chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • 前は効果を感じなかったのに40代になって効果実感【タカミスキンピール】レビュー

    【最終更新日】2023/4/25この記事でわかること・タカミスキンピールの特徴 ・タカミスキンピールの感想こんにちは、michikoです。こちらの青いボトル、見たことがありますでしょうか?『タカミスキンピール』というスキンケア商品です。複数の有名人が「使ってます!」と紹介していたりするので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。今回、『タカミスキンピール』をモニターをさせていただきました。 商品の特徴をご紹介しつつ、私なりの感想をお伝えします! タカミスキンピール特徴 タカミはどんなブランド? タカミスキンピール特徴は? ピーリングとは違う 使用ステップ タカミスキンピール使用感想 使い方は簡…

  • 【本感想】誠お兄さん笑顔と元気をありがとう おかあさんといっしょ第12代体操のお兄さん

    【最終更新日】2023/4/23 こんにちは、michikoです。予約注文していた本が届いたーー!わーい!!\予約した時の話/ www.michiko-memo.com本の特徴をご紹介しつつ、感想をお伝えしたいと思います!ネタばれ無しなのでご安心を。 どんな内容? 誠お兄さんの卒業記念本 目次 「誠お兄さん笑顔と元気をありがとう」感想 みんなからのメッセージに共感 まさに永久保存版な写真 大人向きの本!? 目頭が熱くなる さいごに どんな内容? 簡単にどのような本なのか説明します! 誠お兄さんの卒業記念本 Eテレの幼児番組「おかあさんといっしょ」の第12代体操のお兄さん、福尾誠さんが2023年…

  • 赤ちゃんOK【日焼け止め】お湯だけで落とせ虫よけも!ママベビーUV&アウトドアスプレーを使ってみました

    【最終更新日】2023/4/21 この記事でわかること・ママベビーUV&アウトドアスプレーの特徴 ・ママベビーUV&アウトドアスプレーの感想こんにちは、michikoです。子供に日焼け止めを塗ってみたものの、せっけんで洗顔できずに困ったことはありませんか? 私はあります。涙子供が泡で顔を洗うことを嫌がるので、日焼け止めをしっかり落とすことができず、ニキビのようなものができることが何度かありました。体を泡で洗うのは喜ぶのに、顔は嫌がるって…我慢してくれーー!お湯で落とせる日焼け止めだったら、もしかして解決できちゃう?!――と探していたら、『ママベビーUV&アウトドアスプレー』という商品を見つけた…

  • トイレットペーパー交換を減らしたい【名もなき家事】3倍巻のちょうど良いのが見つかりました。

    【最終更新日】2023/4/18 こんにちは、michikoです。トイレットペーパーの交換がたまに嫌になる・・・――なんてこと、ありませんか? 私はあります!笑簡単な作業ですし、主に私がトイレットペーパーを使っているんですが、同居家族が交換してくれないことが続くと嫌になっちゃいます!(^^;伝えても忘れられちゃうし、そんなことを毎回言う自分にも自己嫌悪。 悩んでいても仕方がないので、物理的に解決させることにしました! お手頃価格優先からの変更 皆さんはトイレットペーパーを購入する時、何を優先して選びますか?「トイレットペーパーは消耗品」という意識があったので、今までは価格重視でトイレットペーパ…

  • 5歳のいま大好きな絵本【ねぎぼうずのあさたろう】

    【最終更新日】2023/4/1 こんにちは、michikoです。はてなブログのお題、お題「大好きな絵本は何ですか?」に挑戦したいと思います! 大好きな絵本『ねぎぼうずのあさたろう』 画像引用元:ねぎぼうずのあさたろう その1|福音館書店 5歳の娘がいま大好きな絵本は『ねぎぼうずのあさたろう』です! あさつき村のあさたろうは、色白でまん丸顔の、元気のいいネギぼうず。ある日、乱暴を見かねて、村の顔役のやつがしらのごんべえをこらしめます。そこでとうとう、あさたろうは、回し合羽と三度笠に身をやつし、旅立つことに……。さて、行く手にどんな危険が?峠の茶店のふしぎな浪人の正体は?野菜たちが大活躍する、ナン…

  • 40代に効果あり?痛い?【ダーマエアーショット】使ってみました

    【最終更新日】2023/3/21 この記事でわかること・ダーマエアーショットとは ・ダーマエアーショット使用感想 ・ダーマエアーショットをおすすめしたい方こんにちは、michikoです。ニードル美容という言葉を聞いたことはありますか?私はスキンケアが好きなので、雑誌やSNS、動画サイトをみてずっと気になっていました。気になってはいたものの、痛そうなイメージがあり、手をつけずにいました。しかしこの度、medicube様より商品を提供していただき、ニードル美容を試すことができました。本当にありがとうございます。毛穴が小さくなると話題の美顔器、「ダーマエアーショット」を使ってみました!商品の特徴をご…

  • プリキュア時計【おしゃべり内容・説明書】ひろがるスカイ!プリキュア たのしい幼稚園

    【最終更新日】2023/3/17 この記事でわかること・「ひろがるスカイ!プリキュア キラキラおしゃべりめざましどけい」おしゃべり内容 ・「ひろがるスカイ!プリキュア キラキラおしゃべりめざましどけい」説明書こんにちは、michikoです。「ひろがるスカイ!プリキュア」の目覚まし時計が付録ということで、こども雑誌「たのしい幼稚園」4・5・6月号を購入しました。キュアスカイがお話ししてくれる内容、説明書の記録です。 「たのしい幼稚園」4・5・6月号 キュアスカイおしゃべり内容 時刻読み上げモード めざましモード 説明書 さいごに 「たのしい幼稚園」4・5・6月号 たのしい幼稚園4・5・6月号 発…

  • 乳酸菌の力でエイジングケア【レビュー】ラクトデュウ S.E.ローション2

    【最終更新日】2023/3/15 この記事でわかること・ラクトデュウ S.E.ローション2の特徴 ・ラクトデュウ S.E.ローション2の使用感こんにちは、スキンケア好きのmichikoです。乳酸菌で有名なあのヤクルトが・・・スキンケア商品を作っていたことをご存知でしょうか? すごいですよね!素晴らしいですよね!!乳酸菌の力を体の中からだけでなく、外からも活用できないか考えてしまうなんて。技術力だったり、発想力だったり、すごく大変だったろうなと勝手に想像してしまいます。ありがたいことに、そんな乳酸菌の力を存分に使った、【ラクトデュウ S.E.ローション2】のモニターをさせていただきました。商品の…

  • 【レビュー】D-UP シルキーリキッドアイライナーWP

    【最終更新日】2023/3/11 この記事でわかること・シルキーリキッドアイライナーWPについて ・シルキーリキッドアイライナーWP使用感こんにちは、40歳にしてメイク勉強中のmichikoです。そんな私ですが、@cosmeのプレゼント企画に当選することができました。いただいたのは【シルキーリキッドアイライナーWP】というアイライナー。シフォンブラウンというカラーを使ってみました♪商品の特徴をご紹介しつつ、私なりの感想をお伝えしたいと思います! シルキーリキッドアイライナーWPの特徴 筆感触が気持ちいい 安心のウォータープルーフ 美容成分が配合されている 肌に色素が残らない カラーバリエーショ…

  • 誠お兄さん卒業記念ムックが発売決定!早速予約しました♪

    【最終更新日】2023/3/5 この記事でわかること・誠お兄さん卒業記念ムックのことこんにちは、michikoです。「おかあさんといっしょ」で体操のお兄さんを務めている福尾誠さんが、2023年4月1日を以って番組を卒業されることが発表されましたね。そんな誠お兄さんへの“ありがとう”の気持ちを込めて、講談社から永久保存版卒業記念ムックが発売されるそうです!今回は、私の思いをお話ししつつ、本の詳細をご紹介をしたいと思います。 予想はしていたけど・・・ 「おかあさんといっしょ」の誰かが卒業しちゃうかもしれないな。 ――という予想はしていましたが、まさかまさかでした。ツイッターのトレンドになっていたり…

  • 【レビュー】D-UP パーフェクトエクステンションマスカラ for カール チェリーブラウン

    【最終更新日】2023/2/28 この記事でわかること・パーフェクトエクステンションマスカラ for カールについて ・パーフェクトエクステンションマスカラ for カールの使用感こんにちは、基本メイクの冒険をしないmichikoです。そんな私が・・・チェリーブラウンカラーのマスカラを使用してみました!40代に突入した私でも使っていいんだろうか??――と、ドキドキで使用してみました。はたして結果はどうだったのか。商品の特徴をご紹介しつつ、私の感想をお伝えしたいと思います! パーフェクトエクステンションマスカラ for カールの特徴 ふんわりカールマスカラ ウォータープルーフなのにオフが簡単 カ…

  • おかあさんといっしょファミリーコンサート札幌公演に行ってきました!

    【最終更新日】2023/1/23 この記事でわかること・ファミリーコンサートチケット購入について ・ファミリーコンサート当日の様子こんにちは、michikoです。先日、おかあさんといっしょファミリーコンサート札幌公演に行ってきました!念願が叶いました!涙今回はその記録です。「ファミリーコンサートに行ってみたい!」と思っている方の参考に、少しでもなれれば幸いです。 チケット当選までの道のり 申し込み 抽選結果メール チケット発行 コンサート当日 入場時プレゼント フォトブース グッズ販売 その他 さいごに チケット当選までの道のり 「おかあさんといっしょファミリーコンサートに行きたい!」――と思…

  • わたしの2022年・2023年にやりたいこと

    こんにちは、michikoです。特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」に参加したいと思います!お付き合いしていただけると嬉しいです。 わたしの2022年 わたしの2022年を振返ると・・・まじめすぎた!コロナに対してもそうだし、家族に対しても全力で向き合った一年でした。どんなにコロナに気をつけていても、感染する時は感染する――ということを身をもって経験しました。あと、家族(親族)の悩みはエンドレスで、その都度全力で付き合っていたら、自分の時間はゼロになるということに危機感を抱いたりもしました。2023年はちょっとゆるめでいきます!笑 わたしの2023年 2023年にやりたいこ…

  • 冬だけの幸せな酔い!?メルティーキッスくちどけラム&レーズン

    【最終更新日】2022/12/30 この記事でわかること・くちどけラム&レーズンとは ・くちどけラム&レーズン感想こんにちは、michikoです。ラムレーズン好きにとって、冬のチョコレートは最高です。 先日の『ロッテ ラミー』に引き続き、今回は『メルティーキッスくちどけラム&レーズン』をご紹介したいと思います!最後までお付き合いしていただけると嬉しいです。 www.michiko-memo.com メルティ―キッス くちどけラム&レーズンとは ラム酒に漬けたレーズンと洋酒たっぷりの生クリーム入りガナッシュを、くちどけのよいチョコレートで包みました。ラム酒の芳醇な香りとみずみずしいレーズンの濃密…

  • 【入園準備】親用スリッパに少しお金をかけて正解だった!

    【最終更新日】2022/12/27 この記事でわかること・入園準備に必要な親用スリッパのことこんにちは、michikoです。入園準備も何かと物入りで大変ですよね。なので、「親のスリッパなんて、なんでもいいか!」――と思っていましたが、家にあるスリッパがくたびれていたので購入することに。 スリッパにしては少しお金をかけました。結果、大正解。きれいめスリッパひとつあるだけで、心のゆとりが生まれます。今回はそんな、入園準備で用意したスリッパの話しです。少しでも参考になれば嬉しいです。 スリッパが必要なタイミグ スリッパが必要なタイミングって、意外と多いんですね。まず最初に必要になったのは、園選びのた…

  • クーピー バラ売りは【ダイソー】が安い!近場で買えて便利

    【最終更新日】2022/12/23 この記事でわかること・クーピーの特徴 ・ダイソーで購入可能なクーピーばら売りこんにちは、michikoです。クーピーのバラ売りをダイソーで購入できること、知ってました?近くに文房具店が無く、ネット購入は送料がかかるし・・・と思っていたら、こんな場所にあったとは!今回はそんな、ダイソーで発見したクーピーのバラ売りのことをご紹介します。 クーピーの特徴 クーピーをご存知の方は多いと思いますが、特徴は意外と知られていないかも!?せっかくなので、簡単にまとめます!クーピーペンシルは昭和48年、サクラクレパスから発売されたロングセラー商品です。 クーピーペンシルの「ク…

  • 冬の楽しみ♪ロッテ Rummy(ラミー)今年も癒しをありがとう。

    【最終更新日】2022/12/20 この記事でわかること・ロッテ ラミーとは ・ロッテ ラミー感想こんにちは、michikoです。ラムレーズンと生チョコレートをとじ込めた、ロッテ ラミー。 毎年冬の楽しみになってます♪今回はそんな、ロッテ ラミーをご紹介したいと思います。 ロッテ ラミーとは? みずみずしいラムレーズンと生チョコレートをとじ込めた、香り豊かな大人の本格洋酒チョコレートです。 引用元:お口の恋人 ロッテ|チョコレート|Rummy & Bacchus 洋酒が3.7%入っていますので、お子様やアルコールに弱い方、妊娠・授乳期の方、運転時などは食べることができません。ご注意ください。<…

  • はじめてのクレヨン選び【失敗談】あおぞらのクレヨンを最初から使えば良かった。

    【最終更新日】2022/12/16 この記事でわかること・はじめてのクレヨン選びでの失敗談 ・クレヨンデビューにおすすめのクレヨンこんにちは、michikoです。娘が1歳になったころ、筆記用具に興味がありそうだったので、『くれよんデビュー』しました。良かれと思って選んだクレヨンが微妙だったり、親が選ばなかったクレヨンが喜ばれたり。 買ったクレヨンを無駄にしてしまいました。涙『くれよんデビュー』をお考えの方に、私の失敗談が少しでも参考になれば幸いです。 素直になれなかった、はじめてのクレヨン選び。 最初からあおぞらのクレヨンにしておけば良かった。 さいごに 素直になれなかった、はじめてのクレヨン…

  • すぐ開始できる環境が子供を伸ばす【ヤマハのピアノえほん】レビュー

    【最終更新日】2022/12/13 この記事でわかること・ヤマハのピアノえほんとは ・ヤマハのピアノえほん感想 ・ヤマハのピアノえほんをすすめたい人 ヤマハのピアノえほんとは ヤマハのピアノえほん感想 さすがヤマハ!音が良い 自分のペースで楽しめる 子供が飽きない工夫 ヤマハのピアノえほんにむいている人 さいごに こんにちは、michikoです。ピアノが弾きたい!弾けるようになりたい!――と、子供に自ら思ってもらいたい。なんて思ったことありますか? 何か良い方法はないかな~と考え、試しに【ヤマハのピアノえほん】を購入してみたら、手ごたえを感じました♪ 今回はそんな、ヤマハのピアノえほんをご紹介…

  • 1歳で石ブームがきた子供、5歳になっても石が好き!高まれ好奇心!

    【最終更新日】2022/12/6 こんにちは、michikoです。石を集めるのが好きな子、身近にいたりしますか? うちの娘は1歳で石ブームが到来しました。現在5歳、ゆる~くなが~くブームは継続中。 今回は、石ブームがどのように変化しているのかの記録です。気が向いた方は、お付き合いしていただけると嬉しいです。 1歳で石と枝を集めまくる 娘が1歳のころ・・・公園へ出かける ↓ 石と小枝をひろう ↓ 小枝で地面にお絵描き ↓ 小枝バイバイ ↓ 石を離さない――がルーティン化していました。 楽しいのはいいんですが、「石を離さない」というのがやっかいでした。無理に石を取り上げようものなら泣くし、かと言っ…

  • 【家遊び】親が体調不良の時、マンネリ解消の味方!『こうさく』 学研の幼児ワーク

    【最終更新日】2022/12/2 この記事でわかること・学研の幼児ワークこうさくとは ・学研の幼児ワークこうさくの感想 学研の幼児ワーク こうさくとは? 学研の幼児ワーク こうさく感想 まとめ こんにちは、michikoです。なんらかの理由で、子供と家遊びを長時間せざるを得ない時ってありますよね。子供は見ていて飽きないし楽しい!ですが・・・長時間は時としてツライ! そう感じてしまった時、いくどとなく『学研の幼児ワーク こうさく』に助けられてきました。子供:楽しい! 大人:少し休憩しながら遊べる!まさにWin-Winの関係!笑 今回はそんな『学研の幼児ワーク こうさく』をご紹介したいと思います!…

  • 買ってよかった!長く遊べる知育玩具【アンパンマンことばずかん】

    【最終更新日】2022/11/29この記事でわかること・アンパンマンことばずかんとは ・アンパンマンことばずかんの使用感想 アンパンマンことばずかん購入のきっかけ アンパンマンことばずかんとは どんなことができる? 対象年齢は? 付属品は?電池は必要? 『ことばずかんSuper DX』と『ことばずかんPremium』の違いは? アンパンマンことばずかん使用感想 収納場所に困らない ペンスイッチは補助が必要かも 時間が経つと自動でOFF 成長過程それぞれの時期に対応 アンパンマンことばずかん口コミ 似ている他の魅力商品 さいごに こんにちは、michikoです。子供の成長とともに、おもちゃも入れ…

  • 固定概念を覆す美容液!?【リペアジェル】を使ってみました♪

    【最終更新日】2022/11/25この記事でわかること・リペアジェルの特徴 ・リペアジェルを実際に使った感想 リペアジェルとは リペアジェルを使用して 驚きの手触り 使用方法に注意 鉄のような匂いがする 温かくなる まとめ こんにちは、michikoです。今回、リペアジェルのモニターをさせていただきました。商品の特徴・感想などをまとめます!購入を検討されている方の参考に少しでもなれば嬉しいです。 リペアジェルとは リペアジェルとは、年齢肌のさまざまな悩みに応えるオールインワン美容液です。1本で、「化粧水」「美容液」「部分用セラム」「乳液」「クリーム」の5役を担うことができます。 日本初の成分「…

  • 無料で受験できる【ピンクリボン検定】受けてみました♪

    【最終更新日】2022/11/22この記事でわかること・ピンクリボン検定について ・ピンクリボン検定を受けた感想 ピンクリボン検定を受けたきっかけ ピンクリボン検定とは ピンクリボン検定を受けて さいごに こんにちは、michikoです。突然ですが・・・あなたは乳がんの知識に自信がありますか? ――と質問しておきながら、私自身が知識に自信ありません!笑このままではダメだなと思うことがあり、『ピンクリボン検定』というのを受けてみました。今回はそのことについて書いていきます!興味がある方はあまりいないと思いますが、少しでもお付き合いしていただけると嬉しいです。 ピンクリボン検定を受けたきっかけ い…

ブログリーダー」を活用して、michikoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
michikoさん
ブログタイトル
michikoのメモ帳
フォロー
michikoのメモ帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用