chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
タクガキ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/03

タクガキさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,372サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 10 0 0 0 0 10/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他スポーツブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 12,805サイト
卓球 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 388サイト
漫画ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,881サイト
コミックエッセイ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 760サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(OUT) 49,025位 50,796位 50,964位 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,372サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 10 0 0 0 0 10/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他スポーツブログ 733位 777位 774位 圏外 圏外 圏外 圏外 12,805サイト
卓球 23位 24位 25位 圏外 圏外 圏外 圏外 388サイト
漫画ブログ 548位 583位 588位 圏外 圏外 圏外 圏外 14,881サイト
コミックエッセイ 112位 114位 115位 圏外 圏外 圏外 圏外 760サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,372サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 10 0 0 0 0 10/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他スポーツブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 12,805サイト
卓球 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 388サイト
漫画ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,881サイト
コミックエッセイ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 760サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 2024年3月のイラスト

    2024年3月のイラスト

    2024年の3月も、 試合に出ることもなく、 いろいろとバタバタして おりまして、滑り込みで 描きました。 田中佑汰選手。 とりあえず今までに描いたことなかった 選手を描いてみようと思い立って 選びました。 正直これまであまり存じ上げてなく、 ちょくちょく宇田幸矢選手と 見間違えてました。 1度描いたのでもう間違えないと 思います。

  • 2024年2月のイラスト

    2024年2月のイラスト

    別に誰にも期待されてない ブログですが、月イチ更新を守る ため、滑り込みで仕上げました。 令和のダンシングヒロイン、 (僕が勝手につけました) 張本美和選手。 先日の世界卓球で一気に ブレイクした感がありますね。 パリオリンピックで智和選手 と共に暴れてほしいです。

  • 全卓人が泣いた2024卓球全日本選手権

    全卓人が泣いた2024卓球全日本選手権

    年が明け、 1月の最後の日曜日というのは やっぱり卓人にとっては ちょっと特別な日ですね。 2024年全日本選手権、 決勝戦の 張本智和VS戸上隼輔は、 卓球史に残るような 壮絶な試合になりました。 僕は家でライブ配信を観ておった のですが、泣きました。 そもそも僕、スポーツを観る のに特定の誰かのファンとか 誰かを応援するとか基本しない んですけど。 それでも、張本選手が勝った 瞬間、泣きました。

  • 2024新年のご挨拶。

    2024新年のご挨拶。

    2024年、明けました。 今年もよろしくお願いします。 昨年は卓球に、本業に、副業にと、 良い出会いや巡り合わせがあり、 充実した良い1年でした。 というわけで2024年賀イラスト、 藤波辰巳、ブルース・リー、孫悟空、 辰年の龍にちなんだキャラクター達の 夢のダブルスです。 今年もまた、 健康で、仲間と楽しく卓球して、 酒飲んで、絵描いて過ごせますように。 このブログを読んでくださっている 皆さまにとっても良い1年と なりますように。

  • この男の「元気ですかーー⁉」で始まった2023年、卓球界は元気でしたよーー!

    この男の「元気ですかーー⁉」で始まった2023年、卓球界は元気でしたよーー!

    どうも、2023年も残すところ あと3日となりました。 光陰矢の如し。 当ブログは今回で今年13回目の更新と、 月1ペースで細々とやっております。 読んでくださっている皆さま、 1年間ありがとうございました。 来年も変わらず細々とやっていくと 思いますがよろしくお願いします。 さて、今回も例年通り、卓球界の 個人的年間MVPを勝手に決めて勝手に 発表したいと思います。 www.takugaki.com 今年はちょっと迷ったのですが、 やはりこの選手に決めました。 ドン! 戸上隼輔選手。 全日本選手権2連覇、全農カップでも 張本智和選手に勝利しての優勝。 プロレスファンを公言しており、 故アント…

  • 24'パリパラリンピック日本代表、和田なつき選手とゲーム練習会!

    24'パリパラリンピック日本代表、和田なつき選手とゲーム練習会!

    2023年11月某日、 イシダ卓球~琉球アスティーダ卓球場~ にて行われたゲーム練習会に、 来年のパリパラリンピック日本代表 の和田なつき選手が参加されました。 僕も参加して和田選手と試合を させてもらい、奇跡的に1ゲーム は取ったものの、最後は 巻き込みサーブとバック表の変化の 前に手も足も出ませんでした。 ぜひ来年、金メダルを取って、 「金メダリストから1ゲーム 取った」 と自慢させてくださいね。 和田選手は今後も継続的に イシダ卓球で練習をしたり、 レッスンなんかも行ったり? するかもしれないとのことで、 こんなふうに卓球を通じて 素敵な人間関係が生まれていく のはありがたいことでござい…

  • 八木克勝選手、’24パリパラリンピック内定!

    八木克勝選手、’24パリパラリンピック内定!

    2023年10月、中国で開催されていた アジアパラ大会で、 琉球アスティーダ所属、 我らがイシダ卓球のるぅコーチ がマネジメントをしている 八木克勝選手が金メダルを 獲得しました! これにより八木選手は 2024年パリパラリンピックの 出場が内定したとのこと。 そしてイラストの胸元に 輝いているのは僕がロゴデザイン を担当した 「YAGI GOLD TOKEN」です! 「トークン」って何? 僕もよくわかりません! 人や企画を応援するための株式 みたいなもの? 興味のある方はマネージャーの イシダ卓球~琉球アスティーダ卓球場~ のるぅコーチまで。 るぅコーチ🐈@イシダ卓球場(琉球アスティーダ) …

  • ペンホルダーの妄想が現実に?Tリーグ新チーム静岡ジェード。

    ペンホルダーの妄想が現実に?Tリーグ新チーム静岡ジェード。

    相も変わらずツイッター、ブログ用 の作品は描けておりませんで、 過去の作品使いまわしで失礼します。 今年からTリーグに加わった 静岡ジェード、 松下大星選手、小西海偉選手が 加入しています。 ここに黄鎮廷選手、許昕選手が 加われば、僕が3年前に作った 妄想卓球チーム、 「ラストサムライ」が現実のもの になります。 実現は難しいでしょうけど ペンホルダーの夢ですね。

  • 8.19奈良TTポイントカップ、試合中に足が攣って棄権したとある選手の姿がカッコ良かった件。

    8.19奈良TTポイントカップ、試合中に足が攣って棄権したとある選手の姿がカッコ良かった件。

    どうも、 今の季節は汗の量が多過ぎて 試合を途中棄権したくなる タクガキです。 2023年8月19日、 生駒郡の高山SCにて 奈良TTポイントカップが 開催されました。 リーグ戦はなんとか上位ぬけ、 その後トーナメント初戦で 早々と負けてしまい、敗者審判 をしていた時のことです。 その試合はフルゲームの熱戦で、 最終ゲームも1点差以上広がらない ような状態が続いていました。 終盤、8-9くらいの時だったと 思います。 長いラリーの後、一方の選手から 「ちょっと待ってください」 と声が上がりました。 どうやら足が攣ってしまったよう。 とりあえず試合は一時中断です。 が、審判をしていた僕には、 少…

  • 卓球歴10年になりました。でもいまだ基本のフォア打ちがまともにできません。

    卓球歴10年になりました。でもいまだ基本のフォア打ちがまともにできません。

    どうも、突然ですが卓人の皆さん、 卓球歴は何年くらいですか? わたくしは今年で10年になります。 中学生時代の部活を3年として、 その後20数年ぶりに社会人で再開して 今年で7年たちました。 延べ10年続けてきた卓球ですが、 タイトルにもある通り、基本のキ、 練習の時に最初にするフォア打ちが 安定せず、ちゃんとできません。 自分でいろいろと原因を探って みてもなかなか改善できなかった のですが、先日いつも習っている コーチのアドバイスでフォームや 体の使い方を修正し、ようやく基礎を 固めて安定させていけそうなメドが たちました。 40半ばの歳にしてやっとです。 でもその分、自分の卓球には まだ…

  • 僕の心の中に大仁田厚が宿って見事ジャイアントキリングを果たせた近畿選手権奈良県予選

    僕の心の中に大仁田厚が宿って見事ジャイアントキリングを果たせた近畿選手権奈良県予選

    どうも、 今回が記念すべき100本目の ブログとなりますが特に 何もせずに普通にやります。 2023年6月11日、 近畿選手権フォーティの部の 予選に参加してきました。 昨年の初参加ではいろいろな ドラマがあり、とても良い思い出 となったことに味をしめた僕は、 www.takugaki.com これからは年1回、同年代の奈良県トップ の人たちにどこまでやれるか力試しの 場にしようと思って今年も予選に 向けて練習に励んでまいりました。 そして試合当日まで1週間を切った頃、 組み合わせが発表されました。 僕がいるのは3人リーグ、1人は名前を 見てもピンと来ず、ほぼほぼ面識の ない方です。 もう1人…

  • 石川佳純選手引退に寄せて。

    石川佳純選手引退に寄せて。

    みんな大好き石川佳純。 2023年5月、引退を発表されましたね。 僕にとってはツイッターを始めて以来、 おそらく1番数多く似顔絵イラストを 描いてきた選手です。 だけども石川選手の顔って特徴があって 描きやすそうに見えて難しく、 何回挑戦しても上手く描けたなと 思えたことがないんですよね。 で、今回引退の知らせを聞いて、 なんだか感慨深く、 この機会にもう一回描いとかないとな・・・ とふと思い立って、酒を飲みながら チャチャっとシャーペンを走らせて みたんですが、えてしてそういう時の ほうが、気合入れて紙に向かう時より 良い絵が描けるもんなんです。 自分では今までで1番良い顔が描けたと 気に入…

  • 2023.4イラストまとめ

    2023.4イラストまとめ

    4月ももう終わりで、2023年も3分の1が 過ぎようとしております。 とりあえず月イチ更新は守るべく、 滑り込みでイラスト描きました、 といっても前回のやつをアレンジ しただけです・・・ 松下大星選手、Tリーグの新チーム、 静岡ジェードへの移籍が発表されました。 琉球アスティーダから離れてしまう のは悲しいですが、どこのチームに 行っても応援してます。

  • THE FIRST SLAM DUNK風琉球アスティーダイラストと、僕にとっての井上雄彦という作家について。

    THE FIRST SLAM DUNK風琉球アスティーダイラストと、僕にとっての井上雄彦という作家について。

    どうも、突然ですが皆さん、 映画「THE FIRST SLAM DUNK」 観ましたか? めっちゃヒットしてますよね。 僕は観てません。 観る気もありません。 もちろん、作者の井上雄彦氏の マンガは昔から読んでいますし、 自分もマンガを描く人間の端くれとして めちゃくちゃ影響を受けてる作家です。 なのに何故、井上氏が制作の大半に 携わって世間でこれほど注目されてる この作品を観ようとしてないのか。 今回は「僕にとっての井上雄彦」 をちょっと語りたいと思います。 (卓球とは無関係です) 琉球アスティーダ、Tリーグ優勝おめでとうございます! 僕が「THE FIRST SLAM DUNK」を 観ない…

  • 2023.2イラストまとめ

    2023.2イラストまとめ

    前回ブログで書いたように、 年明け早々パソコンがブッ壊れ、 痛い出費で新年からツイてないなぁ と思っていたら、突如ある企業様から マンガお仕事の話が舞い込んで きまして、今後も継続的にお付き合い させて頂くことになり、むしろこの機会 に作画環境を一新できてよかったと 思っております。 人間万事塞翁が馬。 禍福は糾える縄の如し。 ってなワケでここ最近はありがた忙しく、 ブログ、ツイッター用の作品は描けて おりませんで、1点だけでございます。 〇戸上隼輔〇 全日本選手権2連覇です。 自分からガンガン攻めていくのに ラリーになってもミスしない。 観てて無敵感がありました。 いつか琉球アスティーダに戻…

  • 参加人数が多過ぎて試合間の待ち時間が異様に長い大会、アレなんとかなりませんかね。

    参加人数が多過ぎて試合間の待ち時間が異様に長い大会、アレなんとかなりませんかね。

    どうも、パソコンが壊れたので 買い換えたところ、周辺機器が 最新のOSに対応してなくて、 他にもいろいろ買い換えるハメに なってお財布が大打撃を 受けたタクガキです。 先日ツイッター上で、大阪某所で 開催されたとある大会のことが 話題になっていたのを見かけました。 なんでも参加人数が多過ぎて、 1試合終わるごとに1時間以上待ち、 中にはまだ試合が残っているはず なのになんのアナウンスもなく 大会が終了してしまった人も いたとか。 事実だとすればひどい話です。 僕も似たような経験をしており、 奈良県だと春季、秋季大会、 新春会長杯なんかが中高生がたくさん 参加していてかなり大人数の大会で、 待ち…

  • 2023新年のご挨拶。

    2023新年のご挨拶。

    2023年、明けました。 今年もよろしくお願いします。 昨年はすごく充実した良い年でした。 なので年末、久しぶりにちょっと 気合入れて1枚もののイラストでも 描いたろか、という気分になれました。 今年はうさぎ年ってことで。 今年も健康で、卓球やって、絵描いて、 酒飲んで楽しく過ごせますように。 読んでくださっている皆さまにとっても 幸せな1年になりますように。

  • 日本卓球の未来はこの若き兄妹に託そう。本気でそう思えた2022年でした。

    日本卓球の未来はこの若き兄妹に託そう。本気でそう思えた2022年でした。

    どうも、いつも裏面に貼ってる ラバーが品切れだったので ちょっと違うラバーに変えてみた んですが、全く違いがわからない タクガキです。 2022年、最後のブログ更新となりました。 今年も数は少ないものの、 1年通してコンスタントに 更新することができました。 いつも読んでくださっている 皆さま、ありがとうございました。 来年もよろしくお願いします。 さて、1年の締めくくりという ことで、恒例の卓球界年間MVP を勝手に決めて勝手に発表しようと 思います。 4回目となる今年ですが、過去の 歴代受賞者はというとこんな感じです。 www.takugaki.com www.takugaki.com w…

  • 松下大星選手と1ゲームチャレンジマッチ!白熱(?)の試合の行方は?

    松下大星選手と1ゲームチャレンジマッチ!白熱(?)の試合の行方は?

    どうも、先日とある大会で タオルを持っていくのを忘れ、 着て行ったTシャツをタオル 代わりにして試合してた タクガキです。 2022年12月3日、奈良県葛城市の イシダ卓球~琉球アスティーダ卓球場~ にて、あの吉村真晴選手と松下大星選手 の講習会が行われました。 真晴選手と練習させてもらえたのも 素晴らしかったですが、 ペンホルダーの僕にとって松下選手は 憧れの選手です! ペンの裏面打法のアドバイスを 直々に頂いた後、1ゲームの チャレンジマッチをさせて もらいました! またとない機会ですし、 一応自分なりに作戦を立てて 臨みます。 結局、点数はあんまり覚えて ないんですけど、 2,3点は取れ…

  • 2022.10,11イラストまとめ

    2022.10,11イラストまとめ

    早いもので2022年もあと1ヶ月 となりました。 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 10月、11月のイラストまとめ、 といっても2点だけなのであります。 〇松平健太〇 昨年、国際大会からの引退を 表明した松平選手。 正直僕は、TリーグやYou Tubeで 活動しながら、競技者としては ちょっとゆるめにやっていくんだろう なと思ってました。 ところがところが今年、 全日本選手権22´で準優勝。 ゆるめにやるとか思ってて すいませんでした。 そして、丹羽孝希選手も今年に なって国際大会を引退しました。 オリンピックや世界トップクラス での結果が求められる環境 じゃなくても、国内Tリーグ等で、 「卓…

ブログリーダー」を活用して、タクガキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
タクガキさん
ブログタイトル
卓球絵描き タクガキのブログ
フォロー
卓球絵描き タクガキのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用