chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
栄養健康ランド https://ga-dp.com/eiyoshi/

栄養士・アスリートフードマイスター・野菜ソムリエが「病気対策」「美容」「アスリート向け」の献立を日々を提供します。 ~☆彡★割烹料理で修行を重ねた栄養士が美肌、病気予防、ベストパフォーマンスの為のレシピはこちらへ★☆彡~

栄養健康ランド管理人
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/03

arrow_drop_down
  • 夏バテに役立つ食材のおすすめ!

    エシャロットの酒粕漬けエシャロットとは、フランス料理に使用する玉ねぎの一種で、見た目は小玉玉ねぎでらっきょのように分球し玉ねぎほど甘くない。しかし、上の写真のエシャロットは、日本のらっきょを早採りしてエシャロットの名で出回っているものです。要するに、早採りしたらっきょですがおしゃれな名前で、食卓に添えると食べてみたくなるものです。玉ねぎ同様、水溶性食物繊維やビタミンB1の吸収を助ける硫化アリルが多く含まれる。豚肉と一緒に摂るとスタミナ回復に役立ちます。

  • 効果的に栄養がとれる、アスリート向け食事(娘作)

    ①ビビンバ在宅勤務の20代の娘が作りました。韓国のビビンバとちょっと違いますが、わが家独自のものでしょうか。野菜は火を通すことで量的に多くとることができます。アスリートにとって、効果的に野菜を摂取することが出来るメニューです。そして、トレーニングする種目によって食べる量の調整が容易にできます。【栄養について】 牛肉……タンパク質が多く、エネルギーも高い。 トレーニングした後は筋肉の組織が壊れていますの で、再生する必要があります。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、栄養健康ランド管理人さんをフォローしませんか?

ハンドル名
栄養健康ランド管理人さん
ブログタイトル
栄養健康ランド
フォロー
栄養健康ランド

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用