chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さえっぐの気ままな毎日 https://saegg08.hateblo.jp/

24歳OLの同棲生活を中心に、気ままに好きなことを書いてます。音楽やドラマについてや、私が新卒で入社した会社を退職したことなど、20代のリアルな情報をお届けします。

さえっぐ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/01

arrow_drop_down
  • 【24歳の本音】好きな人と一緒にいられるだけで幸せなんて嘘?結局本当の幸せって何?

    こんにちは、さえです。 今日はなんとなく気ままに思ったことをブログ書きます。 同棲生活をして5ヶ月が経ちました。 好きな人と暮らすことは幸せなことだと本当に感じます。 それは自分が暮らしたい人と一緒に暮らすことができているから。 したいことができているからなんですよね。 こんな記事も書きました😊 saegg08.hateblo.jp でもやっぱりその好きな人と一緒に入れるだけで良いなんてゆうのは綺麗事な感じがしていて、言葉にするには難しいんだけど物足りないんです。 それってきっとしたいことが他にも山程あるからなんですね。 今日はそんな話をしていきます。 (※今日は語り口調だけど許して下さい) …

  • 同棲生活前に知っておきたい!喧嘩を減らす2つの方法

    こんにちは、さえです。 早くも同棲をし始めて5ヶ月が経ちました。 感想をまとめるととにかく楽しい 今回はこれから同棲しようとしている方に知ってて得なことについて書いていきます!! この記事を読むと 同棲生活での喧嘩を減らす方法を2つ取得できます 同棲生活前の心構え 家事の役割分担をしない 改善点はその場で伝える約束をしておく 喧嘩を減らす2つの方法 のまとめ 同棲生活前の心構え 同棲前の時期って、好きな人と一緒に居れると言うワクワクドキドキが止まりませんよね。 すごく分かります。 同棲初日は幸せで溜まりませんでした。 その気持ちずっと思い続けたくないですか? そうするためには心構えは必要です。…

  • 新卒で就職して1年3ヶ月で辞めた話。辞めたいなら辞めたほうがいい。

    こんにちは、さえです。 まず初めに言います。 仕事辞めたいと思っているなら辞めるほうがいいです。 あとは時期と状況だけは考えて、できるだけ円滑に辞めれたらいいなって感じです。 現在24歳、派遣社員として医療関係の会社で事務をしているんですが、とにかく仕事辞めてよかった〜って思ってます! 今もし仕事を辞めたいって思ってる人がいたら、少しでも見ていただければと思います。 私は、仕事辞めることはで人生の大きな第一歩になりました! 今日はそんな話をしていこうと思います。 新卒で入社した会社って辞めにくくない? 私が辞めると決めた時 辞める前にしたこと 自分に問いかける 辞めたあとのお金について考える …

  • オススメ!同棲生活の家での暇つぶしアイテム&方法

    こんにちは、さえです。 同棲を初めて5ヶ月になりますが、休みの日に毎回外出するほど裕福なものではありませんので、暇つぶしが上手になってきました。 今日は私たちがしている暇つぶし(家で楽しく過ごす)方法をご紹介します! 朝までそれ正解 Nintendo Switch 20の質問 10の質問・知ってて当たり前クイズ 筋トレ&ストレッチ まとめ 朝までそれ正解 これ、外でもよくやります。 何人かでやるってゆうイメージがあるけど、二人でやると二人の感覚が分かり合えるベストな遊び!! 私たちがやってて面白かったのは、「な」で始まる夏の曲と言えば? 私たちから出た答えは 私:夏色/ゆず 彼:夏祭り/Whi…

  • 私が思う、同棲中に幸せを感じる瞬間

    こんにちは、さえです。 同棲中、ふとした時に「幸せだな。」って感じる時はありませんか? 私は結構日常的に感じることが多いです。 そこで、幸せを感じる瞬間を挙げてみようと思います。 共感していただけたらいいな〜 料理中の彼の行動 コーヒータイム お風呂でゆっくりお喋りしてるとき 土曜日の朝 まとめ 料理中の彼の行動 これは私がご飯を作ってる時のことです。 夜ご飯はほとんど私が作っています。 その間彼は洗濯物を取り込んでくれてたりする時もあるんですが、何にもすることがない時は、キッチンの横でずっと立ってるんです(笑) 「何してるの?」って聞いたら 「何かすることある?」って。 「ないから座っててい…

  • 同棲中のカップル必見!生活費問題を円滑に解決する方法

    こんにちは、さえです。 同棲生活の中での喧嘩の理由になりがちなのが、二人の生活費についてです。 結婚の為に貯金がしたい 他のカップルはどうしてるの? お金の話を切り出しにくい 相手が無駄遣いばかりする! など、同棲生活の中でお金についての疑問や不安があるのではないでしょうか? そこで今回は、同棲中の生活費の円滑な決め方について、わたしの実体験を元にお話しし、ポイントを抑えていきましょう! 話し合いの時間を作る 話し合いの内容 相手の収入を知る 生活費の総額を把握する 目標の貯金額を決める 二人の口座を作る まとめ 話し合いの時間を作る 同棲中は毎日いるので、却って二人の大事な話し合いの時間をと…

  • 同棲生活のメリット・デメリットって何?

    こんにちは、さえです。 最近は寒くなってきたので、友達にもらったお揃いのマグカップで毎日コーヒーを飲んでます。 今日は、同棲生活のメリット・デメリットについてご紹介します。 同棲をしようか悩んでいる人は必見ですね! 同棲と結婚の違い 同棲のメリット 相手をよく知ることができる 結婚のための準備ができる 一緒に居られる時間が増える ポジティブでいられる 同棲のデメリット マンネリ化になりやすい セックスレスになる 一人の時間(自由時間)が欲しくなる 見たくないところまで見えてしまう まとめ 同棲と結婚の違い 同棲と結婚は「婚姻届」を提出しているかしていないか。 ただそれだけのことです。 しかし、…

  • 気ままにブログを開始します

    こんにちは、さえです。 今日は自己紹介と、これからのブログについて書いていきます。 このブログについて わたしについて プロフィール 好きなこと 最近のこと これからについて このブログについて このブログでは24歳OLのリアルな同棲生活を元に現実的な情報をお届けしていくブログ(になる予定)です。 その中で、わたしの大好きな音楽やお笑い番組、ドラマなどのエンタメ情報もご紹介できればと思っています! あと最近筋トレを始めたので、参考になりそうであれば後々ご紹介できればと思います。 何か一つのことを紹介したり説明したりするブログを作ろうかとも思ったのですが、なんか長続きしなさそうですぐ飽きてしまい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さえっぐさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さえっぐさん
ブログタイトル
さえっぐの気ままな毎日
フォロー
さえっぐの気ままな毎日

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用