chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • F1 2021第2戦エミリア・ロマーニャGPレビュー

    イタリアはイモラサーキットで迎えた2021シーズンのF1第2戦目。 エミリア・ロマーニャGPの模様を簡単に振り返ってみましょう。 精彩を欠いた週末 一言で言ってしまえば、カーナンバー22のドライバーたる角田の週末はパッとしない週末でありました。 ヴァリアンテ・アルタにリアエンドを大破して横たわるAT02が映し出された瞬間、とても複雑な気分になりました。 F2時代含めて過去の実績をあまり知らず、トントン拍子でF1まで駆け抜けてきた角田がGP2戦目でこのようなクラッシュを喫するとはあまり思いもしなかったからです。 予兆は感じられた部分も このクラッシュ以前に角田は無線でトラフィック天国だの、アイツ…

  • アップルウオッチSE NIKE44㎜モデルをゲットした

    話が前後しちゃったけど、先日アップルウオッチのSE、NIKEモデル44㎜モデルをゲットしました。 // リンク なぜアップルウオッチのSE、NIKEモデルにしたかは先日動画であげたように youtu.be 値段とパフォーマンスの折り合いがついたところがSEの44㎜で、NIKEモデルに関しては通常のモデルを選ぶ意味が見当たらない位内容が充実してるから。価格も据え置きでね。 細かい比較は公式で確かめてもらった方が良いかもしれない。 www.apple.com クールな外箱 まず外観でいうと、細長いパッケージが新鮮。 今回時間が無くて選択肢が無かったんだけど、スペースグレイ/ブラック・シルバー/ホワ…

  • 運動不足解消にアップルウオッチ+フィットネスアプリと共にランニング生活はじめる

    先日スマートウオッチを購入して、さっそくフルに健康管理に使い倒そうってことで使いまくってたんですが www.side-eleven.com 速攻付属の充電ケーブルがいかれた。 まあ中華製品だし耐久性についてはあんまり期待してなかったけど、それにしてもあんまりだ。 ってことでこれまた先日アップルウオッチに乗り換えた。 www.youtube.com // リンク 最近はフィットネス活動に精を出しているのでとても忙しく、ブログまで手を出してる暇が正直ないくらい。 落ち着いたらこのアップルウオッチの記事も投稿したいところなんだけれども、如何せん時間が無い。 マジで。 アップルウオッチ+NRCと歩む(…

  • F1 2021第1戦バーレーンGPレビュー

    今年のF1はテストが行われたバーレーンで開催されました。 ちょっと開幕から時間が経ったんですがまとめてみたいと思います。 アルファタウリ(角田)がテストでは絶好調 事前にバーレーンGPの前に行われたテストでは角田が絶好調でした。 C5という最も柔らかいタイヤではあるものの、フェルスタッペンに次ぐ2番手タイム。 とはいえトップ10にウィリアムズも居たりであまり真に受けるには危険な結果かもしれませんが、バーレーンGP後にこの結果を改めて見返すと納得する部分もあったり。 formula1-data.com 条件がどうであろうとタイムシートの上にいるという事は重要だと思います。 そういう意味では角田の…

  • 撮影環境をなるべくカネをかけずにイメチェンする

    一応わたしの作業場であり(しばらく未稼働ではあるけど)、写真撮影および動画撮影のブースの全景。 ごちゃごちゃの極み。 最近はこの状態であまり他の部分を極力見せずにカッターマットからなるべくはみ出さずに撮影を行ってきた。 いよいよ撮影がきびしく・・・ ほんらいこのカッターマットは余所行き用のやつで、作業に使いたくなかったんだけど忙しくてつい使ってしまった経緯がある。 それによって汚れがついてしまい、撮影にもそれとわかる傷み具合が・・・ また下のはA3で正面に立ててあるのがA4で何れもカメラの撮影画角からは盛大にはみ出てしまう。 つまりボロを隠すことが出来ないでいた。 ずーっと何とかしたいなあとは…

  • 中華スマートウオッチのバンドを換えてみた

    前回Amazonで中華スマートウオッチを購入したのですが、あまりに純正のついてきたバンドがショボすぎて、とてもじゃないけどフィット感、着け心地、質感等々あらゆる要素が耐え難かったので同じAmazonでバンドを見繕って早速交換してみました。 www.side-eleven.com Amazon上ではバンドの種類も豊富 Amazonではスマートウオッチも豊富だったけど、バンドの方も負けず劣らず豊富。 今回もいろいろ迷っちゃうけど、どういうのが欲しいのかだいたい目星はついてるつもり。 標準でついてきたバンドのどうしようもない部分は色々とあるけど、耐えられない部分としてこの留め具の部分。 この部分がバ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さいのじさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さいのじさん
ブログタイトル
さいのじ@サイドイレブン
フォロー
さいのじ@サイドイレブン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用