chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
仕事や趣味の運動など、私生活を中心に気ままに投稿しております。 https://mune-t.hatenablog.com/

30代サラリーマンの子持ちが、仕事や趣味の運動など、私生活を中心に気ままに投稿しております。→ ダイエット・格闘技・仕事経験談など

32歳 会社員男性です。 仕事と育児(2歳の子供)に奮闘しながら、趣味の運動を頑張っています(^^♪ 今は、主にダイエットをしていますので、もし参考になる記事があれば嬉しいです!

muneT
フォロー
住所
博多区
出身
東京都
ブログ村参加

2019/11/19

arrow_drop_down
  • プロテインの選び方

    どうも、ムネTです。 今回はプロテインについて、記事を書こうと思います! プロテインと聞くと、よく「ボディービルダー」や「ストイックなマッチョが飲んでる薬」みたいなイメージを持たれる事が多いと思います! しかし、本来は、筋肉をつけたい人だけが必要とする飲み物だけでなく、ダイエットや健康目的として飲んでいる方も、非常に多く、健康な体を目指す人にとっては、必須なものです。 ただ、いざ購入してみようと思っても、沢山の種類があって、どれを選んでいいのかわからないよ(ノД`)・゜・。と感じている人も多いと思いますので、プロテインを選ぶ際のポイントをいくつかご紹介したいと思います

  • 自宅で筋トレやダイエットをする上でのメリット・デメリット

    どうも、ムネTです。 最近は、少しづつ涼しくなってきて、運動もしやすい季節になってきましたね♪ さて、皆さんもダイエットをする上で、ジムに通う人もいれば、自宅で筋トレやダイエットをする人もいると思います。私も、今ではジムに通っていますが、当時は自宅で、健康器具やトレーニング用品を購入して、実施していた時期がありました。 これからダイエットやトレーニングを始めようと考えている方、最初はどっちがいいのかな?と悩んでいる方も多いと思います。 そこで、自宅とジム、どちらも実践してみた私が、それぞれのメリット・デメリットをご紹介いたします!

  • ダイエット中の居酒屋で気を付ける事

    こんばんは、ムネTです。 普段、生活していると、会社の上司や部下からの飲み会の誘いや、友人からの食事の誘い、結構ありますよね! そんな時、ダイエットしてるので行きません!なんていう事もできないので、どうしよう💦 と困った事経験、ありませんか??( ゚Д゚) 参加はしたものの、周りの人が飲み食いしている横で、「私、ダイエットしているので、あまり食べません!」なんて、とてもじゃないけど、言えるわけないし… けれども、今頑張っているダイエットを無駄にはしたくないし… そんな経験、私自身も結構ありました💦 そこで、居酒屋などで上手に飲み食いしながら、かつ太る心配もしなくていい、おススメなポイントがいく…

  • 痩せる上で大切な考え方(忙しい中での時間の作り方)

    どうも、ムネTです。 今回のお題は、時間の確保(忙しい中でどうやって時間を作るか…) 特に、仕事をしながらダイエットをするのは、簡単なことではないですよね💦 私は今でもジムに通っていますが、どのようにして時間を確保しているかを、体験をもとにご紹介します(*^_^*)

  • 痩せる上で大切な考え方(食事制限を楽にする②)

    こんばんは、ムネTです(゚∀゚) さて、前回の記事の続きを書こうと思いますが、 前回の「まとめ」として ①糖質(炭水化物)の少ない商品を選ぶ ②タンパク質の多い商品を選ぶ 事が基本となるので、上記2つを参考に、食事をとってみましょう(・∀・) と説明しました。 今回は、具体的にどんな食材が糖質が少なくて、どんな食材にタンパク質が多いのかを説明していきます!

  • 痩せる上で大切な考え方(食事制限を楽にする)

    こんばんは、ムネTです(゚∀゚) 今日は、前回の記事であげた項目の ②食事制限(食事を抜いたり、アルコールを我慢する) についてご説明したいと思います!

  • 痩せる上で大切な考え方(つらい運動を続ける為に)

    どうも、ムネTです。 さて、前回の記事で話していました、3つの要素を楽にする考え方をお伝えしていきます!

  • 痩せる上で大切な考え方

    どうも、ムネTです。 皆さんは「ダイエット始めよう!」と考えた時、まず初めに何を思い浮かべますか?? ほとんどの人が、どちらかというとネガティブなイメージを思い浮かべると思います。 私もすぐにイメージした事は… ①つらい運動(激しい運動や有酸素運動) ②食事制限(食事を抜いたり、アルコールを我慢する) ③時間の確保(忙しい中でどうやって時間を作るか…) を考えました(ーー;)💦

  • プロフィール

    はじめまして、ムネTです! 1987年生まれ、現在31歳男性です。 普段は会社員で働きながら、もうすぐ2歳になる子供の育児に奮闘する日々を送っております。 小さい頃から運動が好きで、今も定期的に体を鍛えながらストレス発散しております! 20代の頃は、あまり体型を気にしなかった私ですが、今や仕事と家庭の両立など、目まぐるしいスケジュールをこなしていくうちに、どんどん脂肪が増えていき、気づけばあの頃の身体はどこに行ったのやら… そんな経験、30歳を過ぎた頃から感じている方も多いのではないでしょうか? このブログでは、昔の身体を取り戻す為、筋トレやダイエットを始め、痩せていく過程や経験を書いて行こう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、muneTさんをフォローしませんか?

ハンドル名
muneTさん
ブログタイトル
仕事や趣味の運動など、私生活を中心に気ままに投稿しております。
フォロー
仕事や趣味の運動など、私生活を中心に気ままに投稿しております。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用