chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お金の梁山泊(りょうざんぱく)ブログ https://ryozanpaku225.hatenablog.com/

この世の中 、お金が全てではありませんが、「お金に振り回されない生き方 」をコンセプトに あらゆるお金儲けの方法を紹介していきたいと思います。

お金の梁山泊
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/15

arrow_drop_down
  • 宅建試験、裏技勉強法。最短で合格できる方法?

    「宅建試験、裏技勉強法。最短で合格できる方法?」 目次 資格試験勉強ノウハウは、やっぱり気になるもの。 世に出ている、宅建試験合格法って、どう? 上手く活かす事が出来た合格法。 資格試験勉強ノウハウは、やっぱり気になるもの。 もうすぐ、令和2年度、宅地建物取引士試験ですね。 しかも、今年は民法改正一発目の試験になりますから、かなり注目されております。 世間的には、賃貸経営管理士の資格が国家資格になるかも? それに伴い、賃貸経営管理士の上位資格として、宅地建物取引士資格が扱われ、 宅地建物取引士を取得している方は、賃貸経営管理士の範囲の仕事も出来るように なるといわれています。 2カ月を切ったこ…

  • 見つければ、勝ちの戸建投資

    「見つければ、勝ちの戸建投資」 こんにちは、めだか親父です。 こつこつ資金を貯めて、意味のある不動産投資をしましょう。そして、稼ぎましょう! 前回は、戸建投資をするにおいて大事なリサーチ法をお伝えしました。 戸建投資で利回りをあげる方法? - めだか親父のムダな抵抗 高利回りの戸建投資をする為に、必要なリサーチ力を身につけて、「勝ち」の不動産投資を目指しましょう。 今回は、賃貸業者へのリサーチ法をもうちょっと具体的に掘り下げましょう!! まず、購入物件の実際の入居者の引きのランクをリサーチします。 Aランク:空き予定段階で、入居希望者が内覧なしで決定する。 Bランク:空きが出て、2週間以内で入…

  • 戸建投資で利回りをあげる方法?

    今回は、「戸建投資で利回りをあげる方法?」です。 どうも、めだか親父です。 前回は、不動産投資をするなら唯一、「格安戸建て」しかないとお伝えしました。 利回りもよく、その上入居者付きという。なかなか、魅力的に感じませんか? 投じた資金の回収も早いですし、出口として、非常に買いやすい金額設定なので、買い手もつきやすくインカムゲインとキャピタルゲイン両方で、利ザヤがとれ、ヤドカリの様にどんどん不動産を増やせます。 では、どういう風にそのような物件を仕入れることができるのか? また、情報を入手できるのか? 「自分で動くのは、ちょっとしんんどいなあ~」なんて方は、 普通に、安めの売買物件を扱っている不…

  • 100万で購入、戸建投資とは?

    100万で購入、戸建投資とは? 「不動産投資」って儲かるの?どうも、めだか親父です。 この質問って、良く受けるんですよ。 私は、元々不動産の営業だったという事もあるからでしょう。まぁ、金利も安く、銀行もドンドン融資を実行し、サラリーマンが不動産投資に興味を持たざるを得ないような状況って、ありましたよね。 そんな、時代も今は昔、その時代で痛い目にあった方、また、今もあい続けている方、身近にもおられると思います。 こんな方は、もう二度と「不動産投資」なんかやるもんかって、なるか? いや、次こそは、失敗しないぞって、再チャレンジをするのか? いまの日本の経済状況を見れば、みなさん、前者でしょう。 ま…

  • 「めだか」副業で年間2,500万を稼いだ方法とは?

    こんにちは、めだか親父です。 「めだか」副業で年間2,500万を稼いだ、とっておきの情報をお伝えします。 今回は、すでに「○○せどり」で、月5万円の売上を上げている方向けに、 おススメ「めだかせどり」で月10万円以上収益を目指していただきます。 専業せどらーの方で行き詰まってる方、もちろん、サラリーマンせどらー、 主婦せどらーの方も参考に見て頂ければ幸いです。 「せどりを始めて、とにかく最初はただ、ただ、楽しくて、なんで、こんな高額 商品が置いてあるんだ!!みんな、知らないのか?プレ値商品だぞ!!・・・。」 自分だけが、知っている優越感。」 しかし、こんな気持ちも月日が流れ、・・・。 「いつも…

  • メダカで副業、こうすれば稼げる虎の巻 (集客・販売編)

    メダカで副業、こうすれば稼げる虎の巻 (集客・販売編) 具体的な、個体リサーチと仕入れ方法は、分かりましたね(^^)/ ryozanpaku225.hatenablog.com 次は、集客、そして販売になります。 最近では、Instagramを使った(インスタライブ)でオークションで販売を されている方もおられます。 確かに手っ取り早い方法だと思います。しかし、誰しもが出来るわけではなく、 自分が何者かというブランディングが重要になってきます。 価値のある、養殖場または、個人が販売しているんだから間違いない個体である と、そんな風に購入者に思わせる仕掛けが必要になってきます。 「いいね」や「フ…

  • 私が成功した、20キロの減量(序4

    私が成功した、20キロの減量(序4 さて、3日ファスティング(断食)も終わり。 (173センチ 90キロ→86キロ) 次のステップにはいります。 自分の基礎代謝量を調べます。(^^)/ 基礎代謝量??・・・なに? 基礎代謝は、生活環境、食事摂取状況などの要因で変動するという要素を 取り除いて、人間が何もしないでも(生命を維持するため必要な)エネルギーの 代謝です。これに消費される最小限の代謝エネルギー量をいう。 それを計算する数式はありますが、 一番てっとり早いのが、ネットで ※基礎代謝量計算アプリがあります。 そのアプリを利用して、年齢、体重、仕事の強度など最低限必要な事項を 記入してくださ…

  • 月10万を稼ぐ、「めだかせどり」とは!!

    今回は、めだか親父ブログで、最も好評の めだか副業シリーズになります。 前回の、「めだかで副業、こうすれば稼げる虎の巻」 是非、ご一読下さい。( *´艸`) 今回は、「月10万を稼ぐ、めだかビジネスの具体的な方法」です!! サラリーマンさんでも、仕事を持ちながら趣味で始めて、気が付けば 給料にプラス10万の収入を得られます!! 私も、サラリーマンをやっていましたから、 「あと、10万・・いや、あと5万でも自由なお金があればなんて事」を 常に考えておりました。 その、プラスαを、「めだかビジネス」で達成しましょう!! まず、手っ取り早く、それを達成する具体的な方法ですが、 「めだかせどり」です。…

  • めだか親父のムダな抵抗(序・3

    アラフィフの皆さん・・・連絡事項です。( ゚Д゚) 「ゲットワイルド退勤」 (先日Twitterのトレンドした退勤時にドアを開けると同時 に、TMネットワークの「Get Wild」を聴く事。その後、YouTubeでも動画で アップされたり、大手企業でも、それに乗っかって曲を流したりと。) Get Wild 発売日: 2017/04/12 メディア: MP3 ダウンロード TM NETWORK THE VIDEOS 1984-1994(完全生産限定盤)(Blu-ray Disc)(特典なし) 発売日: 2019/05/22 メディア: Blu-ray All the Clips1984~1999…

  • めだか親父のムダな抵抗(序・2

    私が、「自分勝手ダイエット」で、入院から約20キロの減量 (90キロ→70キロ)に成功した方法 とは? 30歳を境に、私のデブ度数は、右肩上がりに上がりまくり、20代で63キロ 体脂肪率も8%ぐらいの数値を推移していました時代は、いつの事やら 当時、プロレス・格闘技オタクだった私は、 「船木誠勝のハイブリッド肉体改造法」という本に出会い、衝撃を受けました。 プロレス団体「パンクラス」を立ち上げた選手達が、 旗揚げ試合に向けて、今までのプロレスラーの体型ではなく、 アスリートのような体型で引き締まった体型に変身し試合をする。 そして、試合は「秒殺決着」という文言が飛び交う、 プロレス界に衝撃を与…

  • めだか親父のムダな抵抗(序・・

    お久しぶりです。今回こそは、ブログを頑張ります(^^)/ と心に誓い再開したいと思います。 「めだか親父のムダな抵抗」 とブログ名を更新したのは、人生も後半戦に突入しているアラフィフ世代の そう、 私たち・・・( 一一) 社会において暗黒世代というべきか・・・。 ノストラダムスの大予言を真顔で信じていた世代・・・。 というか、世紀末を渇望していた世代・・・。 やたらと、学歴コンプレックスが強い世代・・・。 学校の勉強はできても、頭がキレないとって言っちゃったり・・・。 やたら人の批判はするが、自分の事を言われたら、激切れ・・・。 ケンカの一つもした事もないのに、やたら、〇ろすって言っちゃったり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、お金の梁山泊さんをフォローしませんか?

ハンドル名
お金の梁山泊さん
ブログタイトル
お金の梁山泊(りょうざんぱく)ブログ
フォロー
お金の梁山泊(りょうざんぱく)ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用