chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お金の梁山泊(りょうざんぱく)ブログ https://ryozanpaku225.hatenablog.com/

この世の中 、お金が全てではありませんが、「お金に振り回されない生き方 」をコンセプトに あらゆるお金儲けの方法を紹介していきたいと思います。

お金の梁山泊
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/15

arrow_drop_down
  • 失敗しない不動産屋選び、賢い部屋探しの方法 その①

    2019.12.20 第37回:今日のテーマ 「失敗しない不動産屋選び、賢い部屋探しの方法 その①」 部屋探しについてのQ&A(物件探索・業者選定 編) 目次 「部屋探し」の時期は? 「部屋探し」に早く動く理由は? 「部屋探し」は、いくつの不動産屋に頼めばいいか? 「部屋探し」の時期は? 不動産屋のカウンターで、最も聞かれた質問が、 部屋探しに一番適した部屋探しの時期についてです。 年間を通しての話なら、もちろん人が動く時期 ・1〜 3月 ・ 9、 10月 不動産屋が言う繁忙期という期間になります。 この期間は、物件に空きが出るのと同じように、 物件を探す方々が急増しますから、物件に入る方も …

  • 宅建試験、裏技勉強法。最短で合格できるのか?

    2019.12.15 第36回:今日のテーマは、 「宅建試験、裏技勉強法。最短で合格できるのか?」 前回、前々回では、王道の試験勉強の方法を お伝えしました。 ryozanpaku225.hatenablog.com ryozanpaku225.hatenablog.com 目次 資格試験勉強ノウハウは、やっばり気になるもの。 世に出ている、宅建試験合格法って、どう? 上手く活かす事が出来た合格法。 資格試験勉強ノウハウは、やっばり気になるもの。 私が、書かせて頂いてる「お金の梁山泊」で、 宅建試験の勉強方法ばかり、やっていては、 受験ブログみたいになってしまいますから、実際私が、 宅建の試験…

  • 宅建試験、受かる勉強法とは②

    2019.12.13 第35回:今日のテーマ 「宅建試験、受かる勉強法とは?②」 前回の宅建試験、受かる勉強法①では、 ryozanpaku225.hatenablog.com 権利関係、宅建業法、法令上の制限、と苦手に 感じている方へ、勉強に取り組みやすいような インプット、アウトプットの方法を お伝えしました。 今回は、 目次 税・その他が苦手な方(3点) 5問免除科目が苦手な方(5点) 過去問集・一問一答問題集の効率的な使い方 をお伝えします。 税・その他が苦手な方(3点) 税・その他科目ですが、 税に関しては、国税と地方税が、それぞれ1問ずつ で2問出題されます。 国税:所得税・印紙税…

  • 宅建試験、受かる勉強法について①

    2019.12.12 第34回:今日のテーマ 「宅建試験、受かる勉強法について①」 宅建(資格)で、稼ぐをテーマで2 回にわたり ブログを書かせて頂きました。 ryozanpaku225.hatenablog.com ryozanpaku225.hatenablog.com お陰様で、DMから宅建(資格試験)の勉強法など オススメな勉強があれば紹介して欲しいとお問い合わせ頂きましたので、 今回は、「宅建試験、受かる勉強がについて」 目次 ① 初学者にはチャンスの2020年宅建試験 ② 勉強を進める科目の効率的な順番は? ③ 権利関係(民法)が苦手な受験生へ(14点) ④ 宅建業法が苦手な受験生…

  • 安く買える中古戸建投資で稼ぐ

    2019.12.11 第33回:今回のテーマは、 「安く買える中古戸建投資で稼ぐ」 以前、こちらのブログで紹介しました。 まだ、読んでない方は先にこちらを一読下さい ryozanpaku225.hatenablog.com 購入して頂くには、入居者確保が1番のポイントというところで前回は終わりました。 今回は、その具体的な方法をじっくりとお話したいと思います。 目次 ・資産から利益を生み出す為に、考えるべきポイント ・入居者確保は、一筋縄ではいかないのか? ・常に、入居者が確保できる状態 ・人間関係の構築が大事なポイント ・資産から利益を生み出す為に、考えるべきポイント 投資家(オーナー)さん…

  • 宅地建物取引士試験に合格して、情報発信で稼ぐ方法 ②

    2019.12.10 第32回:今日のテーマは、 「宅地建物取引士試験に合格して、情報発信で稼ぐ方法 ②」 前回は、宅建試験に合格する上で気をつけるポイントなどお伝えしました。 ryozanpaku225.hatenablog.com 私が不動産の仕事をしていたという事もあり、 「宅建」の資格のお話をさせて頂きましたが、 その資格、または、その資格取得の為に勉強で蓄えた 自分の知識をお金儲けに繋げる。 これが、今回のテーマになります。 ※目次※ ◯宅建(資格)免許でお金を稼ぐ ◯SNSを使って、集客をする ◯やはりオススメYouTube集客 ◯情報発信で教材販売)で稼ぐ ◯宅建(資格)免許でお…

  • 宅地建物取引士試験に合格して、情報発信で稼ぐ方法 ①

    2019.12.9 第31回: 今日のテーマ 「宅地建物取引士試験に合格して、情報発信で稼ぐ方法 ①」 2019年の宅建試験も終わりました。 私の周りでも、合格した人、不合格でまた来年に 向けて頑張る人、様々です。 そんな、光景が懐かしく思えます。 さて、今回はその宅建試験に付随して出てくる 知識を副産物として情報発信でお金を稼ぐ方法を お伝えしたいなと考えております。 ※目次※ 「宅建試験は、誰でも簡単に合格できるのか?」 「宅建合格の為の勉強スケジュールは?」 「初学者が最短で宅建試験に合格するには?」 「権利関係関係(民法)を攻略する」 「法令上の制限を攻略する」 「宅建試験は、誰でも簡…

  • 満室経営を実現する、アパート経営について ⑤

    2019.12.8 第30回:今日のテーマは、 満室経営を実現する、アパート経営について ⑤ 「賃貸オーナーが、自主管理で気を付ける注意点」 【目次】 ※ はじめに(退去〜退去後・次回募集に向けて) ※ 国土交通省「原状回復をめぐるトラブルとガイドラインについて」 ※ 業者発注単価について ※ オーナーが覚えるべきポイント ※ はじめに(退去〜退去後・次回募集に向けて) 長く住んでくれた入居者も、いよいよ退去の日がきました。 自主管理の場合、オーナーさんは、退去立会、 その後の再募集の段取りを考えていかなければ、 ならなくなります。 経年劣化?入居者に故意過失があるのか? 色々と、考える事が出…

  • 満室経営を実現する、アパート経営について ④

    2019.12.7 第29回:今日のテーマは、 満室経営を実現する、アパート経営について ④ 「賃貸オーナーが、自主管理で気を付ける注意点」 👉入居中に注意すべき点、オーナーとしての心構え 前回は、 ◯入居前、自分の物件の入居希望者の選定に ついてお話しさせて頂きました。 今回に関しては、入居中の対応になります。 入居中あるある、のようなものにどう対応するのが ベストであろう方法をお伝えさせて頂きます。 まず、オーナーさんが物件を貸す際に気をつけるべき点など 基本的な事をお話しします。 まず、自分が所有している物件を 通常使用できる状態でのみ、適切な家賃を借主さん から受領できるという事です。…

  • 満室経営を実現する、アパート経営について ③

    2019.12.6 第28回:今日のテーマは、 満室経営を実現する、アパート経営について ③ 「賃貸オーナーが、自主管理で気を付ける注意点」 賃貸物件のオーナーさん、今から不動産投資をお考え の方々へ、また、副業、専業で不動産管理をビジネスと してやってみようとお考えの方々のお役に立てればな、 と思います。 「自主管理」については、集客以外の部分をどうする か?が最も重要になります。 ※ 「集客」に関しては、賃貸物件を探してる方の 大半が、ネットしかもスマホからの誘引になります。 一個人が、どうこう出来るレベルではありません。 出来る事は、知人や既存入居者への紹介斡旋ぐらいだ と思います。「集…

  • 満室経営を実現する、アパート経営について ②

    2019.12.5 第27回:今日のテーマ 満室経営を実現する、アパート経営について ② 「物件オーナーが、募集業務において知っておくべき事」 前回は、アパートオーナーさんのアパート経営に危機管理意識がないと、放ったらかしアパート経営の時代は、 とっくに終わっており、 「アパート経営」を事業と捉え、決定権者としての 知識のアップデートを行う事が必須となっています。 今日は、あなたの大事な所有物件を委託する 管理会社、不動産屋の管理について考えていきます。 まず、オーナーさんの危機管理意識だけではなく、 委託する管理会社、不動産屋にも問題があります。 👉問題点① ・管理会社といっても、自社で仲介…

  • 満室経営を実現する、アパート経営について ①

    2019.12.4 第26回:今日のテーマは、 「満室経営を実現する、アパート経営について①」 私が、不動産業界に携わっていた期間、 長く担当していた部署が、ハウスメーカー系のアパートオーナーから、入居者募集、既存入居者の管理、建物管理、サブリース(一括借上)等、一連のアパートの経営委託PM(プロパティマネジメント)を行ない オーナーさんの利益を最大化するというお仕事をしていました。 アパート経営は、場所を間違えなければ ほっておいても、いつも入居者が入って自然に 収益が落ちてくるという時代は、過去のものになりました。 少子高齢化による人口減少社会、人口が減少している のに、アパートはどんどん…

  • 成功者に学ぶ、稼げるユーチューブとは?

    2019.12.3 第25回:今日のテーマは、 「成功者に学ぶ、稼げるユーチューブとは?」 今、稼げる媒体として、YouTubeは無視できません。 もう一回りして、遅いんじゃないか? そんな声も聞こえて来そうですが、 私自身もその一人です。 どういう理由か、YouTube以外のSNSは、 手を付けてきたのですが、 何故、YouTubeをやらなかったのか? 当時「メダカ」「不動産」などの情報を発信していく 上で、YouTubeとの相性が悪いと思っていました。 「不動産」については、Instagramにしても 物件自体を買って欲しい、借りて欲しい という欲求に直接訴え掛けるのは、非常に難しく、 や…

  • オススメ不動産副業「事業用テナント」を管理して稼ごう。

    2019.12.2 第24回:今日のテーマ 「サラリーマンをやりながら、物件を取得する方法 オススメの事業用テナント管理」 今回は、不動産未経験者でも、簡単に、物件を取得し そして、管理料で本業の年収を超える事を 目標に掲げて、具体的な取得方法をお伝えします。 しかも、今日は、「事業用テナント編」になります。 以前、ご紹介させて頂いた、居住用物件の管理の話 特に、物件の外回りの仕事を入り口に 物件を取得していきましょうと、お話しました。 本来なら、外回りから本物件の取得ノウハウを 細かく話すところなのですが、 👉 この、事業用テナントに関しては、 ・競合が少ない。 ・居住用と比較して、家賃が高…

  • メダカで副業、2年目の戦略。こうすれば稼げる虎の巻

    2019.12.1 角度0からのお金儲け💰 第23回:今日のテーマは、 「メダカで副業、2年目の戦略。こうすれば稼げる虎の巻」 前回、ニッチビジネスとしてオススメしました 「メダカビジネス」 なかなか、好評でより具体的な 稼ぐ仕組みを知りたいとの事だったので、 今日は、久しぶりに「メダカビジネス」に ついて、お話します。 まず、念を押して、お伝えします。 「メダカ」をビジネスにする。 お金儲けする💰という事です。 数あるメダカ養殖場を、勉強の為に回りましたが、 割とその事を前面に出さない感じです。 やっぱり、好きで始めた分、それをお金に するのは・・・。みたいな、 でも、実際、現地直売所などで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、お金の梁山泊さんをフォローしませんか?

ハンドル名
お金の梁山泊さん
ブログタイトル
お金の梁山泊(りょうざんぱく)ブログ
フォロー
お金の梁山泊(りょうざんぱく)ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用