chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お金の梁山泊(りょうざんぱく)ブログ https://ryozanpaku225.hatenablog.com/

この世の中 、お金が全てではありませんが、「お金に振り回されない生き方 」をコンセプトに あらゆるお金儲けの方法を紹介していきたいと思います。

お金の梁山泊
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/15

お金の梁山泊さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,208サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
小遣いブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,642サイト
副業・副収入 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,875サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,208サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
小遣いブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,642サイト
副業・副収入 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,875サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,208サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
小遣いブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,642サイト
副業・副収入 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,875サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 「災害時サバイバル!救助・ソーシャルメディアを活用した方法」

    「災害時サバイバル!救助・ソーシャルメディアを活用した方法」

    災害が発生したとき、生き残るために、救助とSNS(ソーシャルメディア:Twitter、Facebook、Instagram等)を使ってプロセスを最大限に上げる方法は、あなたの生命を守るうえで非常に重要なことです。 SNSは、災害時のサバイバルプランを最大限にする上で重要なツールとなります。 SNSを利用すると、迅速な情報収集、情報交換を行うことが可能です。インターネットに接続ができる環境であれば、災害によって激変したライフラインなどをリアルタイム情報で把握できます。 東日本大震災で、被災した現地では電話が繋がりにくい状況が続いていました。そんな時、SNSを通して情報収集、情報発信や安否確認が …

  • 不動産オーナーにとって便利なリスク管理ツール:ハザードマップの活用法

    不動産オーナーにとって便利なリスク管理ツール:ハザードマップの活用法

    不動産オーナーにとって、ハザードマップはリスク管理の効率的で柔軟なツールとなります。 まず、ハザードマップについて ※不動産におけるハザードマップとは、不動産担当者が地域内の相場を把握し、購入する時期を見極めるのに役立つツールです。ハザードマップは、相場変動や評判を反映したリスクを可視化することで、不動産担当者が投資に有利な情報を獲得することを可能にします。 ※2020年7月に、宅地建物取引業法施行規則の一部が改正され、不動産事業者は物件の売買、賃貸などの取引時において、洪水、雨水、出水、高潮といった水害ハザードマップを利用して、そのエリアに潜む水害リスクを説明しなければならなくなりました。 …

  • 「賢い防災セットを正しく選び、安心して暮らせるように! 選ぶポイントをご紹介」

    「賢い防災セットを正しく選び、安心して暮らせるように! 選ぶポイントをご紹介」

    賢い防災セットを選択することは、安全な環境で暮らせるようになる大切な一歩です。 間違った防災セットを選んでは、非常時に苦しみや安全に対する被害を引き起こしかねません。正確な情報を得るだけでなく、正しい防災セットの選択について、以下の点を確認することが大切です。 賢い防災セットを正しく選択することで、安全な環境で暮らせるようになります。 安全の確保のため、防災セットを購入する前に調べたほうが良いでしょう。 まず家族の人数を数えましょう。子どもがいるなら、彼らにも有効な防災セットを選択したほうが良いでしょう。 次に第2の用途、目的を考えましょう。 たとえば、お店で売られている防災セットではあるが、…

  • 消火器の有効期限を正しく把握して安全確保!消火器定期点検、必ず実施しよう。

    消火器の有効期限を正しく把握して安全確保!消火器定期点検、必ず実施しよう。

    消火器は消火機能を持った消火具です。 安全対策の上で重要な器具ですが、消火器も時間によって劣化します。ですから、定期 的な点検が必要です。 消火器期限切れは一度機能を失うと完全に復旧することはできないので、十分な予防策 が欠かせません。 消火器の有効期限は購入日から使用開始日を考慮して決定されるため、定期的な点検に 加えて消火器の有効期限を保証する日を定期的に守ることが重要です。 【消火器の使用期限について】 ・「住宅用消火器」 使用期限は、約5年、(薬剤の詰め替えが出来ない構造) ・「業務用消火器」 設計標準使用期限と表示されており、約10年 ※使用期限を過ぎた消火器は破裂による人身事故の危…

  • 「非常食としてのお菓子:危機時でも人を助けてくれる」

    「非常食としてのお菓子:危機時でも人を助けてくれる」

    お菓子は、危機状態の時に食料不足を考えられ、落ち着きを取り戻す助けになるという メリットもあるため、非常食としての利用が考えられますが、その使い方や有効性につ いて分かりやすくまとめました。 「お菓子は非常食になるのか?」という疑問を解決するために非常食とは何か、なぜお 菓子は非常食になるのかを解説します。 非常食とは、災害や危機事態など生活不便な場合に配布される消耗性品の総称です。 お菓子は、いつでも手軽に入手でき、体力を養うことができたり、うまみをインスパイ アしてストレスを和らげる効果があるため、非常食として活用されています。 他の形態の非常食と比較して、お菓子は保存期間が短いことと、お…

  • アコール10年保存水の究極の健康飲料!保存性と美容効果を併せ持つ元気な体づくりのヒント

    アコール10年保存水の究極の健康飲料!保存性と美容効果を併せ持つ元気な体づくりのヒント

    災害時に水不足が起こりがちですが、その状況は保存水の存在によって回避可能です。 水は体内の化学反応を促し、人間の活動の基礎なので、欠乏時に絶対必要なものです。 保存水は、災害発生時や長時間などの緊急時に使用することができ、 人々の救援を助けます。また、自然災害といった水源が不安定な場合にも、保存水は重要な役割を果たします。 保存水の使用は、後者の場合、特に、災害発生時の予防活動として必要不可欠なものとなります。 アコール 10年保存水 ( 400ml×24本入 ) 非常用 備蓄水 ( 長期保存可能 / 災害時対策 に ) 室戸 海洋深層水 使用 ( 国産 / 硬度ゼロ ) 純水 赤ちゃんのミル…

  • 「非常時の防災備蓄に!アイリスオーヤマ 5年保存水 2L ×6本が最適な理由」

    「非常時の防災備蓄に!アイリスオーヤマ 5年保存水 2L ×6本が最適な理由」

    災害時の非常時では、事前に用意した備蓄品が重要です。 その中でも、「アイリスオーヤマ 5年保存水 2L ×6本 防災備蓄用」は、長期間保存性を 備えた高品質な水を、お手頃価格で手に入れることができます。 本商品は製造から5年間食品素質を維持し、公衆衛生上安心してお召し上がりいただけ る保存食品だから安心してお取り入れいただけます。 本記事では「アイリスオーヤマ 5年保存水 2L ×6本 防災備蓄用」がどのような特長を持 つ商品なのかを紹介するので、是非ご参考にしてください! 本商品は、製造から5年間食品素質を維持し、安心してお召し上がりいただける保存食 品です。必要以上の定期的な購入を必要とせ…

  • 災害備蓄用パンで安心して過ごせる!特殊加工で長期保存可能!

    災害備蓄用パンで安心して過ごせる!特殊加工で長期保存可能!

    災害や緊急の状況を想定した、長く保存される食料品として、家族が安心して消費する ことができる災害備蓄用パンについてご紹介します。 冷凍乾燥(※凍結乾燥とは、冷凍して固めてから乾燥処理を施して、安定した状態で保 存できる加工方法です。凍結することで開封以降の劣化が抑制され、乾燥処理により、 品質のばらつきが小さい状態で保存することができ、長期間消費保存的に余裕を持ちま す。凍結乾燥によって保存されている食品は、開封してからはかなりの期間保存可能な ので在庫をとって残せることができ、災害時のサバイバルにも有用です。)などの特殊 な加工方法で、安全な状況を保つことが可能で、長期間保存が可能です。 今…

  • 「災害発生時に備える! 非常食・保存食の購入法と注意点」

    「災害発生時に備える! 非常食・保存食の購入法と注意点」

    災害が起きたら食料確保は最も重要なことの1つであり、そのために非常食や保存食が 理想的です。 本記事では非常食・保存食を活用した効率的な食料確保の方法を解説します。 それぞれの非常食・保存食についての購入方法、利用方法、注意点などを把握し、災害 発生時に快適な生活を実現するための助けとして活用していきましょう。 災害が起きたら、最も重要なことの一つは確実な食料確保です。 そのため、家庭用に非常食や保存食を取り扱うのが理想的です。 非常食や保存食なら、防災の日常の生活を実現できます。 まず、非常食・保存食とは何かを見ていきましょう。 ・非常食は、正しい保存方法が適用されていれば乾燥や冷凍、缶詰な…

  • 『安全で楽しめる!サバイバルを安全に楽しむ方法』

    『安全で楽しめる!サバイバルを安全に楽しむ方法』

    サバイバルを行う際は、安全かつ考え抜いた方法で行う理にかなわないといけません。 本記事では、安全なサバイバル方法を考えるべきかについて、必要な技術や知識、必要な物品などを解説します。 ぜひ、安全性を詰めたサバイバルを叶えるための方法を見ていきましょう! サバイバル方法が安全かどうかは、事前にしっかりと知識を習得しておかなければなりません。一般的なサバイバルの準備としては、食料や水分の確保、同行者の選択、体力面の強化、必要な道具と装備の確保、調査と探索、潜入技術などを抑えておきましょう。 まずはかかる費用と労力を気にして、必要と思われる事柄をしっかりとリストアップしておくことが大切です。 必要な…

  • 緊急時の食糧の確保法|ストック法や保存可能期間なども事前確認しよう!

    緊急時の食糧の確保法|ストック法や保存可能期間なども事前確認しよう!

    近年、感染症や天災等により緊急時の想定が日常になりつつあります。 緊急時の健康と安全を確保するためには、信頼できる食糧の確保が重要となります。 今回は、緊急時の食糧の確保法について紹介します。 ストックを行う方法やバックアップストック、食品保存法などをご紹介したいと思います。 皆様も、日常の生活を中心に食糧の確保を考えて、安心な緊急時の健康と安全を確保しましょう。 時代が進歩していく中で、緊急時の健康と安全を確保するためには、信頼できる食糧の確保が重要なのです。 まずは確保すべき基本を押さえることから始めましょう。食糧の安定確保のため、テーマは「ストック」です。 将来のためになる食糧を購入し、…

  • 「サバイバルテクニック!災害時の必須スキルを身につけよう」

    「サバイバルテクニック!災害時の必須スキルを身につけよう」

    災害時をサバイバルするためには、決してあなたを守るだけでなく、周りの人々にも安全確保するためにも必要となるサバイバルテクニックを学ぶ必要があります。そこで今回は、災害時のサバイバルテクニックについて詳しくお伝えします。 まずサバイバルテクニックとは、包括的な言葉で「災害時に生き延びるために必要な行動&技術」となります。いろいろな災害が起こる前に、サバイバルテクニックを学び身に着けておくことは重要です。 さて、サバイバルテクニックを学ぶ場合、まず以下の4つに分けて学習します。 1.トライアウト:野外での生活を可能にするための基本スキルの学習です。 トライアウトで取り組むスキルは、火を作る技術、野…

  • 災害時に必要なサバイバルスキル:危機的状況から脱するためのスキルを学ぼう

    災害時に必要なサバイバルスキル:危機的状況から脱するためのスキルを学ぼう

    サバイバルスキルとは、自然・人為的災害等の事態に遭遇した場合に役立つ 技術、ノウハウ、考え方の一般的な総称です。あらゆる危機的な状況に決断をする力を身につけるため、サバイバルスキルを学びましょう! サバイバルスキルとは、自然・人為的災害等の事態に遭遇した場合に役立つ技術、ノウハウ、考え方の一般的な総称です。 例えば、自然災害やテロ事件などのリスク状況に直面したとき、サバイバルスキルはあなたが最悪の状況から脱するときの助けになるかもしれません。 サバイバルスキルは、危険な情勢にあっても自分を守る、資源を有効活用する、食物と水を確保する、自然界や人間の生態系とうまく関わることなどを意味します。 サ…

  • 【レジャー活動に便利!非常食と副産物でおすすめレシピを紹介】

    【レジャー活動に便利!非常食と副産物でおすすめレシピを紹介】

    非常食や副産物を使ったレシピは、レジャー活動や宿泊先の滞在などいろいろな場面で便利なので、今回はおすすめのレシピをご紹介します。 スッキリパックできる非常食、野菜や果物でサイズ感を楽しめる副産物を使い、オシャレな料理を楽しんでみてください。 非常食と副産物―レジャー活動に便利なおすすめレシピを紹介します。 非常食と副産物は、レジャー活動でとても重宝です。 非常食には野菜、果物、調味料などをスッキリパックするなどの工夫があり、レジャー活動で役立つと言われています。 また、副産物には野菜や果物でいろんなサイズや形をつくり、宿泊先やキャンプ地内でおいしい休憩スポットを作ることができます。 そこで今回…

  • 非常食:健康上のメリットを活用しよう!

    非常食:健康上のメリットを活用しよう!

    今や健康を心がける方も増えていますが、食事も健康管理のために大切な鍵となります。 そんな健康を心がける方々に朗報です! 非常食は、サプリメントを摂取するよりも安全で積極的な健康管理が可能な、便利な活用法があります。そんな非常食が与える健康上のメリットを詳しくお伝えします! 非常食は数多くの健康上のメリットを提供しています! 簡単な食事でも野菜を多く摂取できますし、ビタミンなどの栄養素バランスが安定しているので、健康維持に役立ちます。 食べすぎなどの摂取量に関しては無視してしまうことができてしまうのも特徴です。 また、サプリメントを摂取するよりも安全な方法で積極的な健康管理が可能となっているので…

  • 非常食を使って快適なライフスタイルを実現する方法 おすすめの食費計画・賢明な選択・質量両立を踏まえて

    非常食を使って快適なライフスタイルを実現する方法 おすすめの食費計画・賢明な選択・質量両立を踏まえて

    独自のライフスタイルを追求しようと考えているあなたへ。非常食を使って、素晴らしい生活を実現しようと考えていませんか? 今回の記事では、非常食を活用して快適なライフスタイルを実現する方法をご紹介します。非常食を使えば安い食費、便利なストックできる食料、そして長期間管理できるなどのメリットが存分に持てます。 そこで今回は、非常食を使って快適なライフスタイルを実現する方法をご紹介します。どうぞ、参考にしてください! 食べるだけで幸せと安定を追求したいあなたに、非常食を使って快適なライフスタイルを手に入れる方法をご紹介します。 非常食って何?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、非常食とは食料品や…

  • 非常食がもたらす健康上のメリット|長期間食料の不足を補う有用な食料

    非常食がもたらす健康上のメリット|長期間食料の不足を補う有用な食料

    非常食は、緊急時に必要なものだけでなく、日常の食事に取り入れることで健康をサポートする有用な食料品です。 不足しがちな栄養素などが含まれているため、長期間食料を補完するのにとても役立ちます。本記事では、非常食が与える健康上のメリット、食べ方などについて解説します。 非常食とは、緊急時や困難な状況において、長期間の食料の不足を補うための食品です。 不足しがちな栄養素やビタミンなどが非常食には潤沢に含まれているため、栄養補給に最適な食品と言えます。 また、非常食は食料倉庫にしっかりと保管できる上、長期間放置しても腐敗しないので、人間や動物に安全な食べ物として役立ちます。 食物が汚染された国や地域で…

  • グローバル備蓄食料: 地域間での価格調整努力は絶望か

    グローバル備蓄食料: 地域間での価格調整努力は絶望か

    最近、食料に対する需要が急増しているとともに、食料不足を招く原因である地域差が生じています。 このような状況を改善するため、グローバルな備蓄食料のネットワーク化が推進されています。本記事では、グローバルな備蓄食料のネットワーク化を促進するための調整努力、その目的及び活用について詳しく解説します。 食料の安定供給を増大させるグローバルな備蓄食料のネットワーク化は、世界中の食糧の価格管理、保護のための素晴らしい前進です。 しかし、それは挑戦が多く伴っています。各地域での産業レベル、気候変動、国際協調の合意が必要です。 これによりそれぞれの地域にそれに必要な食料を供給することが可能となります。 グロ…

  • 「備蓄食料を栄養的に増強する:複合栄養で付加価値を高める方法」

    「備蓄食料を栄養的に増強する:複合栄養で付加価値を高める方法」

    能力の高い備蓄食料を安全性を確保しながら、効率的に栄養的にモードにするために、複合栄養が有効な方法として使われています。 (※複合栄養とは、栄養バランスをとるために穀物や果物を間に入れたり、抗生物質やプロテインを追加し、栄養価を最大限に上昇させるために使われる、発芽させることで栄養価が高められる栄養価の高い個々の食材の組み合わせを指します) 本記事では、複合栄養の効果的な運用法をご紹介し、備蓄食料を栄養的に増強する方法をお伝えします。 複合栄養は、備蓄食料を栄養的に増強するだけでなく、かつてない付加価値をもたらすことができるという事実があります。 備蓄食料を効率よく栄養的なものにするための最適…

  • 「備蓄食料でゼロウェスティング! 無駄なく減らすライフスタイルの楽しみを作る方法」

    「備蓄食料でゼロウェスティング! 無駄なく減らすライフスタイルの楽しみを作る方法」

    生活の効率性を上げ、無駄なく環境に優しいライフスタイルを楽しみたいなら、備蓄食料の活用が有効です。 今回は備蓄食料を所有して楽しむことで、無駄なく減らすライフスタイルの楽しみを作る方法をご紹介していきます。 「備蓄食料を所有して楽しむ」ことで、生活をより楽しむことができます。 もっと環境に優しく、節度をもってライフスタイルを楽しみたいと思うなら、備蓄食料を使えば非常時に備えるだけでなく、様々な活用方法を活用できます。備蓄食料をうまく所有し、無駄なく減らすライフスタイルの楽しみを作る方法に、まずは正しい備蓄食料の品の購入、そしてすぐれた管理が必要です。 賞味期限や収納状態を考慮した購入、冷凍庫や…

ブログリーダー」を活用して、お金の梁山泊さんをフォローしませんか?

ハンドル名
お金の梁山泊さん
ブログタイトル
お金の梁山泊(りょうざんぱく)ブログ
フォロー
お金の梁山泊(りょうざんぱく)ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用