chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お金の梁山泊(りょうざんぱく)ブログ https://ryozanpaku225.hatenablog.com/

この世の中 、お金が全てではありませんが、「お金に振り回されない生き方 」をコンセプトに あらゆるお金儲けの方法を紹介していきたいと思います。

お金の梁山泊
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/15

arrow_drop_down
  • 「災害時サバイバル!救助・ソーシャルメディアを活用した方法」

    災害が発生したとき、生き残るために、救助とSNS(ソーシャルメディア:Twitter、Facebook、Instagram等)を使ってプロセスを最大限に上げる方法は、あなたの生命を守るうえで非常に重要なことです。 SNSは、災害時のサバイバルプランを最大限にする上で重要なツールとなります。 SNSを利用すると、迅速な情報収集、情報交換を行うことが可能です。インターネットに接続ができる環境であれば、災害によって激変したライフラインなどをリアルタイム情報で把握できます。 東日本大震災で、被災した現地では電話が繋がりにくい状況が続いていました。そんな時、SNSを通して情報収集、情報発信や安否確認が …

  • 不動産オーナーにとって便利なリスク管理ツール:ハザードマップの活用法

    不動産オーナーにとって、ハザードマップはリスク管理の効率的で柔軟なツールとなります。 まず、ハザードマップについて ※不動産におけるハザードマップとは、不動産担当者が地域内の相場を把握し、購入する時期を見極めるのに役立つツールです。ハザードマップは、相場変動や評判を反映したリスクを可視化することで、不動産担当者が投資に有利な情報を獲得することを可能にします。 ※2020年7月に、宅地建物取引業法施行規則の一部が改正され、不動産事業者は物件の売買、賃貸などの取引時において、洪水、雨水、出水、高潮といった水害ハザードマップを利用して、そのエリアに潜む水害リスクを説明しなければならなくなりました。 …

  • 「賢い防災セットを正しく選び、安心して暮らせるように! 選ぶポイントをご紹介」

    賢い防災セットを選択することは、安全な環境で暮らせるようになる大切な一歩です。 間違った防災セットを選んでは、非常時に苦しみや安全に対する被害を引き起こしかねません。正確な情報を得るだけでなく、正しい防災セットの選択について、以下の点を確認することが大切です。 賢い防災セットを正しく選択することで、安全な環境で暮らせるようになります。 安全の確保のため、防災セットを購入する前に調べたほうが良いでしょう。 まず家族の人数を数えましょう。子どもがいるなら、彼らにも有効な防災セットを選択したほうが良いでしょう。 次に第2の用途、目的を考えましょう。 たとえば、お店で売られている防災セットではあるが、…

  • 消火器の有効期限を正しく把握して安全確保!消火器定期点検、必ず実施しよう。

    消火器は消火機能を持った消火具です。 安全対策の上で重要な器具ですが、消火器も時間によって劣化します。ですから、定期 的な点検が必要です。 消火器期限切れは一度機能を失うと完全に復旧することはできないので、十分な予防策 が欠かせません。 消火器の有効期限は購入日から使用開始日を考慮して決定されるため、定期的な点検に 加えて消火器の有効期限を保証する日を定期的に守ることが重要です。 【消火器の使用期限について】 ・「住宅用消火器」 使用期限は、約5年、(薬剤の詰め替えが出来ない構造) ・「業務用消火器」 設計標準使用期限と表示されており、約10年 ※使用期限を過ぎた消火器は破裂による人身事故の危…

  • 「非常食としてのお菓子:危機時でも人を助けてくれる」

    お菓子は、危機状態の時に食料不足を考えられ、落ち着きを取り戻す助けになるという メリットもあるため、非常食としての利用が考えられますが、その使い方や有効性につ いて分かりやすくまとめました。 「お菓子は非常食になるのか?」という疑問を解決するために非常食とは何か、なぜお 菓子は非常食になるのかを解説します。 非常食とは、災害や危機事態など生活不便な場合に配布される消耗性品の総称です。 お菓子は、いつでも手軽に入手でき、体力を養うことができたり、うまみをインスパイ アしてストレスを和らげる効果があるため、非常食として活用されています。 他の形態の非常食と比較して、お菓子は保存期間が短いことと、お…

  • アコール10年保存水の究極の健康飲料!保存性と美容効果を併せ持つ元気な体づくりのヒント

    災害時に水不足が起こりがちですが、その状況は保存水の存在によって回避可能です。 水は体内の化学反応を促し、人間の活動の基礎なので、欠乏時に絶対必要なものです。 保存水は、災害発生時や長時間などの緊急時に使用することができ、 人々の救援を助けます。また、自然災害といった水源が不安定な場合にも、保存水は重要な役割を果たします。 保存水の使用は、後者の場合、特に、災害発生時の予防活動として必要不可欠なものとなります。 アコール 10年保存水 ( 400ml×24本入 ) 非常用 備蓄水 ( 長期保存可能 / 災害時対策 に ) 室戸 海洋深層水 使用 ( 国産 / 硬度ゼロ ) 純水 赤ちゃんのミル…

  • 「非常時の防災備蓄に!アイリスオーヤマ 5年保存水 2L ×6本が最適な理由」

    災害時の非常時では、事前に用意した備蓄品が重要です。 その中でも、「アイリスオーヤマ 5年保存水 2L ×6本 防災備蓄用」は、長期間保存性を 備えた高品質な水を、お手頃価格で手に入れることができます。 本商品は製造から5年間食品素質を維持し、公衆衛生上安心してお召し上がりいただけ る保存食品だから安心してお取り入れいただけます。 本記事では「アイリスオーヤマ 5年保存水 2L ×6本 防災備蓄用」がどのような特長を持 つ商品なのかを紹介するので、是非ご参考にしてください! 本商品は、製造から5年間食品素質を維持し、安心してお召し上がりいただける保存食 品です。必要以上の定期的な購入を必要とせ…

  • 災害備蓄用パンで安心して過ごせる!特殊加工で長期保存可能!

    災害や緊急の状況を想定した、長く保存される食料品として、家族が安心して消費する ことができる災害備蓄用パンについてご紹介します。 冷凍乾燥(※凍結乾燥とは、冷凍して固めてから乾燥処理を施して、安定した状態で保 存できる加工方法です。凍結することで開封以降の劣化が抑制され、乾燥処理により、 品質のばらつきが小さい状態で保存することができ、長期間消費保存的に余裕を持ちま す。凍結乾燥によって保存されている食品は、開封してからはかなりの期間保存可能な ので在庫をとって残せることができ、災害時のサバイバルにも有用です。)などの特殊 な加工方法で、安全な状況を保つことが可能で、長期間保存が可能です。 今…

  • 「災害発生時に備える! 非常食・保存食の購入法と注意点」

    災害が起きたら食料確保は最も重要なことの1つであり、そのために非常食や保存食が 理想的です。 本記事では非常食・保存食を活用した効率的な食料確保の方法を解説します。 それぞれの非常食・保存食についての購入方法、利用方法、注意点などを把握し、災害 発生時に快適な生活を実現するための助けとして活用していきましょう。 災害が起きたら、最も重要なことの一つは確実な食料確保です。 そのため、家庭用に非常食や保存食を取り扱うのが理想的です。 非常食や保存食なら、防災の日常の生活を実現できます。 まず、非常食・保存食とは何かを見ていきましょう。 ・非常食は、正しい保存方法が適用されていれば乾燥や冷凍、缶詰な…

  • 『安全で楽しめる!サバイバルを安全に楽しむ方法』

    サバイバルを行う際は、安全かつ考え抜いた方法で行う理にかなわないといけません。 本記事では、安全なサバイバル方法を考えるべきかについて、必要な技術や知識、必要な物品などを解説します。 ぜひ、安全性を詰めたサバイバルを叶えるための方法を見ていきましょう! サバイバル方法が安全かどうかは、事前にしっかりと知識を習得しておかなければなりません。一般的なサバイバルの準備としては、食料や水分の確保、同行者の選択、体力面の強化、必要な道具と装備の確保、調査と探索、潜入技術などを抑えておきましょう。 まずはかかる費用と労力を気にして、必要と思われる事柄をしっかりとリストアップしておくことが大切です。 必要な…

  • 緊急時の食糧の確保法|ストック法や保存可能期間なども事前確認しよう!

    近年、感染症や天災等により緊急時の想定が日常になりつつあります。 緊急時の健康と安全を確保するためには、信頼できる食糧の確保が重要となります。 今回は、緊急時の食糧の確保法について紹介します。 ストックを行う方法やバックアップストック、食品保存法などをご紹介したいと思います。 皆様も、日常の生活を中心に食糧の確保を考えて、安心な緊急時の健康と安全を確保しましょう。 時代が進歩していく中で、緊急時の健康と安全を確保するためには、信頼できる食糧の確保が重要なのです。 まずは確保すべき基本を押さえることから始めましょう。食糧の安定確保のため、テーマは「ストック」です。 将来のためになる食糧を購入し、…

  • 「サバイバルテクニック!災害時の必須スキルを身につけよう」

    災害時をサバイバルするためには、決してあなたを守るだけでなく、周りの人々にも安全確保するためにも必要となるサバイバルテクニックを学ぶ必要があります。そこで今回は、災害時のサバイバルテクニックについて詳しくお伝えします。 まずサバイバルテクニックとは、包括的な言葉で「災害時に生き延びるために必要な行動&技術」となります。いろいろな災害が起こる前に、サバイバルテクニックを学び身に着けておくことは重要です。 さて、サバイバルテクニックを学ぶ場合、まず以下の4つに分けて学習します。 1.トライアウト:野外での生活を可能にするための基本スキルの学習です。 トライアウトで取り組むスキルは、火を作る技術、野…

  • 災害時に必要なサバイバルスキル:危機的状況から脱するためのスキルを学ぼう

    サバイバルスキルとは、自然・人為的災害等の事態に遭遇した場合に役立つ 技術、ノウハウ、考え方の一般的な総称です。あらゆる危機的な状況に決断をする力を身につけるため、サバイバルスキルを学びましょう! サバイバルスキルとは、自然・人為的災害等の事態に遭遇した場合に役立つ技術、ノウハウ、考え方の一般的な総称です。 例えば、自然災害やテロ事件などのリスク状況に直面したとき、サバイバルスキルはあなたが最悪の状況から脱するときの助けになるかもしれません。 サバイバルスキルは、危険な情勢にあっても自分を守る、資源を有効活用する、食物と水を確保する、自然界や人間の生態系とうまく関わることなどを意味します。 サ…

  • 【レジャー活動に便利!非常食と副産物でおすすめレシピを紹介】

    非常食や副産物を使ったレシピは、レジャー活動や宿泊先の滞在などいろいろな場面で便利なので、今回はおすすめのレシピをご紹介します。 スッキリパックできる非常食、野菜や果物でサイズ感を楽しめる副産物を使い、オシャレな料理を楽しんでみてください。 非常食と副産物―レジャー活動に便利なおすすめレシピを紹介します。 非常食と副産物は、レジャー活動でとても重宝です。 非常食には野菜、果物、調味料などをスッキリパックするなどの工夫があり、レジャー活動で役立つと言われています。 また、副産物には野菜や果物でいろんなサイズや形をつくり、宿泊先やキャンプ地内でおいしい休憩スポットを作ることができます。 そこで今回…

  • 非常食:健康上のメリットを活用しよう!

    今や健康を心がける方も増えていますが、食事も健康管理のために大切な鍵となります。 そんな健康を心がける方々に朗報です! 非常食は、サプリメントを摂取するよりも安全で積極的な健康管理が可能な、便利な活用法があります。そんな非常食が与える健康上のメリットを詳しくお伝えします! 非常食は数多くの健康上のメリットを提供しています! 簡単な食事でも野菜を多く摂取できますし、ビタミンなどの栄養素バランスが安定しているので、健康維持に役立ちます。 食べすぎなどの摂取量に関しては無視してしまうことができてしまうのも特徴です。 また、サプリメントを摂取するよりも安全な方法で積極的な健康管理が可能となっているので…

  • 非常食を使って快適なライフスタイルを実現する方法 おすすめの食費計画・賢明な選択・質量両立を踏まえて

    独自のライフスタイルを追求しようと考えているあなたへ。非常食を使って、素晴らしい生活を実現しようと考えていませんか? 今回の記事では、非常食を活用して快適なライフスタイルを実現する方法をご紹介します。非常食を使えば安い食費、便利なストックできる食料、そして長期間管理できるなどのメリットが存分に持てます。 そこで今回は、非常食を使って快適なライフスタイルを実現する方法をご紹介します。どうぞ、参考にしてください! 食べるだけで幸せと安定を追求したいあなたに、非常食を使って快適なライフスタイルを手に入れる方法をご紹介します。 非常食って何?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、非常食とは食料品や…

  • 非常食がもたらす健康上のメリット|長期間食料の不足を補う有用な食料

    非常食は、緊急時に必要なものだけでなく、日常の食事に取り入れることで健康をサポートする有用な食料品です。 不足しがちな栄養素などが含まれているため、長期間食料を補完するのにとても役立ちます。本記事では、非常食が与える健康上のメリット、食べ方などについて解説します。 非常食とは、緊急時や困難な状況において、長期間の食料の不足を補うための食品です。 不足しがちな栄養素やビタミンなどが非常食には潤沢に含まれているため、栄養補給に最適な食品と言えます。 また、非常食は食料倉庫にしっかりと保管できる上、長期間放置しても腐敗しないので、人間や動物に安全な食べ物として役立ちます。 食物が汚染された国や地域で…

  • グローバル備蓄食料: 地域間での価格調整努力は絶望か

    最近、食料に対する需要が急増しているとともに、食料不足を招く原因である地域差が生じています。 このような状況を改善するため、グローバルな備蓄食料のネットワーク化が推進されています。本記事では、グローバルな備蓄食料のネットワーク化を促進するための調整努力、その目的及び活用について詳しく解説します。 食料の安定供給を増大させるグローバルな備蓄食料のネットワーク化は、世界中の食糧の価格管理、保護のための素晴らしい前進です。 しかし、それは挑戦が多く伴っています。各地域での産業レベル、気候変動、国際協調の合意が必要です。 これによりそれぞれの地域にそれに必要な食料を供給することが可能となります。 グロ…

  • 「備蓄食料を栄養的に増強する:複合栄養で付加価値を高める方法」

    能力の高い備蓄食料を安全性を確保しながら、効率的に栄養的にモードにするために、複合栄養が有効な方法として使われています。 (※複合栄養とは、栄養バランスをとるために穀物や果物を間に入れたり、抗生物質やプロテインを追加し、栄養価を最大限に上昇させるために使われる、発芽させることで栄養価が高められる栄養価の高い個々の食材の組み合わせを指します) 本記事では、複合栄養の効果的な運用法をご紹介し、備蓄食料を栄養的に増強する方法をお伝えします。 複合栄養は、備蓄食料を栄養的に増強するだけでなく、かつてない付加価値をもたらすことができるという事実があります。 備蓄食料を効率よく栄養的なものにするための最適…

  • 「備蓄食料でゼロウェスティング! 無駄なく減らすライフスタイルの楽しみを作る方法」

    生活の効率性を上げ、無駄なく環境に優しいライフスタイルを楽しみたいなら、備蓄食料の活用が有効です。 今回は備蓄食料を所有して楽しむことで、無駄なく減らすライフスタイルの楽しみを作る方法をご紹介していきます。 「備蓄食料を所有して楽しむ」ことで、生活をより楽しむことができます。 もっと環境に優しく、節度をもってライフスタイルを楽しみたいと思うなら、備蓄食料を使えば非常時に備えるだけでなく、様々な活用方法を活用できます。備蓄食料をうまく所有し、無駄なく減らすライフスタイルの楽しみを作る方法に、まずは正しい備蓄食料の品の購入、そしてすぐれた管理が必要です。 賞味期限や収納状態を考慮した購入、冷凍庫や…

  • "家族向けの美味しい食事と健康な栄養を維持するための三つの考え方!"

    家族と健やかに暮らしたいという誰もが願っていることですが、「家族向けの美味しい食事と健康な栄養を維持するための三つの考え方」を知っておけば、安心して毎日の生活が可能になるでしょう!今回は、家族での摂取量の調整や、安定的な食生活の維持、新しい食事への取り入れ方などを検証します。 大切な家族とがっつり食べるのも良いですが、食生活習慣が健全なうえ、家族とともに健やかに暮らしたいという方々の皆さんには、「家族向けの美味しい食事と健康な栄養を維持するための三つの考え方」をご紹介したいと思います。 まず最初に食生活を見直す必要があります。 家族全員がバランスよく食べるように、充分なタンパク質、食物繊維、栄…

  • 「防災グッズ:20選で必須のアイテムと対策」

    日本は様々な自然災害の影響を受けています。強い台風や地震、津波、山崩れ、土砂崩 れなど、この国にとって有害な影響をもたらしています。 いろんな災害が頻繁に発生している今日の世の中、備えておく防災グッズがあたりまえとなっています。 火災警報器や消火器などの工具類、食料品、飲料水、乾燥食、寝具、そして携帯電話などがありますが、いざという時の非常時には、バッテリーや電池、ラジオを持参するなどの物だけでなく、マスク・手袋・ゴム長靴なども忘れずに防災グッズに入れることが重要です。 また、最低限として備えておくべきなのは、迅速な緊急時,連絡手段や、自宅や他に滞在できる場所への避難先の確保などです。 政府が…

  • 「防災グッズと水を活用し、災害の被害を最小限に抑える方法」

    災害に備えるためには、安全かつ効率的な情報収集が欠かせません。 防災グッズや水など確保するだけでなく、災害発生時などには、迅速かつ効率的な情報収集を行うため、事前に設備や備蓄品を整えることが極めて重要です。 そこで今回は、防災グッズや水などの確保方法と、水がない場合の確保方法について説明します。 災害を最小限に抑えるお手伝いとして、ご参考になればと思います。 台風や地震などの災害に関して、防災グッズは死亡率を低減させ、危機的な状況から安全に逃れるのに役立ちます。 生活防災用品には、携帯風防、水筒、お弁当箱、電池、携帯ラジオ、備蓄食品、日光灯などが含まれます。 水も、災害時に被害を最小限に抑える…

  • 被災後の職場復興:現場から復興のために行うべきこと

    被災した職場では、即時に歩ける行動と、個人レベルで可能な行動、仕事内容にかかわらない安全のための事項を踏まえて、ポジティブな行動を取って支援にあげることが大切です。 「まず即時の対応としては」 ● 非常時の対応モードに切り替えて、必要な情報を確実に作成する ・被災した職場での非常時の対応をするには、効率的なハードウェアやソフトウェアを使って情報を回収し、価値ある形で手早く共有することが大切です。 ● 状況をしっかり把握し、伝達する ・職場での非常事態をうまく処理するために欠かせません。まず、被災した職場で状況を正確かつ瞬間的に把握する必要があります。 ・次に、必要な情報を正しく正確に伝達する必…

  • 「不法侵入者から家を安全に守る-家を侵入された時の対処法と防御方法の解説」

    もしあなたが家の中で不法侵入者と出会った際にどうすれば良いか、家に不法侵入者が侵入した場合どのような対処をすれば良いのか、そして安全な家居生活をどう維持するかをお伝えするために、このブログをお読みください。 薄らぎがちだが重要なホームセキュリティの仕方から、個人行動のセキュリティや安全確保対策など、家宅の安全維持に役立つヒントを数多くお伝えします。 不法侵入には何が影響を及ぼすか、そして家に不法侵入者が侵入した場合どのように対処すればいいのか、それから安全な家居生活をどう維持するか解説しましょう。 まず不法侵入者が家に侵入する可能性について解説しましょう。 不法侵入者が家に侵入する少なくとも2…

  • 車運転時に地震に遭遇したら?安全な運転を保つ方法

    交通事故に遭遇することを避けるには、地震時の運転にも安全上注意すべきポイントがあります。 日本は世界で地震が最も頻繁に起きる国の一つです。 そのため、運転時に地震の被害を最小限に抑えるための対策が必要となります。 今回は、車の運転者が地震に遭遇した時の動きについて、安全な行動を講じるために必要なポイントをご紹介します。 車の運転中に地震に遭遇したら、最も重要なのは安全確保ということです。 何が起きても、落ち着いて行動することが必要であり、状況をしっかりと把握することも重要です。 先ずは、十分な距離で他の車や歩行者をなるべく避け、動いていても走行状況を予測できる範囲内にとどめましょう。 突然の動…

  • 【オーナーにとって重要な防犯設備5選】

    集合住宅オーナーが安全な環境を確保するために、必要な防犯設備を考えてみましょう。 この記事では、自分で設置したり導入したりすることで安全性を確保できる設備の中から5つをご紹介します。 オーナーの皆さんへと向けて、集合住宅の安全を確保するために必要な防犯設備のヒントをご提供します。 集合住宅のオーナーが安全性を確保するために、最低限実施すべき防犯設備について考えてみましょう。自立り業者さんが施工している、導入するべき防犯設備の中から5つをピックアップしてみましょう。 まず一つ目の防犯設備としては、 ① テレビドアホン テレビドアホンは集合住宅のフロアや共有スペースに設置されます。そうすることで、…

  • 住宅セキュリティを高める最高水準の戦略:防災・防犯のためのTips

    安全な居住環境で快適な生活を送るには、堅牢な住宅セキュリティが不可欠です。 住宅セキュリティを最大限に強化するためには、防災・防犯対策のツールを用いて家を守るのが最適な方法です。 本ブログでは、住宅セキュリティを確保するために用いるべき防災・防犯戦略について紹介します。 あなたの居住空間を安全で安心なものにするために、家のセキュリティ対策には工夫が必要です。 住宅セキュリティが守られていない家は、金銭的損失を出すだけでなく、家族の安全や友人の訪問なども不安にさせてしまいます。 お家を防災・防犯のために最高水準のセキュリティに保つために、次の戦略を用いることをお勧めします。 1. ドア・窓を必ず…

  • 不動産オーナーの損害保険:要求を明確にして、選択して賢く節約しよう

    不動産オーナーの場合、損害保除が非常に重要な意味を持ちます。 プロパティ(プロパティとは、権利や権利に関する単なる物で、個人や企業などの所有物です。たとえば、不動産や船舶、設備などがプロパティに含まれます)に有効な損害保除を取るために、正しく保険を選択するということが大切なのです。 さて、損害保除とは一体どのようなものなのか、そして不動産オーナーはどのような補償を受けるべきなのか、説明します。 不動産オーナーの場合、損害保険がとても重要になってきます。 恩恵を受けるには、良い保険を選択することが不可欠ですが、不安は完全に消えないかもしれません。ですから、損害保険について、しっかりと知識を高め賢…

  • 「非常食アルファ米:より健康的な食生活を実現する方法」

    今や、健康を意識しながら食生活を楽しみたいと考える人が増えています。 そんな中、近年話題を集めているのが非常食アルファ米です。 安全かつプレミアムな精米製品で、消化が良く栄養もバランス良く摂ることができる。 この記事では、非常食アルファ米(wikipedia:アルファ米)料理レシピ、健康や安心な食生活を、目指す人々にお届けします。 非常食アルファ米は、消化がいいし栄養をバランスよく摂取できる、安全かつプレミアムな精米製品です。 米の精粒の外側には皮を増しを施しているので、消化吸収が上がり、長い時間未明なので栄養素も乱さず残ります。 非常食アルファ米の簡単な作り方やおいしい料理づくりのシェア、情…

  • 防災リュックを作る方法と家族を守るためのメンテナンス 災害時の準備にお役立ち

    災害に備えるために必要不可欠なのが、防災リュックです。 どんなものを持ち歩くべきかなど、防災リュックの活用やメンテナンスについてご紹介します。 災害に備えたい方はぜひ参考にしてください。 防災リュックというのは、災害時に非常時に役立つものです。 災害時に備えるために、必要な品が詰まったリュックを準備することをお勧めします。 災害が発生しても、防災リュックに入っていたもので間に合うようにいくつかのタイムリーな事前準備が欠かせません。 防災リュックには、必要なものを詰め込んだり、必要なものを追加する必要があります。 防災リュックは、いざというときに災害に備えるのに欠かせない道具です。 災害時に備え…

  • 防災食の選び方・管理「安心して暮らせるように」

    災害が起きると想定外で、急に備えを怠ると対処がしにくくなります。 そんな時に備えておくべき「防災食」があるということをご存じでしょうか。 その防災食の選び方や、文化的な面などについてご紹介します。 災害が起こると極めて想定外で、備えを怠ると大変なおことになります。 そんな時に備えておくべき「防災食」とはなんでしょうか? 防災食とは、自宅やオフィスなどで保存しておくことができ、いざとなった時にその状況を考慮して簡単に調理が可能な食材のことです。 また、長持ち性や保存期間が長い食材を選ぶことをおすすめします。 防災食として選ぶべき食材は酒米、小麦粉、ハム、ソーセージ、乾きインゲンなどです。 酒米と…

  • 不動産オーナーのための防災:安全なコミュニティを作るための対策

    災害に備える上で不動産オーナー、不動産業者として特に重要なのが、不動産の防災対策です。 不動産オーナーが、防災のために取るべき行動や、取り組むことで得られる利益などをまとめました。 防災対策を取り入れることで、不動産担当者及び管理者との連携も活性化し、より安全で堅固なコミュニティを作り出すことができます。 不動産業者として、防災のための知識基盤を持つことで、不動産購入者の利益を拡大できます。 不動産オーナーは、防災対策に以下のような取り組みを行うことができます。 まず、所有不動産(マンション、アパート等)内に避難可能な所を準備し、防火・防災の点検を定期的に行うことです。 水害・地震などの災害が…

  • 消防設備点検費用の最適なプラン検討と安全性確保のための検討法

    火災から家族を守るための安全性確保を行うために、消防設備点検は不可欠な作業です。 この記事では、消防設備点検の必要性や費用、基本的な検査方法などをご紹介していきます。消防設備点検を依頼する場合、施設サイズや消防設備の検査項目、などによって費用は異なります。 EX.)2023年1月からの、最近の事例 ・スーパーマーケット 40,000〜55,000円 ・ホテル 45,000〜55,000円 ・店舗付きマンション25戸 35,000円 ・店舗付きマンション18戸 40,700円 ・飲食店 33,000円〜45,500円 ・パチンコ店 56,700円 ※自動火災放置設備、非常警報設備、避難梯子など、…

  • 「消防設備の点検を実施しないメリット・デメリットを検証しました」

    近年、安全対策としての消防設備点検は今や欠かせないものとして、多くの施設で実施されています。 しかし、この消防設備点検をするメリットとデメリットを知っておくことは重要です。 そこで本記事では、消防設備の点検をするメリットとデメリットを検証し、なぜ正しい消防設備点検が大切なのかを考察します。 消防設備点検をしない場合には、最終的な結果として安全面に多大な損害が受ける危険性があります。 その一方で、消防設備点検をしないというメリットも、大きな支出を抑えることや効率的な仕組みを手に入れること、施設の定期的な点検に労力や時間を割くことをなくすことなどがあります。消防設備点検をしない場合のデメリットが重…

  • 「備蓄食料の重要性:食料危機に備えよう!」

    近年急増する食料危機。 災害や戦争などの突発的な状況に対処するためには、少なくともは備蓄食料が必要といえます。 備蓄食料には、長期的な保存可能性や栄養価の高さ、携帯性など、優れた特徴があります。 本記事では、備蓄食料の重要性と特徴について、わかりやすく解説します。 食料危機が騒がれる今、備蓄食料の重要性を再認識しなければいけません。備蓄食料には、次のような優れた特徴があります。 1つ目、長期間保存が可能です。備蓄食料は、低温や脱水といった加工技術によって、半永久的に保存可能です。従って、災害や戦争など突発的な状況に備えることができます。 2つ目、賞味期限が長期間保持されます。一般的な食べ物は簡…

  • 防災食と非常食:長期間保存を考慮した安全な災害時の食料品の選択

    災害が発生したとき、私達は何を食べればよいのか迷ってしまいますよね。 今回は、防災食と非常食の違いについてご紹介します。 防災食と非常食には耐久性において、機能的な違いがあります。 また、防災食と非常食の販売価格やセット内容にも違いがあります。 本記事では、防災食と非常食の違いについて、その要素を詳しく解説します。 防災食と非常食の違いは、発生した事態によって必要耐久性が異なることです。 防災食は、特定の事態が発生したときだけに利用されるため、厳しい耐久性要件を満たす必要があります。 一方、非常食は、日常的な消費が想定されているため、長期間保存性を持たなければなりません。 防災食と非常食の最も…

  • 非常食を保存する方法・サイクル・種類・必須アイテム

    Q.「非常食はどのような物を何日分保存すればいいですか?」 について、 A.「まず、一般的に言われているのが、非常食は最低でも1週間分から10日間分程度を用意すると良いでしょう。」 非常食には、ドライフルーツ、小麦粉、パスタなど、様々な種類の食品を用意します。 さらに、常温、冷蔵庫、冷凍庫などによって保存の期限も異なりますので、保管場所にも注意する必要があります。 そもそも、非常食とは、長期間(数ヶ月から数年間)保存でき、災害時などの緊急時に有用な食材・食品の集合体のことです。 非常食を用意するには、何十·何百種類もの食材を収集し、置き場所を用意しなければなりません。また、細かい詳細も注意しな…

  • 「安全でスタイリッシュな非常食の準備法|必要な栄養素や保存方法など」

    突然の自然災害や事故が発生した際、大切なのが非常食を準備するということです。 非常食を効率的・正しく設定し、備蓄食での順守が、何かが起こった時の成功の秘訣となります。 本記事では、非常食の必要栄養素、保存方法、古いものを先に消費するなど、どうすればスタイリッシュかつ安全な非常食の準備が出来るか、お伝えします。 非常食とは、突然の自然災害や事故などの際に必要となる備蓄食品を指します。 これは、何かが起こった時に人々が生き延びるための体制を整えるための重要なものです。 非常食を出来るだけ効率的にそして正しく設定するには、次のようなことが重要となります。 まず、非常食には、必要な栄養素を維持するため…

  • 『コロナで家庭の食料備蓄!時間も費用も抑えながら安全・安心な食料を』

    忘れてはならない瞬間、繰り返し出現している、コロナウイルスの影響がある今こそ、家庭が元にあるにもかかわらず必要となるのが、安全・安心な食料備蓄です。 今回は時間も費用もかからない食料備蓄のおすすめをご紹介します。 緊急のコロナウイルスの影響を伴う中、家庭の元には、必ず食料の備蓄が必要となります。 しかし、何から始めて安全・安心な食料を備蓄するかが、多くの人から大きな不安となっています。 そこで、今回は時間も費用もかからない食料備蓄のおすすめをご紹介します。 まず、いちばん大切なことは、不思議と思われるかもしれませんが「常備菜の作り方」です。 (※常備菜とは、日々の食事を支えるような食材や調味料…

  • 「5つの心構えで周りのセキュリティーを守ろう!」

    今日のコンピュータセキュリティーは、小さな脆弱性をもたらす可能性があり、悪意のない間違いでさえ重大なセキュリティリスクをもたらすことがあります。 あなたの周りのセキュリティーを強化するために、以下の5つの心構えを守ってください。 (1) パスワードを使ってログインした際には、定期的にパスワードを変更し安全を確保してください。 (2) 不要なソフトウェアやアプリケーションをインストールしないでください。 これらはハッキングの危険性を増加させる恐れがあります。 (3) パスワードや個人情報をオンライン上で保存しないでください。他社のサーバーを利用すれば、自身の情報を守ることができます。 (4) マ…

  • 「家庭内のセキュリティを 10 ステップで強化する 」

    家のセキュリティを強化するには、いくつかの簡単な措置を実施することで可能です。 その中でも、防犯を強化する10つの簡単な方法を紹介します。 ※防犯を強化する10の簡単な方法。 ① 鍵の特徴を覚えておく ▶️ 鍵の特徴(鍵の形状等、ディスクシリンダー、ピンシリンダー等)本数等、ネットを活用しメーカー(EX.MIWA、GOAL等のNo.●●●●)定期的に確認し覚えておく。 マスターキーは、家で大事に保管し、コピーキーを共有する。 ② 鍵を外出時は定期的に持参する ▶️ 外出時は、手放さないように何か収納ケースに入れる。または、家族で共有する中で、それぞれが、コピーを持つ方法と、玄関付近に、家族だけ…

  • 「防犯に関するたった7つのポイント」

    ①家具類を安全な場所に正しく保管すること 家具を安全な場所に正しく保管し、防犯のための準備をすることは、必要な安全対策の1つです。 犯罪を防止するために、家にある家具などを、適切な場所に正しく保管することが重要で、清掃などを定期的に実施する必要があります。 また、家具や備品が安全に保管されていることを保障するために、安全装置の設置なども検討する必要があります。 ②開いた門や窓など家の周りのセキュリティーをアップデートする。 家の周りのセキュリティーを維持することが重要です。 開いた窓や門を閉めるのはもちろん、犯罪者に不必要な誘導的要素を取り除くため、照明器具などを設置することが効果的です。 ま…

  • 「防犯術で安全な生活を実現するための理想的な方法」

    理想的な防犯術とは? 防犯の基本的な考え方は、不特定多数の侵入者によって家や財産を守ることです。 しかし、時代が進むにつれ、犯罪行為などのリスクも一層増加しています。 そこで、理想的な防犯術は、犯罪や脅迫などの犯罪行為が低減し、ホームセキュリティを強化するための方法です。 最も簡単で有効な防犯術は、門のロックや鍵などを装備することです。 これにより、不特定多数の侵入者が入ってきても、物理的な障壁によって家財の安全を守ることができます。 古くから見られているもので、主なものは鍵、金庫、パッドロック、モニタリングカメラなどです。 さらに、理想的な防犯術としては、最新のテクノロジーを使用することも可…

  • 備蓄食料を利用した有効な消費ルーチン:資金節約・安定の料理文化を楽しもう!

    ストックによる備蓄食料の消費ルーチン(※消費ルーチンとは、個人や組織が定期的に行う消費に関する行動のことです。例えば、週に何回買い物するのか、定期的なサービスを契約しているのかなどです。この消費ルーチンを可視化することにより、支出を抑えたり、既存の物を効率よく使うことが可能になります)というものが、月々の支出を抑える有効な方法となっています。 月額支出や流動的な支出を抑制し、貯蓄をしたいという方には最適です。 まず備蓄食料を大量に買い占めることから始めて、月々の必要からなる消費を行います。 その際、安く買える商品を定期的に購入し、旬のおいしい野菜や食材を見極めて購入しましょう。さらに安価で食材…

  • 「安全な備蓄食料のストック法|耐久性・防腐性を考慮した有効なストック方法」

    備蓄食料を安全に保存するための正しい方法をご存知でしょうか? 有効な備蓄食料ストック方法は、耐久性と防腐性を考慮したものです。 これらの方法を保存できるよう、効果的なストック方法をお伝えします。 まず、備蓄食料を保存するのに最も重要なのは、温度調節です。 食材が保存できる温度は8℃から16℃を推奨します。 寒いときは温度調節を行い、暑いときには冷蔵庫を使用することができます。 高温で保存すると、食料品の耐久性が短くなり、保存には時間の限界があります。 次に、防腐剤を使って保存することもできます。防腐剤は、保存期間を最大限に長くすることができます。 しかし、一部の食品(油脂質や脂肪類など)には、…

  • 「備蓄食料を安全・安心なストックにする方法」

    ※どうやって備蓄食料を確実にストックにするための方法を確保するのですか? ▶️備蓄食料を確実なストックにするための方法はいくつかあります。 まず、購入する際に品質の高いものを選びます。品質の高い食料は、安定して状態を保ち、長期的なストックに便利です。 また、必要な量を買い足すこともおすすめします。 備蓄食料を安全に保管するには、正しい保存状態を保つことが重要です。 湿気を取り除くためには、風通しの良い処理が必要です。また、気温と湿度を確認,可能であれば、ケースか低湿度計により確実に計測するようにします。 便利なストックを作るためには、食料を扱いやすい容器(例えば、プラスチック、金属など)に入れ…

  • 「家庭における備蓄食料を安全に保つ方法:バイオハザードのプロセスと管理」

    家庭において備蓄食料を安全に保つには、バイオハザードのプロセスと管理が必要です。 ※バイオハザード(バイオハザードとは、有害な微生物や細菌によって起こされる可能性のある医学的、環境的、農業的な健康および資源への危害を指します) 備蓄食料の1つ目の重要なステップは、十分な情報を使って正しい食材を購入することです。また、食べる前に食材を安全になるよう正確に調理を行うことも重要です。 さらに、安全な備蓄食料の維持には、空気や温度を正しく管理し、冷凍庫や冷蔵庫などの場所の保存にも注意を払う必要があります。 有効期限を過ぎていないかチェックすることも大切です。また、必要であれば定期的な消毒が推奨されます…

  • オーガニック植物の冷凍保存:植物の栄養価を長期に維持するための究極のテクニック

    オーガニック植物の冷凍保存の有効性について関心の高いフード備蓄者の皆さまへ、お知らせいたします。冷凍保存により、植物の養分を衰える事なく、豊富な栄養価を保つことを実現します。 植物の冷凍保存の有効性を検証するため、国際的に数々の研究がなされています。その研究はすべて、備蓄食料料へのオーガニック植物の保存が極めて有効であることを示しています。 例えば、米国アグリコラ(※アグリコラとは、アメリカ国内の総合的な健康・栄養・食事の支援や食品の発展を支援する民間団体です。アグリコラの会員は、会社が販売する健康的な食品やサプリメントを購入し、その実施から生まれる便益を享受することができます)の一般的な備蓄…

  • 「備蓄食料を管理して、家族を安定させる方法について」

    備蓄食料を備蓄することは、お金を節約し、家族を安定し安心させるのに非常に有用です。 時間と労力をかけて備蓄食料を適切に管理すれば、無駄な支出なしで家族を守ることができます。 時々、備蓄食料を管理するために、数日間食料を放置しておき、調理することもできます。 まず、放置する期間を定めます。 1週間や2週間など、ご自身にとって最適な期間を選んでください。放置期間を決めると、それに合わせて食料を備蓄します。 ストックできる食料を選ぶときは、賞味期限を確認しましょう。それ以外に、冷凍食品や乾燥食品などの加工食品も備蓄するのも良いでしょう。 備蓄食料を管理するためには、空き容器や木箱などを活用して、可能…

  • 安全な食生活を維持! 備蓄食料を使った栄養バランスのうまく管理する方法

    備蓄食料を毎朝ごはんに組み込んで自宅で食事を楽しめば、栄養バランスのある食生活を維持できます。 何と言っても、あなたの自宅で料理をして栄養バランスの良い食べ物を摂取し、健康を保つのは最も重要なことです。しかし、今日の食習慣は時間などの限られた時間の制約から、健康的なスケジュールに支障をきたしている可能性があります。 備蓄食料は、そうした食生活を改善し、健康的な食事を持続的に実行するのに役立ちます。 備蓄食料は栄養の流入の観点から、健康的な毎日の食生活を維持するのに役立つ、便利な栄養源となります。 味も健康的なラインナップでとても魅力的です。しかも、長期的な研究から、栄養バランスの良い備蓄食料を…

  • 「大地震の発生時対処法:安全な場所を特定する方法と必要な備蓄品など」

    日本は長い歴史を持つなかで、多くの地震に見舞われてきました。 しかし、最近の測定データから、近年起きていない大きな地震の可能性が非常に高いとされています。安全な環境を維持するため、厳重な対策を行う必要があることは明らかです。 そこで今回は、大地震が起きた場合の対処法と備えることを中心に紹介したいと思います。 日本が大地震によって襲われるのは、想像もつかないほどのショックです。私自身は、平成7年(1995年)1月17日の阪神・淡路大地震で被災しました。当時、学生だった私は災害時の街の風景、追いつめられた人の本性、世の中どうなってしまうんだろうという絶望感を経験しました。身をもって経験したからこそ…

  • 「個人で長時間かつ安定して備蓄食料を効果的に確保する方法」

    このブログ記事は、個人が長時間かつ安定して備蓄食料を確保するために役立つ簡単で効果的な方法を紹介しています。 備蓄の仕方として、空間は余裕を持って取るようにし、頑丈で湿気を吸い取らない置き場所を選ぶことが重要になります。 さらに、米と全粒小麦粉が一定期間でも安定して保存可能なため、最初の備蓄の基本の体となるのに最適です。 また、乾燥した栗、そば粉、豆、ナッツ、ドライフルーツなどの栄養価が高い食材も重要な備蓄食料と考えられます。 乾燥食品や缶詰などの包装資材の場合は、個々の個数を検証して適切な置き場所を決めることも忘れずに行いましょう。 最後に、想定される事象が変更された場合も備蓄食料を定期的に…

  • 「安全な備蓄食料の管理と保存方法-最新の技術による食料の安全な保持」

    「空腹をしても安全な食料を利用できるのは、最新の保存プロセスとテクノロジーをうまく使い取りができるからです。 近年、有害な微生物、環境ホルモン、臭いなど、食料の健康被害が防止されるような研究が行われ、更なる食品安全を実現するための努力がなされています。 また、摂取する時間を遅延させる予防効果も得られます。 近年、安全な備蓄食料は、ショッピングの便宜を図るための購入を1から2年以上延長することも助けになっています。 有毒化学物質や食品添加物を減らすことを可能にした新開発の理論のおかげで、長期保存の食料を安全に把握できるようになりました。 安全な食料の保存には、食品添加物や冷凍加工の技術が取り入れ…

  • 「家庭や産業のため、有効な備蓄食料変更のスタートを促す」

    家庭や産業のため、食糧としての変更(※備蓄食料の変更とは、健康的で安全な暮らしができるような改善を図るため、消費する食料品を時代にあって使いやすく安く効率的な消費を目指して管理を行うことを指します)が必要となります。 新しい食材を購入することは費用がかかるとともに時間がかかってしまうので、備蓄食料を使いやすく変更することが大切です。 有効な備蓄食料変更のスタートをするためには、新しい食材を家庭に取りいれ、効率的に消費する文化を作り出したり、時代にあわなくなった水準をさらに上げ、今後の生活面の変更を試みる必要があります。 変化を楽しめるからこそ、物食の変更も一つの楽しみと捉えましょう。 家庭での…

  • 非有機食料の備蓄法 - 正確なインベントリー管理、安心して暮らすための準備方法

    確実な非有機食料(※非有機食料とは、人工農薬や肥料を使用しない有機栽培により生産された食料を指します)の備蓄は、コロナウイルスの影響を軽減し、生活便利性と安定度を向上させる大きな手助けとなります。 まずは、現時点まで必要と思われる非有機食料を購入し、計画に沿って増やしていく備蓄を始める必要があります。 次に、気温・湿度などの容器に収められる環境を効率的かつ正確に管理する必要があります。しかし、本格的で完璧な環境管理を行うには非常に高価な投資が必要です。そのため、性能は欠くものの、普及している家庭用の不織布袋を始めとする簡単な方法があります。 尚、健康でおいしい非有機食料の保存を目指す場合、カB…

  • 「安価なフェイクダミーカメラが持つ高い防犯効果: 導入による安全と市民への役割」

    はじめに、フェイクダミーカメラは極端に安価なカメラですが、安全性を保つためだけでなく、犯罪を減らす効果を発揮します。 この記事では、フェイクダミーカメラを取り付けることによって実際に防犯効果を得られるかどうかを考察していきます。 まず、フェイクダミーカメラが有する最大の防犯効果は怖がらせ効果にあります。 犯人を発見せずに実在のカメラと見分けがつかないからです。もちろん実在のカメラと比べないほどの観察力はありませんが、犯人の手口を見つける度合いは高いです。 次は、フェイクダミーカメラを取り付けることによる警備員的役割です。フェイクダミーカメラを取り付けた場所は自動的に規制を行うように警備員が派遣…

  • 備蓄食料を精度を残し放置を避ける – 保湿材料を正しく活用する方法

    空輸や海輸の便が復旧するまで、国内の備蓄食料の必要性は尽きません。 備蓄食料を正しく保湿させることは、その保存期間を長持ちさせる上で大事なことです。 市場で販売されている備蓄食料には、増税成分(※増税成分とは、賃金、物価、消費税などを含む、政府が課税する支払額を指します)などの加工材料に加え、保湿成分を含む保湿材料が添加されています。 待遇されている保湿材料は砂糖から植物油、人工香料など様々です。 保湿材料を添加することで、水分が蒸発しにくくなり、生菌の発芽を抑えることができます。しかし、規定以上の保湿材料を添加しすぎると、腐敗と乳酸菌の発芽を引き起こすなどの危険性が高くなります。 そのため、…

  • 効率的な備蓄食料活用!家族のために確実に準備しよう!

    備蓄食料とは、地震、台風、洪水など自然災害時や、不測の事態が発生した場合もしっかりとした備えをしておくために、家族全体のために購入しておく生活必需品のことです。 備蓄食料を効率的かつ安全に活用するためには、事前にしっかりと準備することが重要です。 まず、家族の人数や利用に関する検討を行ない、1人当たりの必要量を把握する必要があります。次に、備蓄食料に関して、美味しく、栄養バランスが取れているものを取る必要があります。その他の必要なものも考慮して、買い物リストを作りましょう。 買い物リストを決めたら、必要な量を購入する必要があります。基本的には、期間が長いもの(缶詰、乾物等)は、大容量を出来るだ…

  • 伝統的な備蓄食料を導入し、家庭の生活を支える正確な水平へ:ステップバイステップガイド

    ストック、いわゆる「備蓄食料」が役立つ理由や、家庭内で安全に備蓄食料を導入し、自給自足で日常の生活を支えるために役立つこと。 そして、伝統的な備蓄食料をもう一度導入することを検討するなら、どうすればよいのかを考えてみます。 昨今、食糧安定を確保するため、伝統的な備蓄食料が重要な役割を担ってきました。 賞賛されるべきかもしれませんが、その伝統的な備蓄食料は現代の生活において重要な役割を果たし続けています。 世界保健機関(WHO)は、「ファミリー医療の実践:導入とインプリートメント」の報告書の中で、伝統的な備蓄食料の導入を強く支持しています。 伝統的な食料備蓄を通じて、食料と栄養源を保障し、家族全…

  • 「備蓄食料を安全に管理するには?放置による危険性を抑える注意点」

    備蓄食料の備蓄を行う際に最も重要なことは、危険性を抑えるための放置を把握する事です。大災害などに対抗するため、人々は備蓄をすることを選択することが多くあります。 しかし、備蓄食料の放置を行うと様々なリスクが発生します。 食料をすり減らすことを起因とした食料抜き取りが行われる可能性もあります。 備蓄食料を放置すると、植物性の誘発剤とモーグリ侵食(※モーグリ侵食とは、動物や植物が土地表面の生息地を取り囲み、植物を食べて、土壌を侵食していく行為を指します)が発生する可能性もあります。 また、熱及び湿気の発現により、特に米などの穀物の酸化が起こり、変質しやすい状態となり、早期消費を余儀なくされることに…

  • 『備蓄食料を有効に活用するための栄養バランスを保つコツ』

    『備蓄食料のための栄養バランスを保つためのコツ』 備蓄食料に正確な栄養バランスを確立させることは大変ですが、最小限のエネルギーを投資するだけで日常生活に役立つ備蓄食料を有効に活用できるようにするための効果的なコツをご紹介します。 1. 常備菜を検討する常備菜とは食材を少量購入することで、一定時間の間倉庫に保管して使いやすい、簡単に調理できる料理にしようとする計画です。 これは、滞在期間中の食料消費量を定めつつ、栄養塩基(※栄養塩基とは、生体細胞が健康な存在であるために必要な栄養素のいくつかを指します)とビタミンをすでに取り入れておくことができます。 デリケートな食材を取り扱う必要はなく、また常…

  • 【備蓄食料】長期的な保存のための適切な管理と創造力を活かした有効な保存方法

    永続的な備蓄食料の保存は、生活において極めて重要な役割を果たします。 限られたストックで長期的に食料を保存するためには、複数の面から考慮する必要があります。 その際、適切な温度管理、湿度管理、ハイドレーティング(風合いを正しく保持するための加工)、栄養素の保存性などが求められます。また、適切な保管容器を選択する必要もあります。 アートワーク(※アートワークとは、伝えたいメッセージを視覚的なデザインやイラストで表現したものを指します)などの機能的な容器から、消費期限をみて保管場所を変更する必要も出てきます。 備蓄食料といっても種類は多く、米など日本ではお馴染みの容器であるかもしれませんが、標準化…

  • 「備蓄食料:正しい方法で正しい方法で正しく購入・管理する」

    備蓄食料とは、飢餓の発生時などに、食料を備蓄しておくことです。 私たちは、自身の健康を守るために、できる限りの備蓄食料を蓄えておく必要があります。 そのために、まずは現在手持ちの資産をチェックしましょう。販売されている非常用食材を摂取できる程度にしておきましょう。 余裕があれば、製錬食品などをしまい込んでおくのも効果的です。備蓄食料を蓄えるときは、以下の点に着目しましょう。 1. 栄養価が高く、栄養素が摂取できる食材を購入しましょう。2. 簡単に調理ができ、サービストレイなどに入れられる商品を購入しましょう。3. 安価で、効果的な備蓄食料を探しましょう。4. 保存期間の長い食材を選びましょう。…

  • 2009年以降の作物を安全かつ栄養的に保存する方法 冷凍サイクルでピーク品質を維持

    2009年作物の栄養価を維持するためには、空気を変えず冷凍する必要があります。 冷凍作物には定期的なモニタリングが必要です。2009年の冷凍作物を最大の保存効果を得るには、熱と湿度インパクトを防ぐために、冷凍の適切な条件を持たせることが重要です。 湿度が高い環境では speed-chill 技術を使用する必要があり、低湿度環境では他の方法を選択することができます。 また、空気の流通と、既存の保存エネルギーを消費するための適切なチラーゲートパッケージを使用して作物を冷凍する必要があります。 栄養価を最大から維持するには、一定の温度および時間で作物を冷凍する必要があります。 また、作物を保存する前…

  • 有効な備蓄食料の更新方法:テクノロジーを使って最大限の食糧保存を実現する

    テクノロジーの最新技術を使用すれば、食糧を適切に保管し、長期的に耐えることができます。 特に、機内食では、安全性に配慮して、効率的な冷蔵保管方法を使用すれば、食料品の損失が最小限に抑えられます。 また、湿度を管理し、個々の製品の性能に従って保管室を変えることもできます。 万一災害が起こった場合は、そうした環境の保護が幸いすることもあります。 さらに、気候の変化にも配慮して、自電設備を使用して食料を安全に保管し、再利用可能な食料物を優先的に選ぶことを検討する必要があります。 環境保護のための伝統的な仕組みと現代の科学技術を活用し今日の社会では、有効な備蓄食料の更新方法を学ぶことが必要となっていま…

  • 【急いで!】2年間安全に備蓄食料を保つための方法をあなたに伝授!

    備蓄食料を2年間運用できる方法について、 家族が安全に食料を保持するために、備蓄食料を確保、運用方法を思考することは大事です。 備蓄食料を2年間運用していく上で、何を購入するか、家族の分配をどの様に行うかを検討することが必要となります。 まず、備蓄食料が必要な理由を明確にします。一般的な食料品を購入する際に、災害時など、不測の事態が起こる事で、食品の流通がストップしてしまう恐れや、それに伴うデリバリー停止、食料難等を防ぐためです。 食料品が一般に流通にもどる事に時間が掛かる場合(災害時などは、まともに、食事を摂ることさえ出来ません。)保存性があり、家族全員が十分に摂取することが可能であることが…

  • 「栄養バランスを考慮した備蓄食料のストック方法 持続可能な方法を探る」

    備蓄食料ってみんな持っておきたいものだと思いませんか?安定した時代でない中、今だからこそ重要視したいのが「備蓄食料」です。栄養バランスを考慮した食料をストックすることで、混乱の時期でも食料が持ち続けることを考えだし、被災したときに役立つ備蓄食料をつくる基本ウスケースとして考えることができます。 そこで今回は、栄養バランスを考慮した備蓄食料のストック方法についてご紹介しましょう。まず大切なのは、必要な栄養バランスを計り、配合比を確認します。備蓄する食料の中には栄養素を損なう場合もあるので、正しい配合比を考慮することが必要です。 次に、保管方法を考えます。備蓄食料をどのように保存したらいいのか?空…

  • 「火災時の消火作業:わかりやすく5ステップを踏んで有効に消火する」

    わかりやすく火災時の消火作業を理解するための5つのステップ ①火災の規模を把握する。 火災の規模を把握するには、まず火災の規模を精度よく見極める必要があります。 一般的には、灰や煙、火の勢いなどから判断して把握します。 特に、安全を考慮して灰や煙などが大きく広がる場合、安全のため迅速かつ的確な消火作業を行うために火災の規模を的確に把握する必要があります。 続いて、火災の状況や周囲環境を確認する必要があります。火災の場所や火が広がっている方向、周囲の建物や人などが及ぼす影響などを確認し、最も効率的な消火方法を決定します。 次に、消火作業に必要な安全装備(マスクや手袋、サングラスなど)を整えます。…

  • 「備蓄食料:安全・安価な栄養バランスを持つ長期備蓄方法」

    「備蓄食料は、各家庭での確保は必須か?」 その答えは「はい」です。 いまは、日々の生活や家計の管理はもちろん、時には災害時の生死をかけた状況に陥る可能性があるので、余分なものではないご家庭の備蓄食料を用意することが重要です。 ご家庭の備蓄食料というのは、栄養バランスを考えると安全・安価な食料を、できるだけ余分なく持続可能な形で何か期間保存できる食のことです。 備蓄食料を考える上で、考慮すべき事項には、栄養バランスや持続可能なコストなどがあります。 また、保存性を考慮した慎重な選び方も重要です。備蓄食料というのは、広く知られるデリケートなテーマでもあるので、有効な情報収集・整理を行って安全なもの…

  • 消火器が火災に対処するための必須アイテム!種類、特性、使い方、保守、発展動向を解説

    消火器は、様々な状況で無くてはならない重要な消防用器材です。 この記事では、消火器の必要性、種類、特性、使い方、保守などについて、わかりやすく紹介します。また、今後の発展動向なども解説し、どのようなシチュエーションで消火器が役立つかを大切な情報として理解して頂ければ幸いです。消火器を適切な場所に置くため、安全対策を徹底することで生命インシデントを予防することができます。 ●消火器が役立つ状況としては、オフィス、受付室、公共施設、学校、銀行、レジャー施設、屋内、屋外などで火災が発生した場合に最適です。また、高層ビルなどで火災が発生した場合でも非常に役立ちます。重大事故に備えるためには、十分な消火…

  • 「安全で快適な暮らしを実現! 家の平和を守る消防設備の有効活用方法」

    家の平和な暮らしを守る消防設備について 火災の防止を目的とした消防設備の有効活用により、家の暮らしに安全な環境を守ることができます。家を守るために、これからご紹介する消防設備を使用すると、安全な家居生活を楽しむことができます。 ・警報器:火災があったときに家の者に音声で警告してくれる警報器を設置すると、火災の初期段階で安全な場所への避難が可能となります。 ・火災検知システム:自動的に火災が見つかると場所を特定して火災を検知します。この検知システムにより、火災の発生が早期に検知できるため安全性も高まります。 ・しきい値式煙センサー:家庭内に無臭の火災が発生した場合でもすぐに感知できる、しきい値式…

  • 「AIを使用して収益を上げる方法とは?効果的な戦略とソリューションを知ろう」

    AI(人工知能)技術は、今後の時代に必要とされる洗練された技術の一種です。それは、膨大な量のデータからパターンを見つけ、非常に効率的に処理を行うことを可能にします。このアプローチは、人間が戦略を判断する際にも役立ちますが、ビジネスの利益を上げるためにも活用できます。本記事では、AI活用を通じてより多くの収益を上げる方法をご紹介します。 1. AIを活用した検索エンジン最適化(SEO):検索エンジン最適化では、機械学習を使用してWebサイト内容を分析し、プレイヤーが望むような情報を提供できる位置を確保します。SEOソリューションにAIを活用すると、より効率的なSEO戦略を開発できます。 2. 広…

  • 「革新的な防災訓練:社会の安全を可能にする」

    1. 防災訓練が必要な理由 ・防災訓練が社会で重要な理由として、大規模な災害を予見しておく能力を持つために、多くの専門的な知識や経験を有する人材がいる必要があります。また、国または地域の役員や市民の訓練が必要であると見なされています。このように、防災訓練が必要な理由はさまざまです。 ・一般的に、防災訓練は演習やワークショップなどのセミナー形式で行われます。 対象となる参加者には、特定の訓練内容の理解や、技術や訓練の活用方法を学ぶことができます。 訓練の主なテーマには、事前計画、災害への対応、ミッションや目的の達成となります。 また、実際の災害時に必要な訓練も行われます。 2. 選択肢の中から最…

  • 空き家を効果的に活用して経済を活性化する方法:空き家の問題を解決し、地域経済を活性化させる政策

    空き家の問題は、地域経済を低迷させる可能性を引き起こす可能性があります。住民が購買力を減じることを意味し、労働者が利益を失う可能性があります。国家税収も減少し、教育制度などの公共事業の投資も少なくなります。 空き家の問題を解決しなければならない理由がこれです。そのため、政府は地域経済を改善すべく新しい法律を作成したり、再資産化政策を立て、空き家を活用するために大規模な団体を設立したりする必要があります。 また、政府や市町村や民間団体から協力を得て空き家を優先的に建設され、不動産マーケットを活性化させる可能性があります。 同時に、空き家の利用方法についても特別な扱いを行い、一般市民が活用すること…

  • AIを用いた不動産投資のメリットとデメリット 未来志向への新しい投資戦略

    「近い将来、 AIの活用により、不動産、不動産投資のあり方は、変わっていくのでしょうか?」 AI の導入は、不動産投資のデジタル化を推進し、投資の安全性や効率性を高めることができます。AI は、大量のデータを整理し予測モデルを作り、最適な投資機会を模索できるようになります。一方で、AI は信頼性や確実性を担保するためには、常に検証と改善が求められるという課題もあります。近い将来、不動産投資を変えるものとなるかもしれません。しかし、必ずしも最良の結果をもたらすとは限らないことを理解し、社会的責任を果たせるような投資判断が求められます。 「不動産投資において AI を用いることでどのようなメリット…

  • 『賃貸不動産経営管理士:資格・職務内容・キャリアパス』

    ※社会的背景※ 賃貸住宅の管理は、自ら管理を行うオーナーがかつては中心でしたが、近年はオーナーの高齢化や相続等に伴う兼業化の進展、管理内容の高度化等により、管理業者に管理を委託等するオーナーが増加しています。オーナーと入居者との関係に管理業者の介在が増える中で、管理業者とオーナー、あるいは入居者との間でトラブルが多く発生しています。また、賃貸経営を管理業者にいわば一任できる“サブリース方式”が普及していますが、このサブリース方式では、家賃保証等の契約条件の誤認を原因とするトラブルが多発し、社会問題化しています。 ※賃貸住宅とは、賃貸借契約を締結し賃借することを目的とした、人の居住の用に供にする…

  • 消防防災行政: 現状と新しい改善の手法について

    解決策を含めて消防防災行政についての現状と今後の展望を述べていきます。 水害対策の極めて重要な行政の一つとしての役割を担ってきた消防防災行政。目的を持った行政のモデルとして確立され、多くの被害者を護る、そして今後の予防を行うために市民の生活を守る活動を行ってきました。 しかし、消防防災行政を務める上で多くの問題が生じています。資源不足、過度な制度化、古い施設など異なる問題が挙げられるのは必至です。 そのため、国が進めている日本消防防災行政システム改革プロジェクト〈JFIRAP〉を実施する必要性があると考えられます。 このプロジェクトにより、消防防災行政を担う消防署、家庭や学校の消防訓練などに力…

  • 不動産投資、古家投資の基礎知識からリスク管理まで 究極のガイド

    今回は、不動産投資、古家投資に関するお話 不動産投資、古家投資は非常にプロフェッショナルなスキルが必要であり、有効な資金管理を行う上で役立ちます。かならず、専門的な知識を得ることが、成功した不動産投資のための前提条件となります。そこで本記事では、正しいタイミングで不動産、古家投資を始めるためのステップを踏みながら、リスク管理についても詳しく解説していきたいと思います。 不動産投資は、市場の動向を熟知する必要があります。不動産投資では、価格変動に関する情報に熟知する必要があり、特に、古家投資の場合は、実際に地域の情報やその取引に関する知識を熟知することが大切です。古家を投資する前に調査を行い、取…

  • 『安全で快適な環境を実現するため、建築基準法第12条点検の詳細解説』

    今回は、建築基準法第12条点検とは何かについて見て行きましょう。 積極的な点検は、建物の「防災性能」や「耐久性」を保つために有効です。この機能を活かして、着工から完成までの全体的な建築届出手続きのプロセスをより効率的に進めることができます。また、届け出の適合状況を確認した上で根本的な対応を行います。本記事では、建築基準法第12条点検の背景や、点検内容のチェックポイントなどの詳細をご説明します。 まずは、建築基準法の目的からご説明します。自然災害や事故の原因となる建物の設計技術上の違法性や不備をなくすため、建築基準法を制定しました。その大きな目的は、自然災害や事故の防止を目的としています。建築物…

  • 「不動産管理 - 資産の価値を最大化する安全な投資法」

    不動産管理とは、プロパティオーナーの資産を安全に管理し、最適な価値を確保する約束です。そのためには、積極的かつ定期的な設備点検、定期清掃、毎日の清掃作業などが必要となります。設備点検によって将来的な投資リスクや問題を未然に防ぐことができ、清掃やメンテナンスは部屋が居心地の良い状態に保つのに役立ちます。不動産管理を適切に行うことは、オーナーのためならびにテナントのためにとても重要であるといえます。あなたの不動産を安全で効率的な方法で管理するためには、消防設備点検と定期的な清掃を確実に行うことが必要です。精査を行わずに不動産管理を行うのは、物件を望ましい状態に保つことができません。 正しく管理して…

  • 「貯水槽の点検 - 価値ある保守業務で、トラブルに見舞われないための確実な状態を維持する」

    「貯水槽点検とは?」 貯水槽は、長年使用されてきた必要不可欠な家庭用品です。しかしながら、定期的な点検と清掃を行わずに貯水槽を使用し続けると、いざという時に思いもつかないトラブルに見舞われてしまう可能性もあります。そこで、今回は貯水槽の点検について、なぜ毎年又は数年に一度定期的な点検が必要なのかをお話しします。 貯水槽の点検と清掃は、長く使用されている家電機器である以上、年に数回行える手間暇をかける価値があります。貯水槽の中の水は時間の経過と共に微生物を含んだ汚れ物が混じ "細菌" となり、汚染されます。細菌汚染は放射性物質の侵入によっても引き起こされます。そのため、定期的な点検と清掃を行うこ…

  • 自己破産のあなたにも・・・。

    今回は、私と同じように脱サラをして融資を引っ張り、最後には投資した不動産事業に失敗して 自己破産にまで追い詰められた方のお話です。 「もう、雇われは嫌だ・・・。」 「もっと給料が欲しい・・・。」 「人にこき使われるのは、こりごりだ・・・。」などなど そんな事なら独立して、自分で事業をしようなんて、考えられる方多いですね。 しかし、明確な目標や、具体的なビジネスが頭に浮かばないまま、 流れのまま、独立する方は、100パーセントの確率で失敗されています。 実際問題、先立つものも必要ですし、サラリーマン時代に貯めた貯蓄など 一瞬のうちに無くなってしまいます。 じゃ、副業的に月10万あればいいから、ま…

  • これで爆益、「多肉せどり」とは?

    これで爆益、「多肉せどり」とは? こんにちは、めだか親父です。 皆さん、「せどり」で儲けるには、誰もやっていない、いわゆる競合が少ない ジャンルをいかに選定して、「せどり」で脱げきれるか。 そう、お伝えしたと思います。 そして、私がニッチせどりとして、おススメしたのが、 「めだかせどり」でした、・・・これぞ超マニアック!! そんな「めだかせどり」についてまだ、読んでいない方は一度目を通してくださいね!! メダカで副業、こうすれば稼げる虎の巻 - めだか親父のムダな抵抗 超絶マニアな「せどり」で競合を寄せ付けないと自負しております。 そして、今回ご紹介したいマニアックせどりは、 「多肉せどり」で…

  • 見つけよう「勝ちの戸建投資」

    見つけよう「勝ちの戸建投資」 こんにちは、めだか親父です。 前回は、戸建物件を購入する前提でそのエリアの賃貸市場のリサーチ法、判定法の一部をご紹介しました。 ryozanpaku225.hatenablog.com いかに、今までそういうところまで考慮せずに購入していたのか、何故、急に空室が目立ち出して、利回りが落ちだしたのか、そんな方々や今まさに、購入を考えている方々の目に触れれば幸いです。 今回、物件の家賃の下落率を調べましょう。 これは、地元の不動産屋の情報も聞き取りながら、併せて、ネット上の、様々なポータルサイトからご自身で情報を収集し、データを作り上げ、購入物件が実際どれ位の年数をか…

  • 宅建試験、裏技勉強法。最短で合格できる方法?

    「宅建試験、裏技勉強法。最短で合格できる方法?」 目次 資格試験勉強ノウハウは、やっぱり気になるもの。 世に出ている、宅建試験合格法って、どう? 上手く活かす事が出来た合格法。 資格試験勉強ノウハウは、やっぱり気になるもの。 もうすぐ、令和2年度、宅地建物取引士試験ですね。 しかも、今年は民法改正一発目の試験になりますから、かなり注目されております。 世間的には、賃貸経営管理士の資格が国家資格になるかも? それに伴い、賃貸経営管理士の上位資格として、宅地建物取引士資格が扱われ、 宅地建物取引士を取得している方は、賃貸経営管理士の範囲の仕事も出来るように なるといわれています。 2カ月を切ったこ…

  • 見つければ、勝ちの戸建投資

    「見つければ、勝ちの戸建投資」 こんにちは、めだか親父です。 こつこつ資金を貯めて、意味のある不動産投資をしましょう。そして、稼ぎましょう! 前回は、戸建投資をするにおいて大事なリサーチ法をお伝えしました。 戸建投資で利回りをあげる方法? - めだか親父のムダな抵抗 高利回りの戸建投資をする為に、必要なリサーチ力を身につけて、「勝ち」の不動産投資を目指しましょう。 今回は、賃貸業者へのリサーチ法をもうちょっと具体的に掘り下げましょう!! まず、購入物件の実際の入居者の引きのランクをリサーチします。 Aランク:空き予定段階で、入居希望者が内覧なしで決定する。 Bランク:空きが出て、2週間以内で入…

  • 戸建投資で利回りをあげる方法?

    今回は、「戸建投資で利回りをあげる方法?」です。 どうも、めだか親父です。 前回は、不動産投資をするなら唯一、「格安戸建て」しかないとお伝えしました。 利回りもよく、その上入居者付きという。なかなか、魅力的に感じませんか? 投じた資金の回収も早いですし、出口として、非常に買いやすい金額設定なので、買い手もつきやすくインカムゲインとキャピタルゲイン両方で、利ザヤがとれ、ヤドカリの様にどんどん不動産を増やせます。 では、どういう風にそのような物件を仕入れることができるのか? また、情報を入手できるのか? 「自分で動くのは、ちょっとしんんどいなあ~」なんて方は、 普通に、安めの売買物件を扱っている不…

  • 100万で購入、戸建投資とは?

    100万で購入、戸建投資とは? 「不動産投資」って儲かるの?どうも、めだか親父です。 この質問って、良く受けるんですよ。 私は、元々不動産の営業だったという事もあるからでしょう。まぁ、金利も安く、銀行もドンドン融資を実行し、サラリーマンが不動産投資に興味を持たざるを得ないような状況って、ありましたよね。 そんな、時代も今は昔、その時代で痛い目にあった方、また、今もあい続けている方、身近にもおられると思います。 こんな方は、もう二度と「不動産投資」なんかやるもんかって、なるか? いや、次こそは、失敗しないぞって、再チャレンジをするのか? いまの日本の経済状況を見れば、みなさん、前者でしょう。 ま…

  • 「めだか」副業で年間2,500万を稼いだ方法とは?

    こんにちは、めだか親父です。 「めだか」副業で年間2,500万を稼いだ、とっておきの情報をお伝えします。 今回は、すでに「○○せどり」で、月5万円の売上を上げている方向けに、 おススメ「めだかせどり」で月10万円以上収益を目指していただきます。 専業せどらーの方で行き詰まってる方、もちろん、サラリーマンせどらー、 主婦せどらーの方も参考に見て頂ければ幸いです。 「せどりを始めて、とにかく最初はただ、ただ、楽しくて、なんで、こんな高額 商品が置いてあるんだ!!みんな、知らないのか?プレ値商品だぞ!!・・・。」 自分だけが、知っている優越感。」 しかし、こんな気持ちも月日が流れ、・・・。 「いつも…

  • メダカで副業、こうすれば稼げる虎の巻 (集客・販売編)

    メダカで副業、こうすれば稼げる虎の巻 (集客・販売編) 具体的な、個体リサーチと仕入れ方法は、分かりましたね(^^)/ ryozanpaku225.hatenablog.com 次は、集客、そして販売になります。 最近では、Instagramを使った(インスタライブ)でオークションで販売を されている方もおられます。 確かに手っ取り早い方法だと思います。しかし、誰しもが出来るわけではなく、 自分が何者かというブランディングが重要になってきます。 価値のある、養殖場または、個人が販売しているんだから間違いない個体である と、そんな風に購入者に思わせる仕掛けが必要になってきます。 「いいね」や「フ…

  • 私が成功した、20キロの減量(序4

    私が成功した、20キロの減量(序4 さて、3日ファスティング(断食)も終わり。 (173センチ 90キロ→86キロ) 次のステップにはいります。 自分の基礎代謝量を調べます。(^^)/ 基礎代謝量??・・・なに? 基礎代謝は、生活環境、食事摂取状況などの要因で変動するという要素を 取り除いて、人間が何もしないでも(生命を維持するため必要な)エネルギーの 代謝です。これに消費される最小限の代謝エネルギー量をいう。 それを計算する数式はありますが、 一番てっとり早いのが、ネットで ※基礎代謝量計算アプリがあります。 そのアプリを利用して、年齢、体重、仕事の強度など最低限必要な事項を 記入してくださ…

  • 月10万を稼ぐ、「めだかせどり」とは!!

    今回は、めだか親父ブログで、最も好評の めだか副業シリーズになります。 前回の、「めだかで副業、こうすれば稼げる虎の巻」 是非、ご一読下さい。( *´艸`) 今回は、「月10万を稼ぐ、めだかビジネスの具体的な方法」です!! サラリーマンさんでも、仕事を持ちながら趣味で始めて、気が付けば 給料にプラス10万の収入を得られます!! 私も、サラリーマンをやっていましたから、 「あと、10万・・いや、あと5万でも自由なお金があればなんて事」を 常に考えておりました。 その、プラスαを、「めだかビジネス」で達成しましょう!! まず、手っ取り早く、それを達成する具体的な方法ですが、 「めだかせどり」です。…

  • めだか親父のムダな抵抗(序・3

    アラフィフの皆さん・・・連絡事項です。( ゚Д゚) 「ゲットワイルド退勤」 (先日Twitterのトレンドした退勤時にドアを開けると同時 に、TMネットワークの「Get Wild」を聴く事。その後、YouTubeでも動画で アップされたり、大手企業でも、それに乗っかって曲を流したりと。) Get Wild 発売日: 2017/04/12 メディア: MP3 ダウンロード TM NETWORK THE VIDEOS 1984-1994(完全生産限定盤)(Blu-ray Disc)(特典なし) 発売日: 2019/05/22 メディア: Blu-ray All the Clips1984~1999…

  • めだか親父のムダな抵抗(序・2

    私が、「自分勝手ダイエット」で、入院から約20キロの減量 (90キロ→70キロ)に成功した方法 とは? 30歳を境に、私のデブ度数は、右肩上がりに上がりまくり、20代で63キロ 体脂肪率も8%ぐらいの数値を推移していました時代は、いつの事やら 当時、プロレス・格闘技オタクだった私は、 「船木誠勝のハイブリッド肉体改造法」という本に出会い、衝撃を受けました。 プロレス団体「パンクラス」を立ち上げた選手達が、 旗揚げ試合に向けて、今までのプロレスラーの体型ではなく、 アスリートのような体型で引き締まった体型に変身し試合をする。 そして、試合は「秒殺決着」という文言が飛び交う、 プロレス界に衝撃を与…

  • めだか親父のムダな抵抗(序・・

    お久しぶりです。今回こそは、ブログを頑張ります(^^)/ と心に誓い再開したいと思います。 「めだか親父のムダな抵抗」 とブログ名を更新したのは、人生も後半戦に突入しているアラフィフ世代の そう、 私たち・・・( 一一) 社会において暗黒世代というべきか・・・。 ノストラダムスの大予言を真顔で信じていた世代・・・。 というか、世紀末を渇望していた世代・・・。 やたらと、学歴コンプレックスが強い世代・・・。 学校の勉強はできても、頭がキレないとって言っちゃったり・・・。 やたら人の批判はするが、自分の事を言われたら、激切れ・・・。 ケンカの一つもした事もないのに、やたら、〇ろすって言っちゃったり…

  • 失敗しない不動産屋選び、賢い部屋探しの方法 その①

    2019.12.20 第37回:今日のテーマ 「失敗しない不動産屋選び、賢い部屋探しの方法 その①」 部屋探しについてのQ&A(物件探索・業者選定 編) 目次 「部屋探し」の時期は? 「部屋探し」に早く動く理由は? 「部屋探し」は、いくつの不動産屋に頼めばいいか? 「部屋探し」の時期は? 不動産屋のカウンターで、最も聞かれた質問が、 部屋探しに一番適した部屋探しの時期についてです。 年間を通しての話なら、もちろん人が動く時期 ・1〜 3月 ・ 9、 10月 不動産屋が言う繁忙期という期間になります。 この期間は、物件に空きが出るのと同じように、 物件を探す方々が急増しますから、物件に入る方も …

  • 宅建試験、裏技勉強法。最短で合格できるのか?

    2019.12.15 第36回:今日のテーマは、 「宅建試験、裏技勉強法。最短で合格できるのか?」 前回、前々回では、王道の試験勉強の方法を お伝えしました。 ryozanpaku225.hatenablog.com ryozanpaku225.hatenablog.com 目次 資格試験勉強ノウハウは、やっばり気になるもの。 世に出ている、宅建試験合格法って、どう? 上手く活かす事が出来た合格法。 資格試験勉強ノウハウは、やっばり気になるもの。 私が、書かせて頂いてる「お金の梁山泊」で、 宅建試験の勉強方法ばかり、やっていては、 受験ブログみたいになってしまいますから、実際私が、 宅建の試験…

  • 宅建試験、受かる勉強法とは②

    2019.12.13 第35回:今日のテーマ 「宅建試験、受かる勉強法とは?②」 前回の宅建試験、受かる勉強法①では、 ryozanpaku225.hatenablog.com 権利関係、宅建業法、法令上の制限、と苦手に 感じている方へ、勉強に取り組みやすいような インプット、アウトプットの方法を お伝えしました。 今回は、 目次 税・その他が苦手な方(3点) 5問免除科目が苦手な方(5点) 過去問集・一問一答問題集の効率的な使い方 をお伝えします。 税・その他が苦手な方(3点) 税・その他科目ですが、 税に関しては、国税と地方税が、それぞれ1問ずつ で2問出題されます。 国税:所得税・印紙税…

  • 宅建試験、受かる勉強法について①

    2019.12.12 第34回:今日のテーマ 「宅建試験、受かる勉強法について①」 宅建(資格)で、稼ぐをテーマで2 回にわたり ブログを書かせて頂きました。 ryozanpaku225.hatenablog.com ryozanpaku225.hatenablog.com お陰様で、DMから宅建(資格試験)の勉強法など オススメな勉強があれば紹介して欲しいとお問い合わせ頂きましたので、 今回は、「宅建試験、受かる勉強がについて」 目次 ① 初学者にはチャンスの2020年宅建試験 ② 勉強を進める科目の効率的な順番は? ③ 権利関係(民法)が苦手な受験生へ(14点) ④ 宅建業法が苦手な受験生…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、お金の梁山泊さんをフォローしませんか?

ハンドル名
お金の梁山泊さん
ブログタイトル
お金の梁山泊(りょうざんぱく)ブログ
フォロー
お金の梁山泊(りょうざんぱく)ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用