chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
へたれりっくんと気まぐれMOM★2 https://blog.goo.ne.jp/rikumom2019

マイペースなりっくんと、楽しくのんびり暮らしていまふ。

犬ブログ / ダックスフンド

※ランキングに参加していません

りくママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/12

arrow_drop_down
  • 初七日いちばん!食べたいもの

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村りっくんも一緒に実家から戻りました。皆さんからのコメントでフタをしている涙腺が崩壊しています。ありがとう(。´Д⊂)そんな我が家も気づけばもう初七日です。早いね。。。いつも鶏ささみやパンのごはんを供えていますがこの日はやっぱりりっくんがいちばん食べたいものなんだろか?食べたくて食べたくて仕方がなかったもの。コレだろな。食え食え応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママ初七日いちばん!食べたいもの

  • お迎えをお願いします。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村88年ぶりだという10月としては記録的な寒さの中我が子の葬儀へ。両親がまた来てくれました。お弁当には大好きなササミとブロッコリー。ちゃんとお友だちを探すんだよ。黙って座ってちゃダメだからね。と言い聞かせましたが心配満載です。なにせ"りっくん"ですから。どうにかしてお家に帰ろうと途方に暮れると思います。そこでお空のお友だちのみんなにお願いです。たいへんお手数ですがお迎えに来ていただいてりっくんの手を取ってやって下さい。チュールをたくさん持たせましたのでワイロ的な。応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママお迎えをお願いします。

  • ご迷惑をおかけします。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村10/4夕方我が子が旅立ちまして今、亡骸と共に過ごしています。少し日常を取り戻しつつ喪に服しています。皆さんからのコメントに我が子への愛が伝わり心から感謝しております。(ありがとう)明日に葬儀を控えてましてそれまではとにかく冷やしてあげないとなので保冷剤を交換しながら冷房最強で過ごすつもりでしたがちょうど昨日より急激に気温が下がりましてさほどの苦労もなく…あ…やったなコヤツ。りっくんの仕業かもしれません。しかもお空の友達を巻き込んでみんなに協力させたんじゃ?と、妄想しています。すいません。昔から我が道を往くタイプで。りっくん地域近郊の方には大変ご迷惑をおかけします。明日まではこの寒さが続きますが暖かくしてご自愛下さい。優し...ご迷惑をおかけします。

  • 応援ありがとうございました。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村17年と9ヶ月りくママ最愛の息子りくが息を引き取りました。昨夜から容態が思わしくなく朝から病院で点滴、酸素治療をし迎えに行った帰り道に逝ってしまいました。病院の嫌いな子だったのでいつも行き帰りの車ではワウワウしており今日も帰りの車で「もうオレ帰る!」と2吠え。その後でス…と逝きました。両親も来ていた日なので今は家族に囲まれて過ごせています。たくさんの応援ありがとうございました。応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママ応援ありがとうございました。

  • みじんこチュアブル。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村週末なのでヘルパーはいません。また来週来てくれます。足腰悪いのにほんと申し訳ない。(けど助かる)昨夜は結構しっかりめにご飯を食べさせました。夜中は2時を過ぎた頃ヒンヒン鳴き出すので💩絞り出して身体をさすったりお水を飲ませたり。微熱も出るので身体を拭いて保冷剤で冷やしたりします。日が昇る頃には落ち着いて寝ます。(吸血鬼👿方式)今年はワクチン類は全て止めていますがフィラリアだけはやっています。もう咀嚼が弱いのでチュアブルもそのままでは噛めなくなりました。ちぃーっこくちぎりました。やっぱり大好きらしい薬が全部これならいいのに😩応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に...みじんこチュアブル。

  • 夕日の抱っこさんぽが大好きです

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村今週頭に状態が急変し両親を呼ぶ事態になりましたが小康状態中のりっくんです。薬で痛みが和らいでいるのか昼間は安定しています。夜にはお腹が渋ると騒いで起きたりするので落ち着くまでお世話します。食事は完全にシリンジです。幸い嫌がらずにいてくれるので今は栄養価の高いものをがんばって食べています。痛みからか震えてヒンヒン鳴くこともありますがお外の空気を吸わせると治まったりします。もう見えていないはずなのに不思議です強いね応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママ夕日の抱っこさんぽが大好きです

  • ケツからオゾン。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村またヘルパー母が来ました。飼い主は通常出勤できました。2日間家で仕事をしてみたがリモワに向いていない気がする。我が子への気持ちは安心できて最高なのだが💩片付けながら電話を取らなければならない。頭が切り替わらない。慣れるのか?🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾先日来たばかりでまた病院DAY。週に一度のオゾン療法です。りっくんはおちりからガスを入れる注腸法です。年齢的に腫瘍を取り除けない為お薬と併用して治療しています。シリンジで栄養...ケツからオゾン。

  • おさんぽが緩和剤。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村りっくんの体調が悪くなり両親も戻らなくてはならなかったのでこの2日間はリモートワークしています。飼い主のメンタルが和らいでいます。状態を観察中。昼間より夜になると調子が悪くなるみたいで呼吸が荒くなると起き上がって鳴きます。抱っこしたり、お水を飲ませて治まってくると寝る。朝方も震えて鳴くので抱っこあさんぽしました。外の空気を吸わせると治まります。気が紛れるのでしょうね。金木犀効果?応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママおさんぽが緩和剤。

  • 痛みとの戦い。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村今週に入ってりっくん急に状態が悪くなり実家から両親来ました。(2泊3日)呼吸が浅くなっていまして急に起き上がって震えながらヒンヒン鳴いたりが続いています。また口内で出血したので病院へ行きました。腫瘍なのか、腰か、口内なのか何かしら痛みがあって呼吸が乱れているとの見解で痛み止め💊を追加です。痛みが緩和してくるのかこの状態が続くのか分からんが落ち着いて欲しい。セツジツ。。。応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママ痛みとの戦い。

  • 嬉しかったんだなー。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村昨晩、深夜ですけど寝ていた我が子の呼吸が浅くなりいつになく落ち着かない様子。かなり焦りましたが朝方近くになるとササミと水を飲みまして少し治まりました。すぐさま実家の両親に連絡。もしものこともあるので会いに来た方が良いと。午前中の内に来てくれて飼い主も半休で様子を見ておりましたが両親が来たのが分かったのかちょっと持ち直しましていつものりっくんに。午後はヘルパーにお任せし仕事に出ました。その間にまたササミをパクパク食べたそうで夜には固い💩のも1個出ました。まだ様子見ですが両親が来てくれて正解だったみたいです。がんばれーーー応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがと...嬉しかったんだなー。

  • 一難去らずにまた一難。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村今週末は三連休ですが先週からの継続診察で病院です。血便は無いようですが軟便気味。更には歯肉炎の再発でお顔が腫れました。食欲が落ちたのはコッチのせいかも…です。先週からのオゾン治療もあり週に1度おちりからガス注入。発作のおくつり💊に加えお腹のおくつりとお口のおくつりが増えました。食欲は相変わらずでササミとヨーグルトは食べる感じです。体重は4.0kg。りっくん的にはガリガリです。ササミ消費量MAX。応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママ一難去らずにまた一難。

  • コロコロりん。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村朝は元気なお声で4時起床のりっくんです。でもお腹が空いたわけではなくおむちー交換。あと💊おくつり。そんな日は🍴お昼飯。ヨーグルトにササミです。てっぱんよね。夜🌛にはレバーのドロドロを少しと最強ササミ昼と合わせて1本食べた。んで軟らかの後にコロリンと。ケツシャン🚿しながらもいっこコロコロりんカタチあるもの久しぶりでございますちょっと安心ホッ…応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママコロコロりん。

  • また拒否られた。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村不安定なお空の休日です。どのみち安静な子がいますのでお家におりましたけど。血便が治まったのはいいが完全に💩止まりまた食べません。ドロドロは拒否られましたがササミだけ食べました。(やっぱり最強)病院の前に一回くらい出ないかなー。ヨーグルトも食べたのにー。応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママまた拒否られた。

  • 少しずつ。。。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村今週(火)の夜からの血便が昨日あたりから出血が治まり始めたようで同時に食欲も少しずつ出てきました。軟便はありますが散乱するほどではなくなった。腰骨の溶解で骨盤がずれてきているせいか腸が真っ直ぐにならず出口付近で詰まる的な。うまく説明できんが😢高年齢なので手術はできず根本的解決ではないがお腹のお薬💊やオゾン療法で対処していく予定。できるだけツラくないように応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママ少しずつ。。。

  • なかなか回復せず。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村先日、病院に駆け込み薬を処方したもののまだ血便が止まりません😢今朝は日が昇る前悲痛な鳴き声で起きると寝床からキッチンへ向かって跡を残しながら行き止まりでハマっていました。辺りの汚れは後にしてお尻を洗ってキレイにしお水を飲ませました。朝飯は拒否られましたが薬💊は飲んでくれました。日中は幸いもよおす事はなく夜は鶏レバーのペーストを少しだけど食べてまた薬をのみました。夜飯の後にまた血便しましたけど量はそれほどでもなく(食べてないからな)今は落ち着いて寝ています。時おり大きな声で吠えるのが元気が垣間見えるようで嬉しかったりしますおいしいドロドロを作りたい応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼ...なかなか回復せず。

  • 排便障害

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村数日前から食欲が落ち体調を心配していた矢先日中のお留守番中普段寝ている場所から居なくなりやけに奥にいってる。こういう時は💩もよおして動き回る時。便秘が続いていたのであ~出たのかなぁくらいで帰宅をしたのですがそんなレベルじゃなかった。固いのが1個ありましたがあとはほぼ軟便と出血でだいぶ動き回った様子。その後もしばらく止まったり、出たりで朝まで。食べていないのでやけに出血が目立つ感じで。お腹とおちりが痛かったと思います翌朝すぐ病院。腸ヘルニアもあり途中狭くなっている箇所もあるので出にくくなっているそう。単純に下痢止めしてしまうと便が固くなりまた詰まってしまう。いつもの点滴で食欲は出たようですが"出す方"が悩まし...排便障害

  • 満月ぱわ。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村先日は中秋の名月🌝ってやつでよくこの窓辺で満月パワーを浴びるんだが以前はギリ見えていた車のライトやなんやらが恐らく見えなくなりました。本犬はつまらんようです。でも🌝浴びとく。応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママ満月ぱわ。

  • 寝た子が起きる。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村食欲の凸凹が…凸デコが来たみたい。またハマったようで連日完食。大豆ミートらしい。長くはないと思うが良かったホッ食欲があるみたいなので梨たべる?寝てても口は開く。開く。大好きだよねぇ梨は裏切らない応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママ寝た子が起きる。

  • お外でのテストらん。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村先週あたりからちょいと腹下し気味で食欲も"いまはち"でしたが久しぶりに朝夜2食食べました。何が良かったんだろか。大豆ミートと鶏胸肉です。あとひと口を残すんだよね。🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾歩行器を完全接着する前にお外にもテスト走行行きました。スタスタとは行かないが久しぶりのお散歩気分です接着しちゃおー応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママお外でのテストらん。

  • 仮止めでテスト走行。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村まだちょっとお腹がゆるいりっくんです。善玉菌増殖ちぅ。ご近所さんのチーちゃん来たよ。梨もらったいつも気にかけてくれるありがたいお友達🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻りっくん歩行器DIY続。ようやく材料を揃えて座面を作成。いろいろやり方はあるみたいだがまだ動く右足を少し生かすためこんな風。ぷら~んとね。前はハーネスをくくりつけた。ではテスト走行です。基本おさんぽで使う予定。高さはこれでいいのか?応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご...仮止めでテスト走行。

  • そうだ。歩行器作ろう。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村いつもの点滴でお腹は落ち着いたようです。食欲はいまいち上がらずいつもの半分です。もともと季節の変わり目は体調を崩しやすい子です。そんな中ですが先日から始めたDIY。塩ビをカットしてLとTで繋げています。(まだ未接着)腰骨あたりを食ってる腫瘍が骨を溶解してきています。重みもあり、後ろ左足が完全に麻痺したようで外は疎か家の中でも立つのが厳しい。というわけでフィッティングしながらのザックリなDIYです。歩くのかが疑問。応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママそうだ。歩行器作ろう。

  • お腹が壊れた。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村この3、4日ほど食むら男なりっくん。やはり体調が悪かったらしく軟便の血便です。病院でお薬入れてもらいましてご安静に~状態です。また痩せたんだな。これは。お腹が落ち着いたらちゃんと食べさせないと。(-_-;)うーむ。先日開校したりくママ技術部地味に活動ちぅ。ひとまず切る。まだ材料が揃ってない。応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママお腹が壊れた。

  • 食欲不振きた。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村この2日ばかし食欲不振なりっくん。朝も起きない。夜も覇気がない。それでも抱えて食卓台に座らせると水ばっか飲む。口にいくつか肉を入れるとちびちび食べ始めた。まあー時間はかかったけどな。8割食べたからヨシ。んでちょっと採寸。りくママ技術部開校応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママ食欲不振きた。

  • 連携ぷれぃ。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村なにこれかわいいまんまるちっくそれはよいとして寒いのかすら?夏も終わりに近づき相変わらず我が子の"食欲"を死守すべく手作りごはんな日々。自分から行ってくれる日は楽チンです。それでも途中からは介助が必要。見えていないのと昔みたいに上手に舌を使えないのでお口に入らずエアぱくぱくしちゃう。なのでお口の前までお運びします。ぱくぱくに合わせてスッと入れてあげる感じ。だいぶ飼い主もうまくなってきましたよホイホイってね。ゲーム的な感覚応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママ連携ぷれぃ。

  • 噛み合わず。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村ここ数日忙しさからドドッと疲れが出ましてようやく週末といった感じ。りっくは反対にかなりおげんこで帰る時間に待ってましたとばかりに食卓台まで出て来てまして介助を待たずに食べ始めるほどか。ちょっと待て~良いことだけど。相変わらず噛み合っておりません。ごめん、寝かせてくれ。応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママ噛み合わず。

  • 夜中の抱っこタイム。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村今夜のりく飯は趣向を凝らして納豆炒飯。あんまり好みじゃなかったようで残された💧食べた後は基本"寝"に入ります。3~4時間は動きません。んが…急に寝たまま声をあらげだす。飼い主を呼ぶ時の鳴き方で。応えるまで続くので抱っこタイムとしますがこれまた疲れてしまうのでダメですかね…?(-_-;)こ、腰が…😰応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママ夜中の抱っこタイム。

  • 首をなが~くして待ちます。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村イヤァァァァァーーー(°Д°)ろくろっくび的な。アレ?死語?伝わる?縁を枕にしたいが目測を過ってこうなるのか?サクサク動けないもんで時おり見られるホラーな光景。頭の位置を変えるのはしんどいがご飯には俊敏。キッチンに食い込んで来ました。大したもん無いんだけど期待の圧が…。週に米と玄米を半々かな。夏バテはせずにこれているようです安産だし💩応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママ首をなが~くして待ちます。

  • ちょっとした呟き。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村お休みってなんでこんなに早いのか。我が子とべったりまったりは出来たけどね。食欲は悪くないです。プライムケイムズのソーセージ炒飯が好きです。ただ脚の調子は悪く外では歩けなくなっています。(家の中では多少移動します)お休み中もひとけの無い朝を狙ってリハビリ。んがしかしそこへ見知らぬおばちゃん登場。座り込むりっくんを見て「あらどうしたの~?」「眠いの~?」と、声をかけられいちから説明もめんどいので「もうおじいちゃんなんで…」と言ったら「あらまだ若いわよ!お顔が」「うちは14才でね、もう目がカクカクシカジカ…」「この子は17才で…(←聞こえてない)」どうやら"お散歩キライな子"だと思われ(当たらずとも遠からずだが)「ど...ちょっとした呟き。

  • 感覚を忘れないように。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村お盆休みも終盤です。長く留守をしないように自分の用事を小分けにいれました。りっくんはリハビリさんぽ歩けないけど外の風や陽を浴びて土を踏んで感覚を呼び覚ますしかし朝が早い6:00応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママ感覚を忘れないように。

  • 家シャン。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村りっくとまったりな夏休み暑かったり台風だったりでまともに出られませんが。いつもは浸け置きですがしっかりシャンプーしました。毛は無いけどね。白いの出てきました。よーしがんばったうんスッキリ応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママ家シャン。

  • あ~なつやすみ。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村3年ぶり?の夏休みを取りました。実家も留守だし何があるわけでもないのだが少しでもたくさん我が子を労おうかと。朝っぱやくおさんは行きましたよ~。二度寝最高応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママあ~なつやすみ。

  • 同じもん食っとる。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村懐かしすぎる。ブリブリだったあの頃。今とは2kg以上違います。我が子の太らせ計画と飼い主の腹ぶち壊し計画が今週は同時進行です。米粉パンがあったのでパン党のりっくんに少し飼い主にはおからをポテトサラダ風に米粉パンでサンド。食材を共有。経済的だわ。追いパンしました。飼い主には兆し無し。応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママ同じもん食っとる。

  • そんな時はここ。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村休みの日に出かけるか否かは我が子の体調によりけり。今週末は病院も無く調子も悪くないので我が子の表情が良さげあわよくば公園でも寄ろうかと出かけてはみたが蒸し暑過ぎて断念。ホムセンに涼みに来ました。病院じゃないから楽しいか~そっか~別におやつを買うわけでもないのにごきげんでなにより。気晴らし気晴らし応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママそんな時はここ。

  • 太らない太れない。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村我が子を太らせ計画続行ちぅです。ここしばらく食べない日もなく💩出すもん出して調子が良いと感じているのだが太れません。また減っています。ちくそー😫飼い主は容易に太れるというのに…。焦らずいこうせめて食欲は落とさぬよう夏バテだけは避けようとお留守番時にも使っている保冷剤まくら。ダイソーの固まらないやつ買ってきた。ちょっと"持ち"が悪いので普通の保冷剤と重ねて使っています。いっぱい寝て太れ。牛になれ。応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママ太らない太れない。

  • 期待以上の効果。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村久しぶりだったなあんな集中豪雨の中で車を走らせたの。ちょっと下りになって交差点に入っていく先に冠水箇所が見えると超ビビる。🚘いいのか?いいのか?えーい!ジャバジャバ~💦💦💦的な。SUVで少しは安心だけどあの入る瞬間は何とも恐怖最近よく食べているりっくん。非常に💩の調子も良く今週に入ってからはほぼ毎日お目見えする。理由を探ったところ思い付くのが"おからパウダー"。焼き飯を作りおきたくてだまになってくっつかないようパウダーを入れた…のが、思いの外違う効果に繋がったらしい。てなわけで来週末に人間ドックを控える飼い主。我が子以上に頑固な腹を持つ。実践...期待以上の効果。

  • ウザイらしい。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村風呂?いいえ。昼に外出する時の車外気温です。死ぬぞ。熱中症になりかけながらも我が子のため帰ります。我が家は天国~ひょ~涼しいそんなりくちゃん。脚が弱くなってからか脂肪腫が邪魔になってからなのかうつ伏せに寝ることが多くなりました。最初は動けずにいるのかと思いましたけどこれが楽みたいです。ただ…どうしてもバグりたくなります。ガマンできないの。イヤなの?(・◇・)まさかね。フッ…応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママウザイらしい。

  • 予防はおいしいもの。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村時にみられる光景。やたら"動く"日。💩おっきい方かなぁ~と見守っていると目の前まで来て楽しいをアピール。アドレナリン?そんな昨夜ですが月末のハートケアでした。チュアブルになってから様々な形で"待て"を訓練してまいりましたがもう引退してからは見えない&聞こえないのでなんのこっちゃ?になりました。鼻っ面にくっ付けられて初めて気づきます。舌はバカにならないらしく"おいしい"のは分かります。変わらず不機嫌にもなります。半分サイズが安く感じる。応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママ予防はおいしいもの。

  • りくさまさま。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村どんだけ寝ても足りないハイシニア。いちお傍にいる時は身体の向きを変えてあげるがわりかし自分で動いている。そして時おり急に起き上がる。寝てても腹は減るらしい。なんだか分かって食ってるのかなぁ…。ササミ!王様気質。応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママりくさまさま。

  • びょーいーん。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村今日は病院DAYってなことで夕方ダッシュで🏥駆け込む。寝ているところを抱え秒で車で拉致。しかしナゼか?ごきげんちゃんです。どうした?夢見てんのか?診察室で我に返ったようで。痛いことは何もありません。定期健診的なもの。体重は変わらず横ばい。発作が起きていないのが救い。お口の方はひとまず腫れたりはしていないのでこのまま様子見。脂肪腫は地味に成長しており体重が減ったのもコイツのせいかもしれません。負けるなりっくんまずは夏を制す応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママびょーいーん。

  • 脱皮。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村今夜の🍚✨りく飯は生鮭で卵チャーハンに。2日分作りたかったので保存させるのにおからパウダーを入れてパラパラにしました。冷蔵しても固まらないの。りっくんも食べやすく食物繊維もたっぷり完食したところで飼い主はバスタイム🛀あがったよ~風呂から戻ると脱皮してた。右手が左袖から?ナゼ?まあ~痩せたからねぇ。こうなるよな。ランニングタイプは襟そでが大きいので脱げにくいものにしてマナバンはSサイズに。太らせ計画ちぅだけどなSとMの間が欲しい。応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママ脱皮。

  • 過去へタイムすりっぷん。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村午前中の留守番時に💩催したらしく「ここまで🐾来たの?!」っていう場所に痕跡。以前歩き回れる時代に設置してあった寝室の奥のトイレ位置付近まで。時間がかかったろうに。おちりを洗いながらも「スゴいね~調子いいね~」と誉めたりました(ちゃんと寝床に戻ってた。)ご飯もおかわりお水もしっかり補給。今日は数年若返ったようでソファにまで乗りたがり(乗せてあげた。)まったりし始めました。"およだ"までもが懐かしいなんだかうれしい日応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママ過去へタイムすりっぷん。

  • 習慣は変わりません。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村朝7時前なら涼しくおさんぽできています。歩かないので自然観察🔎ですけど。以前は、お外=おトイレだったのですが今はその感覚もなくなりただの気分転換です。お肉メインで食欲も続いています。(プライムケイムズレバーソーセージ)昔より食べるスピードは遅くなりましたがお水とごはんを交互に。ゆっくり優雅にね。昔ほど激しくは動けませんが今でもごはんの後の"美味しかったの舞"はやっています。"雄叫び"も相変わらず。習慣てスゴいね。応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママ習慣は変わりません。

  • もくひょー5キロ。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村キノッピーになったら首がやけに細長くなった。デブのなごり?身も心も軽くなったのかよく食べます。よし寝ろ。牛になれ。5kgで止められる?かな。応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママもくひょー5キロ。

  • エリンギしいたけブナシメジ。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村昨年あたりから偏食になり手作り食になりましてジワジワ痩せ始めました。ずっとダイエッターです。ちょっきん(8才)してからはなんでも食べる子になりました。それまでは偏食でいろいろ苦労はあったけどね。2022年キノッピーになりました。(床ズレ寝癖対策)ワカメちゃんか?かわいい5kgには戻したい応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママエリンギしいたけブナシメジ。

  • りく17歳サマーカットなり。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村久しぶりの祝日🎌いつもと変わらないじゃん病院じゃーん。ですが今日は11月振りのメディカルトリミングです。(暑いよね~暑い。)予約がなかなか取れず遅くなりましたがサマーカット✂です。カットが久しぶりなので毛皮を脱いで改めて細くてビックリヒェ~4.5kgです。(また痩せた)今週は持ち直してきましたが先週点滴した頃は食欲も波があってねー。バッグに入れた時あまりに軽くて「落ちてないよね?!」と見直したくらいです。太らせるのって意外と大変また若返ったな応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママりく17歳サマーカットなり。

  • マルチに活用。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村飼い主の怠慢で記事のUPがぼちぼちですがりっくんは"変わらず"です。寝相が派手なのは元気な証拠…ってね。お昼寝枕もしっかり活用。ごはんの時だけでなくおむつ替えや転た寝にも使っていますマルチ応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくマママルチに活用。

  • にゅう介助アイテム。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村終わったーーーまた行事がひとつ終わり燃えつきました。りっくんもご苦労様。お留守番子も楽じゃないよね。ごめんね。食欲は少し戻りつつステロイド薬は続いています。そして最近新しく導入したアイテムが本来は↑こうですが我が家は↑こう。腰の脂肪腫が重くて左にコロンと倒れる事もあり食事の際は飼い主が後ろから支えたりしていたのですがコレがうまいこと支えになってくれて自立し安定します。低反発で固さもほどよい。りっくんの胴短足にはシンデレラフィットカバーも洗える👍応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママにゅう介助アイテム。

  • またもやハルク化。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村先週は調子の上がらない1週間でしてお便通も無いので🏥病院で点滴ハルク化💪✨してまいりました。戻ってしばらく寝ると効いてきたのか?夕方早くにごはんの催促。だいぶ早かったけど食欲のあるウチにね。久しぶりにほぼ完食しました。夜にはご開通💩困った時の点滴頼り応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママまたもやハルク化。

  • 別ばらってやつ。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村毎日とにかく食べさせるために奮闘。作り置いても日がたつと分かるらしく食べなくなります。なので作っても3食分くらい。今夜はレバ炒め。ブロッコリーが好きで何にでも入れます。半分は食べたかなー。続いて飼い主の飯が始まると鼻をフンフン。自分の飯は途中で止めたくせにどんだけ切ない顔。。。ミミ食った。そういやパン党だった。応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママ別ばらってやつ。

  • 冷やせ。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村先週末の病院の後から食欲がいまはち。特に朝が相変わらずで起きられない。(1~2度深夜に起きてる)おむつ替えて薬だけはどうにか飲ませるが眠くて仕方がない感じです。(朝7時頃)昼にでもしっかり食べればいいんだけどね。そこまでの食欲ではない感じ。湿度90ぱーでダルいから何とか保冷枕を使わせようと置いてあるが打率低し。いがいとウロウロはする。応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママ冷やせ。

  • ササミ最強説。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村陽射しがなくとも湿度が高いと蒸し暑くダルい。それはりっくんも同じで食欲が無いのか眠いのか朝飯を食べません。それでも昼にはなにか入れないとヨーグルトにササミだけですがコレだと間違いなく食べてくれる。ご飯はスルーしてもササミだけは絶対食べる。他の鶏肉部位でもダメでササミなんです。ササミ最強。ハイ寝てください。ナニが違うんだ?応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママササミ最強説。

  • ブタ取った。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村週1の🏥病院通い復活。先生の指名制が(常時2~3名いる)事前予約制📞に変わってなぜか激混みでした。(まだ浸透していないからだな。)傷が再出血しカサブタがでかくなったのでそのままだと中で更に化膿するそうでバリカンして消毒と化膿止めを塗られました。泣かずにされるがままで偉かったねぇ。飲み薬💊はもう少し継続。根本的解決にはならないけどね。ご飯を食べると気になるのかアゴを擦り付けるので寝るまで久々のポンデりっくんです。(エリカラです)頑張って乗りきろうね応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママブタ取った。

  • レバーで完食。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村鬼暑いんだけど節電しなくてはならず温度を上げながらもサーキュレーターとエアコンを併用しているのだが出る時ついていたものが止まってたりする。カメラで気づく。犯人は犬っぱなでした。触ってしまうらしい。そんなりっくん週明けから食欲がいまいちで昨日から鶏レバーにしたところようやく2日続けて完食できました。ホッとする部屋は涼しいがお口の傷がうずくのか?息が荒かったので保冷剤を巻いてみたらスッと落ち着きまして夢の中へさあ週末!病院だ応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママレバーで完食。

  • 痛そうな…。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村電力ひっ迫注意報の中お外は地獄の暑さです。昼に出た時の車中が…まぢヤバすぎる。それでも我が子のため帰ります。先日またカサブタ脇から漏れ出たようで傷がでかくなりました処方薬のステロイドの効果はわかりませんが食欲が落ちています。今夜のご飯は1/3しか食べず。少し時間を置いてササミとヨーグルトを食べました。また痩せてしまうがな痛々しい応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママ痛そうな…。

  • 膿瘍その後。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村うだる暑さの週末に病院となったりっくん。帰ってからしばらくは離れると鳴くのでベッタリでしたが夜には落ち着いていつものように寝ています。アゴはカサブタとなり出血は止まりましてご飯も普通に食べています。(たくましいね)自ら(?)お水の飲みやすい場所でゴロゴロ中がんばるん応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママ膿瘍その後。

  • 最後の犬歯がやられました。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村待ってましたの週末ですが朝イチ病院です。ちょっと流血しています。1本だけ残っていた犬歯がやられました。根尖膿瘍です。2日ほど前から様子がおかしかったのでヤバイなヤバイな…と思った矢先↑上の写真が破裂前今朝、下顎から膿と血が混じったものが。溜まるより出ちゃった方がいいとは聞くが見ている方は恐い。穴が開くんですから。膿が他へ真髄していないかレントゲンで確認。それは大丈夫でした。もう抜歯手術が出来ないので飼い主的には「抜けてしまえ」と思ってますがステロイド薬でおさえるしかありません。薬が増えた体重も増えてた(4.7kg)応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママ最後の犬歯がやられました。

  • つるんとしたもの。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村今朝もはよから変に落ち着かないりっくん。暑くもないのにハァハァと肩で息をする感じでお水は飲んだが飯は要らないとな。ワタシもデス。なんか疲れるよね。夜もあまり食欲がないようなので冷たいデザートに豆乳を固めてみました。つるんとしたものは食欲なくてもイケるでしょ。ほらね夏を乗りきらねば応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママつるんとしたもの。

  • キッチンは戦場。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村先月バタバタ忙しかったと思ったらまたすぐ次のイベント準備になり毎日💤寝落ちします。ソファに沈むと起き上がれないので帰るとまずそのまま座らず我が子のお世話をします。オムツを片付けてキレイキレイしてからご飯の準備。時間が無いらしい💧なるべく短時間で作らないと寝ちゃうので即席お粥に野菜やらナニやら入れて(今回は薩摩芋とベジミート、鶏胸肉)氷水で冷ましてあー寝ないでー間に合った…かな。食い気より眠気。応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママキッチンは戦場。

  • アジサイさんぽ。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村平日は寝溜めして週末に調子が合うとちょっとドライブ。気持ちいいねぇ暑くなってきました。応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママアジサイさんぽ。

  • 米米米。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村病院の先生に太らせ計画を相談するとやはり米がいいと言われ好きなパスタも米です。体重を増やすなら本来はオイルで炒めたりも良いのだが脂肪腫があるので脂質はあまり取りたくない。肉や野菜といっしょに茹でるだけです。見た目じゃまったく分からないんだけど触ると骨ばっています。来月トリミングが出来そうなので細くなっちゃうかもー。梅雨が終わりそう~応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママ米米米。

  • 17.5歳の満足

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村昨日も早退しましたが今日もNO残業ダッシュで帰ってダッシュでご飯作りちょっとだけごちそうなのよ今夜で17.5歳時間がないのでほんとにお粗末様ですが盛り付けで特別感を出してみたフッとにかく食べさせることが目的です。今夜はよく食べたよ小刻みに祝ってゆこうと思っていますw応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママ17.5歳の満足

  • 米を食って…早1ヶ月。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村寒暖差でお腹を壊し覇気のないりっくんを💪🔥ハルク化(点滴)しに病院🏥です。とはいえ平日なのでちょい早退し急いでピックアップ。爆睡してましたしね。そうなるよね。ちょうど発作のお薬もきれるし💊。先月とうとう体重が5kgを切ってしまい4.8kg米やパスタで太らせ計画中ですが努力が実らず本日4.6kg。えぇ…💧食欲はけして悪いわけでもなく何故だか分かりません。お腹を下したからでしょうか😰ひとまず元気の源を✨注入し太らせ計画続行なのでした。健康に太るって難しい応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさ...米を食って…早1ヶ月。

  • 暑いのか寒いのか…。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村まぁ~ったく暑かったり寒かったりで疲れるよな。ただいまぁーーー。ぅえ?どした?寒いの?!いや今日は暑い日だぞ?どうやったらそうなる???お昼間には普通だったと思ったが…。(ふつうか?)お腹もまだ本調子じゃないし明日あたり病院かなー。ハルク(点滴)だな。ハイ。カラ元気。ナゼか元気になる…応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママ暑いのか寒いのか…。

  • 疲れるよなー。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村今週は寒さのせいかお腹がグダグダのりっくん。週末には予定通りにシャンプー。ぬくりんしてから軽く泡シャンプー。ドライヤーしてから飼い主も急いでシャワーしたけど力尽きていました💤そっとマナーウェアして定位置に置いてかんりょ毛がジャマだ。応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママ疲れるよなー。

  • 悪玉のやつが…。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村まだまだ夜が明ける前小さくヒンヒン鳴く声がする。うっすら目を開けるとウロウロしているりっくん。どうやら数日ぶりに💩の気配。ただなかなか出ない様子。(強く踏んばれないのよね)手伝ってあげながらようやく1個。硬すぎて切れたかも。少し血便。その後も何回か💩催しまして結局おちりシャンプーです。その夜はプライムライス🍴にしましていわゆる発芽玄米なんだけどおこげ飯のような麦茶の豆のような香ばしいかおりがします。(白米に足しています)最近はヨーグルトを食べてくれなくてサプリにしました。日頃動かないのですぐに悪玉にやられます。善玉育てちぅ快便になりますように応援ぽちぽちお願いしますにほ...悪玉のやつが…。

  • お逃げなさい。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村寒い日が続いてまして短パン半袖からまた長パン長袖に戻りました。りっくんはトリミングに行けてないのでボーボーです。ボディは良いとして足裏はカットしないと滑り止めが取れてしまう。寝ている間にトライ意外とイケた。気づかれた。しょせん逃げきれない。残りもカットして~と。無事かんりょーさあ走ってお逃げなさい応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママお逃げなさい。

  • 食べることが生きること。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村昨日とうってかわってさみーのよ。暖房入れようかと思うくらい。気圧の変化が激しいと発作が怖いりっくん。今夜は🍚たまごのお粥さん。(鶏挽肉とブロッコリー入り)カリカリはもう食べなくなりお粥か、パスタか、肉野菜スープ。完全手作り食になってしまいました。とにかく食べさせないとすぐ痩せてしまうので基本好きなモノを食べさせております。鶏ササミは👑絶対王者。食欲無さそうな時でもそれだけは食べる。日々完食がりっくんのノルマです。1回お粥だと3食つづく。応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママ食べることが生きること。

  • ピックアップ。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村今日は2年目教育的な社内研修講師な日。"ゆる~さ"を売りにやっております。楽しい方がいいじゃんね。半ドンでお仕事は終わり。時折利用する宅配ロッカーからうっかり荷物のピックアップを忘れてきました。また出かけようとすると…ナニそのやる気。めずらしい。いいけども。じゃあ、ついでに散歩をしようと連れ出すと(ちがうんかぃ)散歩をする気なんぞ更々なくホントに荷物を取りにいくだけだったらしい。お荷物がふたつ新手の気晴らし。応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママピックアップ。

  • モフモフ講座

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村本日は「モフモフ講座」をお届けします。その1「なんだよブラシかよ」と嫌な顔をされても無視しましょう。その2一石二鳥なブラッシング剤がオススメです。その3空気をふくむように毛の流れと逆方向にワシワシっしましょう。完成です血行もよくなるよ✨応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママモフモフ講座

  • 月末投与。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村今年のフィラリア💖は月末設定です。スタート月の4月に点滴してハルク化したりしていたので月頭の投与を逃しました。よって本日2回目の投与ですが…夕飯をしっかり完食してしまい"高級おやつ"まで食べてくれるでしょうか。心配ご無用。別腹でした。いつものように「ちょっとしか貰えないかわいそうなオレ」を演じています。"薬"ですから。応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママ月末投与。

  • ごきげんカートさんぽ。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村今週末はりっくんも病院通いが無いので(なにより)暑さ対策のため早朝さんぽですぞ。(寝坊しなかった!)まだ朝の7時なのだがすでにうすら暑い日陰を探しながらカートさんぽ🐕🐾🍀分かりづらいけどごきげんちゃんなんです。しかし暑いな。まったく。応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママごきげんカートさんぽ。

  • 遺憾である。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村忙しい最中はろくな飯も食っていなかったので久しぶりのゆったり週末に食べたかったピザなんぞをねん?寝ていたはずだが?むろん貰えるはずもなく無駄にお目めをキラキラさせているのだが。まだ食いしん坊レーダーは健在なんだなぁ~と。しばらく相手にされず片付けが始まると察しもいいらしい。身体全体で遺憾を放出。こうなり↑↑こうなる。りっくんにはササミ♪応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママ遺憾である。

  • ぷりぷり。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村コロナ終息と共に3年ぶりとかでイベントが開催となっておりもれなく忙しい。今週は2つ連チャンのためお留守番が増えたりっくん。昼はいつもの様子で爆睡していても夜遅くなると玄関前まで出て来てたりする。まだ腹時計は健在か…とちょっと安心したりもする。…って言ってる場合じゃないらしいウヘッ頑張ってるねありがと応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママぷりぷり。

  • もしや…Sが?

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村痩せなくて悩ましい飼い主と痩せすぎてしまった我が子。不意に思った。「Sサイズが使える?」以前に買い置いたマナーウェアのSサイズ。もったいないからしまいこんでいたがもしや?と思い着けてみた。思いの外キツイぞ。ご飯も食べられるようだがパツパツだ。以前より痩せてはいるが腫瘍が育っているのかもしれん。あまりぴったりでもりっくんの"チビりっくん"に良くない気もする。ハイウエストな感じでおされだけどね。うん、ウソ。またしまっとこ。応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママもしや…Sが?

  • 光合成。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村最近おむつ替えの際「脱がすと放尿する」という嫌がらせのような悪習慣がついてしまったようで。やめれ。そんなりっくんですが以前のような日常のお散歩はなくなりましてほんと日に当たる時間がなくなっています。週末、日に当てようとお散歩にでましたがお寝坊しましてすでに暑いという失態。熱中症は特に発作にはNGです。日陰をサラッと行きましょう緑の空気に触れるだけでもね。ザ・光合成🍀朝型の季節になったか…応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママ光合成。

  • ぽんぽんタイム。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村ぐわっと蒸し暑くなりました。そうなると万年マナーウェアのりっくんムレムレ状態から菌が発生し膀胱に炎症を起こします。着けずにフリータイムも設けていますが本犬も暑いのかクールエリアへ移動します。先日お毛けもカットし更にベビーパウダーも使用しています。(固形が使いやすいね)きっとそう思っているでしょうな。こみゅにけーそんよ応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママぽんぽんタイム。

  • ボーボーだったから。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村疲れが抜けずに朝がくる。倒れる暇もないので気休めの滋養強壮を飲むここ数日暑くなりマナーウェアの中がお毛けボーボーなのに気づきました。また血尿になってはまずいとバリカン登場。大事なところ周りをカットしました。(自主規制)毛で覆われていましたが丸出しです。カットしてスッキリんがなぜか落ち込み気味。恥じる歳でもないだろに。見た目より清潔が優先応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママボーボーだったから。

  • ぼーの。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村食べても太らないなんて羨ましいの極地。食べてないのに太る飼い主。(いや、食べてるな…)今夜は珍しくNO残業よとぉわだいまぁ~♪♪♪ドアが開いたとたんの目覚めは調子の良い証拠。今夜の太らせ計画はザ・パスタKitchenDogオーガニック・ベジタブルブリッジ買ってそのまま忘れてた。ササミと一緒に茹でてブロッコリーと玄米入れた。珍しいものはとりあえず食いつきがいい。完食した後に戻ってくれば大成功飼い主も今夜はパスタキャー太る応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママぼーの。

  • ナゼだ???

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村連休週末の2日目は病院です。つまらんよねぇ。発作のお薬をもらいに来ました。食欲もお粥にしてから食べない日はなくぴーぴーも快復しています。便秘気味ではあるけど。もちろん発作もなく咳もなし。ただ相変わらず体重が増えない。米食ってんのになー。4.8kgです(マイナス0.1)。「米は太る」の認識が間違いなのか。コレよ?絶対太った!と確信したのに。毛だよ。全部😩メニュー練り直しだ。応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママナゼだ???

  • だってお休みだもの。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村週末休みです。☔雨模様ですけどね。普段はまったく起きることない朝のりっくんですが飼い主が居る気配があると熟睡できない様子でちょいちょい探されます。あきらめは早いけどな。も少し探せや。歩いて探すのが面倒だと寝ながらWOWOW😡騒ぐので駆けつけます。耳が遠いので声をかけても納得しないので身体に触れてあげます。結局の添い寝です。掃除が進みません応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママだってお休みだもの。

  • 太った気がしただけ…かも?

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村昨夜知らん間に💩もよおして🐾歩き回ったのか身体も床も😱惨劇。朝はひとまず拭いて夜にシャンプーしました。ドライヤーは好きなのか大人しすじっくり乾かしたので膨らまし過ぎました。前回病院の計測で5kgを切ってしまってから摂取カロリーを上げまして太ったかも?成功?…と思ったけどマナバンしたら中身は細いのかコルセットしてるみたいな?テープを止める位置はあまり変わってないんだよね。ご飯は食べれてるしなぜぶとらないんだー?うらやまし!!!応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママ太った気がしただけ…かも?

  • 寝ている間のムダ毛処理

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村コロナ渦で2年中止していたビッグイベントが今年は実施予定のため記憶を呼びおこしながらの準備に追われています。我が子は今日も平和に爆睡しています。呼んでも起きないのでそれならばと…ムダ毛の処理を速攻気付かれる。でもやるの。お毛けボーボーだとシールが剥がれちゃうから。よしおっけ👌ほんとはトリミングしたい応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママ寝ている間のムダ毛処理

  • チェックぽいんつ。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村急に寒いです。暖房入れちゃったよ。さみぃ~ですけど連休明けの我が子の体調はわりと良さげチェック☑ポイントがありまして①ご飯をしっかり食べる✔②朝、飼い主を起こす✔③飼い主の帰宅時に起きる✔④小腹が空いたら催促する✔⑤抱っこをせがむ✔とにかく調子が悪いとずっ………と💤寝ているので若い時に当たり前だった事が出来ると⭕まるなのです。いいね👍おじいちゃんその調子!!波はあるけどね。応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママチェックぽいんつ。

  • 快復の兆し。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村連休中にぴーぴーで食欲も無かったりっくん。ビオフェルミンが効いたのか落ち着きを取り戻しご飯も食べました。最近お粥さんが気に入り体重も増えたような?おむちゅがキツくなった気がする。蒸しっと暑くなってくるので体力つけとかんと。"食べる"って大事応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママ快復の兆し。

  • 休みも良し悪し。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村三連休が終わった。初日はちゃりんぽにも行ったりしたんだけど疲れちゃったのかなー。りっくんの調子が悪くなり食欲が落ちてまたお腹が壊れちゃった。大事をとってお家で療養ちぅ。今夜は少しおかゆを食べてお薬ものみました。リズムを崩しちゃったかな応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママ休みも良し悪し。

  • これだけは必要。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村GWとはいえ飛び飛び休日なのでまだ実感沸かず。かえって疲れるわ。少し寒いのであまり快活でない我が子は毛布を抱えて寝ています。17才という高齢でもあり体調が万全でない事から今年の予防注射系は全部パスしてますがフィラリアだけはやった方がよいとの事で他犬との接触はほぼ無いがモスキートはバリバリ出会うので。今年の1発目のハートケアです。ただタイミングが悪かったらしい。ガチ寝です。無視されています。ほんとスイマセン。怒ってます?ちゃんとたべました応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママこれだけは必要。

  • 着替えは二の次。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村毎日バタバタと忙しいのは定時で帰るため。お留守番子のためにNO残業を死守せねばと飛び出して帰ってきます。おかげさまで魔法の点滴やお腹の薬が効いてきまして調子が良いのか…飼い主の着替えを待てずにフライング。自分で食卓台へ行くのもめずらしくいつもなら食事介助を待つのですが…。着替え途中で介助しています。(短パンにブラウス)ご飯を済ませてお薬のませて身体をキレイにしたらおやすみなさい🌛さて…着替えるとするか応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママ着替えは二の次。

  • 毛ぶきはヤング。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村昨夜、急に肩で息をするりっくんに驚きと不安満載。お水を飲ませてササミを食べたら落ち着いた。え?ナニ?ごはんは毎食たべています。ちょっとした事で心配が尽きないハイシニア。お腹の調子も戻りつつあるので浸けおきしました。大人しく浸かるのですがドライヤーの後は不機嫌です。年齢と共に毛ぶきも寂しくなると聞きましたがまだまだ冬場はドライ時間が大幅にかかります。それが機嫌を損ねるようで。飼い主のせいではない気がするのですが…?トリミングしたいわぁ応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママ毛ぶきはヤング。

  • やっぱり緑はいいねぇ~♪

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村このところりっくんの体調が悪かったり病院だったりで週末が潰れてまして久しぶりの🍀ロングさんぽ。言う程歩かないけどね。分かりずらいけどシッポ振ってます。嬉しくて。良かったデスまた行こうな~応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママやっぱり緑はいいねぇ~♪

  • 少しずつ少しずつ…。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村今日はウダウダしたい日。見られてる…?少し形になってきた💩らしくいろいろ試しています。同じものは飽きられるので試行錯誤が大変。やっぱり鶏肉が好きみたいです。うれしい?飼い主も嬉しいさて明日はどうしよう応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママ少しずつ少しずつ…。

  • おじぃのプライド。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村今夜は帰っていきなりお風呂です。飼い主じゃないです。りっくんがね。お留守番カメラの様子で気づきました。1週間ぶりに便意をもよおし(まだ軟便気味)寝床付近を歩き回ってまして(ご飯は完食)ナゼソコに?ってところにまで💩付いており収拾がつかない状況に。ぜんぜんいいんですよ。出ないよりは。掃除すりゃいいんだし。怒ったことは1度もありません。でも本犬はすごく落ち込むんです。老いてからもプライドはあるんです。しばらくどんよりしてます。やらかしちゃったと思っているのでしょう。おそらく1時間後には忘れてるでしょうけど飼い主も腹を壊しました応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃあ...おじぃのプライド。

  • 太らせ計画中。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村りっくん太らせ計画進行中です。点滴を打ってから2日間はハルク化してました。今朝はどうしても起きたがらないので昼にランチ🍴しました。太らせたいのと食欲促進のために米を食っています。量は少ないですが腹持ちとカロリー高め。すでにマナーウェアがちょいキツくなりました。よし。口を拭こうな。💩はまだかなぁ~応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママ太らせ計画中。

  • ハルク化しました。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村春から行事ごとが忙しく週末ゆっくりしたいところですが病院DAYです。血便がイレギュラーだわ。今日は予定通り。発作のお薬がキレましてね。その他狂犬病注射の免除書類を貰いフィラリアだけはやりましょうとのことでチュアブル入手。ついでに先日調子の良かった魔法の点滴を注入。体重がいよいよ5kgを切り4.9kgになってしまい胃と腸の動きを良くする薬も入れましてとにかく食べないといけないので点滴でハルク化しました。ごはんを待ったりしちゃいます。まさしく超人化。(2日で戻りますがね)完食の上に"追いササミ"しました。応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママハルク化しました。

  • 寝ている間に…。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村ここ2日ばかり☔また寒くなっています。りっくの寝床も夏仕様にしてしまったのでまた毛布を出しました。先日病院で魔法の点滴をしお腹のお薬💊を貰いました。まだ💩健康優良児は産まれていませんが大惨事は起こっておりません。この数日、何度もおちりシャンプーをしたので毛がジャマだ。と気づきましてちょっとホール回りをカット✂したりました。うん。風邪引かないでね。プッハゲではないが…ザンバラ。応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママ寝ている間に…。

  • けっきょく病院。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村先週半ば辺りから何度か大惨事💩を起こし同時に食欲も減退。アレコレしてその場は食べても次には食べなかったり。困ったな~ってな時に今朝は軟便と共に血便しまして病院へ行きました。いつも会う看護士さんに「りっくん顔が元気ないよ~😰」と言われるほど違ったみたいです。毎日見てると分からんもんです。やっぱり食べないとダメですな。体重は5.0kg激減ではないけど減った。ひと通り検査をするためお預けです。食べていないので元気のでる点滴を打ちました。お顔も戻りましてご飯も食べました魔法の点滴だ応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママけっきょく病院。

  • 大惨事の後始末。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村会社の健康診断もひとつのイベントです。当日は健診センターが来てくれるが社員が案内係もやるのでいつものように昼に戻れません。夜に帰ってそうそうシャンプーされました。おむちゅを変えられなかった上にこの数日お腹がゆるめ。お家も本犬も大惨事。後ろ足が立たなくてお尻でズッて動き回るので。床はいいんだけどキルトのラグが…ねぇそこで昔から我が家はコレ👆をフル活用。ファブリック系に使える「クリーナー」兼「消臭剤」っす。よく見かけると思います。ホムセンにも売ってるので。ハイシニア犬の"しも"事情の強い見方明日は大丈夫かな…😰応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがと...大惨事の後始末。

  • フラフラおさんぽ。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村先週末に3回目コロナワクチンを打ち"倒れる準備"をし本当にそうなりまして翌日の夜から発熱。2日間熱がでっぱなし。1、2回目も熱は出たがここまでは初。ぼーっとしながらおさんぽ。りっくんが家の中でそわそわワフワフしてたので連れ出しました。フラフラする…我が子はごきげんちゃん応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママフラフラおさんぽ。

  • 思案の日々。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村我が子の食欲をなんとか引き出そうと日々頭をひねっておりまして帰ると↑こんな顔ですから。ごはんだよ~と言っても無反応。今夜はどうすっかな~と仕事をしながら思案。趣向を変えてお魚です。シャケは好きなはず。よしいけるホッとひと安心。次の手を思案ちぅ。応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママ思案の日々。

  • ザ・パン党

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村コロナ3回目接種券が来まして今週末💉行けそう。買いだめして倒れる予定。✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨さて我が子の方は食欲の凸凹が相変わらずで後ろから飼い主の監視付きの食事となっています。今宵もお皿とにらめっこでしたがもれなく食べ始めまして。きっかけは後ろで食事中だった飼い主がしびれを切らしてパンをちぎり入れました。これがいわゆる呼び水になりまして結局全部食べるという。単純…なのかな。これは。好物が増えたらしい。米粉パンを買ってきよう応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママザ・パン党

  • 最期かもという思い。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村毎年の事だか🌸桜MAXと休みが合わない。今年も散り始めてしまいギリ日曜日。雨☔予報だったので早朝からロングさんぽ。今年が最期になるかもという思いを打ち消しながらまた来年こようねと桜にご挨拶🌸桜を見ているのは飼い主だけ…だがね。応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママ最期かもという思い。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りくママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りくママさん
ブログタイトル
へたれりっくんと気まぐれMOM★2
フォロー
へたれりっくんと気まぐれMOM★2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用