chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
三兄弟でもかわいいママを目指して! https://asamiiw.hatenadiary.com/

三人目妊娠中。性別判明、まさかの三男! 「男の子の育て方わかんない」とか言ってたわたしが、三兄弟のママになるなんて。 女性らしいもの、きれいなもの大好きの自分も大事にしながら、かわいいママを目指したい!

ささみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/30

arrow_drop_down
  • リュウソウジャーのハッピーセット買ってみた!24w6d

    風邪をひいています。 妊娠中だからなのか、全然治らない…はじまりは先週火曜日、次男が微熱。 翌日熱は下がったけど、その後も咳と鼻水。 そして金曜日に長男高熱。 翌日、嘔吐のあと解熱して回復。子供たちに順番に回ってきて、 子供たちはそれぞれ2日くらいで良くなったけど… 長男を看病しながら、うつったかも?と思ってた私は かれこれ1週間、良くなってはぶり返しています(T-T) しかも昨日から中耳炎になったっぽい。 運悪く土日のため、明日病院に行こうと思います。。 耳の痛みは治まったけど、耳詰まりがかなりストレス。 今日は祖母と買い物に行くことになって、 ちょうどお昼だったのでマックに行きました。 祖…

  • 産前産後、上の子の預け先。20w6d

    今日は実家の家族とお墓参りに行ってきました。 夫は今日も仕事のため残念ながら不参加。 寒かったけど、いいお天気! 行きの車の中で、祖母や叔父たちも一緒にみんなでずーっと赤ちゃんの名前候補を考えました(*^▽^*) ふざけた名前も出たけど 笑 みんな楽しみにしてくれてるみたいで嬉しい! おじいちゃんの真似をする次男。 産前産後、上の子たちは私の母方の祖母宅でお世話になる予定です。 子供たちのひいおばあちゃんなので、年だし無理はさせられないけど…母も仕事を休んで手伝いに行ってくれるそうなので、お願いしました。 次男の出産のときは色々あって実家には頼れない状況だったので、今回は本当にありがたい(To…

  • 妊婦の髪の毛事情。ショート?染める?20w4d

    今日はお散歩で図書館へ! 家からはちょっと歩くけど、新しくて綺麗だし、ソファもあってゆっくりできるので気に入ってます(^-^) でも2時間座りっぱなしでいたらさすがに腰が痛かった…💦読みたかった本も借りられたし、途中のコンビニで肉まんも買えたので満足です!笑 図書館のトイレに行った時。 ふと鏡をみたら、明るいライトに照らされてすんごく目立つ白髪が…(泣) しかも3本(ToT)もともと高校生くらいから若白髪が多くて、 20代までは明るめ+ハイライト入れたりしていたので そんなに気にしてなかったのですが 今の私の白髪を見ても、人は「若白髪」とは思わないよね〜 つわり中のことですが、お風呂も辛かった…

  • 次男と2人きりの時間☆20w3d

    今日は、次男の保育園がお休みだったので ファミレスデートしてきました(*^▽^*) 長男と一緒だとずっとふざけて大騒ぎの次男だけど 1人になると素直で大人しい〜笑 このあと「公園行きたい‼︎」のリクエストにも応えて お休みを満喫しました! 三男が産まれても、長男や次男とも たまには2人きりで遊べる時間をつくれるようにしてあげたいな。 いつまで2人きりで遊んでくれるのか謎ですが💦笑 ↓ブログランキング参加してます! ポチよろしくお願いします(*^▽^*) にほんブログ村

  • 地獄から一転。巣作り本能?20w2d

    妊娠20週に入ってからというもの、霧が晴れたように頭がすっきり‼︎ これまでの地獄のつわり生活はなんだったの?!と思うくらい、ここ数日ハイテンションな私です。 今日も午前中はお散歩に行き、ずっと気になってたお買い物も済ませてきました(*^▽^*) レジでお金を渡す時ふと気づいたんだけど… 増税後はじめてのお買い物(;▽;)!!笑 消費税高い… と、こんな感じで心の中は元気いっぱいなのですが。 身体のほうはそんなに突然動きまくれるわけもなく… お腹が大きくなった故のマイナートラブルも出てきました。 頭痛や吐き気が治まってからはなるべくお散歩に出るようにしているのですが、昨日ちょっと歩き過ぎたみた…

  • 3人目、妊娠中の体重変化は?〜20週。20w1d

    今日は、今回の妊娠の体重変化について書いてみたいと思います! 体重の記録はトツキトオカというアプリでつけています。 妊娠がわかってすぐ、夫と共有できるアプリがほしいな〜と色々ダウンロードしてみたところ 体調や体重、メッセージなど、毎日簡単に入力できて赤ちゃんのイラストもかわいいので、一番愛用しています♡ 吐き気、頭痛、だるさなどの不調もアイコンで記録できるので、 毎日こまめに入力していたら夫も「大変なんだね…💦」と理解してくれて、いい感じでした(^-^) トツキトオカ:夫婦で共有できる『妊娠記録・日記』アプリ 開発元:amane factory inc. 無料 posted withアプリーチ…

  • ついに折り返し地点!20w0d

    今日で妊娠20週を迎えました! 40週のうちのちょうど折り返し地点。 最初の数週間は実際には妊娠前というか、名目上なわけで これからの妊娠期間の方が長いことになりますね。 少し前までは 「まだ妊娠初期(T-T)?」 「早く産みたい(泣)」 とか思ってたけど、つわりが終息してだいぶ心に余裕ができたので 「まだ数か月ある!マタニティライフ満喫するぞ!出産準備頑張るぞー!!」 って気持ちに変化しつつあります(^-^)笑 次回、妊娠中の体重変化について書きたいと思います! ↓ブログランキング参加してます! ポチよろしくお願いします(*^▽^*) にほんブログ村

  • 7歳&4歳、公園での遊び方。19w6d

    今日は、長男&次男と3人で公園に行きました(*^▽^*) 夫は今日もお仕事〜(^◇^;) 夏の間中ほぼ引きこもっていたので、 徒歩10分の公園でもすごい進歩。 思った以上にゆっくりしか歩けなくて15分はかかりました(涙) けどお散歩に出られるって幸せー! もう外はだいぶ肌寒くなっててびっくりしました! 子供たちにも長袖・長ズボン着せようと思ったけど断固拒否… これってうちの子だけかな?💦 とにかく薄着が好きみたいで、まだまだ毎日Tシャツ短パンです。 ↓出かけにかろうじてパーカー着せたけど、公園ついた瞬間脱ぐ。 右端で見切れてるのが長男です笑 次男はまだ 「ママこっち来てー!」 「ママ見てて!」…

  • つわりはぶり返す?19w5d

    今日はなんだか、ものすごーくだるい。。( ˘ω˘ ) 昼間2回も昼寝をしてしまったり・・・ お風呂上がりもダウン。 今日は前から親戚が子供たちをヒーローショーに連れて行ってくれる約束の日だったので、 1日相手をしなくてよくて本当に助かった(T-T) 夜になり、なんとか晩ごはんの用意をしてる最中もお腹が張るので、 「ママ、ちょっと休んでくるね。食べといてね〜」 と用意が終わったら寝室に引き上げました。 子供たちはここぞとばかりにYouTubeを見たり、遊んだりと やりたい放題な気配が伝わってきましたが、 無視。 ごめん。でも今対応しきれない… 横になって少しは回復したので、最後の力を振り絞って布…

  • 3人目、ベビーグッズは何を買い足す?出産準備。19w4d

    安定期に入り、性別もわかったことで急にベビーグッズが気になりはじめました! 今までは、そもそも自分の体調が悪すぎて何も考えられず… しかもまだ初期だし、性別もわからないし… って後回しにしてたのですが。 3人目、そして全員男の子なので 憧れのピンクやフリフリは今回も買う機会がなさそうですが 笑 男の子の服やグッズもかわいいですよね(*^^*)♡ ネットで見始めたら止まりません〜 上2人は、7歳ともうすぐ5歳。 今回ちょっと間が空いたのと、さすがに2人に使って服や肌着はくたびれたのでほとんど捨ててしまいました。 (今次男が着ている100サイズより小さいものは全部処分したかも?) 今日、とっておい…

  • ソファの捨て時…19w3d

    この数日。 つわりが落ち着いて少し体調もよくなって、なるべく寝室じゃなくリビングにいるようにしていますが 今、うちソファがひどい状況で… 壊れちゃいないんだけど、子供達が散々ピョンピョンして酷使したので (長男1年生も未だにたまにやってます(~_~;)注意しますが…) 座面が歪んでボコボコです。。 座るのはまぁギリギリ、ちょっと横になるとかはキツい。 なるべく休むならベッドで、と気をつけてるけど 妊婦特有の眠気?でついウトウトしちゃうことが多々(_ _).。o○ 起きるといろんなとこ痛いし、寝るつもりなく寝ちゃってるので体冷えてるし(T-T) 自分が悪いんですが… ソファはもちろん買い替え予定…

  • つわり終息?安定期に入ってからも続いたつわりについて19w2d

    今週から妊娠19週に入り、明らかに先週までと体調が違うことを感じています。 朝目覚めた時。 吐き気がない。 ベッドから起き上がってトイレに行く。 多少の立ちくらみがあるけど、あのどうしようもないだるさと頭痛がない。 食事のとき。 あいかわらず、進んで食べたいとは思えない… でも、食べたら美味しく感じる。 見るのも嫌だったお肉類も、食べてみようかな…って気持ちになって、少し食べる。吐き気がこない! これはもしかして、やっとつわり終息なのでは…?!嬉しい!!! 昼夜を問わず襲ってくる吐き気や頭痛と戦いながら、本や妊娠アプリに出てくる「12〜16週には落ち着いてきます」の文字を恨みがましく見つめ、全…

  • 10w0dお休み

    夫のお休み。昼間は子供たちを連れて遊びに行ってくれて、わたしはゆっくり家で休ませてもらった。最近はちょうど上の子たちが夏休みなので、朝の支度や送り迎えがないのは楽だけど…毎日毎日YouTubeやゲーム漬けにしてしまって、ご飯もお風呂も適当にしてしまっているので。。夫のお休みは本当にありがたいです。休みなのに、休ませてあげられなくてごめん。でもまぁ子供がいるってそういうことさ(面と向かっては絶対言えない)夫とは、先日のケンカの後なんとなく仲直りにはなったものの…やっぱり微妙な雰囲気が続いていて。昨日の夜も少し言い合いになりました。たぶんわたし自身、つわりで辛いことや普段どおりに生活できないことに…

  • 9w4d夫とケンカ

    昨日の夜、深夜に帰ってきた夫。「今日はちょっと限界だから1人にして…」これ、口癖…わかるよ、お仕事大変だよね。疲れてるよね。帰りに頼んだ買い物とかもしてきてくれるし、20秒くらいなら頼めば背中とかさすってくれるし、なんだかんだ言って少しおしゃべりもしてくれたんだけど。で今朝、「おはよう」って部屋に来て(現在別室)支度したりしてるなーっていうのを吐き気に悶えながらうっすら見てたら、「もう行くよ」って。え…「ごめん、何か食べるもの側に置いといて、、梨もむいてほしい」って言ったら「今?!」って。そこからケンカになり、夫「いつもいつも出がけになんか頼んだり声かけてくるけどあれなんなの?!」私「おはよう…

  • 9w3dつわり

    6週から本格的にはじまったつわり上2人の時より、今回がいちばんつらいかも…?今の時点で、妊娠前から-5kg。とはいえほんの少しずつだけど、1日3〜5回くらい食事してるし(りんご1/3個、おにぎり半分等)、スポドリ1日に500mlは飲んでるんだよねでも、つわりの吐き気や頭痛に加えて立ちくらみ、立っていられないような疲れ?だるさ?があって、家でほぼ寝たきり。今週月曜日の健診では診察室までも歩けなくて心配され、5時間かけて点滴することにT_T多分、尿検査や血液検査はそこまで大変な数値ではなかったみたい…点滴しなくて大丈夫です!と言ってみたんだけど、無理しなくていいからっと先生に言われ。数値的に問題な…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ささみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ささみさん
ブログタイトル
三兄弟でもかわいいママを目指して!
フォロー
三兄弟でもかわいいママを目指して!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用