chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
酒辞めてGIVEMETEN!! https://tuyoikokoro413.hatenablog.com/

断酒して色々なことに挑戦します。

平成23年当時34歳にて、インターネットや本断酒会を検索し断酒会に入会するが3ヶ月で退会、4年後又、酒のトラブルにより女性と破談、再度断酒会に入会すが一年で退会。 誰も幸せに出来ず、一滴の酒さえも辞められないが酒を辞め変わりたい自分がいます。

aki
フォロー
住所
袋井市
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/24

arrow_drop_down
  • 断酒65日雪国

    こんにちは。 体重82.3キロ ウォーキング8キロ。 今日は爆弾低気圧の影響で静岡は雪も降ら無いのですが風が冷たいです。 ニュースなどで雪国などは吹雪と知りました。 私は、本当に幸運なんです。 静岡はただ寒いだけで雪も降らず、外に出れば運動が出来る。 ありがたい。 ご飯も食べれる、おかずもある、いたって健康。 よし限界めざそう。

  • 断酒64日目習慣

    こんにちは。 体重83.2キロ ウォーキング8キロ中々変わりません。 きっと食べ物を沢山食べているかと思います・・・ 冬になるとどんべい緑のたぬきどうしても食べてしまいます。 戒めます。 今日は習慣です。 良い習慣と悪い習慣があって まずは良い習慣は自分を信じる習慣やり続ける習慣自分の夢を持ち希望を信じ最後は自分を信じることです。 これはかなり自分が変わります。 悪い習慣は簡単に手に入る物を簡単に手に入れる、人と比べる癖周りのせいにしてしまうたった3ヶ月の努力も出来ない。 極めつけは私には無理才能が無い・・・・・・ 良い習慣も悪い習慣も人間はその環境に慣れてしまうものそして楽な道を選べば今より…

  • 断酒58日目乗り越えた

    こんにちは。 体重83.2キロ ウォーキング8キロ 中々体重が減りません。 そうそう今月自己啓発本や(量子学的週間術、1日3分願いが叶う超感謝ノート) 読んで直ぐに変化が訪れる訳でも無いし実践して直ぐ即効性が有るわけないと分かってます。 運動もそうで直ぐに身体に変化が訪れる訳でも無いですが毎日毎日の積み重ねで見えない努力と数をこなさないと変化はない。 これは、一流の成功者も同じ事言ってますし何度も何度も失敗して経験して諦めかけたとき自分の中の何かが分かり始め昨日出来ない事が出来たりしますので諦めなければ光は必ず消えません。 諦めず折れず目標を持ち続ければかっこいいし人から尊敬のまなざしで見られ…

  • 断酒57日目失敗

    こんにちは。 体重83.5キロ1キロ増になってしまいました。 カケルには過去の自分もう一人のカケルがいて、いつも今のカケルが見て過去のカケルの欠点やお酒の飲み過ぎ肝臓いたわれもう少し自分に自信を持って世の中歩けもっとファッションに気をつけて気遣い言葉遣い心遣いを徹底しろと過去の自分カケルを叱咤激励をしてます。 なので他人を攻撃しているわけでも無く自分を磨き行動を自分で省みて反省し後天的改善してます。 今日だったら朝顔を洗って髭のそり残し歯は綺麗か肌荒れは無いか等? 色々考えていたらふとした瞬間に飲酒欲求に襲われました。 大丈夫です飲んでません。 マイナスの事を考えたり口に出したりするとマイナス…

  • 断酒55日目人生初

    こんばんは。 今日は1月2日2年前私はスリップしてしまいそこからまた地獄の連続飲酒・・・ 人生初成人正月を素面で過ごしています。 今日は実家に帰り母親から正月ぐらい飲んだらと誘惑されましたが断りました。 逆に父親から酒を断っていて凄いなって言われました。 甥っ子はほろ酔いの酎ハイを飲んでゲロゲロ吐いていたので、母親にせっかく帰って来て話が出来ると思ったのにこれじゃ意味ないからお酒は辞めようって言ったら正月なんだからいいと頑なに意見を聞かなかった。 お酒辞めて素面な自分は酒飲みは別次元の世界にいる人たちなんだと思いました。 正月だからとか20歳以上とか別に飲んでも構いませんがせっかく久しぶりに会…

  • 断酒54日目新年。

    あけましておめでとうございます。 今年は虎年で五黄の虎と言われる金運最強の年らしいです。 実はお参りするいつもの道を歩いていたらお金を拾って本来なら警察に届ける案件ですが落とされた方も諦めのつく金額ですので神社に奉納しました。 神社に奉納した際も帰れて良かったね。 ご主人の元に帰ります様にと祈っていました。 お酒を辞め朝からウォーキング兼参拝と充実した元旦で書物を読んでいると親への感謝の手紙書くと自分の心が浄化されるとの事で早速実践。 最終的に恨み辛みでは無く仕方ない親にも事情があった自分はご飯も食べれるお菓子も食べれるこんなに強い身体と心を持ってる。 ありがとう。 実際不幸と決めているのは自…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、akiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
akiさん
ブログタイトル
酒辞めてGIVEMETEN!!
フォロー
酒辞めてGIVEMETEN!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用