chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
資金0円での留学方法などヨーロッパのお役立ち情報発信中!! https://mashamaro.hatenablog.com/

日々の日記、自分の研究留学(ドイツ、フランス、チェコなど)とプログラム(python, HTML, CSS, Linuxなど)について何か役立つ情報を発信できたらと思っています。

Mashamaro
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/19

arrow_drop_down
  • #8 癖があるけど、おいしいフランス産ビール2選(お土産に良いかも⁇)

    皆さん、こんにちは! 今回も前回に引き続き、ビールを紹介しようと思いますが、 今日は、フランス産の少しコアなビールたちを紹介したいと思います。 今回のビールはどちらもかなり癖がありますが、世の中のビールを知るのにはちょうど良いビールのような気がします。笑 フランスで飲んだビールの一部 そもそも、フランスはあまりビール大国ではなく、スーパーやレストランに置いてあるビールも、ベルギーからの輸入ビールが多い印象です。 しかしながら、フランスにもちゃんと美味しいビールがあるんです!! 今回は、世界ビールアワードにも選ばれた二つのビールを抜粋してきたので紹介したいと思います!! 世界ビールアワード(Wo…

  • # 海外おすすめビール3選(フランス編)

    皆さん、こんにちは!! 今日は、皆さんにフランスで飲めるおすすめビールを紹介したいと思います!! 僕は、ビールが大好きで、日頃からよく飲んでいます! しかも、ドイツ、チェコ、フランスに留学してた時は毎日欠かさず飲んでいて、70種類以上は飲んだと思います。 ドイツでのBeerの一部 余談ですが、 教授に、「ドイツで一番おいしかったビールは何か?」と聞かれて 僕は、「アウグスティーナ(Augustinerr)のヘレスビール(HellesBeer)です!」(ドイツのビールは違う記事で紹介します。) と答えたら、他の欧州の研究者たちもそれが一番おしかったとい言っていたらしく、答えが同じことに驚いていま…

  • #6 フランスのブルターニュ地方のジャンクフードとは??

    皆さん、こんにちは! 今日は、フランス(ブルターニュ地方)のジャンクフードについて紹介したいと思います! 皆さんは、フランスのジャンクフードと言えば何を思い浮かべるでしょうか?? おそらく、フランス料理のイメージが強く、あまり思い浮かばないと思います。僕自身も留学する前は、フランスにジャンクフードのイメージはありませんでした。 しかし、実際はある食べ物の店がブルターニュ地方には、スーパーの中や駅の近くなど、至るところにありました!! それは、 ケバブです!!! ケバブは、中東発祥の料理で、ケバブも シシカバブー(串焼きケバブ) イスケンデルケバブ(ヨーグルトと一緒に食べる) ドルネケバブ の3…

  • #5 ブルターニュ地方、レンヌから行ける穴場スポット3選

    こんには、皆さん! 前回は #4 フランスのブルターニュ地方のオススメ観光地4選 - Mashamaroのブログ を紹介しましたが、 今回は、レンヌから行ける穴場スポットを紹介したいと思います! これから紹介する3つの場所は意外と知られいないけど、かなり僕的に楽しめた場所なので、一日空いた時間ができた人などは是非行ってみてください!! フージェール城 この城はナンソン川に囲まれた高台の上に建てられた城で、中世の城の中では欧州ーの規模です!さらに、とても守りの堅い城としても知られています! フージェール城は、内部はほとんど破壊されてしまい、壁と柱とかしかありませんあせんが、城の作りを想像させるよ…

  • #4 フランスのブルターニュ地方のオススメ観光地4選

    Bonjour, ça va?(サバ?) この言葉は「Hello, How are you?」と似た意味のフランス語です!! 私は、フランス語はほとんど話すことができませんが、 ça va? は、あらゆる場面で使えて非常に助けられたので、フランスに行く予定がある方はぜひ覚えてみてください! 話はそれましたが、今日は僕がブルターニュ地方のレンヌに2か月半留学していた時に行った中で、オススメ観光地をまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてください!! まず、ブルターニュ地方について簡単に説明すると、 地図でいうと、 で、フランスの北西部にある半島です。 北はイギリス海峡、西は大西洋、南はビスケー湾…

  • #3 無料で留学する方法

    チェコのプラハ 自分に自信をつけたい! 海外に行って世界を見たい! 世界の文化を学びたい! 英語が話せるようになりたい! など 他にもいろいろな理由で一度は海外留学したいと考えている人は多いと思います。確かに、僕自身もフランス、ドイツ、チェコに留学しましたが、本当に世界の見え方が変わるし、いかに自分が狭い所で生きてきたかが留学を通して知ることができました。 しかし、ここで一番の壁はやはり 留学費用 です! 確かに、ドイツのミュンヘンに約2か月間留学するだけでも、約30万円はかかったと思います。 (ミュンヘンは宿がなさすぎて、どこも割高です。。。) そうなると、なかなか簡単には留学することはでき…

  • 僕が留学した理由&留学するべき理由

    今回は、僕が留学した理由と留学するべき理由を僕なりに書いていこうと思います。 僕が留学した理由 まず、僕が海外に行った理由は、大きく分けて 世界を見てみたい! 自信をつけたい! の2つです。 1.世界を見てみたい! これは、単純に海外に憧れをいだいていた感じですね 2.自身をつけたい! これは、学業の面で自分の人生で誇れるような経験がほしかったからです。 僕は留学に行く前は、自分に自身がなく、このまま社会に出るのが正直怖かったです。。。 実際、留学した事によって、企業や研究者にも評価してもらえるようになり、かなり自分に自身が持てるようになりました! フランスのサンマロにて おそらく、海外に興味…

  • #1 Servus everyone!! (自己紹介)

    Servus!! (ドイツの南地方の言葉で、”こんにちは”に近い意味です) はじめまして、Mashamaroです。 これから、僕の留学経験やプログラミング経験についてまとめていこうかなぁと思っています。 今回は、とりあえず軽い自己紹介します。 現在は理系大学院生で、理論計算プログラムについて研究している感じです。 お気に入りの写真の一枚! ドイツで一番高い山モンブランの山頂で撮った一枚です! 学部4年生の時に、 1.フランスの大学 約2ヶ月半留学していました。 レンヌ地方にある大学でしたが、時間の流れがゆっくりに感じるくらいのどかで、良い町でした〜。 僕が研究していた部屋 平日は、ここと宿の往…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Mashamaroさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Mashamaroさん
ブログタイトル
資金0円での留学方法などヨーロッパのお役立ち情報発信中!!
フォロー
資金0円での留学方法などヨーロッパのお役立ち情報発信中!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用