chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • コロナに感染して自宅療養になったときの為に、野菜の冷凍ストックを備蓄する

    コロナに感染して、自宅療養になってもいいように、今月から野菜を少しずつ冷凍保存し始めた。 野菜、キノコの類いは、冷凍出来るものは、ジップロックに入れて冷凍。 大根、キャベツ、ピーマンもカットして冷凍。 モヤシも冷凍した。 ミックスベジタブルも買っておいたし、青汁の粉末も買った。 コロナに感染しても、やりくりすれば2週間くらいは、買い物に行かなくても大丈夫。 野菜の冷凍ストックは本当に便利。 野菜を冷凍保存するようになってから、野菜をダメにして捨てることが全然ない。 卵も10個あるので、たんぱく質もなんとか確保出来てる。 コロナに感染したら、軽症なら自宅療養で治したい。 軽症なのに病院に入院とか…

  • イオンでポイント2重取りが出来なくなった

    久しぶりにイオンに行った。 鈴にゃん用のエナジーちゅーるを買いに行ってきた。 エナジーちゅーるは、うちの近くだとイオンにしか売ってない。 外出自粛なのに、イオンに行くのはまずいかな思ったけど、鈴にゃんのため、スクーターでささっと行ってきた。 独り暮らしで冷蔵庫が小さめなので、食料を沢山ストックできないので、2週間に一度くらいは買い出しに行かないわけにはいかない。 どうしてもエナジーちゅーるが欲しかったので、いつも行くスーパーじゃなくて、イオンに買い出しに行った。 そしたら、4月からWAONポイントカードは現金支払いじゃないとポイントがつかなくなってた! 今までは、楽天カード払いでもWAONポイ…

  • またもや誤飲する。。。

    先日、おかきを食べて誤飲した。 30分くらい、息を上手く吐けなくて、吐くたびに笛のようにヒューヒューと鳴る。 しかも上手く喋れない。 話せないので、これ以上ひどくなっても救急車が呼べない。 とりあえず、空気を吸えてはいるので、なんとか咳をして吐き出したいと思ったけど、おかきの位置が変にずれて、ますます気管にピタッと張り付いたらどうしようと思いつつも、咳をし続けて、おかきを出した。 前に卵の黄身でも誤飲して酷いめにあっている。 餅も詰まったことあるし。 タコ、マグロも詰まらせた。 さすがに楽天で携帯用の吸引器を買おうかと思ったけど、はたして誤飲しているときに、自分で細いサクションチューブを口に入…

  • うちの猫、賢すぎ!

    さっき地震があったんだけど、うち猫の鈴にゃんは揺れた途端、キョロキョロと回りを見渡して、私の膝の上から、サササッとコタツの下に避難してた。 避難訓練とかしたことないのに、コタツの下が安全って、本能で分かるんだろうか? 回りをみわたして安全確認してから行動するとか、賢すぎ!なんとも心強い! 揺れが納まって、ややしばらくしてから、コタツから出てきて、私の膝の上で寛いでる。 なんとも冷静で、ビックリ。 コロナが流行してても、特売にはりきって買い物にいく人達よか、よっぽど賢いなと思う。 var nend_params = {"media":62667,"site":328062,"spot":9763…

  • テドロスさんは「検査(テスト)!検査(テスト)!検査(テスト)!」って言うけどさ

    日本は検査数が少ないから、コロナの感染率が低いってパッシングを受けてるけど、???って感じ。 医療の発達した日本で、検査数が少なくても、CT撮れば肺炎は分かるので、日本では重症のコロナ患者は取りこぼしさないようになってると思う。 駅ビルの小さなクリニックでもCTはあるくらい、日本の医療は発達していて肺炎を誤診するような藪医者は、そうそういないことを海外に説明しないから、日本は検査数が少ないからコロナの感染率が低いんだ!ってディスられることになる。 基礎疾患のある高齢者は死亡リスクが高いけど、日本の基礎疾患のある高齢者は、たいがい病院や施設に入院してたり通院してたりしているので、健康状態も、まぁ…

  • 土足で家の中を歩き回るとコロナウィルス撒き散らすことにならない?

    海外で土足で生活する風習のある国ってあるけど、コロナって接触感染するのに、土足って大丈夫なのかな? 靴についたコロナを家に持ち込んでることになるよね? ドアノブやスマホよりも、感染リスクが高いと思うんだけど。 マスク手洗いも大切だけど、土足禁止しないと、いくら隔離しても、コロナウィルスのついた靴で家の中を歩き回ってたら意味がない。 どうして注意喚起しないのか不思議。 あと、外で買い食いとかもヤバそう。 日本でテイクアウトしたコーヒーを歩きながら飲んでる人とか、まずいない。 この辺もコロナの感染リスクを減らしてるんではないかと。 日本人は挨拶で握手しないから、コロナが爆発的に広がらないとか言って…

  • 自主隔離になったら。。。

    あちこちの国で外出禁止になってるけど、もし今、日本で外出禁止になったら、どうしよう? 保存食とか、まったくない。 これはアカン!ということで、買い物に行くたびに、保存食をチマチマ買ってる。 独り暮らしなので、コロナが発症して具合が悪くなった場合、ご飯を作ってくれる人がいないので、なるだけ火を通さなくても食べれるものが良いなと思うけど、一体何を買ったらいいのやら。 とりあえず、甘酒6本。 スポーツドリンクがいいんろうけど嫌いなので、飲む点滴と言われる甘酒を買ってみた。 後、魚肉ソーセージとカロリーメート系、蒟蒻ゼリーとグラノーラも。 本当はビスケットとかお菓子もストックしたいけど、旨いお菓子は買…

  • 身から出た錆、自業自得

    たまたま実家に帰ったら、お母さんがコロナ陽性の人と濃厚接触してて、10日自宅待機になった同僚。 10日?2週間じゃなくて?と思ったけど、10日間後、元気良く出社してきた。 でも、3日後、咳が出るので休みます!だって。 あと4日休ませておけば、たとえコロナだったとしても、大事にならなかったのに! 同僚がコロナだったら、職場の人達は、濃厚接触者だから、全員、自宅待機だ。 人手が足りないからって、セコい考えで出勤させるから、ややこしいことになるんだよね。 身から出た錆、自業自得だわ。 私は雇われの身だから、休めというなら喜んで休むけど、会社としては、たまったもんじゃないよね。 var nend_pa…

  • インフル流行でもマスク使用を嫌がってたのに

    アレルギーで、夏場でもマスクしてる私。 2年くらい前までは、同僚に夏で暑いのになんでマスクしてるの?って、しょっ中聞かれてた。 変人扱いされてたよ。 私にすれば、いやむしろ、夏場だからって何故マスクしないのか、ワケわからんかったけど。 インフルが流行り出すと、嫌々マスクするけど、マスクから鼻を出してるとか、アゴマスクとか、意味不明な使用方法な人ばかり。 なのにコロナが流行り出すと、職場で支給してるマスクが1日で3日分なくなるとか、お前ら頭おかしくね? あまりの減りの早さに1人1日一枚までって制限されたら、皆、ブーブー怒ってる。 あれだけマスクを小バカにしてたくせに。 うるさいから、全員に1ヶ月…

  • 半端ない喉の痛みに震え上がる!!!

    26日くらいから、アレルギー対策に薬を飲んでる。 なのに何故か喉がイガイガと痛いような。。。 なんとなく喉から食道のあたりが痛い。 風邪で扁桃腺でも腫れてるのか?と熱を測っても、まったく熱はない。 咳も出なけりゃ鼻水も出ない。 ただ喉から食道あたりが猛烈に痛い!!! 喉の炎症が下に降りてきて食道のあたりまできて、肺炎になりかけてる?! もしかしてコ◯ナ?! 震え上がり、体温計が壊れるほど熱を測りまくるけど平熱。 アレルギーで喉の炎症が酷くて食道のあたりまで痛いのか? と疑って、アレルギーの薬の他に、扁桃腺の炎症を抑える薬をドラッグストアから買ってきて飲んだり、痛み止め飲んだり。 んー。。。なん…

  • なぜか皆、休まなくなった!!!

    異常なくらい病欠の多い我が職場。 昨日まで元気いっぱい働いてても、次の日は病欠で休みっていう奴らばかりだったのに、コロナが流行り出してから、皆全然休まなくなったよ! 休んだら、コロナか?!って思われるのが嫌なんだろうねぇ。 その気持ちは分からないでもない。 でもさ、先月までは微熱が出た!インフルだったら困るので様子見で休みます!!!ってヤツが多発してたのに、今月は、だーれも微熱出さないって、どういうことさ? 去年の3月に咳喘息でずっと咳が止まらなくて苦しかったけど、インフルマイナスなら働いてください、で、1ヶ月以上、咳しながら、嗄声で声も出なくても働かされたけど、なんだかなぁ。。。 コロナ→自…

  • 濡れマスクを手作りしてみた!

    3月になると、咳喘息が悪化する。 コロナ予防に換気しろっていうけどね、もうアレルギーのせいか、喉は真っ赤でイガイガ。 よく熱が出ないなと思うくらい。 こんなときに濡れマスクすると、凄く楽になるんだけど、マスクは在庫なしだし!!! 仕方ないので、キッチンペーパーで濡れマスクモドキを作成。 中に濡れたキッチンペーパーを挟めば、喉が潤う。 キッチンペーパーってホントに便利だね。 アレルギーには、今年は色々とツラい年だけど、鈴にゃんのために頑張らないと! 隔離なんかされてたまるかい! var nend_params = {"media":62667,"site":328062,"spot":97636…

  • 24時体制のマスク工場よりも、効率がよいBBAのマスク工場

    全然マスク売ってないね。 メル◯リや密林で高額転売してるね。 シャープの工場でマスク作るんだって? 自分で作れば、すぐ手にはいるんじゃないの?って思って、どうせ3連休でも外に出れないんだし、キッチンペーパーで作ってみた。 ケチなBBAの私は、耳ひもとノーズワイヤーは昨日の使い捨てマスクのを再利用。 キッチンペーパーを2枚重ねて半分に折って、顔の大きさに合わせて横を切り落とす。 切り落とした部分は、もったいないので、真ん中に挟み込むと、なんとキッチンペーパー12枚重ねになる。 前日使ったマスクを洗って、真ん中に挟んで再利用してもいいかなとも思う。 耳ひもはキッチンペーパーに穴開けて、通してたま結…

  • デマに踊らされてトイレットペーパーを買い占める、めっちゃ性格の悪いババァにしか見えないよね

    昨日、ネット見ててビックリした! デマに踊らされた人達がトイレットペーパー等買い占めて品薄になってるんだって? 節約で月末まで、トイレットペーパーとボックスティッシュを買い控えてたので、仕事帰りに買いにいこうと思ってたのに。 トイレットペーパーなんか一個しかないので、絶対に買って帰りたい。ドラッグストアに行ったら、シングルのトイレットペーパーは売り切れてた。 仕方なくダブルのトイレットペーパーとボックスティッシュを買ってきてきたんだけど、レジで店員さんがお客さんと、買い占められると困りますよね~みたいなこと話してた。 両手にトイレットペーパーとボックスティッシュ持ってる私は、さぞ性格が悪いBB…

  • コロナウイルスより怖いもの

    26日に友達5人とランチしょう!ってお店予約してたんだけど、当然のごとく、コロナが恐ろしくて、とりやめになったんだけどさ、自分が幹事なのに当日まで予約取り消しの電話いれるの忘れてた!!! 当日予約って、間違いなくキャンセル料とられるのね?! 1人2000円×5人=10000円 ヤバい、コロナよりダメージでかいかも。 最悪、キャンセル料とられるくらいなら、独りでも店にいって食らうしかないか?! と、思ったけど、さすがコロナは怖い! 泣く泣く店にキャンセルの電話かけたら、店員、あ、そうですかー、またよろしくお願いしますー♪ だって。 ああ、良かった~、キャンセル料とられなかったわ。 なぜか今日から…

  • 引きニートのネガティブ思考を打ち消す妄想

    最近、コロナウイルスのこととかネガティブなことばかり考えて、不眠症に更に拍車がかかってる感じ。 睡眠不足は免疫力が低下するっていうから、病院で眠剤貰おうかと思ったけど、ケチだからね、お金かけたくない。 色々とネガティブなことが浮かんで眠れないんです!って医者に相談したところでさ、薬でネガティブキャンペーンが治るわけないしね。 自分で楽しい事を考えてネガティブ思考を打ち消すしかない。 最近、マジでウツ病じゃないかと思うくらいネガティブ。 引きニートが過ぎるせいだと思う。 職場では、同僚と仕事の話しかしないし、休日は家に引きこもりで会話ゼロ。 楽しいこと全然ない! ネガティブキャンペーンが過ぎて、…

  • スープジャー、節約弁当作りに最高やんか!

    スープジャーに前日の煮詰まったお味噌汁ぶちこんで、お握りと一緒に食べてても、意識高い系シャレオツな昼飯に見えるみたい。 面倒くさいときは、スープジャーの味噌汁に、白米ぶちこんで、ネコまんまにして食べてるけど、だーれも気づかない。 スープジャーのコスパすげぇ。パネェ。 スープジャーにカップラーメンの残り汁ぶちこんで食べててもシャレオツなランチにしか見えないと思う。 実際、カップラーメンの汁は美味しいしね、弁当のオカズに有りかと。 早起きして弁当作るくらいなら、スープジャー買って、ギリギリまで寝てたい。 毎日早起きしてせっせと作ってるシャレオツ弁当並に、スープジャーって中身が水でもシャレオツに見え…

  • はてなブログさんよ。。。

    はてなブログさん、無料でブログ書かせてくれて、ありがとう。 でも公開ボタンの場所がヘンじゃない? 文字入力時、しょっ中、押し間違えて公開し放題。 よりにもよって、なんでその場所に公開ボタンがあるんだか。 var nend_params = {"media":62667,"site":328062,"spot":976362,"type":10,"oriented":1}; rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="10199ffa.a46d0466.10199ffb.ffb287a0";rakuten_items="ctsmatch";rakute…

  • 引きニートの正しい生活リズムは夜は起きて昼は寝るです

    仕事以外は引きこもりBBAの私の生活リズムは完全に崩壊してるので、夜は不眠症。 夜の0時過ぎに寝ても2時くらいに起きちゃう。 2時間仮眠してるので全然眠たくない。 休日の前日は8時過ぎまでYouTube見放題。 次の日が仕事の時は、仕方なく動画見ながら弁当を作って4時頃に2度寝するけど、もちろん、昼間の仕事のパフォーマンスは、もう最悪、夢遊病?朦朧としながら仕事してる。 尊敬する引きこもりニートのYouTuberさん達が夜中に動画を更新してくれるので、夜は寝てる暇がないくらい忙しい。 引きニートで真夜中に動画更新のYouTuber憧れる。 私が小学生に戻れるなら、将来なりたい職業は何って聞かれ…

  • ブログ収入で確定申告とか、何を書けばそんなに儲かるんだか

    確定申告が必要なほどブログで稼ぐって、どうなってんだよ? 私の去年のブログ収入は楽天ポイント40くらいだったよ。 でもさ、金にはならないけど、なんでも三日坊主の私が唯一続けられたのが、ブログを書くこと。 書くことは好きなんだね、たぶん。月16万稼げる今の仕事は、今すぐ辞めたい、飛びたいっていつも考えてるのに、年40円しか稼げないブログは、未だに辞めたいって思わないんだから、相当好きなんだね、きっと。 ブログを続けも、友達が増えたとか、バズったとか、そんなこと、ただの一度もないけど、何故か続けてる。 ずーっと続けてれば、一回くらいはバズるでしょ、きっと。 宝くじ高額当選よりは確率高そう。 var…

  • 毎日、転職シュミレーションしてます

    ほぼ毎日のように、転職した場合のシュミレーションをしている。 BBAなので正社員は絶対にないだろうなと思っているので、バイトで掛け持ちで1日9時間は働きたい。 2箇所掛け持ちして交通費を倍にすれば、それだけで1万は手取りが上がる。 ここら辺の最低賃金は861円だから、1日×9時間×861円×21日+交通費20000円=182729円 この手取りから年金やら国民健康保険、税金分、予想額50000円くらい?面倒くさいので端数の2729円も足して52729円を引いた金額150000円が生活費になる。 私独りなら余裕で生活出来る。 今だって160000円で生活してるし。 でもさ、鈴にゃんの病院代が足ら…

  • 今日の節約メシマズ晩御飯 こんなでも200円かかってる!

    今日の節約メシマズ晩御飯 一応カレースープなんだけど、やたらと塩辛い。 こんな不味そうな料理でも200円くらいかかってる。 スープに肉入れたかったけど、入れたら200円オーバーするので我慢して、特売の玉子を入れる。 鮭が一切れ100円、高いよね。 豚肉なら特売だと100g100円くらいだから、豚肉ってコスパいい。 鮭は旨いけど高い。 野菜のストックが全然ないけど、買い物に行きたくない。 冷凍庫に、ミックスベジタブルと白菜とピーマンと大根、玄関に玉ねぎがあるだけ。 半額の豚の角切りが冷凍庫にあるので、明日はカレーでも作るか。。。 カレーなら弁当にも持ってけるし。 この前買った秘密兵器のスープジャ…

  • 確定申告 30分程度で27648円稼ぐ!

    今日は家で確定申告の書類作った。 還付される金額がエグい、マジか?! 確定申告は面倒くさいけど、しないと大損するよね。 ケチなBBAの私は、確定申告をしないで27648円損するなんて耐えられない! 昔は税務署で書類を作成してたけど、激混みで、午後いちで税務署に行っても、ホタルの光が流れても書類が作成出来なかった。 今はスマホで作成して、プリントアウトして郵便局から発送してる。 カードリーダーがあれば、そのまま書類を送信出来るみたいだけど、確定申告のためだけに、わざわざカードリーダーなんか買いたくない。 コロナウイルスやらインフルやらが流行ってるから、スマホで書類作成出来るのはマジで有難い。 3…

  • コロナウイルスの夢を見る

    ネットニュースで中国でコロナウイルスで亡くなった人達を一台のワゴン車で何人も運んでる動画見たよ。 ご遺体が相乗りとか、凄まじいね。 なんか、突然パタッと倒れて死ぬ人とかもいるとか? 怖い怖い。 アレルギー持ちで、去年の3月に3週間以上、謎の咳が続いた私がコロナウイルスにかかって肺炎になったら、、、マジでパタッと倒れて死ぬかも。 死ななくても隔離とか、超困る。 家で隔離なら喜んで!だけど、病院で2週間とか、あり得ない。 誰が私の猫の面倒を見てくれるのさ? コロナウイルスを恐れて、誰も猫の世話してくれないよね、きっと。 いざというときは、家中にカリカリをばらまいて、水の器も大量に配置、風呂のシャワ…

  • 楽天 期間限定ポイント1207ポイントも貯まる!

    楽天 期間限定ポイント1207円とか、大金じゃん! 早速、猫の餌とサプリ買ったけどさ。 7000円くらいポチッた。 節約家なのか浪費家なのか、さっぱり分からない。 本当は無洗米買おうかなと思ったけど、高いから止めた。 ドラッグストアに買いにいったほうが安い。 重いからリックで背負ってさ。 リュックで米を背負って買い出しとか、昭和の戦後の話だわ。。。 今は令和なのにね。 var nend_params = {"media":62667,"site":328062,"spot":976362,"type":10,"oriented":1}; rakuten_design="slide";rakut…

  • 料理下手BBAの100円節約飯

    カリスマ料理ブロガーなら100円もあれば、凄い飯画像アップ出来るんだろうけど、手際の悪いBBAの節約料理は、不細工すぎだね。 食いかけのようなしょうが焼の肉一枚と納豆。 納豆って意外と高いね。 一パック35円くらい。 一パック食いは贅沢だから、今度から半パックずつ食べるか。私が20代のときは玉子一パック100円だったのに、今は200円くらいする。 倍近くの値段に上がったけど、給料は全然上がってない。 玉子の値段が倍上がったんだから玉子を半分にしてさ、ついでにご飯も水で半分に伸ばしてさ、鍋でお粥作れば光熱費かかるから、あくまでも水でふやかせば、給料が上がらなくても帳尻は合うけどさ、悲惨過ぎるよね…

  • 節約弁当 秘密兵器を800円で購入!

    メルカリで800円でスープジャー280mlを購入。 なるべく100円内で弁当を作りたいので、前の日に作った味噌汁をスープジャーに詰めて、お握り(具なし)をぶち込んで食べようかなと。 味噌汁30円、ご飯50円で80円。 月20回弁当を作るので一食100円で作れれば、2000円。 休日も朝作った味噌汁を入れておいて、昼に食べれば、光熱費の節約になるよね。 800円のスープジャー、コスパ良いわ。 麻婆豆腐とか、カレーも持ってけるし、調理の手間も省ける。 白い見た目も可愛いし、もっと早く購入しとけば良かった! var nend_params = {"media":62667,"site":328062…

  • 今日の節約弁当 100円で完成!

    しょうが焼弁当 計100円くらい 弁当はなるべく100円以内で作りたい。 なんなら、給料日前なら70円くらいで作りたい。 金欠の時は、塩昆布と福神漬けのお握りを作ってもっていくんだけど、ご飯50円 塩昆布10円 福神漬け10円 計70円くらいかかる。 海苔も巻いてないのに、70円もかかってる。 コンビニのお握りって、立派なビニールに包まれて、海苔まで巻いてあるのに100円とか、コスパよすぎ! 私の海苔なしお握りはボッタクリ価格だね。 今日は夜勤なので、晩御飯と朝御飯を持ってかなきゃならない。 夜の分は嫌々弁当作ったけど、朝はおにぎりだけ握った。 朝御飯まで、弁当作ると、弁当箱がかさ張るので、朝…

  • セリアで買ったけど、マジで可愛い!

    このクオリティで100円とか、雑貨屋さん泣かせだよね。 ここしばらく、雑貨屋さんで物買ってない。 100均で十分可愛い雑貨売ってる。 3枚目の弁当箱とか可愛すぎ。 本体のパープルのようなブルーが、マーガレット柄に映えるわぁ。 本体がホワイトもあったらしいけど、私は青色好きなので、ブルーで満足。 可愛すぎ皿は、黄色の小皿は、鈴にゃんのちゅーる用。 さび色の鈴にゃんは黄色がよく似合うわぁ。 久しぶりにセリアに行ったけど、たったの330円で超満足な買い物が出来た~! var nend_params = {"media":62667,"site":328062,"spot":976362,"type"…

  • Amazonpayを語る詐欺メール※クオリティ高いな!おい!

    無駄にクオリティ高いなぁ~ Amazonpay登録してないからイミフ。 でも気になるから、リンク先クリックしたい衝動に駆られる。 電話の振り込め詐欺なら、知らない番号はガチャ切りするから、ひっかからない自信はあるけど、Eメールは件名にAmazonとか記名されてると、つい見てしまう。 で、20万振り込み完了しましたとか書いてあると、つい、リンク先をクリックして確かめたくなるよねぇ。 var nend_params = {"media":62667,"site":328062,"spot":976362,"type":10,"oriented":1}; rakuten_design="slide"…

  • mineo パケット放題350円?中速?ゆずるねで夜間速度無制限の使い放題にすれば。。。

    紹介用URL https://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=F5S9C8H7G2ポケットWi-Fiたけーよ!!!と思いながらも、ネット依存症なので、Y!mobileのポケットWi-FiとmineoのDコース、デュアルタイプ6G契約で運用中。 mineoは安いけど6Gじゃ絶対足りないし、mineoの一番多い30Gコースでも足りる気がしないので、仕方なくY!mobileのつなぎ放題のポケットWi-Fiを契約している。 mineoが来月から350円でパケット放題を始めるらしい。 中速でつなぎ放題で最大速度500kbpsだって。 今だけお試しでパケット放題が使えるから…

  • 今日の節約弁当 見た目はアレだけど、ご飯はモリモリ食べれるオムレツ弁当だ!

    今日の節約弁当 オムレツ弁当 計130円くらい 見た目はアレだけど、メインのオムレツがご飯の上にドンと乗ってる弁当。 ミートソーススパゲッティを大量に作ったので、その具をオムレツに使用。 ガッツリ濃い味のオムレツだから、これだけでご飯一杯食べれる。 冷蔵庫に玉子が残17個ある。 独りだけど、弁当を作ってると、玉子の消費が半端ない。 明日も弁当のオカズは多分オムレツかな~ 今日は無買デーにしたいので、オカズはオムレツで我慢しよう。 100均で買ったフードカッター、330円したけど、良い! ミートソースに入れる玉ねぎのみじん切りも、あっという間に出来る。 このケチな私が100均で300円以上も出し…

  • 今日までのお得情報!!!LINEpayで300円ゲット!!!

    今日までの期間限定で、LINEpayでポンタカードをマイカードに登録すると300円貰えるキャンペーンやってた!!! さっき、慌てて登録したよ。 3月末に300ポイント貰えるらしい。 ポンタポイントは、ケンタッキーやローソンで使えるから、ありがたいわ~ LINEpayは、しょっ中、ポイントプレゼントあるから、目を光らせてないと。 しかし、毎月のようにポイント貰えるけど、LINEpayって、ポイントばらまき出来るほど、儲かってるんだね。今日の節約飯 インスタントラーメン 塩味 計80円くらい 今日じゃなくて、昨日の夜の晩御飯だった! 具は、ソーセージとモヤシと玉子を炒めたやつ。 少し残しておいて、…

  • 今日の節約弁当

    今日の節約弁当 牛すき焼きの卵とじ ソーセージ 塩昆布のご飯 計100円くらい 今日は夜勤なので、夜と朝の分、2つ作った。 我ながら酷い弁当だけど、外食より全然安上がりなので全然良い。 ホイップ坊やのハードコア弁当に憧れる。 オカズが厚切りハム一枚だけの弁当とか旨そう。 栄養の面では、私の弁当もホイップ坊やの弁当もヤバいな。 常に不眠症で夜が退屈なので、夜中の3時とかに弁当を作ってる。 時間はたっぷりあるけど、弁当にお金かけるのが嫌なので、なるべく有り合わせで安く済ませようと思うので、見栄えなんかどうでもいい、満腹になりゃ何でもいい弁当を夜な夜な作っている。 二段弁当にオカズを一杯詰めてくる同…

  • 2018/10から楽天ポイントで投資し続けた結果。。。

    2018年10月から楽天ポイントで投資を初めて、2020年1月の結果は 20000円投資して、+1951の儲け。 すげー!!! 意外に儲かってる! 今月から、楽天ポイント全部突っ込もうかな? どうせタダで貰ったポイントだしね、溶かしてもいいわ。 アクティブコースの運用益13.9%のエグいこと。。。 5年後にエアコンか冷蔵庫買う資金にしたいわぁ。 var nend_params = {"media":62667,"site":328062,"spot":976362,"type":10,"oriented":1}; rakuten_design="slide";rakuten_affiliate…

  • 紅鮭&秋鮭の切り身が24切れ♪

    今日の節約飯 あんかけ焼きそば? 計80円くらい あんかけ焼きそば?←なんで?マークがついてるかっていうと、焼きそばの麺じゃなくて、ラーメンで作ったから。 あごだしのラーメンを作った時の麺が残ってたので、ラーメンを茹でて、野菜あんかけをかけて食べた。 焼きそばの麺でラーメンは不味そうだけど、ラーメンで焼きそばは大丈夫、ちゃんとあんかけ焼きそばだった。 近くのドラッグストアでは、焼きそばは2玉で100円くらい、生ラーメンは3玉で100円くらい、今度から焼きそばは生ラーメンで作る!LINEpayの200円割引クーポンでティッシュペーパー買って、持ち出しは48円、マクロミルは高額アンケートが多くて2…

  • 今日の節約飯

    あごだしのラーメン 計110円くらい あごだしの鍋を作った余りで、あごだしのラーメンを作った。 あごだし旨い!今日、給料だったんだけど、お正月出勤して特別手当がついてるのに、12月よりも3000円安いという。。。 本業は適当に手を抜いて、隠れてバイトするしかないね。上司は研修ばっかり行ってて、今月は一回しか顔見てない。 あんなに研修ばっかり行ってる上司は見たことない。 研修に行っても職場に顔出さないんだから、研修の成果は一ミリも活かせてない。 研修先で、会社の経費でお停まりして美味しい物食べて息抜きして、こんなに楽な仕事してる上司は見たことない。 前の職場の上司は、コンサルタントの先生にアドバ…

  • 100均のウェットシートを節約する方法?

    掃除が嫌い。 でも、汚部屋は、もっと嫌い。 だから嫌々掃除してるんだけど、雑巾がけで汚れた雑巾を洗っては拭き、洗っては拭きが超面倒くさくて、100均のウェットシートで拭き掃除してる。 ドケチなので、一枚のシートでワンルームの床を全部拭きたい。 でも、ちょこっと拭いただけで、すぐウェットシートが汚れる。 とてもじゃないけど、こんな汚いウェットシートで床を拭いたら、かえって床汚れるわ!って思っても、ドケチな私は新しいシートで拭いたりはしない。 バケツで、汚れたシートを洗って綺麗にして、何がなんでも一枚のシートで床を拭く。 そして最後に玄関の床を拭いて捨てる。 かなりセコいけど、洗って再利用しながら…

  • パチスロや競馬の話は食らいつくのに、なんで株の話だと、思いっきり引かれるのか?

    同僚が宝くじ3000円買って末等300円当選したって言ってた。 私なら絶対に買わないわ~ ないわ~ そんなの買うなら、マネックス証券のワン株買う。 3000円+αあれば、ドコモの株1株買えるし。 どうせ宝くじで2700円溶かすなら、株を買って配当を貰いながら、爆上げを待つ。 毎月、3000円で一株ずつ買っていけば、1年で12株、10年で120株! しかも120株全て違う会社の株なら、まあまあリスク軽減になりそうじゃない? 含み益が出たら売って、またワン株買って株増やしていけば、宝くじよりは儲かると思うんだけど。 て、同僚に言いたかった! でもねぇ、日本の職場で株投資の話したら、ヤバい人みたいな…

  • 石油ファンヒーターが壊れる

    石油ファンヒーターが壊れて、18日に修理してもらった。 結構古いので、もしかしたら新しいファンヒーターに買い換えかな?と期待したら、ビックリするくらい、すぐに直った。 石油が流れる管?に煤が詰まって流れが悪くなったみたい。 管に細い鉄のブラシを入れて、煤を掻き出したみたい。 30分くらいで修理終了。 賃貸マンションなので修理費0円。 賃貸は、建物の維持費がかからないところが素晴らしい!( ´∀`)b 後、北海道だと雪かきしなくていいし。 雪かきは、本当に大変!知らない男の人が修理にきて、さぞかし鈴にゃんはビックリするだろうと思ったら、近づくことはしなかったけど、遠くから興味津々で見てた! 人見…

  • 仕事が激務で疲れて加齢臭???(最悪)

    楽天市場で、鈴にゃんが普段服用してるサプリが20時から限定5本30%offで販売!ってなってて、20時の1分前からスタンバって、ジャストてポチったけど、秒で売り切れて買えなかった! 買えるコツってあるのかねぇ? 猫のサプリ、地味に高いからね、皆、私と同じようにジャストでポチったんだろうなあ。 買えた人、凄いわ! 仕方なく定価で買ったけどさ。最近、間違いなく自分から、漢方薬を煎じたような体臭がする。 加齢臭???かな? くそ忙しすぎて休憩もとれず、サビ残どころか、サビ早出までしてるもの、過労で加齢臭もするよな。 でも、いくらBBAでも加齢臭は恥ずかしいので、加齢臭に特化したボディソープをドラッグ…

  • セミントラとラプロス、どっちがコスパが良いか?

    今日は鈴にゃんの病院の日。 先生に、鈴ちゃんは良く頑張ってますね!って誉められた! 私も、なんでこの子は転移しないのかと、不思議でならない。 腫瘍が大きかったし、悪性度も高かったしで、転移は覚悟してたんだけども。 やっぱり骨髄が強いせいなのかな? ただ年相応なのか、抗がん剤の影響なのか、腎機能が落ちてきてるみたい。 今回の検査の結果次第では、治療開始かなぁ。 猫の腎臓病のことを色々と勉強しなきゃ。 鈴にゃんは、本当に我が子のように可愛いので、ガンガン病院に通院したいけど、先立つものが無くてねぇ。。。 なんとか継続して病院に通えるように、計画的に上手いこと治療にお金回してかないとねぇ。 腎臓の薬…

  • 今日の節約飯

    鶏皮のカレー 計100円くらいカレーに大根を入れたら美味しいって小耳に挟んだから、冷凍保存した大根の皮を入れてみた。 大根の皮、シャクシャクして美味しい。 身ならもっと美味しいかも。 大根は捨てる部分が全然なくてコスパが良いね。不眠症なので、コーヒーを控えてたら、自然とお菓子を食べなくなってきた! 苦いコーヒー飲むと甘ーいお菓子が食べたくなるけど、コーヒー飲まないとお菓子食べる気が起きない。 コーヒー控えると、体にも良いしお菓子代も節約出来るしで嬉しい! 今月の食費、12/12現在 5091円 クリスマスに半額パトロールで買い占めた冷凍庫に保管した生鮮食品をチマチマ食べてるので、今月は全然食費…

  • 明けましておめでとうごさいます!

    やっぱり鈴にゃんは可愛いわ~ 鈴にゃん大好き!長生きしてね!

  • 今年は頑張った!637744円貯金出来たよ

    鈴にゃんの治療費に38万かかったけど、637744円貯金出来た! 治療費で貯金全部ぶっ飛ぶと覚悟してたけど、なんとかなるもんだ。 半額パトロールやポイ活や隠れバイトを頑張ったもんね! 来年もガンガン、鈴にゃんを病院に連れていこう!話は変わるんだけど、昨日、実家に遊びに行ったら、食べ物いっぱい一杯もらった~ もう冷蔵庫一杯で、しばらくは買い物必要ないかな。 病院代なんか節約しなくても、ちゃんと出した分は別の形になって循環して戻ってくる、ギブアンドテイクってホントなんだね。 ありがたいね、まったく。 var nend_params = {"media":62667,"site":328062,"s…

  • 今日の節約飯

    本日の節約飯 鶏チャーシューのチャーハン すり身の味噌汁 計150円くらい先日、大底値で買った鶏チャーシューで作ったチャーハン。 鶏チャーシュー、生姜が効いてて旨かった! 多分、一生、給料は月収20万を越えることはないと断言出来るけど、近くに半額スーパーがあるかぎり、食べる事には苦労しないと思う。 しかし、半額スーパー、どうやって儲け出してるんだろうね~??? 不思議。 朝イチで半額パトロールに行ったら、必ずといっていいほど、肉や魚が半額で売ってて、もう何年も定価で生鮮食品を買ったことがないくらい半額パックを買いまくってる。 野菜も見切り品の1/4カットの白菜が30円とか6/1くらいの大きさの…

  • 今年一番の買って良かったもの

    今年のボーナスで買って良かったと思ったもの。 ハンディクリーナー。 口コミで吸引力悪いっていうのと、十分っていう書き込みがあり、どっちを信じたらいいのやら! 激安だし、とりあえず買ってみた。 結果、スゴく良かった! フローリングのゴミなら、普通に吸い込むし、付属品のブラシノズルつければ、布団についた猫の毛も、まぁまぁとれる。 布団の猫の毛は一網打尽っていうスポンジみたいなので猫の毛を取ってから、仕上げにブラシノズルをつけたハンディクリーナーで吸うと綺麗に取れる。 さすがに真夜中に掃除するときは、100均のミニホウキを使うけど、日中はハンディクリーナーで掃除すると、あっという間に掃除終了。 ハン…

  • 底値の更に下をゆく、大底値で肉類を買う!

    今日の節約飯 ニラ餅190円 ブロッコリー30円くらい 計270円半額パトロールで買ったニラ餅、モッチモチで超旨かった! もう1パックあって買おうと思ったら、横からニュッと手が出できて他のお客さんに取られたよ。 ま、他にも半額パックを沢山買ってきたから、いいか! 今日も張り切って朝イチの半額パトロールで肉類を半額、100g100円以下で買ってきた! 豚ひき肉は100g50円くらいだから、アホほど安い! 昨日のクリスマスイブで、惣菜ばっかり売れて、生鮮のパックの売行きが悪かったのかなぁ。 貧乏人にはホントにありがたいクリスマスだね! しかし、メチャクチャ買いすぎた。 冷凍庫の在庫を覚え切れないく…

  • サーロインステーキ280g540円!

    近くのスーパーに朝イチで半額パトロールに行って、サーロインステーキ280gを半額540円でGET! 某有名なステーキ屋では1g7.5円×280g=2100円だから、あり得ないくらい激安! 厚さ1.5㎝くらいあって、メチャクチャ旨かった。。。 自炊万歳\(^-^)/ タラコも何故か一腹だけ入ったパックが半額68円、すり身の鶏ごぼう200g半額100円でGET! 休日の半額パトロールは止められないわ! もし半額パトロールじゃなくて、定価で食材を買ってたら家計は火の車だ。(^-^; 休日は予定がなければ、ゴミ捨てついでに、半額パトロールに出発する。 何故か近くに、同じ系列のスーパーが二店あるので、両…

  • 今月の灯油代が厳ちぃことになってますよ!11828円だってさ!

    今月の灯油代 11828円 去年の12月より5000円近く高い。 癌サバイバー猫、鈴にゃんの免疫力アップのために温活せねば!と24時間灯油ファンヒーターをつけっぱにしたら、このザマですよ! でも仕方ない、鈴にゃんには、美味しいちゅーるを食べさせて温活するくらいしかしてあげられない。 腎臓の数値があんまり良くなくて、もう抗がん剤はやらないほうがいいって言われたからね。 腎臓は暖めるのが一番だからね、今までの抗がん剤治療代に比べたら、灯油代10000円のくらい、激安じゃないか。 幸いにも今のところ、鈴にゃんは癌の再発もないし、元気だからね、ストーブをガンガン付けて温活するよ! でもさ、うちのマンシ…

  • 家は最高!

    昨日の夜の節約飯 チャーハン ナポリタンスパゲッティ 計150円くらい炭水化物+炭水化物というメニュー。 腹は膨らむけど、身体には悪いね。 糖分も取りすぎだし。 野菜不足だね。 寒くて買い物に行きたくないけど、買い物に行かないと野菜が無い。 外の温度マイナスなのに買い物のために外出とか、絶対に凍死する。 同じ死ぬなら、家で炭水化物食いすぎで死んだほうがマシなので買い物に行かないことにする。 最近は、外に出たくない病で、なんでもかんでもネットで注文してる。 洗濯物を干すのに竿が欲しいが、ホームセンターに買いに行くのが面倒くさい。 仕事帰りに必ずホームセンターの前を通るのに、寄り道するのが面倒くさ…

  • 不眠症で良かったと思うこと

    今日の節約飯 肉じゃが 計100円くらい不眠症なので真夜中に目が覚めて、まぁ眠れない。 仕方ないので、目が覚めたら料理をしたり、掃除をしたり。 煮物料理は、冷めるときに味が染み込むので、真夜中に作れば、朝ご飯には味が染み込んでいい塩梅になってる。 弁当も作っておけば、朝は忙しい思いをしなくてすむ。 掃除も塵取りを使うので、真夜中でも問題なし。 不眠症でもメリットはある。 同居人は猫だけなので、私が夜中に起きても、一緒に起きたり、そのまま寝たり。 猫は一日中寝てるから、いつ起きようが寝ようが関係ないって顔してる。 私も働いてないなら、一晩中起きて眠たくなったら昼寝する生活が一番楽かもしれない。 …

  • 抗がん剤4回目、鈴にゃんのひげが抜ける

    12/2、鈴にゃん4回目の抗がん剤投与の日。 5回で終了だと思ってたら、とりあえず4回で終了してもいいと先生に言われた。 後は、飼い主さん次第で抗がん剤を続ける子もいるけど、それで長生きするとかというと、なんとも言えないと言われた。 普通は、副作用で抗がん剤治療が出来なくて離脱する子が多いのに、鈴にゃんは全然副作用がないので、先生も止めるか続けるか決めかねてる感じ。 鈴にゃんは元気だけど、ひげが抜けてるところを見れば、やっぱり副作用はあるし、今後のために、抗がん剤を休んで体力を温存したいなと思って、今回で抗がん剤治療はいったん終了することにした。 とりあえず、ちゅーるも食べれるし、暖かいコタツ…

  • 今日の節約飯 器が可愛いなぁ。。。

    今日の節約飯 鳥皮の塩焼きそば 玉子とワカメのコンソメスープ 計120円くらい 手抜き料理だけど、120円で作れる自炊は最高! 外食は高過ぎ。 給料が安くても、カツカツで惨めな気持ちにならないのは、自炊で好きな料理を腹一杯食べてるからだと思う。 貧乏でも、腹が膨れてると惨めな気持ちにならないから不思議。 1日500円もあれば、自炊で好物を腹一杯食べれるから、給料16万でも貧乏の実感が湧かないかも。セリアで買った白いタッパーが可愛い。 レンチンして、そのまま食器がわりに使っても可愛い。 マグカップも何年か前にミスドの福袋に入ってた物なんだけど、柄も可愛いし丈夫だしでお気に入り。 やっぱり、白地に…

  • 今日の節約飯

    今日の節約飯 秋鮭 つみれ汁 ラッキョウ のりたま 計200円くらい秋鮭は半額で一切れ90円。 秋鮭がめちゃめちゃ旨かった。 塩辛い秋鮭食べて甘酸っぱいラッキョウ食べてのルーティンがバカ旨い! 昨日作ったつみれ汁も旨かった。 明日はお休みだけど、ミートソースもあるし、秋鮭もあるし、カップラーメンの担々うどんもあるから、一日中、何にもしないで鈴にゃんとゴロゴロして寝転がってよう。 明日は鈴にゃんと一日中一緒いられるから幸せ。 ふと、来年の今頃は鈴にゃんはいないかも?と思って、ちょっとウルっとしてしまった。。。 鈴にゃんの身体がお役目を終えて、鈴にゃんが虹の橋に引っ越すのは仕方がないことなんだけど…

  • 100均のミニ塵取りセットは便利だね

    掃除がとにかく面倒くさい。 特に掃除機かけるのが面倒くさい。 重いし五月蝿いし、掃除機ホント使えねぇ。 段差がありすぎてルンバとか使えないし。 拭き掃除と掃き掃除をさっさと終わらせて、ゴロゴロしながらスマホをいじりたい。 スリッパにモップついたやつ履いてズリズリ歩こうかと思ったけど、スリッパ洗わなきゃならないし、たいして綺麗にもならなさそう。 鈴にゃんがホコリまみれになったら可哀想なので、嫌々掃除してる。 夜型人間なので、夜にならないと掃除する気にならない。 真夜中に掃除機をかけるわけにもいかないので、100均のミニ塵取りセットで座りながら、床をはきはきしつつ、ウェットシートで拭き掃除をする。…

  • 今日の節約飯 画像がエグいので閲覧注意

    今日の節約飯 ミートソース丼 ワカメ玉子スープ 計140円くらいサンマ ふりかけ 計130円くらいミートソース丼が毒々しい。 見た目はヤバいけど、味はちゃんとミートソースだから大丈夫。 サンマは塩味が絶妙で旨かった。 今度は塩麹で味つけして食べたいわ。 スーパーのチラシを毎日チェックして、サンマの特売日で大量にゲットせねば! var nend_params = {"media":62667,"site":328062,"spot":976362,"type":10,"oriented":1}; rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="10199f…

  • 傘を安く買う方法

    傘って意外と高くない? 私は、しょっ中、傘を失くすバカたれなので、高い傘は恐ろしくて買えない。 もし近くにリサイクルショップがあるなら、そこで傘を買うのがおすすめ。 100円+消費税でビニール傘じゃない丈夫な傘が買えるから! 多骨の丈夫な傘もリサイクルショップで108円で買った。 言わなきゃ誰もリサイクルショップの傘だって分からない。去年の冬に、マンションの下をリサイクルショップで買った多骨の大きめの傘をさして歩いてたら、大きな雪の塊が落ちてきて、傘の骨が折れたことがあった。 傘が壊れるほどの雪の塊、傘をささないで直撃してたら、ドリフの金ダライが頭に落ちてきた?!くらいの衝撃あったんじゃなかろ…

  • 肉の88円均一セール

    今日の節約飯 鳥皮の野菜炒め 計100円くらい オカズに対して白飯の量がえげつないくらい多い。 糖分取りすぎか? でも野菜炒めが塩辛いから、±ゼロじゃないか? 近くのスーパーで肉の100g88円均一セールやってて、朝イチで爆買いしてきた! 肉の88円均一セールなんて、テンションガリ上げですわ! 肉類を100g100円以上で買うなんて、ケチな私には絶対に無理。 鳥モモ肉200gと豚切り落とし200g、鳥皮は100g58円を300g買ってきた。 小分けにして冷凍、今月はもう肉類は買わなていいかな。 鳥皮は皮に肉が結構残ってるのに58円、カレーとか作るとコクがあって旨い。 今日は、冷凍庫に冷凍キャベ…

  • 暇なのに腹が減るのは何故なんだ?

    暇なのに、やたら腹が減るのは何故? 冷蔵庫を開けたり閉めたりで、扉が壊れそう。 中を見たところで、ろくな食べ物入ってないんだけどさ。 カロリーの高いものを食べたくないので、仕方なくコーヒー飲む。 不眠症のくせに、コーヒーがぶ飲みするから夜間頻尿になって、よけいに不眠症になる。 どうやったら、健康的な生活出来るんだろう。 仕事休みで全然動いてないのに、なんでこんなに腹が減るんだか。 朝御飯を食べて、おやつも食べてるのに、もう腹ペコ。 太らないのなら、3食のほかに、真夜中にインスタントラーメンが食べたい。 でも太ったらズボン履けなくなる(汗) 腹回りがね、もう凄いのよ。 去年、太って腹が苦しくて、…

  • アメトーークで奢られ芸人特集やらないかな?

    今日の節約飯 親子丼 ふりかけ 味噌汁(モヤシ、ワカメ) 計120円くらい 今日はふりかけが食べたかったので、親子丼をご飯に乗せないで単品にして食べた。 自炊して料理のだいたいの原価がわかると、ケチな私は外食なんか勿体無くて出来ない! 奢ってもらうなら喜んで食べるけどさ。 お笑い芸人さん達の深夜ラジオを聞くのが好きなんだけど、8割は先輩芸人が後輩芸人に食事を奢る話題で占めてると思う。(偏見) 私も奢ってもらいたい。 どうやったら奢ってもらえるんだ? うちの上司は、私の倍以上の給料貰ってるくせにジュースの一本も奢ってくれない。 事務長も年に二回くらいジュースを奢ってくれるだけ。 職員全員に奢って…

  • 鈴にゃんの悩ましい吐き気止めのやめ時問題

    先週の金曜日に抗がん剤を投与した鈴にゃん。 抗がん剤の副作用で食欲不振や吐き気があるかもとのことで、強力な吐き気止めを飲ませてるんだけど、食欲があるなら飲ませなくてもよいって言われてるんだけど、やめ時がわからない。 全然、食欲が落ちないし吐いたりもしないけど、薬を飲んでるから胃腸障害が予防されてるのかもと思うと薬を中止するのも怖いけど、薬の副作用も怖いしで、本当に悩ましい。 鈴にゃんは抗がん剤の副作用がめちゃめちゃ軽いみたいなので、マジで胃腸障害がないのかも? 腎臓のこともあるし、思いきって薬を中止しよう。 明日は仕事が休みなので、一日ストーカーして、気持ち悪そうだったら、即服用だわ。 薬が苦…

  • ケチな私が400円も出して土鍋を買う

    インスタントの味噌ラーメン(モヤシ、ワカメ、マイタケ、玉子) 計100円くらい。 野菜を多めに入れたので満腹感がハンパない。 10分くらいで作れたし、安いし、腹ふくれるし、貧乏人に優しいメニューだわ。 ミートソーススパゲッティ作ろうかと思ったけど、満足したから止めた。 100均で30分ぐらい悩んで400円の土鍋を買った。 初め見つけたときは、蓋が茶色の土鍋しかなくて、400円の土鍋?!高ッ!いらね!って、思ったんだけど、ちょっと離れたところに、蓋がグレーの土鍋を発見しちゃって。 グレーって好きな色なのよ~ 蓋がグレーで本体は黒の可愛い土鍋。 でも400円は高くない?100円の土鍋で良くない? …

  • Coke onアプリでドリンクを貰う

    今日の節約飯 焼き肉(牛モモ肉) 計200円くらい 牛モモ肉は半額だった時に買っておいて冷凍しておいたヤツ。 見た目不味そうだけど、エバラの黄金の焼き肉のタレで食べたので旨かった。 肉が少ないけど、タレでご飯をベチャベチャにして食べるので問題無し。 毎日、節約飯のブログ回りしてるんだけど、200円くらいでオカズ3品くらい作ってる人とかいて凄いなあと感心。 節約飯のカリスマだわ。 私は200円で3品作るとか無理。 これ以上、節約するとしたら、ご飯に水かけて食べるくらいしか考えつかない。 昔 昔、腹が空いたときに水を飲んで腹を膨らましたことあったけど、あの時の水は旨かったわ~!Coke onアプリ…

  • 3回目の抗がん剤治療終わったよ!

    昨日は鈴にゃん3回目の抗がん剤治療の日。 点滴を流しながら投与するので、点滴で腎臓が楽になるのか、投与後は、なんなら普段より元気になる鈴にゃん。 血液検査の結果も良いので、今回は一週間後の様子見の検査も必要無しで、次の投与日の3週間後まで病院お休み! 鈴にゃんはビビりだから、病院休みで本当に良かった。今回の診療代は23375円。 3回目の抗がん剤投与出来て良かった。 ビックリするほど抗がん剤の副作用がないので、5回目まで投与出来そう。 鈴にゃんが調子が良いので、先生も私もニコニコ。 治らなくても良いから、この生活の質を維持して欲しい。rakuten_design="slide";rakuten…

  • 癌サバイバーの鈴にゃんに比べたら、大したことないわ

    アレルギーで喉が痛いしクシャミが出るわで、ブーブー鼻かんでたら、左耳が変な感じ。 鼻のかみすぎで左耳が中耳炎になった? いつの間にか、コタツで爆睡してしまって、起きたら午前3時に目が覚めて、更に左耳が変になってた。 耳の中からガサガサ変な音がする。 中耳炎で変な水?が溜まってる? 左耳を下にしたり、耳たぶ引っ張ったりしたら、サーッと変な水分(膿?)が流れてきた。 座椅子で寝てて良かった~! 布団で寝て左耳を上にして寝てたら、耳に変な水が溜まり放題で、もっと酷い目にあってたと思う。 座椅子で寝てたから、少しずつ流れ出てたみたい。 でもさ、鈴にゃんの乳腺腫瘍に比べたら、私の中耳炎なんて、耳から変な…

  • 今日の節約飯 オカズと白米の比率がおかしい。。。

    ロールキャベツ べったら漬け 計100円くらい ロールキャベツ、ちっさ! ロールキャベツに対して白米の量が多いけど、味が濃いから平気。 汁をご飯にかければ、ご飯2杯は食べれそうなくらい濃い味。 べったら漬けも濃い味だしね。 コンソメが足りなくて香味シャンタンと塩ぶちこんだら、めっちゃ味濃くなった。 節約飯は少量の濃いオカズでご飯を沢山食べて腹を膨らますのが基本。なんか知らんけど、セブンアプリがパスワード再設定したら、無料クーポンあげるっていうから、再設定したら、今日、無料クーポンがメールで届いた。 菓子パンと交換したけど、無料で手に入れたパンは、旨いったらありゃしない! 無料という隠し味、最高…

  • 一時間アンケートに答え続けて、いくら稼げるか?

    一時間、アンケートサイトでアンケートに答え続けて、いくら稼げるか? 答えた数 24問 金額 34円 安!!! 毎日回答しても1ヶ月 34円×30日=1020円 鈴にゃんのおやつ代の足しにはなるか。。。 毎日、頑張って答えてこ! にしても、ポイ活で何十万も稼ぐ人って、凄いよね。 私は5千円でも稼げたら、テンションガリアゲだよ。 何十万も稼いだら、速攻仕事辞めて、引きこもって一日中鈴にゃんにベッタリ張り付いてる。 せめて鈴にゃんの病気が治るまで、内職で生計たてる方法ってないかなぁ~。本当にビックリするほど働きたくない。 タンポポの葉っぱ食べて食費節約しようかと思ったけど、もう冬でタンポポ咲いてない…

  • 洗濯の節約

    洗濯するとき、下着や靴下、Tシャツ、タオルなど、手で洗えるものは手洗いして、脱水だけを洗濯機ですると、水と洗剤を節約出来る。 手洗いだと脱水時間も含めて30分くらいで終了するので時短にもなるし、汚れも洗濯機より綺麗に落ちる。 今の洗濯機って音は静かだけどパワー不足なのか、汚れ落ちが悪いような。。。 昔の洗濯機って、ちょっと動いてない?!ってぐらい揺れてうるさかったけど、パワーは凄かったよ。私はケチなので、お金をかけて水と洗剤を垂れ流すなら、手洗いするほうがいい。 洗い桶一杯で済む洗濯物を、わざわざ洗濯機で水を何㍑も使って洗うのは馬鹿らしい。 なるだけ脱水だけしか使わないようにして、洗濯機の寿命…

  • 転職したいんだけどねぇ(;^_^A

    転職したいんだけど、保証人がいない! 両親は歳をとってボケかけてるから、保証人とか無理になってきた。 兄弟は借金作って逃走中。 従兄弟はいるけど疎遠だしね、保証人なんか頼めない。 友達もほぼいない。 どうやって保証人探せばいいんだろう? バイトですら保証人が必要とか、もういい加減にしてほしい。 働き方改革で保証人不要にしてほしい。 生活の為だもの、保証人にボケた父親の名前書いても許されるかな? 両親が死んだら、ほぼ天涯孤独。 病院も保証人がいなくて入院出来なくなるかも。 家で孤独死するしかないのかな。 賃貸マンション借りる時に、ガス会社に保証人と保証金取られて、ビックリした。 ガス使うのまで保…

  • 今日の節約飯

    オム焼きそば(キャベツ、長ネギ、豚肉) 計100円くらい 焼きそばも、オム焼きそばにすると、よりご馳走感が出るよね(^-^)v 普通でも美味しい焼きそばが薄焼き卵で包んだだけで、更に飛び上がるほど美味しくなる。 腹持ちも良くなるしさ。料理作るのは好きなんだけど、手際が悪いのか、めちゃくちゃ時間がかかる。 オム焼きそば作るのに、一時間くらいかかった。 なのに10分くらいで食べ終わっちゃった。 一時間もかけて作ったんだから、もっと味わって食べれば良かった。 晩御飯に三種類くらいのオカズをチャチャと作れる人って凄い。 私が三種類もオカズ作ったら、真夜中までかかりそう。rakuten_design="…

  • まだまだ太るポテンシャル

    休憩室にて、多分100㌔オーバーの同僚が、くそ寒いのに扇風機を回した。 真冬でも風が欲しいのよ~、暖房つけながら扇風機回すの、風が欲しいのよ~とか、スカしたこと言ってた。 しかも、食後に風浴びながらアイスクリーム食べててゾワッとした。 サイコかよ。 風が欲しいとか言い回しがヤバい。 太って暑いんだよねとか言ってるならマシ。 くそ寒いのに、風が欲しいって言う言い回しはヤバい。 体も心も芯から震え上がったわ。 まだまだ太るポテンシャル持ってる人だ~。 私服姿見たとき、ブラウスとスカートの間から、隠れきれない下っ腹が出てた。 それで外歩いてるの?!って思って驚愕した。 お笑い芸人が受け狙いでするコー…

  • お金と時間を垂れ流して、鈴にゃんを看病したい。

    今週は通院がないので、鈴にゃんもマッタリ。 今度生まれ変わったら、獣医か動物の看護婦さんになって、24時間べったり鈴にゃんに張り付いて看病したい。犯罪以外なら何でもして、お金沢山稼いで、湯水のようにお金と時間を垂れ流して看病したいわ。 今の給料16万で、お金と時間を垂れ流して鈴にゃんを看病したら、間違いなくなくホームレスになっちゃう。 鈴にゃんが指無しの手袋?してダウンジャケット着て段ボールハウスに住むとか。。。 ん???悪くない、可愛いかも。 人間のホームレスは可愛いくないけど、鈴にゃんのホームレス可愛いかよ!14歳になっても、可愛い鈴にゃん。 人間は歳をとると可愛くないけど、猫はいくつにな…

  • 私って紙一重?

    今日の節約飯 ミートソーススパゲッティ コーンスープ(インスタント) 計150円くらい今日は休みなんだけど、作りおきのオカズを適当にチンして食べたので、料理もしなくていいし、洗濯も朝イチでした。 たまには休日に外食でもしたいな~とか思っても、冷蔵庫に作りおきのオカズがありすぎて、消化しなきゃならないので、なかなか外食出来ない。 独り暮らしだから料理すると余っては冷凍で、どんどん貯まっていく。 もう今月は食材買う予定もないし、今日で家計簿を締めちゃおうかな~ 食費(雑貨込み)13594円 めちゃ節約してるよね。 人に聞かれた時は、食費は3万くらいかな~?ってサバ読んで答えてる。 3万でも安いって…

  • 現在23時、腹の虫がグゥグゥ鳴ってます

    明日、5時半起きだけど、眠れない。 安定の眠れなさ。 腹の虫もグゥグゥ鳴ってるし。 空腹でよけいに眠れない! 晩御飯6時に食べたのになんで? たったの6時間で腹ペコとは、どんだけ食いしん坊なんだよ。 夜食に、お菓子も食べたのに。 許されるなら、袋ラーメン茹でて食べたい。 寝不足でも空腹で目が覚めるので遅刻出来ないのは、ありがたいけとさ。 それにしても、ひもじい。 真夜中に腹の虫が鳴るとか、育ち盛りの子供じゃあるまいし、BBAなのに情けない。 水飲んで腹膨らまそうかと思ったけど、夜間頻尿になって寝れなくなるので我慢する。 でも空腹や頻尿でしょっ中起きてるのに、鈴にゃんに添い寝してもらうと、たっぷ…

  • 感覚バカかよ。。。

    今日の節約飯 焼き魚(まとう鯛の粕漬け) カボチャのそぼろ煮 竹輪きゅうり 計180円くらい 肉と魚の両方がおかずにつくなんて、超珍しい献立。 おかず三品は節約飯としては贅沢? それでも200円以下だから、節約頑張ったわ~ 朝ご飯 納豆ご飯80円 昼ご飯 トースト50円 おやつ170円 計500円 朝と昼が貧弱メニューで、なんとか500円内だけど、昼も白米食べてたら、500円オーバーだったね。 おやつ代が高いのは、コーヒーが高いんだよね。 コーヒー1杯20円を1日5杯飲むから100円。 コーヒー高いわ~ 100円あったら、おかず一品作れるね。 なんとか1日3杯まで減らせないもんかなぁ。 不眠症…

  • エコバッグvsレジ袋

    私は買い物の時、エコバッグは使わないでレジ袋を使い回ししている。 昔は100均のエコバッグを使ってたんだけどね、すぐにボロボロになって穴が空いて捨てたので、コスパ悪いし、エコになってなかった。 しかも、雨が降ったら、エコバッグはビチョビチョになるから嫌。 だから、最近はレジ袋を買って使い回して、小さい穴が開いたら紙ごみかプラゴミのゴミ捨ての袋に卸してる。 レジ袋をポイポイ捨てるならエコじゃないけど、買い物の時に使いまわして、最後はゴミ袋に再利用してるんだからエコだよね。 しかもゴミ袋も買わなくて済むからエコだし。 100均でもゴミ袋売ってるけど、薄くて破れやすい気がする。 レジ袋は一枚5円くら…

  • どこのスーパーで何ペイ使ったらお得なの?

    正直、どこのスーパーで何ペイを使えばお得とか、複雑過ぎで、もうさっぱり分からない。 しかも、ペイで決済するとき、いちいちスマホのロック解除して画面表示して、色々ウザい。 面倒くさいけど、セキュリティとしてはスマホ落としても他人はロック解除出来ないから安心だけど。 クレジットカードは、サインレスレジなら他人名義のカードでも使えるし、そもそもサインだって、カードにローマ字で記入されてるし、裏に直筆でサインしてあるしで、氏名バレバレ。 私のスマホ、顔認証でロック解除設定してるんだけど、スマホのカメラ、しょっ中、猫の鈴にゃんを犬と認識するんだけど、大丈夫なのかな? 鈴にゃんで顔認証してみたけど、秒で顔…

  • 親孝行娘鈴にゃん

    今日は鈴にゃんの検査の日。 抗がん剤の量を増やしてもいいくらい(増やさないけども)、血液検査の結果が良くて、次回の抗がん剤投与の日まで病院来なくていいって言われた! お高い吐き気止めどめも、食欲あるなら飲まなくてもいいって言われたし。 さすが親孝行娘鈴にゃん! 今日の診療費は3630円。 お財布にも優しい鈴にゃん。 鈴にゃん「母さんは貧乏だし、気合いで病気直さんとアカン!」 ぐらい思ってるのかな? 色々と気をつかわせちゃって、なんかすいません。 後3回の抗がん剤投与もなんとか続けられそうだね。 終わったら、後は再発がない限りは定期検査のみになるから、それまで頑張ろうね! var nend_pa…

  • 今日の節約飯 計70円くらい

    玉子サラダのサンドイッチ シュガーマーガリントースト 計70円くらい 菓子パンや惣菜パンって一個100円はするよね。 シュガーマーガリントーストなんて砂糖とマーガリン塗って焼くだけ、25円くらいで作れる。 栄養足りないから、昨日煎ったカボチャの種を食べて栄養補給?するか。 カボチャの種ってヒマワリの種に似てるよね。 リスとかハムスターとか、あり得ない数のヒマワリの種食べるけど、よくメタボにならないよね。 どちらかというと、マッチョだよね。 種食ってストイックに回し車を延々と回し続けるてるからかな? ハムスター、頬袋に種パンパンに入れて、種の硬い皮が歯茎に刺さったりしないのかな? いくら種が栄養…

  • 癌サバイバー猫鈴にゃん、抗がん剤投与後5日です。

    癌サバイバー猫、鈴にゃんの抗がん剤投与後5日。 副作用らしき症状は、19日に一回吐いただけ。 1日一回、一粒365円の吐き気止めを飲ませてるからか、それ以来全然吐いてない。 具合が悪くなったら速攻動物病院に連れてきて!と、言われてるのに全然調子良さげ。 抗がん剤の副作用は、まるっきりないとは思えないけど、相当軽そう。 ちょっとムカムカするけど、ちゅーるなら食べれるし!!!みたいなノリで、朝晩2回ちゅーるを旨そうに食べる。 しかも、カリカリもそれなりに食べてくれるし水も飲んでくれるので、ホッとする。17日の血液検査の結果が良かったので、24日に血液検査して、その時も結果が良かったら次回の抗がん剤…

  • 貧乏人の妄想ショッピング

    ラーメンたべたい塩味(モヤシ、キャベツ、玉子) 柿 計150円くらい モヤシとキャベツ入れたらインスタントラーメンでも腹がパンパン。 柿が旨すぎ! 小さめの柿だけど、メチャクチャ甘くて柔らかくて美味しかった。カボチャを買ったけど、種に栄養があるらしいので、炒って塩かけて食べてみた。 カリカリしてて、意外に美味しい。 インスタントラーメンだけだと栄養不足なのでカボチャの種で栄養補給?出来たかな? 月末まで食費と雑貨代、残3000円。 スクーターのガソリンが切れそう。 満タンだと600円近くかかるので、200円分だけ入れて月末まで持たせよう。 var nend_params = {"media":…

  • デブの間食

    大根と手羽先の煮物(手羽先、大根、竹輪、玉子) 玉子サラダ(玉子、キュウリ、塩昆布) 浅漬け(キャベツ、大根) 計120円 玉子1パック108円を2パック買った。 私が20代の頃は、玉子は1パック100円が当たり前だけど、今は特売じゃないと100円じゃ買えない。 というか、普段は200円以上するのに、特売だと半額ぐらいに値下げ出来るのは、どういう仕組みなんだろう? 大根の煮物、昨日作ったので、味が染み込みまくりで旨かった~! 味が濃いので少量でご飯大盛り食べれるという。 節約飯は、味濃い目が基本。 var nend_params = {"media":62667,"site":328062,"…

  • クリック報酬広告の画像がバナナだった件

    相変わらず飽きもせず、毎日Googleクローラ並みのブログ異常徘徊してるんだけど、もちろん、自分のブログも異常徘徊してる。で、昨日、クリック報酬広告にバナナの画像張り付いてるなと思ったら仮性ホウ◯イ治療の広告だった。 誰かクリックしてくれた? var nend_params = {"media":62667,"site":328062,"spot":976362,"type":10,"oriented":1}; 絶対にホ◯ケイは手術したほうがいいから、ジャンジャンクリックしてほしい。 ホウケ◯は、拗らすと相当に痒いらしいから、早めに直したほうがいいよ。 私のブログで火星ホウ◯イ人(あれ?火星っ…

  • ストイック過ぎる癌サバイバー猫の鈴にゃん

    夜の2時ころ、カリカリと水をマーライオンのように盛大に吐く。 そのあとはケロリとしてたけど、すぐに例のお高い一粒365円の吐き気止めを飲ませる。 朝の7時ころ、エナジーちゅーるを飲ませたけど、今のところは吐いてない。 さすが365円のお薬! 効き目抜群! var nend_params = {"media":62667,"site":328062,"spot":976362,"type":10,"oriented":1}; 鈴にゃん、朝からロフトの階段を上がったり降りたりして妙に元気。 癌サバイバーとして、朝の階段昇降って、どうなのよ?ストイック過ぎない? 夜中にマーライオンしたんだから、もっ…

  • メルペイで400ポイントゲット!!!

    メルカリに登録するときに 紹介コード BHVUCE を入力すると、300ポイントもらえます! var nend_params = {"media":62667,"site":328062,"spot":976362,"type":10,"oriented":1}; メルペイでクジを引いたら、サツドラとサンドラッグで買い物したら、それぞれ200ポイント貰えるクーポンゲット!!! 一分くらいで400ポイントも不労働収入。 めっちゃ気分良いわ。 宝くじだって最低100円払うのに、無料のクジで400円もらえるとは!ネット徘徊してれば、チリツモで鈴にゃんのおやつ代くらいは稼げるもんだね。 チリツモ+節約…

  • お笑いを見るのも命懸け。。。

    鈴にゃんを抱っこしてコーヒー飲みながら、しくじり学園お笑い研究部を見てた。 あまりにも可笑しくてコーヒーを吹きそうになったけど、鈴にゃんにかかるので、ぐっと堪える。 コーヒー吹くの我慢したら、変な風にむせて死にそうなくらい苦しくなった。 飼い主がフガフガしてるので、どうしたのかと鈴にゃんが顔を覗きこんでくるので、余計に吹き出せない。 仕方ないのでコーヒーをカップに吐き出したものの、いくらか気管にコーヒーが入ったみたいで、溺れたようになって苦しいし、可笑しくて笑いが止まらないしで、マジで酸欠で死にそう!腹がつって痛い! むせすぎて声が出なくて助けも呼べないから、危なく孤独死するところだった。 汚…

  • 鈴にゃん、2回目の抗がん剤投与

    今日は鈴にゃんの2回目の抗がん剤投与の日。 点滴が漏れると、最悪、前足切断することもあるくらい強い抗がん剤みたいなんだけど、鈴にゃんは石のように全然動かないので、先生としては非常にありがたい患者さんだって言われた。 検査結果も今のところは転移してないみたい。 一週間に一度の検査結果を聞くのが恐怖。 もしも転移が見つかったら、マジでアワ吹いて倒れると思う。 やっぱり腎臓機能が年相応に低下してるみたい。 こればかりは老化現象だから仕方ないことなので、自然に任せるしかなく、データーが悪くても症状が出ないうちは様子見。 老化現象を治す薬なんてないもんね。。。 今回の治療費は31680円。 今回も楽天カ…

  • Googleトレンドでキーワード選定するも、キーワードが尖りすぎててページタイトルに入力したくない件

    var nend_params = {"media":62667,"site":328062,"spot":976362,"type":10,"oriented":1}; ブログで一発当てて、一億円稼ぎたい。 ま、いきなり一億円はムズいから、まずは鈴にゃんの病院代くらいは稼いでやるか!(超上から目線)と思ってブログを始めたわけなんです。 暇さえあれば、Googleクローラーばりに金儲けのキーワードで、あっちこちのブログを徘徊して読みまくったよ~ マジで、眼球に「金儲け」の文字が焼き付いたんじゃないのってくらい、金儲け関連のブログ読みまくった。 で、ブログにアフリェイトやクリック報酬広告貼ったら…

  • 悲報 お米が無くなりそうです!!!

    var nend_params = {"media":62667,"site":328062,"spot":976362,"type":10,"oriented":1}; このペースでお米を食べ続けると、月末までお米がもたなそう(汗) 対策を練らねば!!!対策① 休日は麺類を食べる。 カップ麺、素麺、スパゲッティ、インスタントの袋ラーメンがあるので、それらを食べる。 マルちゃんの「ラーメンたべたい」の塩味が4食あるのが心強い。 「ラーメンたべたい」の塩味、激ウマ! 袋ラーメン4食+素麺2食+スパゲッティ5食+カップ麺2食=4日と1食分 対策② お米にシラタキを入れて嵩ましする。 2合にシラタキ…

  • 171円オーバー

    今日の節約飯 カレー(鳥肉、シメジ、玉ねぎ) すり身の味噌汁(蟹のすり身、玉ねぎ、卵) 浅漬け(キャベツ、大根) 計160円くらい 栄養足りてんのか? var nend_params = {"media":62667,"site":328062,"spot":976362,"type":10,"oriented":1}; 15日まで、食費+雑費で7000円で納めようと思ったのに、171円オーバーした。 オークションの出品が売れて発送したら、送料が300円もかかった。 想定外の出費。 16日から31日まで予算7000円。 この予算内にヘアカット代1100円と来年のカレンダー代1000円が含まれて…

  • ハートの強すぎる癌サバイバー鈴にゃん

    鈴にゃん、獣医さんに、具合が悪くなったら、すぐ病院に連れてきてくださいって言われたけど、9月から今まで、抗がん剤投与と週一の定期検査以外に病院に行ってない。 全然具合悪くならない。 抗がん剤投与した時に、ちょっと食欲が落ちただけ。 薬も吐き気止めを9日間飲んだだけだし、全然手のかからない患者さん。 病院が近いとはいえ、台風の影響で不安定な天候の中、病院に行かなくていいのは助かる。 もちろん具合が悪くなったら、ごみ袋を被ってでも病院に連れていくけどさ!飼い主の私は、更年期だ、ぎっくり腰だと年中無休で調子悪いのに、鈴にゃんは、黙ってれば乳腺腫瘍だってわからないくらい元気。 手術で64針縫ったし抗が…

  • 鈴にゃん、犬疑惑浮上!

    い、犬って書いてある!!! スマホカメラでも犬認識されるし、血液検査報告書にも犬って書いてあるし、鈴にゃん、もしかして犬に寄せてきてる? クレアチニンが1.57で基準値オーバーしてる!って落ち込んでたら、犬の基準値だった! 猫なら基準値内。 鈴にゃん、そこは犬に寄せなくてもいいからね。 抗がん剤の副作用で腎臓機能が落ちるかもって言われたけど、クレアチニンの数値が、まあまあ良かったら安心。 17日に二回目の抗がん剤投与出来そうだよ。 ちゅーるをモリモリ食べて体力つけて頑張ろうね!rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="10199ffa.a46d04…

  • 5年間のイライラが数時間で解消された話

    いつか価値が上がって高く売れるんじゃないかとタンスに仕舞っておいたチップとデールのプルバックカー3種 タンスを整理したい!でもチップとデールのプルバックカーは価値が上がって高くなるまで売りたくない!で、ずーっとタンスに仕舞ってた。 5年くらいはタンスにチップとデールが引きこってたよね。 いつまでたっても片付かないゴチャゴチャのタンスにイライラ。 もう処分しよう!と、今日オークションに出品したら、速攻で1000円で売れた。 ああ、すっきり! 5年間のイライラが数時間で解消された! 強欲過ぎて一円でも高く売ろうと、タンスにゴチャゴチャに仕舞いっぱなしで、5年間もイライラしてた自分、本当にバカ。 チ…

  • 240万が600万に増えた話

    15日まで食費、雑費を7000円内に納めたい。 残225円。 我ながらよく辛抱してるな~! 10月は、食費+雑費+ペット代で65000円内で納めたいけど、無理かな~。 うちの父親、外面が良すぎの見栄っ張り。 知り合いの保険外交員に保険を進められて断れず、私が就職した時に、私名義で勝手に保険に入ってた。 私が40歳の時、その保険を名義変更して自分で掛け金払えって言ってきた。 いや、全労済にはいってるからその保険要らないんだけど! 掛け金月1万円とか高すぎ!いらねぇ!解約しろ!って、ブチ切れかけたけど、掛けてた保険は個人年金保険で、60歳から1年間60万×10年で600万もらえる保険だった。 保険…

  • コンビニで貰った皿って、なかなか割れないよね。

    今日の節約飯 二色丼 味噌汁(大根の皮、もやし、豆腐) 大根とキュウリの浅漬け 画像載せるのをためらうくらい、見た目があまりにも不味そうな二色丼。 具が少なくて下のメシ見えてるし。 節約飯だからね、具沢山じゃ節約にならないから、 がっつり濃い味にして具少量で白米をモリモリ食べた。節約飯、いつも同じスープカップとスヌーピーの皿にばかり盛りつけてる。 コンビニで貰った食器なんだけど、コンビニの食器って全然割れないよね。 一度、食器洗ってて、コンビニで貰ったマグカップの上にマグカップを落として、マグカップを2つ割ったときは、不謹慎にも新しいマグカップ買える、やったぁ!!!って喜んだくらい、コンビニで…

  • 鈴にゃん、犬疑惑浮上!

    昨日、動物病院で検査したんだけど、用紙に犬って書いてあった!!! スマホカメラでも、ちょいちょい犬認識されるし、鈴にゃん、もしかして、犬に寄せてきてる? クレアチニン 前回1.95⇒今回1.57 犬の基準値だと高いけど、猫の基準値だと正常値(笑) 白血球も全然減ってないし、腎機能は良くなってるし、鈴にゃん凄い。 癌転移が怖いんだけど、多分、転移するとしたら肺じゃないかって先生が言ってた。 転移したら、食欲と元気がなくなってくるって言われたけど、秒でロフトの階段を駆け上がったり、キッチンの扉を前足で開けたりと、物凄く元気。 抗がん剤治療でダメージ食らってるはずなのに、超元気。 伝説の癌サバイバー…

  • 私の幸せホルモンはどこに消えた???

    最近、幸せやときめきを全然感じない。 更年期で女性ホルモンが枯れてきたら、幸せホルモンも、ときめきホルモンも、一緒にカラカラに枯れた。 唯一、鈴にゃんを赤ちゃん抱っこしてるときだけ、じわっと幸せホルモンを感じる。飼い主の枯れた幸せホルモンの為に、無理やり抱っこ強要される鈴にゃんはいい迷惑。 鈴にゃんにしてみれば、3食納豆食べて大豆イソフラボンで女性ホルモン補って、勝手にときめいとけババア!!!だよね。でもさ、納豆は旨いけど、納豆には、ときめかないよ、鈴にゃん。(意味不明) やっぱり鈴にゃんを抱っこさせてよ。(ウザい)ときめく片付けだっけ? どんだけ納豆食べたら、あんな風にときめくんだ? ときめ…

  • 優秀なくせにドジっ子?!恐ろしい子!!!(白目)

    鈴にゃん、スマホカメラで、ちょいちょい犬認識されるんだけど何で? スマホカメラ 「この子、四つ足だし耳三角だしモフモフだしぃ~、犬です!!!」 みたいな。 どこらへんで犬認識したんだ? 秒で犬認識してたけど、少しは悩め。 ワンワンとニャンニャン間違える小さい子か? キャッシュレス決済とか難しいこと出来るくせに、そこは間違えちゃうんだ。 優秀なくせにドジっ子?!恐ろしい子!!!(白目) あざとかわいいはモテるらしいですなぁ。 そのうち、BBAの私をモデルとか認識したりして。 そこまでやったらやり過ぎ。 てか、スマホの故障でショップに修理に出すレベルだよね(笑) 何事もやり過ぎはよくないよね。ra…

  • 私の「確実に儲うかる」副業。

    鍋ラーメン(ラーメン、キャベツ、エノキ、大根、豆腐) 計110円くらい あごだし鍋にラーメン入れて、鍋ラーメン。 鍋は安いね。 特売のラーメンなので、ご飯より安くなった。 ご飯は一杯50円だけど、ラーメンは一食30円。 ラーメン安いね。 私の副業は、スーパーの朝イチ半額パトロール。 開店時は生鮮食品、閉店間近は惣菜や弁当が半額になる傾向のあるスーパーで、ちょっぱや朝イチでスーパーに行き、生鮮食品を買い漁る。 一時間買い物して2000円が半額シールで1000円のお買い上げだとしたら、1000円の儲け。 こんなに簡単に時給千円稼げる副業は、なかなかないんじゃないの。 買い物でストレス発散出来るし旨…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふくにゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふくにゃんさん
ブログタイトル
無限にお金のなる木が欲しい!!!
フォロー
無限にお金のなる木が欲しい!!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用