chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ねこやすみ。 https://muffins.hatenablog.com

ヘンテコで面白い猫のマフィンです。 寝相と寝顔が超面白いと笑われています。 youtube動画もやってます。

マフィン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/08

arrow_drop_down
  • ティッシュ箱が大好きな子猫

    子猫がハマるティッシュ箱遊び 猫は空き箱が大好き!マフィンも大好きです! 遊ぶだけでなく、好きすぎて寝るときも一緒!? どれだけ好きななんだーっという感じです。 我が家では使い終わったティッシュの箱は、猫が遊ぶようにリサイクル利用しています。 ティッシュ箱で遊ぶ子猫 マフィンはティッシュ箱を見つけると、 まず、おもちゃを取りに行きます。 どこからか自分のおもちゃを見つけ出して、ティッシュ箱へ向かってまっしぐら。 ティッシュの箱に入るくらいの、小さな猫用おもちゃを持ってきました。 ワンちゃんは飼い主が投げたボールやおもちゃを取ってきますが、 マフィンは、どこかで自分が遊んで置いてあったおもちゃを…

  • たくさんのクモに囲まれた猫

    猫はたくさんのクモに囲まれても怖がらずに遊ぶ? 以前ブログで紹介しましたが、未だクモ飾りと遊ぶのにハマっているマフィン。 今度は、家中のハロウィーンデコレーション用のクモを1箇所に集結させて、遊ばせてみました。 確かにクモと遊ぶのは好きですが、いつもは一匹と遊んでいます。 これだけたくさんのクモを集結させると、少し動揺しているよう。 youtu.be 猫はたくさんのクモと遊ぶ? 飾り用のクモは、足をどこかにフックできるように、柔らかいワイヤーが入っていて曲げられるタイプがほとんど。 足を立ち上げた体勢にしておくと高さが上がるので、マフィンは下に入り込んで遊びます。 集めたクモは、皆足を高くあげ…

  • 何これ!猫の寝方が有り得ない状況に

    伸びすぎな猫の寝相 猫の寝相が面白すぎです! うちの猫ちゃんは寝相というか、寝方が面白すぎるのです。 寝ている猫を見つけると、「うっそー」と声が出てしまうほど。 色々笑える寝相を見せてくれるマフィン。 まずは面白すぎる伸び寝を紹介させてください。 だんだんと伸びて行って、ぴーんとしすぎなほど伸びてしまう猫。 猫ってこんな真っ直ぐに伸びるもの? このときのマフィンはまだ3ヶ月にもなっていない子猫です。 なのに、長い!長すぎる! そして… ついにこの日はここまで伸びてしまいました!! どうしてこんな伸びっぷりになってしまったのかを動画に収めましたので見てみてください^^ youtu.be

  • 猫がハロウィーンの衣装を着る!?

    猫はハロウィーンコスチュームを嫌がらず着る? お店にハロウィーンの猫用衣装がありました! ワンちゃん用の服や衣装は良く見かけるものの、猫ちゃん用はほとんど見たことがなかったので、気になっていました。 猫が大人しくコスチュームなんて気ないよな... と思いつつも、マフィンが着たらかわいいだろうな、という親バカ目線で購入。 初めてハロウィーン衣装を着た猫 衣装を着たマフィンの反応は? 衣装を着せるとき嫌がったりはしませんでした。 噛んだり、脱ぎたがったり、すごく嫌がる素振りは今のところしていません。 衣装を着たら、マフィン何だかおしゃれな猫に見えてきたよ! (ただの親バカか) もしくは、馬子にも衣…

  • ハロウィーン飾りのクモと絡む猫

    猫はハロウィーン飾りのクモと遊ぶ? ハロウィーンの飾り付けをしていると、マフィンが反応したのはクモ。 最初は近づいてじーっと見ている。 気持ち悪そうに後ずさりするも、気になって近くに来てしまう。 ハロウィーン飾りのクモを怖がる猫 ハロウィーン飾り用のクモは、どれも大きなものが多いので、まだ2ヶ月半の子猫のマフィンからしたら、自分より大きな変な物体。 足もいっぱいあって今にも動き出しそう。 何だか気持ちわるい気はしているけれど、気になるし手が出てしまう。 恐る恐る遊びだします。 と、クモの足が... クモを怖がる子猫 クモVS子猫 初めは恐る恐る手を出していたマフィン。 クモが攻撃してこないと分…

  • 子猫が初めてお家に来た日

    子猫ちゃん新しいお家に到着 2ヶ月半の子猫がわが家にやってきました。 シェルターで保護された猫ちゃんで、兄弟が3匹いたこと以外バックグラウンドは不明とのこと。 連れてくるときの車内でかなりミャオミャオ言っていましたが、車から降りたらキャリーの中で大人しくしています。 さぁ着いたよ! 出ておいで! 子猫が初めてお家に来た日 キャリーをゆっくり開けて見たら... 中で大人しく座っていました。 意外に落ち着いている様子。 初めての一歩を踏み出すか? 辺りをキョロキョロ見て様子を伺ってから、 出てくる決心がついたみたいです。 おそるおそる様子を伺う子猫 わが家はフローリングなので、猫用ベッドの他に、 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マフィンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マフィンさん
ブログタイトル
ねこやすみ。
フォロー
ねこやすみ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用