chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
少数精鋭で重賞制覇をめざす https://myhorse.hatenablog.com

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています /コントラチェック /アヌラーダプラ /ヴェールアップ /スリーパーダ

Revoir
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/06

arrow_drop_down
  • 7月31日(土) キャロットクラブの注目馬

    31日の土曜日は、キャロットクラブの2歳馬 グランパドゥシャがデビューします。 クラブ発表の厩舎コメント 21/7/28 函館競馬場 28日は函館芝コースで追い切りました(63秒0-48秒1-35秒9-11秒5)。「先週の追い切りの感触で今週のデビューを決め、その後に乗り役の調整し、池添くんにお願いをすることにしました。早速先週彼に跨ってもらってゲートの確認を行い、今朝の追い切りにも跨ってもらいました。先週跨った時にちょっと難しいところを感じたようですが、今日はそこまで気になることはなかったようで、スムーズな動きを見せてくれたとのことでしたよ。評価もしてくれていましたし、ゲートもスムーズに出ら…

  • アヌラーダプラ近況(21年7月28日)

    骨折のため放牧に出ている出資馬 アヌラーダプラ(4歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 21/7/28 函館競馬場 28日に函館競馬場へ帰厩しました。「天栄での状況を踏まえて復帰戦を相談した結果、夏の北海道開催を目指すことにしました。脚元のこともありますが、鼻血の既往歴もある馬なので、少しでも過ごしやすい環境下で調整したほうがいいでしょう。諸々踏まえたうえで天栄から函館競馬場へ直接入厩させ、現地で調整して札幌戦を目指すつもりで進めていきます」(萩原師) 21/7/27 NF天栄 トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては周回コースもしくは坂路でハロ…

  • スリーパーダ近況(21年7月27日)

    外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 スリーパーダ (2歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 21/7/27 NFしがらき 軽めの調整を行っています。「こちらに到着後は、ウォーキングマシンで軽く動かしながら馬体のチェックを行い、問題ないことを確認してから現在はトレッドミルで常歩程度の調整を行っています。問題なければ長い休みにはならないと思いますので、緩めない程度に軽く動かしていきます。馬体重は410キロです」(NFしがらき担当者) 小倉2歳Sを目指すのであれば、しがらきにいるのもあと2週間ほど。 強い負荷は必要ありませんから、リフレッシュ重視で体調を整えて欲しいですね。 2…

  • コントラチェック近況(21年7月27日)

    外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 コントラチェック(5歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 21/7/27 NF天栄 トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週に続いて、今週も日を選びながら強めの調教を課していければと考えています。今日は軽めにしましたが、昨日少し大きめを乗れていますし、様子はまずまずです。もうしばらく乗り込んでいき、良化具合を見て今後のことを徐々に具体化していければと考えています」(天栄担当者) 次走に関する情報はありませんでしたが、コメントからは少しづつ調整…

  • ヴェールアップ近況(21年7月27日)

    外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 ヴェールアップ(3歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 21/7/27 NFしがらき 周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間からはジワッと終いを伸ばすぐらいの調教を取り入れ始めており、その後も特に問題はなく乗り込めています。暑さのせいか少し馬体が減っているので、体調には気をつけながら焦らずに動かしていきます。馬体重は487キロです」(NFしがらき担当者) この中間もゆったりとしたペースで乗り込んだようです。 基本的に馬は暑さに弱い生き物ですから、うまくケアしてもらいながら、体調を崩すことなく夏を乗り…

  • シルクHCの募集馬を見てみました

    せっかくの4連休だったのですが、旅行にも行けず、オリンピックにもたいして興味がないので、先日発表されたシルクHCさんの募集馬をザっと拝見してみました。※会員ではありません さすがはキャロットと双璧をなす(小口の)人気クラブだけあって、興味を惹かれる馬が何頭もいました。ですが、第一印象としては、全体的に値段がお高いですね。。 特に目についたのがこの2頭…… --------------- No04 サンドクイーンの20 セリ落札価格2200万円 →募集総額5000万円! --------------- No46 アースサウンドの20 セリ落札価格2090万円 →募集総額5000万円! -----…

  • 7月25日(日) キャロットクラブの注目馬

    25日の日曜日は、キャロットクラブの モントライゼがアイビスSDに出走します。 クラブ発表の厩舎コメント 21/7/21 松永幹厩舎 21日は栗東坂路で追い切りました(52秒0-37秒9-24秒8-12秒3)。「今朝は坂路で追い切りました。テンからしっかりと我慢が利いていましたし、終いを伸ばすイメージでよく動けていました。現在510キロ程度ですが、今日のひと追いと新潟への輸送もありますから、ちょうどいい体つきでレースに向かえると思います。直線競馬という特殊な条件ですが、いい結果を出してほしいですね」(松永幹師)25日の新潟競馬(アイビスSD・芝1000m)に川田騎手で出走を予定しています。 G…

  • 4世代 出資馬すべて勝ち上がり

    2歳馬のスリーパーダが17日の新馬戦で優勝し、2~5歳の出資馬4頭がすべて勝ち上がってくれました。 ありがたいことに、引退馬もしばらく増えていません。 ここ最近はずっと年1頭の出資ペースですから、怪我で1頭でもリタイアすれば4世代は揃いません。そう考えても、この結果は出来過ぎですね。 がんばってくれた出資馬と関係者の皆さまに、心から感謝したいと思います。 昨年は僅か1勝だった勝ち星も、今年は、これまでに4頭が1勝ずつ(うち重賞1勝)を挙げており復調気配。下半期にも期待したいと思います。

  • スリーパーダ近況(21年7月21日)

    17日の新馬戦で優勝した出資馬 スリーパーダ (2歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 21/7/21 NFしがらき 21日にNFしがらきへ放牧に出ました。「先週の競馬はありがとうございました。小倉への長距離輸送後もカイバはちゃんと食べてくれましたし、思ったほど体も減らず、いい状態で初戦に向かうことができました。粗削りなところはありましたが、まずは勝つことができて良かったです。レース後も目立ったダメージはありません。お伝えしたとおり一度放牧に出し、疲れなどが出てこないようなら小倉2歳Sを目標にしていくつもりです」(斉藤崇師) 予定どおり、しがらきへ放牧に出たようです。 前回の…

  • コントラチェック近況(21年7月20日)

    外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 コントラチェック(5歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 21/7/20 NF天栄 トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「この2週間で、ようやく疲れが抜けてきたかなと思えるようになってきました。それに伴って、今週の調教は少しペースを上げ始めています。この調子で進めていければ3ハロン40秒ほどの調教もコンスタントに採り入れていけるのではないかと考えています」(天栄担当者) こちらも2週間ぶりの更新ですが、いい意味で、大きな動きはないようです。 い…

  • ヴェールアップ近況(21年7月20日)

    外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 ヴェールアップ(3歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 21/7/20 NFしがらき 周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間はまず周回コースでの騎乗調教に始まり、先週から坂路での普通キャンターも開始しています。坂路入りの回数はまだ控えめにしていますが、乗り出してからも特に変わりなく順調に来ていますので、体調を見ながら徐々に負荷を上げていきたいと思います」(NFしがらき担当者) 夏場は休養ということですから、これからゆっくりと上昇カーブを描いていけば秋競馬には十分間に合うでしょう。 レース中にハロン棒…

  • アヌラーダプラ近況(21年7月20日)

    骨折のため放牧に出ている出資馬 アヌラーダプラ(4歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 21/7/20 NF天栄 トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては周回コースもしくは坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「調整自体は問題なく進められていて、今週は登坂時に3ハロン40秒ほどの時計を出すこともできていますよ。鼻血のこともあるので気を抜くことはせず、この後も引き続きしっかりと調整して、最終的にゴーサインを出せそうと思えれば萩原調教師と話を詰めたいと考えています」(天栄担当者) 2週間ぶりの更新でしたが、この中間も問題なく乗り…

  • スリーパーダ 新馬戦で優勝

    出資馬の スリーパーダが、17日の新馬戦に出走し見事に優勝しました。 まだレースを見ていないという方は、こちらの映像をご覧ください。 youtu.be 個人的には不安しかなかったデビュー戦ですが、パドックの様子は、馬体こそギリギリに映ったものの、メンタル面は心配していたよりも余裕があるように感じました。 レースは、若さ全開といった走りっぷりでしたが 笑、シンハリーズの仔らしく、随所にレースセンスのよさもみせながら快勝。 気になるのは、この後の動向ですが……。 クラブ発表の近況情報 21/7/17 斉藤崇厩舎 17日の小倉競馬では好スタートを切り道中は4番手で進める。徐々にポジションを上げて直線…

  • 7月18日(日) キャロットクラブの注目馬

    18日の日曜日は、キャロットクラブの カテドラルと クラヴェルが中京記念に出走します。 クラブ発表の厩舎コメント カテドラル 21/7/14 池添学厩舎 14日は栗東坂路で追い切りました(53秒6-38秒5-24秒7-12秒1)。「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。輸送を考慮した内容ですが、ラストの反応は鋭く非常に良い動きでした。ここまで順調に来ることができましたし、レースまでしっかり調整したいと思います。金曜日に出発して、土曜日小倉で軽くスクーリングする予定です」(池添学師)18日の小倉競馬(中京記念・芝1800m)に福永騎手で出走を予定しています。 クラヴェル 21/7/14 安田翔…

  • 7月17日(土) キャロットクラブの注目馬

    17日の土曜日は、キャロットクラブの カイカノキセキが函館2歳Sに出走します。 クラブ発表の厩舎コメント 21/7/14 札幌競馬場 14日は札幌芝コースで追い切りました。「今朝は鮫島駿騎手騎乗で、角馬場でのダク、ハッキングから芝コースで併せて追い切りました。ゴール前強め程度で、手元の計測で5ハロン67秒9、ラスト1ハロン12秒2というタイムでした。ジョッキーは“1回使ってかなり良くなっていますし、馬自身たくましくなっています”と話していました。良い状態でレースに臨めそうですよ」(池添学師)17日の函館競馬(函館2歳S・芝1200m)に鮫島駿騎手で出走を予定しています。 キャリアの浅い2歳馬同…

  • スリーパーダ近況(21年7月14日)

    2歳世代の出資馬 スリーパーダ (2歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 21/7/14 斉藤崇厩舎 14日は栗東坂路で追い切りました(56秒1-40秒5-26秒0-12秒5)。「引き続き、福永騎手に乗ってもらって坂路で追い切りました。先週しっかり負荷をかけていますし、もう速い時計はいらないのでサッと動かす程度ですが、終いも楽な感じでスッと伸びてくれましたね。ただ、入厩当初からたまに見せている馬房内で旋回する仕草が、調整を進めることで徐々に速くなってきている状況があります。調教どおりなら楽しみなのですが、体つきもギリギリという感じがするので、そのあたりが少し心配です」(斉藤崇…

  • 7月11日(日) キャロットクラブの注目馬

    11日の日曜日は、キャロットクラブの カウディーリョと クラージュゲリエが七夕賞に出走します。 クラブ発表の厩舎コメント カウディーリョ 21/7/8 堀厩舎 8日は軽めの調整を行いました。「函館記念への出走意思のある馬たちの状況を調べたところ、除外になる可能性がありそうでした。滞在競馬を第一希望としていましたがこればかりは致し方ありません。心身ともに今週の出走を考えられる状態でもありますし、メンタル面に課題を抱えている本馬にとって無観客競馬というのは悪くない条件の一つでもありますから、良いレースをしてくれることを期待しています。鞍上は丸山ジョッキーに依頼をしました」(堀師)11日の福島競馬(…

  • スリーパーダ近況(21年7月7日)

    2歳世代の出資馬 スリーパーダ (2歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 21/7/7 斉藤崇厩舎 7日は栗東坂路で追い切りました(51秒9-38秒0-25秒0-12秒7)。「今朝も福永騎手に乗ってもらい、坂路で追い切りを行いました。先週はバランス良く走れていましたが、今日は遅い時間帯に加えて雨も降っており、馬場が重くなったことで余計に走りづらそうにしていましたね。ただ、目一杯やればもっと動けそうな感触はありましたし、全体51秒台なら時計的には十分でしょう。カイバはまずまず食べてくれていますが、現在は400キロを切るくらいの馬体重なので、レースまでうまく維持していければと思い…

  • コントラチェック近況(21年7月6日)

    外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 コントラチェック(5歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 21/7/6 NF天栄 トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「できることなら夏のうちにもう1回競馬へ向かえればと思いつつ状態の見極めを行っていましたが、背腰を中心に疲れがスムーズに癒えてこない現状から無理をしないほうがいいかなと思えました。そのため今後については良化度合いを見つつ改めて検討していければと考えています。馬体重は485キロです」(天栄担当者) 高松宮記念を回避してサマーシリー…

  • ヴェールアップ近況(21年7月6日)

    外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 ヴェールアップ(3歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 21/7/6 NFしがらき 軽めの調整を行っています。「こちらに到着後は、ウォーキングマシン中心に軽い運動程度を行いつつ馬体のチェックを行っています。今のところは特に気になるところはなさそうなので、今週後半から乗り出していく予定です」(NFしがらき担当者) 次走は秋ということですから、まずはゆっくりとレースの疲れを癒して欲しいですね。 2021/6/26 阪神競馬場

  • アヌラーダプラ近況(21年7月6日)

    骨折のため放牧に出ている出資馬 アヌラーダプラ(4歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 21/7/6 NF天栄 トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては周回コースもしくは坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「入念に調整を進めています。動き、コンディション的に見て夏の復帰はギリギリ間に合うかなという印象なので、そのつもりで萩原調教師と相談をしていければと考えています。馬体重は487キロです」(天栄担当者) 先週からは現状維持という感じの更新内容ですが、とりあえずは順調とみてよいのではないでしょうか。 上手くいけば夏競馬のうち…

  • 7月4日(日) キャロットクラブの注目馬

    4日の日曜日は、キャロットクラブから シュヴァリエローズがラジオNIKKEI賞に出走します。 クラブ発表の厩舎コメント 21/6/30 清水久厩舎 30日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで追い切りました。先週しっかりと負荷をかけていますので、輸送も控える今週は併せて馬なり程度の内容ですが、全体が81秒ほど、ラスト1ハロンも12秒くらいで動けていましたし、いい最終追い切りができたと思います。ひと追いごとに馬も良くなってきた印象で、いい仕上がり状態で臨めそうなので楽しみです」(清水久師)7月4日の福島競馬(ラジオNIKKEI賞・芝1800m)に吉田隼騎手で出走を予定しています。…

  • スリーパーダ近況(21年6月30日)

    2歳世代の出資馬 スリーパーダ (2歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 21/6/30 斉藤崇厩舎 30日は栗東坂路で追い切りました(52秒3-37秒8-24秒8-12秒4)。「小倉3週目の芝1200mを福永騎手で向かうことにして、今朝坂路での追い切りに乗ってもらいました。併せて馬なり程度ですが、相手には楽な感じで先着し、ジョッキーも『いい動きだった』と好感触のようでした。もうちょっとカイバを食べてほしいのですが、食欲が落ちることはなく現状でもそれなりに食べてくれていますから、このままあと2週しっかりと仕上げていきます」(斉藤崇師)7月17日の小倉競馬(2歳新馬・芝1200…

  • ヴェールアップ近況(21年6月30日)

    26日の3歳上1勝クラスに出走した出資馬 ヴェールアップ(3歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 21/6/30 橋口厩舎 30日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は申し訳ありませんでした。なかなか伸び切れませんでしたが、牡馬を相手に止まっているわけではありませんし、最後までよく頑張ってくれていたと思います。レース後は特に馬体の傷みなどは見られませんが、小回りの小倉よりは広いコースの方がいいでしょうから、いったん放牧に出して秋に備えることにしました」(橋口師)近日中にNFしがらきへ放牧に出る予定です。 すぐに次のレースを見てみたいという気持ちはありますが、まだまだ成長が必…

  • コントラチェック近況(21年6月29日)

    外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 コントラチェック(5歳メス)の近況が更新されました。 クラブ発表の近況情報 21/6/29 NF天栄 トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「引き続き様子を見ていますが、背腰を中心に少し傷みがある状態だったので、少しでも緩和するようにと治療を施しています。回復具合が如何ほどかで夏のうちに競馬へ向かえそうか、秋に備えるべきか判断していければと考えています」(天栄担当者) まだ乗り込みを開始していないということは、おそらく次走は秋になるのではないでしょうか。 来春の引退までに走れる回数もあと3-4走くらいでしょうから、悔いのないレ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Revoirさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Revoirさん
ブログタイトル
少数精鋭で重賞制覇をめざす
フォロー
少数精鋭で重賞制覇をめざす

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用