chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
人生を楽しむ♡旅好きワーママ https://www.meiko3.com/

姉妹子育て中のワーママ♪ 赤ちゃん連れ旅行・子育て・仕事・バイク(愛車トライアンフスラクストン)について書いていきます。

めいこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/22

arrow_drop_down
  • 【ヤーマン美顔器】顔のたるみ・もたつきの引き締めにオススメ!~脱マスク生活に向けて~

    こんにちは! 久しぶりの美容記事です(^^♪ コロナの予防接種も全年齢へ広がりつつあり、 脱コロナ・脱マスク生活へ光が見え始めたのではないかと想像しています。 脱マスク大丈夫? もはや全顔出すのに抵抗でてない? だって、顔がたるんでるーーー!! 3歳くらい老けたのではーーー? って焦っているのは、私だけでしょうか… 今日は、そんなたるんだ顔をキュッと引き締めてくれる 「ヤーマン美顔器フォトプラスEX」についてレビューします(^^) (2021年7月現在) ♡目次♡ 表情筋がたるむ理由 紫外線によるダメージ 筋肉の質の低下 体重増減の影響 ヤーマン美顔器の商品情報 人気商品フォトプラスEX CL…

  • 【秘境】湯原温泉「猫鼻の湯」大自然の中で貸切露天風呂がオススメ!

    久しぶりの旅行記事♪ 非日常を味わいたい方へ超絶オススメ! 秘境の温泉をレポートしますよ~! 長野県北安曇郡小谷村にあります。 湯原温泉「猫鼻の湯」です。 ♡目次♡ アクセス 公共機関 車 猫鼻の湯の詳細 泉質 効能 飲泉 料金 営業時間 宿泊 入泉レポート! 周辺の雰囲気 お風呂(女) お風呂(男) お風呂(貸切) 山羊 感想 アクセス 公共機関と車で行くことができますが、なんといっても秘境というほどの場所なので、車の方がアクセスしやすいです。 ただ、雪深い地域で奥地に位置しているため、冬は車で近づくことも大変です。 スタッドレスタイヤに4WDの車で覚悟を決めてGOですww 公共機関 JR北…

  • 電動歯ブラシGCプリニアスマイルをオススメする理由6つ〜長年愛用してみたレビュー解説〜

    こんにちは 三姉妹子育てに格闘中のめいこです! 実は、私、家族代々歯が弱い一族の一員。 両親・兄弟・とにかく歯に悩まされています。 現在30代後半にさしかかりますが、これまでの虫歯の治療費がとんでもないことになっています。 そんな私が、電動歯ブラシをいろいろ試した結果、たどりついたのが、 このプリニアスマイル(MI-0004) これ、市販の歯ブラシではきっと叶わないプロ磨きが実現できる優れもので、日本歯科医師会推薦の商品なのだとか! 電動歯ブラシの購入を考えている方の参考になれば…と思います。 ♡目次♡ 歯並びと歯みがき 歯みがきと歯垢除去率 加齢と歯 妊娠・出産と歯 プリニアシリーズとは? …

  • 【新生児】RSウイルスで入院体験レポ〜入院の流れ・治療と経過まとめ〜

    こんにちは^_^ 三姉妹子育て中のめいこです。 3番目の赤ちゃん(現在生後1ヶ月)が、RSウイルス感染症にかかり、入院することになりました。 赤ちゃん&ママの付き添いの入院生活について、レポートします^_^ 誰かの参考になればと思います。 ♡目次♡ RSウイルスとは? 潜伏期間 人に感染させる期間 症状 回復までの日数 治療 乳児が入院する理由 潜伏期間から発症までの流れ 発症からクリニック受診 RSウイルス陽性にて入院へ 治療 酸素吸入 血中酸素濃度 点滴 内服薬(飲み薬) 心電図モニター 入院中の経過 入院付き添いの不都合 その1 食事が出ない⁈ その2 蒸気からの塩分で機械が壊れやすい …

  • パパに人気な出産祝い!TETORICCOテトリッコベビーで赤ちゃんの手形足形の石膏記念作品を!

    こんにちは! 2児子育て中。そして3人目妊娠中のめいこです(^^) 今日は、ちょっと変わった出産祝いについて。 1人目の出産祝いで、夫が同僚からいただいてきたお祝いの中に、個性的な?ものが。 その名「テトリッコベビー」です。 これは、赤ちゃんの可愛い手形や足形が立体的にのこせるという商品!! 初めは、正直「てんてんてん。。。。」と思ったけど、 これが、やってみると意外にもすごく良かったので、レポートします♪ ♡目次♡ TETORICCOベビー商品説明 商品情報・価格 対象年齢 形取り可能な手の大きさ 作業容器の大きさ その他 実際に入っている内容物 実際にやってみて 綺麗に作るコツ 完成品 ま…

  • 【無痛分娩vs普通分娩】両方経験してわかったことまとめ〜3児出産したママレポ〜

    ここまで、無痛分娩の詳しい体験談を書きました。 そこで、無痛分娩のメリット・デメリットなどなど 普通分娩と比較して、まとめていきます。 ※お産は十人十色。あくまでも私の体験をもとに語りますので、 一例として、これからお産を控えている方の参考になればと思います(^^) ♡目次♡ ママの自己紹介 3回の出産経過 無痛分娩のメリット・デメリット 病院の助産師さんからの情報 病院の麻酔科医からの情報 私が体験してみてわかったこと 無痛分娩の痛みを10段階にしたら 子宮頸管拡張処置 内診 点滴ルートの確保 硬膜外麻酔の穿刺 尿カテーテル挿入 分娩第Ⅰ期の陣痛 分娩第Ⅱ期の陣痛 児娩出時の会陰の痛み 会陰…

  • 【無痛分娩体験談その③】子宮口全開!出産時会陰は痛い?痛くない?

    【無痛分娩体験談その②】の続きです。 www.meiko3.com www.meiko3.com いよいよ出産間近! ♡目次♡ 午前11時00分 子宮口5センチ 午前11時30分 家族とビデオ電話 午前11時55分 恥骨が痛い 午後12時30分 子宮口6センチ 恥骨痛 午後12時45分 子宮口7センチ 恥骨痛と腰砕ける痛み 午後12時55分 硬膜外麻酔2本目追加 午後13時15分 子宮口10センチ 午後13時19分 人工破膜・破水 午後13時23分 排臨・発露 午後13時24分 赤ちゃん娩出 午後13時26分 胎盤娩出・会陰縫合 出産後の後陣痛 午前11時00分 子宮口5センチ お腹に取り付け…

  • 【無痛分娩体験談その②】陣痛・麻酔実施の流れと痛み状況をかなり詳しくレポートします!

    無痛分娩体験談その①に続きます。 ♡目次♡ 午前6時00分 赤ちゃんの心音確認 午前7時00分 朝食 午前8時45分 前日の子宮頸管拡張材をぬく 午前8時50分 子宮口にバルーンを入れる 午前9時00分 いよいよ分娩室入り 午前9時10分 点滴ルート確保 午前9時30分 陣痛発来 午前9時50分 陣痛促進剤開始 午前10時20分 硬膜外麻酔開始 午前10時30分 促進剤20ccへアップ 午前10時50分 尿留置カテーテル挿入 いよいよ出産予定当日の朝を迎えます。 午前6時00分 赤ちゃんの心音確認 当日の朝、6時に起床し、NSTの機械をお腹に取り付けます。 赤ちゃんの心音やお腹の張りを確認。 …

  • 【無痛分娩体験談その①】痛い?痛くない?前処置からかなり詳しくレポートします!

    こんにちは!めいこです(^ ^) 今日は病室からの投稿です。 3日前に第三子の可愛い女児ゆんちゃんを出産しました。 2回目の出産で、お産がトラウマ化した私は、3人目にして、無痛分娩での出産をしました。 今回、妊娠初期から、出産が怖くて怖くて生きた心地がしなかった。 妊娠=幸せなことなのに、恐怖・不安・ネガティブな思考にばかりなっていました。 自分に出産できる気がしなかったし、直前まで怖くて怖くて泣きそうだった。 という経緯があっての、今、分娩レポートを書けることが幸せ♡ 私のように、出産に怯えている方、無痛分娩を検討している方の参考になれば。。。と思い、 できる限り、詳しく無痛分娩の体験をレポ…

  • 【無痛分娩決意編】お産に挑む女性の不安〜鬱妊婦が無痛分娩を決めるまで〜

    こんにちは! ただいま3人目妊娠中のめいこです\(^-^ ) 今回は、これから3回目のお産に挑もうとしている私の考えについて語りたいと思います。 ※あくまでも、個人的な価値観で語ります。 ♡目次♡ 1人目の出産で感じたこと 2人目の出産で感じたこと 3人目の出産を控えて考えること 無痛分娩を取扱う総合病院へ転院 1人目の出産で感じたこと 2016年。ちょうどめいこ30歳の節目に、第1子の女の子を出産しました。 赤ちゃんは3700g超えのビッグベビーちゃんだったわりに、とりわけ問題もなく安産。 私は、何かと心配性だし怖がりだし必要以上に不安になりがちな性格。 だから、初めての出産を控えた産前は、…

  • 【家計簿公開】子供2人がオムツ卒業するまでにかかるオムツ費用の計算結果〜オムツ代節約方法は〜

    こんにちは!めいこです★ ただいま第一子5歳・第二子3歳です。 私、1人目の子が生まれてからの全てのオムツのポイントマークを切り取っていました。 さてさて、ポイントで景品の応募をしようと整理を始めたところで、 いったい、子供2人にオムツ費用がいくらかかったのか気になったので、計算してみました。 あくまでも我が家の場合ですが、オムツはずれの状況も込みでレポします(^-^ ) ♡目次♡ オムツの特徴・口コミ比較 メリーズ ムーニー パンパース グーン ゲンキパンツ オムツ選びの個人的な見解 ポイントキャンペーン情報 1人目のオムツ使用期間 乳児期 幼児期 トイレトレーニング 2人目のオムツ使用期間…

  • 【高山観光】ルミディの宿儺カボチャの三ツ星プリン~お取り寄せスイーツランキング大人気~

    こんにちは(^^♪めいこです! 今日は、岐阜県高山市の「宿儺カボチャの三ツ星プリン」をレポします! 楽天ランキング1位になったり、数々のテレビ番組でも取り上げられたりと、自信を持ってオススメできるプリンです。 ♡目次♡ 岐阜県高山市ってどんなところ? 観光名所がたくさん 美食の宝庫 アクセス 鉄道の場合 高速バス 自家用車 宿儺カボチャの三ツ星プリン専門店 カボチャプリンが人気な理由 数量限定 濃厚な味わい 黒蜜 カボチャのピューレ 宿儺カボチャって? 実際食べてみた感想をレポート テレビや雑誌で話題沸騰中! お値段・賞味期限など 余談:ルミディのハンバーグもオススメ 岐阜県高山市ってどんなと…

  • 超オススメ!雲竜un-Ryuミドル三徳庖丁UNR-02〜三条市の下村工業株式会社〜

    こんにちは! 最近、とてもオススメな庖丁をゲットしまして、 その名も、、、 「雲竜ミドル三徳庖丁UNR-02」です。 今日は、商品について紹介しますね♪ ♡目次♡ 三条市ってどんなところ? 観光名所は? 特産品は? 下村工業株式会社を紹介 雲竜ミドル三徳庖丁UNR-02について 製品の詳細 特長 お手入れと保管 もし包丁がサビたら 切れ味を保つために 1ヶ月使用してみたレビュー 三条市ってどんなところ? 新潟県のほぼ真ん中に位置しています。 東京から新幹線でアクセスが良いのも嬉しい。 観光名所は? 法華宗総本山本成寺、八木神社、石動神社など、日本の伝統文化が味わえる心が洗われるスポットが見所で…

  • 【日立ドラム式洗濯乾燥機】乾燥フィルター掃除をサボった結果〜6年間使ってみて〜

    こんにちは! めいこです^_^ フルで仕事して、2児(4歳2歳)の子育て・家事と、毎日が多忙です。 サボれる家事はできるだけ簡略化して、はぶいてはぶいて、 手抜き家事をしないと生活が回らないっていう。 私の中で、掃除系の分野は、手抜き項目。 毎日するか、3日に1回するか、生活に支障が出なkれば、回数を減らすのオッケーオッケー! そしたら、愛用の洗濯乾燥機が大変なことになったので、レポートします。 (ちょと「汚」なのでモザイクなし見たくない方は気をつけてください) ♡目次♡ 日立ドラム式洗濯乾燥機の機種 使用状況 取扱説明書のお手入れ方法 乾燥フィルター 乾燥フィルター差し込み口 取説の掃除をや…

  • 性教育は5歳から!「おうち性教育はじめます」オススメ本

    こんにちは! 旅好きワーママのめいこです(^ ^) 最近、三人目の赤ちゃん♡を妊娠しまして、上の子供達に赤ちゃんが産まれるよと伝えているところ。 子供の素朴な疑問にごまかさずにちゃんと応えたいって思うのです。 手に取った本がとっても良かったので、感想を交えながら、 おうち性教育についての記事を書いてみます。 ♡目次♡ 日本の性教育は遅れている? まず教えたいのは「プライベートゾーン」 親子でも触っちゃダメ? おまたの洗い方を教えよう 性器を不潔扱いしない! 自己肯定感が将来の性行動に関わってくる? タッチングとリスニング 学童期までは、タッチング重視 思春期以降は、リスニング重視 SEXを教え…

  • 陣痛の痛みを例えるとどんな痛み?~ちまたで言われている壮絶な表現集~

    こんにちは! 2児ママの子育て中('◇')ゞめいこです。 陣痛は、この世のものとは思えない痛みです。 この痛みがとにかく、死ぬほど痛いんだよ!とパパに伝えたい。 けど、うまく伝わらない。。 そこで、出産経験者が口コミで表現している陣痛の痛みの表現集を紹介しましょう~ 「スイカが鼻から出てくる」 「生理痛の超絶ひどいやつ」 「ダンプカーが腹の上を行ったり来たり、踏まれる」 「腰が砕けてる」 「ナイフで腹の内側からぐりぐりされている」 「指を切断された」 「超熱い鉄球がお股からでてくる感覚」 「あたたかいグレープフルーツがでてくる感覚」 「ボーリングの球がでてくる感覚」 「うんちがでそう」 いろい…

  • かわいい母子手帳ランキング1位!ディズニーデザイン母子手帳の中身を公開します!~人気の母子手帳~

    こんにちは!めいこです(^^)/ 母子手帳は自治体によってさまざまなデザインがあります♪ 今回は、全国でもかわいい母子手帳ランキング1位というディズニーデザインの母子手帳の中身を公開していきます☆彡 ♡目次♡ 母子手帳って何? 母子手帳はいつもらえる? 母子手帳はどこでもらう? 母子手帳のデザインはいろいろ 人気のディズニーデザイン母子手帳 表紙 目次 赤ちゃん誕生の記録① 赤ちゃんの誕生の記録② 出生届出済証明 妊婦の健康状態等 妊婦自身の記録 保護者の記録と健康診査等(1~6歳) 乳児幼児発育曲線 妊娠中と産後の食事 かわいい手形 かわいい足型 まとめ 母子手帳って何? 正式には「母子健康…

  • 【出産レポ④】陣痛MAX子宮口全開からのリアルな出産体験談~排臨・発露・破水からの赤ちゃんに会えた~

    こんにちは! 2児ママ子育て中のめいこです(^^♪ 出産レポート感動の…最終話です!! ♡目次♡ 18:30 猛烈な陣痛 18:40 子宮口全開10cm 18:45 破水(人工破膜?) 18:59 排臨 19:06 発露 19:11 赤ちゃん誕生!!!! 18:30 猛烈な陣痛 このままじゃぁ、ダメだ。 陣痛の合間にちょっと歩いたりしてみよう! と、なぜだかあんなに歩くなんて無理とか思っていたのに、歩こうとする。 まずは、トイレへ行こう。(ベッドのすぐ1~2m先だけどね) 激しい尿意がきた。 立ち上がるけど、猛烈な陣痛がキターーーーー。 今までのとは、さらにレベルアップした最強陣痛だ。 動けな…

  • 【出産レポ③】初産!陣痛中に試してみた痛みの耐え方5選!~私が陣痛の和らげ方で効果的だったこと~

    こんにちは(^^♪ 今回は、出産体験談を紹介しますね~ いろいろな人の出産レポートをみると、 「痛みの表現」「痛みの感じ方」「痛みの逃し方」「陣痛対策」などが、人それぞれで、本当にいろんな口コミがありますね。 ひとつ言うならば、痛みの逃し方なんて表現はないかもしれない。 何をしても、痛みは逃げない。 陣痛は避けられない。 言うなれば、「痛みの耐え方」だろうか…。 いろいろな情報を集めた結果、私の場合は、こうだったという感想・体験談を記録します。 ※ちなみに、40週6日目の出産で、陣痛を起こすまでのもろもろは、別の記事に記録してます(^^♪ www.meiko3.com ♡目次♡ そもそも陣痛と…

  • 【出産レポ②】初産!内診グリグリからの陣痛発来~予定日超過6日目の朝~

    陣痛におびえまくっていた私。 さすがに、予定日超過6日となれば、「産むしかない」「早く産みたい」という気持ちもわいてくるものだ。 前日の内診グリグリ(卵膜剥離)からの、いよいよ陣痛がきたところからの記録です。 ♡目次♡ 陣痛発来 7~8分間隔 陣痛 6~7分間隔 病院へ連絡 病院へ出発 入院審査 陣痛発来 7~8分間隔 朝3時、生理痛の痛みがあり目覚める。 もしやと思い、陣痛アプリを作動してみると、なんと10分間隔切って なんども来ている! 「間違いない!これが陣痛だーーー」 しかし、冷静に。こんな夜中だし、朝になるまで耐えようか。 再び眠りにつく。。。 (その程度の痛みだった) 陣痛 6~7…

  • 【出産レポ①】初産!陣痛誘発するために試した6つのこと~予定日超過・前駆陣痛・おしるしが全くない~

    超ビビりな私。 出産にびびりすぎて鬱傾向妊婦でした。 出産レポートを詳しく残しておこうと思います。 (心の声がうっとうしい方は、流してくだされ) ♡目次♡ 妊娠中の経過(母体編) 妊娠中の経過(胎児編) 妊娠40週・出産予定日までのお産の兆候はあった? 予定日超過の焦りと里帰りストレス 陣痛発来を願ってやってみた6つのこと 散歩 スクワット 踏み台昇降運動 オロナミンC 焼肉 内診グリグリ(卵膜剥離) 内診グリグリ後の身体の兆候 妊娠中の経過(母体編) 簡単に私の妊娠情報を紹介します~。 年齢30歳 自然妊娠(不妊治療なし) 妊娠中のトラブルなし 母体の身長170cm 母体の体重55kg(妊娠…

  • 引越し屋のダンボールがDIYで収納棚に変身!~汚れやダニ対策をして段ボール家具を活用しよう~

    最近お引越しをしました(^^ 引越し屋さんから、段ボールを数十箱もらいました。 そのダンボールを活用しておもちゃ棚を作りました。 ♡目次♡ ダンボール収納をオススメする理由 ダンボール棚不衛生説 ダンボール自体の「汚れ」対策 ダンボールに住みつく「ダニ」対策 置き型の除湿剤 シートタイプの除湿剤 掛けるタイプの除湿剤 【余談】除湿剤と乾燥剤の違い ダンボールの隙間に潜む「ゴキブリ」対策 ダンボール棚作成レポート まとめ ダンボール収納をオススメする理由 手作りダンボール収納は、下記のメリットがあります♪ 家具を買いそろえるより安く済む 作ることで満足感が得られる 自由自在のサイズ調整で上手に空…

  • 新型コロナ予防にウォッカで消毒!お酒でアルコール手指消毒の使い心地レビューします!

    新型コロナウイルスの影響で、アルコールが品薄状態です。 ずっと、我が家に眠っていたウォッカ! ついに活躍のときがきたーーーーと思い開封です。 ウォッカ消毒の使い心地をレビューしますよ~ ♡目次♡ 新型コロナウイルスの構造とアルコールの効果 アルコールの需給が逼迫 厚生労働省による「高濃度エタノール製品」の取り扱いについて エタノール濃度70~83vol%の範囲内 メタノールが含まれていない なぜメタノールがお酒に含まれているのか メタノールが多く含まれる酒は? フィンランド生まれのウォッカ「FINLANDIA」 成分ラベルがない スプレーボトルに入れ替える ウォッカ消毒の使用感 新型コロナウイ…

  • 絶品!!ふわっとどらに続き「大福生どら」が感動の美味しさでした♡セブンイレブンのコンビニスイーツ

    最近感動したこと! セブンイレブンの「大福生どら」です(^^♪ 味・形・食感・お値段もどれをとってもバランスが◎の一品! 期待を裏切らない、いや想像以上だったのでレポートします。 ♡目次♡ ふわっとどら「粒あん&たっぷりホイップ」 「大福生どら」 お値段・発売日 カロリー(熱量)等 原材料名 保存方法 製造者 食べてみたら・・・ 食べやすさ◎ ふわっとどら「粒あん&たっぷりホイップ」 セブンのスイーツコーナー、おとなりに並んでいたのは、「ふわっとどら 粒あん&たっぷりホイップ」です。 こちら株式会社十勝大福本舗が製造元です。 2019年12月に新発売していたこちら、ホイップを20%増量して20…

  • 水銀体温計が割れて指に刺さった!!水銀の片付け方~切傷・出血・神経損傷の応急手当~

    こんにちは! 最近、怪我やらかしましためいこです( ;∀;) コロナ騒ぎで検温がうるさくなってきたご時世。 家に昔からあった水銀体温計の水銀値を振り下ろそうとした瞬間! パリーン! 指にガラスが突き刺さり… はい。 そんな応急手当についてレポートします('◇')ゞ 目次 水銀体温計って? 水銀に触る指の切傷 医療機関での処置 神経が切れた場合の症状 神経損傷の重症度 神経回復の実感は? 割れた水銀体温計の片付け方 水銀体温計って? 電子体温計が普及するその昔から広く使われてきた体温計です。 ガラス容器に0.1℃きざみの目盛りが入っており、水銀が35~42℃の間で動くことで簡単に体温を測れます。…

  • おうちでセルフコラーゲンピール!やり方・効果を完全レポート~美容クリニックに行かなくてもハリツヤ肌になれる!?~

    こんにちは! 在宅勤務になったし、休日も自粛ということで「おうちで美容」に力を入れようと思っているところ。 美容クリニックで話題の「コラーゲンピール」ですが、 ネットで薬剤を入手しまして、自宅でセルフ施術をやったろーということでレポします。 ※セルフコラピは、クリニックで施術を経験されてからの挑戦をオススメします。 (くれぐれも自己責任ね) ♡目次♡ コラーゲンピールって? 高濃度トリクロロ酢酸(33%) 低濃度過酸化水素 コウジ酸(5%) どんな悩み・肌トラブルに効果がある? ハリツヤ感UP シワ改善 毛穴の開き・肌質改善 身体の妊娠線や肉割れ改善 肝斑・くすみ改善 施術の流れと注意点 クリ…

  • 手作りマスク・インナーマスクのクオリティが高すぎる!子供が喜ぶカワイイマスクも♡~新型コロナウイルス予防に~

    こんにちは。 お久しぶりの執筆になりました。 コロナ騒動で、明日より遅ればせながらリモートワークになりまして。 今回は、ハンドメイドマスクについての紹介です! ♡目次♡ 手作りマスクと使い捨て不織布マスク比較 手作りマスクの材料の調達 この手作りマスクの特徴 子供が喜ぶカワイイ手作りマスク インナーマスク インナーマスクのメリット まとめ 手作りマスクと使い捨て不織布マスク比較 画像の上が使い捨てマスクで下が手作りマスクです。 クオリティ高すぎて驚きました。 私の母(素人)が作成したものです。 縫い目のミシン目の細かさがとてもきれいです。 手作りマスクの材料の調達 問題は材料の調達です。 コロ…

  • 大人気!モロゾフのミッフィーコレクションを紹介~2020年ホワイトデーや送別会プチギフト人気商品~

    先日、モロゾフのミッフィーコレクションをいただきました♡ 可愛くて、美味しくて、ホワイトデーや送別会などでのプチギフトにもオススメ♪ シリーズまとめて、紹介します(^^)/ ♡目次♡ Dick Bruna(ディックブルーナ)の世界 ミッフィーのチョコレートを全種類紹介! miffy pouch(ミッフィーポーチ) miffy coffret(ミッフィーコフレ) picture book®(ピクチャーブック) miffy collection(ミッフィーコレクション) miffy collection(ミッフィーコレクション)ホワイト/イエロー miffy collection(ミッフィーコレク…

  • 【新型コロナ】臨時休校した学校現場を調査した結果レポート

    こんにちは。めいこです(^^)/ 新型コロナウイルスのニュースが絶えない中、突然の臨時休校を余儀なくされた全国の小中学校・高等学校・特別支援学校。 混乱の渦中の学校現場は一体どうなっているのでしょうか。 今回は、臨時休校した学校現場について、現役小学校勤務の方に詳しく聞き込み取材しました! 出典:https://www.nippon.com/ja/japan-data/h00663/ 〇目次 新型コロナウイルスって? 2月27日(木)安部総理による「臨時休校要請」 学校現場では 2月28日(金)安倍総理「実情を踏まえ柔軟に対応を」 学校現場では 突然の臨時休校を受けて先生たちが困ったことは? …

  • 発達障害の子供の心を解析すると見えてくるサポート。~大人が見落としがちな特別支援学級の子供の心理~

    こんにちは! 子育てをしていると、多忙な日常の流れの渦中にいるとちゃんと子供と向き合えていないなぁと反省することが多いです(';') 立ち止まって考えるとちゃんと気付けるのに、つい丁寧にその場に合った言葉をかけてあげることができていない!! 子供が困っている状況にいち早く気付いて必要なサポートをしたいですよね。 今回は、発達障がいの専門の先生に聞いてみた内容を詳しくレポートしていきますね♪ ♡目次♡ 発達障がいの種類は? 学習障害(LD) 注意欠陥多動性障害(ADHD) 高機能自閉症 アスペルガー症候群 発達障がいの子供への理解 学習の準備ができないケース 子供の心 サポート方法 勝ち負けや一…

  • 【厳選】エジプトお土産ランキング!~30代女子がもらって嬉しかったEgypt土産ベスト4を紹介~

    こんにちは! 最近旅仲間からエジプトのお土産をいただきました。 エジプトリピーターの彼女が数ある中からこだわって選んでくれたお土産がとてもよかったので、紹介します♪ ♡目次♡ エジプト綿のフェイスタオル エジプト綿とは? 古代王族ボールペン Patch(パッチ)のチョコ ツタンカーメンの置物 まとめ エジプト綿のフェイスタオル こちらエジプトコットン100%のフェイスタオル。 まず、開封と同時に、心地い良い異国の香りが漂います…(幸せ) 手に取ると、ふわふわで肌ざわりがとても良いです。 日本ではあまり一般的に薄手のタオルが多い気がしますが、 こちらは、しっかりとした「厚み」があります。 ラベル…

  • 座椅子を解体したら、外観からは想像できない骨組みと廃材が出てきた!

    こんにちは😃 座椅子を捨てようと解体したところ、その中身がすごかったので、レポートしまーす^_^ ♡目次♡ 捨てたい座椅子(解体前) 外側カバーをとる(解体) 骨組みが出てきた(解体後) 座椅子の捨て方 まとめ 捨てたい座椅子(解体前) 大手の家具屋で購入したであろう座椅子。 随分年期も入り買い換えることに。 結構中身のスポンジのボリュームを感じます。 外側カバーをとる(解体) とりあえず、まともなスポンジが外側にコーティングされているのですが、その内側には、しきつめられた廃材的なものが…。 これ、よく見ると、段ボールの破片やいろいろな色のスポンジや紙や…。 どこの国から…(想像はつきますが)…

  • 【感想】JINS SCREENブルーライトカットPCメガネ~40%CUTレンズ購入レポート~

    こんにちは! スマホ・パソコン・テレビ等のブルーライトを発する画面を1日にどれだけ見ていますか? 私は、本業の仕事もパソコン相手なので、1日7時間とかでしょうか。。。 ブルーライトが眼や身体に及ぼす影響を考えて、JINSのブルーライトカットメガネを購入したので、レポしまーす! ♡目次♡ ブルーライトってなに? 可視光で最も強い光 ブルーライト量ダントツはスマホ! 健康への影響は? 網膜への影響・眼精疲労 生活リズムの乱れ 子供の眼への影響 JINSSCREENの40%カットメガネ ブルーライトの玉が… 1ヶ月使用してみた感想 まとめ ブルーライトってなに? 波長が380~500ナノメートルの青…

  • micro:bitマイクロビットを使ってプログラミング体験~小学校総合的な学習の時間授業指導案~

    こんにちは! 今回は2020年から全ての小学校で必修化される「プログラミング」について。 某私立学校のプログラミングの授業見学に潜入してきたので、レポートします。 そこには、大人には考えられない世界がありました…。 ♡目次♡ なぜ今プログラミング教育か? プログラミング教育のねらい(小学生) micro:bit(マイクロビット)とは? マイクロビットの誕生 実物の写真 日本での購入方法・価格 スイッチエデュケーション スイッチサイエンス アマゾン 楽天 その他 授業内容 新学習指導要領 教科・単元 単元について 全体計画(5時間) 本時のねらい 展開 1学習内容を振り返ろう。 2マイクロビット…

  • 新型セレナe-POWER購入後3ヶ月でシステム故障表示が!原因を診断した結果

    こんにちは! 新車の新型セレナで、高速を走りプロパイロットを使って快適にドライブしていたところ…。 衝撃の故障表示が( ゚Д゚) 詳しく記録しておきます。 ♡目次♡ 購入情報など 故障表示 故障診断方法 故障診断の結果 修理・保障 まとめ 購入情報など 2019年夏に、新型セレナHighwaySTAR V e-POWERを新車購入! マイナーチェンジ直後の8月に契約、そして9月に納車されました! 普段の生活では平日は10分程度、休日は1日街乗りしていましたよ。 高速道路でプロパイロット走行は数回… まだ、5回もしていないくらいだったと思います。 走行距離は3000kmくらい。 故障表示 高速道…

  • 星野リゾート界松本宿泊レポートhoshinoresort kai matsumoto~プロポーズや還暦・誕生日祝いにもオススメ~

    こんにちは! 星野リゾート界松本宿泊レポートです! 宿泊を検討している方の参考になればと思います~(^^♪ (行ってからのお楽しみにしたい方はネタばれ注意です!) 参考 星野リゾート 界 松本 - 宿泊予約は【じゃらんnet】 ♡目次♡ 星野リゾートって? 外観・エントランス ロビー お土産コーナー トラベルライブラリー フリードリンクコーナー 露天風呂付客室 部屋の中 露天風呂 浴衣・作務衣 飲み物など アメニティ 廊下 8種13通りの湯浴みができる風呂 貴天 祥雲 アメニティも充実 水分補給と入浴指南(解説) 湯上がり処 完全個室の食事処 子供連れにも優しい お子様向け和食膳 おしながき …

  • 【発祥店】山賊焼きなら河昌で間違いなし!~松本市でオススメの山賊焼有名店~

    こんにちは! 年末ということで、今年の忘年会がてら家族旅行に行ってきました! ずーっと食べたかった山賊焼の名店「河昌」のレポートをしますよ~ 参考 河昌ホームページよりhttp://www17.plala.or.jp/kawasho/ ♡目次♡ そもそも山賊焼って何? 山賊焼の名店「河昌」の詳細情報 営業時間 定休日 アクセス 近くの観光スポット 実際に行ってみました! お店の外観 店内の様子 メニュー一覧 秘伝タレ美味しさの秘密 山賊焼定食「もも肉」 山賊焼定食「むね肉」 中にピーマンが! まとめ そもそも山賊焼って何? 山深い小さな村で育った店主さんは、幼い頃山の中を走り回って育ったとか。…

  • 2020年株式会社euglenaユーグレナの最新情報盛りだくさん!~株主優待が届いたよ~

    こんにちは! めいこです♪ 人生を豊かにするためにお金が欲しくてあの手この手! 投資関係もしております! 株式会社ユーグレナから株主優待が届いたので、レポートします( *´艸`) ♡目次♡ ユーグレナってなに? ユーグレナには細胞壁がない! 医療分野でも注目される「パラミロン」含有 栄養素は野菜・魚・肉の栄養素をもつ! ビタミン14種類 アミノ酸18種類 不飽和脂肪酸11種類 ミネラル9種類 その他の元気成分7種類 株主優待で届いたものたちを紹介 ユーグレナの緑汁 粒タイプ28粒 株主限定特別優待カタログ まとめ ユーグレナってなに? ユーグレナ(euglena)とは、「ミドリムシ」のことです…

  • BELLベルヘルメットブリットカーボンマット購入レポート!~カフェレーサースタイル~

    こんにちは! 久しぶりにバイクネタです(';') 今回は、ヘルメットのレポートです♪ 購入したのは、BELL Helmet Bullitt Carbon MATTE です!(^^)! ♡目次♡ BELLってどんなブランド? BELLのヘルメットが誕生するまで BELL HELMETS社の設立 フルフェイスヘルメットの原点 BELLブリットカーボンマットについて PSCマーク SGマーク DOT規格 ベルブリットの規格 ベルブリットでのバイク走行は違法か… 購入したBELL Bullitt Carbon MATTE詳細! 購入店や価格 サイズ(USA) 附属品など 写真を公開するよ~ ヘルメット…

  • 【ふるさと納税】和歌山県有田市に寄付!絶品みかん「未来への虹」がビックリするくらい大量にもらえた!

    こんにちは! 今回ふるさと納税をした和歌山県有田市から、返礼品のみかんがものすごい大量に送られてきました。(感謝) ♡目次♡ ふるさと納税って? 和歌山県有田市ってどんなところ? 有田みかん「未来への虹」 名前の由来 2Sサイズ 審査基準 未来へつなぐ後継者不足 申し込みから届くまで 実際に届いたみかん まとめ ふるさと納税って? ふるさと納税は、自分の故郷や応援したい自治体などに寄付ができる制度です。 寄付金の使い道は、自治体ごとにこんな事業に使いますという項目があり、自分の希望の使い道にチェックをいれられます。 寄付をすると所得税や住民税の還付や控除を受けることができ、さらに自治体からお礼…

  • 【2020】バタコさんの手作りハウス販売グッズ!ハンドメイドや保育園入園準備に〜名古屋アンパンマンこどもミュージアム〜

    こんにちは! ワーママめいこです♪ 先日、名古屋アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました! バタコさんの手作りハウスに行ったので、2020年オススメグッズや限定商品をレポートします! 出典 http://www.nagoya-anpanman.jp/facility/shop/tedukuri_house.html ♡目次♡ 名古屋アンパンマンこどもミュージアム 時間・料金 アクセス 自動車 公共交通機関 バタコさんの手作りハウスって? 1 お名前ラベル・ネームテープ・スナップボタン類 2 フォトネーム・かくれんぼネーム・めくりネーム 3 布・キルティング布 4 ラインワッペン・ワッペン…

  • 【ふるさと納税】千葉県南房総市近藤牧場のアイスクリームが絶品♡激甚災害認定!令和元年台風15号災害支援をしよう!

    こんにちは! 届きました!(^^)!ふるさと納税♡ 千葉県南房総市の返礼品近藤牧場のアイスクリームをレポートします♪ 出典 ふるさとチョイス公式サイト 近藤牧場のアイスクリーム(ミルク・チーズ・ヨーグルト)[№5651-0651] - 千葉県南房総市 ふるさと納税 [ふるさとチョイス] ♡目次♡ ふるさと納税って? 千葉県南房総市ってどんなところ? アクセス 令和元年台風15号 被害の写真 近藤牧場 申し込み・商品到着まで 実食!おどろきの美味さ! まとめ ふるさと納税って? ふるさと納税は、自分の故郷や応援したい自治体などに寄付ができる制度です。 寄付金の使い道は、自治体ごとにこんな事業…

  • 【2019年11月合格】はてなブログでアドセンス申請!「サイトの停止または利用不可」解決!

    こんにちは。旅好きワーママのめいこです♪ 「ブログ運営でアドセンス広告を貼りたい!」の目標をもってここ数ヶ月。 アドセンス合格できる日がくるなんて想像もできなかった絶望の日々( ;∀;) 原因・解決法が明確にはわかりませんが、 「サイトの停止または利用不可」から合格までに私がやったことを紹介します。 うれしすぎた合格通知↑ ♡目次♡ ブログ立上げからの経緯 不合格理由「価値の低い広告枠」 アドセンスヘルプの回答 不合格「サイトの停止または利用不可」対策 1 Googleサーチコンソール導入 2 別のサイトを使用 https://を省略 3 別のサイトを使用 URL最後に/をつける まとめ ブロ…

  • 【2019年】テンマクのパンダシリーズがリニューアル!人気のパンダTCでツーリングキャンプが快適に!

    こんにちは! 今日は、Tent-Mark DESIGNSのPANDA TCについてレポートします♪ ♡目次♡ テンマク人気のパンダシリーズ4種類 1 PANDA 2 PANDA LIGHT 3 PANDA TC 4 PANDA VC パンダTCを実際に立ててみた! 準備段階 途中経過 初張り完了 購入秘話~5分で完売!?~ まとめ テンマク人気のパンダシリーズ4種類 テンマクのパンダシリーズは4種類販売されています。(2019年12月現在) PANDA PANDA LIGHT PANDA TC (←今回購入しました) PANDA VC それぞれの特徴をさらっと紹介します。 1 PANDA 大き…

  • 特別支援学級か普通学級か子供の人生の選択をする時!特別支援級対象者の種類や基準を詳しく解説!

    こんにちは。めいこです(^^♪ 今回は、特別支援級について最新情報を詳しく調査しました。 ♡目次♡ 特別支援学級は7種類 1 知的障害 2 肢体不自由 3 病弱・身体虚弱 4 弱視 5 難聴 6 言語障害 7 自閉症・情緒障害 特別支援学級は7種類 特別支援学級は、全部で7種類あります。 障害の種別ごとの学級で一人一人に応じた教育を行う学級です。 上限を8人とし、複数の学年の子供が混ざって編成されます。 下記の7つの種別について、「障害のある児童生徒等に対する早期からの一貫した支援について(通知)」(平成25年10月4日付け25文科初第756号)には、対象になる障がいの程度が明記されています。…

  • 【2019年11月】新型セレナe‐POWERの社外ナビ対応していない問題発生!!社外品か純正品か悩む。

    こんにちは! 旅好きワーママめいこです♪ 2019年8月のマイナーチェンジ後、購入しました! 「新型セレナ e-POWER Highway STAR V」です。 いつも通り、「社外ナビをつけますので」と純正ナビを断っていました。 が、、、 思わぬ落とし穴が!!!! ♡目次♡ 純正ナビMM519D-Lについて 価格 純正ナビをつけなかった理由 パイオニアAVIC-RQ902(楽ナビ) アルパインEX11Z-SE-E-AM パナソニックCN-F1XVD パネル問題 2019年11月現在の選択支 まとめ 純正ナビMM519D-Lについて セレナ専用モデル! 10インチの大型ディスプレイは、7インチと…

  • 【実験】松ぼっくりの殺菌消毒方法6つ 虫対策に簡単な処理方法は?

    こんにちは! 旅好きワーママのめいこです(';') クリスマスリース作りに大事なアイテムの松ぼっくりを入手した。 松ぼっくりの煮沸・殺菌について6つの方法を試してみたので、実験途中の経過を含めてレポートします☆ ♡目次♡ 手入れの前に知っておきたい松ぼっくりの性質 羽根と一体型の種がある 鱗片の開閉 松ぼっくりの消毒・殺菌方法! 1 電子レンジ 2 お酢の付け置き1時間 3 ハイター付け置き30分 4 冷凍 5 煮沸 6 熱湯をかける 松ぼっくりの処理途中に出てきた虫 ワラジムシ アリ 1ミリほどの虫(大量) ミミズの赤ちゃん? まとめ 手入れの前に知っておきたい松ぼっくりの性質 松ぼっくりを…

  • 【富山県】LNG船が新湊大橋下を通過する瞬間!!LNGタンカー見学スポットオススメ5か所を紹介

    こんにちは! 旅好きワーママのめいこです♪ 最近、船旅デビューした私ですが、今日は富山県射水市に定期的にやってくるLNG船を見に行ってきたので、レポートします。 大橋の直下を通過していくところは圧巻でした(';') ♡目次♡ LNG火力発電 コンバインドサイクル発電 環境への影響 LNG船って? SERI ALAM号 マレーシアから 入港するタイミング アクセス方法 LNG船の見物スポットオススメ5か所 1 新湊大橋のふもと(東側) 2 新湊大橋のふもと(西側) 3 猿田彦神社裏の空き地 4 あいの風プロムナード 5 富山新港展望台 まとめ LNG火力発電 北陸電力は、富山新港火力発電所LNG…

  • 食物アレルギー学校生活・給食対応の詳細~小学校入学前の面談で確認しておきたいこと~

    こんにちは! 旅好きワーママめいこです(^^♪ 今回は、食物アレルギーのある娘が小学校入学にあたりどんな対応をしてもらえるのかについて学校関係者に聞き込み、かなり詳しく調べました。 ♡目次♡ 食物アレルギーとは 1 即時型 2 食物依存性運動誘発アナフィラキシー 3 口腔アレルギー症候群 食物アレルギーの実態 小学校の給食システム 給食の対応はいろいろある 除去食対応 代替食対応 お弁当対応 献立表対応 学校生活上の制限について 入学前の面談内容 1 給食の内容 2 症状の特性 3 緊急時の対応・連絡先 4 エピペン等の管理 5 給食以外での活動 6 他の子供への配慮 7 給食費の返金 子供の…

  • 【ふるさと納税返礼品】大分県臼杵市の有機JAS認証オーガニック野菜セット(8品目)がohana本舗から届きました!

    こんにちは! 旅好きワーママめいこです。 今日は、楽しみにしていたふるさと納税の返礼品が届いたのでレポートします♪ ♡目次♡ ふるさと納税って? 大分県臼杵市について 申込から配達まで オーガニック野菜セット(8品目)について 申込み 株式会社ohana本舗 季節ごとの野菜 実際に届いた内容をレポート! ルッコラ サラダ水菜 わさび菜 サラダほうれん草 スイスチャード ミニ大根 ベビーリーフ みどりなす まとめ ふるさと納税って? ふるさと納税は、自分の故郷や応援したい自治体などに寄付ができる制度です。 寄付金の使い道は、自治体ごとにこんな事業に使いますという項目があり、自分の希望の使い道にチ…

  • 毛穴開きまくりトラブル肌に別名水分爆弾といわれる23yearsoldのアクアバブモデリングマスクデビュー!

    こんにちは! 旅好きワーママめいこです(^^♪ 最近、美肌作りというマイブームのもといろいろな韓国コスメを試しています。 毛穴・たるみ・シミそばかす・乾燥などトラブルの尽きない肌! これはヒット商品「23yearsold Aqa BAB モデリングマスク」をやってみました! ♡目次♡ モデリングマスクって? 23yearsoldのモデリングマスク3種 購入店や価格など マスクの使い方 トラブル続きの肌 マスクを4日間やってみた結果 まとめ モデリングマスクって? 家でも手軽にエステができる!自分で作れる錬り状のマスクです。 シートマスクよりも肌に密着して乾きにくく、保湿力が抜群に高いといわれて…

  • 【2019キッズハロウィン仮装衣装】2歳1歳♡電飾付きのティンカーベルワンピとH&Mのドレスワンピ♡

    こんにちは! 旅好きワーママめいこです(^^♪ 私、子供ができてからハロウィンを楽しむようになりました。 最近では、いろいろな子供のハロウィン衣装を見かけるようになりましたが、我が家のハロウィン衣装や飾りを紹介します。 ♡目次♡ 我が家のハロウィン記念写真 ティンカーベルの衣装 購入店や価格の詳細 着こなしパターンは3種類 羽根の電飾の仕掛け H&Mのドレスワンピ 購入店や価格の詳細 100均の小物でハロウィン仕様に 壁面の飾りつけ まとめ 我が家のハロウィン記念写真 お姉ちゃんはティンカーベル♡妹ちゃんはH &Mのドレスです^_^ 子供の写真を撮る難しさを痛感しながら、必死に撮った写真です。…

  • 【2019】日産新型セレナ8人乗りor7人乗り?Sハイブリッド(スマートマルチセンターシート)とeパワーのシートアレンジを写真比較!!

    こんにちは。 旅好きワーママのめいこです(^^♪ 愛車新型セレナ購入時に悩んだ「8人乗りor7人乗りか」について、 写真つきで解説します。 迷っているかたは参考にしてください! ちなみに我が家は、「新型セレナ Hightway STAR V ePOWER」を2019年9月に購入しましたー! ♡目次♡ 乗車人数8人と7人の配置 8人乗りならSハイブリッド スマートマルチセンターシート 7人乗りならeパワー リチウムイオンバッテリー まとめ 乗車人数8人と7人の配置 日産セレナの乗車人数は、8人か7人。 Sハイブリッドなら8人、eパワーなら7人という選択肢になります。 Sハイブリッドにはスマートマ…

  • 4大ボルテックスでパワー全開!!アメリカセドナ観光レポート★安室ちゃんと敦が来たと噂のエンチャントメントリゾートホテルも!

    こんにちは(^^♪ 久々の旅のレポートです!! パワースポットとしても有名なアメリカセドナを旅行した時のこと。 今週のお題「運動不足」ということですが、トレッキングなどの情報も載せてますよ~ 今回は、安室ちゃんとロンブーの敦がお忍びで訪れたという 高級ホテルエンチャントメントリゾートホテルも行ったよ~! エンチャントメントリゾートホテルの絶品ハンバーガー ♡目次♡ セドナってどこにある? 日本からのアクセス 州都フェニックス セドナの街を120%楽しもう! セドナの地図 本物のパワーストーン!? セドナの4大ボルテックス 1 エアポートメサ 2 ボイントンキャニオン 3 ベルロック 4 カセド…

  • 【2019年】七五三詣♡千歳飴袋の中身公開!~石川県金沢市でオススメの尾山神社へ行ってきた~

    こんにちは😃 旅好きワーママのめいこです^_^ 先日、10月上旬に娘ちゃんの七五三のお祝いをしました(^^) 自分が子供の頃のイメージしかなかったので、最近の千歳飴袋の中身に驚きました‼️ 写真付きでレポしまーす^_^ ♡目次♡ 千歳飴の由来 千歳飴袋の中身大公開 1 千歳飴袋 2 おまもり 3 千歳飴 4 巾着袋 5 ハンカチ 6 ブロック 7 ミニノート&鉛筆・消しゴム 金沢でオススメな尾山神社 アクセス 千歳飴袋の当たりハズレ 千歳飴の由来 江戸時代頃、千年という棒の形をした飴が千歳飴の始まりのようです。 千歳まで長生きをしてほしいという願いがこめられています。 紅白の2本セットという神…

  • 【2019年10月】日産セレナのセーフティパックBがオススメ!機能・価格などをディスプレイ画像付きで詳しく解説!!

    こんにちは🌞 旅好きワーママのめいこです(^^) 今回は、最近購入した 「nissan serena Highway STAR V e-POWER 」です。 2019.8.1にマイナーチェンジを発表してさらに進化を遂げたセレナ^ - ^ 奮発してセーフティパックBを付けたので、その機能を最大限に楽しむみたい!そして、紹介していきます。 ♡目次♡ セーフティパックBの内容と価格 セーフティパックAとBの違い オプション設定できるグレード セーフティパックBの内容を解説するよ! 1 プロパイロット 2 インテリジェントパーキング 3 ステアリングスイッチ 4 電動パーキングブレーキ 5 オートブレ…

  • 【2019年9月新型セレナ購入】見積もり金額・値引き額・契約情報大公開!

    こんにちは(^^♪ 先日、2019年8月にマイチェンした新型セレナを購入しました。 「新型セレナ e-POWER Highway STAR V」です。 大きな買い物なので、何件も販売店を巡り、交渉し、最終決定に至りました。 気になるお値引き額の実際と、契約したお値段も含め公開したいと思います(^^♪ ♡目次♡ 購入したセレナの詳細情報 下取り車について 値引きについて知っておきたいこと いくつかの店で、見積もりをとる e-POWERは、値引き率が悪い? 値引きの地域差 オプションと値引きの関係 最後の一押しガソリン満タン 残クレと現金一括はどちらを選ぶべき? 残クレのメリットとデメリット 現金…

  • TOYOTA2代目ハリヤー2009年式を4件の中古車買取店で査定し売却を決めた!相場・金額・取引詳細情報レポ

    こんにちは。めいこです! 最近、我が家の愛車を買い替えました( ;∀;) その一部始終をレポートします。 ハリヤーの売却を考え中の方の参考になればと思います。 ♡目次♡ ハリヤーの詳細情報 ハリヤ―は高額買取が期待できる 1件目 A社(がつがつ来る店員) 2件目 B社(商売っ気のない店員) 3件目 C社(強気でマニュアル通りな店員) 4件目 D社(親切で頑張ってくれた店員) だいたいの相場をつかんで交渉を 相場の地域差について ハリヤーの詳細情報 今回売却したハリヤーの情報▼▼ 「TOYOTA2代目ハリヤー2009年式240G Lパッケージ 黒FF」 走行距離:93,000km 次回車検:20…

  • お絵かき玩具・クレヨンオススメ15選~お絵かきは乳幼児の脳の発達に大切~

    こんにちは(^^♪ 旅好きワーママのめいこです! 赤ちゃんは、ほんの少しの期間に、脳細胞が目覚ましく発達します。 この時期の「お絵かき」は脳の発達に大切ですよ♪ 今回は、 発達段階に合わせた、お絵かき系おもちゃやクレヨンについて紹介します! ▼▼年齢別お絵かきの発達についてはこちら(^^♪▼▼ www.meiko3.com ♡目次♡ 脳の発達に大切な時期は4歳まで 「お絵かき」が子供の脳に与えるメリット3つ 1 論理的思考力が高まる! 2 コミュニケーション能力が高まる! 3 感性が豊かになる! お絵かき玩具・クレヨン15選! 1 こどもちゃれんじ しまじろうあんしんクレヨンこども用16色 2…

  • 美容クリニックでベルベットスキンを受けてきた!~コラーゲン増加に期待~

    こんにちは! 旅好きワーママのめいこです^_^ 先日今話題のベルベットスキン(コラピー+ダーマペン)を受けたので、詳しくレポします^^ ♡目次♡ ヴェルヴェットスキンとは ダーマペン4とは? ダーマペン3から進化している! コラーゲンピールとは? ベルベットスキンはこんな肌悩みに効果的です。 【詳細レポート】実際にやってみた結果 塗る麻酔をする 洗顔 消毒 ダーマペン 気になる部分に重ねる コラーゲンピールを塗り込む 衝撃。 翌日の肌 保湿クリーム 2日後~1週間 効果テキメン!肌がつるつるになった! 施術後の注意点 1 経過 2 処置の間隔 3 洗顔 4 入浴 5 メイク 6 飲酒 7 日焼…

  • 【2019年マイナーチェンジ】日産新型セレナHighway STAR V e-POWER 購入!!オススメポイント♡

    こんにちは! 旅好きワーママめいこです^_^ 2019年8月1日に発表された新型セレナ。 結構勢いで、、 「新型セレナ Highway STAR V e-POWER 」 増税前の駆け込み購入(;o;)しちゃいました。 ♡目次♡ 新型セレナ ハイウェイスターV eパワー さらに詳しく… NISSAN セレナのオススメポイント8つ 1 リニューアルした外観 2 ハーフバックドア 3 左右セカンドシートの超ロングスライド+横スライド 4 パーソナルテーブルも芸が細かいよ~ 5 USB電源ソケットは5か所もある! 6 最先端の安全装備!セーフティパックB セーフティパックA セーフティパックB 7 新…

  • 【知能検査・面接の詳細】就学時健診でひっかかると知的障害・発達障害が発見される?親と離れて何される?

    こんにちは! 旅好きワーママめいこです(^^♪ 最近ママ友の間で「就学時健診の知能検査では何を調べているの?」「親と離れて面接されるので不安」「発達検査で点数がとれるか心配」などという声をよく聞きます。 今週のお題「夏を振り返る」ですが、いよいよ夏が終わると小学校入学が迫ってきます。 今回は、就学時健康診断の知能検査で実際に行われている内容についてかなり詳しくまとめました! ♡目次♡ 就学時健康診断の時期は? 問い合わせ先は学区の小学校か市町村教育委員会 就学時健診に行けない…欠席したらどうなる? 検査の目的・意義 知的障害や発達障害を早期発見することが大切な理由 保健所での健診(1歳半健診・…

  • カフェレーサー代表!!愛車トライアンフスラクストンThruxton1200

    こんにちは! 旦那様との共通の趣味でもあるバイク♡ 今週のお題「夏を振り返る」ですが、夏といえばバイクシーズン(^^) トライアンフThruxton1200♡ トライアンフについて、ちょっとまとめます。 ★目次★ トライアンフの歴史は長い! カフェレーサーの由来は? 1960年代のエースカフェ カフェレーサースタイルの代表! カフェレーサースタイルブーム到来! セパレートハンドル シングルシート ロケットカウル バックステップ 映画「大脱走」で使われたのもトライアンフ ベッカムもトライアンフボンネビルでブラジル横断 原田泰三さんも購入されました! 元祖カフェレーサー トライアンフの歴史は長い!…

  • 閉店!?ハーレーダビットソンカフェ見学レポート~変化の激しいラスベガス~

    こんにちは。旅好きワーママブロガーめいこです(^^♪ 結婚前に二輪免許を無事取得したわたし。 今週のお題「夏を振り返る」ですが、数年前の夏の新婚旅行が楽しすぎていつまでもワクワクさせてくれます。 新婚旅行のラスベガスでは、夫婦の趣味でもあるバイク鑑賞のため、 ハーレーダビットソンカフェに行ってきました~。 旅行当時は2014年。その後2016年秋に閉店したそうです( ;∀;) ♡目次♡ ラスベガスは眠らない街だった。 ハーレーダビットソンカフェ 店の外観が派手ですぐに見つけられた 店内はバイクだらけ ハーレーファンならぜひ♡ ラスベガスは眠らない街だった。 ベガスでは、夕方に到着して、翌日朝に…

  • ハサミでつくったサラダが美しい!鳥部製作所キッチンスパッター!~離乳食・幼児食・介護食にもオススメのアイテム~

    こんにちは!旅好きワーママブロガーのめいこです(^^♪ 今回は、調理が楽しくなる「鳥部製作所キッチンスパッター」についてです。 今週のお題は、夏を振り返るということですが、この夏に友人の出産祝いに3本購入しちゃいました! このキッチンスパッターは、普通のキッチンバサミと違ってとにかくスゴイ! 子供がいない場合はもちろんのこと、子育て中ママさんの離乳食・幼児食の盛り付けにすごく便利なのです! ▼こちらから▼ ♡目次♡ 鳥部製作所について サイズ・重量 「そのままサラダを切って出せるハサミ」 キッチンスパッターのすごいところ 分解できるので衛生的 ステンレス素材で食洗器対応 食材を美しく切る 洗練…

  • オムツ圧縮袋VSジップロックL 何枚までいけるか実験した結果~赤ちゃん連れ旅行必須アイテム~

    こんにちは! 旅好きワーママブロガーのめいこです☆彡 赤ちゃんと一緒に旅をするには、「大量のオムツを持ち運ぶ問題」がつきまといます。 オムツは必須アイテムなので、持っていく枚数は減らせませんよね。 今週のお題「わたしの自由研究」ならぬ、オムツの圧縮実験の結果を書きます(^^♪ ♡目次♡ オムツ替えの回数には、何が影響している? 1 月齢別 おしっこの量の変化 2 月齢別 水分摂取量 3 気温 圧縮袋(PIP BABY)・ジップロックL つめ放題の結果 オムツ圧縮袋のオススメ3選 1 ピップベビー 紙おむつ圧縮袋くるりんパック 2 ベルメゾン おむつ 収納圧縮袋 4枚セット 3 ラッキーシップ …

  • 幻の島「浜島」赤ちゃん連れ旅行記~石垣島・竹富島・小浜島を訪れるなら必ず行くべきインスタ映えスポット~

    こんにちは! 旅好きワーママブロガーめいこです(^^) 今週のお題は、自由研究ということですが、旅好きの私は、子供の頃も自由研究と題して旅行記ばかり書いていた渋い記憶が… 今回は、幻の島と呼ばれる沖縄県の浜島のレポートです。 赤ちゃん連れ(当時生後8ヶ月)でも行けました! ちょっと「子連れ旅行」「ママさん」向けの視点で記録しています。 ぜひ参考にしてください♡ ♡目次♡ 幻の島の名前は、「浜島」 なぜ、幻の島と呼ばれているのか? 詳しい場所はどこ?アクセスや所要時間は? 行き方は主に3ルートから選ぼう 観光にかかる所要時間は? 価格はいくらからいくらまで? シュノーケリング・ダイビングなどもで…

  • パワハラ被害者に伝えたい!被害者が鬱に向かう心理~パワハラ対策の理想と現実~

    こんにちは! 旅好きワーママブロガーのめぃこです(^^) 趣味の旅行・スキンケア・美の追及、そして人生をとことん楽しむために、そしてカワイイ子供達の将来の資金のために、仕事はやめられないわたし! 私、上司からパワハラを受けています!! 今週のお題「残暑を乗り切る」とともに、「パワハラを乗り切る」とメラメラしている私です。 今回は、パワハラについて書いてみました。 ♡目次♡ 職場のパワーハラスメントの定義 パワハラの6類型 1 身体的な攻撃 2 精神的な攻撃 3 人間関係からの切り離し 4 過大な要求 5 過小な要求 6 個の侵害 パワハラを診断してみよう! パワハラ加害者にみられる10の心理 …

  • 【幻のダイヤ】リゾートしらかみ蜃気楼号!!赤ちゃんと列車の旅♡車内レポート~秋田駅-青森駅~

    こんにちは!旅好きワーママブロガーのめーこです(^^)/ 旅好きのママたちに、自信をもって伝えたい! 「赤ちゃんと一緒に記念旅行をしよう!」 「ママになっても旅をしよう」 旅行は、心を豊かにしますよ♪ 家にいては味わえない感動や発見がありますよ! さて、今回は、日本1、2位を争う人気のリゾート列車(らしい)リゾートしらかみ青池号乗車体験記です(^^)/ 娘ちゃん(当時生後6ヶ月)と2人旅をしていたので、ちょっとママ目線なお話です! ♡目次♡ 五能線リゾートしらかみとは? 車両は3種類「くまげら」「橅」「青池」がある 白神山地のブナ林をイメージした「橅編成」 環境にやさしいハイブリッドシステム車…

  • 【パワースポット】青森県十二湖青池!!赤ちゃん連れでも楽しめるハイキングコース~白神山地~

    こんにちは!旅好きワーママブロガーのめーこです(^^)/ 旅好きのママたちに、自信をもって伝えたい! 「赤ちゃんと一緒に記念旅行をしよう!」 「ママになっても旅をしよう」 旅行は、心を豊かにしますよ♪ 家にいては味わえない感動や発見がありますよ♪ 今回は、青森県白神山地にある十二湖のひとつ「青池」へ、生後6ヶ月の赤ちゃんと一緒に観光をしたときのレポートです! ♡目次♡ 青池は世界遺産白神山地にある! 「青池」という名前の由来 ベストシーズンは花粉が落ちる前 絶景だらけの五能線「リゾートしらかみ」を利用しよう 青池観光が赤ちゃん連れに優しいオススメな理由6つ~観光レポートから~ 1 十二湖駅(最…

  • 離乳食中期の赤ちゃん連れ旅行!食に関する持ち物リストオススメ15選!~石垣島編~

    こんにちは、旅好きワーママブロガーのめーこです(^^)/ 旅好きのママさんたちに自信をもって伝えたい! 「ママになっても旅をしよう」 「赤ちゃんと記念旅行をしよう」 今回は、赤ちゃん(生後8ヶ月)を連れて石垣島の旅に行った時の離乳食・食に関する持ち物リストについてまとめました。 ♡目次♡ 石垣島ってどこ?東京から何時間? 石垣島旅行の時期や期間・赤ちゃんに優しいホテル 離乳食のすすみ具合は、2回食が動きやすい! 旅行の前からやっておくべき3つのこと たくさんの食材に出会わせておく アレルギーの確認 ストローやコップのみの練習 旅行中に便利だった食に関する持ち物リスト15選! 1 マイスプーン(…

  • 「お絵かき」で天才脳が育つ!?今人気の描く知育玩具・クレヨンオススメ15選!

    こんにちは(^^♪ 旅好きワーママブロガーのめいこです! 今回は、子供の「お絵かき」と脳についてです! おえかきに必要な、おもちゃやクレヨンについても紹介します! ♡目次♡ はじめに 脳の発達に大切な時期は4歳まで 「お絵かき」が子供の脳に与えるメリット3つ 1 論理的思考力が高まる! 2 コミュニケーション能力が高まる! 3 感性が豊かになる! お絵かきにオススメのおもちゃ・クレヨン15選! 1 こどもちゃれんじ しまじろうあんしんクレヨンこども用16色 2 クレヨン9色卵の形ベビーくれよん 3 ベビーコロール 12color 4 ひょうたん形ベビーくれよん 5 サクラクレパス 水でおとせる…

  • 保健師監修!発達度がわかる?子供の「お絵かき」と年齢別成長 ~娘ちゃんの実録より~

    こんにちは(^^♪ 旅好きワーママブロガーのめいこです! 今回は、娘ちゃん達の実録をもとに、子供の「お絵かき」と発達についてです! 題名:お母さん 作:たまこ(娘3歳半) ♡目次♡ はじめに 【発達段階別】子供のお絵かきの発達はどうすすむ? 生後2ヶ月頃 握るという動作のはじまり 1歳児 「殴り書き」どんな絵?いつから? 2歳児 錯画期 ダイナミックな「殴り書き」 3歳児 命名期 線や点が子供の中で意味をもつ 4歳児 図式期 頭足人を描く 5歳児 レントゲン画法 表現が増える 「お絵かき」で発達障害や自閉症がわかる? まとめ はじめに 赤ちゃんは、ほんの少しの期間に、脳細胞が目覚ましく発達しま…

  • 2020年必修化!プログラミング教育ってなに?~IT社会を生きる~

    こんにちは! 旅好きワーママブロガーのめーこです(^^ 今回は旅の話はさておき、ずっと気になっていたプログラミング教育について。 ♡目次♡ 2020年から全国の小学校で必修化! なぜプログラミング教育を導入するのか? プログラミング教育のねらい(小学生) そもそもプログラミングってなに? プログラミングという教科が誕生したのか? プログラミング言語を使った授業をするの? 具体的な授業の例 先生たちも不安なのでは?授業できるの? まとめ・・・ 2020年から全国の小学校で必修化! 新学習指導要領では、2020年より小学校でのプログラミング教育の必修化が明示されました。 「学習指導要領」とは、日本…

  • 「特急いなほ」が赤ちゃん連れ旅行にオススメな理由!~授乳・オムツ替え事情~

    こんにちは(^^) 旅好きワーママブロガーの、めーこです☺☺ 今週のお題「わたしと乗り物」 「ママになっても旅がしたい」 「赤ちゃんを連れて旅がしたい」 そんなママたちに自信を持ってオススメできる電車の旅があります(^^♪ ここでは、赤ちゃん連れでも快適な「特急いなほ号」乗車体験記を紹介します! ♡目次♡ 「特急いなほ」は、どこを走る?どんな電車? 赤ちゃん連れママさんに優しいポイント4つ 【その1】カーテン付き多目的室で授乳のタイミングが計りやすい! 【その2】2人きりでもママがトイレしやすいおむつ替えシート! 【その3】赤ちゃんが泣き止まなくても焦らない!乗客の少なさ&人の温かさ! 【その…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、めいこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
めいこさん
ブログタイトル
人生を楽しむ♡旅好きワーママ
フォロー
人生を楽しむ♡旅好きワーママ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用