chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
SENDABI
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/13

arrow_drop_down
  • 仙台駅前の超高層ビル「AER(アエル)展望台」からの都心風景(2022年7月)

    // こんにちは! 梅雨が明けたはずですが、また梅雨っぽい天気になってきましたね。少し前に撮影した仙台駅前の超高層ビル「AER(アエル)展望台」からの都心風景を紹介します! 超高層ビル「AER(アエル)」 AER(アエル)はJR仙台駅のペデストリアンデッキから直結した31階建ての高層オフィスタワービルで、最高高さが145.5mにもなる東北屈指の超高層ビルです。 超高層ビル「AER(アエル)」※奥の高層ビル ここの最上階には無料展望台があり、だれでも景色を眺めることができます。 ただし、仙台駅方向はテナントが入っているため、見ることはできません。 無料展望台からの景色 西側から時計回りに見ていき…

  • 仙台駅徒歩圏内、北目町通り入口で三井不動産の高層マンション「(仮称)仙台市青葉区中央4丁目計画新築工事」が動きだす!

    // こんにちは! 仙台駅徒歩圏内、北目町通り入口で三井不動産の高層マンション「(仮称)仙台市青葉区中央4丁目計画新築工事」が動きだしています。建築主が三井不動産レジデンシャル株式会社で、建築計画のお知らせに「共同住宅180戸」という記載なので、新築分譲マンションであることは間違いないでしょう。 現在の状況(2022年7月) ここは、マンションとして考えれば、仙台駅5分以内という最高の立地です。ワシントンホテルのすぐ隣です。 この立地からすると価格も相当高額になることが予想されます。 また高さは25階建てで90mの高層マンションです。敷地はそこまで大きいわけではないので、最近仙台でも広がってい…

  • 南町通りと国分町通の交差点の新たなオフィスビル「(仮称)旧仙台中央ビル建替計画」が着工!建設状況(2022年7月)

    // こんにちは! 南町通りと国分町通の交差点に位置する新オフィスビル「(仮称)旧仙台中央ビル建替計画」がいよいよ着工し始めました! 南町通りは、規模は大きくないもののオフィスビルの新規建設がとても多いです。 建設状況(2022年7月) 交差点の角のため結構目立つ位置です。 この辺りは、仙台駅からは離れていますが、オフィスビルがあちこちにあり、完全にオフィス街の雰囲気です。解体がすっかり終わり、白い仮囲いがされています。 中ではショベルカーが一台いました。 南町通りと国分町通の交差点の新たなオフィスビル「(仮称)旧仙台中央ビル建替計画」が着工!建設状況(2022年7月) 下の写真右側が国分町通…

  • 五橋の旧仙台市立病院跡地、「東北学院大学五橋キャンパス新築工事」の建設状況(2022年7月)

    // こんにちは! 仙台市若林区の五橋で工事が進んでいる、広大な「東北学院大学五橋キャンパス新築工事」の建設状況です。広大な敷地で工事が進んでいますが、建物の外観がほぼ完成し、完成形が見えてきました! 建設状況(2022年7月) 五橋の旧仙台市立病院跡地、「東北学院大学五橋キャンパス新築工事」の建設状況(2022年7月) 南側、東二番丁通りと愛宕上杉通りのY字の交差点付近から見てみます。一番背の高い建物が「高層棟」で高さが約73m。高層棟は、ぱっと見は完成しているように見えます。オフィスビルのようにも見えますね。ガラス張りで透き通った感じが綺麗です。 五橋の旧仙台市立病院跡地、「東北学院大学五…

  • 仙台駅まで一駅、五橋駅2分のタワーフォルムマンション「ライオンズ仙台五橋」、建設状況(2022年7月)

    // こんにちは! 仙台駅まで一駅、地下鉄南北線「五橋」駅2分のタワーフォルムマンション「ライオンズ仙台五橋」の現地を見てきました。とはいえ現状はまだ、本体工事が始まっておらず、基礎工事の段階でした。 完成イメージ タワーフォルムマンション「ライオンズ仙台五橋」、建設状況(2022年7月) 現地に設置されていた完成イメージです。タワーマンションのようなフォルムですが、19階建て、高さ58mのマンションです。 このエリアは仙台市による「景観重点区域による高さの制限」では都心ビジネスゾーンD-3 地区に指定されており、高さ制限は60m以下(緩和により80以下)となっています。 主にデザインは、3…

  • 東北南部の6月中の梅雨明けは初!深緑が美しい青葉通りの風景写真など

    // こんにちは! 先日6月29日に東北南部が梅雨明けしたそうです。すでに暑さは夏ですね。 深緑が美しい青葉通りの風景写真など撮影してきました。 仙台駅付近の写真 深緑が美しい青葉通りの風景写真など 深緑が美しい青葉通りの風景写真など 深緑が美しい青葉通りの風景写真など 深緑が美しい青葉通りの風景写真など これらの写真は、ほとんどが仙台駅ビルの屋上駐車場から撮影しています。特に広場とかはないのですが、景色に広がりがあって、個人的にはかなり好きな場所です。 関連記事 まち風景 - いまちず! 仙台市青葉区 カテゴリーの記事一覧 - いまちず! //

  • 工事中でも迫力のあるヨドバシ仙台第1ビル、建設状況(2022年6月)

    // こんにちは! 仙台駅東口で建設中の「ヨドバシ仙台第一ビル」の建設が進んでいます。12回建てで高さはありませんが、1フロアが大きく、全体としてはかなりの規模感のある建物です。 今回現地を見てきました。 完成イメージ ヨドバシ仙台第1ビル、完成イメージ デザインは、ヨドバシカメラが標準化しているグレーを基調とした色調です。高層の建物ではありませんが、12階建てなのでボリューム感があります。 地方のヨドバシカメラとしては珍しく、上層階にオフィスが設置される予定です。この完成イメージでは、上層階がオフィスで、商業施設部分よりセットバックしています。 建設状況(2022年6月) ヨドバシ仙台第1ビ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、SENDABIさんをフォローしませんか?

ハンドル名
SENDABIさん
ブログタイトル
いまちず!
フォロー
いまちず!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用