chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
徒然なるゲームの日常(シャドウバース多め) https://www.akisame-gameblog.com/

主にシャドウバースというゲームについて。基本的にどのシーズンでも両グラマスまでは毎回やります。年に1、2回はランキングを走る事もありますが基本的に気分次第です。

akisame
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/12

arrow_drop_down
  • ゼウスってどれだけ強かろうが結局最強じゃないのはこういう事ですよね〜シャドウバース〜

    平素よりお世話になっております。 現在、以前に紹介した進化軸レヴィオンロイヤルを回しているのですが、そんな最中こんな場面に遭遇しました。 ちなみに進化回数は5回です。疾走が付与された時点で勝ちなのに加え、相手の手札はリモニウムの救済とリペアモードですのでトップでヘクターを引かれても守護さえつければ抜けない状況です。また、回復が2回選ばれてもなんとか耐えきれます。守護の場合はエンジェルシュートなどの確定除去だけは負け筋があります。 ここまでの説明でわかる負け筋は 回復が0or1回で守護も疾走もつかない 回復1回で守護がついたものの、確定除去をトップで引かれる になります。さて、私はどんな負け筋を…

  • レヴィオンを・・・救いたい・・・現環境厳しめのロイヤルで勝てるデッキを作りたい漢の「進化レヴィオンロイヤル」(シャドウバース)

    平素よりお世話になっております。今週が終わればようやく仕事の忙しさにも一段落という事で、少しずつシャドバにかけられる時間が取れてきた事を大変嬉しく思っております。 まったくの余談でございますが、先日誕生日を迎えまして20代最後の1年が始まりました。10年来の(唯一と言って良い)女友達から、 「旨いもの食べてやりたい事やって、そこまで稼ぎが良くなくても好きな職についてて、そういう人生は気楽で羨ましいと思うけどこのままだと孤独死するよ」 と真剣に心配されました。なかなかグサッとくるものがありまして瀕死の状態ではありましたが、そうやって心配してくれる友人がいてくれるだけで十分だよと思いつつ満面の笑み…

  • ここまでできれば十分でしょう。新・兵士の誓いロイヤルがガチ寄りファンデッキに昇格!!(シャドウバース)

    平素より大変お世話になっております。メンテ明け以降、ただひたすら凌ぎおじさんを愛用しております。よろしくお願いいたします。 さて、アディショナルカードが実装されてから約1日が経ちました。初日という事もあって色々なデッキタイプとマッチングができて非常に楽しくプレイできております。 今回ご紹介したいのは、僕の愛しさと切なさと糸井重里が凝縮された、そう、 「新・兵士の誓いロイヤル」 でございます。デッキレシピはこちらです。どどんっ 結構前にですが、新環境で兵士の誓いロイヤルを使ってみて絶望した記事を上げておりますので、とりあえずその当時と比較して話をしていきたいと思います。 まだご覧になっていない方…

  • アディショナルカードが楽しみすぎて夜しか眠れなかった件〜凌ぎおじさんの復活〜(シャドウバース)

    平素よりお世話になっております。 最近シャドウバースのデッキ紹介などが全くできておりません。理由は幾つかあるのですが、一番大きい事は仕事が忙しくてまとまった時間が取れないという事でしょうか。個人的には出来る限り短期的な事ではなく、最低でも30戦程度行ってみての勝率なども含めて記事にしていきたいという変なこだわりがありまして・・・ なかなか難しいのは、30戦を数日に分けてやろうとするとその間にも細かく環境の変化が出てしまって、ある日は気持ち良く勝ち続けているのに数日後には五分五分になってしまうという中途半端な形になってしまう事が多いので心が折れています。本来であればある程度固まっな環境時での勝率…

  • カードゲームにおいての勝率・使用率の罠〜ヴァンパイアの例を添えて〜(シャドウバース)

    平素よりお世話になっております。本日から仕事が始まりまして、非常に憂鬱な気分でおりますが皆様はいかがでございましょうか? さて、以前にシャドウバースの記事で(能力変更前の)復讐ヴァンパイアとリーシェナネメシスの相性についての記事を書いた中で、「早い段階でグラマスに到達できる人はそもそも復讐ヴァンプに対して勝率65%ぐらいある気がする」という指摘をツイッター上で受けたという話をしたことがあると思います。 ご覧になったことがないという方はこちらをどうぞ www.akisame-gameblog.com そこで今回は、公式で発表されている使用率、勝率がどれほどのものなのかを前回の能力変更時を例にして…

  • 野球の応援について、高校・大学・プロそれぞれの良さを語ってみました~大学野球・プロ野球編~(今回もゲームとは関係ありません)

    平素よりお世話になっております。引き続き野球応援の特徴について語ってみたいと思います。 高校野球編はこちらから www.akisame-gameblog.com 大学野球(早慶戦) 大学野球には六大学野球・首都大学野球など色々なものがありますが、やはり六大学野球の特に早慶戦などが一番盛り上がるでしょう。 大きな特徴としては「プロレス感覚」を楽しめるというものだと思います。ここから先は私自身にとって一番馴染みの深い早慶戦について話していきます。 早慶戦はなんといっても、スタンド同士でのやり取りなどが見ていて面白いです。まったくの外部の人間であっても応援に参加できるので、ぜひ一度は体験してみてもら…

  • 野球の応援について、高校・大学・プロそれぞれの良さを語ってみました~高校野球編~(今回はゲームとは関係ありません)

    平素よりお世話になっております。最近は暑さが厳しいですね。あと、夏の甲子園で盛り上がる方も多いと思います。 普段はゲームの事しか語っていない僕ですが、実は小中高と野球漬けの毎日を送っていたれっきとした元球児であります。今となっては見る影もありませんが、小中においてはむしろ走る事しか取り柄が無かったぐらいに運動全振りの人間でした。埼玉県から体育優良賞という学校で1人しかもらえない栄誉ある賞を頂いた事もあるんです。 皆さん絶対に信じてませんね?でも本当なんすよ。信じてください、何でもしますから! ん?今、何でもするって・・・ さて、茶番はここまでにして本題に入ります。僕がずっと野球に人生を捧げてき…

  • アンリミ環境のエイラビショップにおいて採用するカードの評価について(シャドウバース)

    平素よりお世話になっております。今回はアンリミ環境でのエイラビショップ構築を考える際に必須になるカードと有力なカードの紹介と、特に有力なカードについての評価を述べてみようかと思っています。 必須カード 温情のラビットヒーラー 黄金の鐘 メカゴブリン 聖なる弓使い・クルト 機械腕の祈り手 鉄腕の修道女 希望の女王・リテュエル 聖弓の使い手・クルト 清純なる祈り手・エイラ ここまでが3枚採用が固いカードになります。ここから先のカードについては採用はほぼ確定であるものの、2枚か3枚かはおそらく判断が分かれるであろうカード達です。 一角獣の巫女・ユニコ エイラの祈祷 七宝石の姫・レ・フィーエ メタリッ…

  • 最後は14連勝で駆け抜け!ようやくアンリミテッドでグランドマスターに到達した件(シャドウバース)

    平素よりお世話になっております。 プライベートの仕事が昨日からお盆休みに入ったわけでございますが、昨日は姪っ子を連れてほぼ半日スポッチャで遊び倒してました。おかげさまで体がバッキバキでございます。本当にありがとうございました。 ・・・なんで自分の子供ではないんだ、まさか独り身ではないだろうかって?勘の良いガキは嫌いだよ。 という話は置いといて本題のシャドウバースに移りますが、ようやくグランドマスターに到達いたしました。 ここで唐突にスクショの連続が!! ドン ドドン ドドドン ドドドドン デデーン!! という事で、最後は14連勝で昇格戦に突入しました。 結局構築は以前の記事に上げたものから動い…

  • アンリミで初めてエイラビショップを使ってみたらまさに「シャドウバース」していた件について(シャドウバース)

    平素よりお世話になっております。7月の下旬あたりからは異常なほど仕事が忙しく、記事を書く余裕もなければゲームをやる時間もあまり取れずにおります。悲しい。 さて、先月アンリミテッドを完全にサボってしまったこともあって、今月中にアンリミのグラマスを目指さなければいけないという謎の義務感を持っております。だって、残りの1ヶ月ぐらいは思う存分遊びたいじゃないですか?思わないですか、そうですか。 そこでですが、今月中に上がらなければという義務感と仕事の忙しさによる効率の良さの両方を満たすような一石二鳥を追い求めた結論として、ここにエイラビショップの解禁を宣言いたします!! 実際のところ現エイラビショップ…

  • 転スラコラボが始まったあたりからアクティブユーザー率が減りはじめたっぽい?まったりギルドの現状(七つの大罪 光と闇の交戦)通称グラクロ

    平素より大変お世話になっております。 リリースからしばらくの間は自分も含めてとても活気のあったグラクロでございますが、最近ちょっと風潮が変わってきているような気がします。 まず転スラとのコラボが実装されてから、なぜか少しずつギルド内でのイン率が下がってきはじめました(自分も含めて)。僕は元々メインでやっているゲームがグラクロではないのと仕事の繁忙期が重なっているという現状があるのですが、普通はコラボなどの実装はアクティブ数を上げる影響があるという風に考えますよね。 もちろん全体のアクティブユーザー数は増えているかもしれませんが、ではなぜ僕のギルド内では逆進的な動きが目立つようになったのでしょう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、akisameさんをフォローしませんか?

ハンドル名
akisameさん
ブログタイトル
徒然なるゲームの日常(シャドウバース多め)
フォロー
徒然なるゲームの日常(シャドウバース多め)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用