chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
徒然なるゲームの日常(シャドウバース多め) https://www.akisame-gameblog.com/

主にシャドウバースというゲームについて。基本的にどのシーズンでも両グラマスまでは毎回やります。年に1、2回はランキングを走る事もありますが基本的に気分次第です。

akisame
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/12

akisameさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,192サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ゲームブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,851サイト
Shadowverse 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 15サイト
モンスターハンター 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 305サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,192サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ゲームブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,851サイト
Shadowverse 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 15サイト
モンスターハンター 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 305サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,192サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ゲームブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,851サイト
Shadowverse 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 15サイト
モンスターハンター 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 305サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • コントロールエルフ入門編~4プレイを求めて~(シャドウバース)

    コントロールエルフ入門編~4プレイを求めて~(シャドウバース)

    平素より大変お世話になっております。 記事をサボっていたという鋭い意見をお持ちの方もそこそこいるかもしれませんが、それについては何の弁解の余地もありません。時間ならたっぷりあったのさ・・・ただ、ネタが無かったorz 近況報告ですが、今環境とても厳しいという評価が下されている中、無事ロイヤル単騎でのグランドマスターを達成いたしました。openrecで配信していたのですが、途中はドMかってぐらいグダりました・・・PCでプレイしていたので、スクショは撮れておりませんが、その内構築などを記事で紹介しようと思います。 さて、そんな僕がなぜ急にPCとにらめっこをしてカタカタとキーボードを叩いているのかとい…

  • 型が多すぎてどれが強いのかさっぱり分からない・・・それぐらい回し甲斐のある進化ロイヤルについて(シャドウバース)

    型が多すぎてどれが強いのかさっぱり分からない・・・それぐらい回し甲斐のある進化ロイヤルについて(シャドウバース)

    平素よりお世話になっております。今月はまったりグラマス1を目指すと言っていましたが、あれは嘘です。いや、本当にやる時間がなかなか取れなくて・・・(言い訳) 時間というよりはモチベーションでしょうか。どうせグラマス1までいっても、3月からはまたグラマス0に戻るというのがなんだか悲しくてですね。3ヶ月に1回の切り替えぐらいが充電期間と頑張る期間のバランスが良くて楽しめていたのが良くわかりました。 さて、アディショナルカードの収録によってフツフツとやる気が漲ってきましたので昨日の仕事終わりから少しずつ進化ロイヤルを回していました。そこでまず最初に感じたこととして、 型多スギィッ!! という事です。そ…

  • スペルブーストの強さについて愚痴をこぼすだけ(シャドウバース)

    スペルブーストの強さについて愚痴をこぼすだけ(シャドウバース)

    平素よりお世話になっております。 ただいままったりとグラマス1への道を走っております。月末までに到達できるように毎日のノルマを決めてポイントを増やしていっているので、激増することはありません。本当に亀の歩みみたいな感じですね。 さて、今回の記事の内容についてですが、タイトル通り「スペルブースト」についてです。 この仕様自体はデジタルのカードゲームだからこそ採用できるシステムで、シャドウバースを魅力的なカードゲームにする為には必要不可欠な要素であると思っています。 が、しかしですね。このゲームを始めた時からずっと感じている事だったのですが(厳密にはドロシーの登場から)、カードプールが広がれば広が…

  • 今期はしばらく自然ロイヤルで回そうと思います。リオードは偉大だねっていう話(シャドウバース)

    今期はしばらく自然ロイヤルで回そうと思います。リオードは偉大だねっていう話(シャドウバース)

    平素よりお世話になっております。rageが終了してから、先月はグラマス1を狙えそうな圏内にいたのですが最後の最後でモチベーションが上がりきらずに無事17000MPでフィニッシュいたしました。 今月はまったりとグラマス1を目指していきたいなと考えております。 さて、飽き性な私は1つのデッキで回し続けるという事が出来ないんですよね。なので一昨日あたりまでは色々なデッキタイプを試しつつ、ある程度勝ちながら楽しく回せるデッキを探していました。そんな中、ふとrageで対戦した方が自然ロイヤルを使用していた事を思い出して組んでみたんですよね。それが思いの外勝ててますので紹介したいと思います。 (まだ30戦…

  • 大会環境にめっぽう弱いということが明るみに出てしまった漢のrage結果報告(シャドウバース)

    大会環境にめっぽう弱いということが明るみに出てしまった漢のrage結果報告(シャドウバース)

    平素よりお世話になっております。 25日、26日に行われた「rage shadowverse spring」に参加してきました。とりあえずデッキ報告と結果報告をさせていただきます。 まずデッキはこちらの2つ。 記事をご覧になっていた方とTwitterでフォローをいただいている方には既になんとなく予想がつくデッキとなっていますが、「進化軸ミッドレンジロイヤル」と「コントロールエルフ」を採用いたしました。主な理由としては ロイヤルは一番慣れているデッキだったので最初から決めていた 2ndデッキを決めるにあたって、「クオンウィッチ」についてはミラーマッチになった際に必ず練度の差が出てしまう為に勝てな…

  • ハデスネクロの秘めたる可能性と、結局可能性で終わってしまうだろうという話について(シャドウバース)

    ハデスネクロの秘めたる可能性と、結局可能性で終わってしまうだろうという話について(シャドウバース)

    平素より大変お世話になっております。 さて、昨日からrageのデッキ登録期間になりましたね。私は金曜日のギリギリまで迷う方向性でおりますが、迷っている=2デッキに絞っている人と比較して練習時間が短くなるという事になりますので、もしかしたら始まる前から負けているのかもしれません。 今回はデッキを試している過程で「コントロールエルフとネクロミラーに強いよ」という触れ込みでちょっとだけ話題になったハデスネクロの話をしていきたいと思います。 おそらくこれは持っていかない事が確定しているので調整したデッキを紹介しますね。 こんな感じです。これ、結構特殊な構築かもしれません。 まず回す上で一番最初に考えた…

  • コントロールエルフはリノ型とゼウス型のどちらがいいんだろう?という話(シャドウバース)

    コントロールエルフはリノ型とゼウス型のどちらがいいんだろう?という話(シャドウバース)

    平素より大変お世話になっております。 ただいまrageに持っていくための2ndデッキを絶賛調整中なわけですが、色々なデッキを触っていく中でコントロールエルフを触る事になったのも是非もない事だと思います。 さて、コントロールエルフを触っている中でふと疑問に思う事が1つありました。 ランクマッチ環境ならまだしも、大会環境に持っていくのにリノセウスを採用するメリットはどこにあるのか? という事です。 初めに断っておきますが、自分自身もまだ調整中なので《豪風のリノセウス》を採用するかもしれませんし、そもそもコントロールエルフ自体を持っていかない可能性も十分にありえます。 話を戻しますが、そもそもなぜコ…

  • ようやくグランドマスターに到達できたので、あらためて今のロイヤル事情をざっくりと話してみる(シャドウバース)

    ようやくグランドマスターに到達できたので、あらためて今のロイヤル事情をざっくりと話してみる(シャドウバース)

    平素より大変お世話になっております。 まずはご報告させていただきます。なんとか今環境もグランドマスターに到達できました。 実働は(おそらく)2週間ぐらいだったと記憶しています さて、今環境も懲りずにロイヤルを中心に使用していたわけですが(他のデッキはほぼ遊びで、むしろMPを減らしていました)、初期の頃と今では随分構築も洗練され、さらに当たるデッキにも多様性が出てきた為に色々と難しくなってきましたので、その辺についてざっくりと話していきたいと思います。 対ウィッチ戦 初期の頃にはウィッチ戦は9割型「クオンウィッチ」だと考えて差し支えなかったのですが、最近では「自然ウィッチ」の割合が3〜4割程度あ…

  • この度、1月25,26日に行われる「RAGE Shadowverse 2020 spring」に参加する事となりました(シャドウバース)

    この度、1月25,26日に行われる「RAGE Shadowverse 2020 spring」に参加する事となりました(シャドウバース)

    平素より大変お世話になっております。 さて、今回はタイトル通り、RAGEの申し込みに当選していましたので参加できる事になりました。Bグループとの事で、一体どういったグループ分けなのかは存じませんが一緒になった方は是非お手合わせする際はお手柔らかによろしくお願いいたします。 特にこれといって上記の内容以外に書く事はないのですが、困った事が一つ... 2つ目のデッキが決まりません(泣) そうなんすよ。今環境についてですが、一つは年末年始が忙しく出遅れてしまった事ともありますが、あまりにもロイヤルが面白かったために他のデッキをほぼ触れていないという現実にぶち当たってしまいました。 どれぐらい触ってい…

  • 久々にログインしたら僕の知っているTEPPENじゃなくなっていました・・・あくび春麗デッキは実質フォボス春麗(TEPPEN)

    久々にログインしたら僕の知っているTEPPENじゃなくなっていました・・・あくび春麗デッキは実質フォボス春麗(TEPPEN)

    平素よりお世話になっております。 奇跡的に2日間連続で記事を書く時間が取れましたので、今回はTEPPENについてのデッキ紹介をしていきたいと思います。決してシャドバで理不尽ムーブを連続でかまされてモチベが下がったとかではありません。 そもそも、TEPPENについては年明けから本日までまったくログインできていませんでした。正月はほとんどのゲームを触れず、仕事始めでバタバタし、その間にちょこっとライバルズでレジェンドまで走ったりシャドバでグラマスまで折り返したりと色々やる事がありまして、自ずとTEPPENは後回しになっておりました。 本日の仕事前に久々にログインし、とりあえずここまではこれました。…

  • やられる前にやれ!プレイ難度は高めだけどなんだかんだ楽しくて強い進化軸ロイヤル(シャドウバース)

    やられる前にやれ!プレイ難度は高めだけどなんだかんだ楽しくて強い進化軸ロイヤル(シャドウバース)

    平素よりお世話になっております。また、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 まず初めに、更新が非常に長い間滞ってしまっていた事をお詫び申し上げます。年末年始があまりにも忙しかった事と、正月の間呑んだくれていた事もあってなかなかうまいこと記事を書く時間を作れませんでした。 新しい環境になってからは、とにかくロイヤルを回しています。コントロールっぽいデッキを作ったり、大好きな炎獅子を絡めてみたりと、試行錯誤を繰り返しながらめっちゃ楽しんでました。そんな中で枚数調整やコンセプト調整を繰り返した結果、なんだかランクマッチっぽくないデッキが完成しましたので懐かしの30戦…

  • グランプリ初心者が構築所要時間約3分で1発5勝を達成したので、紹介してみるの巻(TEPPEN)

    グランプリ初心者が構築所要時間約3分で1発5勝を達成したので、紹介してみるの巻(TEPPEN)

    平素よりお世話になっております。最近は記事を書こうとする意志はあるものの、物理的な忙しさからそもそもゲームをやる時間がかなり削られています。少ないながらもシャドバで言えばオールスター2pickも楽しんでいますし、ランクマも炎獅子を忘れられない漢として楽しみながら回しています(現在5000MP前後) ただし今回は前回に引き続き、TEPPENの記事になります。書こうと思ったきっかけはこれです。 グランプリで1発5勝してしまいました。リミテッドルールはやはり面白いですよね。 構築についてはかなりいい加減です。使用したヒーローは「真空リュウ(成長リュウ)」です。こんな感じ。 マジで適当です。まずデッキ…

  • 《迸る魔力》に怯えている皆様へ・・・成長リュウ(真空リュウ)がテンプテーションモリガンやデビルトリガーダンテに勝つ為の考え方(TEPPEN)

    《迸る魔力》に怯えている皆様へ・・・成長リュウ(真空リュウ)がテンプテーションモリガンやデビルトリガーダンテに勝つ為の考え方(TEPPEN)

    平素よりお世話になっております。 今回はいつもと違うゲームの記事を書いてみますね。そうです、シャドバではなくTEPPENです。 僕自身は10月の最終週あたりから始めたのでまだまだカードも揃っていないビギナーレベルですが、一応数日前の時点ではギリギリ100位以内に食い込んでおりました。 こんな感じです。 最高順位は80位ぐらいだったでしょうか。本日時点では200位ぐらいを彷徨っていますが、いずれまたランク入りできるように虎視眈々と準備を進めております。 先程申し上げたように、まだ始めて間もない自分は多様なデッキを作成するだけのリソースがありませんので、主に2つのデッキを回しております。それが「成…

  • ついにアニエスさんが能力変更決定したので、影響を考えてみるの巻(シャドウバース)

    ついにアニエスさんが能力変更決定したので、影響を考えてみるの巻(シャドウバース)

    平素よりお世話になっております。また、12月は師走という名の通り非常に仕事の方が忙しくなっている関係上、なかなか記事を書けていないことをまずはお詫び申し上げます。 最近の状況ですが、まぁそこそこ色んなデッキを試しています。とはいえ基本的に僕の戦績はロイヤルがダントツで多いのは言うまでもありませんが、他クラスに関してはエルフ・ウィッチ・ビショップが多め、ドラゴン・ネクロ・ヴァンプはかなり少なめであります(個人の好み)ので、今試しているデッキも主にロイヤル・ウィッチらへんです。ネメシスに関しては実装が他のクラスより遅い事を加味すればドラネクヴァンよりはたくさん使ってます。 レヴィオンロイヤルが本当…

  • 事前に想定していた以上でした・・・レヴィオンロイヤルが劇的に強くなった件(シャドウバース)

    事前に想定していた以上でした・・・レヴィオンロイヤルが劇的に強くなった件(シャドウバース)

    平素よりお世話になっております。 先日のアディショナルカード実装に備えて、急いでアンリミのグラマスに到達しました。現在はローテの民に戻っております。 最初に書いた記事はウィッチの新アミュレット《魔道具専門店》についてでしたが、翌朝起きてランクマッチを回しているとなぜか5連続ウィッチと対戦・・・おそらく色々な有名プレイヤーが紹介したのでしょうか? 僕は生来のひねくれ者ですので、そっとウィッチを使用するのをやめました。環境が落ち着いたらまた触っていこうと思っています。 さて、今回紹介するのはこのデッキです。 はい、進化レヴィオンロイヤルです。 レヴィオンロイヤルについては自由枠が比較的多くあると思…

  • 魔道具専門店の可能性に取り憑かれてしまった漢は、疲れからか黒塗りの高級車に...(シャドウバース)

    魔道具専門店の可能性に取り憑かれてしまった漢は、疲れからか黒塗りの高級車に...(シャドウバース)

    平素より大変お世話になっております。 先日の記事でウィッチの新アミュレット《魔道具専門店》について力説いたしましたが、リーダー付与効果についてかなり盛大な勘違いをしておりました。てっきり「場にフォロワーがいなかったらPP回復」と思っていましたが、正しくは「デッキにフォロワーがいなければPP回復」でした。おかげさまでクラークやテトラはリストラです。 ここで訂正と謝罪をさせていただきます。申し訳ございません。 さて、メンテ明けから魔道具専門店を使い始めているのですが、何しろハマった時の強さは半端じゃないです。 8リーサルどころか一度だけ7リーサルを決めてしまい、昇天しそうになりました。ちびりそうだ…

  • ゴミ扱いされているウィッチの新アミュレット《魔道具専門店》にかなりの可能性を見出している漢の戯れ言(シャドウバース)

    ゴミ扱いされているウィッチの新アミュレット《魔道具専門店》にかなりの可能性を見出している漢の戯れ言(シャドウバース)

    平素より大変お世話になっております。 先日の記事で特に書くネタがない事を嘆いていた私ですが、ついにネタになるような問題作が現れたので少し話をしていきたいと思います。今回ばかりは画像も引っ張ってきたぐらいに気合が入っております。よろしくお願いいたします。 まず各所で話題になっているゴミカード新カードはこちら 引用元:Shadowverse公式アカウント(@shadowverse_jp) ぶら下がっているコメントなどを見る限り、概ねの評価は「クソザコアミュレット」のようです。 まぁたしかに直接召喚の効果を見る限りはそのような評価になってしまってもおかしくないと思います。自分も見た瞬間は これはyo…

  • なんとなくアディショナルカードについて感じた事を書いてみる〜プチコラム「確率」についての話〜(シャドウバース)

    なんとなくアディショナルカードについて感じた事を書いてみる〜プチコラム「確率」についての話〜(シャドウバース)

    平素よりお世話になっております。今月はアンリミのグラマス到達に向けて走っている事と、以外とプライベートで色々忙しい日が多い事からなかなか記事を書けていません。大変申し訳ございません。 アンリミについてはまぁ月末までにはなんとか届きそうだなぁというペースで、先月のローテも結局月末に合わせてグラマス到達したのでおそらく計画通りになるのではないかと思っております。 さて、あまりにも書くネタが無さすぎたので困っていた所にアディショナルカードの発表がありましたので、今回はかなり雑に所感を話していきたいと思います。 先に言っておきますが、まだ全く実際のデッキに組み込んだ動き等を考察してないので見当外れの可…

  • 鍵は意外なあのカード!?絶滅危惧種のアンリミ「兵士の誓いロイヤル」が(思ったよりは)勝てている件(シャドウバース)

    鍵は意外なあのカード!?絶滅危惧種のアンリミ「兵士の誓いロイヤル」が(思ったよりは)勝てている件(シャドウバース)

    平素よりお世話になっております。というか、だいぶご無沙汰しております。 ここ最近はというものの、色々忙しすぎてあんまりランクマッチを回せておりません。そんな中でも情報収集は一応しておりまして、マスター帯以上のアンリミロイヤル使い達のトレンドはどうやら「抜刀ディオネ」型に自然ギミックを搭載したものが主流のようです。 抜刀ディオネ自体は昔からコンセプト自体はある事を承知しておりましたが、まさかベイリオンのリーダー付与効果から得る《王の一閃》を絡めた高打点バーン型に進化しているとは夢にも思いませんでした。所詮僕程度の頭だと「10点を2回に分けてリーサルを取る」というぐらいしか考えが及びませんでしたの…

  • ただいまアンリミテッド環境で厳しいと言われているロイヤルでグラマスに上がれるのか?そもそもどうして厳しいのか?という話(シャドウバース)

    ただいまアンリミテッド環境で厳しいと言われているロイヤルでグラマスに上がれるのか?そもそもどうして厳しいのか?という話(シャドウバース)

    平素よりお世話になっております。また、ご無沙汰しております。 先月無事にローテーションでのグランドマスター到達を達成いたしましたので、今月はまったりとアンリミテッドでのグラマスを目指している所でございます。 といっても別に縛りゲーをしているわけではないのでロイヤル以外は使用しないという事はございません。数日間だけ試してみた所、「まぁ、時間はかかりそうだけど普通にグラマスまではいけそうだな」という漠然とした実感がありましたので、相当心が折れない限りはロイヤル中心で走る予定だというだけです。 まず、簡単なデッキリストの紹介から。 どうですか、溢れ出る小物感のようなデッキです。以前に開催されたアンリ…

ブログリーダー」を活用して、akisameさんをフォローしませんか?

ハンドル名
akisameさん
ブログタイトル
徒然なるゲームの日常(シャドウバース多め)
フォロー
徒然なるゲームの日常(シャドウバース多め)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用