chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
【マインクラフト・スマホ版】だいクラ https://daina-blog.hatenablog.com/

マインクラフトのアプリ版を攻略していくブログです。この自由な世界を面白おかしくも、しっかり攻略していくので、すこしでも参考になればと思います。

息子とSwitch版もプレイしてます。他にもマイクラ仲間が増えると嬉しいです☆

だいな
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/11

arrow_drop_down
  • 【マイクラ】もはや反則!!ダイヤを最速で見つける方法☆

    前回のだいクラ▼▼▼ どうもーだいなです☆ だいクラ・パート93の今回は、ダイヤを簡単に見つける方法を紹介したいと思います! 「そんなうまい話しあるわけないじゃん」 「嘘言ってんじゃねぇよ!」 って声がすでに聞こえてくるんですが、ご安心ください!! Java版限定ではあるんですが、ダイヤを高確率で見つける方法を余すことなくご紹介します。 ダイヤの見つけ方 ご存じの方も多いと思いますが、ダイヤの見つけやすい高さY座標11の場所に行って下さい。 この付近を洞窟探検してもいいですし、ブランチマイニングで周りを掘りまくってもいいんですけど、まず大前提としてラピスラズリを見つけます。 ラピスラズリを発見…

  • 【マイクラ】宝の地図の場所を1発で見つける方法☆

    前回のだいクラ▼▼▼ どーもーだいなです☆ だいクラ・パート92の今回は、宝の地図を1発で見つける方法を紹介したいと思います! 宝の見つけ方 沈没船で見つけた宝の地図を見ながらその場所に行って、その周辺を掘りまくってもなかなか見つからなくて、「もう嫌だー」ってなったことありませんか? 僕はあります(笑) そんなお宝探しも1発で見つける方法があるのをご存知でしょうか? 「そんなうまい話しなんてある訳ないじゃん」 って思う方も多いかもしれませんが、そんなうまい話しが、 あるんです!(笑) それでは実際にやってみましょう☆ 地図の自分の位置をよく確認して、下の画像の場所にいきましょう▼▼▼ 以上です…

  • 【マイクラ】アップデート要素!アメジストジオードを最速で見つける方法☆

    前回のだいクラ▼▼▼ どうもーだいなです☆ だいクラ・パート91の今回は、最近アップデートされたマインクラフト・バージョン1.17の『洞窟と崖』の要素、アメジストジオードを見つけたいと思いまーす! 今回のアップデートは大規模の為2段階で分けられるみたいです。次は年末頃という噂です。ホント楽しみですね(^^) さてさて話しを戻すと、今回の最大の目的はアメジストを見つけることなので、洞窟探検に向かいたいと思います! 洞窟探検 洞窟探検と言っても、そこらへんの洞窟にまた行けばいいという訳じゃなくて、まだ行ったことのない場所に行くのがポイントです。 行ったことのある場所は地形が変わらないので、新要素が…

  • 【マイクラ】超割引!!金のリンゴでゾンビ治療☆最強の農民さんをつくろう!

    前回のだいクラ▼▼▼ どーもーだいなです☆ だいクラ・パート90の今回は、村人をゾンビ治療して取引価格を割り引きして、エメラルドを大量にゲットしようって企画です! 上手くいけばウハウハなのでやってみたいと思います☆ ゾンビ治療とは まずはゾンビ治療とはなんぞや?ってところなんですけど、簡単に言うと村人ゾンビを元の村人に戻すことです。 マイクラでたまにある村人がゾンビに襲われて、ゾンビになってしまう事件!!それを治療しようじゃないか!ってことです。 「この村はもう終わった…」って思ったそこのあなた! 大丈夫です!! 元に戻すことで、進化を遂げた村人さんになるのでむしろラッキー!! ではゾンビ治療…

  • 【マイクラ】初心者でも分かる☆オススメのコマンド3選!

    前回のだいクラ▼▼▼ どーもーだいなです☆ だいクラ・パート89の今回は、初めてのコマンドブロックを使ってみたいと思います! 調べたらいろいろあるんですが、今回はコマンドを実際にやってみて、僕が良いなと思ったものをいくつか紹介したいと思います。 コマンドとは そもそもコマンドってなんぞや?ってところからなんですが、コマンドはキーボードで打ったプログラムがマインクラフトの世界で実行されて、いろいろなことができる便利機能のことです。 あと大前提としてクリエイティブしか使えないということです。サバイバルでいろんなことをやっちゃうとゲームバランスが崩れちゃいますよね(笑) っということでクリエイティブ…

  • 【マイクラ】地図の完全ガイド!使い方から応用まで詳しく解説します☆

    【前回のだいクラ】 どーもーだいなです☆ だいクラ・パート88の今回は、地図のいろいろな使い方を紹介したいと思います。 地図とは まずは地図とはなんぞや?っということで、地図とは今いる場所がどこなのかを示すアイテムで、日常生活で使っているGoogleマップなどに近いイメージです。 マインクラフトでは、遠くに冒険に行くと自分の位置が分からなくなって迷子になることがあるので、地図やコンパスを準備して出かけることが多いです。 そんな便利アイテムの作り方を知らないと損!っという訳で、今回は地図を徹底的に解説していこうと思います。 地図の作り方 地図の作り方は超簡単です☆ まずは前提として紙の材料になる…

  • 【マイクラ】初心者でも簡単!オリジナルスキンの作り方☆

    前回のだいクラ どーもーだいなです☆ だいクラ・パート87の今回はオリジナルスキンの作り方をご紹介したいと思います。 ちなみに僕が作ったオリジナルスキンはこちら⬇︎⬇︎⬇︎ どうですか?なかなか良い感じでしょ?笑 僕のような素人でも簡単に作れるので、実際に作った方法を紹介したいと思います☆ オリジナルスキンの作り方 っという訳で早速作っていくんですが、まず大前提としてパソコンを持っていないと難しいということです。 僕も去年までスマホ版のマインクラフトをプレイしていて、オリジナルスキンでプレイしたいと思っていろいろやってみたんですが、上手くできませんでした(汗) 何か他に良い方法があるのかもしれ…

  • 【マイクラ】オススメのエンチャント10選!全エンチャントも公開☆

    どーもーだいなです☆ だいクラ・パート86の今回は、オススメのエンチャント10個と、全エンチャントのデータを公開しようと思いまーす! っというのも、僕もネットを使って「このエンチャントってどういう意味?」「どう使うの」っとか調べたりすることが多いので、困ってる方の為に徹底的に記事にしました! このデータを参考にして、マイクラライフに活かしてもらえたらと思います☆ 全エンチャントのデータ では早速データを一覧にしているのでご覧ください⬇︎⬇︎⬇︎ ()はJava版の表記です。重要度は個人的な意見なので参考までに。 【あ行】 ・アイテムボーナス(ドロップ増加) 《最高レベル》Ⅲ 《重要度》☆☆☆☆…

  • 【マイクラ】超簡単!スイッチでマルチプレイをする方法☆

    どーもーだいなです☆ だいクラ・パート85の今回は、マインクラフト任天堂スイッチ版のマルチプレイのやり方を紹介したいと思います! 【目次】 ①マルチプレイのやり方 ②メリットとデメリット ③まとめ 上記の順番に解説していきます。 マルチプレイのやり方 結論からいうと『+』ボタンを押せばできます。超簡単です(笑) プレイ中に『+』ボタンを押しましょう。 この表示が出たら、もう一回『+』ボタンを押しましょう。 いっしょにあそぶユーザーを選びましょう。 なかったら簡単に増やせるので、画面右の『+』を選びましょう。 『+』→プレイヤー2として参加→ユーザーの選択という手順でできます。 ただマインクラフ…

  • 【マイクラ】誰でも簡単に『円』を作る方法☆

    前回のだいクラ daina-blog.hatenablog.com どーもーだいなです☆ だいクラ・パート84の今回は、マインクラフトで誰でも簡単に『円』を作る方法を紹介したいと思います。 円の作り方 結論から言うとこのサイトを利用するだけです。 海外のサイトなので英語表記ですが、よく見ればなんとかく分かるので大丈夫!(笑) トップ画像がこれで、下にスクロールしていくといろいろな『円』の作り方が紹介されています。 特に使うのはellipseで、単純な円形が作りたいって方にオススメです。 例えば虹を作りたいと思ったらellipseを開いて数字を入力すれば、綺麗な虹の作り方が分かると思います。 実…

  • 【マイクラ】意外と簡単!パソコン版の始め方☆

    【前回のだいクラ】 どーもーだいなです☆ だいクラ・パート83の今回は、念願のマインクラフトWindows10版を購入したので、その購入方法とプレイ内容を紹介したいと思います。 購入方法 これは誰しもがぶち当たる壁ですが、Windows10版やJava版などのパソコン版は、基本的にクレジットカードを持っていないと購入出来ません。 要するに、子供がプレイしたいって思っても、子供がクレジットカードを持っている訳がありませんから(収入がないとクレジットカードが作れない為)親にねだるしかありません。 ただ一昔前と比べて、現在はPayPayやAmazonでも購入出来るようになったので、選択肢が増えて購入…

  • 【マイクラ】水流式!無限羊毛装置の作り方☆

    前回のだいクラ⬇︎⬇︎⬇︎ どーもーだいなです☆ だいクラパート82の今回は、水流式羊毛無限装置を作ってみたいと思います!☆ カズクラにインスパイアされて、インスパイアのインスパイアはオリジナルらしいので、オリジナル装置作ります(笑) 参考にした動画がこちら⬇︎⬇︎⬇︎ 羊毛装置の作り方 っというわけで早速作っていくんですが、羊さんがそれなりの数が必要なので、テキトーに繁殖させておきます。 こんなふうに小麦をあげると、簡単に繁殖するんですが、近くにいる牛さんも大好物なので群がってきます(笑) 繁殖作業を行なっていたら事件発生!! 頭を川の中に突っ込んでいる馬さんを発見!! ですが安心して下さい…

  • 【マインクラフト】『鬼滅の刃』竈門炭治郎の巨大地上絵の作り方!

    前回のだいクラ どーもーだいなです☆ だいクラ・パート81の今回は、大人気アニメ『鬼滅の刃』のキャラクター竈門炭治郎を地上絵で作りたいと思います! 【目次】 作り方 注意するポイント 完成品の紹介 上記が目次になっています。ちなみに僕はただの一般人なので、この記事を見ることで『自分でも作れるかも!?』って思って頂けると嬉しいです(^^) それでは早速作っていきましょう!! 1、作り方 作り方は至ってシンプルです! 自分の選んだ画像を見ながら、ブロックを置いては地図を見て確認。 本当にこれだけです。 あとは作業量に心が折れそうになるので、自分との戦いですね(笑) こんなふうにブロックを置いては。…

  • 【マインクラフト】エンダーマントラップでパールと経験値を荒稼ぎ!!超簡単な作り方でコスパ最強!!

    前回のだいクラ daina-blog.hatenablog.com どーもーだいなです☆ だいクラ・パート80の今回は、前々から作ってみたかったエンダーマントラップを作りたいと思います。 あまり難易度が高いと作れる自信がないので、マイクラ歴2年の自分でも作れる、簡単でかつ、ちゃんと機能するものを作りたいと思います。 エンダーマントラップの作り方 エンダーマンが大量に生息する場所といえばエンドです。 つい最近、拠点からエンドに簡単に行けれるようになったので、楽勝でエンドポータルに到着しました。 関連記事⇩⇩⇩ daina-blog.hatenablog.com 久しぶりにエンドへ来ました。エンド…

  • 【マインクラフト】『鬼滅の刃』煉獄杏寿郎で遊んでみた☆

    前回のだいクラ だいクラ・パート79の今回は、以前作った煉獄杏寿郎で面白いことをしようと思います☆ ちなみに関連記事がこちら⬇︎⬇︎⬇︎ 少しくだらない企画なんですが、どうかお付き合い下さい(笑) 額縁と地図のコンボ! ご存知の方も多いと思うのですが、額縁と地図の組み合わせでいろんなところに地図を貼り付ける事が出来ます。 以前は壁面にしかつけられなかった額縁も、上面や下面に貼り付けれるようになりました。 まずはベタな壁面の貼り付けをしてみようと思います。 上空から見るとこんな感じで、よく作ったなーって自分で思いました(笑) 杏寿郎より一つ前につくった獅子頭に、祀ってみたいと思います。 関連記事…

  • 【マインクラフト】エンドポータルと拠点をつなGO!!

    前回のだいクラ どーもーだいなです☆ だいクラ・パート78の今回は、拠点からエンドポータルへの道を作るぞーって企画です☆ エンドへ行こうと思ったら遠くの要塞に行って、それから要塞の中を進んでエンドポータルって手順なので、現状だとエンドに行くまでにかなり時間がかかってしまいます(汗) エリトラで行けばいいかもですが、エリトラの耐久力を消費するのももったいないと思うし、着いても結局は探検しないといけないので、それを考えると直でズバーっと行けたら楽チンなので☆ それではエンドポータルへの道作りスタートです! 早速やらかしたのは道中の写真を撮っていないのことです(汗)なので『どこでもドア』ばりに一瞬で…

  • 【マインクラフト】『鬼滅の刃』煉獄杏寿郎の巨大地上絵を作ってみた☆

    前回のだいクラ どーもーだいなです☆ だいクラ・パート77の今回は、鬼滅の刃の炎柱煉獄杏寿郎を作りたいと思います!! なぜそう思ったかというと、皆さんもお察しの通りで、映画『鬼滅の刃 無限列車編』を観て何が何でも作りたくなったからです!それぐらい感動と興奮を抑えることが出来ませんでした(笑) 自分でも思うんですが、なんと単純な男なんでしょう(笑) っという訳で早速作っていこうと思うんですが、どう作るかというと地上絵で作りたいと思います。前々からこの方法で作ってみたかったんですが、何を作ろうかと悩んでいたのでやっと決断することが出来ました! それではレッツラゴー!☆ まず地上絵ということで、1枚…

  • 【マインクラフト】スライムチャンク露天掘り!☆

    前回のだいクラ どーもーだいなです☆ だいクラ・パート76の今回は、以前作ったスライムチャンクを地上まで掘り上げようという企画です!いわゆる露天掘りというやつですね☆ だいぶ前に作ったスライムトラップの真上をぶち抜くというシンプルな企画なんですが、ただ掘るだけじゃないのが今回の難しいポイントです。 なんせスライムチャンクがたまたま拠点の真下で、さらに言えば2つスライムチャンクが並んでいるというなかなかレアなケースなので、そこら辺を上手く融合した面白い場所になるといいなと思います☆ 関連記事はこちら⬇︎⬇︎⬇︎ それではスライムチャンク露天掘りレッツラゴー!☆ っという訳でスライムトラップは出来…

  • 【マインクラフト】ナニワ区民まつりオンライン『ON祭』に参加したら、まさかの結果に!?

    前回のだいクラ どーもーだいなです☆ だいクラ・パート75の今回は、ナニワ区民まつりオンライン『ON祭』に参加した話しをお届けしたいと思います。 一体どういうことかというと、コロナ禍で全国各地がお祭りなどの大きなイベントが出来ない中、浪速区の方々がインターネットを通してお祭りをしようという今までになかった企画をスタートされたそうです。 今出来ることを精一杯やろうということで、協力された全ての方々が素晴らしいと思います☆ その企画の中にマインクラフトのコーナーがあって、浪速区にある建造物をマインクラフトで再現して、その完成度を競い合うというものです。 浪速区民でも何でもない自分は、こんなお祭りや…

  • 【マインクラフト】念願のビーコン作り!!ちょっとした裏技も☆

    前回のだいクラ どーもーだいなです☆ だいクラ・パート74の今回は、前回討伐したウィザーからゲットしたネザースターで念願のビーコンを作りたいと思います! ちなみに今までネザースターのことをウィザースターだとずっと思ってました(笑)だってウィザーを倒して手に入るアイテムなんだから、ウィザースターっていう名前の方が自然じゃないですか?そうですよね?うんうん。 強制的に同意を得ようとするのは良くないですね(笑) それでは本題に入っていきましょう! ビーコン作り! まずはビーコンを作らないといけないので、その材料はこちら⬇︎⬇︎⬇︎ ネザースター、ガラス、黒曜石の3種類なので、ネザースター以外は楽勝で…

  • 【マインクラフト】ウィザー討伐作戦!!まさかの展開に!?

    前回のだいクラ どーもーだいなです☆ いやーついにやってきましたこの時が!! ウィザーの討伐です!! ほんと怖い(汗) ずっと戦いたかったんですが、小心者なんで勇気がなかなか出ずにずるずると時間ばかりが過ぎていきました… えぇ加減そろそろ倒さんといけん!っと思い立って今回の討伐作戦に踏み切りました! ウィザーはどんな特徴があるか、いろんな動画を見ているので分かっているつもりです。 まず空を飛びます!爆発攻撃してきます!それをくらうとハートがみるみる減ります!ウィザーの体力が半分になるとバリアをして飛び道具効きません! これらの特徴を踏まえてしっかり準備しました。 まずは爆発耐性のついたネザライ…

  • 【マインクラフト】超効率!経験値100を荒稼ぎ☆

    前回のだいクラ どーもーだいなです☆ 少し前に信じられない事件が起きました!それは何かというと… です(汗) 何でこんなことになったかというと、ネザーで岩盤の上に行ってみたいなぁっと思い立って、岩盤に到着した後にあるアイテムを使ったんです。それがこちら⬇︎⬇︎⬇︎ エンダーパールです! これを岩盤目掛けて使うと岩盤をすり抜ける動画を見たので、行けるだろうと安易に使ったのが地獄への始まりでした(汗) ルンルンでえいっ!っと使うと岩盤と岩盤の間に挟まったらしく… です(笑) しかもアイテムもどこを探しても無いので、これは俗に言う全ロス!! 本当に久々にやらかしたので、リアルに凹みました。。 ただ記…

  • 【マインクラフト】4種の自動野菜収穫装置!!

    前回のだいクラ どーもーだいなです☆ だいクラ・パート71の今回は、ずっと作りたかった自動野菜収獲機にチャレンジしたいと思います。 まずはどこに作るかというと、前々から機能していないアイアンゴーレムトラップを改造して作りたいと思います。 失敗したのでまたの機会にリベンジしたいと思います! それでは早速作っていきましょう☆ さよならーゴーレムトラップっと思いながら大改造に着手しました。 まずは水流を止めて土を敷き詰めます。 マインクラフトでは基本中の基本の、水源を中心に上下左右4ブロック分で作ろうと思います。知らない方の為に説明すると、基本的にはこの範囲以内までしか作物を育てることが出来ません。…

  • 【マインクラフト】巨大地図作りにチャレンジ!!

    前回のだいクラ どーもーだいなです☆ だいクラ・パート70の今回は、初めての巨大地図作りにチャレンジしたいと思います! 拠点の周りは一体どんな地形になってるんだろう!?ってふと思う時ありますよね?このだいクラでもずっと作ろうと思ってたんですが、なかなか一歩が踏み出せず(汗) 今回は勇気を振り絞ってやっていきたいと思います(笑) まず場所ですが、あまり邪魔にならないことと拠点からすぐに見える方がいいのでこの場所にしました。地図の土台はジャングルの木を材料になんとなく作ってみました。 そのに額縁を設置していきます。 5✖️5の25個の額縁を設置して、その上から地図を設置すると巨大地図になるというシ…

  • 【マインクラフト】ピグリンガチャ装置作りました!

    前回のだいクラ どーもーだいなです☆ だいクラ・パート69の今回は、ネザーアップデートで追加されたピグリンに協力してもらって、ピグリンガチャ装置を作りたいと思います!! この装置はアップデートしてからずっと作りたかった装置なので、今回やっとチャレンジしました。 まず材料はこちら⬇︎⬇︎⬇︎ 下の横3列が主な材料になっています。この中で入手が難しいのは粘着ピストンくらいなので、割と作りやすい装置だと思います。 この材料が揃ったら、今度は主役のピグリンを捕まえに行きます。この作業が一番大変そう(汗) 意外とあっさり見つけて、とりあえずボートに乗せてみましたが、まともな道がないネザーでは連れて帰るの…

  • 【マインクラフト】最強の装備を作りました!

    前回のだいクラ どーもーだいなです☆ だいクラ・パート68の今回は、少し前の記事で大量に手に入れた古代のがれきを使って、最強装置を作りたいと思います! ほとんどの方がご存知だと思うんですが、あえて知らない方の為に1つ1つ説明しながら作っていきたいと思います。 まずは古代のがれきをかまどで焼きます。そうするとネザライトスクラップが出来上がります。 上の画像のように45個を一気に焼いちゃいました!燃料は主にマグマ入りバケツを使ってます。ほぼ無限の燃料で、回収する手段を確立したら他の材料より楽なので☆ ネザライトスクラップが完成したら、今度はネザライトインゴットを作ります。 レシピを見てみると、ネザ…

  • 【マインクラフト】建築コンテストにチャレンジ!

    前回のだいクラ どーもーだいなです☆ だいクラ・パート67の今回は、マインクラフト建築コンテストにチャレンジした模様をお届けしたいと思います! そもそもマインクラフト建築コンテストとはなんぞや?ってなるんですが、 Twitterで画像を送信して応募する形のコンテストで、優秀な作品には景品がプレゼントされるというものです。 こんなコンテストはしたことなかったので、思い切ってやってみようと思いました!景品欲しいし(笑) ってな訳で早速作っていきましょう! 今回は材料無限のクリエイティブの世界で作ります。サバイバルだと材料集めが大変なので(面倒くさいだけ) クリエイティブの世界はエリトラがなくても自…

  • 【マインクラフト】だいなのスポーツブログとのコラボ企画!!

    どーもーだいなです☆ だいクラ・パート66の今回は、初のだいなのスポーツブログとのコラボ企画第一弾をお届けしたいと思います!! っというのもNBAが7月31日に再開ということで、何か自分に出来ることというか、お祝い的なものがしたいなと思い立って、この企画をスタートさせました! 建築物は内緒にしておいて、とりあえずクリエイティブのフラットの世界をチャレンジしたいと思います。 なんせやったことないんで、ワールドを作るところからチャレンジすることになります。 まず新しい世界を作るをタップして⬇︎⬇︎⬇︎ 上の画面が出るので、世界の名前を分かりやすくフラットワールドに設定。ゲームモードをクリエイティブ…

  • 【マインクラフト】スケルトントラップとゾンビトラップをダブルで起動!!ダブルトラップの完成!!

    前回のだいクラ どーもーだいなです☆ だいクラ・パート65の今回は、少し前に見つけたスケルトンスポナーと、たまたま近くにあったゾンビスポナーを同時起動したいと思います!! は!?どういうこと!? っと思うかもしれませんが、同時起動出来るくらい近くにあったので、チャレンジしてみることにしました! それではさっそくスケルトンスポナーから作っていきたいと思います! まずは幅9✖️9ブロック分、縦7ブロック分の空間を作ります。 水流式なので、流したい場所1ブロック分の溝をさらに深さ2ブロック分を掘っておきます。 深く掘って置いた角の場所から、さらに深さ2ブロック、奥に4ブロック掘ります。 画像の下の部…

  • 【マインクラフト】激レアアイテム『古代のがれき』を大量ゲット!!だいな式採掘方法をご紹介します☆

    前回のだいクラ⬇︎⬇︎⬇︎ どーもーだいなです☆ だいクラ・パート64の今回は、『古代のがれき』を大量ゲットするまで帰れませーん!っという無謀とも言える企画をやってみたいと思います!(笑) 前回密かに行ったブランチマイニングでは、3時間くらい粘って5個という残念な結果に終わりました(汗) なので、今回は全く違う場所でやってみたいと思います!! 必要な道具はダイヤのツルハシとダイヤのシャベルの耐久力Ⅲと効率付きの物を持っていくと仕事が速いです! それではレッツラゴー!! だいぶ探しましたが、行ったことのない真紅の森を発見! このバイオームは結構深いところにあったのでブランチマイニングをするには好…

  • 【マインクラフト】巨大エンダーマンに食べられた!?

    前回のだいクラ⬇︎⬇︎⬇︎ どーもーだいなです☆ だいクラ・パート63の今回は、息子から要望があった『エンダーマン』の建築をやっていきたいと思います! 基本的に色は黒なんで、黒のウールを使っていきます。ちなみにウールは無限羊毛刈り装置があるので、大量に保管してあります。 関連記事はこちら⬇︎⬇︎⬇︎ それではまず顔から作っていきます! 普通に作っても面白くないので、今回はレールと上手く絡めた建築にしたいと思います。 頭の上の部分が完成!こっこわい!(汗) 下の部分もあっという間に出来ました。ちょっとバランスが悪いですが、怒ったエンダーマンをイメージして作りました。 最後に一工夫ということで、で…

  • 【マインクラフト】ネザーアップデート要素にチャレンジしたらピンチの連続で忙し過ぎ!!

    前回のだいクラ⬇︎⬇︎⬇︎ どーもーだいなです☆ だいクラ・パート62の今回は先週アップデートがあった『ネザーアップデート』の要素を遊んでみたいと思います! まずタイトル画面ですよータイトル画面!! 始めたらアップデートの画面に!? 指示通りにアップデートをすると… なんじゃこりゃー!! 前のハチさんの画面とギャップがあり過ぎやろー(笑) ダースベイダーがやっと相性の良い画面になったかもしれませんね(笑) それでは早速『遊ぶ』を選択して、いつものだいなワールドへゴー! ある程度情報は入手していたので、その対策として金の装備(今回は金のヘルメット)を装備して、久々のネザー探検へ鼻息ふんふんしなが…

  • 【マインクラフト】超速報!!ついにネザーのアップデート日が決定!!

    どーもーだいなです☆ さっきTwitterをチェックしてたら『Minecraft Japan』から衝撃のニュースがアップされていました!! まずはそのTwitterをご覧下さい⬇︎⬇︎⬇︎ ついにこの時がきたんですね!!マインクラフトファンが待ちわびた『ネザーアップデート』が6月24日にリリースされるみたいです!!本当に楽しみですね☆☆#マインクラフト #Minecraft #アップデート #ネザーアップデート https://t.co/PcmUc9qwO3— だいな (@9MSZnv67cmm35xr) 2020年6月18日 ネザーのアップデートがきます!!! 知らない方の為にいち早くお届け…

  • 【マインクラフト】天空トロッコの暴走にビックリ!!ついでに天空村を作りました☆

    前回のだいクラ⬇︎⬇︎ どーもーだいなです☆ だいクラ・パート60の今回は、以前作った天空トラップタワーに拠点からすぐ行けるようにレールを繋いで、その勢いで天空村を作ってみようと思います! 天空トラップタワーの記事はこちら⬇︎⬇︎⬇︎ まずはレールを繋げます。地味な作業なんでハショリました(笑) そのままトロッコで突っ込んだらどうなるんだろ?っと好奇心がわいて、水流式エレベーターにトロッコに乗ったまま突っ込んでみることにしました(笑) うぉー!どうなる?どうなる? あの世への入り口になるんじゃないかと、ダイヤの剣を持ったまま突っ込みます! ん?これはいつもの光景じゃないか? 上を見ると天空トラ…

  • 【マインクラフト】鬼滅の刃の人気キャラクター『禰豆子』を作ってみた☆

    前回のだいクラ どーもーだいなです☆ だいクラ・パート59の今回は、息子からしつこいまでの要望があった『禰豆子』を作ってみたいと思います! いきなりハイクオリティは難しいので、可愛いマスコットみたいなイメージで作ろうと思います。 作る場所は拠点から繋げているレールの近くにしたいと思います。トロッコで走りながら作ったオブジェを見たいからです。 まず材料なんですが、ウールとテラコッタを使おうと思います。 ウールは自動羊毛刈り機で大量にあるし、テラコッタはメサバイオームに行けば大量にゲット出来るのでこの材料にしました。 関連記事はこちら⬇︎⬇︎⬇︎ っということで、さっそく作っていきます! とりあえ…

  • 【マインクラフト】久しぶりの洞窟探検でとんでもない洞窟を発見!!

    どーもーだいなです☆ だいクラ・パート58の今回は、ちょー久々の洞窟探検に行きたいと思います! なぜ洞窟に行こうと思い立ったかというと… 洞窟が呼んでいたからです!! ……… 空気を凍らせてすいません(笑) 本当の理由は、拠点の近くに『スケルトンスポナー』を見付けたいと思ったからです。 スケルトンを倒すことでゲット出来る骨で骨粉を作って、その骨粉を使ってさとうきびを大量にゲットする為です。 そのさとうきびを使って紙を大量に作って、エリトラで使う花火の材料であったり、村人との交易で使ったり、紙は汎用性の高いアイテムなので、そろそろガッツリ手に入れたいと思ったんです。 ちなみに『さとうきび自動刈り…

  • 【マインクラフト】フォースと共にあらんことを☆だいクラがスターウォーズとコラボ!!

    どーもーだいなです☆ だいクラ・パート57の今回は、自身初の課金要素で遊んでみたいと思います。 そもそもマーケットプレイスでたくさんのワールドやスキンなどを購入して遊べるので、どれにしようか悩むほどあります。 こういうところで儲けてるんですねぇ『MOJANG』さんは☆ コラボ要素もあったりして、アナと雪の女王のワールドで遊べたり、Switch版ではマリオのワールドで遊べたりします。 その中で今回、何を選んだかというと⬇︎⬇︎⬇︎ ター ター タタタータ タタタータ タタター スターウォーズ クラシック スキンパックです!! もともとスターウォーズのファンで、このスキンパックはずっと気になってい…

  • 【マインクラフト】スマホ版・天空トラップタワーに挑戦!!超意外なヤツも湧く!?

    どーもーだいなです☆ だいクラ・パート56の今回は、前から作ってみたかった『天空トラップタワー』にチャレンジしたいと思います! 天空という名前から分かると思うんですが、地上からかなり高いところに作ります。マイクラの世界では125ブロックくらい離れた場所がモンスターが湧きやすいみたいです。間違えて落ちても大丈夫なように水上に作ることにしました。 拠点から少し離れたところに少し広めの川があったので、ここから作り始めることにしました。まずはガラスの塔と下にソウルサウンドを置いて、水流式で上がれるように看板を設置します。これは水流式トラップの応用ですね☆ ここからひたすらガラスを積んでいきます。相当な…

  • 【マインクラフト】エリトラで森の館へゴー!!

    どーもーだいなです☆ だいクラ・パート55の今回は前回のエンドシティの冒険でゲットしたエリトラを使って、『森の館』へ行ってみたいと思います! ずっと行きたかったんでエリトラを使ってシャーっと飛んで行きたいと思います!なんて楽なんでしょう☆ 空を飛ぶとこんな景色も見れちゃいます。スマホ版だとスキンを見ることが出来ないので、左上の小さいので確認するしかないです。 拠点を上から眺めるのもいいですね☆ ただスマホ版なんで飛びながらスクショを撮ると電源が落ちる可能性があるので、めっちゃヒヤヒヤしながら撮りました(笑) なので『森の館』まで空の旅は危ないんでハショリます。 着いた場所はこんな感じ、10分も…

  • 【マインクラフト】レゴの旅をスタート!元気出していきましょう!

    どーもーだいなです☆ だいクラ・パート54の今回は、初の番外編をお届けしたいと思います。 Twitterを始めたので少し面白いことをして、見た人がクスッとなって元気になってもらおうとある企画をスタートしました! それはマインクラフトのレゴで旅をすることです☆ どういうことかというと、レゴブロックにはいろいろなコラボ商品があって、ディズニーであったりスターウォーズであったりいろいろあるんですが、その中でマインクラフトのレゴがあるのをご存知でしょうか? 最近出始めたんですが、我が息子もマイクラが大好きで節目にマイクラのレゴを買ってあげたんです。ただコラボのせいかなかなかお高いですので財布とよくよく…

  • 【マインクラフト】初のジ・エンドへ!!冒険の先に待つエンドシティへゴー!

    どーもーだいなです☆ だいクラ・パート53の今回はラスボスエンダードラゴンを倒したと言うことで、初のジ・エンドへ向かいたいと思います! 倒したら終わりじゃなくて、あのエンドストーンの世界は続きがあるんですよー! ちなみにエンダードラゴンの記事はこちら⬇︎⬇︎⬇︎ それで何しに行くかっていうと、あの世界にあるエンドシティという建物があって、その建物のとなりに稀にエンドシップという船が存在します。 その中に超レアアイテム『エリトラ』があるんです!!このアイテムを装備するとなんと空を飛べちゃいます!!なんて素晴らしい☆ クリエイティブほどの自由な滑空は出来ませんが、行動範囲が格段に上がるので、わざわ…

  • 【マインクラフト】ハイラル城と希望の虹を作ってみんなを元気に☆

    どーもーだいなです☆ おうちの時間が増えたことでゲームをする機会も増えたんじゃないかと思います。 このブログもマインクラフトのゲーム内容を紹介していますが、ただプレイするだけじゃなくてちょっとでも役に立つことは出来るんじゃないかと思い、ある物を建築してみようと思い立ちました! それは何かというと… 『虹』です!! だいクラ・パート52の今回は、希望の象徴でもある『虹』を作ってみて、それを誰かが見ることで少しでも元気になってもらえたらと思いこの企画を思いつきました! 作ることは決めたのはいいけど、場所はどこにしようかと考えた時に、まだなんちゃってハイラル城が完成してなかったので、それをキリの良い…

  • 【マインクラフト】超簡単☆自動かまど装置!!

    どーもーだいなです☆ だいクラ・パート51の今回は、『自動かまど装置』を作りたいと思います! 『かまど』ってそもそも自動で焼けるじゃん!必要ないじゃん!って思うかもしれませんが、焼けるまでに結構な時間待たないといけないし、燃料も何回も入れるのも面倒だし、焼いている間にいろいろな建築や作業が出来ると考えたら、作って損のない装置だと思います☆ では実際に作った画像をご覧下さい↓↓↓ はい完成!(笑) 材料さえあれば5分くらいで出来て、しかも超便利です! ちなみに上の『チェスト』が焼きたいものを入れる場所で、左右の『チェスト』が燃料になります。 スマホ版なので十字キーの真ん中の『◇』をダブルタッチし…

  • 【マインクラフト】#おうち時間で超簡単☆種式骨粉製造機!!

    どーもーだいなです☆ 自宅で過ごすということはマインクラフトをしなさい。マインクラフトと言えば自宅で過ごすということで(どういうこと?(笑) だいクラ・パート50の今回は、『種』を使った『自動骨粉製造機』をご紹介したいと思います! ゆーてそんな自慢するほどの装置じゃないんですが、『種』が余ってしょうがないっていう人も多いと思うし超簡単に作れるので、参考にしてもらえたらと思います。 そもそも何故この装置が必要になったかというと、以前作った『サトウキビ自動刈り機』を機能させる為に『骨粉』が必要だからです。 『サトウキビ』は『紙』の材料で、『紙』は村人との取引やいろいろなアイテムの材料に使われるので…

  • 【マインクラフト】ついにエンダードラゴンの討伐に挑戦!!悪戦苦闘の末に辿り着いた結末とは!?

    どーもーだいなです☆ 最近はコロナの影響で電車通勤が自転車通勤になり、ブログを書く時間がかなり減って困ってます(汗) そんなことにも負けずにブログの更新を頑張っていきたいと思います! だいクラ・パート49の今回はいよいよ『エンダードラゴン』の討伐に向かいたいと思います!! 少し前に見つけた『エンドポータル』にいよいよ入る日がやって参りました!! ついにこの時が来たかーって感じで少し緊張しています(汗) 絶対に勝ちたいので、いろんな準備をしました!まずはそちらをご紹介したいと思います。 ⬆︎⬆︎のように、ポータルの前に『チェスト』『作業台』『エンダーチェスト』『醸造台』を設置しました。 中身はこ…

  • 【マインクラフト】メサでブランチマイニングしたらとんでもないことに!?

    どーもーだいなです☆ だいクラ・パート47の今回は、ずっとやりたかった『メサでブランチマイニング』をやってみたので、どんな感じだったかお届けしたいと思います。 今は『エンダードラゴン』を討伐する前に少し準備しているので、その間に投稿し忘れていた記事を載せました。 それでは早速『メサ』へ!! 廃坑の真下を掘って行きます! おっと!いきなりスケルトンスポナーを発見!最近よく見つけるんで、珍しくも何ともなくなりました(笑) さらに奥に進むとあっさり『ダイヤ』を発見!!幸先の良いスタートです☆ 『シルクタッチ』のツルハシで取るとこんなかんじで『ダイヤモンドの鉱石』で取ることが出来ます。これはあとで『幸…

  • 【マインクラフト】メサでブランチマイニングしたらとんでもないことに!?

    どーもーだいなです☆ だいクラ・パート47の今回は、ずっとやりたかった『メサでブランチマイニング』をやってみたので、どんな感じだったかお届けしたいと思います。 今は『エンダードラゴン』を討伐する前に少し準備しているので、その間に投稿し忘れていた記事を載せました。 それでは早速『メサ』へ!! 廃坑の真下を掘って行きます! おっと!いきなりスケルトンスポナーを発見!最近よく見つけるんで、珍しくも何ともなくなりました(笑) さらに奥に進むとあっさり『ダイヤ』を発見!!幸先の良いスタートです☆ 『シルクタッチ』のツルハシで取るとこんなかんじで『ダイヤモンドの鉱石』で取ることが出来ます。これはあとで『幸…

  • 【マインクラフト】ついにエンドポータル発見!?まさかの場所にビックリ!!

    どーもーだいなです☆ だいクラ・パート46の今回はついに、ついに『エンダードラゴン』に繋がる『要塞』を見つけに行きまーす!! まずはどうやって見つけるのかというと、『エンダーアイ』を使うことで空に飛んだ『エンダーアイ』の方向を辿って行き、最終地点で投げるとその場に落ちるはずなので、そこを目指します! スマホ版なんで、いつも通りカーソルをアイテムに合わせて長押しすると使えます。ちなみに何回か使うと無くなったりするんで、10個くらいはいるんじゃないかと思います。 ひたすら『エンダーアイ』を投げては追いかけます。 とにかく追いかけます! とある砂漠の村で投げると、空に飛んで行かずにその場に落ちました…

  • 【マインクラフト】さとうきび自動刈り装置を2種類作ってみた!

    どーもーだいなです☆ だいクラ・パート45の今回は『さとうきび自動刈り装置』を作りたいと思います! 画像が女の子ですが気にしないで下さい(笑)気分転換におじいちゃん→女の子にスキンを変更しただけです☆ちなみに全て無料のものを使いました。 話しを戻すと、なんせ司書さんが急に激増したので取引に使う『紙』を作る為に『さとうきび』が必要だからです。 おそらく1番オーソドックスであろう『観察者』を使った方法でいきます。 『観察者』は目の前の変化に反応するブロックで、それに合わせて『ピストン』が動く仕組みを作ります。 画像のように2段目を『ピストン』で3段目を『観察者』にします。こうすることで、『さとうき…

  • 【マインクラフト】Minecraftの攻略本を買ったら、役立つ情報満載☆☆

    どーもーだいなです☆ だいクラ・パート44の今回は少し前に購入した本をご紹介したいと思います。 その名も『マインクラフト神ワザまとめ最新版テクニック999+α』です。 実際の画像がこちら⬇︎⬇︎ こんな本があるとな知らず、たまたま本屋をぶらついていると発見!!冬のボーナスが出たタイミングで買っちゃいました☆ 本の裏はこんなかんじ⬇︎⬇︎ 表紙もそうですが、裏面を見るとさらに欲しくなるでしょう?表紙はインパクトのあるデザインが大事だなーと思いました。 現在は2020年版もあるみたいで、アップデートのたびに出版される可能性がありますね。 今のMinecraft(以下マイクラ)の知識はユーチューバー…

  • 【マインクラフト】素晴らしい村人さんに特別な建物に住んでもらおう!

    どーもーだいなです☆ だいクラ・パート43の今回は、『司書さんのお家』を作りたいと思いまーす! ブログやYouTubeで『Minecraft』のゲーム実況を見ていると、いいエンチャント本を取引出来る司書さんを特定の場所にずっと固定しておくことで、効率よく武器や道具などを強化して楽にプレイしているのをよく見かけるので、このだいクラでもチャレンジしたいと思います! 場所なんですけど、このマイクラを初めて、最初に見つけた記念すべき家を解体してリフォームしようと思います!なんせ村人が地下に落ちてるんで(笑) 家の上物を取っ払うと村人に牛さんまでいるじゃないですか!?(笑)階段にして難なく救出しました。…

  • 【マインクラフト】名札で面白い遊びをしたら、とんでもないモブに大変身!?

    どーもーだいなです☆ だいクラ・パート42の今回は、『名札』で面白い遊びが出来るので、実際にやってみたいと思います。 まずよくある間違いだと思うんですが、いきなり『名札』を持っていって、動物とかに名前が付けれると思いがちなんですが、そうじゃありません。僕も知らずにいろんな動物に近寄っては「なんで名前がつけれんのん」っと途方に暮れて調べてみると… ⬆︎⬆︎の画像のように『金床』で名前を付けてからの話しでした(汗)なのでお間違えのないように。それである特定の名前をつけると、動物さんが面白いアクションを起こします。その名も『Dinnerbone』です。 どういう意味か分かりません!(笑) 実際に拠点…

  • 【マインクラフト】メサ村へひとっ飛び!ネザー鉄道ついに開通!!

    どーもーだいなです☆ だいクラ・パート41の今回は、念願の『メサ』と拠点をレールで繋ぎたいと思いまーす!! ネザーには適当に作ったネザーゲートがいっぱいあって何がなんやら分からなくてなりつつあるので、看板を付けつつ繋げたいと思います。 ホントにひたすらレールを繋げては25〜30個に1個の間隔で加速レールとレッドストーントーチを置いていく作業を繰り返します。 もともと繋げていたところはトロッコに乗って移動しながら作業しました。 途中間違えてゾンビピッグマンがトロッコに乗ってしまって、レールが途切れる遥か彼方まで旅に出るアクシデントがありました(汗) 殴ったら集団で襲い掛かってくるので、どうやって…

  • 【マインクラフト】じゃんけんをブロックでやってみよう!☆

    どーもーだいなです☆ だいクラ・パート40の今回は、余った材料で『じゃんけんのオブジェ』を作りたいと思います。 だいクラも徐々に進化させていきたいので、じゃんけんの要素を取り入れようかなと思い立って作ってみることにしました。 それでは早速作っていきましょう!! 材料のブロック 材料は誰しも余りがちな『花崗岩』と『閃緑岩』と『安山岩』で作りたいと思います。ブランチマイニングやスライムトラップで掘りまくって使わないブロックが大量にあったので、リサイクルじゃないですけどエコな建築だと思います。うんうん(笑) グー、チョキ、パー まずは『チョキ』から!っというのとで作っていくうちに、一色だとなんか分か…

  • 【マインクラフト】無限羊毛刈り装置とゾンビトラップを同時起動!!

    どーもーだいなです☆ だいクラ・パート39の今回は『無限羊毛刈り装置』を作りたいと思います! いろんな作り方があるとは思うんですが、シンプルで分かりやすいのじゃないと作れる自信がないので(笑)読者の皆さんにも分かりやすい装置がいいなと思い、簡単に作れるやつにチャレンジしたいと思います! 無限羊毛刈り装置 まずは下の土台を『土』にします。これは羊が土の上に草が生えた状態で食べた時に、体の羊毛が元に戻るからです。そして発射装置を画像のように互い違いに置いて、その下に観察者を置きます。向きは羊側にしておきます。 ⬆︎⬆︎の画像ではすでに羊さんが1匹いますが、発射装置の前の1マスに入れるのが結構大変で…

  • 【マインクラフト】メサにあった普通の方の廃坑をあえて冒険!

    どーもーだいなです☆ だいクラ・パート38の今回はメサの近くにあった渓谷(けいこく)に普通の廃坑が見えたんで、あえて探検したいと思いまーす! そもそも渓谷って何っていう方に説明すると、断崖絶壁の谷間のことで、溶岩がよく流れているのと稀に廃坑があるのが特徴ですね。 ⬆︎⬆︎の画像のようなかんじで、落ちたら即死レベルの高さがあります。今回たまたま廃坑を見つけたので黒曜石も欲しかったし、改めて探検したいと思います。 落ちそうになりながら、上手く『忍び足』で降りていきます。 スマホ版だと左にある方向ボタンの中心にある『◇』のマークを2回押すと忍び足になって、遅くはなりますが普通に歩いてて落ちることは無…

  • 【マインクラフト】アップデート要素のハチさん捕獲作戦!!

    どーもーだいなです☆ だいクラ・パート37の今回は、最近アップデートで追加されたハチさんを仲間にしたいと思います。 どうやら普通の平原バイオームにいるらしいんですが、今まで行ったことのある範囲だと追加されてないことがマインクラフトの世界ではあるみたいなので、ある程度遠くに探しに行きたいと思います。 それではレッツゴー!! ハチの巣探し ネザーを経由してX座標5000くらいのところを探索していると難なく発見!楽勝じゃんって思う人も多いと思うんですが、2つほど注意点があります。 まず『シルクタッチ』のエンチャントされた道具じゃないと取れません。なので序盤ではなかなか厳しいのと、ハチが飛び回っている…

  • 【マインクラフト】メサの廃坑を大冒険!!お宝に鉱石ザックザク☆

    どーもーだいなです☆ だいクラ・パート36の今回はずっと行きたかった『メサの廃坑』を冒険したいと思いまーす! とりあえずメサの近くの村から行きやすい山の方へ行ってみることにしました。 山を越えるとなんとむき出しのスポナーが!?こんなことあります!? 何も湧かないんでとりあえず放置にしときました。あとで大変なことになるかも(汗) その奥にチェスト付きトロッコが!? 廃坑へ行かなくてもお宝がゴロゴロしてるのが嬉しいですね☆ 中を開けてみると… 最高かよー!ダイヤやレール、パンも長い冒険ではお腹が空くんで嬉しいアイテムです☆ よーし!今度こそ廃坑探検へ行くぞー!! 入っていきなりスポナーが、しかも今…

  • 【マインクラフト】新たなる挑戦!Switch版を息子と二人でプレイ!

    どーもーだいなです☆ だいクラ・パート35の今回は、いよいよ新しい形でのマインクラフトをスタートしたことをご報告したいと思います。 それは何かというと… ……… …… … マインクラフトSwitch版でのプレイを始めましたー!! っというのも我が息子もユーチューバーのヒカキンさんが大好きで、その影響からマインクラフトも大好きになり、いつの日か『サンタさん任天堂Switchとマイクラのソフトお願いします!』というようになりました。 その願いが届いたようで、優しいサンタさんが届けてくれたんです(笑) ってなわけでスタートしたマイクラSwitch版ですが、息子1人でやっていくとどうやら楽しくなくなる…

  • 【マインクラフト】ついに発見!?めっちゃ見つけたかった『メサ』

    どーもーだいなです☆ だいクラ・パート34の今回はついにずっと行きたかった『メサ』についてお届けしたいと思います。 メサとはなんぞや?という方もいるかもしれないので少し説明すると、数あるバイオームの中で粘土質でできた大地のことをいいます。あまり木がなくて、凄く綺麗なカラフルな大地が特徴で、ブロック全部持って帰りたくなるくらい良い色をしています(笑) このだいクラはネザー(暗黒界)で適当にネザーゲートを作っては冒険に出るという素晴らしい作戦を行なっておりました。その方がどこに出るか分からないハラハラドキドキ感があって冒険ぽくないですか? そんな中で少し前にジャングルを見つけて興奮したり、もっと前…

  • 【マインクラフト】ついに激レアパンダが産まれる!?

    どーもーだいなです☆ だいクラ・パート33の今回は、前回に引き続きパンダネタでいきたいと思います。 どうしても激レアの『茶色いパンダ』を見たいからです!! 繁殖の仕方は単純で、ひたすら『竹』をあげることです。 竹を手に入れる為には、ジャングルで生えているのを収穫するか、ジャングルで釣りをするか、沈没船の宝箱の中に稀にあるみたいです。 それじゃあ早速エサやりしていきましょう! エサをあげるとハートがいっぱい出ます。ここら辺はどの動物も一緒ですね。 とにかくひたすらエサやりエサやり! それでもなかなかレアパンダは産まれません(汗) 間違えてパンダを殴って襲われる事件が発生!可愛い顔して怒ると怖いで…

  • 【マインクラフト】パンダ捕獲大作戦!!大苦戦の途中に空飛ぶ仲間も合流!?

    どーもーだいなです☆ 新年1発目のだいクラ・パート32の今回は、ずっと連れてきたかったパンダを捕獲しようと思います! パンダは竹林やジャングルに生息しているみたいで、竹を持っていると近寄って来るので、その習性を利用して連れてくる作戦です。 ただよほど運がよい初期スポーン地点でない限りジャングルは凄く遠かったりするので大変です。 実際見つけたジャングルはXが7500くらいの座標で歩くと気が遠くなる距離でした(汗) マイクラの世界はよく考えてあって、ネザー(暗黒界)というものが存在しています。この世界だと歩いた距離が現実の世界の8倍!つまり座標が8000でも1000の距離で行けちゃうという素晴らし…

  • 【マインクラフト】沈没船探してお宝ざっくざく☆ついでに巨大なアレも発見!!

    どーもーだいなです☆ だいクラ・パート31の今回は、沈没船を探しに行きたいと思いまーす! 上の画像はクリスマスというこでスキンをサンタ風にしてみました(笑)画像編集アプリで10分くらいでつくれたかな? はてなブログのアプリ版の弱点はトップの画像を自由に変えれないこと。なので最初の画像はなるべくインパクトのある画像をと思ってチャレンジしてみました。 話しを戻して、おそらく『宝の地図』が見つかると思うんで、ついでにお宝探しもしたいと思います! それではまずは準備ということで、水中呼吸のポーションと暗視のポーションを準備しました。っというのも海底は暗くてボートを漕いでるだけじゃ見つかりにくいのと、息…

  • 【マインクラフト】超簡単お魚トラップに挑戦!守護神の可愛い一面も☆

    どーもーだいです☆ だいクラ・パート30の今回は、お魚が大量に取れちゃうトラップをご紹介したいと思います。 まだ良い海が見つかっていないので、とりあえず拠点の近くの川でお試しトラップを作りたいと思います。 作り方はちょー簡単!ソウルサウンドを海底に置くだけ!それだけでお魚やゾンビがプカプカ浮いて、勝手にあの世にいってアイテムになっているという素晴らしいシステムです! ちなみにソウルサウンドはネザーに行けば簡単に手に入るので、まだ行ったことのない方は勇気を振り絞って行ってみて下さい。 それでは早速作っていきましょう! 海底にソウルサウンドを置くとこんな感じで泡が出ます。 どんどん置いていきます。…

  • 【マインクラフト】ネザー鉄道がついに開通!?難破船探しへゴー!

    どうもーだいなです☆ だいクラ・パート29の今回は、ネザーに鉄道を作りたいと思います。 だいクラのワールドは、拠点からゾンビスポナーや要塞が目の前という神スポットなのですが、海が遠いのが難点(汗) まだ難破船や海底遺跡とか見つけてないので、この間攻略した海底神殿にすぐに行けるネザーゲートがあるので、そこに繋げて今後の展開を楽にしたいと思います。 それでは早速始めていきましょう! まずはネザー拠点に風穴を開けて線路を繋いでいきます。 あとはすぐそこにある要塞に向かって線路をひたすら繋げていきます。 坂は3つに1つくらいで加速レールとレッドストーントーチを置きました。 ひたすら繋げていきます。ソー…

  • 【マインクラフト】クリーパーハウスを作って新たな拠点にしよう!

    どーもーだいなです☆ だいクラ・パート28の今回は、ずっと作りたかったクリーパーハウスを作りたいと思います! ユーチューバーのヒカキンさんやカズさんなどなど、でっかいクリーパーを建築してて『いいなぁいつか作りたいなぁ』って思ってました。 材料が手に入る環境も整ったので、気合いを入れて作って行きたいと思います。 まずは黄緑の染料で大量の羊を染めて気持ち悪い?羊軍団を立ち上げます(笑) その羊軍団をひたすら追いかけ回して、ハサミで羊毛を刈り取ります。 ⬆︎⬆︎のように羊毛を狩ると肌が見えて寒そうな羊さん(笑)時間が経つとすぐ毛が生えるので、ひたすら刈り取っていきます。結構大変な作業でした(汗) 羊…

  • 【マインクラフト】海底神殿へ初潜入!!レアアイテムざっくざく☆

    どーもーだいなです☆ だいクラ・パート27の今回は、いよいよ海底神殿に突入しまーす!! 適当に設置したネザーゲートの中に、海のど真ん中に出るやつがあって、そこから沈没船や海底神殿を探そうと思って行ってみたら、なんとあっさり発見!! 村人から地図もらった意味ないじゃーん(汗)って思いながらも、見つけた瞬間はちょー嬉しかったです☆ ただ海底神殿というだけあって海の中の冒険になるので、ちゃんとした準備が必要です。そこら辺も含めてお届けしたいと思います。 準備したもの まず最低でも必要なものとして、水中呼吸のポーションと暗視のポーションが必要です。 効果としては、前者が時間制限があるものの、水中で息継…

  • 【マインクラフト】ついに無限レール装置の完成!?初の粘着ピストンにびっくりぽん!!

    どーもーだいなです☆ だいクラ・パート26の今回は、少し前に作ったスライムトラップでゲットしたスライムボールを使って、粘着ピストンを作りたいと思います! マイクラ関係の動画を見ていると、ディスペンサーや粘着ピストンを使った便利なシステムが多いので、念願の作成ということになります。 ただ作って終わりだと一瞬でブログも終わってしまうので、前から気になっていた無限レール装置を作りたいと思います。 作り方もそんなに難しくなさそうなので、初心者にも安心です。 ちなみに参考にするのはカズさんのカズクラです。URL貼り付けとくのでよかったらご覧下さい⬇︎⬇︎ それではまず粘着ピストンを作っていきましょう! …

  • 【マインクラフト】スライムチャンクでまさかのモブが湧く!?

    どーもーだいなです☆ 最近は年末調整の書類を地道に書いていたので、マインクラフトもブログも更新出来ず泣きべそをかいておりました(笑) 書類も無事に会社に提出したので、これでブログにも力を入れれます! 突然現れた旗持ってるヤツ だいクラ・パート25の今回は、スライムチャンクに現れた予想外のモブのお話です。 まずはこちらの画像をご覧下さい! これを見て分かる人は分かると思うんですが、襲撃イベントを発生させる為に倒さないといけないピリジャーと呼ばれるモブで、旗がついているのでボスになります。 ほんと唖然として息子とどうしようかあたふたしてしまいました(笑) スライムトラップの餌食になってるシーンです…

  • 【マインクラフト】アップデートで追加したスキン編集機能を使ってみよう!

    どーもーだいなです☆ だいクラ・パート24の今回はアップデートでスキンを編集出来るようになったので、いろいろ編集してみてどんなスキンになったかご紹介したいと思います。 タイトルからいつもの編集画面を開くと、なんとなんといろんなスキンを作れるようになってるじゃありませんか!! 横のスキンヘッドは気にしないで下さい(笑) まずは適当に自分に似たスキンを作ってみようと思って作ってみたのが下の画像です。 普通過ぎて逆に笑えますね(笑) 後ろ姿もどうぞ(笑) 上の画像を見ると分かると思うんですが、かなりバリエーションがあります。 ただ課金しないと使えないパーツもあるので、そこは商売だなぁって思います。無…

  • 【マインクラフト】拠点の近くに『日本』を作ろう!

    どーもーだいなです☆ だいクラ・パート23の今回は、以前に拠点の近くでTNT爆弾でボッコボコになってた場所に水源を作って、ある程度キレイにしたいと思います。 ただするだけでは面白くないので、令和元年でもあるし、天皇即位の祝賀ムードということもあるので、水源のど真ん中に『日本』を作っちゃいます。 どゆことー?まぁ見れば分かりますって(笑) それでは早速作っていきましょう! 以前破壊した場所がこんな感じ。ぐちゃぐちゃですね(汗)見栄えも悪いのでこの機会に見れるようにしていきます! まずはいらないところを削っていきます。何となくのイメージなんで結構適当にやりました(笑) やってみると案外形になるもん…

  • 【マインクラフト】スライムトラップに挑戦!湧き層を何段作るでしょう?(笑)

    どーもーだいなです☆ だいクラ・パート22の今回は、スライムトラップを作りたいと思います! このトラップもずっと作りたかったんですが、やっと挑戦することになりました。 っというのも異常なくらい掘って掘って掘りまくらないといけないので、エンチャントされたツルハシやシャベルとかがないと頭がおかしくなること間違いなしです(笑)それぐらい時間がかかります(汗) ちなみにツルハシは耐久力Ⅲ、シクルタッチⅠ、効率Ⅲで臨みました!このシルクタッチが威力を発揮して普通は石を取ると丸石になるところをそのまま石でとれるので、丸石をわざわざかまどで焼かなくても大丈夫なのは凄く助かります。 それではまずはスライムチャ…

  • 【マインクラフト】アイアンゴーレムトラップ完成!!まさかのオチ!?

    どーもーだいなです☆ だいクラ・パート21の今回は、ずっと作りたかったアイアンゴーレムトラップを作りたいと思います! アイアンゴーレムトラップとはアイアンゴーレムを意図的に出現させて、自動的に倒すシステムを作ることで、鉄のインゴットを無限に頂ける有難いシステムです。 アイアンゴーレムさんには日頃拠点を守ってもらったり、間違えて村人を殴っては怒られたり、飴と鞭でお世話になってるんですが(笑)心を鬼にして作っていきましょう! 参考にするのは我らがヒカキンさんの動画です。もし見たい方はこちらをポチっと⬇︎⬇︎ それでは早速作っていきましょう! まずは高さ7ブロックまでブロックを積みます。 積み終わっ…

  • 【マインクラフト】拠点に巨大な城を作ろう!2

    どーもーだいなです。 だいクラ・パート20の今回は、以前作っていたお城の続きをしていきたいと思います。 当初はファイナルファンタジーのイメージで作ってたんですが、途中でジュニアが『ハイラル城』がいいと言い出したので、急遽変更して作ることにしました。 ハイラル城って何?って方もいると思うので少し説明すると、ゼルダの伝説に出てくるお城で、任天堂Switchのゼルダの伝説ブレスオブザワイルドではラスボスがいる場所になります。 ジュニアはYouTubeを観るのが大好きなんで、ユーチューバー『マスオ』くんのゲーム実況を何回観たことか(笑) それでは話しを戻して、ハイラル城を作っていきましょう!! ただサ…

  • 【マインクラフト】お城の中に噴水を作ろう!

    どーもーだいなです☆ だいクラ・パート19の今回はお城と言えば噴水、噴水と言えばお城っということで(笑)初めて噴水を作ろうと思います。 それで材料なんですけど、クォーツのブロックをメインに、グローストーンと白いステンドガラスで作りたいと思います。 それじゃあ早速スタート!! まずは地面を掘って周りにクォーツのブロックを置いていきます。 ⬆︎⬆︎な感じになりました。もっと大きくしてもよかったんですけど、材料も足らないし、広さ的にもミニサイズか丁度いいのでこのサイズにしました。 続けて底面にグローストーンを置いて湧き潰しと、あんまり目立たない位置に置いて工夫しました。 ⬆︎⬆︎な感じです。 グロー…

  • 【マインクラフト】ネザーで拠点をマジメに作ろう!

    どーもーだいなです☆ だいクラ・パート18の今回は、拠点から繋がっているネザーゲートのネザー側のヘナチョコハウスを、もうちょっとマシな拠点にしたいと思いたった次第であります(笑) なぜ思い立ったかというと、ネザーでマグマブロックを発見して大量にゲットしたことで、このブロックを使ってネザーらしい拠点を作りたいなっと思ったからです。 なんせネザーゲートを守る為に丸石で囲ってるだけのヘナチョコハウスだったんで(汗) ちなみにマグマブロックは要塞の真下に大量にありました!300個近く取ったかな?氷上歩行(氷渡り)のブーツがあったので、ダメージを受けることなく取れました。 ヘナチョコハウスがこんな感じ⬇…

  • 【マインクラフト】ついに経験値100に到達!?ある作戦が大成功!!

    どーもーだいなです☆ だいクラ・パート17の今回は、ゾンビトラップで経験値100を目指して頑張る回の続きをやっていこうと思います。 前回は経験値57で心が折れていたので(笑)今回は違う作戦でいきます!! その作戦というのが名付けて… 釣り釣り作戦!! ん?ダサくない?大丈夫、大丈夫(笑) ゾンビトラップをひたすら待つっていうのも面白くないし、PE版だからか放置していてもゾンビが湧く限界があるっぽくて、途中で湧くのが止まるんで倒しながらやらないといけません(汗) ぼけーっとしててゾンビトラップのガラスを壊して、ゾンビに襲われて大変なことになったことも… 経験値稼ぎつつ、大量のくさった肉を村人との…

  • 【マインクラフト】拠点に巨大な城を作ろう!!

    どーもーだいなです☆ だいクラ・パート16の今回は、拠点の近くに何かすげぇヤツ作りたい!(笑)と思ってたんですが、やっと構想がまとまったので発表したいと思います!! それは何かというと… …… … デカい城を作る!! っという決意をしました! どんな城かというと、ドラクエやファイナルファンタジーに出てくるようなお城です。要するに洋風のお城ですね。 丸石が大量にあったので、かまどで焼いて石にして、そこから作業台で石のレンガを大量に作りました。 それで拠点の近くにゾンビトラップがあるので、それを絡めた《ゾンビトラップのある洋風なデカい城》を時間をかけて作りたいと思います。 それでは早速スタート!!…

  • 【マインクラフト】ゾンビを山のように倒しまくる!!経験値100への挑戦!!

    どーもーだいなです☆ だいクラ・パート15の今回は、以前作っていたゾンビトラップで経験値100を目指そうと思いますー! ひたすらゾンビを倒すのも途方もない作業で面白くないので、地下にさとうきびと小麦の畑を作って、育てつつ進めていく作戦にしました! そうこうしてる間に経験値57! 溜まったゾンビを一気に倒します!! この時点でだいぶやつれました(笑) なんか経験値が上がるにつれ、上がりにくくなってるような気がするのは気のせいでしょうか… 次の作戦としては釣りをしながら経験値を稼ぐ作戦でいきます!! っという訳で今日は短いブログでしたが、経験値100までの道のりをお楽しみに☆ さいならー)^o^(

  • 【マインクラフト】襲撃イベントに挑戦!!まさかのオチに唖然!?

    どーもーだいなです☆ だいクラ・パート14の今回は、ずっとやりたかったイベント『襲撃イベント』をチャレンジしたいと思います! 襲撃イベントとはなんぞや!?っていう人もいると思うので説明すると、敵の基地のボスを倒して村に帰ると、逆襲されるというイベントです! 旗のついてるピリジャーがボスです。 ボスを倒すとドクロマークのエンチャントが自分について、その状態で村に帰るとイベントスタート!襲いかかってくる敵を全員撃破出来たら《村の英雄》になれます! 村の英雄になると村人との取引がしやすくなるので、絶対にクリアしたいイベントですね。 それじゃあ早速あらかじめ見つけてた基地へレッツゴー!! これが基地な…

  • 【マインクラフト】最強の釣り竿で釣り三昧!!

    どーもーだいなです☆ だいクラ・パート13の今回は、最強の釣竿を作ることが出来たんで、釣りをしまくろうと思います!! ただ釣りをするだけだと面白くないので、試したかった場所に水源を作って、そこで釣りをしようと思います。 まず釣竿なんですけど、今まではエンチャントテーブルで本にひたすらエンチャントしてたんですけど、なかなか欲しいエンチャントが出なくて苦労してました(汗) よくよく考えてみるとエンチャントする方法は他にもあって、直接武器や防具にラピスラズリを使ってエンチャントする方法です。 この方法かなりいいです!! 本よりも釣竿の方が作るのも簡単だし、1回エンチャントするごとに複数のエンチャント…

  • 【マインクラフト】決定的瞬間!!

    どーもーだいなです☆ だいクラ・パート12の今回は決定的瞬間!!っということで、珍しいシーンをお届けしたいと思います。 それでは早速このシーンから⬇︎⬇︎ ブタがはしごの上で引っかかってます(笑) 拠点の2階へ上がる部分なんですが、1ブロック分しか穴が空いてないので、上手いこと頭が引っかかってます(笑) 登る時に一緒に着いてきたのかな? それでは次のシーンは⬇︎⬇︎ ネコちゃんがベッドの上でお座りしてます。可愛いシーンですが、これはやろうと思えば誰でも出来ると思います。 続きまして⬇︎⬇︎ 馬で走行中にカメを発見!!繁殖させると良いことがあるらしいのですが、また後ほど。 最後に⬇︎⬇︎ どうで…

  • 【マインクラフト】決定的瞬間!!

    どーもーだいなです☆ だいクラ・パート12の今回は決定的瞬間!!っということで、珍しいシーンをお届けしたいと思います。 それでは早速このシーンから⬇︎⬇︎ ブタがはしごの上で引っかかってます(笑) 拠点の2階へ上がる部分なんですが、1ブロック分しか穴が空いてないので、上手いこと頭が引っかかってます(笑) 登る時に一緒に着いてきたのかな? それでは次のシーンは⬇︎⬇︎ ネコちゃんがベッドの上でお座りしてます。可愛いシーンですが、これはやろうと思えば誰でも出来ると思います。 続きまして⬇︎⬇︎ 馬で走行中にカメを発見!!繁殖させると良いことがあるらしいのですが、また後ほど。 最後に⬇︎⬇︎ どうで…

  • 【マインクラフト】お宝ざっくざく!!シルクタッチと幸運をフル活用しよう!!

    どーもーだいなです☆ だいクラ・パート11の今回は、待ちに待ったエンチャント《シルクタッチ》を使って、マイクラ始めてからずっとやりたかった事をします!! それは何かというと、ダイヤを山のように取ることです!! どういうことかというと、まずシルクタッチをダイヤのツルハシにエンチャントします。 これで今まで回収出来なかったアイテムを回収出来るようになります。 例えば、ガラスは壊したらそれまでですが、シルクタッチなら回収できます。 ブランチマイニングで回収した鉱石などを置いていくと… こんなことになりました(笑) ここからがポイントで、このタワーを《幸運Ⅲ》がエンチャントされたツルハシで回収していき…

  • 【マインクラフト】TNTで拠点の近くを爆破!!整地のつもりがえらいことに!?

    どーもーだいなです☆ だいクラ・パート10の今回は、拠点のまわりの整地しまーす! ただ整地するだけでは面白くないので、TNT爆弾を使ってやってみたいと思います! たぶん予想外のことが起きるでしょう(笑) まず整地したい場所にTNTを置きます。続いてレッドストーンを導火線のように繋げていきます。 注意点として、スイッチを押したあと火が届く範囲が限られてるみたいなので、レッドストーンリピーター(反復装置)をところどころに置いて、全てが爆発するように設置しました。 設置し終わったら少し離れたところにレバーを置いて準備完了!! それじゃあいよいよTNT整地スタートです!! 3 2 1 GO!! …………

  • 【マインクラフト】砂漠にあるレアスポットで天国から地獄に!?

    どーもーだいなです☆ ダイクラ・パート9の今回は砂漠にあるレアな建造物をお届けします。 おそらくマイクラをプレイしてる方は一度は見たことがあると思うんですが『ピラミッド』のことです。 画像でいうと⬇︎⬇︎の建物です。 まだ行ったことがないという方はぜひ探してみて下さい!お宝があります! 左の塔に入り口があって、進んでいくとピラミッドの真下に出ます。 その床を掘ると地下深くに財宝が!! あんまり考えずに、欲に素直に(笑)宝箱を開けようとしたら… ⬆︎⬆︎の画像のようになりました(汗) どうやら真ん中の灰色の感圧版を取り除かないと、宝箱を開けた瞬間に地下に埋まっているTNT爆弾が爆発するみたいです…

  • 【マインクラフト】拠点の中を暴走する白いヤツ!!

    どーもーだいなです☆ 《ダイクラ・パート8》ということで、今回は突然暴走した動物についてお届けしたいと思います(笑) だいなファミリーの拠点の1、2階の床はアカシアのハーフブロックを置いているんですが、ハーフブロックの上になると本領を発揮するある動物がいるみたいです。 ほんと知らなかったのでビックリして、ジュニアと大笑いしました(笑) その動物は何かというと… …… … ラマさんです!!笑 ⬆︎⬆︎の画像で見てわかる通り凄い速さで駆け抜けています!! 間違えて殴りそうで怖いです(汗) さらにどんどん拠点の中に入ってきて、ラマの家になりつつあります(笑) のほほーんとしたこの顔(笑)癒されるねぇ…

  • 【マインクラフト】初めてのゾンビトラップ挑戦!最高の出来に感動!!

    どーもーだいなです☆ ダイクラ・パート7ということで、今回はゾンビトラップを作りたいと思います! なぜ作るのかというと、完成すると大量のゾンビを一気に倒せるようになるので、大量の経験値がもらえて、それを使ってエンチャントテーブルでいろんな道具にエンチャント(能力)を付けることが出来るからです。 マイクラを始めて、拠点を作って落ち着いたら、まずはゾンビトラップを作ると今後のマイクラライフがもっと楽しくなると思います☆ ただ、ゾンビトラップを作る上でもっとも重要な要素のゾンビスポナーを見つけることが出来ないと先に進めません。 ⬆︎⬆︎の画像のやつです。たいまつを置いてわきつぶししないと大変なことに…

  • 【マインクラフト】初めてのブランチマイニング

    どーもだいなです☆ ダイクラ・パート6の今回は、ブランチマイニングをしたいと思います。 ブランチマイニングとは何ぞや!?っというと、要はツルハシやシャベルを使って掘って掘って掘りまくることです(笑) 目的としてはダイヤを大量にゲットすることです。 前回のブログでダイヤをゲットしているのですが、見つけようとするたびに新しい洞窟を探検するというのは効率が悪いので、採掘場を作って、その周辺を掘りまくるのがブランチマイニングのやり方です。 いろんな掘り方があるみたいですが、よく分からないので(笑)自分が一番分かりやすい直線的な掘り方でいきたいと思います! ついでに我が家の真下に地下室を作ろうと思って、…

  • 《マインクラフト》ついにこの時が!?待ちに待ったキラキラしたやつ!!

    どーもーだいなです(^^) マインクラフトを初めて1ヶ月くらい経ちました。もうどっぷりハマっちゃいましたね(笑) この自由度とやり込み要素満載なのがたまりませんね! 今後はネザーとか他のバイオームとか海底神殿とか行ってみたいです。 それでは今日もダイクラ・パート5やっていきますよー!! 洞窟探検の日々 洞窟、また洞窟と何回もチャレンジしては探す毎日… レッドストーンやラピスラズリは見つかるんですが例のあれが見つかりません(汗) 何を探しているかというと、みなさんもご存知のダイヤです!! ダイヤはY座標12の場所によくあるみたいです。分かりやすくいうとマグマがそこら中にあるようなホント地下深くに…

  • 《マインクラフト》いろいろ増殖しまくり!!我が家を盛り上げる回!

    どーもーだいなです(^^) 今日もマイクラのブログ実況《ダイクラ、パート4》やっていきますよー!! 前回はマイホームを初めて作って、隣に塔を建ててみました。少し遠くにいても長い塔が見えるので、目印になって迷いにくくなりました。 そして今回は、いろいろな物を『増殖』してみようかと思いました。 なぜかというと、いろいろな素材の材料になったり、貴重なアイテムを手に入れやすくなるからです。 まずは牛からということで、畑で育ててあった小麦を収穫。これを手に持つことで、牛の方から寄ってきます。この状態をキープしつつフェンスの中に入れちゃいます。 ちなみに畑は水を真ん中に1マス置くと、縦横3マス分育ちます。…

  • 初心者必見!アプリ版・マインクラフトのブログ解説

    どーもーだいなです(^^) 今回もマインクラフトのブログ解決《ダイクラ・パート3》をお届けしたいと思います。 前回は洞窟探検に出かけて、いきなりゾンビスポナーに出くわして何回も死ぬというお話しでした(笑) 今回は我が家を一生懸命作ったので、どんな家が出来たかご紹介したいと思います。 まずは初期スポーン地点(最初スタートした場所)の近くのひらけたところを見つけて、まわりをフラットにしました。それだけでけっこう時間かかります(汗) それからいよいよ家の土台作りスタート! 家のイメージは実際に住んでいる我が家のイメージで作りました。間取りは全然違うけど、外観はなかなか似てると自負しております(笑) …

  • マインクラフト解説《ダイクラ》パート2

    どーもー今日も《ダイクラ》やっていきますよー! 前回のブログでは、夜になった時にベッドで寝ることの大切さと、丸太→木材にして作業台を作ることで、マイクラの楽しさが一気に広がることをお伝えしました。 っというか、これをしない人はいないというぐらい、サバイバルモードで生き抜く為には必要なことです。 今回はマイクラの楽しみの1つ洞窟探検をします!! 正直怖いです(汗)だってゾンビ怖いもん(笑) 洞窟にただ無謀に突っ込むのも男前でいいかもしれませんが、小心者なんである程度準備していきました。 装備は石の剣で、持ち物はスイカとたいまつ、木のツルハシなどを持って行きました。 おそらく出来る準備は全てしたと…

  • ワクワク、ドキドキが止まらない!Minecraft初日!

    どーもーだいなです(^^) 今日はなんと、なんと、待ちに待ったMinecraftをプレーした記事を書きたいと思います!! なぜこんなに興奮しているかというと、我がファミリーのジュニアがよくYouTubeを観るのですが、あの有名なユーチューバーの『ヒカキン』がよくゲーム実況でプレーしてるのがMinecraftなのです! 最初は「なに、このカクカクしたゲームは!?面白くなさそー」と思っていたんですが、何回もジュニアと一緒に観ているうちに「面白そう!やってみたい!」っと考えるようになりました。 まんまと術中にはまっているのか…いや、ヒカキンのゲーム実況が上手いんです(笑) ちなみにヒカキンはパソコン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、だいなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
だいなさん
ブログタイトル
【マインクラフト・スマホ版】だいクラ
フォロー
【マインクラフト・スマホ版】だいクラ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用