chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
何気ない日常の写真 https://www.sxvblog.com/

愛知県を中心に、花や風景、街を撮る、何気ない日常のフォトブログ

愛知県在住のフォトグラファーのSXVです。 ブログは、リアルタイムな内容の記事と詳細な内容の記事があります。 詳細な内容は、カテゴリーを記事にしています。 参考にしていただければ幸いです。

SXV
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/06

arrow_drop_down
  • 2段式弁当箱炊飯器で調理するパスタのアレンジレシピ

    車中飯のバリエーションを広げるアレンジレシピ!! 今回は、サンコー 2段式弁当箱炊飯器 TKFCLDRCで調理するパスタのアレンジレシピと、私がよく食べるレトルトのパスタソースを紹介します。 www.sxvblog.com www.sxvblog.com 2段式弁当箱炊飯器の購入当初から、メーカーサイトのナポリタンのレシピを参考にパスタの調理にチャレンジしていました。 目次 メーカーサイトのナポリタン パスタのアレンジレシピ 材料 塩 オリーブオイル パスタ 手順 ポイント レトルトのパスタソース ボロネーゼ ペペロンチーノ ナポリタン たらことバター まとめ メーカーサイトのナポリタン 調理…

  • フォトトレッキングに対応できるファーストエイドキット

    アウトドアのトラブル対応で重要なのは応急手当!! 今回は、私が使っているファーストエイドキットを紹介します。 ファーストエイドキットには、応急処置用と有害生物用があります。さらに、ファーストエイドの補助となるエマージェンシーグッズがあります。 ケースは、イージージッパーのジップロックに入れています。中身が確認しやすく、グッズの増減に柔軟に対応できます。 液漏れする可能性があるものや取扱説明書があるものは、チャック付きポリ袋に個別に入れています。 目次 ファーストエイドキット 応急処置用 消毒液 ガーゼ・コットン 救急絆創膏・ホータイ 綿棒 有害生物用 虫よけスプレー 鎮痒消炎剤 ポイズンリムー…

  • 歴史ある名勝地の八橋かきつばた園

    知立市の史跡八橋かきつばたまつりに、昨日行ってきました。 無量壽寺境内の八橋かきつばた園には16の池があり、かきつばたが咲き誇ります。古くからの名勝で、平安の歌人の在原業平が伊勢物語で「かきつばた」の5文字を句頭に入れて詠んでいます。 日当たりのいい池では8割くらい咲いており、GW中は十分に楽しめると思います。 アヤメ類の青紫色の花の色は、光の色温度や露出によってずいぶんと印象がかわります。 いつもは花曇りか雨上がりに撮ることが多いのですが、今回は晴天を選びました。新緑の季節でもあるので、晴天だと緑が綺麗に撮れます。 K-3+DA★55 2022/5 八橋かきつばた園 池の水に光が反射してさら…

    地域タグ:知立市

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、SXVさんをフォローしませんか?

ハンドル名
SXVさん
ブログタイトル
何気ない日常の写真
フォロー
何気ない日常の写真

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用