chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
何気ない日常の写真 https://www.sxvblog.com/

愛知県を中心に、花や風景、街を撮る、何気ない日常のフォトブログ

愛知県在住のフォトグラファーのSXVです。 ブログは、リアルタイムな内容の記事と詳細な内容の記事があります。 詳細な内容は、カテゴリーを記事にしています。 参考にしていただければ幸いです。

SXV
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/06

arrow_drop_down
  • いざというときに対応できる災害時の非常用バッテリ

    災害時に後悔しないようにできる範囲で備える!! 今回は、私が準備している災害時の非常用バッテリについて紹介します。 非常用といっても、日常生活に必要なバッテリを、非常用としての用途も考慮して選択しています。 AC100V電源が使える大容量ポータブル電源、持ち歩けるサイズと重さの中容量バッテリ、乾電池タイプの小容量充電池の3種類です。 目次 大容量ポータブル電源 仕様 特長 充電 中容量バッテリ 仕様 特長 充電器 仕様 特長 小型充電池 仕様(単3形) 特長 単3形・単4形兼用急速充電器 仕様 特長 USB入出力付急速充電器 仕様 特長 まとめ 大容量ポータブル電源 Jackery ポータブル…

  • 日本の原風景がよみがえる三多気の桜

    三重県津市美杉町の三多気の桜を撮りに、一昨日行ってきました。 真福院の山門までの桜並木は、国の名勝に指定され、さくら名所百選にも選ばれている山桜の名所です。山の上にあるので高低差があり、比較的長く桜を楽しめます。 写真スポットで有名な棚田付近の桜は昨日から満開です。 夜明け前に到着しましたが、すでに10名以上の方がスタンバイされていました。到着時は曇りでしたが、晴天になるのを信じて桜のリフレクションをメインに撮るポジションで待機します。 日が昇るにつれて青空となり、約2時間後に柔らかい朝日が桜に差しこみました。 K-3+DA★16-50 2022/4 三多気の桜 棚田付近が注目されがちですが、…

    地域タグ:津市

  • 大地のエネルギーに圧倒される根尾谷淡墨ザクラ

    岐阜県本巣市の根尾谷淡墨ザクラを撮りに、今週、行ってきました。 樹齢1500余年を誇る孤高の桜で、日本三大桜のひとつに数えられています。 継体天皇お手植えの桜と伝えられ、蕾のときは薄いピンク、満開になれば白色、散りぎわには淡い墨色になり、国の天然記念物に指定されています。 夜明け前に到着しましたが、すでに数名の方がLEDライトを使って撮影していました。昨日から満開になったベストのタイミングです。 花や枝ぶりはもちろん素晴らしいのですが、周囲9.4mの巨大な幹から発せられる大地のエネルギーに圧倒されます。 K-3+DA★16-50 2022/4 根尾谷淡墨ザクラ 明るくなるにつれ、人が増えてきた…

    地域タグ:本巣市

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、SXVさんをフォローしませんか?

ハンドル名
SXVさん
ブログタイトル
何気ない日常の写真
フォロー
何気ない日常の写真

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用