chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
『なたでここと鉈』のブログ https://iamamu.hatenadiary.com

雑記ブログです。 ジャンルは漫画、アイドル、経済、日常。。。 新聞に取り上げられている役に立ちそうな情報を更新できたらいいなと思っています。

amamimu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/05

arrow_drop_down
  • 大学生の『NHK記者はなぜ過労死したのか 未和』の要約と思ったこと

    『目次』 過労死事件の経緯・背景の要約 仕事の具体内容 労働の実態 業界と企業の特質 時代背景 改善点 『本文』 まずはこの著書の主人公である佐戸未和の過労死事件が起きるまでの背景と過労死事件の経緯を述べる。 彼女は2005年に一橋大学法学部を卒業後、鹿児島のNHKの放送局で数年働いた後に東京の首都圏放送センターに2010年に転勤して東京都で仕事するようになった。彼女は選挙の取材を中心に仕事をしていた。その後、2013年に横浜放送局に転勤して一ヶ月経たずに自宅で倒れているところが発見された。 そして、重要なところは佐戸未和の死亡が2013年に確認されてから2017年にNHKが社会に公表するまで…

  • 世代別選挙区制度を取り入れるべきだと思う。大学一年生の考え。

    テーマは世代で考える選挙である。 『プレゼンテーションでまとめたスライド8枚』 本文 少子高齢化が進む現在の日本の政治家は高齢者に向けた政策を多く掲げている。 最近上がった消費税も嘘か誠か分からないが社会保障の税収にするためだと政治家は言っている。 イギリス功利主義者のベンサムの言葉にもある“最大多数の最大幸福”という考え方から現状を見ると高齢者という最大多数のための政策が日本の社会全体の最大幸福だといえるが果たしてそれが正しいことなのだろうか。 政治家にとって選挙に当選することが第一目標であることは間違いないことであるが、発言力のある高齢者の意見にだけ耳を傾け、高齢者を重視した政策を掲げなけ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、amamimuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
amamimuさん
ブログタイトル
『なたでここと鉈』のブログ
フォロー
『なたでここと鉈』のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用