chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • サンタ、空へ旅立つ・・・

    中秋の名月の9月21日の夜、満月に導かれるように永眠しました。9月24日の誕生日で10歳になるはずでしたが、その前に逝ってしまいました。一時は歩けるようになるまで回復していたのですが、実はここにきてヘルニアが再発し再び歩けなくなっていました。食事も流動食を飲み込むこともやっとで吐血するようになり病院へ。胃癌の疑いがあると宣告されたのですが細胞を採取する手術に体力が耐えられないだろうとまずは体力回復に努めていたのです。 少しでも体力が回復しそうなものを取り揃え、中でも「甘酒」がお気に入りでした。最後に「甘酒」をぺろりと舐めて、わたしの腕の中で眠るように静かに息を引きとりました。とても安らかでした…

  • サンタ、ヘルニアになる!

    久しぶりのブログ更新になってしまいました。 突然、自力ではまったく立てなってしまったんです。後ろ足に力が入らない様子。体を持ち上げてバスタオルで後ろ足を吊るよう立たせ、歩行介助しながら、なんとか排泄や食事はできるのですが・・・ 翌朝、病院に行くことにして朝起きてみるとこんなハゲが・・・痛いので舐めたり噛んだりしているうちに自分で毛を抜いてしまったみたいです。 そして病院へ・・・椎間板ヘルニアでした。痛み止めの薬やサプリなどを飲ませて様子をみることに・・・ 薬が効いたみたいで現在は自力で立てるようになりました。介助なしで歩けます。ただ、まだ後ろ右足を引きずっているので散歩には行けません。少しうろ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サンタの相棒さんをフォローしませんか?

ハンドル名
サンタの相棒さん
ブログタイトル
ちび太の大いなる野望
フォロー
ちび太の大いなる野望

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用