chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 秋到来!

    めっきり秋になりましたね。夏の間は、もたもたしているとすぐに暑くなるので急かすようなお散歩でしたがここ最近は、ちび太とのんびり散歩を楽しんでいます。 変態ちび太 どこ撮ってるんだよゆかちん だって、オチリフェチなんだもん ちび太 普通は正面でしょゆかちん う~ん、やっぱりオチリがいいちび太 変態だな 夏太り わたしもちび太も夏太りしてしまいました。酷暑で運動量がかなり減っていたので覚悟はしていましたが・・・ちび太 父ちゃんが俺らのこと「こでぶコンビ」って言ってたけど、どういう意味?ゆかちん うっ、たくさん歩いて父ちゃんを見返すわよ! ↓ これじゃ、痩せない・・・ youtu.be 成長記録 名…

  • ありあまる体力と新陳代謝

    ちび太には、暑さや疲れを感じるセンサーが欠落しているようです。コーギーという犬種がそうなのか先代のゴールデンたちは、暑そうにしていたり激しい運動のあとは疲れて寝てたりしていたけど若さゆえなのかなぁ?そういえば、背や体毛は伸びないのに爪やまゆ毛や髭がぐんぐん伸びるのよ。 疲れを知らないちび太 それじゃ、ひとっ走り行きますかゆかちん 朝から元気だなぁ~ すでに暑いしお手やわらかにね。 youtu.beゆかちん はぁはぁ、勘弁して・・・ちび太 まだまだ、行くぜ!ゆかちん ちび太の鬼~ ペットショップで爪切り嫌がって暴れたのでお姉さん2人がかりに・・・しかも、ふんばり過ぎてうんPをお漏らし(お食事中の…

  • 地震・カミナリ・〇〇・〇〇

    ゆかちん ねえ、ちび太の怖いものってなに?ちび太 オレ様に怖いものなんてあるわけないだろ ゆかちん そんなこと言って、いつも父ちゃんにしがみついているくせにちび太 ああすると父ちゃんが喜ぶからさゆかちん あざとい ちび太 苦手なものがあるとすれば・・・ 地震の警報アラーム かみなりのゴロゴロ 爪切り それとこの踏切さゆかちん 結構、あるじゃん ビビりだなぁちび太 繊細と言ってくれ ↓ 踏切の警報音で動かなくなるちび太 youtu.be 成長記録 名前 ちび太 犬種 ウェルシュ・コーギー・ペンブローク 毛色 セーブル & ホワイト 性別 男の子 生年月日 2021 年 6 月 15 日(2才) …

  • 理想と現実

    ちび太のつぶやきオレの一日は散歩で始まる。朝5時から1時間、調子が良ければ 1時間30分ぐらいかな。最近は父ちゃんも一緒に来るようになった。でも、毎回15分ぐらい歩くと「わし帰るわ」といって離脱してるけどね。足腰の衰えに気づいて自分から一緒に歩くと言い出したらしい。ゆかちんに言わせると「わたしが薦めても絶対歩かないけど、自分から言い出したから続くよ」だってさ。どうかな、怪しい気もするけど・・・ま、長い目で見てやるか。 イタチ川の川沿いは、春は桜並木 今の季節は新緑が綺麗なんだ。それに桜の木が太陽の日差しもさえぎってくれるから朝ならひんやりして涼しいくらい。ゆかちんは「避暑地の朝みたい」って言う…

  • さらば、ゴールド免許 (T△T)

    フェラリアやマダニのお薬を貰いに病院に行ってきました。ついでに爪切りも・・・相変わらず、爪切りは嫌がって暴れて大変。看護師のお姉さんのギュッでなんとか終了しました。 かなりビビってしまったちび太。父ちゃんにしがみついて離れません。父ちゃん「俺が助手席で抱いていくから運転して」ゆかちん「わかった」家までほんの数分ですし、引き離すのもかわいそうに思えて わたしが運転して帰路に・・・ 初めての違反普通に車を走らせていたら、いつの間にか後ろに白バイが「前の車止まって下さい」スピードも出していないし、思い当るふしがない。取りあえず車を路肩に停車させました。 「助手席の方、シートベルトしてないですよね」 …

  • 梅雨でも楽しく

    雨の日はお散歩いけなくてさぞかし・・・と こちらの心配をよそにお気楽ちび太は何やら楽しそうなんですけど(笑)ビビりなので散歩より家の中のほうが走り回って運動してるしね。散歩も嫌いじゃないみたいだけど別に行かなきゃ行かなくてもいいぐらいのスタンス(笑) 子分をはべらせ脱力ポーズ室内でひと暴れしたあとのまったりタイム。さんざん振り回して噛み倒した子分たちをはべらせてます。この足を投げ出してくつろぐポーズはいつものこと。ミニチュアダックスのラブリイ「れんくん」も得意のポーズです。れんくんママ (id:renkunno)さんのお姉さんは大笑いしたそうです。 renkunno.hatenablog.co…

  • 家の周りとこの公園が全世界なのさ(追記あり)

    世界征服を企むわりには、見知らぬ場所に行くと怖がってずっと父ちゃんにしがみついているし帰りはストレスで毎回ぐったり。リラックスして楽しんでいるのは毎日のお散歩コースと家から車で約10分のここ常願寺川公園だけ(笑)それならばとGW中は毎日ここに来てました。ちび太の世界征服のお手伝いです(笑)なんて安上がりな犬。 ゆかちん GWなのにどこへも連れて行ってあげられなくてごめんねちび太 この公園はオレ様の領土だからな 楽しませてもらうぜ ちび太 いえーい!ゆかちん はしゃぎ過ぎじゃね ちび太 早く来いよーゆかちん 知らない場所じゃ、ひとりで離れたりしないのに ゆかちん 東屋でひと休みしようちび太 父ち…

  • 大暴れでギュッ

    狂犬病予防ワクチン接種に病院に行きました。ついでに「爪切り」も・・・ ちび太 ここのおねえさん、いつもぎゅっとしてくる もしかして・・・ ( ̄ー ̄)オレニホレテルノカゆかちん 君が暴れるからです ちび太 爪切りやめろーー!ゆかちん 注射には無反応なのに マダニ・ノミの薬もいただいてきました。3か月間ノミとマダニを駆除する「ブラペクト錠」ポークフレーバーがついているので何の抵抗もなく食べてくれました。 これで大好きな畑道も安心 youtu.be 成長記録 名前 ちび太 犬種 ウェルシュ・コーギー・ペンブローク 毛色 セーブル & ホワイト 性別 男の子 生年月日 2021 年 6 月 15 日(…

  • お花見!

    今週のお題「お花見」 毎度おなじみの常願寺川公園です。今回は満開! ゆかちん 桜と一緒に撮りたいからじっとしていてちび太 桜って何だ? ゆかちん 頼むからじっとしててちび太 えへへ、知るか ゆかちん 背の低いお花なら一緒に撮れそうちび太 おっ!気になる女子がいる ゆかちん 花と一緒に撮るのは無理だわ 散った桜でいいかちび太 何かくれゆかちん 悪い顔してるな~ ゆかちん こうなりゃ奥の手使うっきゃないちび太 父ちゃん、降ろせ! ↓ 桜をバックにモデルに徹するレン君 renkunno.hatenablog.com ちび太にレン君のような写真は無理でした。 youtu.be 成長記録 名前 ちび太 …

  • へんなルール

    なんでやねんちび太 ニャンコちゃん、遊ぼうぜゆかちん 怒ってるよ ニャンコちゃんはササッと逃げていきました。ちび太 遊んであげたんだから、ご褒美くれゆかちん なんでやねん ちび太 子供たち、遊んでやるぞゆかちん 遊んでもらってるのに ちび太 遊んであげたんだから、ご褒美くれゆかちん だから、なんでやねん youtu.be そろそろ桜?↓ 去年の桜 santanohibi.hatenablog.jp毎年、桜を観に行く"常願寺公園"モクレンや梅は満開でしたが、桜はまだまだでした。春の匂いに興奮したのかちび太は大はしゃぎ。匂いを嗅いでは走り回って、もう大変(笑)ちっともじっとしてないから、撮った写真…

  • 寒暖差ありすぎ!

    暖かい日が続いています。午後の散歩はかなり薄着していても暑く感じるほど。ただ放射冷却現象の影響で朝は、0℃近い冷え込みの日もあるんです。気温差が激しくて身体がついていけません。 ゆかちん さぶい!さぶい! ちび太 言ってもしょうがないことで騒ぎすぎだぞゆかちん だって、寒いんだもんちび太 もっと、大事なことがあるだろゆかちん ???ちび太 どこかの家から漏れている朝ごはんの匂いとか ニャンコちゃんの痕跡とか ちび太 寒いとか暑いとか言ってるヒマはないのさゆかちん すいません コートを脱いだら相変わらずのおちり(笑) youtu.be 成長記録 名前 ちび太 犬種 ウェルシュ・コーギー・ペンブロ…

  • 見えない敵に怯える

    ドサドサドサ・・・・ちび太 何?何?なんの音?ゆかちん どこかの家の屋根から雪が落ちただけだよちび太 怪獣か未確認生物が襲ってきた! ちび太 早く帰るぞゆかちん 雪だってば~ ちび太 父ちゃん、怖いよ~ゆかちん そこまでビビるかっ! 成長記録 名前 ちび太 犬種 ウェルシュ・コーギー・ペンブローク 毛色 セーブル & ホワイト 性別 男の子 生年月日 2021 年 6 月 15 日(1才) 体重 8.0kg フード 60g x 2 カナガン(チキン) ロイヤルカナン ニュータードケア ワクチン種別 7種混合 ワクチン接種日 2022 年10 月 8 日 狂犬病ワクチン接種日 2021 年 11…

  • ちび太、やはりお前もか・・・

    先代のサンタは大の猫好き。猫ちゃんに会おうものなら、猛プッシュ(笑)ちび太にもその傾向が・・・santanohibi.hatenablog.jp ちび太 ねえ君、遊ばない?ゆかちん 嫌がってるじゃない ちび太 ねえ、遊ぼうよゆかちん グイグイ行くね~ 彼女(?)、引いてるよ ゆかちん お騒がせしてすいませんでした ちび太 あの娘、絶対オレに気があるなゆかちん どこが? 成長記録 名前 ちび太 犬種 ウェルシュ・コーギー・ペンブローク 毛色 セーブル & ホワイト 性別 男の子 生年月日 2021 年 6 月 15 日(1才) 体重 8.0kg フード 60g x 2 カナガン(チキン) ロイヤ…

  • あけおめ!

    ちび太 あけおめ! 今年もよろしくなゆかちん もっとちゃんと挨拶せんかいっ! 昨年のちび太の写真からお気に入りを ちび太美術館に展示しました!ちび太 モデルがいいからねぇ~ゆかちん \(- - ) バシっ! 年末年始は、雨が降った止んだりのぐずついた日が続いておりました。時折、晴れ間が出る時間に急いでお散歩しています。ところがちび太はマイペース(笑) youtu.beゆかちん 早くしないとまた雨が降ってくるよちび太 あわてない、あわてないゆかちん って、君の動きが一番せわしない 成長記録 名前 ちび太 犬種 ウェルシュ・コーギー・ペンブローク 毛色 セーブル & ホワイト 性別 男の子 生年月…

  • ちび太の年末のご挨拶

    ゆかちん ダウンコート、着るのを嫌がってたけど馴れたみたいだねちび太 あったかくて気持ちいいや ちび太 ねぇ、白くてふわふわしたやつに乗りたいんだけどゆかちん いいよ でも、冷たいよ ちび太 うひょー楽しいぜ ゆかちんも来いよゆかちん 遠慮します それより皆さんに年末のご挨拶して ちび太 今年一年、オレ様につきあってくれてありがとな おかげさまで世界制覇する野望は着々と進んでいるぜ 飼い主は完全にオレ様のいいなりさ では、良い年を迎えてくれゆかちん ・・・ youtu.be 犬 犬服 冬服 【 襟 グレーボア付き リバーシブル ベスト 】 中型犬 防寒 撥水 ジャケット コート 暖かい 柴犬 …

  • 隠れているのはな~んだ?

    ちび太 オレ様のおちりに隠れている生き物はな~んだ?↓ ↓ ↓ゆかちん ペンギンでした~ ちび太 オレ様の後頭部に隠れている生き物はな~んだ?↓ ↓ ↓ゆかちん 羽ばたく鶴でーす ちび太 オレ様は何のモノマネしているでしょうか?↓ ↓ ↓ゆかちん テトって・・・ でか過ぎるやろっ! 父ちゃんが苦しがっとる ww 成長記録 名前 ちび太 犬種 ウェルシュ・コーギー・ペンブローク 毛色 セーブル & ホワイト 性別 男の子 生年月日 2021 年 6 月 15 日(1才) 体重 8.0kg フード 60g x 2 カナガン(チキン) ロイヤルカナン ニュータードケア ワクチン種別 7種混合 ワクチ…

  • お友達の作り方がわからない

    こちらのブログは、1ヶ月ぶりの更新となりました。それもこれも飼い主がサボっていたせいです。 ちび太は相変わらず色々とやらかしてくれているので、ネタはたまっているんですけどね(笑)www.toyamayama.com↑ ここのドッグランでチワワちゃんたちに手痛い洗礼を受けてしまったちび太。トラウマになる前にとすぐにご近所のドッグランに行ったんです。 ゆかちん わんちゃんたち、あっちにいるよちび太 オレはここがいい ゆかちん 遊んできたら?ちび太 ここがいいの ちび太 頼むからほっといてくれ~ゆかちん ダメだ、完全にトラウマになってる ドッグランでは終始こんな調子でまったく他のワンちゃんたちと遊べ…

  • 家族になって一年

    ワクチン接種の案内がきました。そうか、ちび太が家族になってもう一年になるのね~www.toyamayama.comはじめてのコーギー犬。ネットの情報では、やんちゃで大変とありましたが迎えた頃はとてもおとなしくて、拍子抜けでしたwwな~んだ、思ったより育てやすいじゃない!なんて思っていたんです。 ところがですよ。彼は、様子を見ていただけだったと最近になって思い知りました。いまでは彼の天下(笑)しもべのようにこきつかわれています。 元気に育ってくれれば、やんちゃでもオレ様でもワルでもいいww ゆかちん 病院付いたよちび太 ・・・ゆかちん 何か企んでるわね (何か悪いことする前は動きが止まるのよね~…

  • おちりフェチに捧ぐ

    ちび太 どこ撮ってるんだよゆかちん 君のおちりが好きな人が結構いるのよ ちび太 変態だなゆかちん はい、変態でございます ちび太 この角度はどうだゆかちん ・・・やっぱり、おちりがいい 散歩の事情(17)youtu.be交通量調査してます ww 成長記録 名前 ちび太 犬種 ウェルシュ・コーギー・ペンブローク 毛色 セーブル & ホワイト 性別 男の子 生年月日 2021 年 6 月 15 日(1才) 体重 7.8kg フード 60g x 2 カナガン(チキン) ロイヤルカナン ニュータードケア ワクチン種別 6種混合 ワクチン接種日 2021 年 8 月 11 日(1回目) 2021 年 9…

  • きっと来る

    ちび太 何か来るゆかちん 何が? ちび太 きっと来るゆかちん 貞子かっ! ゆかちん もう行くよちび太 いいのか?来るぞ 見なくていいのか?ゆかちん いいから行くよ ちび太 ちょっと待って、首がかゆいゆかちん ( ̄  ̄;) いつまでたっても前に進まん 散歩の事情(16)www.youtube.com 短足犬はカキカキも必死 ww 成長記録 名前 ちび太 犬種 ウェルシュ・コーギー・ペンブローク 毛色 セーブル & ホワイト 性別 男の子 生年月日 2021 年 6 月 15 日(1才) 体重 7.8kg フード 60g x 2 カナガン(チキン) ロイヤルカナン ニュータードケア ワクチン種別 …

  • 「ちび太」なんて名付けてゴメン m(_ _)m

    湿気の多い北陸地方。特にゴールデンのようなタレ耳な仔は、外耳炎や中耳炎の原因になることが多いのです。タレ耳でないちび太でも 時々耳を掻くような仕種を目にするようになりました。 ゆかちん 今日は耳のケアに行くよ ついでに爪切りもしてもらおうねちび太 ケアってこの前食べたケーキみたいなものか? ちび太 おっ!かわいい子が来たぜ ちび太 お嬢さんたち、僕と遊ばない?ゆかちん ナンパすな! 内耳の消毒と爪切りを終えて・・・ゆ「1才のコーギーにしては小さいのですが大丈夫でしょうか?」医「小さいタイプの仔もいますよ」医「この前は、1才で5kgのコーギーちゃんを診ました」医「食欲もあって、運動能力に問題なけ…

  • 効果抜群!一発で問題行動が直ってしまったのでビフォーアフターの動画撮れず・・・

    ゴールデン・レトリーバーの先輩犬たちは、パピーの頃が一番やんちゃでした。そして、 1才を過ぎた頃から問題行動が減って落ち着いてくれたんですよね。ところがちび太は、1才を過ぎても落ち着くどころかますますやんちゃが増しています。力や運動能力もついてきて出来ることが増えているからでしょうね。いろいろとやらかしてくれてますよ ε=(¯。¯;)フゥ すでに我が家は、歴代破壊王達の名残りでボロボロなので細かい事は気にしませんが食事の用意をしているとまとわりついてキャンキャン吠えまくるのが激しくなってきました。これはなんとかしなくては・・・そこで、しつけ用グッズを使ってみることに。 ペットコレクターこれ、空…

  • 毎日だらだら・・・

    雨の日が続き、ちび太はどうしているかというと毎日、だらだら~ だらだら~冷房の効いた部屋で悠々自適に過ごしております。 ゆかちん なに、その脱力した足ちび太 遊んでると足のことは忘れるのさ ゆかちん 肉球、ぷにゅぷにゅして遊ぼっとちび太 人の肉球をおもちゃにすな ちび太 こんな写真載せるなよゆかちん ちゃんと隠すからいいでしょ ちび太 散歩にいけるのか?ゆかちん 雨が止んでいるうちにささっと行こう 寄り道しないでスタスタ歩くのよちび太 無理だな 今のうちにクン活しとかないと・・・ 成長記録 名前 ちび太 犬種 ウェルシュ・コーギー・ペンブローク 毛色 セーブル & ホワイト 性別 男の子 生年…

  • 初めてのトリミング

    おとなしくしていられるかな?スタッフさんを噛んだりしないだろうか?ワンワン吠えるんじゃ・・・・ ちび太 おねーさん、こんにちはゆかちん さっそく、ナンパかい ゆかちん じゃあね、あとで迎えにくるからいいこにしてるのよちび太 えっ!帰っちゃうの・・・ ちび太 ま、いいか おねーさん、早くわちゃわちゃしてくれ~ゆかちん 変わり身、はやっ 成長記録 名前 ちび太 犬種 ウェルシュ・コーギー・ペンブローク 毛色 セーブル & ホワイト 性別 男の子 生年月日 2021 年 6 月 15 日(1才) 体重 7.4kg フード 60g x 2 カナガン(チキン) ロイヤルカナン ニュータードケア ワクチン…

  • 俺の友だち

    ちび太 俺の友だちを紹介するぜ これは、くまの「くーたん」 誕生日にゆかちんにもらったんだ 嚙み過ぎるとたまに「キュ~」とか変な声出して脅かすけどかわいいやつさ ちび太 これはハリネズミの「ハリー君」 ペットショップに行ったら父ちゃんが行方不明になったんだ 探してたら「ハリー君」を持って現れた 「ハリー君」と遊んでると父ちゃんが喜ぶんだ ちび太 いつも一緒に寝てるよ 放っておくとゆかちんの奴、すぐにオモチャ箱に入れちゃうからさ 仲良しなのさ ちび太 おっ、ごはん ごはん と・・・ゆかちん 噛み倒してるし、蹴ったりぶん回して遠くに飛ばしてるし 興味がないときはほったらかし それって、仲良しか? …

  • あちぃ・・・

    ちび太 散歩に行くのやけに早いなゆかちん しばらくはサマータイム アスファルトが熱くなる前に行くよ ちび太 おぉ!友達になってくれ!ゆかちん 猫ちゃんは無理だよ ちび太 あちぃ・・・ゆかちん 戻ったらすぐに、エアコン直下かいっ! 散歩の事情(15)youtu.be紫陽花の香りってどんなのだっけ?あまりお花に興味がないちび太ですが何故かここの紫陽花だけはクンクンします。 成長記録 名前 ちび太 犬種 ウェルシュ・コーギー・ペンブローク 毛色 セーブル & ホワイト 性別 男の子 生年月日 2021 年 6 月 15 日(1才) 体重 7.2kg フード 60g x 2 カナガン(チキン) ロイヤ…

  • ちび太、1歳になる!

    ちび太 遅いぞゆかちん ごめん、そのかわりプレゼントあるよ ゆかちん 誕生日おめでとう!ちび太 何だそれゆかちん おもちゃとケーキで~す ゆかちん ケーキなんて初めてだねちび太 食べていいのか ちび太 毎日、誕生日ってやつにしてくれ 美味しい?youtu.beあっという間にペロリおもちゃの熊くんは、噛み倒されてベッドで一緒に寝てました ww (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.s…

  • 昇ってはみたものの・・・

    ちび太 外に誰かいるぞゆかちん いつの間にソファに乗ったの? ちび太 冷静になってみると結構高いなゆかちん どうするの?降りられないでしょ ちび太 わりいな 降ろしてくれゆかちん 降りられないなら乗るな 散歩の事情(14)youtu.be前は人の声が聞こえると"てこ"でも動きませんでしたが、最近はそう誰もがかまってくれるわけではないということを学習したようです。大人になったのね ww 成長記録 名前 ちび太 犬種 ウェルシュ・コーギー・ペンブローク 毛色 セーブル & ホワイト 性別 男の子 生年月日 2021 年 6 月 15 日 体重 6.8kg フード 60g x 2 カナガン(チキン)…

  • 悪魔のスイッチ

    去勢手術から一週間経ちました。巷では、おとなしくなるとかマーキングしなくなるとか言われてますがちび太はまったく変わらず… (^^;)あいかわらずのオレ様っぷりを発揮して、わたしはしもべのように振り回わされております。 我が家では「悪魔のスイッチ」と呼んでいる世にも怖ろしい癖がありまして・・・一旦スイッチが入ると手がつけられません。絶対、悪魔が憑依してますよ(笑) ゆかちん そうやって、一点を見つめるのやめてくれないかなーちび太 見えてないのか?ゆかちん だから、何が? (;^_^A アセアセ・・ ちび太 zzz・・・ゆかちん おもちゃを確保してから寝る周到さには驚くよ ゆかちん 足がしびれてき…

  • まじか!そんなんで大丈夫なの?

    一昨日、去勢手術を終え昨日退院してきました。主人と1週間はお散歩無理だろうね。エリザベスカラーつけたまま寝れるのかなぁなどと、あれこれ心配しておりました。 エリザベスカラーはこんなので傷口を舐めたりしないようにガードする器具です。 (これはちび太ではありませんww) ところがですよ。迎えに行くと看護師さんと仲良く散歩して走り回ってるじゃないですか!エリザベスカラーも着けてない!しかも、とっても楽しそう・・・手術を何らかの方法で逃れたのかと思いましたよ(笑) 「散歩して大丈夫ですよ。」 「糸は溶けるので抜糸は必要ないです。」 「エリザベスカラーも必要ないです。」 「薬はないです。」 「お風呂だけ…

  • かけがえのない日々

    ちび太へ 君から多くの事を学んでるよ。 今を生きることの大切さ・・・ありのままを受け入れる潔さ・・・感情をそのまま表現する素直さ・・・ 未来を憂うことや起きてもいないことに不安を感じることもせず「今を楽しむ」ただそれだけを純粋に生きているよね。 感覚をフル活用して世の中を五感で感じ、そのままを受けとめている。おやつの時やわちゃわちゃの時は、第六感で察知しているのでは?と思う事もあるけれど・・・ 生きることを楽しんでいるよね。君のように生きれたら…と思うことがあるよ。だから、同じ景色を見て同じ道を歩いてこれからも君に学びたい。 ちっちゃな幸せを積み重ねるように君とのかけがえのない時間を一緒にいら…

  • ドッグラン、行ってきたぜ

    我が家のGWは、ちび太週間でした。お天気も良かったのでドッグランや公園へ・・・おかげで社交性も、ほんの少しついたようです(笑) ゆかちん 今日はドッグランに行くよちび太 嫌な予感しかしない・・・ ゆかちん ほら、広くて気持ちいいでしょ お友達もたくさんちび太 ・・・ 先輩 あなた、新顔ねちび太 よろしくたのむぜ 先輩 あっちの仲間にも挨拶するのよちび太 気が重いっす 面倒見のいい先輩のおかげで無事仲間入りできました。 これで、少しは社交性ついたかな ww ドッグランにてyoutu.be最初はビクビクこのあと慣れて少しづつ他のワンちゃんと駆けまわれるようになりました。ただ、あまりに早く駆け回るの…

  • 友だちになろうぜ!

    興味はあるけど、近づけないビビりなちび太。そんなんじゃ、友だちできないぞ(笑) ちび太 友だちになろうぜゆかちん カラスはムリです ゆかちん 彼女、ずっと見てるよちび太 そんなに見つめないでくれよ ちび太 友だちになろうぜゆかちん もっと、近くに行ったら?ちび太 この距離感がいいんだよ 尻尾の事情(1)youtu.be尻尾を振って喜びを表現するというけれど・・・ちび太の場合、わかりずらい ww 成長記録 名前 ちび太 犬種 ウェルシュ・コーギー・ペンブローク 毛色 セーブル & ホワイト 性別 男の子 生年月日 2021 年 6 月 15 日 体重 6.8kg フード 60g x 2 カナガン…

  • おチリに夢中

    ゆかちん 春の散歩は気持ちいいねちび太 お腹に雪がつかないぜ ちび太 花びら、食べちゃダメかゆかちん ダメ! ゆかちん 君の尻尾、矢印みたいwwちび太 尻を撮るなっ! ちび太 花が咲いてるぞゆかちん どれどれ ゆかちん 桜も終わりだねぇ~ちび太 しみじみするな 散歩の事情(13)youtu.beクン活に夢中なちび太ついつい、おちりを撮影してしまう ww 成長記録 名前 ちび太 犬種 ウェルシュ・コーギー・ペンブローク 毛色 セーブル & ホワイト 性別 男の子 生年月日 2021 年 6 月 15 日 体重 6.8kg フード 60g x 2 カナガン(チキン) ワクチン種別 6種混合 ワクチ…

  • 花より女子(おなご) \(- - ) バシっ!

    ゆかちん また、常願寺川公園に来たよ 桜が満開!ちび太 桜って何だ ゆかちん 桜をバックに写真撮りたいからじっとしててちび太 それより、気になる・・・ ゆかちん ワンちゃんね。ちび太 ちわっ! ちび太 好き好き~♡♡♡ゆかちん ( ̄  ̄;) ゆかちん 今度こそ、ワンちゃんね。ちび太 ちわっ! ちび太 好き好き~♡♡♡ゆかちん まったく、男って・・・ 散歩の事情(11)youtu.be排泄後に後ろ足で地面を蹴るようになりました。これはニオイも拡散させて自分の縄張りを主張してるんだって。やっぱり、世界征服を狙ってる(笑) 成長記録 名前 ちび太 犬種 ウェルシュ・コーギー・ペンブローク 毛色 セー…

  • ちび太、撤収される

    ゆかちん つくしが出てきた!ちび太 それって旨いのか ちび太 ここにもいっぱいあるぞゆかちん なんか、気持ち悪いな ww ゆかちん ちょっと!道路の真ん中でストおこさないでよちび太 帰りたくないっ! 絶対、動くもんかっ! ゆかちん はーい、撤収~ちび太 これ、ずるくねーか 散歩の事情(10)youtu.beちょうど、散歩の引き返し地点にくると必ず駄々をこねて動かなくなります。そんなときはすかさず撤収(笑) 成長記録 名前 ちび太 犬種 ウェルシュ・コーギー・ペンブローク 毛色 セーブル & ホワイト 性別 男の子 生年月日 2021 年 6 月 15 日 体重 6.7kg フード 60g x …

  • 父ちゃんを出待ち

    ちび太 父ちゃん、早くしてくれよゆかちん 君の場合、耳を長くして待つんだね ww ちび太 父ちゃん、何してるんだよゆかちん ごめん、わたしの朝ごはん買ってる 散歩の事情(9)youtu.be朝の散歩も清々しく感じられるようになりました。彼は景色より近くの匂いが気になるようです(笑) 今回の副反応は軽いなんて言ってたら時間差できました。 皆さまへのブログ訪問遅れますこと、コメントの返事が遅れますこと 何卒、お許しくださいませ。 成長記録 名前 ちび太 犬種 ウェルシュ・コーギー・ペンブローク 毛色 セーブル & ホワイト 性別 男の子 生年月日 2021 年 6 月 15 日 体重 6.5kg …

  • 今度こそオレ様のものに・・・

    暖かくなり雪も溶けたので公園に行って来ました。常願寺川公園です。立山連峰を源に流れる常願寺川の河川敷を利用した自然あふれる広い公園。秋にも来たのですが、ちび太はこの広大な公園をすべてひとり占めしようと企みましたが疲れて撃沈wwさて、今回は・・・santanohibi.hatenablog.jp ゆかちん 春だねぇ~ 桜はまだだけど梅の花が咲いてるよちび太 興味なし ちび太 それより、今日こそは全制覇するぜ~ゆかちん そんな張り切るとまた疲れても知らないよ ちび太 疲れた、帰るゆかちん だから、行ったでしょ 散歩の事情(8)youtu.be公園の階段を降りれなくて抱っこして下ろしました。ところが…

  • ちび太、何を想う?

    ちび太 クンクン、クンクンゆかちん 熱心に匂い嗅いでるね ちび太 ふむふむ、この匂いは・・・ゆかちん やけに真剣ですな ちび太 ・・・ゆかちん 遠い目すな! ワンコは匂いを嗅いで情報収集するらしいです。頭を使いストレス発散にもなるそう。 散歩の事情(7)youtu.beただ、かなりしつこい・・・ww 成長記録 名前 ちび太 犬種 ウェルシュ・コーギー・ペンブローク 毛色 セーブル & ホワイト 性別 男の子 生年月日 2021 年 6 月 15 日 体重 6.2kg フード 60g x 2 カナガン(チキン) ワクチン種別 6種混合 ワクチン接種日 2021 年 8 月 11 日(1回目) 2…

  • ゆるいこだわり

    ペットと暮らすとへんな「こだわり」に気づきませんか? 絶対マンホールや側溝の蓋の上は歩かなかったランチアあまりにしつこいワンコにはガツンと犬パンチをくらわすサチ猫と女性に強い執着を持つサンタ(笑)いずれも、ゴールデン・レトリーバーの男の子です。同じ犬種なのに、それぞれに"こだわり"があるんですよね。 皆さんのお宅のワンちゃん、にゃんこちゃん、兎ちゃん達どんな"こだわり"がありますか? ちび太の「こだわり」は何かな?今のところはまだ執着するものはない様子。ところが・・・ ちび太 この白い枠から外れないように歩くぜゆかちん 何故? これは、こちらではよく見かける融雪装置。この線上から水が出て、雪を…

  • 全集中!「くれ」の呼吸

    朝夕2回の訓練タイム。といっても集中力が持って1分程度なのであっさりとやってます 。大好きなおやつの「ボーロ」目当てに毎回ノリノリ ww ちび太 ほら、もたもたするな 訓練するぞゆかちん 君は訓練されるほうなの! ゆかちん おすわりちび太 これでいいだろ 早く くれ ゆかちん ヨシ!ちび太 じらすなよ 訓練の事情(1)youtu.be「伏せ!」は、足をくぐらせてます。この太い足がないと、まだ伏せ出来ません ww 成長記録 名前 ちび太 犬種 ウェルシュ・コーギー・ペンブローク 毛色 セーブル & ホワイト 性別 男の子 生年月日 2021 年 6 月 15 日 体重 6.0kg フード 60g…

  • わちゃわちゃしちゃうぜ PART2

    ちび太 父ちゃん、わちゃわちゃしてくれ父ちゃん しょうがないなぁ~(嬉しそうww) ちび太 あはは…楽しいゆかちん ・・・( ̄  ̄;) ちび太 もっと派手にやってくれ~ゆかちん 何が楽しいのか・・・ ちび太 疲れた 寝るゆかちん マイペース過ぎやろっ!! 散歩の事情(5)youtu.be短足なのでカキカキするのも大変(笑) 成長記録 名前 ちび太 犬種 ウェルシュ・コーギー・ペンブローク 毛色 セーブル & ホワイト 性別 男の子 生年月日 2021 年 6 月 15 日 体重 6.0kg フード 60g x 2 カナガン(チキン) ワクチン種別 6種混合 ワクチン接種日 2021 年 8 月…

  • もう"やわ"なんて言わせない!

    あれだけ雪の中に入って遊ぶのを かたくなに拒んでいたのに自分からスタスタと雪の上に乗って歩いていました本当に気まぐれなヤツ ww ゆかちん 自分から雪に乗るとはどうした風の吹きまわし?ちび太 今日はそんな気分なのさ ちび太 あれ、確かここから登ったんだよなゆかちん 乗ったんだから降りれるでしょ ちび太 ちょっ、無理みたいだゆかちん やれやれ、やっぱ"やわ"やん ww 散歩の事情(4)youtu.beなんとか自力で雪から降りようとするものの、へっぴり腰に・・・結局、抱っこしておろしてやりました。(笑) 成長記録 名前 ちび太 犬種 ウェルシュ・コーギー・ペンブローク 毛色 セーブル & ホワイト…

  • 冷たいのはイヤ!

    ゆかちん 雪の中に入って遊ぶ?ちび太 う~ん ちび太 やめとくわゆかちん サンタ兄さんたちは大好きだったよちび太 足冷たいのはちょっと・・・ ちび太 さっさと行こうぜ!ゆかちん 雪の無いとこ選んで歩いてるな やわな犬 ww 散歩の事情(2)youtu.beOTSHOKOPAN (id:ot_nail) さんがブコメでスイッチは尻尾にありそうと書いてくださったのを思い出して 尻尾をコチョコチョとくすぐってみたら歩きだしました(笑) 成長記録 名前 ちび太 犬種 ウェルシュ・コーギー・ペンブローク 毛色 セーブル & ホワイト 性別 男の子 生年月日 2021 年 6 月 15 日 体重 5.5k…

  • フードの事情

    ペットのフードに頭を悩ませている 飼い主さん多いんじゃないかな。たくさんのメーカーやフードの中からどれを選べばいいのか。ワンちゃんやニャンコちゃんに一日でも元気で長生きして欲しいと願う気持ちは皆さん一緒ですよね~クチコミや評価を読みまくりです。高評価のフードでも必ず悪いクチコミがあるんですよね~結局、その仔に合うか合わないかなんでしょうね。 ちび太には、カナガンというメーカーの「チキン」をあげてます。総合的に高評価でクチコミも「好んで食べる」とか「毛づやが良くなった」などの好意的なものが多かったのでこのフードの最大の特徴は、グレインフリー(穀物不使用)ということ。人間でも小麦などのグルテンを使…

  • あけおめ~!

    ちび太あけおめ~! ことよろ~!ゆかちんちゃんと挨拶せい! ちび太おぉ!この雪の山ウマそうだぜ!ゆかちん君のイブクロに入りきらんやろ ちび太これ全部食べてもいいのか?ゆかちん食べれるものなら食べてごらん ちび太ひと口でやめとくわ残りは明日なゆかちん今晩雨降るらしいから明日は溶けてるな、きっと ww 名前 ちび太 犬種 ウェルシュ・コーギー・ペンブローク 毛色 セーブル & ホワイト 性別 男の子 生年月日 2021 年 6 月 15 日 体重 5.2kg フード 60g x 2 カリカリのみ ワクチン種別 6種混合 ワクチン接種日 2021 年 8 月 11 日(1回目) 2021 年 9 月…

  • 良いお年を~!

    今年はサンタが旅立ち、ぽっかりと心に空洞が出来たような深い悲しみがありました。そんな時、皆様の励ましにどんなに救われたことか・・・ほんとうにありがとうございました。 ある時はパン職人、またある時はイラストレーター(どちらもプロ級)のペンギン侍 (id:ysnyn658)さんからはこんなサンタのイラストを書いていただきました。サンタの写真とともに我が家の家宝となっています。可愛がっていただいて、サンタも空の上から皆さんに感謝していることでしょう。日常のちょっとしたことや感謝の気持ちがいつまでも残るのが、ブログの素晴らしいところですね。 そんな、暗く笑いの無くなった我が家に突如現れたのが「ちび太」…

  • なんだ!ここは!

    ちび太、ドッグランデビュー!お友達と遊ばせようと「富山市海岸通」にあるドッグランへ。「海岸通」の名の通り、海がすぐそばにあります。さて、お友達と仲良くできるかな? ちび太 こ、ここはなんだ! こんな広いところ、ひとりじめだぁ~ゆかちん お友達いなかったねちび太 この丸い奴が友達ってやつじゃないのか ちび太 狭い我が家と違って、思いっきり走り回れるぜぃゆかちん 狭くて悪かったわねちび太 友達、連れて来てやったぞ youtu.be 名前 ちび太 犬種 ウェルシュ・コーギー・ペンブローク 毛色 セーブル & ホワイト 性別 男の子 生年月日 2021 年 6 月 15 日 体重 5.0kg フード …

  • 兄貴、オレには無理っす

    ちび太、近所のスーパーデビューサンタも父ちゃんがお買い物している間、入り口でじっと待っていました。お客さんに撫でてもらって喜んでいたっけ。さて、ちび太も大人しく待っていられるかな。santanohibi.hatenablog.jp ちび太 おぉ!人がどんどん来る~ かまってちょ~ ちび太 う~ん、なかなかかまってくれないなぁ・・・ よし、ターゲット補足 もっと激しくアピールだ! ちび太 かまってちょ、かまってちょゆかちん 君「北風と太陽」って、知ってる? かまって欲しかったら、サンタのように大人しくしてたほうがいい wwちび太 サンタ兄貴~、オレには無理っすよ 名前 ちび太 犬種 ウェルシュ・…

  • お狐様あらわる!

    ゆかちん 君の影、まるでキツネだね ちび太 キツネって何だ? ゆかちん キミの寝姿、まるでニャンコだね ちび太 ニャンコってニャンだ? youtu.be人の気配にもの凄く敏感。少しでも声がしたり、ドアが開く音がすると頑として動きません。この、かまってちゃんをなんとかしないと散歩がまったく進まない(笑) お問い合わせはこちらです ★☆★☆★☆ リンク ★☆★☆★☆ ほんの少しだけ楽しく

  • すべての条件整いました!

    混合ワクチン接種からようやく一ヶ月が経過し、狂犬病ワクチンを打ってきました!病院での写真を撮るつもりでしたが、とてもそんな余裕はありませんでした先生には、嬉ションしてチッコかけちゃうし看護師さんには思いっきり抱きついてペロペロしてるしずっと、謝りっぱなしww なにはともあれ、これで全ての予防対策は完了もうどこへでも行けます他のワンちゃんとも遊べるので早くお友達ができるといいな チッコの後始末と会計を済ませて車に戻ると大暴れして疲れたのか、旦那さんのお腹ですやすや寝てました(笑)まったく・・・ww youtu.be最初の頃は、食事の用意をしているとまとわりついてワンワン吠えていたんです。吠えてい…

  • 父ちゃん、やめて~

    ちび太 ふぅ~遊び疲れたゆかちん 電池切れかっ! ちび太 父ちゃん、やめて~ゆかちん また、わちゃわちゃが始まったー ちび太 ゆかちん、助けて~ゆかちん こうなることわかってて、そこに寝たんでしょ youtu.be父ちゃんが来たので喜んでいます。よーく見ないとわからないけど 短い尻尾がプルプルしてる(笑) デレデレの旦那は、ちび太と常にわちゃわちゃしています(笑)ちび太もそれが楽しいらしく、父ちゃんが大好き。犬グッズの買い物でも、わたしがケア商品(歯磨きやブラシ)を買うのに旦那はおやつやおもちゃばかり見ています。ちび太の喜ぶことしかしない・・・結局、憎まれ役はわたし。なんか腹立つ。。。 名前 …

  • 思惑どおりだぜぃ!

    表題を変えました。家族の一員として、ちび太との絆を感じるようになってきた今日この頃。そろそろ、ちび太のブログにしてもいいかな。なんか、やつの思惑通りになっている気がしないでもないが・・・(笑)サンタの記事はそのまま残します。てか、消すなんてできない・・・ ちび太 ここでチッコはダメなのかゆかちん もうダメだよ コタツ布団にチッコしちゃ ちび太 許してちょゆかちん まったく、そんな顔されたら怒れないよ ちび太 ふふふ、このブログもオレ様仕様になってきたぜぇ~ (思惑通りじゃ!)ゆかちん キミには野望を感じる・・・ youtu.be 名前 ちび太 犬種 ウェルシュ・コーギー・ペンブローク 毛色 セ…

  • まさか、返却されたりしないよな (-_-;)

    常願寺川公園に行きました。今までは助手席で抱っこしていたのですが、長距離ドライブにも慣らすために、ひとりで後部座席にいる訓練も兼ねます。これ、サンタもやったのですが慣れるまでは寂しがって騒ぐので結局最後は抱っこしてたんですよね~ちび太もそうなると思っていたのに・・・ 走行中でぶれぶれになっちまった~wwダンナ ちび太、静かだな 寝てるの?ゆかちん 寝てないよ じっと前見てるちび太 どこに行くんすかー? ちび太 まさか、コタツ布団にチッコしたから返却されるんじゃ・・・・ゆかちん 心配してるの? 安心して、きっとちび太も楽しいよ ゆかちん ほら、着いたよちび太 何だここは!広いぞ!全部オレ様のもの…

  • 過激なお散歩デビュー

    散歩デビューしました!といっても、走るか止まるかの2択。散歩と呼べるようになるのはまだ遠そう(笑) ちび太 いつまで抱っこ散歩なんすかー?ゆかちん 何その脱力感 ww 抱っこ散歩は今日で終わりだよ いよいよ散歩デビューだね ちび太 うおぉぉぉ!この世は全部オレ様のなわばりだ!ゆかちん この世って・・・ まだ、家の前だけなんだけど・・・ ちび太 何、尻ばっかり写真撮ってるんすか? (ストーカーか!)ゆかちん 君の尻尾のないオチリがたまらん (,,• •,,)キュン♡ ちび太 いぇ~い!外って楽しい!ゆかちん はぁはぁ、殺す気か・・・ 名前 ちび太 犬種 ウェルシュ・コーギー・ペンブローク 毛色 …

  • これからよろしくお願いします m(_ _)m

    お初にお目にかかります。ちび太と申します。2021 年 6 月 15 日生まれの生後4か月。ウェルシュ・コーギー・ペンブロークの男子です。 ちび太 あのー このブログ、表題がサンタ兄貴っすけど・・・ゆかちん そうよ しばらくは、サンタのブログに間借りさせてもらおうね 君としっかりとした絆が出来たら考えるよ ちび太 マジっすかゆかちん 何か不満? ちび太 了解っす サンタ兄貴は偉大っす (今にてっぺん取ってやるわい!)ゆかちん わかればよい! 社会性をつけるため、「抱っこ散歩」中です。3回目のワクチンが終わったので、明後日からお散歩デビュー。ドキドキだね。 名前 ちび太 犬種 ウェルシュ・コーギ…

  • サンタ、空へ旅立つ・・・

    中秋の名月の9月21日の夜、満月に導かれるように永眠しました。9月24日の誕生日で10歳になるはずでしたが、その前に逝ってしまいました。一時は歩けるようになるまで回復していたのですが、実はここにきてヘルニアが再発し再び歩けなくなっていました。食事も流動食を飲み込むこともやっとで吐血するようになり病院へ。胃癌の疑いがあると宣告されたのですが細胞を採取する手術に体力が耐えられないだろうとまずは体力回復に努めていたのです。 少しでも体力が回復しそうなものを取り揃え、中でも「甘酒」がお気に入りでした。最後に「甘酒」をぺろりと舐めて、わたしの腕の中で眠るように静かに息を引きとりました。とても安らかでした…

  • サンタ、ヘルニアになる!

    久しぶりのブログ更新になってしまいました。 突然、自力ではまったく立てなってしまったんです。後ろ足に力が入らない様子。体を持ち上げてバスタオルで後ろ足を吊るよう立たせ、歩行介助しながら、なんとか排泄や食事はできるのですが・・・ 翌朝、病院に行くことにして朝起きてみるとこんなハゲが・・・痛いので舐めたり噛んだりしているうちに自分で毛を抜いてしまったみたいです。 そして病院へ・・・椎間板ヘルニアでした。痛み止めの薬やサプリなどを飲ませて様子をみることに・・・ 薬が効いたみたいで現在は自力で立てるようになりました。介助なしで歩けます。ただ、まだ後ろ右足を引きずっているので散歩には行けません。少しうろ…

  • サンタ、本気で寝る!

    毎日の爆睡風景です。本気(マジ)で眠りに入るにつれ、わたしから離れていきます ww サンタ 眠くなってきましたゆかちん いつも寝るときは隣にくるね サンタ 少し離れますゆかちん どうぞ、お好きに・・・ サンタ マジで寝ます zzz…ゆかちん なんだその寝相は! お問い合わせはこちらです ★☆★☆★☆ リンク ★☆★☆★☆ 山と森と海と

  • サンタ、少しだけ慣れる!

    毎月の検診に行ってきました。 サンタ おでかけですね! ヽ(*゚∀゚*)ノゆかちん どうせまたテンション下がるよ サンタ 慣れましたよゆかちん おぉ!普通にしてる サンタ やっぱり、ダメですゆかちん そこまで下がるか! お問い合わせはこちらです ★☆★☆★☆ リンク ★☆★☆★☆ 山と森と海と

  • サンタ、こだわりが進化する!

    先日、朝の散歩のあとにお腹を冷やすこだわりについて書きました。最近ではそれがさらに進化してこんなことに・・・ サンタ 背中が冷えて掻けて最高!ゆかちん 恥ずかしいからやめて~ サンタ いえーぃ!気持ちいいです!ゆかちん だから、やめてってば~ サンタ 毎日のルーティンに追加決定です!ゆかちん ・・・( ̄  ̄;) お問い合わせはこちらです ★☆★☆★☆ リンク ★☆★☆★☆ 山と森と海と

  • サンタ、頑固にこだわる!

    夏の早朝散歩のあとに必ずする決まりがあります。これをしないと家に入ってくれません。 サンタ 朝のアスファルトは冷たくて気持ちいいですゆかちん 家の中のほうが冷房効いてるのに~ サンタ ここで体を冷やしてから家に入った方がいいんですゆかちん すぐに家に入った方がいいと思うけど・・・ お問い合わせはこちらです ★☆★☆★☆ リンク ★☆★☆★☆ 山と森と海と

  • サンタ、2周年ありがとう!

    この「サンタのお気楽な日常」も2年を迎えます。読者の皆様にかわいがっていただいてサンタは本当に幸せ者です。さらにおバカでお気楽度が増していますが、どうぞこれからもよろしくお願い致します m(_ _)m サンタ 恥ずかしい写真は、シュレッダーにかけて下さい!ゆかちん 君がそんな恰好をするのが悪い! サンタ サンタの日にちゃんと更新して下さいよゆかちん 忘れなければね お問い合わせはこちらです ★☆★☆★☆ リンク ★☆★☆★☆ 山と森と海と

  • サンタ、抵抗を試みる!

    サンタ ワクワク、今日はどこに行くんですか?ゆかちん 喜ぶのは今のうちだよ サンタ なんだ、ここですか (´・ω・`) ショボーンゆかちん 顔の変化が激し過ぎるんだけど サンタ あそこにさえ入らなければいいんだ ・・・ブツブツゆかちん 診察室をガン見して何考えてるの? サンタ 今日は、絶対入りません!ゆかちん また、そうやって無駄な抵抗するんだから! サンタ (╯•﹏•╰) ずーんゆかちん 結局、診察台に乗せられてる ww 目薬が無くなったのでついでに経過を診てもらました。経過は良好。目薬もそろそろ必要なくなりそうです。 お問い合わせはこちらです ★☆★☆★☆ リンク ★☆★☆★☆ 山と森と…

  • サンタ、ギャラリー開催!

    まみ (id:Lovechan) さん、 ともこ (id:jlk415)さんが アプリ「PhotoFunia」で素敵なギャラリーをアップされているのを拝見して、真似してみました。写真をおしゃれなテンプレート画像に合成加工してくれるアプリです。 まみ (id:Lovechan) さんのラブちゃんとトム君ギャラリー www.lovechan-mami.comともこ (id:jlk415)さんのケイちゃんギャラリー jlk415.hatenablog.com サンタ モデルがいいですねゆかちん それを自画自賛と言うのだよ サンタ このカード、どんな意味ですかゆかちん 「振り向いて下さい」じゃねサンタ…

  • サンタ、病院に行く!

    サンタも9月で10歳。大型犬の10歳は老犬になります。わたしも本人もまだまだとは思っているものの病院に来る頻度はあきらかに多くなってきました。 この日も、目の経過観察と尻尾にハゲを見つけたのと爪切りにやってきました。最近は少しでも「オヤ?」と思ったら病院に来るようにしています。 ゆかちんここ、どーこだ?サンタ嫌な予感がします サンタ病院ですね、帰りますゆかちん無駄な抵抗すな サンタ帰りたいですゆかちんあきらめなよ 目は眼圧を測ってもらい異常なし。尻尾のハゲは塗り薬をいただきました。爪切りの頃にはサンタも諦めたらしく、されるがままに(笑) お問い合わせはこちらです ★☆★☆★☆ リンク ★☆★☆…

  • サンタ、暑さ対策する!

    そろそろ、暑さ対策が必要になってきました。ワンコは人間と違って汗腺が無いため汗をかけず、体温調整は舌を冷して行います。ハァハァしているのは一生懸命身体を冷やしているんですね。暑くなると少しでも早くその効果が出るように冷たく冷やした水を持ち歩いています。 サンタ暑いですゆかちんこれからは冷たい水がお散歩の必須アイテムだね サンタゴクゴクゴクゆかちん飲みっぷりがいいねぇ サンタぷわ~夏はこれですねゆかちん親父かっ!ww お問い合わせはこちらです ★☆★☆★☆ リンク ★☆★☆★☆ 山と森と海と

  • サンタ、怒る!

    サンタお花のいい匂いがしますゆかちんわぐちゃん(id:waguwagu)の真似しても似合わんよ君は花より団子なんだから・・・ ↓ お花が大好きでお花が似会うわぐちゃん waguwagu.hatenablog.com サンタそれなら、おやつ下さいよゆかちんはいはい、ゴソゴソ・・・・あれ?忘れた! ゆかちん仕方ない、いつもの毛刈りしよっか!サンタおやつも無いのにイヤですよゆかちんそんなこと言わないで・・・お願いします (>人 お問い合わせはこちらです ★☆★☆★☆ リンク ★☆★☆★☆ 山と森と海と

  • サンタ、急かせる!

    お散歩あるある。今回の写真撮影はダンナさん。 サンタゆかちん、遅いですゆかちんちょっと、待ってよ サンタ置いていきましょうゆかちん君のうんP片付けてるのに~お食事中の方、申し訳ございません m(_ _)m お問い合わせはこちらです ★☆★☆★☆ リンク ★☆★☆★☆ 山と森と海と

  • サンタ、騙される!

    サンタはあまり長い時間ひとりでお留守番したことがありません。夫婦どちらかが家にいるようにしています。ただ、まれにどうしても2人で出掛けなければならない用事があるんですよね。そんな時は、なるべくたっぷり散歩をさせて疲れさせ眠っている間に出掛けたい。 サンタ今日はどこに行きますか?ゆかちんいつもより少し遠くまでお散歩しようか サンタわーい、土手ですねここ好きです!ゆかちん自由に歩いていいよ サンタくんくん、この匂いどんな娘でしょうねゆかちん歩かないで匂いばっかりだね ゆかちんもう、いいでしょサンタ好きにしていいって言いましたよね たいして運動にはなりませんでした。それでも、わたしたちが出掛けている…

  • サンタ、モテテクを使う!

    ゆかちんお父さんが買い物している間、ここで待とうねサンタ人間ウォッチングしています サンタむむ、かわいい子発見ですゆかちん小さい女の子ね サンタ撫でてくれますかねゆかちん少し怖がってるみたいだよ サンタそんなときは、知らんぷりが効果あるんですゆかちんどこで覚えたの、そんなモテテクほんとだ!サンタを見てるよ お問い合わせはこちらです ★☆★☆★☆ リンク ★☆★☆★☆ 山と森と海と

  • サンタ、断固拒否する!

    GWのドライブで倶梨伽羅峠に行った帰り、すぐ近くの道の駅「メルヘンおやべ」内にあるドックラン(無料)へ寄りました。広い敷地に小型犬エリア(手前)と大型犬エリア(奥)があります。 犬嫌いのサンタは今までに何回かドックランに挑戦してはあえなく撃沈を繰り返してます。さて今回は、どうなることやら・・・ サンタここですか (´-ω-`)ゆかちんテンション下がってるよ サンタこんにちは!そこは楽しいですか?ゆかちんおぉ!迎えにきてくれたよ ゆかちん中に入ってみようかサンタ断固拒否します! サンタ車の中が一番安らぎますゆかちん今回もドックランに入れなかったね車に乗ってるのが一番好きなんて変な奴 ww お問い…

  • サンタ、刈られる!

    サンタまた、桜ですか・・・ゆかちん桜はどんだけ見てもいいのよ サンタもう、いいですよゆかちんさすがに桜との2ショットも飽きたか~ ゆかちんそれじゃ、毛を刈るかサンタギクッ! サンタ毛刈りの後の水は美味しいですゆかちん嫌がって暴れたからね今回は目立たない程度だよ去年は、ばっさりやって酷いことになったからね今年は、夏までに少しづつ毛を刈ろう!サンタ・・・( ̄□ ̄;)!! (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript …

  • サンタ、タジタジになる!

    お散歩で、ゴールデンレトリバーのナナちゃんに会いました。ナナちゃんは、1歳の女の子です。 ナナちゃんあら、サンタ君じゃないのサンタど、どうも ナナちゃんサンタ君、挨拶は!サンタご、ごめん ナナちゃんこっちにいらっしゃいよサンタ勘弁して下さい ナナちゃん意気地なし!サンタかたじけない・・・ お問い合わせはこちらです ★☆★☆★☆ リンク ★☆★☆★☆ 山と森と海と

  • サンタ、通り過ぎる!

    ゆかちんおいで!サンタ了解です サンタ今、行きますゆかちんよしよし、可愛い奴め サンタスタスタ・・・ゆかちん通り過ぎんのかいっ! お問い合わせはこちらです ★☆★☆★☆ リンク ★☆★☆★☆ 山と森と海と

  • サンタ、暁を覚えず!

    サンタ春ですねぇゆかちん気持ち良さそうだね サンタうむむゆかちんどした? サンタむむむむゆかちんどしたの? サンタふわぁぁぁゆかちん「あくび」かいっ! お問い合わせはこちらです ★☆★☆★☆ リンク ★☆★☆★☆ 山と森と海と

  • サンタ、再びお花見する!

    先週、3分咲きで寂しいお花見をした常願寺公園に再び行ってきました。満開の桜を見る事ができました!これで見納めかな。 先週の常願寺公園 santanohibi.hatenablog.jp ゆかちん何見てるの?サンタ朝日が綺麗です ゆかちん本当だね とっても綺麗 サンタいえ~い 走りますゆかちん豹変すな ゆかちん桜の下でポーズとってサンタまたですか? サンタこんなんでどうですかゆかちんいいね~ そのまま動かないで お問い合わせはこちらです ★☆★☆★☆ リンク ★☆★☆★☆ 山と森と海と

  • サンタ、お花見する!

    毎年恒例の常願寺公園へお花見散歩に行ってきました。地図でもわかるように常願寺川に面した大きな公園です。500本程のソメイヨシノ、サトザクラなどを見る事ができるのですが市街地からは遠く、コロナ禍になる前から人が少なくて穴場。まだ、早かったみたいです。5分も咲いてない(笑) サンタくんくん、この匂いはきっとかわいい子ですゆかちんやめな サンタ気にしないで下さいゆかちん怖いよ サンタズン、ズン、ズンゆかちんジョーズか!ww サンタ桜が似会う男ですゆかちんぷぷ、花より団子のくせに お問い合わせはこちらです ★☆★☆★☆ リンク ★☆★☆★☆ 山と森と海と

  • サンタ、ビビりまくる!

    狂犬病のワクチンを受けに病院にやってきました。 この時はまだ余裕 サンタ今日は何するんですかゆかちんさぁ、なんだろね すこし警戒 サンタワンちゃんの鳴き声が聞こえますゆかちん大丈夫だよ かなり凹む サンタきっと痛いことされてますよゆかちん大丈夫だって ビビる サンタ痛いのは嫌ですゆかちんまだ、何もしてないよ 逃げる サンタ帰りますゆかちんだからまだ、何もしてないでしょ お問い合わせはこちらです ★☆★☆★☆ リンク ★☆★☆★☆ 山と森と海と

  • サンタ、分身に会う!

    富山は、普通の暮らしを取り戻しつつあります。休日の日課にしていたスーパーへサンタを連れてのお買い物。ダンナさんが買い出ししているのをわたしとサンタで出待ちします。この日も、たくさんのお客さんに「サンタ君、久しぶりだったね~」と声をかけられご満悦。 ゆかちん行こうかサンタ今日はどこへ行きますか?ゆかちんサンタが大好きなところだよ サンタここ、好きです!ゆかちんずっと、人がいるところは避けてたから久しぶりだね サンタ人間観察って楽しいゆかちん ┐(´~`)┌ ヤレヤレ サンタ僕みたいな犬がいますよゆかちんそれ、君なんだけど お問い合わせはこちらです ★☆★☆★☆ リンク ★☆★☆★☆ 山と森と海と

  • サンタ、撮られたい!

    サンタ写真撮って下さいゆかちん好きだねぇ サンタカエル君と撮って下さいゆかちんはいはい サンタもっと撮りますかゆかちんもういいよ お問い合わせはこちらです ★☆★☆★☆ リンク ★☆★☆★☆ 山と森と海と

  • サンタ、ご機嫌になる!

    先日はご心配おかけしました m(_ _)mまだ、目の周りに少し赤みが残るものの掻いたりはしなくなりました。 暖かくなってきたので近くの公園に・・・サンタ久しぶりですゆかちん嬉しそう サンタ雪で公園に来れませんでしたからゆかちんやっと溶けたね サンタ山はまだ真っ白ですねゆかちん山をバックにポーズとってる ww お問い合わせはこちらです ★☆★☆★☆ リンク ★☆★☆★☆ 山と森と海と

  • サンタ、乗り越える!

    皆様、大変ご心配いただきましてありがとうございました!只今、病院から戻りました!セカンドオピニオンではなくかかりつけの病院です。 炎症は完治、しかも眼球もきれいになって影も無くなっているそうです。また炎症をおこしたり痒がったりしなければ大丈夫とのことでした!ほっとしました。影って何だったの? 今日はバレンタインデー、チョコレートは食べられないのでクッキーをプレゼント。 これからも、いつも通りのおとぼけサンタの日常をよろしくお願い致します。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a] function(){argu…

  • サンタ、病院に行く!②

    先週、目の炎症で1週間点眼を続けた経過を診てもらいに再診。思わぬ診断をされてしまいました。 サンタあーあ、きっとあそこに行くんでしょうね。ゆかちんブルーになってる サンタもう、帰りましょうゆかちん診察が終わったらおやつあげるから サンタすいませ~ん。はやくお願いします。ゆかちんおやつ目当てだな サンタまだですかね~ 診察は真っ暗の中、先生のライトのみで目を診ていただいたため、写真はありません。先生:傷は治ってます。炎症はまだ少しあるので点眼を続けて下さい。 ゆかちん:わかりました。 先生:それより気になるのは眼球に影があります。 ゆかちん:えっ 先生:癌かもしれない。 先生:良性か悪性かは組織…

  • サンタ、病院に行く!

    最近、目やにが増えてよく目をカキカキしてる姿を目にしたので病院にいきました。サンタどこに行くんですか?ゆかちんさあ、どこかな サンタここは、好きじゃありませんゆかちん尻尾巻いてるよ サンタもう、勘弁して下さいゆかちんついでに爪を切ってもらおうね サンタこ、こ、これは何ですか!外して下さいゆかちん外したらまたカキカキするでしょ 目の内部に炎症と傷が出来ているそうです。1日4回、炎症を抑え、傷を直す目薬を点眼。眼球は傷ついておらず、目薬で完治するそうなのでひと安心です。現在、3日目だけど目ヤニは出なくなりました。 ★☆★☆★☆ リンク ★☆★☆★☆ 山と森と海と

  • サンタ、用心する!

    ゆかちん落ちないでよサンタ大丈夫です絶対に落ちません ゆかちんそう言って何回も落ちてるんだから!サンタ心配しないで下さい サンタ泳げませんから!ゆかちんそれって威張ることじゃないんだけど・・・ ★☆★☆★☆ リンク ★☆★☆★☆ 山と森と海と

  • サンタ、ギブする!

    サンタこの山を征服します!ゆかちんどうぞ サンタあのう、どこから登ればいいですか?ゆかちん自分で考えて サンタこの山は止めときますいつかはあの山に・・・ゆかちんこの山でギブしてるのにあの山は無理でしょ サンタ遥かなる立山連峰、待ってて下さいゆかちんだから、無理だって ★☆★☆★☆ リンク ★☆★☆★☆ 山と森と海と

  • サンタ、救助する!

    サンタすごい雪ですねゆかちんサンタの位置からだと何も見えないでしょ サンタこのあたりをホジホジしますゆかちん何故に サンタゆかちんの友達を助けなければ・・・だいぶ見えてきましたよゆかちん最初から見えてるんだけど・・・ サンタやりました!救助成功です!ゆかちんはいはい、ありがとね ★☆★☆★☆ リンク ★☆★☆★☆ 山と森と海と

  • サンタ、腹まくらで寝る!

    こちらのブログは新年、初投稿となります。改めまして今年もよろしくお願い申し上げます m(_ _)m昨年同様、3の付く日を「サンタの日」と勝手に称して更新していく所存です。ただ、今年の方針が「がんばらない」「努力しない」なのでいつまで続くことやら(笑)そんな、お気楽な飼い主同様 サンタも相変わらずお気楽な日常を送ってます。お正月はいつもと違って、わたしたちが家にいる時間が長いので寝不足ぎみ。またもや、わたしの腹を枕に爆睡しています。グレースちゃん同様、ポヨンポヨンのお腹の寝心地が好きみたいです(笑)↓ ポヨンポヨンのお腹の寝心地が好きなグレースちゃん www.penginsamurai.com …

  • サンタ、ご挨拶する!

    なんとか今年一年、「サンタの日」を欠かさず更新することが出来ました。これもひとえに皆さまのあたたかいご支援のおかげです。サンタからも御礼のご挨拶を申し上げます。 サンタえーお集まりの皆さま・・・ゆかちん誰も集まってないんだけど・・・ サンタ今年はいろいろとありがとうございましたゆかちん来年もこのおバカコンビをよろしくお願い致します ぺこ ★☆★☆★☆ リンク ★☆★☆★☆ 山と森と海と

  • サンタ、今年のベスト!

    今年の目標で、3の付く日を「サンタの日」と決めこのブログを更新することにしました。月によっては、30日 31日と 3の付く日が続くことに途中で気づき(初めから気づかんかいっ!)あわてましたが、なんとが明日で目標達成です!今日は、手抜き感はありますがそんなサンタの1年のベストショット(?)をお届けします。 サンタなんか、歩きにくいんですけど・・・ゆかちんアスファルトが熱くなってるでしょ 火傷防止なんだから我慢して! ゆかちんバリカンの電池切れた ガタガタの虎刈り w wサンタ勘弁して下さいよ~ サンタこんなところ撮らないで下さいゆかちん一応、隠したからいいでしょ サンタお譲さん、一緒にフードでも…

  • サンタ、ラッセルする!

    雪が積もると必ずやるのが雪に鼻を突っ込んでそのまま歩く、いわゆる「ラッセル歩き」です。サンタラッセルが楽しいですゆかちん鼻に雪ついてるよ サンタあんなふうにラッセルしたいですゆかちんなに除雪車をリスペクトしてんの サンタ除雪車さんに負けませんよゆかちん顔ごと雪に突っ込むな ★☆★☆★☆ リンク ★☆★☆★☆ 山と森と海と

  • サンタ、子分になる!

    サンタ:兄さん、姉さん、ご無沙汰してます!ゆかちん:完全に子分になりきってる サンタ:姉さん、もっと撫でて下さいよ~ゆかちん:甘えるな サンタ:じゃあ、兄さ~んゆかちん:ゴロゴロするな サンタ:あぁ~幸せですゆかちん:╮(╯_╰)╭ ヤレヤレ ★☆★☆★☆ リンク ★☆★☆★☆ 山と森と海と

  • サンタ、懲りてない!

    お散歩コースには蓋のない側溝が多くあります。れんくんママ (id:renkunno)さんの記事で側溝の穴に蓋をしてれんくんが足を挟まないようにしているのを見ました。 renkunno.hatenablog.comそういえば、道路には危険がいっぱいです。サンタ:むむ、なにか気になるものがありますゆかちん:危ないからあまり近づいちゃだめだよ ゆかちん:君は2回も落ちてるんだから!サンタ:1回はゆかちんも一緒に落ちましたよねゆかちん:それは君に引っ張られてでしょ!サンタ:僕は足だけ濡れましたがゆかちんは尻餅ついて腰までびしょびしょ・・クククゆかちん:こらっ!笑うな! サンタ:お呼びですか~ ★☆★☆…

  • サンタ、勘違いする!

    サンタ:お嬢さん、暗い夜道は危ないですよゆかちん:怒ってるじゃないゆかちん:君が一番危ない奴だと思ってるよ サンタ:おやつ、食べまくり~ゆかちん:手まで食べるなー ペンギン侍 (id:ysnyn658)さんがわたし達サッカーチームのクリスマスオーナメントを作って下さいました!みんなサンタクロースやトナカイになってます。サンタはサンタなのにトナカイです(笑)www.penginsamurai.com www.penginsamurai.comペンギン侍 さんの愛情にいやいやながらも我慢するグレースちゃん、 なんとかペンギン侍 さんの唇を奪おうとするヴェルちゃん、 どちらも笑えます。 ★☆★☆★☆…

  • サンタ、すぐ寝る!

    サンタ:ここが寝心地いいんですよね~ ゆかちん:どうせ、ぷよぷよしてるわよ! サンタ:眠いです ゆかちん:重い・・ サンタ:zzz・・・ ゆかちん:人の上で寝るなっ! サンタ:早くおやつ下さいよ れんくんママ (id:renkunno)さんに教えてもらったGIF動画です! れんくんママさん、ありがとうございました! renkunno.hatenablog.com ★☆★☆★☆ リンク ★☆★☆★☆ 山と森と海と

  • サンタ、秋を感じる!

    サンタのお散歩でいつも通る道にあったカリンの実。 ついこの間まで実っていたカリンの木の実はほとんど落ちてしまっています。 サンタ:これ食べれますか? ゆかちん:無理じゃない サンタ:頑張れば食べれそうですよ ゆかちん:やめときなよ サンタ:この前、ここに栗が落ちていましたよ ゆかちん:食べ物ばかりだねサンタ:食欲の秋ですから ゆかちん:1年中でしょ! ★☆★☆★☆ リンク ★☆★☆★☆ 山と森と海と

  • サンタ、ドライブする!

    サンタ:ウキウキ!ドライブ楽しいです! ゆかちん:好きだね~ ドライブ サンタ:イェーイ!最高です! ゆかちん:顔がおもろい サンタ:コンビニ休憩なんていいから早く行きましょうよ ゆかちん:ここから先はトイレが無いんだから待っててよ サンタ:知らない匂いがいっぱいです ゆかちん:紅葉に同化して保護色みたい サンタ:楽しかったです ゆかちん:じゃ、帰ろっか ★☆★☆★☆ リンク ★☆★☆★☆ 山と森と海と

  • サンタ、追い返す!

    学校帰りのお兄ちゃん達にまた会いました!サンタ:あにき~ おかえりなさい あにき:いいこにしてたか? サンタ:はい!いいこにしてましたゆかちん:嘘つけっ! 特に子どもが好きですが、オールマイティで人が好きです。 ただ、この写真のようにくんくん匂いを嗅ぐんですよね。ある日のこと、綺麗にお化粧して香水が強い女性がサンタを撫で始めました。 サンタは例によってくんくん匂いを嗅いでいます。 するとくしゃみと同時に「ブシュー」と鼻水のシャワーをその女性に浴びせました。 「すいません」と言ってティッシュを渡すと「いいのよ~」とひきつった顔をされ顔を拭きながら去って行きました。サンタが「どや顔」しているように…

  • サンタ、シニアになる!

    サンタは9月末で9歳になりました。 ドッグフードはアダルト用(1歳~7歳)とシニア用(8歳以上)を半々にしています。 徐々に様子を見てシニア用1本に切り替えるつもりです。成犬用と老犬用のフードの違いは、それぞれメーカーによって違いますが、老犬用は成犬用に比べてカロリーを抑えてあり、関節のサポートのためにグルコサミンやコンドロイチンが添加されていたり歯の衰えにあわせて少し柔らかくなっていたりします。 そのへんは人間と同じですね。 ゆかちん:今日からシニア用フードも混ぜるよ サンタ:それなんですか?おいしそうです ゆかちん:今までのより味が薄いから気に入らないかも サンタ:すごく美味しそうなんです…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サンタの相棒さんをフォローしませんか?

ハンドル名
サンタの相棒さん
ブログタイトル
ちび太の大いなる野望
フォロー
ちび太の大いなる野望

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用