chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
オトナのオトモ日記 https://u-tap-on2017.hatenablog.com/

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

湯たぽん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/09

arrow_drop_down
  • 棘竜エスピナスがサンブレイクに

    かなり久しぶりのモンハン日記ですが。 今月末に発売予定のモンスターハンターサンブレイク。 モンスターハンターライズ:サンブレイク オンラインコード版 カプコン Amazon どうやらこちらもかなり久しぶりのモンスターが登場するようです。 その名も棘竜、エスピナス。見た目はごついリオレイア、という程度ですが、生態はかなり特徴的。非怒り時の甲殻の異常な硬度。またドリフトするような急旋回を交えた複数回の往復突進、さらには毒麻痺の多重状態異常ブレス。なかなかに厄介なモンスターです。 一気にやる気出ましたね このエスピナス、大昔に長編のお話を書いているのです。 最後のハンター - その1 - ハーメルン…

  • 桑の実

    昨年、引っ越しをしまして。過去日記に書いた通り割と自然豊かな場所なのですが。 家から徒歩一分の湖畔で桑の実が採れるのです。どうやら管理されておらずとっても良いそうなので食べまくっていました。 が、それでももったいないほどに実がなっているので。 瓶に詰めてシロップにしてみました。砂糖とリンゴ酢を、割合を変えて2種類。二瓶満タンに桑の実詰めましたがまったくもって瓶が足りていませんでした。もったいないけど、鳥も食べきれず地面に桑の実落ちまくってましたね… で。それがおよそ2週間前。 氷砂糖もだいたい溶けたので実を取り出してガーゼで濾してみました。 …う〜ん、写真はうまく撮れませんね。濃い赤でキレイな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、湯たぽんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
湯たぽんさん
ブログタイトル
オトナのオトモ日記
フォロー
オトナのオトモ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用