chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
metan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/08

arrow_drop_down
  • 友達の結婚式

    明日から11月ですね。時間が経つのは早い……来月は、大学時代の友人の結婚式があります。 正直なことをいうと、ちょっぴり行くのが億劫なのです。お祝いなのに億劫なんて、新婦が知ったら悲しみますね😓その友人のことは大好き💕です。 すごく個性的で、がんばりやさん✨ 心からお祝いしたい気持ちです。 なのに。どうして億劫なのか? 考えてみました。①遠方なので単純に行くのがめんどくさい。 →解決策なし笑 ②友人達との間にズレを感じている。 →既婚と未婚は違って当然だし、ズレていくのは自然。私は私の道を行けばいいだけ。 ③スピーチ&余興、気が重い… →解決策なし笑笑その友達のことが好きだから、招待状を受け取っ…

  • 自分を満たす✨

    今、向き合っているテーマです😊「自分を自分で満たすこと」 自分の中の自分が求めていることを、してあげる。好きな服を着て、好きなものを食べ、ゆっくりお風呂に入り、充分な睡眠を取る。自分を癒す、労わる。そして、 今日もがんばったね、お疲れさま。 私は超絶いい女!超かわいい💕 私は世界中の誰よりも、私のことを愛してる✨ と言ってあげる。 完璧な自己承認😆 わかっていても、なかなか難しいんですけどね。だけど、自分を大切にしている女性ほどモテます✨そして、満たされているからこそ相手を幸せにできるんです😍

  • 婚活女子、バチェラーに学ぶ

    一人のハイスペック男性を、20人の女性が奪い合う婚活サバイバル、バチェラー。↑↑ こんなキャッチフレーズでしたっけ?笑CMで時々見かけて気になってはいたんですが、視聴したことはありませんでした😃 女性同士の蹴落とし、足の引っ張り合いとか見るのがあんまり好きじゃなくて。だけど友人から、 バチェラー観ないで婚活サポートするなんてナンセンス、と言われ😅 観てみることにしました。 バチェラーはシーズン3が二日前?に終わったところ。まずシーズン3の第一回を観ました。3代目バチェラーは、かなりのイケメン。 年齢は31歳。実業家であり、フランス語ペラペラ。年収は言ってたかな?忘れました😳 私の第一印象は、な…

  • 振られても、生きている

    失恋して1週間が経ちましたー‼️最初の数日は本当にきつくて食欲もなかったけど、もう元気です。 お腹もめちゃくちゃすきます🤣失恋って、その瞬間はもう人生のどん底みたいな大げさな気持ちになりますが、冷静にさえなれば、本当はそんなに大したことではないです。だって、死なないし。 私は今まで何度も振られる経験をしてきて、今回も「ああ、また同じことが起きた」って思いました。自分の中で、このパターンが出来上がってしまってるのかなって。だけど仲間に話したら、それは違うよ、と。 確実に変わってるじゃんって言ってくれました。私のコーチは、 「恋愛で大切なのは、結果じゃなくて愛したっていう経験。この出来事から得られ…

  • 急展開、再び。

    つい先日、好きな人ができた❤️の記事をアップしたんですが…再び急展開が‼️ 4日前にふられました🤣ズコーーーーーー‼️もうこれには、私自身ビックリしすぎて‼️なんでそんなことになったのか… いやいや、私もよく分かってないんです😂22歳男子の考えてることは分からん‼️笑笑 とにかく衝撃を受けすぎて、翌日はベッドから起き上がることもできず。 会社休みました。いい大人が笑笑 (本当に動けなかったんです😱) そしてその翌日は喉の痛みで起床。 やはり身体と心は繋がっている模様…病院に行き、なんとか出社しました。とにかく淡々と仕事をこなし、4日目の今日です。ブログを書けるくらいには回復したんですね😅 彼の…

  • 婚活サポートをはじめます!

    彼氏ができたわけではないけれど、好きな人にまっすぐ進むとき決めたので、婚活はストップしました。 (いや、彼に対しては積極的にアプローチしてるので婚活してることにはなるのかしら?)だから、新たな目標を設定しました‼️いずれやりたいと思っていた婚活サポート。やります😆成婚はしていないけど、ズタボロだった頃からすると、わずか一年足らずでものすごく成長しました。

  • 結婚相談所の話①★

    過去いろんな婚活をしてきましたが、結婚相談所にも登録していました。私はわりと早めに脱落…笑 今考えると向いてなかったかなとは思います😅 お金がもったいなかった。。これから登録を考えている人は、参考程度にお読みください。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私が結婚相談所に入会したのは、32歳の時です。はじめて婚活パーティーに行ったのと同じ歳だったな、確か😕当時ネット情報で、 「女性は35歳から市場価値がガクッと下がる」というのを見てしまい、そうはなりたくない急がなきゃ!となり、相談所へ駆け込んだ感じです笑笑 選んだのは、地元密着型、成婚報酬型の小さな相談所でした。 なぜここにしたかというと、…

  • 婚活お悩み相談

    婚活を5年くらいやってきたけど、全然うまくいかなくて。原因は自分の中にあると自覚してから、メンタルを整える勉強をしました。 はじめたのは2018年の12月。それから一年もたたずに、彼氏いない歴=年齢だった私が本気で人を好きになることができました❤️ 苦しかったあの頃が嘘みたいに、毎日幸せに生きています😄 私はこれから、昔の自分と同じようにつらい思いをしている婚活女性のサポートをすると決めました‼️ なんで私は選ばれないの?なんで私は1人なの?って思っている人たちに、たった1人のパートナーに出会い、人生を楽しんで、幸せに生きてほしい✨ このブログを見て、もし悩みを聞いてほしいという方がいらっしゃ…

  • いい人のその後。

    マッチングアプリで繋がった、なかなか感じのよいYさん。 好感をもってやり取りをしていましたが、急に連絡とれなくなり……関連記事はこちらから https://kirakirametan.hatenablog.com/entry/2019/09/21/214807https://kirakirametan.hatenablog.com/entry/2019/09/28/215638 好きな人がいるって自覚したあとに、あちらから連絡がきました。 仕事が鬼のように忙しくて、アプリをしばらく消していたそうです。 (ほんとかな…?)私はもうアプリやめるつもりだったので、そのまま返信せずに消すこともできたん…

  • 気付かないフリしてた③

    好きな人はめちゃくちゃ歳下…いろんなダメな理由を探して、そっちに行かないようにしてたけど、結局は無理でした。困ったときは、正直になること。最近やっている自分への問いかけ。 「本当は私はどうしたい?」 すると、その彼と一緒に生きたいって気持ちが出てきました。 これが、私の本音。 もう仕方ない。認めよう。 一度認めてしまえば、自分の中のモヤモヤが消えてスッキリ‼️ 彼にも今思ってることをぜーんぶ伝えました。そしたら、婚活がんばれなんて言って辛い思いさせてごめんって。彼の気持ちもちゃんと聞けて、なんだか心の距離が近づいた気がしました😊頭で考えずに心で感じるとは、こういうことですね✨

  • 気づかないフリしてた②

    好きな人から、婚活がんばれと言われる…これはじわじわきましたね😓私の目標は結婚して家庭をもつこと。 アラフォーだし、できるだけ早く。ひと回り以上歳の離れた人を好きになったところでどうしようもない。 それに歳のことだけじゃなくて… さらに遠距離なんです。そういう諸々があって、自分でブレーキをかけていました。 だけど、この気持ちをもったまま行く婚活は、ことごとくうまくいかず笑笑どんな男性と出会ったって、彼と比べてしまいます😂どんだけいい男だよー‼️おそらく私は心の深いところで、 婚活うまくいかなくてもいいや〜って思っていたんです。いやむしろ、うまくいかない方がいいと思っていたかもしれません。私の心…

  • 占いドンピシャ

    はたと思い出して、以前見た占いを振り返ってみました。https://kirakirametan.hatenablog.com/entry/2019/08/24/175101石井ゆかりさんの占いが当たりまくっています😳‼️

  • 気付かないフリしてた①

    好きな人がいるってすごいですね✨ それだけで、毎日楽しい😆 幸せ❤️ 私がその人と出会ったのは1か月くらい前です。ほんとに急展開笑笑婚活とは全然関係ないところで出会いました。共通の知り合いがいます。 最初に会った時は、とくに意識はしていませんでした。恋愛対象ではなかったです。 なぜなら…… ひと回り以上歳が離れてるから。それがわかっている時点で、恋愛で発展することはないと思っていました。今までの私の常識が、そうだったんですね。 だけど接していくうちに、内面がすごく素敵な人だとだんだん分かってきて。 若いのにめちゃくちゃしっかりしてて、考えが深くて、優しくて、人を大切にできる。 ちょっとずつ、気…

  • 好きな人ができました❤️

    できましたーー‼️ すごい急展開🤣私にはこの人しかいないって思える、めちゃくちゃ素敵な人です✨ そして両想い💕 今サイコーに幸せです😆 1年前まで婚活疲れで病み、本当に私の運命の人はこの世にいるのかな?なんで私だけ独りぼっちなのかな?もう嫌だ…と死にそうになっていた私が。生まれてこのかた、彼氏ができたことがなかった私が‼️(ここでついにカミングアウト笑)びっくりです😳彼に出会うために今まで一人だったんですきっと。男性経験がないことがずっとコンプレックスだったけど、今はむしろそれがすごく嬉しい✨笑笑 このために守ってきたんだ!(ということにします無理矢理) ここ数日の記事からかなりの急展開なんで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、metanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
metanさん
ブログタイトル
リアル婚活中metanのブログ
フォロー
リアル婚活中metanのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用