chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • いざ出産!

    kohomada? 皆さん、元気ですか?(*^^*) 世間はお盆ですね。 私はうちに1ヶ月半の子供と引きこもりですw 毎日暑いし、台風も近づいてるので、出かける予定のある方々はどうかお気をつけて…! さて。今回は出産の時のことを書こうと思います。 真夜中に破水して、病院へ電話。 自分は内心バクバクと不安いっぱいで電話してるのに、相手の方はとても落ち着いていたのが印象的でした。 主人も、大抵のことは冷静に対処するタイプだけど、こればかりはドキドキしているのが伝わってきました。 主人は、子供が大好きだから、やっと会える!という期待も大きかったかも。 病院に着いたのは深夜2時近くだったので、緊急用の…

  • 妊娠中を振り返って

    kohomada? みなさん、元気ですか?(o^^o) 早いもので、出産してもう1ヶ月以上が経ちました。 最近、やっと慣れてきたけど、まだまだ赤児の気持ちは読みにくい…。 うちの子供…ハルク(もちろん仮名&緑色でもない)は、すくすく育っています。 子育てしていると、一分一秒がとても長く感じる時もあるけど、成長が早くてあっという間に感じます。 今朝、寝かしつけるために腕に抱きながら 「ちょっと前まで、自分のお腹の中にいたんか…」 と不思議な感覚になりましたw 日々を追いかけると、過ぎた日のことはこうも簡単に忘れちゃうもんなんですね…汗 ちょっと妊娠中を振り返ってみたり…。 妊娠初期 妊娠がわかっ…

  • ブログタイトル「kohomada」

    主人の国、スリランカでは、多くの人がシンハラ語という言語を使っています。 女子の一人旅の旅先としても人気が出てきているので、ご存知の方も多いかもしれませんね。今年は国内での大規模なテロがあり、とても悲しいニュースも多かったです。 テロ後は、観光客も減ってしまったそうですが、国内は以前と同じ生活に戻ってきているという話もよく聞きます。どこか海外旅行に行きたいと考えている方は、ぜひ候補地の1つにいれていただきたい! 話が逸れましたが… スリランカの8割くらいの人が使っているのがシンハラ語だそうです。 シンハラ語の挨拶は「アーユーボワン」(ayubowan)といって、胸の前に手を合わせて言うようです…

  • はじめまして!

    yasuhaと申します。 これから、このブログで日々の色々なことを記していきたいと思います。 軽く自己紹介を。 私の仕事は日本語教師です。 仕事を始めてかれこれ11年が過ぎ、12年目突入です。数字で表すと長く見えますが、感覚としてはまだ5,6年しか経ってないような気がします。 月日はあっという間ですね…。 そんな仕事の縁で、今の主人と出会いました。 主人は、スリランカ🇱🇰人ですが、出会った当初はまさかまさか結婚することになるなんて微塵も思ってなくて、あれよあれよという間に、まさかの国際結婚。生涯独身かもしれないなと思ってたので、結婚すること自体、不思議な感じでした。 世の中、いつ何が起きるかわ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yasuhaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yasuhaさん
ブログタイトル
kohomada
フォロー
kohomada

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用