chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
つーさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/07

arrow_drop_down
  • 「主戦場」鑑賞してきました(於 十三 セブンシアター)

    十三シアターセブンの席数は、36席で1日1回の上映ですが、毎日の上映ではない。12月24日の上映会の鑑賞者は、11名から12名ほとんどは、定年退職して、時間がたっぷりある方とお見受けしました。えっ・・今まで散々映画「主戦場」をブログで批判していたのに、映画を見ずに批判していたのか?などとは、突っ込まないように・・・今は情報社会なので、ネットでネタバレの映画批評が見れるし、まして裁判沙汰になっているので、映画のどういう構成が批判の的になっているかは?私の理解力を持ってすれば、一目瞭然です。(ちなみに、自慢入ってます。)事実ほぼ想定した通りの構成になっていました。只、若干想定と違っていたな?という事を以下に述べます。①保守派に対する「レッテル貼り」はあったが、想像していた程頻繁ではなかった。②思ってたより、性奴隷否...「主戦場」鑑賞してきました(於十三セブンシアター)

  • 言論人の言論弾圧(映画主戦場の裁判)

    HKennedyの見た世界言論人による言論弾圧少し前のブログ記事ですが、映画「主戦場」に出演されていた、Kennedy日砂恵さんが、主戦場に出演させられていた、保守派5名が、主戦場の上映中止を訴えた裁判は、言論弾圧だと述べられているようなので、その記事に対しての、私なりの意見を述べさせていただこうと思います。多分HKennedy女史のブログも、あまり一般には存在を知られていないようなので、影響力はそれ程ないでしょうし、このブログで、私が女史の意見に対して意見を述べても、私のブログ自体があまり影響力がないので、この件を取り上げる意味があるかな?とも思いますが、出崎幹根氏側に沿った報道が多いようなので、少しでも事実関係を把握していただける方が増えればと思い、果たして、「裁判は言論弾圧か?」という事でKennedy女...言論人の言論弾圧(映画主戦場の裁判)

  • 出崎・ノーマン・エム氏の合意書に関する主張の問題点

    主戦場が、保守の論客8名と裁判になっていますが、出崎・ノーマン・エム氏が同意書を取っているので、問題ないと主張している件で、その主張の問題点を、もう一度、私なりに検証していきましょう。できるだけ、解りやすく説明したつもりです。出崎氏が、詐取しているのは、同意書と承諾書で、内容が大きく違います。同意書は、契約の要件を満たしていますが、承諾書については、出崎氏の一方的な権利を記載したものになっております。承諾書については、以前のブログで、問題点を指摘していますので、今回は、藤岡氏と藤木氏が出崎氏と取り交わした同意書について出崎氏の主張の何が問題か?を述べていきます。私は、弁護士ではありませんが、現在契約書を取り交わす業務には、携わっておりますので、契約に関しては、まったくの素人ではありません。問題点1本映画に使用さ...出崎・ノーマン・エム氏の合意書に関する主張の問題点

  • 出崎幹根氏のどうゆう性格が『日本人を貶める反日プロパガンダ映画』を、製作させたか?

    彼の両親は70年代にアメリカに移民としてやってきて以来、ずっとアメリカで暮らしている。彼はアメリカで生まれ育ち、男ばかりの兄弟3人の様子だが、ほかの二人は全然日本に興味もなく日本語もほとんどできないという話を、以下のブログで知りました。彼は、2007年にJETプログラムの外国人英語等教育補助員として来日し、山梨県と沖縄県の中高等学校で5年間、教鞭を執る。同時にYouTuber「MedamaSensei」として、コメディビデオや日本、アメリカの差別問題をテーマに映像作品を数多く制作、公開。とも以下のブログで、紹介されておりました。『主戦場』ベルリン上映会2019彼は、流暢な日本語の使い手ですが、日本語の微妙なニュアンスは、理解できていないのではないか?私が知っている彼の作品は、「Racisminjapan」「Sh...出崎幹根氏のどうゆう性格が『日本人を貶める反日プロパガンダ映画』を、製作させたか?

  • 日本軍慰安婦問題の解決は、日韓関係を左右する。

    私のブログでも、ほぼすべてを、日本軍慰安婦問題に関する記事に割いておりますが、なぜこの問題にこだわるか?と言うと、『逆説の日本史』の著者である、井沢元彦氏も述べているように、『日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯』(略称正義連)が、日韓離反の為に世界中に慰安婦像(平和の少女像)を拡散しようとしているからです。この問題の解決なしに、日韓関係の改善は見込めません。まぁ中には、日韓関係の改善なんか必要ないよと主張される方もいらっしゃると思いますが、日本が、平和の少女像の拡散と共に貶められるのは、大問題です。『日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯』(略称正義連)の活動をバックアップしているのが、北朝鮮と中国共産党だと思われます。正義連(正式名称が長すぎるので、略称を使います)は、北朝鮮と関係が深いですし、世...日本軍慰安婦問題の解決は、日韓関係を左右する。

  • 主戦場のベルリン上映会についてのブログ記事についての感想

    『主戦場』ベルリン上映会2019ベルリン在住のジャーナリストで、ベルリン女の会の永井潤子女史が、企画したベルリンでの「主戦場」の上映会をSayonaraNukesBerlin(SNB)の有志で新たに立ち上げた平和を考える会が後を引き継いで、ベルリンでの主戦場の上映会が実現したようです。詳しくは、上記のブログで確認下さい。主戦場により、ドイツでも、偽の慰安婦の歴史認識が高まるのは、残念です。出崎幹根氏が、いろいろと発言されているようなので、私なりの反論を試みてみましょう。私の反論が正しいかどうか?は、皆さまの判断にお任せします。①『ただ訴訟が起きているということが理由となって検閲されてしまうことは恐ろしいことではないか。』検閲の定義も理解されていない方にそう説明されて納得する方もどうか?と思います。川崎市長が、裁...主戦場のベルリン上映会についてのブログ記事についての感想

  • 日教組の問題点

    2015年と、少し古い記事ですが、日教組とは何者か注意すべき4つのポイント教育評論家森口朗先生の記事がiRONNAに掲載されていたので、リンクを張らせていただきました。私も勉強不足だったのですが、1989年に日本労働組合総連合会(いわゆる「連合」)が発足する際に、多くの官公労がそれを支持する非共産党系組合と、それを「良し」としない共産党系組合に分裂したようです。それはともかく、教育現場と言うのは非常に重要で、告白すると、私も長い事、日教組の教育に洗脳されていて、日本一の新聞は、『朝日新聞』だと騙されておりました。北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)で、金王朝が、未だに継続しているのも、幼少期からの「洗脳教育→刷り込み教育」が大きな要素を占めていると思います。幼少期から、『金日成、金正日、金正恩』の嘘の業績を繰り返し...日教組の問題点

  • 慰安婦像の何が問題なのか?もう一度問うてみる

    慰安婦像(韓国では、平和の少女像と呼ぶ)の問題点は、何なのか?愛知トリエンナーレの「表現の不自由展」でも、芸術作品なのか?単なる政治プロパガンダの作品なのか?問われておりました。私の考えを述べると、芸術作品とは認めておりません。韓国挺身隊問題対策協議会(現在の正義連)が、日本大使館前に慰安婦の記念碑を建てたいと、鍾路長である金永椶(キム・ヨンジョン)に面会した際、金永椶は、「記念碑なら道路専用許可が必要だが、慰安婦像なら芸術品なので許可対象ではない」と述べた事が前提としてあり、韓国挺身隊問題対策協議会(現在の正義連)が、キム・ウンソンとキム・ソギョンに慰安婦像の製作を依頼した。製作動機自体が、政治色が強い物なのです。安田浩一と言う左翼ジャーナリストが、論座の中で「平和の少女像――元従軍慰安婦を題材としたこの作品...慰安婦像の何が問題なのか?もう一度問うてみる

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、つーさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
つーさんさん
ブログタイトル
日韓問題を考える
フォロー
日韓問題を考える

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用