searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

つーさんさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
日韓問題を考える
ブログURL
https://blog.goo.ne.jp/n_syoyasann
ブログ紹介文
日本と韓国の関係が、冷え込んでます。その原因と打開策について考えていきたいと思います。<br>
更新頻度(1年)

44回 / 365日(平均0.8回/週)

ブログ村参加:2019/08/07

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、つーさんさんの読者になりませんか?

ハンドル名
つーさんさん
ブログタイトル
日韓問題を考える
更新頻度
44回 / 365日(平均0.8回/週)
読者になる
日韓問題を考える

つーさんさんの新着記事

1件〜30件

  • 40口クラブの2次募集での候補馬

    社台TCで、2次募集迄残っている馬が、46頭(その内満口近し表示が16頭)1.5次で、8頭から10頭は、満口になるかも?今のところの第一候補ジャスタウェイの牡で、和田正一郎厩舎になる予定40口クラブの2次募集での候補馬

  • サンデー・社台及びG1の2020年申し込み結果

    まず、G1TCの結果から・・過去最高の実績を持って応募したのですが、あえなく落選です。抽選に頼らず、実績で取ろうと思えば、多分4年実績が、800万以上は、必要だったと推測しております。社台・サンデーについては?ヴィンテージドールの19は、実績があまり必要でなかッたようで、出資できました。サンデー・社台及びG1の2020年申し込み結果

  • ステラリアが、中央最初の新馬戦デビューに向けて準備中

    しばらく、ブログの更新をサボっておりましたが、6月の新馬戦が、始まるという事で、我がステラ姫事ステラリアが、6月6日の阪神競馬の1600m新馬戦でデビューに向けて準備を進めています。ザクっと、ライバル馬を抽出してみました。リッケンバッカー、ステラヴェローチェ、ドナウエレンといったところでしょうか?調教についても、5月27日にCWでの追い切りの時計を見ると、勝ち負けできそうな気配です。81.7-66.1-51.7-38.2-12.1アルサトワ(三歳1勝)直強めの外0.7秒先行0.1秒先着下記が、ステラリアの父母相似配合の9代内クロスリストです。ステラリアが、中央最初の新馬戦デビューに向けて準備中

  • BlueBiradとStormCat

    パーフェクト種牡馬辞典2020-2021(馬券・POG攻略は万全!血統で競馬に勝つ!)栗山求自由国民社BlueBiradとStormCat

  • 春季・北海道牧場見学ツアー

    血統のトリセツ(サラブレBOOK)坂上明大KADOKAWA一口馬主&POG攻略読本愛馬選びはここを見よ!(カドカワエンタメムック)サラブレ編集部KADOKAWA<sectionid="main"><sectionclass="content"><articleclass="clearfix"></article><articleclass="clearfix">2020年04月01日春季・北海道牧場見学ツアーにつきまして新型コロナウイルスの影響による今後の状況を踏まえまして、4月8日より予定しておりました北海道牧場見学ツアーの申込日を延期とさせていただきます。また、例年実施しておりました1泊2日コースにつきましては、本年度は中止とさせて頂き、下記のとおりのツアー日程での実施を予定しています。500人規模での牧場...春季・北海道牧場見学ツアー

  • G1出資馬大苦戦

    下記が、G1TC期待のロードカナロアの2017産(今年の3歳)だったはずが、まだデビューの見通しが立っておりません。困った事です。下記が血統表InRealityの継続クロスに惚れて出資したのですが、どうもうまくいきません。(フジキセキもリアルシャダイもInReality持ちです。)WarRelicの支配下にあるので、ダートでも走れるはずなので、最悪、地方からの出戻りを目指してもらいましょう。最新のレポートは、以下の通り右トモの状態は安定しており、歩様も問題ないことから、この中間より騎乗調教を再開しました。現在のメニューは、周回コースをキャンターペースで2000m駆け抜けるという内容です。お休みしていた期間が長かったため、背腰の使い方やハミ受けをいまひとつ理解できていません。もう一度丁寧に教え込むとともに、疲れを...G1出資馬大苦戦

  • ブログの内容を従来の血統ブログに回帰

    しばらく、日韓関係を考えるという事をテーマに(実際は、慰安婦問題をテーマにした映画についての私の意見を述べたものがメインでした)ブログを書いておりましたが、詐欺映画「主戦場」の上映も日本では一段落したようです。相変わらず、米国の大学では、上映会を開催しています。(資金の供給元は何処だ)又、裁判の決着もまだのようですから、その話題については、休止して、元の血統ブログに戻したいと思います。一口クラブの1歳馬募集時期は、まだ先ですが、今回は、1歳馬が初年度になるドレフォン産駒で、G1TCで募集されそうな、ヨナグッチの2018に注目。ヨナグッチは、追分ファーム期待の繁殖のはずですが、まだ産駒の中央勝利はなし。ウェストエッジ(2017生まれのオルフェーヴル牡)が、もう少しで、勝ち上がれるというところで、屈腱炎を発症して引...ブログの内容を従来の血統ブログに回帰

  • 明けまして、おめでとうございます。

    昨年末に、ビッグニュースが飛び込んできました。レバノン公安「ゴーン被告は合法的に入国」フランス旅券利用か年末の慌ただしい時期を狙っての逃亡でしょうね。日本も舐められたものです。やはり、こんな風に、外国に舐められるのも、日本の平和憲法で、外国が、守られているせいでしょうね。憲法第9条は、外国を守る為の憲法です。決して日本を守る為ではありません。我が国は、侵略の為の軍隊を持ちません。従ってどんな舐められた仕打ちを受けても我慢しますと言う事ですから。日本のマスコミは、中国共産党や、北朝鮮の工作員に乗っ取られていますから、自分の国に都合の悪い憲法9条の改正には、断固として反対するのは、よくわかります。日本の将来を憂いましょう。明けまして、おめでとうございます。

  • 「主戦場」鑑賞してきました(於 十三 セブンシアター)

    十三シアターセブンの席数は、36席で1日1回の上映ですが、毎日の上映ではない。12月24日の上映会の鑑賞者は、11名から12名ほとんどは、定年退職して、時間がたっぷりある方とお見受けしました。えっ・・今まで散々映画「主戦場」をブログで批判していたのに、映画を見ずに批判していたのか?などとは、突っ込まないように・・・今は情報社会なので、ネットでネタバレの映画批評が見れるし、まして裁判沙汰になっているので、映画のどういう構成が批判の的になっているかは?私の理解力を持ってすれば、一目瞭然です。(ちなみに、自慢入ってます。)事実ほぼ想定した通りの構成になっていました。只、若干想定と違っていたな?という事を以下に述べます。①保守派に対する「レッテル貼り」はあったが、想像していた程頻繁ではなかった。②思ってたより、性奴隷否...「主戦場」鑑賞してきました(於十三セブンシアター)

  • 言論人の言論弾圧(映画主戦場の裁判)

    HKennedyの見た世界言論人による言論弾圧少し前のブログ記事ですが、映画「主戦場」に出演されていた、Kennedy日砂恵さんが、主戦場に出演させられていた、保守派5名が、主戦場の上映中止を訴えた裁判は、言論弾圧だと述べられているようなので、その記事に対しての、私なりの意見を述べさせていただこうと思います。多分HKennedy女史のブログも、あまり一般には存在を知られていないようなので、影響力はそれ程ないでしょうし、このブログで、私が女史の意見に対して意見を述べても、私のブログ自体があまり影響力がないので、この件を取り上げる意味があるかな?とも思いますが、出崎幹根氏側に沿った報道が多いようなので、少しでも事実関係を把握していただける方が増えればと思い、果たして、「裁判は言論弾圧か?」という事でKennedy女...言論人の言論弾圧(映画主戦場の裁判)

  • 出崎・ノーマン・エム氏の合意書に関する主張の問題点

    主戦場が、保守の論客8名と裁判になっていますが、出崎・ノーマン・エム氏が同意書を取っているので、問題ないと主張している件で、その主張の問題点を、もう一度、私なりに検証していきましょう。できるだけ、解りやすく説明したつもりです。出崎氏が、詐取しているのは、同意書と承諾書で、内容が大きく違います。同意書は、契約の要件を満たしていますが、承諾書については、出崎氏の一方的な権利を記載したものになっております。承諾書については、以前のブログで、問題点を指摘していますので、今回は、藤岡氏と藤木氏が出崎氏と取り交わした同意書について出崎氏の主張の何が問題か?を述べていきます。私は、弁護士ではありませんが、現在契約書を取り交わす業務には、携わっておりますので、契約に関しては、まったくの素人ではありません。問題点1本映画に使用さ...出崎・ノーマン・エム氏の合意書に関する主張の問題点

  • 出崎幹根氏のどうゆう性格が『日本人を貶める反日プロパガンダ映画』を、製作させたか?

    彼の両親は70年代にアメリカに移民としてやってきて以来、ずっとアメリカで暮らしている。彼はアメリカで生まれ育ち、男ばかりの兄弟3人の様子だが、ほかの二人は全然日本に興味もなく日本語もほとんどできないという話を、以下のブログで知りました。彼は、2007年にJETプログラムの外国人英語等教育補助員として来日し、山梨県と沖縄県の中高等学校で5年間、教鞭を執る。同時にYouTuber「MedamaSensei」として、コメディビデオや日本、アメリカの差別問題をテーマに映像作品を数多く制作、公開。とも以下のブログで、紹介されておりました。『主戦場』ベルリン上映会2019彼は、流暢な日本語の使い手ですが、日本語の微妙なニュアンスは、理解できていないのではないか?私が知っている彼の作品は、「Racisminjapan」「Sh...出崎幹根氏のどうゆう性格が『日本人を貶める反日プロパガンダ映画』を、製作させたか?

  • 日本軍慰安婦問題の解決は、日韓関係を左右する。

    私のブログでも、ほぼすべてを、日本軍慰安婦問題に関する記事に割いておりますが、なぜこの問題にこだわるか?と言うと、『逆説の日本史』の著者である、井沢元彦氏も述べているように、『日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯』(略称正義連)が、日韓離反の為に世界中に慰安婦像(平和の少女像)を拡散しようとしているからです。この問題の解決なしに、日韓関係の改善は見込めません。まぁ中には、日韓関係の改善なんか必要ないよと主張される方もいらっしゃると思いますが、日本が、平和の少女像の拡散と共に貶められるのは、大問題です。『日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯』(略称正義連)の活動をバックアップしているのが、北朝鮮と中国共産党だと思われます。正義連(正式名称が長すぎるので、略称を使います)は、北朝鮮と関係が深いですし、世...日本軍慰安婦問題の解決は、日韓関係を左右する。

  • 主戦場のベルリン上映会についてのブログ記事についての感想

    『主戦場』ベルリン上映会2019ベルリン在住のジャーナリストで、ベルリン女の会の永井潤子女史が、企画したベルリンでの「主戦場」の上映会をSayonaraNukesBerlin(SNB)の有志で新たに立ち上げた平和を考える会が後を引き継いで、ベルリンでの主戦場の上映会が実現したようです。詳しくは、上記のブログで確認下さい。主戦場により、ドイツでも、偽の慰安婦の歴史認識が高まるのは、残念です。出崎幹根氏が、いろいろと発言されているようなので、私なりの反論を試みてみましょう。私の反論が正しいかどうか?は、皆さまの判断にお任せします。①『ただ訴訟が起きているということが理由となって検閲されてしまうことは恐ろしいことではないか。』検閲の定義も理解されていない方にそう説明されて納得する方もどうか?と思います。川崎市長が、裁...主戦場のベルリン上映会についてのブログ記事についての感想

  • 日教組の問題点

    2015年と、少し古い記事ですが、日教組とは何者か注意すべき4つのポイント教育評論家森口朗先生の記事がiRONNAに掲載されていたので、リンクを張らせていただきました。私も勉強不足だったのですが、1989年に日本労働組合総連合会(いわゆる「連合」)が発足する際に、多くの官公労がそれを支持する非共産党系組合と、それを「良し」としない共産党系組合に分裂したようです。それはともかく、教育現場と言うのは非常に重要で、告白すると、私も長い事、日教組の教育に洗脳されていて、日本一の新聞は、『朝日新聞』だと騙されておりました。北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)で、金王朝が、未だに継続しているのも、幼少期からの「洗脳教育→刷り込み教育」が大きな要素を占めていると思います。幼少期から、『金日成、金正日、金正恩』の嘘の業績を繰り返し...日教組の問題点

  • 慰安婦像の何が問題なのか?もう一度問うてみる

    慰安婦像(韓国では、平和の少女像と呼ぶ)の問題点は、何なのか?愛知トリエンナーレの「表現の不自由展」でも、芸術作品なのか?単なる政治プロパガンダの作品なのか?問われておりました。私の考えを述べると、芸術作品とは認めておりません。韓国挺身隊問題対策協議会(現在の正義連)が、日本大使館前に慰安婦の記念碑を建てたいと、鍾路長である金永椶(キム・ヨンジョン)に面会した際、金永椶は、「記念碑なら道路専用許可が必要だが、慰安婦像なら芸術品なので許可対象ではない」と述べた事が前提としてあり、韓国挺身隊問題対策協議会(現在の正義連)が、キム・ウンソンとキム・ソギョンに慰安婦像の製作を依頼した。製作動機自体が、政治色が強い物なのです。安田浩一と言う左翼ジャーナリストが、論座の中で「平和の少女像――元従軍慰安婦を題材としたこの作品...慰安婦像の何が問題なのか?もう一度問うてみる

  • 出崎幹根氏の詭弁

    出崎幹根氏が、「主戦場」への保守派の出演に対して、承諾書、合意書に署名をもらったという事を強弁しているようなので、もう一度契約は、どういうものかについて説明したいと思います。契約書には、当然甲、乙の関係があり、お互いの権利を明記したものです。そこで、出崎幹根氏が、「主戦場」への出演許諾を取った契約書(今回の場合は承諾書、合意書)と強弁している物ですが、映画「主戦場」は、「ノーマン・プロダクションズ」という会社が制作し、同社が著作権を有しているのであれば、当然、出演者と映像制作者の契約は、「ノーマン・プロダクションズ」と出演者の間で交わされなければなりません。出崎幹根氏が、承諾書を騙し取った経緯を見ると、承諾書の契約は、出崎幹根氏と保守派の出演者の間で取り交わされたものでしょう。となると、承諾書と合意書は、出崎幹...出崎幹根氏の詭弁

  • 騙す人間と騙される人間どちらが悪いか?

    皆さんは、『騙す人間と騙される人間どちらが悪いと思いますか?』主戦場のシーンの中で、杉田水脈議員が、「日本では、子どもに『嘘をつくな』と教える。だが、韓国では『騙されるほうが悪い』と教える」「だから、韓国人は嘘をつくことにためらいがない」と発言した後に、韓国でのインタビュー映像が映し出されました。ここで、見事に杉田水脈議員を、嘘つきだと、貶めました。韓国ではともかく、米国では、どうやら、『騙されるほうが悪い』と教えているようです。ミキ・デザキ氏は、保守派を騙して承諾書を詐取しました。そして詐欺映画「主戦場」を見事に完成させました。日本の反日左翼は、詐欺師を褒めたたえております。『表現の自由の勝利だ』と・・・『は、は、は、騙される方が、悪いに決まってる。』と、出崎幹根氏の高笑いが聞こえます。騙す人間と騙される人間どちらが悪いか?

  • ミキ・デザキ監督の汚いやり口

    最近の出来事で、一番我慢がならないのは、出崎幹根氏が、修士卒業論文に協力して欲しいと保守派10名程にアプローチして、承諾書と合意書8通をだまし取った事件なので、しつこいくらいにブログの記事にしていきます。記者会見で、出崎幹根氏は、承諾書、合意書を持って、映画『主戦場』へのインタビュー動画(音声を含む)使用許可が取れているし、事前に商業映画へする可能性も説明して、保守派は納得して承諾書、合意書への署名をしたから問題ないと強弁しているようですが、私には、詐欺師が騙して契約書を詐取して、契約内容は有効だと主張しているのと何ら変わりないように思えます。又この詐欺師である出崎幹根氏の主張を支持している『パヨク』の存在も我慢なりません。私が、パヨクが嫌いなのは、自分らに都合が良い事は表現の自由を主張して、相手側の人権を無視...ミキ・デザキ監督の汚いやり口

  • ミキ・デザキ監督の詐欺行為について

    ミキ・デザキ監督は、保守派の6人から、承認書と同意書をかすめ取っていますが、争点の一つは、承認書と同意書により、ミキ・デザキ監督の、『主戦場』への出演を同意したとみなされるかどうかですね。裁判の行方を見ていると、ミキ・デザキ側は、承認書、同意書を持って、インタビューによって手に入れた、動画(音声を含む)は、手に入れた側が自由に編集して、一般公開する映画『主戦場』に使用する事ができると主張しているようですが、一般公開して、不特定多数の方が視聴する映画の出演を同意させるのに、承諾書、同意書(特に承諾書の場合は、一方の権利のみ主張している)で足りるかどうか?普通は、出演する側の権利関係も記載した、契約を取り交わすのが普通だと思います。裁判所がそのあたりをどう判断するかが1点あります。その他に、インタビューを受けた側が...ミキ・デザキ監督の詐欺行為について

  • ミキ・デザキの行為は、断固糾弾されるべきです。

    「主戦場」訴訟第1回口頭弁論2019.9.19ミキ・デザキ氏の主張は、「①20万人の韓国人女性(いたいけな少女をたくさん含む)が、②日本帝国軍の強制連行により、③日本帝国陸軍の性奴隷とされた」の3点だそうで、それを否定する「右翼」「ナショナリスト」「歴史修正主義者」「歴史否定主義者」「人種差別主義者、性差別主義者、ファシスト」とレッテル貼りした、保守派の欺瞞を、映画の中でさらして、日本で否定されつつある、上記3点の歴史的事実(もともとは、吉田清治と朝日新聞と旧日本社会党が結託して捏造した歴史なんだけれど)を証明するという事だったようですが、映画の中では、客観的証拠がない為に、証明されていません。但し、情報操作と、『サンフランシスコ市議会で慰安婦像設置に関する公聴会が開かれた際、「従軍慰安婦は全て捏造だ。あの売春...ミキ・デザキの行為は、断固糾弾されるべきです。

  • KAWASAKIしんゆり映画祭での「主戦場」の再上映について

    しんゆり映画祭で、最初にリストに上がっていた「主戦場」が、訴えられている事の懸念を、川崎市が主催者に伝えて、主催者が忖度して、一旦上映中止になりましたが、「市が共催する公共の場での映画祭だからこそ、多種多様な作品が集まるべき」「そこに検閲が入ってはいけない。」と映画監督らが訴えて、結局主催者は、その圧力に屈して、再上映がきまりました。いろいろな考えがあると思いますが、私自身の考えとしては、公金が使われている映画祭で、「公正中立のドキュメンタリー映像にするから、インタビューを受けてくれと言われて応じたのに、そのインタビュー映像にレッテル貼りをされて、映画の中で嘲笑の対象とされている→人権侵害だ→映画の公開を中止してくれ」と訴えられている映画を上映すべきではないと思います。なんでも、かんでも表現の自由だという事で、...KAWASAKIしんゆり映画祭での「主戦場」の再上映について

  • 韓国人慰安婦の歌

    ヨーコさんが、熱唱されています。是非お聞きください。他にも、いろんなバージョンがあるようです。韓国人慰安婦の歌韓国人慰安婦の歌

  • クマラスワミ報告書について

    クマラスワミ報告で、採用されているチョン・オクスン(北朝鮮の元慰安婦らしい)の証言をみてみましょう。『13歳の時[1933年]の6月のある日、私は畑で働く両親のために昼食の用意をしなければならなかったので、村の井戸に水くみに行きました。そこで日本人の守備兵に襲われ、連れて行かれたのです。両親は娘に何が起きたのか知らずじまいでした。トラックで警察に連れていかれ、そこで数人の警官にレイプされました。10日ほどして私は恵山市の日本陸軍の守備隊に連れて行かれました。そこには私のような朝鮮人の女の子が400人ぐらいいて、毎日、5000人を超える日本兵のために性奴隷として働かされました。一日に40人も相手にしたのです。抗議するとその度に殴られたりぼろ切れを口に突っ込まれたりしました。』1992年に北朝鮮の労働新聞が伝えた李...クマラスワミ報告書について

  • 主戦場は、なぜ、詐欺行為で作ったと言えるのか?

    KAWASAKIしんゆり映画祭の「主戦場」上映中止問題で、愛知トリエンナーレの「表現の不自由展」の展示中止問題のように、表現の自由の侵害だと、パヨクが騒いでおります。現時点で、反日プロパガンダのエセドキュメタリー映画の「主戦場」は、全国で複数個所の映画館で上映中でありますし、どうしても見たければ、川崎からそう遠くない都内の映画館へ観賞に行けばよいだけの問題だと思います。なぜわざわざ税金を使って迄、反日プロパガンダ映画を上映しないとならないか?私は、反対です。現在係争中ではありますが、まだ上映中止の判決が下っていない以上、映画館の判断で上映している「主戦場」の上映を止める事はできませんので、そこは仕方ありません。それでは、出崎幹根氏の詐欺行為を検証していきましょう。彼は、2019年4月4日、日本外国特派員協会(F...主戦場は、なぜ、詐欺行為で作ったと言えるのか?

  • 朝日新聞には、羞恥心がないのか

    (社説)あいち芸術祭萎縮を招く異様な圧力↑朝日新聞なんて、潰してしまえ朝日新聞の記者は、どういう神経をしているのでしょうか?半島の反日勢力から、資金がでているので、こういう記事を書かざるを得ないのかと勘繰ってしまいますね。平和の少女像をつくるキッカケを作ったのは、朝日新聞ですよ。82年9月2日から何度も朝日が取り上げた「日本軍関係者としてたくさんの朝鮮人を従軍慰安婦として強制連行した」という吉田清治捏造発言が、もともとのキッカケで、旧社会党の「福島みずほ」らが、証言してくれる半島出身の慰安婦を、探し出して、最初の証言だと、日本軍の強制連行にならないので、「日本軍慰安婦として連行された」と嘘の証言をさせて、朝日新聞が、強制連行の話を何度も取り上げた。そこで、現在の正義連が、中心となって、日本軍慰安婦問題は、金にな...朝日新聞には、羞恥心がないのか

  • 平和の少女像

    「平和の少女像にいきり立つ人は、負の歴史に向きあるのはイヤ、植民地支配や侵略戦争に伴う日本の加害責任を認めるのもイヤ、元慰安婦の苦しむのもイヤって人」というのが、東京新聞(朝日新聞に匹敵する反日新聞?)にコラムを投稿した斎藤美奈子女史の考え方のようです。そう言えば、エセドキュメンタリー映画を製作したミキ・デザキ監督は4月4日、日本外国特派員協会(FCCJ)で開かれた主戦場の試写会に参加して「初めに保守派の人々を取材して、私が事実だと理解していることに対して疑うようになり、問い直すことになった。感情が揺れ動いた。編集段階で初めて揺らぎない考えに到達した」と見え透いた嘘をついてます。(感情が揺れ動いた?最初から結論を出していたくせに)又ミキ・デザキ氏は「慰安婦問題の映画だが、(日本が)なぜこの問題を沈黙させようとし...平和の少女像

  • 山崎雅弘の顔でかいな

    (週プレNEWSからお借りしました。)山崎雅弘の顔の容積は、ミキ・デザキの2倍弱あるな・・・慰安婦プロパガンダ映画「主戦場」のミキ・デザキ監督と山崎雅弘さんの2ショット写真を紹介します。山崎雅弘の顔でかいな

  • 嘘が、拡散されると、その嘘が事実となっていく。

    「少女と一緒に出かけましょう」…日本で小さい少女像を広げるキャンペーン作家のキム・ウンソンさんとキム・ソギョンさんが制作したもので、少女像の隣の席には空いた椅子もある。との事です。金儲けの種は尽きないですね。これで、キム・ウンソン夫妻に流れた金が、正義連を通して、共に民主党(現在の与党)の資金に流れて、その金が、反日戦略の資金として使われる。日韓関係は、ますます修復できない事態に・・・結局原因を作ったのは、日本人です。日本人に背乗りした、吉田清治の嘘を、朝日新聞が拡散して、福島瑞穂氏や高木健一氏などの弁護士が、韓国に渡って原告になる元慰安婦を募集した事で、嘘つきの慰安婦が集まって、クマラスワミ文書に慰安婦の証言が、まるっきり検証されずに、国連に提出されて、韓国では、歴史を捻じ曲げた慰安婦映画が、大量につくられま...嘘が、拡散されると、その嘘が事実となっていく。

  • 映画では、インタビューした人の主張をどうにでも印象操作できる

    どうも、保守派(慰安婦性奴隷否定派)が、なぜ主戦場を訴えたのか理解できていないようなので、私が説明できる範囲で、説明しましょう。ミキ・デザキは、性奴隷肯定派と否定派にたいして、どちらにも、加担する事なく、中立の気持ちで、インタビューを行い、その結果、性奴隷肯定派の意見に賛同したので、主戦場の映画の造りは、こうなった(性奴隷否定派は、歴史を捻じ曲げているとのレッテル貼りをされている)と主張しているようですが、これが、真っ赤な嘘なんだよね。保守派は、自分達が正しいと思ってる事を言っただけなんだろ?胸を張れよとか言っている方がいますが、大きな勘違いをしている事に気が付いていない。発言の中の一部を切り取られて、(その前後に何を発言しているのか?発言の流れを見ないと、発言者の意図は、くみ取れないという事がわかっていない)...映画では、インタビューした人の主張をどうにでも印象操作できる

カテゴリー一覧
商用