chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 買いました

    こんにちは。 クロスケです🌚 かなり前ですが買いました! 私のセカンドバイク Kawasaki KLX125 増税前に買いました♡ 足回りのホイールなんかは前のオーナーのセンスみたいです。 私は、これを緑にして、ナックルガード、キャリア、フロントキャリア、マフラーも変えたいなーと思ってます♡ 全て私の手作業で♡ 125だし、外装はいじり倒してみたい! あと、少し飽きたら150にボアアップなんかも検討しています。 早速、相模川の河川敷をライディング! 台風直後だったこともあって、砂利が思ったより大きく断念! もう少し砂利が少ないところで挑戦しようと思います。 実はウェアは、もともともっていました…

  • ひさびさの更新です。

    気づけばずーっと更新していませんでした。 こんにちは、クロスケです🌚 この間に、いろいろありましたので、少しずつまた、更新していきます。 食器棚を手放したり、バイクをもう一台入れたり、車を入れたり、猫を飼うことになったり、旅行に行ったり、たくさんしました。 生活も猫がいることでガラリと変わりましたので、また、シェアさせてもらいます。 にほんブログ村はじめました。 寄っていただけると嬉しいです。 https://blogmura.com インスタグラムもしています。 kurosuke888815という名前でやっています。 最後まで読んでいただきありがとうございました! クロスケ🌚

  • 買いました。

    こんにちは クロスケです🌚 増税前にあるものを購入しました。 それがうちに来るまで約二週間。 楽しみでしょうがありません!! 何かはお楽しみ! また、家に来た時にアップしようと思います♡ クロスケ🌚

  • 肌断食55日目

    事務所が変わって夜勤の多い仕事になったのですが、すると、肌荒れがひどくなりました。 肌断食をしてせっかくいい状態の肌だったのにここ最近はぶつぶつだらけ… 1ヶ月も経たないうちにまた、元の肌荒れ女に逆戻り… 対策を考えねば…

  • キッチンミニマリスト化計画

    こんにちは クロスケです🌚 本日はキッチンをミニマリストっぽく改造しようと思いたち、実行することに! 実は以前からミニマリスト化計画を計画しており、ちょこちょこお皿を少なくしたり、調理器具を少なくしたりしていました。 最初にアフターをお見せしてしまいます。 かなりのスッキリもんです。 IHの下に台を置いて少し高さを調整するのと、となりに炊飯器を置こうと思っています。 今回はIHの一口のアイリスオーヤマのコンロにしました。 私なんか二口も使わないです。 あと、今回ガスからIHに変えたのにはもう一つ理由があります。 うちの契約しているプロパンガスが異様に高いのです。 ガスは自由化しているから会社変…

  • 肌断食45日目

    いよいよ、肌に何もつけないことにわたしの体も順応した様子。 変わったことは圧倒的にニキビが減って、毛穴が小さくなったこと。 肌断食は、人によって合う合わないあるみたいですが、わたしには非常に合う気がします。

  • これはすごいぞセームタオル

    こんにちは! クロスケです🌚 以前タオルを少なくした話をしましたが、またさらに少なくしました。 一枚使っていますので、写っていませんがトータル三枚です。 減らしたのはお風呂から上がって身体を拭くタオルをセームタオルに変えたからです。 以前学生時代わたしは水泳をしていました! いわゆる競泳ってやつですね。 全国の大会に出るような選手ではなかったですが、母親がインストラクターをしていたこともあってほぼ毎日泳いでいました。 そんな時使っていたのがセームタオル! ハーフタオルくらいの大きさので コーズというブランドのものです。 薄くて持ち運びも便利です。 こちらも高校の時に使っていた代物なのでボロボロ…

  • 生活スタイルに合わせて…

    こんにちは! クロスケです🌚 仕事が忙しく、更新がなかなかできずすみません。 転勤が決まり、今は新しい場所で仕事をしています。 今、夜勤が多い事務所で仕事をしているので、その分休みが増えました。 休みが増えた分、生活サイクルが変わって、洗濯の頻度も増えたので、これを機会にかなり物を手放しました! タオルを必要最低限に減らしました!! 捨てる前の画像。 上のバスタオルはもう使わないので、実家に送って使ってもらうことに。 グレーのタオルは気に入っていましたが、色が一枚だけ違うのもどうかと思うので、切って雑巾に。 厚いタオルとマイクロファイバータオルを三枚ずつだけにしました。 本当はもっと減らせると…

  • レーシックについて

    こんにちは! クロスケです🌚 私は2年前レーシックをしました。 そのおかげで現在裸眼生活をしています。 裸眼生活は、とても楽です。 コンタクトや眼鏡を使っていた時よりもかなりミニマムになったと感じるので、気になる方は参考にしてみてください。 わたしの視力両方ともは0.1以下でさらに、乱視が入っていました。 左右で若干乱視の強さがちがい、コンタクトも右用、左用で買っていました。 とにかく面倒くさかったのを覚えています。コンタクトも右用、左用がわかるように油性マジックで印をつけたりしていました。 仕事の時もコンタクトをしていましたが、夜勤の仕事が多かった時期で、コンタクトを外せないこともあり、よく…

  • 楽すぎる!セルフ家計簿

    こんにちは! クロスケです🌚 私は、ミニマリズムな生活を目指すにあたって、自分の月の支出が気になるようになりました。 そこで家計簿をつけようと思ったのですが、過去に何度も失敗しており、三日坊主は当たり前でした。 私がよく見ているミニマリストの方の動画を見ていると、キャッシュレス、セルフ家計簿などと紹介している方が多かったので、そちらを真似させていただくと、非常に楽でした! まず、セルフ家計簿のために取り入れたアプリが、 マネーフォワード というアプリです。 こちらかなり便利です。 銀行口座や、クレジットカードと連携させることができる、優れもの。 現在の自分の貯金はいくらか、自分の支出はいくらか…

  • フォークオイル交換について

    こんにちは! クロスケです🌚 本日はフォークオイルの交換し終えたダエグを取りに行くのに、一緒に行きました! GPZでダエグの彼を迎えにいき、ダエグの彼にGPZの運転を任せ、ニケツでバイク屋さんに行きます。 彼のダエグは走行距離が、40000キロを超えておりガタが来始めたパーツを少しずつ、直しているようです。 この前はファンが回らなくなったり、旅先でテールランプのみつかなくなったり、色々トラブルがあったようです。 40000キロも走っているわけですから、ボロが出てくるのも無理はないですね。 絶版車とはいえ、新しいバイクであるダエグでも、走れば走るだけボロが出てくるので、日頃のメンテナンスがいかに…

  • 奥多摩・秩父ツーリング

    皆さんこんにちは! クロスケです🌚 本日は、久々にマスツーです。 本日は3台!! ハーレー XL1200X FOTY-EIGHT ホンダ super CUB カワサキ GPZ900R の三台です。 カブの彼は、いつものダエグの彼です。 ダエグが修理中で、カブで来てくれました!! 本日はバイク写真は撮り忘れましたw ルート 奥多摩周遊道路 ↓ 多摩里場 ↓ 秩父)道の駅あしがくぽ ↓ 野さか(豚味噌丼) まずは、奥多摩周遊道路!! 私、実は奥多摩初なんです!! 道志よりは走りやすく感じました!! 道も綺麗ですし! 何より信号がすくない! ただ、マンホールが怖いと感じました。 カーブの途中にあった…

  • 肌断食28日目

    肌断食のお陰でニキビが減りました! お風呂のセットをコンパクトにしたくて、断捨離計画をしています。 そして、頭皮は、顔に繋がっています。 なので頭皮の健康にも気を使うべきだと思います。、 洗顔と体を洗う石鹸は一緒にしていますw 最近はシャンプーも石鹸でいいのではとおもいます。 そして、コンディショナーは、頭皮に負担がかかるのでいらないのでは…?と思い始めています。 湯シャンは、自分に合わなくてイマイチに感じました。 次はシャンプーのみのコンディショナーなしで過ごしてみて、自分に合うか合わないか確かめてみたいと思います!

  • メイク道具

    こんにちは クロスケです🌚 本日はわたしのメイク道具を全部お見せします!! 必要なものだけに厳選したら管理が楽になりました!! 今持っている全てのメイク道具が、こちら! だいぶ少なくなりましたw 下地はミネラルファンデーションのみです。 アマゾン https://amzn.to/2ztZkev エトボス ミネラルファンデーション こちらは日焼け止めの効果もあるみたいです。 粉の日焼け止めを使っていましたが、いまいち肌に合わず、こちらに変えたら毛穴のカバーもしてくれるし、肌になじむので重宝しています。 パウダーもしっとりめなので乾燥しにくい感覚です。 それ用のブラシは携帯用を使用していますが、こ…

  • 紀伊半島巡り②

    みなさんこんにちは! クロスケです🌚 本日は紀伊半島巡り第二弾ということで、本州最南端までお話ししたいと思います! この日の目的地は本州最南端の潮岬キャンプ場 こちらは無料のキャンプ場となっています。 トイレと水道がある、市営のキャンプ場です。 琵琶湖から高速道路を使い、和歌山入りしてからは下道で海沿いの道を南下していきます。 途中のコンビニで、その日の夕ご飯の材料を買ったりしました。 有田の方なんかはみかんの産地なだけあって、愛媛県とおんなじくらい山の斜面にみかん畑が広がっていました!! そして!たどり着いた本州最南端!! それぞれ納得のいく記念撮影をしましたw 最南端の証明書を発行してくれ…

  • スクーンカップ レビュー4

    こちらはわたしの生活になくてはならないアイテムとなりました。 入れ方もマスターし漏れることもなくなりました。 そして何より漏れの心配がなくなると、ナプキンが必要なくなります。 今までの使い残しのナプキンは保険として職場に置くようにして、家にいるときは布ナプキンメインでいこうと思います。

  • 肌断食25日目

    鼻だけ小鼻のケアをしています。 ワセリンを薄く塗っています。 今までのスキンケアに比べて楽でコスパもいい! そして、ニキビは断然に少なくなりました。 かと言って肌の水分が少ないような感じもありません。 肌断食わたしにはぴったりです。 初めは化粧水をつけないことに抵抗がありましたが、今はつけることに抵抗があります。 肌にも金銭的にも圧倒的に楽になりました。

  • 紀伊半島巡り①

    皆さんこんにちは! クロスケです🌚 本日は去年の紀伊半島巡りの旅を振り返ろうと思います。 実はこの年は北海道を計画していました。 一年越しの北海道。 稚内、知床など…計画していたのですが、その一週間前に、北海道胆振東部地震が起きました。 震源に近くて被害が多かったのは厚真町とテレビで放映されていましたが、予約していた苫小牧の方も結構な地震だったりしていたみたいで、結局泣く泣く諦めたのでした。 地震でもそこを避ければいけるのではと、淡い期待を寄せていたのですが、自衛隊や消防隊の人たちなんかが、災害現場に赴くほど被害が大きかったようで、すんなり諦められました。 そこでこの休みでどこに行くかと、九州…

  • スクーンカップ レビュー3

    す、すごい…!! きちんと入るとほぼ漏れない!! スクーンカップ 三日目にして初めてきれいに装着ができました!! これは、イケるかもしれない!! 使い始めて一度も漏れなかったことがなかったので、自分には向いていないんでは…と思っていましたが これなら快適! 夜も安心! すごい!!

  • スクーンカップ レビュー2

    スクーンカップを使い始めて、2日目。 夜横になると満タンじゃないのに漏れ始めます。 するとやっぱり大きなナプキンは必要で… 漏れる量が少ないのが唯一の救いですが、それでも漏れると蒸れの原因になるのでどうしても苦手… 入れ方が悪いのか、さてまたそういうものなのか… とりあえず様子は見続けようと思います。

  • 福島ツーリング

    皆さんこんにちは! クロスケです🌚 本日は昨年の福島ツーリングの話をしたいと思います。 昨年の福島ツーリングは、ダエグの彼と二人でキャンプツーリングで行きました。 目的は磐梯吾妻スカイライン! 一泊2日の弾丸旅行です。 初日は福島入りしたあと、目的の磐梯吾妻スカイラインを行きました!! 近くの道の駅で、磐梯山が綺麗に見えたので写真撮影 相変わらず自分のバイクメインで写真を撮るわたしです。 自分のバイクが好きなのはしょうがないですよねw そこからいざ磐梯吾妻スカイラインへ!! ところが!! 残念!! 地震で崩れて1番綺麗なところを浄土平からの道が閉鎖されていました!! 仕方ないので記念撮影 途中…

  • 肌断食22日目

    肌断食をして圧倒的に変わったことは、ニキビができにくくなりました。 以前は生理前や生理中に、沢山のニキビができて困ったのですが、今はポツポツとたまにできる程度で、 いつもニキビがある。 という状態がなくなりました! そして、しっとりしています♡ わたしの肌再生の力、すごい!

  • スクーンカップを使ってみます

    皆さん、こんばんは クロスケです🌚 気になるものを買ってみました。 アマゾン https://amzn.to/2ZoPcSQ スクーンカップです。 男性の方は馴染みないと思います。 いわゆる月経カップというものです。 自分自身肌がとても弱くて、生理が来るたびにナプキンなどでお尻の肌が荒れて痒くなって夏場は本当に大変な思いをしています。 さらに自分で思うのが、量が多いと感じます。 昼の多い日用のナプキンをトイレに行くたびに変えています。 あと、どろっとした不快感が、苦手でその度にトイレに行って変えてしまいます。 いろいろ考えた結果、スクーンカップというものを試してみようと思いました。 こちらが自…

  • 蚊取り線香

    こんにちは! クロスケです🌚 本日はお気に入りすぎる蚊取り線香をご紹介しようと思います!! こちらの雫形💧のこちら! 蚊取り線香といえば、ぐるぐる巻きのアレのイメージしかないですが、こんなのもあるんです! 森林の香りのお香のようなにおい! 蚊取り線香は、こちらの缶の中に収納しています。 戸建の賃貸なのでやはり虫が家の中に入って来やすい環境です。 こちらを焚くだけでだいぶ違います! わたし的に蚊取り線香や、お香の匂いが好きなので、アロマ感覚で、つけていますw アマゾン https://amzn.to/2PbKp39 15分で燃焼して10時間効果があるそうです! フローラルの香りもあるそうです! …

  • 暑さをしのぐ工夫

    こんにちは! クロスケです🌚 最近ようやく少しずつ涼しくなってきましたね。 いっときは暑くて暑くて夜も目覚めるような…そんな暑さでした。 みなさんはふだんからクーラーをつけていますか? 私はほとんどつけません。 私の家は戸建の賃貸なので窓を開けっ放しで寝ると言うことはしません。 本当はしたいけれど、防犯上しないようにしています。 起きている時は全部の窓を開けています。 そのかわり、寝る時は家にある小さな窓は全開です。 格子も付いているので絶対入れませんw この家の問題点は、風が全く入ってこないこと。 とにかく風通しが悪いのです。 となると体感温度が高く感じやすいと思います。 そこで、暑い時は打…

  • ビッグワン 風の村

    🌚ライダースポット辞典🌚 ビッグワン風の村 飲食店 住所 千葉県夷隅郡大多喜町横山2377 キャンプサイトも同じ敷地内にあります。 オススメはこちらのビッグワンバーガー ボリューミーなハンバーガーです。 季節限定のメニューもあります。 可愛い目玉おやじのカレー♡ ヤギやアヒルもいます。 ヤギ、柵の上に登り降りれなくなった模様w にほんブログ村 https://blogmura.com

  • 九州ツーリング④最終日

    こんにちは!! クロスケです🌚 九州ツーリング最終日のことを紹介しようと思います!! お気づきいただけたでしょうか? 九州ツーリング①の投稿で 福岡⇨佐賀⇨長崎 九州ツーリング②の投稿で 大分⇨熊本 九州ツーリング③の投稿で 鹿児島⇨宮崎 と…!!! 制覇したんです!! (あっ!沖縄は言ってませんがw) とはいえ、新門司を夕方発のフェリーなので、ギリまで攻めますよ!! たのもしから海岸沿いを走ります 向かったのは鵜戸神宮 洞窟の中にあると言う神社 途中鬼の洗濯板らしき景色が!! そして、鵜戸神宮へ 御朱印を集めている私ですが、ここは一際存在感がすごかった! 朝早いのに神社の方がいらっしゃって御…

  • 肌断食19日目

    数日寝る前にワセリンを塗って寝るようにして小鼻の毛穴が気になりにくくなってきました。 個人的に思うのは、乾燥していたから皮脂が多く分泌されるような環境だったのかも知らないです。 ですが毎日塗るのに鼻が慣れてしまったら困るので、2日に1回…などと調整をとって、最終的に気になった時に塗るというようにしていきたいと思います。

  • 手放した!大量のスキンケア用品

    みなさんこんにちは! クロスケです🌚 本日はいよいよやってやりました!!! スキンケア用品をかなり手放しました!! 肌断食を試して、ようやく肌も化粧水や乳液なしの生活に馴染んできて、化粧品もミネラル系の化粧品に変えました! クレンジングも残っていたけど処分しました!! 捨てる時、少し迷ってしまったので記念写真を撮りました。 ものを捨てる時のあるあるだと思うんですが、 写真を撮って捨てる と、心もスッキリするんです。 捨てたのは 化粧水をはじめとする10点。 クレンジングは、写真を撮り忘れましたw 大量? と思われるかもしれませんが、以前はもっと化粧道具がありました。 ビューラーもおっきいのでし…

  • 九州ツーリング③

    みなさんこんにちは クロスケです🌚 九州ツーリング3日目の話をしようと思います! この日は距離を走る日となりました! 阿蘇ツーリングブリッジから、目指すは桜島! 桜島は鹿児島のシンボルですよね! 龍馬が妻のお龍と新婚旅行で訪れた地としても有名ですよね (実は小学生の時に「おーい!龍馬」を読んでいましたw) 途中の道の駅あたりからかなりきれいな桜島を眺められます。 ここで、キャンピングカーに乗った方とおしゃべりをしました! 旅先で声をかけていただけるのは本当に嬉しい限りです。 そのあと二箇所ほど展望所を巡りました! 有村溶岩展望所 こちらは遊歩道のようになっていて溶岩を隔てた桜島のショットが撮れ…

  • 肌断食17日目

    1日何もしなかったら、お肌の荒れは改善されました。 最近は肌のキメが細かくなっているような気がします。 肌にとってストレスが少ない環境なのかも! 引き続き様子を見ていこうと思います!

  • 模様替え

    皆さんこんにちは。 クロスケです🌚 本日は、余計なものをたくさん手放し、模様替えをしました。 ちなみにビフォーがこちら おや?写真で見るとあんまり物が多いように見えませんね… それに結構前の写真ですね。 参考にならなくてごめんなさい。 アフターがこちら この配置にはこだわりがあって、ブラッシュアップ計画をするにあたり、この配置しか無理でした! 次に入れるものには、私なりにノルマを課していて 1 コンパクトである。もしくは、コンパクトになる 2 心がときめくものである 3 それを手に入れる為に、数日悩んだものである 4 置く場所が決まっているものである、すでにあるものと被らないものである 1番は…

  • 肌断食16日目

    お風呂上がりに突然肌が痒くなり、赤くなり、ブツブツができ始めました。 お風呂入る前は、そんなことなかったのに… とりあえずワセリン塗って起きたら元に戻っていました。 でも顔はかゆいような気がします。 こんにゃくパフを強く使いすぎたのか… タオルが悪かったのか… とりあえずこんにゃくパフやめてみます。

  • グローブ修理

    みなさんこんにちは! クロスケです🌚 みなさんバイク用グローブは、どんなものを使用していますか? ナップスで購入したこちらのSサイズの カーキのものを使用しています。 パワーエイジというブランドが出している夏用グローブで、私はSサイズのものを使用しています。 アマゾン https://amzn.to/2Z61iAh 五千円代で買えるものです。 グローブでは安いですよね! でもデザインもいいし、手のひらにクッション的なの入ってるんで、気に入っています。 私は女物のピンクや可愛い系のデザインが好きじゃなくて、メンズのSで、グローブを、探し続けた結果これにたどり着きました! これにたどり着くまでに結…

  • ナイトツーリング

    みなさんこんにちは! クロスケです🌚 昨日の夜はナイトツーリングに行ってきました! カブ二台とですw 手前のスーパーカブは以前のツーリングで登場の、ダエグに乗ってる彼のカブ 奥のクロスカブは、以前ニンジャ1000に乗ってた(事故で廃車、またニンジャ1000買うらしいw) の二人と走りました!! 私は今のバイクに乗り換える時、本当は125のオフロードを買うためにお金を貯めていたので す。 でも、跨がったらGPZのかっこよさが忘れられなくて、オフロードのために貯めたお金とハーレーを売却して、今のクロスケを買いました! だから、ずっとミニバイクほしくて!!! 一緒に走っているとミニバイクほしくなりま…

  • 肌断食15日目

    二週間終えてもう化粧水なんてなくてもヘーキです! たいがい私は二週間試してみて、無理だったらやめる。というふうにしています。 実は以前、湯シャンも二週間試しました。 お風呂に入ったあとやっぱりシャンプーのいい匂いがしないのがプチストレスで辞めましたw 今回は自分に合ったので、スキンケア用品も捨てようとおもいます。

  • 九州ツーリング②

    みなさんこんにちは! クロスケです🌚 九州ツーリング2日目の話をしようと思います! 前日の天気は悪かったけれどかろうじて曇り?という感じでした。 ライダーハウスから大観峰を目指したのですが、霧深すぎて景色が一切見えませんでしたw せっかくのやまなみハイウエイが!! しかしだんだん標高が上がるにつれて天気が良くなってきました!! やまなみハイウエイからミルクロードへ抜けるところあたりは完全な晴天! そして絶景!! この写真がハーレーで撮影した写真の中で一番お気に入りになりました! 加工なしでこの美しさ! 半端ないです!! ミルクロードから大観峰へ! 見下ろす街並みより山の表面が好きでこんな写真を…

  • 肌断食14日目

    ワセリンを鼻に塗って寝るようになったら、いちご鼻が、気にならなくなってきた気がします! 毎日のコンニャクパフのお陰でお肌もツヤツヤ♡ 肌断食、楽だし肌にいいしメリットしかないとおもいます!

  • 九州ツーリング①

    みなさんこんにちは! クロスケです🌚 本日は九州ツーリングに行った時の話をしようと思います!! 今年の夏休みは九州ツーリングを決行しました!! 梅雨が明けてなかったので天気には恵まれませんでしたが、最高でしたのでそのことについて話そうと思います!! 今回は大阪南港から新門司港のフェリーに乗車! 夕方出発して、翌日朝に着くやつです。 関東から大阪までは自走です。 静岡を抜ければすぐなんですが… 静岡が大きいんですw フェリーは今まで、いろんなのになってきましたが、瀬戸内海を走るフェリーは初めてです! 太平洋側のフェリーと比べて全然揺れませんでした。 明石海峡大橋の下を通った時は感動!! 翌朝新門…

  • 肌断食13日目

    小鼻のギトギト感が数日間気になっていて、放置していましたが、逆に保湿が足りないのでは?と感じ試しにワセリンを塗って見ました。 朝起きて、洗顔するとスッキリ! 小鼻のザラつきがすごく少ないんです。 ということは顎のザラつきもどうにかなるかな? 少しの間はワセリンで様子を見てみます

  • 私にはカーテンは必要ない

    みなさんこんにちは クロスケです🌚 突然ですが、カーテンを手放してレースのカーテンだけにしました!! 念願のカーテン卒業です! 私の家は雨戸がいるので夜は雨戸を閉めますしなくても平気なので、捨てました! 人それぞれだとおもいます。 雨戸がなく、日の光が入りやすい家なんかはカーテン必須でしょうし… 私は、カーテン手放せる環境だった!ということですね!! ほんとはレースのカーテンも手放したいと思っています。 ただ日中はどうしても人目が気になります。 すりガラスシートのようなものや、雨戸に貼るシートなんかを使用すれば、処分も可能だと思います! カーテンは開け閉めが面倒くさいのと同時に、掃除の時に引っ…

  • オススメすぎる洗浄剤

    みなさんこんにちは! クロスケです🌚 本日は使ってみて最高に感じるバイクの洗浄剤を紹介したいと思います。 まずはバイクをみていただきましょう! タンクの艶。まるで鏡のような反射! 側面もピカピカですよー! アンダーカウルの、隅までピッカピカです! もともと美しい車体だったということもありますが、この車体のツヤには秘密があるんです! 今まではワコーズの フォーミングマルチクリーナー というものを使っていました! アマゾン https://amzn.to/2H6NXgV 楽天 https://a.r10.to/hDln9f コレもかなり良かったです。 泡で出てきますが、水が不要な洗浄剤。 長年これ…

  • 肌断食12日目

    最近は一部を除いて全く乾燥しないので、スッキリ! 乾燥する箇所にはワセリンを薄く伸ばして塗ります。 毎日のケアが簡略化できるとほんと楽です こんにゃくパフを使っていろんな箇所のざらつきはなくなったけれど、また鼻にニキビができてしまいました…! 食生活が、バランス悪いんですかね… 気をつけます

  • 四国ツーリングwithリード 石鎚編

    みなさん、こんにちは クロスケです🌚 四国ツーリングwithリード 石鎚編です! この帰省でのメインツーリングは、なんと言っても、UFOラインでした! CMで見たことある方もいらっしゃると思いますが、トヨタカローラのCMで あなたに会えた幸せ♪ 感じて、風になりたい♬ を歌っていたまさにこの道です。 一時、土砂崩れのため通行止になっていたこの道路でしたが、復旧の噂を耳にしたので走りに行きました。 石鎚スカイラインからまず登ります。 スカイラインあるあるだと思うんですが、標高が高くなるにつれ綺麗になる。 綺麗な山を見つけたので記念撮影。 やっぱりゴールデンウィークだったこともあり、車やバイクがと…

  • 肌断食11日目

    顎にニキビができました。 顎って痛いんですよね。 とりあえずテラコートリルを塗って様子を見ましたが治りませんでした泣 顎の皮脂分泌が多めなんでしょうか? イチゴ鼻も鼻の皮脂分泌が多いからでしょうか? よく分からないけれど根気よく肌断食を続けて行こうと思います。 にほんブログ村 https://blogmura.com

  • 四国ツーリングwithリード 佐多岬編

    みなさんこんにちは クロスケです🌚 本日は四国帰省時のリード借りパクツーリングで、佐多岬を目指した時の話をしようと思います!! 松山から、海沿いのゆうやけこやけラインを行くと、下灘駅という駅があります。 青春18切符の表紙を飾ったことのある駅で、日本一海に近い駅と言われています。 駅は朝早いのにそこそこ人がいました。 実は前日も弟に車で連れてきてもらっていました。 が、夕方が一番綺麗だと沢山観光客が、集まりすぎて人でうじゃうじゃだったんです。 私はなるべく人が映らないように普段から写真を撮ろうとしているので、たくさんの人に幻滅。 田舎だからと思っていましたが案外人気でした。 駅ではカンナ福駅長…

  • 肌断食10日目

    乾燥が目立っていた箇所も、ワセリンを塗って置いておくだけで乾燥が目立たなくなってきました。 こんにゃくその場所を除けばつるっつるでお肌の調子が良くなって来ています。 小鼻の毛穴がどうしても気になるんですが、毎日こんにゃくパフをしてもいいのか不安になり、一日置きにしています。 小鼻のケアどうしたらいいのでしょう。 にほんブログ村始めました。 寄っていただければ嬉しいです https://blogmura.com

  • チェーンの掃除

    こんにちは クロスケです🌚 毎日暑くて外に出るのですら億劫になりますね。 でも、バイクに乗りたい私です♡ 愛車のチェーンの掃除をやりました!! 今まではハーレーで、ベルトだったので特にチェーンの掃除をすることもなかったのですが、今回はチェーンを長持ちさせる意味でもこまめに掃除をしようと思います。 初代クロスケに乗っていた時は前の記事をご覧の方はご存知でしょうが2週間で廃車になったので、チェーンを掃除したりすることはありませんでした。 なので正直、掃除は初めてです。 道具も揃ったので始めます! チェーンの掃除のために買った道具がこちら ワコーズ チェーンクリーナー 洗浄剤です。ブラシが、付いてい…

  • 自分に合った食生活

    こんにちは クロスケです🌚 私の食生活についてお話ししたいと思います。 私は小さい頃から 朝ごはん が嫌いでした。 朝ごはんも何が嫌いかと言われると食べ物は嫌いじゃないんです。 朝に食べるご飯が進まないんです。 昔から朝食べるご飯が苦手でした。 でも、学校に行く前に何かは、絶対食べさせないとだめっ! と、母親が甘党な私のために、 ご飯にきな粉をかけておはぎ風にしたり、 パンのジャムをチョコレートジャムを好きなだけ塗って良いよと、言ってくれたり、 コーンフレークなら、沢山食べるから…と少し多めに器に盛ったり と、沢山あらゆる策を試してくれたんですが、結局大人になった今でも克服ができませんでした。…

  • 肌断食9日目

    気づけばお風呂上がりつっぱり感がなくなったと感じながら、でも、相変わらずざらつく箇所がどうしてもあっていろいろYouTubeや、ブログを見ていました。 すると、こんにゃくパフというものを思い出しました。 昔使っていました。 優しくお肌を撫でるだけで、つるんとなるんです。 早速キャンドゥで、こんにゃくパフを購入。 10分ほど水に浸して、洗顔の後に、優しく触れるか触れないかくらいの力で顔全体を撫でていきます。 お風呂上がりの小鼻がすっきり♡ ですが、あいかわらず(頬骨の下)ざらつく箇所はありました。 なんでだろうなぁーと、思いながら髪の毛を乾かし終えると、その箇所が粉をふいていることに気づき、その…

  • ヤマハ TW

    みなさんこんにちは! クロスケです🌚 本日は!! じゃじゃん!! お友達のOさんのTWに、乗せてもらいました!! Oさんは、マッハ、35フォア、ミニトレとTWを持っている、バイクのお友達です! 私がTWにかなりときめいた話をしたら、 じゃあ今度乗っていいよー! と、いっていただき、本日ライダースカフェSTORYでお会い出来るとすぐTWにエンジンをかけていただき、乗せてくれることになりました! TWもキャブから、オイルが漏れていたようですが、今日お漏らし直したそうです。 ヤマハTWといえば、某ドラマでキムタクが、乗っていて人気になったモデルです。 ファンの人からは時代を作ったバイクと、絶賛されて…

  • 肌断食8日目

    お化粧をしていたのですが、化粧品をミネラル成分のものに変えると、クレンジングなしで落とせました。 ですが、ニキビは無くなったのに、お肌にザラ付きが、あるように感じます。 そのザラ付きがファンデーションを乗せると露わになって、少し恥ずかしくて… ザラ付きのないお肌になるように少し勉強したいと思います。

  • カワサキツーリング

    こんにちは! クロスケです🌚 昨日は友達と三人でツーリングに!! 偶然にもカワサキ三台揃いました。 ZRX1200DAEG ZRX1200R GPZ900R エンジンの進化の過程を見ているようです。 宮ヶ瀬に落ち合うと 同じくGPZ900Rに乗ってる方とおしゃべりしました。 渋いねーっ。 と言われるのが最近の快感である私。 今日もたくさんいってもらいました♡ 記念に4台で写真撮影 黒金の車体が集合 重厚感半端なさすぎです。 そのあと 道志みち ↓ 山中湖 ↓ 長尾峠 ↓ 箱根スカイライン ↓ 芦ノ湖スカイライン をツーリング! 長尾峠はめちゃくちゃ涼しかった!! 今日は、先導が良いライン取りを…

  • 肌断食7日目

    1週間なんとか、経ちました。 ニキビは、確実に減りました。 目標達成です。 化粧水はなくても続けられそうなのでこれからも肌断食していけばと思います。 もっと様子見ていきたいです。 同時に鼻の毛穴が気になるので、そのケアもしたいです。 にほんブログ村始めました https://blogmura.com

  • キャンプ道具生活

    こんにちは クロスケです🌚 キャンプ道具生活に憧れます。 要所要所キャンプ道具を使ってるという方はいますが、家具ほぼキャンプ道具という人はいません。 家具のほとんどがキャンプ道具って、素敵ですよね。 そんな私も先日 ソファーを手放しました。 ソファ 三年選手でした。 楽天で買ったのですが、だんだんソファに座らないことに気づき、手放しました。 座らないのと同時にどんどんそこにものを置く悪習慣が続いてしまったのです。 そのままカーペットだけでもすっきりしてよかったのですが 座る場所はほしい! と思い導入したのが、こちらの キャンプ用のヘリノックスの椅子です。 ヘリノックス タクティカルチェア アマ…

  • 四国ツーリングwithリード 高知編

    こんにちは クロスケです🌚 本日は親父のバイクリードを借りパクした四国ツーリングで、高知足摺岬を目指したので、その時のお話をさせてもらおうと思います。 このツーリングの、前の年、西日本豪雨で、四国もかなりの被害に遭いました。 私の実家愛媛県でも、そして、隣の県高知県でも、その被害はすごくて、何人も亡くなった方が、いるんだとか… 当時、地元の友達の、SNSの投稿を見てその被害の大きさに、驚きました。 足摺までの途中工事をしていたり、道が綺麗になっている場所がたくさんありました。 豪雨の爪痕を感じながら、高知で有名な沈下橋へ到着! 沈下橋もいくつかあるんですが、中には豪雨で未だに通行止めの橋もあり…

  • 肌断食6日目

    久しぶりに会った彼氏は普段からスキンケアをあまりしない人です。 そしたら、お肌がつるんとしていてびっくりしました。 私よりもツヤツヤなんです。 そのあと自分のお肌を触ると全体的にざらついたような感じがあって悲しくなりました。 このザラつきは、何?? とはいえきちんと化粧水を塗っていた頃に比べるとぜんぜんニキビができなくなりました。 肌に、いいことをしているはずなんですが、もう少し研究が必要かもしれません。 にほんブログ村 https://blogmura.com

  • ライダースハウスウィート

    🌚ライダースポット辞典🌚 ライダースハウスウィート 宿泊施設 住所 群馬県吾妻郡草津町大字前口8−1 宿泊料2000円 布団レンタル500円 暖房費300円 (2018年現在) ホームページ https://kmugi0.wixsite.com/k-mugi/blank-2 お風呂はないけれど 草津の温泉街や、白根山へのアクセスが良い コンビニも近くにあります。 集合写真! 仲良し三人衆です! この後一緒に白根山登りました。 となりの和食屋さんや、ドッグカフェもライダースハウスのオーナーさんが経営しています。 夕食は鍋うどんを注文! お値段以上のボリュームにびっくり! 朝はのんびりとコーヒーを…

  • ライダースハウスマックス

    🌚ライダースポット辞典🌚 ライダースハウスマックス 宿泊施設 住所 北海道目梨郡羅臼町セセキ 二輪800円(2017年時) マットレスは貸し出してくれます。 寝袋は必要です。 ハチの巣サイト https://www.hatinosu.net/house/archives/354/ セセキの滝を過ぎてすぐの海沿いに建ってます。 オーシャンビュー! 北方四島がみえます! みんなで記念撮影! 電気は通っています! お風呂はないですが近くに漁師さんたちが使う共同風呂があるそう。 (知り合いによると虫が結構いるみたいです。虫の嫌いな方は注意) コンビニや、ドラッグストアが、羅臼の街の方にありますので、こ…

  • 肌断食5日目

    5日目にして、外のプールで泳ぎました。 もちろん、日焼け止めなんてもってません… 昔、競泳をしていたので分かりますが、塩素がかなり乾燥するんです。 不安になりましたがしっかり水で顔を洗って、いつも通り化粧水を塗らずに過ごします。 やっぱり意外と平気です。 たた、顔はそうでもなかったのですが、肩、首など、日焼けのオンパレード 前は保湿の意味でも化粧水を塗っていましたが、自然治癒に任せます!!! にほんブログ村 https://blogmura.com

  • 四国ツーリングwithリード 四国カルスト編

    こんにちは。 クロスケです🌚 本日は、四国に帰省した時、父の所有しているリードをお借り(借りパク)してツーリングに行きましたので、その話をしたいと思います。 帰省はハーレーでもしたことがありますが、この時は飛行機で帰省。 ゴールデンウィークだったこともあり、父のスクーターを借りました。 ホンダ リード125 まずはじめにしたのがUSBソケットと携帯ホルダーの取り付け。 バイク用品店で買って、勝手に取り付けましたw 向かうは日本最大級のカルスト 天狗高原を目指します。 高知県と愛媛県の県境で、高知寄りの方が綺麗そう? 愛媛県側だと大野ヶ原が綺麗らしいです。 実は小さい時に親父に連れて行ってもらっ…

  • 肌断食3日目

    パウダーな日焼け止めを買った私でしたが、一日使ってみて 肌に合わないんじゃ? と感じました。 何が悪いか?というわけでなく、洗顔後ザラうくような感じがする。 というだけなんです。 他にもっといい粉日焼け止め探してみます。 化粧水を使わなくてもお肌の調子はとても良いです。 むしろ最近は朝の洗顔後が最高につるりんっとしています。

  • 食器用洗剤を使わなくなった理由

    こんにちは、クロスケです🌚 食器用洗剤、みなさんは使っていますか? あると便利ですよね。 油汚れがよく落ちるので。 あると便利ですが、それって体には良くないものだと思うんです。 それに洗剤を使うと手がカサカサになります。 人体の油ですらごっそり落としてしまうんです。 極め付けに、黒い害虫Gにかけると一発で死んじゃうんです。 しかも、調べると食器用洗剤は、お皿に残留しやすく、体に悪い…と。 前は私も使っていました。 ガラスのボトルに入っているのが食器用洗剤 油汚れ専用の手洗い用洗剤 そもそも、私がミニマリズムを目指すようになって感じたのが、 そもそも洗剤二ついらなくね? という疑問でした。 手洗…

  • 土日で行けちゃうキャンプツーリング

    こんにちは。 クロスケです🌚 本日は土日で行けちゃう! キャンプツーリング について、プレゼンしようと思います! まずは、キャンプって楽しそうだな!! と思っていただければと思います この時行ったのは真冬でした! 真冬には真冬の辛さがあるのですが、今回は楽しかった部分だけ紹介しようと思います。 私がキャンプをする場所に選んだのが、 山梨県 道志の森キャンプ場 http://doshinomori.jp ここは大自然のキャンプ場。 関東圏からのアクセスも良いです。 キャンプをしたのは2月で、凍える寒さの中のキャンプでしたが、冬には冬の楽しさがありました。 あったかい食べ物を作るのに時間をかけれま…

  • 肌断食3日目

    日に日にしっとり肌になっていくような気がします。 お風呂上がりの突っ張り感は、朝には消え去っているので、不思議です。 ただ、肌断食を始めると同時に日焼け止めクリームを辞めていました。 だけど、日光アレルギーなのか、日が当たるとすぐに痒くなってブツブツができてしまいます。 なるべく日光は避けたい。 そこで本を読んでいたら、 パウダーの日焼け止めか、パウダーファンデで、紫外線を散らす 方法が書かれていました。 今自分はリキッドファンデしか持っておらず、それもミネラルファンデや、オーガニックファンデとは違うので肌にめちゃめちゃ悪いものだと思います。 そこで薬局で粉の日焼け止めを買いポンポンしてみまし…

  • 1台目のバイクの行方(後編)

    こんにちは クロスケです🌚 バイク事故の続きの話をしようと思います。 今までの事故の概要を知りたい方は、ぜひ 1台目のバイクの行方(前編) も見ていただければと思います。 人身事故の手続きのために警察署へ、向かった私。 警察官の人に、 後出しで、手続きを変えてしまったごめんなさい。 というと、さわやかな感じの方で、 いいんですよ。そういうこともありますから。 と、親身になって対応してくれ、調書?というものを作成してくれました。 事故現場にもいくのかと思っていましたが、 相手だけで十分ですよ。 と、私はここで終了。 相手は、例の態度の悪い上司と一緒に来ていました。 謝られたような気もしますが、私…

  • 1台目のバイクの行方(前編)

    こんにちは クロスケです🌚 本日は1台目のバイクの行方といいますか。 なんで乗らなくなったのか、お話ししたいと思います。 簡単に言うと事故です。 当時は二輪免許取り立ての、バリバリな初心者でした。 ですが、免許取り立てで楽しくて楽しくて、休みの度に走っていました。 バイクを納車してから2週間といったところでしょうか。 とはいえ当時、今の会社に就職したばっかりでしたので、乗れても週に2回程度。 そうなると実質乗車5日目と言うところです。 そんな日に悲劇は起こりました。 トラックにぶつけられました。 幸いにも私はトラックには巻き込まれず済みましたが、ギリギリだったので怖かったのを覚えています。 た…

  • 肌断食2日目

    今日は風呂上がり冷房をつけて寝ていました。 すると昨日より乾燥が早く感じました。 冷房をつけていて、除湿が聞いていたのかもしれません。 朝起きたらカピカピになるのではと、不安になりました。 そして少しばかりか、ほっぺがざらついているようにも感じました。 起きると、全然乾燥していませんでした。 むしろ昨日よりしっとりしていました。 少しずつですが肌バリアが強くなり始めているのかもしれません。

  • 能登半島

    みなさんこんにちは クロスケです🌚 2017年9月の能登半島の思い出を綴ろうと思います。 そのときは急遽4日の休みをもらえることになりました。 北海道での、フェリーでたくさん話をしたおじいさんに、 北海道の次にオススメなところはどこですか? と聞いたら 能登! と言っていたので、行き先を能登に決めました。 能登半島を一周するにあたって拠点に選んだのは ピース ライダースマリンベース 素敵な女性オーナーさんのライダースハウスでした! 雨女の私。 この日も天気はイマイチ。 この頃からロングツーリングで、雨に打たれ出す体質に…!!? 出るときは小雨程度だったので下だけカッパを着ましたが、 ライダース…

  • 肌断食1日目

    昨日の夜、化粧を洗顔石鹸で、優しく洗い流すだけにしました。 そして化粧水を使わずに寝ました。 朝起きて、驚きました。 もともとかなりの乾燥肌で、入浴後の化粧水、乳液はかかせなかった私ですが、 思った以上に乾燥していませんでした。 ただ、お風呂上がりのあとなんかは、乾燥してるようなつっぱり感は、ありました。 唇は、乾燥してるのが嫌なのでリップクリームを塗りました。 化粧品を石鹸で落とせるタイプのものに変えようと思います。

  • はじめてのバイク旅

    2年前自分が始めてのバイク旅をした地、北海道でした。 当時、ハーレーを買い換えたばかりでまだまだバイクに慣れない、そんな中思い立ったのです。 その時の会社の上司が、大学卒業後、自転車で日本一周を渡り歩いた猛者でした。 出勤するたびに上司から旅の話を聞いて、居ても立っても居られないと思って夏休みで行ったのです。 その上司が、旅の一番のおすすめの場所が北海道だったので北海道に行きました。 はじめての一人旅。はじめてのフェリー。はじめての北海道。 大洗から苫小牧のさんふらわあというフェリーに乗りました。 大洗から苫小牧は18時間くらいかかります。 太平洋側のフェリーは非常に揺れるので、寝て過ごしまし…

  • 肌断食始めます。

    ブログを始めたのと同時にしてみようと決意したのが、肌断食です。 肌断食の本を読んで影響されました。 その日のお肌の調子を書いて行こうと思います。 2019年8月3日、本日より 化粧水、クレンジング やめます。

  • はじめまして。

    2019年8月3日。 本日から日々のブログをつづっていこうと思います。 はじめてなので拙い文章ですが、お付き合いいただけると、嬉しいです。 私は現在23歳。 クロスケって、名前でブログを始めましたが、女です。 バイク、キャンプ、ミニマリズムな生活が、大好物! さて、クロスケって名前には思い入れがすごくあるんです。 私は今まで、三台バイクに乗ってきました。 現在のが三代目。 それぞれ、 Kawasaki ninja250 2016年式 ↓ Harley-Davidson XL1200X fortyeight 2013年式 ↓ Kawasaki GPZ900R A10 1996年式 初代バイクから…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、クロスケさんをフォローしませんか?

ハンドル名
クロスケさん
ブログタイトル
バイクとキャンプとミニマリズム
フォロー
バイクとキャンプとミニマリズム

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用