chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
komaと娘とカブトムシブログ https://www.komakabu.com/

子どもと一緒に出来るカブトムシやクワガタの飼育、採集を中心に日々の飼育情報を書いていきます。 オオクワガタ ヘラクレス ヘラクレスオオカブト DHヘラクレス 昆虫 幼虫 羽化 蛹室、蛹化 産卵 割り出し 掘り出し 

koma
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/01

arrow_drop_down
  • ギラファノコギリクワガタ羽化!!

    こんにちはkoma@wasabi1116です(*´▽`*) 今回もプレゼント企画にて当選したクワガタの羽化報告になります(*^-^*) 手に入れた経緯 ギラファノコギリクワガタ羽化 ギラファノコギリクワガタとは 手に入れた経緯 こちらの記事にてプレ企画に当選した経緯を書いていますので、よろしければ覗いてください(*^-^*) ギラファノコギリクワガタ羽化 この投稿をInstagramで見る ギラファノコギリクワガタ羽化しました!#クワガタ #クワカブ #カブクワ #カブトムシ #昆虫すごいぜ #昆虫 #羽化 #ケイスケギラファ #ケイスケギラファノコギリ #メス #羽パカ #クワガタ飼育 #カ…

  • メタリフェルホソアカクワガタが羽化しました(*´▽`*)

    こんにちはkoma@wasabi1116です(*´▽`*) 皆様、台風の被害はいかがでしょうか?komaの地域は高台のためか全く被害がなく、安心しています。 台風で被災された方の一日でも早い復興を祈っています。 さて、今日は、以前にTwitterでのプレゼント企画で当てたメタリフェルホソアカクワガタが羽化しましたので、その報告になります(*´▽`*) 羽化したメタリフェルホソアカクワガタ メタリフェルホソアカクワガタとは 手に入れた経緯 羽化したメタリフェルホソアカクワガタ この投稿をInstagramで見る メタリフェルホソアカクワガタが無事に羽化しました^_^ #クワガタ #カブトムシ #…

  • 新!!飼育部屋(*´▽`*)

    こんにちはkoma@wasabi1116です(*´▽`*) 新たに飼育部屋を作りました。 こんな感じです。 導入したのは、こちらのラックです。 www.komakabu.com 組み立てて、掃除して、虫たちのある程度の引っ越しは終了したのですが、整理が全くできていない… きちんと整理後に写真をあげながらまとめていきます。 いやーー。充実した疲れだった(*´▽`*) 本日も最後までみて頂き、ありがとうございました。 よろしければ ↓ ポチっとして頂けると嬉しいです。 にほんブログ村

  • 昆虫飼育には、最小で最大限有効活用するためにもこのラックがおすすめ!!

    こんにちはkoma@wasabi1116です(*´▽`*) カブトムシやクワガタを飼育していると、どうしてもスペースが必要になります。自宅のコーナーだけではなく、1部屋丸々飼育部屋… なんてことも。 今日は、飼育部屋のスペースを最大限生かせる方法を紹介していきます。 天井まで使えるようにしましょう! じゃあ、どこで買えばいいの? 地震対策にも まとめ 天井まで使えるようにしましょう! 結論はこれです。 自宅の天井はどのくらいの高さがありますか? 一般的には、2m30cmくらいです。 吹き抜けや3m近い天井の造りをしている自宅もあるかもしれませんので、そのスペースを飼育部屋にしている方は、あまり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、komaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
komaさん
ブログタイトル
komaと娘とカブトムシブログ
フォロー
komaと娘とカブトムシブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用