chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
【国際遠距離恋愛中】プチプラショピングと惚気ブログ https://sachikotablog.hatenablog.jp

デザイナーとして就職しパワハラでうつ病退職した人間が生き方を模索、発信していく人生実験ブログです。現在、フランス人と超遠距離国際恋愛中!目標は家猫の様にインドアで自由にやりたい事だけで生きる。GU大好き!集めた洋服もご紹介します。

サチコタ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/30

arrow_drop_down
  • 【日常】ついに!ついに!遠距離終了まであと数時間!

    どうしよう〜ついに明日、、6時間後には彼に会っています!! ドキドキ......ワクワク.......と心がソワソワして何も手がつきません。 つい先ほど彼はニースの空港に着き、経由先のアムステルダム行きの飛行機を待っているところです。→そして書いてる間に日本行きの飛行機に乗っちゃいました笑 経由先のトランジットではちょくちょく電話する予定ですが、まだ実感がわかない笑 →そして電話しようとしたら眠くて6時間のトランジットの内3時間も寝てしまった… ソワソワして眠れないんですが、なんとなく頭の中はぼーっとしていて本当に明日なのかと信じられない感じです。 とりあえず今からする事リストは、 部屋の掃除…

  • 【日常】エステでVIOブラジリアンワックスをやってみた!

    皆さんこんにちは! 今日は女性なら一度は悩むデリケートゾーンのお手入れの話! 生まれて初めて本日、 デリケートゾーン「VIO」のブラジリアンワックスデビュー を果たしたので、レビューしていこうと思います! まず、知らない人のためにざっくり説明します! VIOとは 女性のデリケートゾーンの陰毛の形をそのまま表したアルファベットで、 V はへその下から股間までの毛が生えた部分 I は女性器に沿って毛が生えた部分 O はお尻の周りに毛が生えた部分 の事です。 ブラジリアンワックスとは 特殊なロウ(ワックス)を使って行われる脱毛方法。 温めたロウを毛の上に塗り、固まったロウを勢いよく剥がして毛を抜きま…

  • 第5回【国際恋愛とは?】フランス人彼氏の恋のアプローチ編

    私の彼を通して見えてくるフランス式恋のアプローチ5選 今回はフランス人である彼の積極的すぎる「恋のアプローチ」を紹介しようと思います。 恋愛をしている中で友達以上恋人未満の関係が一番楽しいと思うのは私だけでしょうか?笑 恋に積極的なフランス人はこの絶妙な関係を続けるのが上手だなぁと思います。というか、日本人であれば一般的な「友達から恋人に変わる為の告白」というイベントをしないことが関係しているようですが笑 (フランス人に限らず、脈アリ行動と呼ばれるものは多分誰しも同じようなものですが、今回は私の経験をそのまま書こうと思います!) 彼の上手な落としテクニックをマスターすれば恋愛マスターになれるか…

  • 【ZOZO購入品紹介】旬なボディバッグが ¥1000OFFクーポンでお得に買えちゃったよ!

    今日は2019年7月27日にZOZOで購入した、2WAYボディバッグを紹介したいと思います! 元バッグデザイナーの目線でオススメしたいポイントも一緒に書いていきたいと思います。 目次 値段はなんと送料込み1,197円! めっちゃ高見えする! ファスナーポケットが多い! ショルダーテープのコスト高い! 今回購入したのは、「CLEA」と言うブランドの 「4ポケット2WAYボディバッグ」グレイッシュベージュです! 最近この形のバッグを持つのがトレンドですよね。安く売ってましたがまだまだサコッシュやボディーバッグ類のカジュアルトレンドは続きそうです。 こちらの形はウエストバッグと言われたりもしますが最…

  • 【GU購入品紹介】マルチストラップサンダルを990円で手に入れた!

    前々から狙ってたGUのシューズがセールになっていたのでついに買ってしまいました! 名前はマルチストラップサンダル(商品番号313534) すでにオンラインでは売り切れで商品ページが無くなっていますが、まだ店舗では若干あるかもしれないです。 ベージュ ブラック べっ甲カラー いつもヒールがある靴だと足が痛くなってしまうんですが、これは歩きやすかったのでレビューしようかと思います。 色展開は3色あり、本当はべっ甲カラーのが欲しかったのですがそれは早々に売り切れていまして、ブラックかベージュで悩んだ結果、彼にベージュを褒めてもらったのでこちらを購入しました。 表記はベージュですがピンクがかっていて非…

  • 【日常】ついに遠距離終了まであと3日!

    (写真は遠距離が始まる数日前、私がパリに行った時に撮ったものです。) ついに!ついに!長かった遠距離恋愛も残すところあと3日となってまいりました! いやぁ、長かった… 2018年11月3日に私がフランス旅行から日本へ帰り、泣きながら始まった遠距離恋愛でしたが、10ヶ月の修行の末ようやく2019年8月2日に次は日本で再会です。 お付き合いを始めたのが2018年10月26日で、私がフランス旅行に行った時だったので、付き合って数日以降は会ってない事になります笑 よくもまあそんなんで恋人になれたな、恋人続けられたな、と思われると思うんですが全くです笑 普通は無理だと思います。私達は相性が良すぎました(…

  • 第4回【国際恋愛とは?】超!遠距離恋愛でも長く続く5つのコツ!編

    遠距離ってどこから遠距離になるのかは人それぞれだと思いますが、確実に言えるのは地球の反対側って絶対的に遠距離ですよね。悲しいかな、私達はそんな超遠距離恋愛を付き合った当初からしています。 そこで今日は、私達が涙と共に身に付けた遠距離恋愛を続けるコツを書いていきたいと思います! 目次 「信頼できない相手と遠距離恋愛はしない」 「愛されているからこそ遠距離恋愛なんだ」 「気持ちは素直に伝える」 「愛してるは魔法の言葉」 「ふたりの未来設計図を作る」 まとめ 「信頼できない相手と遠距離恋愛はしない」 大前提ですが、一番大切です。 彼が寂しくて浮気するかも? まず、体の関係で寂しさを紛らさす事に慣れて…

  • 第3回【国際恋愛とは?】フランス人年下彼氏と 友達から恋人へ編

    昨日に引き続き、今日は自分の恋愛を語っていこう!と思うのですが、今日取り上げるのは国際恋愛でよく悩まれてる方が多いような友人から恋人へのシフトに関する事と、私達が出会ってからの付き合うまでの経過につなげていけたらなぁと思います。 目次 そもそもなぜ国際恋愛は悩みが多いのか? どうやっていい雰囲気になる? そもそもなぜ国際恋愛は悩みが多いのか? 私が思うに、両者の恋愛観が全く違う! 日本人同士だと一般的にデートして告白してお付き合いを始める事が多いと思うんですけど、どうも海外では一般的な恋愛の始まり方が日本と違うようで、そこのすれ違いから悩んでしまう人が多いように思います。(かくゆう私も前に同じ…

  • 第2回【国際恋愛とは?】フランス人年下彼氏と私 自己紹介編

    前回は出会いの経緯を書いたんですが、 今回は改めてふたりのプロフィールをザックリと書いていきます。 前回からの続きであるその後の連絡や言語学習の道のりは次へ持ち越し! 国際恋愛してみたい人や、現在外国人に恋してる人など、参考になれば嬉しいです。 目次 2人のプロフィール 歳の差は? 何語で話すの? 国際遠距離って? 将来の話はするの? どれくらいの頻度で会うの? どんなデートするの? 2人のプロフィール まずは簡単な2人の自己紹介。 私 (サチコタ) 生粋の日本人(関西人)、20代後半に差し掛かった元アパレルデザイナー 髪も目も黒、童顔だと言われるけどただ顔が丸いだけの普通の日本人。 美人でも…

  • 第1回【国際恋愛とは?】フランス人年下彼氏との遠距離恋愛 馴れ初め編

    皆さんこんにちは! 今日は何故だか国際恋愛をしてしまった結婚適齢期女の馴れ初めを数回に分けて書き綴っていこうと思います。 外国人とどうやって知り合うのか分からない。 外国語を一緒に勉強する友達が欲しい。 国際恋愛したい!けどどうするの?馴れ初めが気になる。 何語で話すの?遠距離?文化の違いは? などなど、ちょっとイレギュラーな恋愛、交友へ興味のある方へシェアできればなぁと思います。 目次 どこで知り合ったの? どっちから話しかけた? 最初の印象は? どこで知り合ったの? まず、どうやって知り合ったかというとズバリ! 言語学習アプリです。 私が使ったのはHelloTalkという母国語をお互いに教…

  • 【サチコタとは?】自己紹介編

    はじめまして、 さちこたblogの中の人、 名前はそのまま「サチコタ」です。 やっと重い腰を上げてブログを書きはじめました、、名前は飼い猫のサチコ♀と小太郎♂から名前を拝借しました。 拾い猫である2匹の波乱万丈な人生(猫生?)はまた次回紹介をしたいと思います。 さて私はというと、20代も終わりに近づきそろそろ周りも結婚しはじめて、一体私はどこに落ち着くのだろうかと彷徨っていたら、なぜだかフランス人と付き合うことになってしまったデザイナーの様な仕事をしていた可愛いものから卒業できない女児です。 (↓サチコと小太郎) このブログでは私が経験した、 日々の暮らしで見つけた幸せ、買い物記録、(人生のA…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サチコタさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サチコタさん
ブログタイトル
【国際遠距離恋愛中】プチプラショピングと惚気ブログ
フォロー
【国際遠距離恋愛中】プチプラショピングと惚気ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用