searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

どらごんさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
どらごんパパの熊本めし日記
ブログURL
https://dragonpapi.hatenablog.com/
ブログ紹介文
熊本の食やイベントを紹介します! 語彙力ありませんので画像多めで誤魔化してます!笑
更新頻度(1年)

6回 / 349日(平均0.1回/週)

ブログ村参加:2019/07/23

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、どらごんさんの読者になりませんか?

ハンドル名
どらごんさん
ブログタイトル
どらごんパパの熊本めし日記
更新頻度
6回 / 349日(平均0.1回/週)
読者になる
どらごんパパの熊本めし日記

どらごんさんの新着記事

1件〜30件

  • 【京櫻】今日から主食はパイ!絶品和菓子屋が合志市・御代志にて発見されました!

    みなさんこんにちは、どらごんです。 今回は読者の方(妻)から情報をいただきまして、 行ってきました合志市御代志! 【京櫻】さんです! 前から気になっていて、どうやら美味しいパイのある和菓子屋さんだそう。 パイって和菓子だっけ?と令和ボケした頭で 早速入店!! なんとお洒落なショーケース、 ガラスもきっと毎日磨いているのでしょう。 ピカピカでございました。 その中に少数精鋭のお菓子達が、 なにやら薄い丸太の上に鎮座しています。 こんなデスプレイどうやったら思いつくんですか?? センス皆無の僕には全く思いつきません。 なんて考えてたらはよ決めろと店員さんの圧がかかっている気がしたので、 なんか気に…

  • 【ブルーリーフ】夫婦喧嘩も忘れ去る。素敵なパン屋。熊本市・植木にて発見されました。

    「楽しみにしとったのに、全然楽しくない。」 こんにちは、どらごんです。 さて、みなさん夫婦喧嘩はしますでしょうか。 うちは滅茶苦茶します。 今日も例の如く喧嘩をしながらの植木旅となりました。 行かないという決断もよぎりましたが、 どうしても食べたかったので不穏な空気のまま、現地へ・・・ 着・・・ 「お洒落ー、絶対うまいよ!」 「はい、写真撮って、写真!」 先程の空気が嘘のように饒舌になる夫婦。 そうです、僕たち簡単なんです。 はい!仕切り直しまして今回行ってきたのは 令和元年5月にオープンされたばかりのパン屋さん。 【ブルーリーフ】さんです! 店内へ入ると、鼻腔くすぐる匂いと共にたくさんのパン…

  • 【恭栄堂 菊池花房店】テンション激上げ!血糖値爆上げ!絶品羊羹が菊池市にて発見されました。

    こんにちは、どらごんです。 今回は菊池市にあります、 【恭栄堂 菊池花房店】さん をご紹介します!! こちらのお店、和菓子屋さんなんですが、 なにやら水ようかんが驚くほど美味しいと聞きましたので 和菓子に目がない僕ははるばるやってきました! 早速紹介していきます。 最近改装されたそうで、とても綺麗なお店構えをされてます! そして朗報、パート募集中です! ※2019年7月時点での情報です いや角度角度。 皆さま携帯の向きを変えてご覧下さい。 店内には美しく可愛いお饅頭がケーキ屋さんのように綺麗に並んでいます そして驚いたのが・・・・ 安い!!!! 噂の水ようかんは税込74円!甘酒饅頭に至っては6…

  • 【堀川ピッツァ】僕、旨いですよ?ピザが語りかけてくる!菊陽町にてうまピザ発見されました。

    こんばんは、どらごんです。 突然ですがみなさん、菊陽町ってご存知ですか?? いわゆる地方ですが、熊本市のベッドタウンとして発展してきている町だそうです。 今日はそんな菊陽町で、知る人ぞ知るピザ屋に行ってきました! その名も・・・ 【堀川ピッツァ】!!! 名前だけで昔ながらの系だろーなーと思ってました。失礼ですね。 オフモードのスリッパでいざ!! うわー、お洒落。自分を殴りたい。 反省しながら入店! 開店直後だったこともあり、お客さんは僕たちだけでした。 店員さんがお水とメニューを持ってきてくれた際に 「バンボありますよ、使われますか?」 はい、好き。 一瞬でこのお店が好きになりました。僕たちは…

  • 【BROT HAUS】いと美しきフォカッチャ、中央区・新屋敷にて発見されました

    こんにちは、どらごんです。 蒸し蒸しの暑い日が続いていますね。 さて、晴れと雨の鎖状攻撃をどう凌ぐか・・・ 「よし、パン食べよう」(錯乱) というわけで行ってきました。 ぶ、ぶろ、ぶろっと はう、へうす 【ベッカライブロートハオス】 さんでした。 白川小学校の近くにあり、初見で行くと少し分かりづらいかもしれません。この可愛い屋根を目印にするとすぐ発見できそうです!僕は2回ほど前を通り過ぎました。 駐車場は3台ほどありますが、幅があまり広くないのでチャイルドシートから子どもさんをおろすときは注意です! さあ、満を持して入店! うん、お洒落。 数々のパン達が主張しあい、さながら大阪サミットを彷彿と…

  • 生きねば。

    初めまして! どらごんっていいます。 1番最初の記事はかるーく自己紹介させていただきます! が・・・ 作り始めは全然人来ないと知り、 この記事見てもらえるのはいつになるんだろうと心配になっております。悲 まあ、自己満ブログなので少しでも見てもらえたら嬉しいぐらいのスタンスで頑張ります!! 僕は生粋の熊本人で おもしろ天然妻が1人 0才の悶絶かわゆき息子が1人の3人家族です。 妻も子供も個性的で面白いです。 おいおいエピソードを入れていくので 是非是非笑って下さい。 そんな3人で気になるお店やイベントに参加するのが趣味であります! 食べたり食べたり食べたりしっぱなしで、デブ活写真のみ残っていく現…

カテゴリー一覧
商用