chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゲーム好きがなんか色々書く https://www.syutegame.com/

自分の好きなゲームについて色々と書いていこうと思います。 MHWアイスボーン、Apex Legendsの記事を主に書いています。

シュテ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/17

arrow_drop_down
  • 【Apex】3倍R301カービンだと弾が真っすぐ飛ばないバグがあるという噂について

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)では最近「3倍サイトを付けたR-301カービンだと1,2発目が真っすぐ飛ばない、曲がるバグがある」という噂があります。 今回はその噂について検証・考察しました。 3倍カービンの噂について 最近、とある配信者が「3倍サイトを付けたカービンは1,2発目が曲がる」と言ったことからこのような噂が出始めました。 まず、結論から言うと「3倍サイトのカービンがバグってる訳ではない」と思います。 仕様かバグか分からないですが、「別の動作」によって起きるものでしょう。 …

  • 【Apex】サプライボックスを開いた後に閉じる方法!中身だけ取ることもできる!

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)では、シーズン14からサプライボックスの仕様が変更され、サプライボックスを開けた後に閉じることができるようになりました。 今回はそのやり方を紹介していきます。 サプライボックスを閉じる方法 まず、後ろに壁があるサプライボックスを見つけます。 そして、その上に乗りながらサプライボックスを開けます。 すると、サプライボックスが開いた後に閉じるようになります。 中身のアイテムだけ取って閉める、なんてこともできます。 後ろに壁が無いとできない サプライボックス…

  • 【Apex】ヴァンテージのエコーで「タップストレイフ」するやり方!空中にいてもできる!

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)では、シーズン14が始まり新レジェンド「ヴァンテージ」が追加されました。 ヴァンテージのアビリティでエコーに飛ぶ時に通常ではタップストレイフは使えませんが、とあるやり方でタップストレイフができるようになります。 今回はそのキャラコンのやり方を、エコーが「地面」と「空中」にいるパターンの2種類に分けて紹介していきます。 ヴァンテージでタップストレイフするやり方 エコーが「地面」にいるパターン youtu.be 実際のプレイ画面です。 真下を向いた状態でエ…

  • 【Apex】PADでもできる!ヴァンテージのキャラコン"4つ"【タップストレイフも可能】

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)では、シーズン14が始まり新レジェンド「ヴァンテージ」が追加されました。 そんなヴァンテージの「キャラコン」について今回は紹介していきます。 1つ目「スライダー」 2つ目「垂直ジャンプ」 3つ目「低空ジャンプ」 4つ目「スライダー+タップストレイフ」 1つ目「スライダー」 youtu.be 立ち状態で真下を向いてエコーを地面に配置します。 しゃがみだと失敗します。 その状態で「移動入力」をしながらアビリティ発動させてジャンプ入力することで、その場から2…

  • 【Apex】シーズン14で判明してるヴァンテージの裏技(バグ、グリッチ)

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)では、シーズン14が始まり新レジェンド「ヴァンテージ」が追加されました。 そんなヴァンテージの現在判明している裏技(バグ)について書いていきます。 裏技といってもバグでありグリッチでもあるので、すべて自己責任でお願いします。 エコーにヒートシールドを乗せれる youtu.be やり方 まず、立ち状態で真下を向いてエコーを配置します。 しゃがみだと失敗します。 そして、視点はそのまま(真下)でヒートシールドを使います。 これでエコーにヒートシールドを乗せ…

  • 【Apex】ストームポイントに追加される「IMC武器庫」とは?場所や報酬について

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)では、シーズン13から新たなシステム「IMC武器庫」(IMC-Armory)が追加されます。 敵AI「スペクター」を倒して生き延びることで、新たな装備を手に入れることができるというシステムです。 今回はその「IMC武器庫」について書いていきます! IMC武器庫とは ストームポイントの各所に上のような建物が追加されます。 中には武器ラックがいくつか設置されています。 建物の中に入ってスイッチを押すと入口が閉まり、敵AI「スペクター」と戦うことになります。…

  • 【Apex】マドマギ×ホラ×パスでふっ飛ぶスーパージャンプのやり方

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)でマッドマギーが出てきたことにより、新しいキャラコンが開発されました。 そのやり方とはマッドマギー、ホライゾン、パスファインダーの3人でやるコンビ技で、リフトで浮いたマッドマギーのウルトにグラップルを刺してふっ飛ぶというものです。 今回は、そのやり方を紹介していきます! スーパージャンプのやり方 準備するもの まず、必要なキャラクターはマッドマギー、ホライゾン、パスファインダーの3人です。3人いないとできません。 そして、マッドマギーのウルトが使える状…

  • 【Apex】安置、リング外ダメージの回復(医療)タイミングはいつなのか

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)では、安置外(リング、エリア外)にいることで徐々にダメージを受けてしまいます。 ランクなどで安置が遠い時には回復をして耐久しなければいけないこともしばしば。 できるだけギリギリのタイミングで使って、より効率的に回復をしたいですよね! そこで今回は、ラウンドごとの安置外での回復タイミングを紹介していきます。 安置外での回復タイミング ラウンドごとに分けて書いていきます。 ちなみに、ダメージは2、3、10、20、20、25と増えていき、ダメージが変わる瞬間…

  • 【Apex】助走無しスライディング「クイックスライド」のやり方、コツ!【キャラコン】

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)で、また新しいキャラコンが話題になりました。 その名も「クイックスライド」というもので、助走無しでスライディングができるようになるキャラコンです。PADでもできます。 今回はそのやり方とコツについて書いていきます。 クイックスライドとは クイックスライドのやり方 クイックスライドのコツ 武器は必ずしまう 前移動じゃないとできない 武器を出すタイミング クイックスライドとは 通常スライディングは走りながらしゃがむことで出しますが、クイックスライドを使うこ…

  • 【Apex】武器の反動(リコイル)を簡単に無反動にするやり方!

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)では武器ごとに反動(リコイル)があり、それらを制御しながら撃つことが必要になってきます。 今回はその反動を簡単に無反動にするやり方を紹介していきます。 簡単に無反動にするやり方 ①丸を描きながら撃つ ②横に反復移動する ➂手を痙攣させる 簡単に無反動にするやり方 武器の反動は撃っている時に小刻みに震わすことで反動を無くすことができます。 エイムが小刻みに震わすことが条件になっているので、やり方が3通りほどあります。 ①丸を描きながら撃つ 1つ目が、丸を…

  • ゲーマー向けサイト「eスポ」にて紹介されました!

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! 今回自分のサイトが、ゲーマー向けサイト「eスポ」さんにて紹介されましたので報告します! ゲーマー向けサイト「eスポ」とは 今回紹介していただいた記事 ゲーマー向けサイト「eスポ」とは ゲーム実況者やプロゲーマーのプロフィールや使用しているデバイスなどを紹介しているサイトで、ゲームが好きな人の役に立つサイトです。 Crazy Raccoon、JUPITERなどの様々なプロゲーマーが紹介されています。 他にもVtuberについても紹介しているみたいです。 今回紹介していただいた記事 今回紹介していただいた…

  • 【Apex】アリーナでのサイト(スコープ)の変え方!PS4&PC

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)でシーズン9(英雄の軌跡)が始まり、アリーナモードが追加されました。 ラウンド前に武器やアイテムを買えて、さらに強化をすることで拡張マガジンやサイトが2倍、3倍とアップグレードされていきます。 「強化してサイトが2倍になったけど1倍に変えたい」「だけどサイトの変え方が分からない…」というような人がいると思います。 今回はサイトの変え方について書いていきます。 スコープ(サイト)の変え方 ラウンド前の購入画面で武器にカーソルを合わせて、パッド(PS4)な…

  • 【Apex】アリーナでハンマー爪痕バッチは取れる?今後の実装予定について

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)でシーズン9(英雄の軌跡)が始まり、アリーナモードが追加されました。 今回はアリーナモードで、「ハンマーと爪痕バッチが取れるのか」について書いていきます。 ハンマーと爪痕バッチは取れる? 現在アリーナではハンマーと爪痕バッチは取れません。 4000ダメージ以上を出す人も見かけますが、ハンマー、ダブハンバッチは取れないようです。 今後ハンマーバッチの実装予定 今後ハンマー(ダメージ)バッチが実装されるかについて、開発者が「実装はしない」と明言しています。…

  • 【Apex】エモートをしながら移動をするやり方!弾避けができてしまう裏技

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)でシーズン9(英雄の軌跡)が始まり、エモートが新しく追加されました。 通常ではエモート中は移動ができない仕様ですが、実はとあることをすることで移動しながらエモートができてしまいます。 今回はそのエモート移動のやり方を紹介していきます。 エモート移動のやり方 エモートをしながら移動するやり方は、走ってる時にジャンプボタンを長押しした状態でエモートを使用するだけです。 ジャンプボタンは押しっぱです。 後は向いてる方向に勝手にジャンプしながら進んでいきます。…

  • 【Apex】イカロスのブリッジのキーカード(鍵)の入手方法、場所

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)でシーズン9(英雄の軌跡)が始まり、オリンパスに新しい場所「イカロス」が追加されました。 今回はイカロスにある保管庫(ブリッジ)のキーカードについて書いていきます。 イカロスの鍵(キーカード)とは 「ブリッジのキーカード」というアイテムがイカロスのどこかに落ちていて、それを使ってイカロスの先端部分にある保管庫を開けることができます。 保管庫の中には紫色、金色などのレアアイテムが入っています。 鍵の入手方法 鍵はイカロスにある7つある死体の場所の内、1つ…

  • 【Apex】イカロスの保管庫(ブリッジ)はローバウルトで盗めるのか

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)でシーズン9(英雄の軌跡)が始まり、オリンパスに新しい場所「イカロス」が追加されました。 イカロスの先端部分にはレアアイテムが置いてある保管庫があり、「ブリッジのキーカード」というアイテムで保管庫を開けることができます。 今回はその保管庫を閉じた状態でローバのウルト(ブラックマーケット)で中身を盗めるのか検証してきました。 ローバウルトで盗める? 保管庫の中に金アーマーがあったので今回はそれを盗んでみようと思います。 ローバのブラックマーケットで金アー…

  • 【Apex】ヴァルキリーで飛んだ後にすぐ撃ち出せるPAD限定の裏技

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)でシーズン9(英雄の軌跡)が始まり、新キャラ「ヴァルキリー」が登場しました。 ヴァルキリーはジェットパックで空を飛べますが、飛んだ後は一定時間武器が取り出せない仕様になっています。 しかし、PADの人限定でとあることをすることで硬直をキャンセルしてすぐに撃つことができます。キーマウは不可。 今回はそのやり方を紹介していきます。 飛んだ後にすぐ撃ち出す裏技 ジェットパックで飛んだ後にアビリティは溜まってる状態、ウルト(アルティメット)が溜まってない状態で…

  • 【Apex】ヴァルキリーのヒットボックス(当たり判定)を検証!意外と腹回りがでかい?

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)でシーズン9(英雄の軌跡)が始まり、新キャラ「ヴァルキリー」が登場しました。 今回はヴァルキリーのヒットボックス(当たり判定)を検証しました。 ヴァルキリーのヒットボックス 正面 頭の上側にも少し判定があり、腹回りが見た目よりひと回り大きくなってます。 背中のジェットパックには判定がありません。 側面 背中側に判定が膨らんでます。 検証動画 youtu.be 2倍速で再生してます。 以上です! www.syutegame.com www.syutega…

  • 【Apex】ヴァルキリーの掛け合いセリフまとめ!ローバへの口説き、ランパートとのやり取り

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)でシーズン9(英雄の軌跡)が始まり、新キャラ「ヴァルキリー」が登場しました。 それと共にヴァルキリーの掛け合いセリフが追加され、今回はそのセリフをまとめました。 ローバへの口説きや、ランパートとのやり取りがあります。 ヴァルキリーの掛け合いセリフ ヴァルキリーからローバ ダウンを蘇生 ピン差し ローバからヴァルキリー ダウン蘇生 ピン差し ブラックマーケット ヴァルキリーからランパート ダウンを蘇生 ランパートからヴァルキリー ダウンを蘇生 ヴァルキリ…

  • 【Apex】公式ラインスタンプの無料ダウンロード方法、手順

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)の公式ラインスタンプが配信されました。 スタンプは友達追加をすることで無料でダウンロードすることができます。 今回はそのダウンロード方法や手順について書いていきます。 公式ツイート ラインスタンプのダウンロード方法 URLから飛ぶ方法 アカウントを検索してダウンロードする方法 QRコードから友達追加する方法 公式ツイート 🎉【#ApexLegends LINE無料スタンプ登場 】🎉Apex Legends 公式LINEアカウントを友達追加して、今すぐス…

  • 【Apex】ヴァルキリーの性別、レズビアンについて

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)でシーズン9(英雄の軌跡)が始まり、新キャラ「ヴァルキリー」が登場しました。 そんなヴァルキリーですが、LGBTQIA+でのレズビアンだということが分かりました。 今回はその件について書いていきます。 ヴァルキリーの性別について ヴァルキリーの性別は女性であり、レズビアンです。 レズビアンとは、性自認が女性で性的指向が女性の同性愛者のことを指します。 公式ページに表記 公式ページのレジェンドの文章でレズビアンであることが一部触れられています。 日本語表…

  • 【Apex】ヴァルキリーのレアモーション!波動拳を繰り出す!

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)でシーズン9(英雄の軌跡)が始まり、新キャラ「ヴァルキリー」が登場しました。 ヴァルキリーが空中に飛んだ後はモーションが入ることがあります。 そのモーションの中に超低確率で出るレアモーションが存在します。 今回はそのレアモーションを紹介していきます。 レアモーション「波動拳」 youtu.be 上の動画のように、飛び終わった後に超低確率で波動拳を繰り出します。 自分の場合、30分間モーションを出し続けてやっと1回出るような確率でした。 モーションは他に…

  • 【Apex】ドア(扉)を手前に引く方法!敵が塞いでいても開けれる!?

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)で、「敵がドアの反対側で塞いでる時にドアを手前(外側)に引いて開けたい」と思った時はないでしょうか? 通常ドアを開けるというのは「押して開ける」仕様になっていて「引いて開ける」という動作がありません。 しかし、一部の場所に限りますがとあるやり方をすることでドアを手前に引いて開けることができます。 今回はそのやり方を紹介していきます。 ドアを手前に引くやり方 まず、壁の近くにあるドアを探します。 手前に引くやり方は壁の近くにあるドアでしかできません。 そ…

  • 【Apex】パスのグラップル後の命中精度を100%にする裏技(修正済み?)

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のパスファインダーでグラップルを使って飛んだ場合、空中では命中精度が悪くなり弾がバラけます。 ですが、とあることをすることで空中での命中精度を100%にすることができます。(シーズン9で修正済み?) 今回はそのやり方を紹介していきます。 グラップル後の命中精度を100%にするやり方 youtu.be (シーズン9で修正済み?) 30秒で分かる動画です。 スライディングをしながら上方向にグラップルをします。 掴んだ後は、ジャンプをせずに正面を向いて飛びま…

  • 【Apex】トライデントとジャンパで超ふっ飛ぶバグのやり方

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のトライデントにはオクタンのジャンパを使って超ふっ飛ぶバグがあります。 トライデントが、ではなく 自分自身がふっ飛びます。 今回はそのやり方を紹介していきます。 トライデントで飛ぶバグのやり方 キャラをオクタンにしておく トライデントをバグらせる 壁とトライデントの間にジャンパを置く トライデントで飛ぶバグのやり方 キャラをオクタンにしておく まず、キャラクターをオクタンにしておきましょう。 オクタンがいないとできません。 トライデントをバグらせる 次…

  • 【Apex】イベント「ウォーゲーム」でハンマー爪痕は取れるのか

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)で4月14日から、イベント「ウォーゲーム」が開催されました。 それに伴いカジュアルが5つのモードに切り替わります。 今回はそのイベントモードで、ハンマー(ダブハン)や爪痕バッジが取れるのか書いていきます。 ウォーゲームでハンマー爪痕は取れるのか ウォーゲームには5つのモードがあり、その中で「セカンドチャンス」だけハンマーや爪痕を取ることができません。 詳しくはこちら↓ www.syutegame.com その他のモード、アーマーリジェネやオートバナーで…

  • 【Apex】ミラージュの足音追加後デコイの見分け方!本物が一発で分かる方法

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のシーズン8からミラージュのデコイに足音が追加されました。 今までは近ければ足音で本物かどうか見分けられたのですが、今はデコイにも足音が鳴るようになり本物とデコイを見分けづらくなりました。 そこで今回は足音や動き以外でのデコイの見分け方を紹介していきます。 デコイの見分け方 (赤色=真ん中、青色=ピンの場所) ミラージュのデコイはシグナルピンを使うことで見分けることができます。 シグナルピンを直接ではなく体の周りに使い、本物だった場合は敵ピンが相手の体…

  • 【Apex】射撃訓練場で無限に空を飛ぶ方法!ドーム+リフトで飛び続ける!【小ネタ】

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)の射撃訓練場では、空を飛び続けるということができます。 今回はそのやり方を紹介していきます。 空を飛び続ける方法 1. ジブで真下にドームを置く 2. ホライゾンに変える 3. リフトを出す 限界高度があるっぽい 空を飛び続ける方法 1. ジブで真下にドームを置く まず、キャラをジブラルタルにして真下を向きながらドームを置きます。 2. ホライゾンに変える 次に、ジブラルタルからホライゾンにキャラを変えます。 PAD勢なら真ん中の平たいボタン、PC勢な…

  • 【Apex】グレネードで閉じたドアを貫通して投げる方法!【小技】

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)でシーズン8からのサイレント修正により、ドア越しに当たり判定が無くなり大幅に弱体化されたテルミットグレネード。 しかし、とある方法で弱体化された後でも閉じたドア越しにテルミットを当てることができます。 他の丸グレやアークスターでも可能です。 今回はそのやり方を紹介していきます。 ドア越しにグレネードを投げる方法 閉じたドアの取っ手と反対側の角に少し隙間が空いています。 そこに向かって投げればドアの反対側にグレを通すことができます。 丸グレの場合 丸グレ…

  • 【Apex】「セカンドチャンス」でハンマー、爪痕バッジは取れるのか

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)で4月14日からイベント「ウォーゲーム」が始まります。 それに伴い、カジュアルに5つのイベントモードが登場します。 その中の「セカンドチャンス」で、ハンマーや爪痕バッジが取れるのかを書いていきます。 ハンマーや爪痕バッジは取れるのか 注:14日からのセカンドチャンスはアーマーリジェネに差し変わりました。 この「セカンドチャンス」というモードは1回だけ無条件にリスポーンできるというモードで、一見するとハンマーや爪痕が取れやすそうなモードですよね。 これに…

  • 【Apex】オクタンのジャンパで後ろ側に飛ぶ方法【小技】

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のオクタンのジャンプパッドは前側と真上の飛び方がありますが、その他に後ろ側に飛ぶ方法があります。 今回はその方法を紹介していきます。 ジャンパで後ろ側に飛ぶ方法 ジャンパで後ろ側に飛ぶ方法 まずジャンパを置きます。 ジャンパの目の前に立ち、後ろ移動をしながら格闘ボタンを押します。 後ろ移動をしながらなので、結構近くに寄ってからじゃないとジャンパに当たらないかもです。 これで後ろに飛ぶことができます。 普通に飛ぶ時と同じく立ち状態、しゃがみ状態の2パター…

  • 【Apex】オクタンのジャンパで真上(垂直)に飛ぶやり方

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のオクタンが出すジャンプパッドは前側に飛ぶことができますが、真上にも飛ぶことができます。 真上に飛ぶことで高所の壁際からそのまま上に飛んで乗ることができたりします。 今回はそのやり方を紹介していきます。 ジャンパで真上に飛ぶやり方 ジャンパで真上に飛ぶやり方 まずジャンパを置きます。 ジャンパの目の前で止まりながら格闘をします。 格闘をすることで少し前に進む仕様を利用します。 これで真上に飛ぶことができます。 移動入力をしない限り何回でも真上に飛び続け…

  • 【Apex】マーヴィンの目押しのタイミングは?紫色の当て方

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のオリンパスではスロットができるマーヴィン(MRVN)が所々に存在しています。 今回はマーヴィンで紫色を出すタイミングを紹介していきます。 紫色の目押しタイミング マーヴィンの仕様 紫色の目押しタイミング マーヴィンが起動し、スロットが回りだします。 このスロットは白、青、紫の順番で回っていて、白から青の間で止めるとほぼ100%で紫に止めることができます。 青寄りの方がいいかもです。 マーヴィンの仕様 このスロットの仕様的に止めた所から1つ滑るようにで…

  • 【Apex】新キャラコン「スーパーグラインド」のやり方とコツ

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)で新しいキャラコン「スーパーグラインド(SUPER GLIDING)」が発見されました。 (スーパーグライドやらグライディングやら) 今回はそのやり方とコツを紹介していきます。 スーパーグラインドとは スーパーグラインドのやり方 スーパーグラインドのコツ スーパーグラインドとは youtu.be まず上の動画を見てください。 登った後に加速しながらジャンプしているのが分かると思います。 このスーパーグラインドは小さい段差でも可能で、前側の他に真横や後ろ…

  • 【Apex】クエスト「ハント」でスカルタウンに行く方法!【小ネタ】

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のシーズン5からスカルタウンがキングスキャニオンから無くなり、悲しみの声が多数挙がりました。 ランクなどのキングスキャニオンから無くなってしまったスカルタウンですが、クエストのハントならスカルタウンに行く方法があります。 今回はその方法を紹介していきます! 使用レジェンドはパスファインダー ジップラインの下準備 まず金ヘルメットを取る 1,2つ目のジップライン 3つ目のジップライン 4つ目のジップライン 実行編 2つ重なったジップで高速移動 洞窟入口で…

  • 【Apex】ローバのウルトで保管庫のアイテムは盗める?盗めない?

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のマップ「ワールズエッジ」には保管庫というレアなアイテムが置いてある場所があります。 その保管庫に入るには鍵が必要なのですが、ローバのウルト(ブラックマーケット)なら鍵が無くても保管庫のアイテムが盗めるのかどうかを今回検証しました! ローバのウルトで盗めるのか 保管庫の前にローバのウルトを置きました。 保管庫内にあった金ヘルメットや金バッグなどが表示されていて、一見盗めそうです。 ここで金バッグを盗んでみようと思います。 盗もうとすると「鍵のかかった保…

  • 【Apex】クエスト「ハント(PvEモード)」のアイテムの場所まとめ!

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)でクエスト「ハント(PvEモード)」のアイテムの場所をまとめました! サプライボックスに入っている武器や金装備、紫アーマーなどの場所をまとめてます。 アイテムの場所 ハント#1 アイテムの場所 ケアパケから出てくるアイテムは基本固定で一部ランダムになっているみたいです。 フライヤーはランダムでいたりいなかったりするみたいです。 ライトアモなどの弾は省いています。 ハント#1 ※緑色はフライヤーがいる場所 ① スタート地点にボックスがあります。 中身:テ…

  • 【Apexシーズン5】武器のTTK(キルタイム)一覧、ランキング!1位はマスティフ

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のシーズン5での武器のTTK(キルタイム)を検証してまとめました。 数値をグラフにしてランキング形式にしたもの、一覧形式にしたものにしています。 「TTKの検証方法・定義」に一度目を通してからご覧ください。 ▼シーズン5のDPS www.syutegame.com ▼前シーズンのTTK www.syutegame.com TTKの検証方法・定義 武器のTTK(キルタイム)ランキング 武器のTTK(キルタイム)一覧 TTKの検証方法・定義 今回は「200…

  • 【Apexシーズン5】武器のDPSランキング!オルタネーターよりRE45の方が高い

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のシーズン5での武器のDPSを検証してまとめました。 数値をグラフにしてランキング形式にしたもの、一覧形式にしたものにしています。 「DPSの検証方法・定義」に一度目を通してからご覧ください。 ▼シーズン5のTTK www.syutegame.com ▼前シーズンのDPS www.syutegame.com DPSの検証方法・定義 武器のDPSランキング 武器のDPS一覧 DPSの検証方法・定義 DPSを検証する時はリロード時間も含める方法が一般的らし…

  • 【Apex】チャージタワーとは?設置場所は?ライフラインと相性抜群!

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)ではシーズン5が始まると同時に新機能「チャージタワー」が追加されました。 今回はチャージタワーとは何なのか、設置場所はどこなのかを紹介していきます! チャージタワーの効果 チャージタワーの設置場所 初動のライフラインが強い! チャージタワーの効果 マップの各所にこのような黄色い塔が設置されています。 これがチャージタワーです。 チャージタワーの付近にはボタンが押せるパネルが用意されていて、押すと5秒後に周りのいる人のアルティメットが100%チャージされ…

  • 【Apex】レヴナント関係などの掛け合いのセリフまとめ!当たりが強すぎるのが面白い!

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)ではシーズン5から感謝する時のセリフや蘇生した時にレジェンド同士の掛け合いが追加されました。 中には「レヴナントへの当たりが強すぎる」とTwitterで話題になったりもしました。 今回はレヴナント関係の掛け合いのセリフをまとめました! まだ未確認なものもあると思うので、分かり次第随時追加していきます。 「感謝」のセリフ レヴナントへの感謝 ローバへの感謝 「どういたしまして」のセリフ レヴナントへのどういたしまして ローバへのどういたしまして ダウン状…

  • 【Apex】シーズン5のバトルパス報酬!スキンやチャーム、バナー【全画像付きまとめ】

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)ではシーズン5が始まり、新たなバトルパスに変更されました。 今回はシーズン5のバトルパスで手に入るスキンやチャーム、バナーなどの報酬について全画像付きでまとめました! シーズン5のレジェンドと武器の変更点はこちら↓www.syutegame.com レジェンドのスキン レイス「白銀の亡霊」 レヴナント「デスエッチング」 ブラッドハウンド「メッキの爪」 ミラージュ「フールズゴールド」 バンガロール「スカイマーシャル」 ローバ「女狩人」 武器スキン ヘムロ…

  • 【Apex】ローバのスキン一覧!全画像付きまとめ【シーズン5】

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)でシーズン5が始まり、新レジェンド「ローバ」が登場しました。 今回はローバのスキンについてすべて画像付きでまとめました! シーズン5のバトルパス報酬についてはこちら↓ www.syutegame.com レジェンダリースキン ゴールドスタンダード 密輸人 パープルレイン オフレコ スーパーレアスキン ハック・ザ・システム デーモンハンター ユーザーフレンドリー ヒートシンク ファイバーオプティクス レアスキン 孤高の人 アルファロイヤル 格式の逸品 ア…

  • 【Apex】ローバのテレポート後の硬直を無効化する方法!【小技】

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のシーズン5が始まり、新レジェンド「ローバ」が登場しました。 ローバのブレスレットを投げてテレポートする戦術アビリティ「盗賊の相棒」は、テレポート後に約2秒間の硬直時間が入ってしまいます。 硬直時間中は武器が撃てなく敵に遅れを取ってしまう可能性があります。 今回はその硬直時間を無くす方法(小技)を紹介します! テレポート後硬直を無効化する方法 ローバのテレポート後の "硬直を無効化" する小技!壁際にテレポートした後に登り動作+ジャンプをすることで硬直…

  • 【Apex】シーズン5でミラージュが大幅強化!ついに一般人から脱却か

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のシーズン5からミラージュが大幅強化され、ついに一般人というあだ名から脱却することができました。 今回はミラージュの強化内容について書いていきます! レジェンドと武器の変更点はこちら↓ www.syutegame.com 戦術アビリティ アルティメット パッシブ 戦術アビリティ ・ミラージュがデコイを操作可能に ・デコイ操作時はミラージュ自体の動きすべてが真似される ・デコイは60秒間持続 ・別のデコイを出すと前のデコイは削除 デコイを出すとデコイの頭…

  • 【Apex】シーズン5パッチノートのレジェンドと武器の変更点まとめ!

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)でシーズン5が始まり、様々なレジェンドと武器が強化または弱体化され大幅な変更が行われました。 今回はそのレジェンドと武器の変更点について書いていきます! レジェンドの変更点 ミラージュが大幅強化 戦術アビリティ アルティメット パッシブ ブラッドハウンドがさらに強化 クリプト強化 ライフライン コースティック強化 オクタン微強化 ジブラルタル パスファインダー弱体化 武器の変更点 シーズン5の金武器 マスティフの通常武器化と弱体化 ピースキーパーの金武…

  • 【Kovaak】Apex向けのおすすめシナリオ(モード)!追いエイムが鍛えられる!

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)で強くなるためには当然ながらエイム力が必要となります。 特に体力が多いApexは追いエイム(トラッキングエイム)が重要になってきます。 そこで、Kovaakで追いエイムが練習できるおすすめのシナリオ(モード)を紹介していきます! 一般的なエイム練習 追いエイムの練習 レレレ撃ちしてくる敵へのエイム練習 実戦形式での練習 息抜き用 実際の動画 一般的なエイム練習 「5 Sphere Endurance Hipfire」 壁に5つの的があり、的を撃つと新た…

  • 【Apex】シーズン5のランク詳細!マップやリセット、再接続機能の実装

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のシーズン5が5月13日から始まります。 今回はシーズン5のランクのマップやリセット、再接続機能などのシステムについて書いていきます! シーズン4のランク分布 シーズン4のランク報酬 マップについて スコア、リセット、アシスト、マッチエントリー消費RP 再接続機能の実装 敗北免除と放棄ペナルティについて シーズン4のランク分布 4月23日時点でのランクマッチを5時間以上プレイした人のランク分布が発表されました。 カッコ内はシーズン3の値。 ・ブロンズ:…

  • 【Apex】シーズン5はいつからいつまで?ランクのマップはどうなるのか

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)でシーズン5がもうすぐ始まります。 シーズン5が始まるのはいつからいつまでなのか、ランクのマップはどうなるのかについて書いていきます! シーズン5はいつからいつまで? ランクのマップ シーズン5はいつからいつまで? シーズン4が1週間延長され、シーズン5の開始日は5月13日になりました。 時間帯は発表されていませんが、今まで午前2時のアップデートだったのでその時間からの可能性が高いです。 そして、いつまでなのかは正式には発表されていません。 推測として…

  • 【Apex】シーズン4のランク報酬のダイブ軌道やバッジ、チャームの詳細!

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)ではシーズン5がもうすぐ始まり、シーズン変更時に貰えるシーズン4のランク報酬の詳細が公開されました。 今回はそのランク報酬の詳細について書いていきます! シーズン4のランク報酬 ダイブ軌道 バッジ チャーム シーズン4のランク報酬 Get your first look at what's in store for Ranked Leagues in Season 5, including new rewards and the introductio…

  • 【Apex】バトルアーマーイベントの詳細!いつからいつまで?

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)で期間限定モード「バトルアーマー」が開催されます。 今回はその期間限定モードのルールや日程などについて書いていきます! バトルアーマーイベントのルール いつからいつまで?スケジュール シーズン4が延長!シーズン5はいつから? バトルアーマーイベントのルール 全プレイヤーは最初からアーマーとP2020を装備している状態から始まります。 マップはワールズエッジで、アーマーは1種類固定です。 さらに、マップ上のアーマーは削除されます。 シールドセルやバッテリ…

  • 【Apex】PS4&PCでのサーバー変更方法、おすすめのサーバーは?

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)の東京サーバーでは不安定な状態が連日続き、まともにプレイできない状況になっています。 マッチ開始前に無限ロードが起きてしまったり、マッチに入れたとしてもとてつもなく重いです。 また、敵が強い!チーターが多い!という時がありますよね。 今回はそんな時のためのサーバー変更方法を紹介していきます! PC版サーバーの変更方法 ロビー画面からの変更方法(PC) PS4版サーバーの変更方法 ロビー画面からの変更方法(PS4) おすすめのサーバー 東京サーバーが不安…

  • 【Apex】バナーが黒い状態になってしまうバグの直し方【PC】

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)で「古の理」イベントのアプデ後、バナーが黒くなってしまうバグが起きていました。 今回はその黒くなってしまうバナーの直し方を書いていきます! バナーが黒い状態になってしまうバグの直し方 (スクショし忘れたので編集で黒塗りしてます…) 上の画像のようにバナーの部分が黒い状態になってしまうバグが一部の人に起きていました。 直し方は、「設定」から「ビデオ」の「アンチエイリアス」を「TSAA」にします。 これだけでバナーが正常に表示されるようになります。 注意点…

  • 【Apex】イベント「古の理」の詳細まとめ!PvE、報酬、限定スキン【ブラッドハウンドイベント】

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)でブラッドハウンドイベント「古の理」が、4月8日から22日に開催されます。 このイベントではPvE要素が加わった新改変マップ、限定イベント報酬、限定スキンなどが登場します。 今回は新イベント「古の理」について書いていきます! デュオモードが常設化! 2つのマップを選択可能に! 「古の理」の日時、いつからいつまで? ワールズエッジにPvE要素 限定イベント報酬 限定イベントスキン 復刻スキンの登場 デュオモードが常設化! イベント「古の理」が始まる4月8…

  • 【Apex】エイプリルフールに金モザンビークが登場!最強過ぎる性能でやばい

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)でエイプリルフールネタとして、金モザンビークがカジュアルのワールズエッジに登場しました。 ※海外時間(1日遅れ)でのエイプリルフール 弾数が9発になったり連射力が速くなっていたりと最強すぎる性能になっています。 今回はその金モザンビークについて書いていきます! 実際に使った時の金モザンビーク 金モザンビークの性能 他の変更点 金モザンビークはいつまで存在する? 実際に使った時の金モザンビーク 金モザンビークやばすぎるw#APEX #ApexLegend…

  • 【Apex】ジャンプタワーをグラップルで早く上がる小技!見た目もかっこいい!

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のジャンプタワーはパスファインダーのグラップルを使うことで、少し早く上ることができます。 今回はそのやり方を紹介していきます! ジャンプタワー×グラップルの小技 www.youtube.com 上がやり方を解説した動画です。 ジャンプタワーのジップラインの上側にグラップルを使い、前側を向いて前移動を入力します。 ジップラインの所くらいまで来たら視点を上側にクルリと回転させます。 その後は自然とグラップルが外れるので、そのままジップに乗ります。 これでジ…

  • 【Apex】リロード時間を大幅短縮!タクティカルリロードを習得して差をつけよう!

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)では銃を撃ち切ったらリロードをすると思いますが、その時にコッキングも入ってしまうので時間がかかってしまいます。 実はこのコッキングを無くして、リロード時間を大幅に短縮させる方法があります。 今回はその方法を紹介していきます! リロード時間を短縮する方法 【小技】R99などのフルオート武器は撃ち切ってリロードするとコッキングが入ってしまい時間がかかってしまいますが、弾を数発だけ残してリロードすると素早くリロードできます!比較すると時間差は0.5秒。わざと…

  • 【Apex】フライヤーが持ってるデスボックスを2発だけで落とす方法!知ってると便利な豆知識

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のキングスキャニオンにはアイテムが入ったデスボックスを持ったドラゴン(フライヤー)が所々存在しています。 フライヤーに銃弾を撃ち込むとデスボックスを落としますが、結構撃っても中々落とさない…ということがあったりしませんか? このデスボックスを銃弾2発だけで落とすことができ、今回はその方法を紹介していきます! フライヤーのデスボを2発だけで落とす方法 【フライヤーのデスボを2発だけで落とす方法】キングスキャニオンにいるデスボックスを持っているフライヤーは…

  • 【Apex】空中で方向転換する「空中移動(Redirect)」のやり方解説!【キャラコン】

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)では空中で方向転換(空中移動)をして左右に90度曲がることができます。 この空中移動をすることで角をすぐに曲がれたり、敵に追われたりしてる時に使ったりできます。 今回は空中移動のやり方を紹介していきます! この小技はPC(キーボード)でしかできません。 空中移動(Redirect) 【Redirect (空中移動)】Apexでは空中で方向転換ができます(PC限定)スライディングジャンプ後に左右どちらにも90度曲がれます。角をすぐに曲がったり敵に追われた…

  • 【Apex】ジップラインを高速移動する小技!爆速で移動できる!

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のパスファインダーのジップラインは通常よりも高速に移動することができます。 今回はそのやり方を紹介していきます! ジップラインを高速移動する小技 pic.twitter.com/R2DyD1phaC — シュテ (@syuteblog) 2020年3月23日 上が実際の動画です。 やり方としては、まずジップラインを同じ場所に2つ以上設置します。 元から設置されてるジップに1つ追加してもできます。 動画・画像では3つありますが、2つでもできて3つ以上あっ…

  • 【Apex】建物にある縦ジップを上から下にスムーズに降りる小技!戦闘がスタイリッシュになる!

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)の縦ジップがある場所を上から下に降りる時に、普通に降りると硬直が入ってしまいますがとある小技をすることでスムーズに降りることができます。 今回はそのやり方を紹介していきます! 縦ジップを上から下にスムーズに降りる小技 【小技】建物にある縦ジップを上から下に降りる時に、普通に降りると硬直が入ってしまいますが、着地直前に「乗る」→「しゃがみ」をするとスムーズに降りることができます!乗る から しゃがみ まではほぼ同時です。#APEX #ApexLegend…

  • 【Apex】知ってると便利!パスのジップラインを伸ばす「長距離ジップライン」【小技】

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のパスファインダーのジップラインは伸ばして元の長さより長く繋げることができます。 この長距離ジップラインを使うことでリスポーンした味方がすぐにデスボックスの場所まで行けるようになります。 今回は長距離ジップのやり方を紹介していきます! 長距離ジップラインのやり方 www.youtube.com 上が実際の動画です。 やり方をこれから解説していきます。 長距離ジップラインのやり方解説 ジップラインを取り出して設置可能な場所からジップを構えたまま後ろ移動し…

  • 【Apex】グレを地面に置いて不利な状況をひっくり返す「置きグレ」が強い!フラググレネードの使い方解説

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)の投げ物の1つ、フラググレネードにはいろいろな使い方があります。 その中でも地面に置いて敵が来るタイミングに合わせて爆発させる「置きグレ」という使い方があります。 これが成功すると不利な状況でも敵をダウンさせることができます。 今回はそのやり方を紹介していきます! フラググレネードの使い方「置きグレ」 ドアの裏に置きグレする ドア以外の不利な状況での使い方 フラググレネードの使い方「置きグレ」 【置きグレ】グレネードを敵に投げたりするのではなく、ドアの…

  • 【Apex】新しい小技、壁走り(ウォールラン)のやり方!壁を横移動できる!

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)では、少し前に新しい小技「壁走り(ウォールラン)」というものが海外で話題になりました。 この小技を使えば少しの間だけ壁を横移動することができます。 今回はそのやり方を紹介していきます! 壁走り(ウォールラン)のやり方 【新小技 壁走り(ウォールラン)】少し前に海外で「壁走り(ウォールラン)」という小技が話題になりました。この小技を使えば少しの間だけ壁を横移動することができます。今回はそのやり方を動画で解説しました!戦闘で組み込んでみると面白いかもです!…

  • 【CoD:Warzone】降下中に銃を撃ってキルが取れる!やり方を解説

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! CoD:MWのバトロワモード、CoD:Warzone(コールオブデューティー:ウォーゾーン)でパラシュートで降下中に敵に撃たれたことはありませんか? 実はヘリから降りた後の降下中に銃を撃つことができるのです。 今回はそのやり方、方法を書いていきます! 降下中に銃を撃つ方法 まず降下中に1回パラシュートを開きます。 敵の近くまで来たら「パラシュートを切離」を押します。 この状態で銃(ハンドガン)を撃つことができます。 撃つ時に偏差撃ちはほぼ要らず、敵に合わせて撃てば当たります。 これで敵をダウンさせると…

  • 【Apex】射撃訓練場の的で飛ぶ「グラップルチャレンジ」これできる?【小ネタ】

    Apex Legends(エーペックスレジェンズ)では、射撃訓練場の的で飛んでパスファインダーのグラップルを使って元の的の上に着地する、というグラップルチャレンジが海外で一時期流行りました。 今回はグラップルチャレンジについてやり方、コツを書いていきます!

  • 【Apex】同じバッジを簡単に複数付ける方法!PS4&PC【最新】

    Apex Legends(エーペックスレジェンズ)をやってる時に同じバッジを2つ3つと複数付けてる人を見たことがありませんか? 実はバッジを複数付けるのは簡単に誰でもやることができます。 そしてこの方法なら、WiFiを切断したりしないでゲーム内だけでできます。

  • 【CoD:Warzone】PERK(パーク)の効果一覧!おすすめパークについて

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! CoD:MWのバトロワモード、CoD:Warzone(コールオブデューティー:ウォーゾーン)ではロードアウトドロップで好きなパークを装備することができます。 そして、バトロワでのパークの効果はマルチプレイの時と少し異なります。 今回はそのパークの効果とおすすめパークについて書いていきます! PERKの効果一覧 パーク1 ダブルタイム E.O.D スカベンジャー コールドブラッド キルチェーン クイックフィックス パーク2 リストック ハードライン オーバーキル ハイアラート ゴースト ポイントマン パ…

  • 【CoD:Warzone】おすすめロードアウト装備!凶悪な最強武器構成はこれ!【ウォーゾーン】

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! CoD:MWのバトロワモード、CoD:Warzone(コールオブデューティー:ウォーゾーン)はロードアウトドロップから好きなロードアウト装備を手に入れることができます。 今回はおすすめのロードアウト装備について書いていきます! おすすめロードアウト装備 メイン武器 サブ武器 PERK(パーク) リーサル タクティカル まとめ おすすめロードアウト装備 「メイン武器」 ライオットシールド 「サブ武器」 1911(何でもいい) 「パーク」 ①クイックフィックス ②ハイアラート ③トラッカー 「リーサル」 …

  • 【Apex】システムオーバーライドイベントの隠し要素!「ハモンド社を…」

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のイベント「システムオーバーライド」が開催されました。 このイベントにはとある隠し要素(小ネタ)が隠されていて、今回はその隠し要素について書いていきます! 報酬の英語の説明文に隠された文章 システムオーバーライドイベントの報酬トラックの英語の説明文をよく見てみると、一部のローマ字だけ薄くなっています。 この薄くなっているローマ字を繋ぎ合わせると「dont believe Hammond」となり、日本語に訳すと「ハモンド社を信じるな」という文章になります…

  • 【Apex】初心者必見!射撃訓練場でのおすすめエイム練習方法!(PS4)

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)をやっていて「エイム力がなかなか上がらない…」「エイムが悪くて撃ち合いで負けてしまう…」と感じていませんか? これはとあるエイム練習方法をすることでエイム力を上がって、撃ち合いに勝ちやすくなります。 今回はPS4版の射撃訓練場でのおすすめのエイム練習方法を紹介していきます! おすすめのエイム練習方法 (再掲)【おすすめのエイム練習(PS4)】ダミー(ボット)に対してフリックでエイムをピタっと止める練習がおすすめ!的よりもダミーの方がエイムアシストが効く…

  • 【CoD:Warzone】バトロワ攻略!1位を取るためのおすすめ立ち回り

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! CoD:MWのバトルロワイアルモード、CoD:Warzoneがリリースされました。 今回はCoD:Warzoneのバトルロワイアルモードで1位を取る(優勝する)ための攻略、立ち回りを書いていきます! 優勝するためのおすすめ立ち回り サプライボックスを開けて武器とお金を入手 武器の優先度 購入ステーションでアーマーとUAVを購入 購入ステーションで買うべきおすすめ装備 お金でも味方を復活可能 無駄な撃ち合いは避ける 乗り物でエリア内に向かう エリア内の高所などの有利ポジを先に取る 周囲を索敵しつつ挟まれ…

  • 【Apex】射撃訓練場(トレモ)の小ネタ10個!いくつ知ってる?

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)の射撃訓練場(トレーニングモード)にはさまざまな小ネタがあります。 これらの小ネタは、殺伐としたバトロワに疲れた時などや話のネタとして使えます。 今回は射撃訓練場の小ネタ10個を紹介していきます! 射撃訓練場の小ネタ10個 ①的で飛べる ②的で死○る ③隠しの的がある ④380mくらいの的がある ⑤700mの的がある ⑥犬が2匹いる ⑦ネッシーが5ヶ所に存在 ⑧ダミー(ボット)を動かせる ⑨3人称視点にできる ⑩右奥にある船に行けた 射撃訓練場の小ネタ…

  • 【Apex】進化シールドを発見(ピン)した時のセリフは3人だけ少し違う!【小ネタ】

    Apex Legends(エーペックスレジェンズ)では新しいアーマー「進化シールド」が登場しました。 この進化シールドを発見(ピン)した時のセリフなんですが、実は3人だけ他のキャラと少し異なります。 今回はそのセリフについて書いていきます!

  • 【Apex】デジャヴルートでハンマーと爪痕は取れるのか【システムオーバーライド】

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)で「システムオーバーライド コレクションイベント」が開催され、期間限定モード「デジャヴルート」が始まります。 今回はそのデジャヴルートというモードでハンマーや爪痕バッジが取れるのかについて書いていきます。 デジャヴルートでハンマー Twitterにて「ハンマーが取れた」というツイートが多数見られたので、デジャヴルートでハンマーは取れるみたいです。 イベントモードでジブラルタル4000ハンマー取れたー!!嬉しい! pic.twitter.com/KaqH…

  • 【Apex】システムオーバーライドのチャレンジ!ポイントで報酬ゲット!

    Apex Legends(エーペックスレジェンズ)で「システムオーバーライド コレクションイベント」が開催されます。 イベント中はチャレンジをクリアすることで、限定のスキンやチャーム、バッジなどの報酬が入手できます。 今回はイベントのチャレンジについて書いていきます!

  • 【Apex】デジャヴルートのアイテム場所!金アーマーはここ!

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)では「システムオーバーライド コレクションイベント」が開催され、新モード「デジャヴルート」が期間限定で始まりました。 デジャヴルートはアイテムの場所が固定化されたモードで、今回はそのアイテムの場所をまとめていきます! 制作協力:YesaPolskaさん 他の場所などは随時追加予定です。 ワールズエッジのデジャヴルート 金アーマー確定場所 エピセンター エピセンターの南側の建物の真ん中に金アーマーが置いてあります。 武器はスピットファイア、センチネル、P…

  • 【Apex】マズルフラッシュが軽減どころか削除!めちゃくちゃ見やすい!

    Apex Legends(エーペックスレジェンズ)では「システムオーバーライド コレクションイベント」が始まり、レジェンドの強化や弱体化、武器バランスの変更などのアプデが入りました。 その中でもマズルフラッシュが軽減され、めちゃくちゃ見やすくなりました! 今回はそのマズルフラッシュについて検証してみました。

  • 【Apex】漁夫をされる時の対策、する時のコツ、タイミングについて!

    Apex Legends(エーペックスレジェンズ)では漁夫の利というものがあり、1つの部隊を倒した後に別の部隊が来て倒されてしまったことがあると思います。 また、漁夫をしようとしてもなかなか成功しない人がいると思います。 この漁夫はとあることを気を付けることでされる時の対策が取れたり、する時の成功率を上げることができます。

  • 【Apex】システムオーバーライドのパッチノートまとめ!日本語訳

    Apex Legends(エーペックスレジェンズ)で日本時間3月4日から「システムオーバーライド コレクションイベント」が開催されます。 今回はそのイベントのパッチノートを日本語訳してまとめました!

  • 【Apex】野良で遊んでる時に思う初心者あるある【野良あるある】

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)で野良でカジュアルやランクに行く時に野良に対していろいろ思うことがある人がいると思います。 今回は野良で遊んでる時のあるあるをまとめてみました! Apexの野良あるある 開幕即降りして敵と被って初動死 開幕味方と同じ所に降りる デスボのアイテムだけかっさらう 敵を見つけたら遠距離からすぐ撃つ スキルを全く使わない 1人で突っ込んでwhat are U doing? 死んだら即抜け 死んだ後にバナー連打 野良に絶望 Apexの野良あるある 【Apex野良…

  • 【Apex】武器を拾った時に即撃ち出す小技!初動で差をつけれる!

    Apex Legends(エーペックスレジェンズ)で船から降り立った後の初動で、武器を拾った時にモーションが入りすぐに撃てなく、もどかしく感じた時はありませんか? 敵が目の前にいるのにすぐに撃てない… そんな時にこの小技を使うことで即撃ち出すことができます。

  • 【Apex】新アーマー「進化シールド」が登場!効果や性能について

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)で「システムオーバーライド コレクションイベント」が日本時間の3月4日から3月18日で開催されます。 そのイベントでは新アーマー「進化シールド(Evo Shields)」が登場します。 今回はその進化シールドの効果や性能について書いていきます! 新アーマー「進化シールド」が登場! 進化シールドの効果や性能 今後は通常マッチでも実装予定 進化シールドが最強アーマーになる? 新アーマー「進化シールド」が登場! システムオーバーライドイベントの期間限定モード…

  • 【Apex】全24個+α!システムオーバーライドの限定スキンまとめ!

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)で「システムオーバーライド コレクションイベント」が日本時間の3月4日から3月18日で開催されます。 イベントの詳細についてはこちら! www.syutegame.com 今回はそのイベントで手に入るスキンについて紹介していきます。 全て画像付きでまとめてます。 現状分かってるスキンのみ載せていて、他のスキンはイベントが始まり次第追加します。 レジェンドのスキン バンガロール パスファインダー コースティック ジブラルタル ミラージュ オクタン クリプ…

  • 【Apex】システムオーバーライドコレクションイベントの詳細!

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)で「システムオーバーライド コレクションイベント」が開催されることになりました。 今回はそのイベントの詳細を書いていきます。 システムオーバーライドイベントトレーラー システムオーバーライドイベントはいつから? 期間限定モード「デジャヴルート」 新アーマー「進化シールド(Evo Shields)」 限定イベント報酬トラック イベント限定プレミアム報酬アイテム オクタンのスーパーレジェンド(バタフライナイフ)の入手方法 スーパーレジェンドセットシステムの…

  • 【Apex】シーズン4最強武器ランキング!環境武器や強い組み合わせなど

    Apex Legends(エーペックスレジェンズ)はシーズン4になり、武器バランスに変更がありました。 今回は最強武器、環境武器(メタ)、強い組み合わせは何なのかを考えてみました。

  • 【Apex】フィニッシャーの時間(速度)一覧!どれが一番速いのか

    Apex Legends(エーペックスレジェンズ)で、フィニッシャーの時間ってどれくらいなのだろうと考えたことはありませんか? 実はフィニッシャーは種類ごとに時間(速度)が異なります。 一番速いフィニッシャーを知っておくことで、勝てる戦闘が増えるかもしれません。 今回は全レジェンドのフィニッシャーの時間を検証して、どれが一番速いのかをまとめました。

  • 【Apex】G7スカウトのレートが上がってサイレント強化?検証してみた

    Apex Legends(エーペックスレジェンズ)でシーズン4からG7スカウトのレートが遅くなり、弱体化されました。 そんなG7スカウトですが、「レートが上がった」「サイレント強化された」という噂が出てきました。 今回はそのG7スカウトのレートが変わったのかどうかを検証していきます。

  • 【Apex】レヴナントのアビリティはエイムアシストを無効化できる!【PS4】

    Apex Legends(エーペックスレジェンズ)でシーズン4からレヴナントが登場しました。 レヴナントの戦術アビリティ「サイレンス」は本来相手のアビリティを無効化する効果ですが、エイムアシストを無効化する効果もあります。 今回はそのやり方を紹介していきます。

  • 【Apex】ハーベスターに犬が走ってる?この犬の正体について推測

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)で最近、ハーベスターで犬らしきものが走っていると話題になりました。 この犬の正体は何なのか、現状考えられるものを挙げていきます。 ハーベスターで犬らしきものが走ってるのを発見 犬の正体について推測 犬好きな開発者の趣味? 今後出てくるローバ(Loba/Rosie)のティザー? バンガロールの表示バグでR99だけが見えてる? まとめ ハーベスターで犬らしきものが走ってるのを発見 I swear to god I saw a dog running aro…

  • 【Apex】シーズン4の武器のTTK(キルタイム)一覧、ランキング

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のそれぞれの武器は何秒で敵が倒せるのか気になったので、全武器のTTK(キルタイム:キルするまでの時間)を検証してグラフにまとめました。 全武器のDPSはこちら。 www.syutegame.com 全武器のTTK(キルタイム) 上の画像が全武器のTTK(キルタイム)をグラフにしたものです。 左の数値がTTK、下の文字が武器の名前となっています。 200ダメージを与えるまでをTTKとし、小柄や鉄壁などの効果は考慮していなく胴体に当てた時のダメージで計測し…

  • 【Apex】キャピトルシティのジップは北側と南側でスピードが違う!比較検証

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のキャピトルシティにある大きい建物に設置されているジップは北側と南側でジップのスピードが(速度)が大きく違います。 今回はその2つのジップのスピードを比較してみました。 ジップのスピード比較動画 現在のキャピトルシティのジップは、北と南でスピードが大きく違います。分かりやすく2つを比較してみました。北側が速く、南側が遅いのでここで戦う時は注意!#APEX #ApexLegends #apex募集 pic.twitter.com/ZoVQTVXKUU —…

  • 【Apex】バレンタインイベントでデュオモードが復活!限定バッジやチャームが登場

    Apex Legends(エーペックスレジェンズ)で2月12日から2月19日までバレンタインイベント「バレンタインデーランデブー」が開催されます。 イベント中はデュオモードが復活し、期間限定バッジやチャームなどのアイテムが出てきます。 今回はそのイベントについて書いていきます。

  • 【Apex】レヴナントのヒットボックス(当たり判定)を検証!

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)ではシーズン4から新キャラのレヴナントが登場しました。 レヴナントは弾が当たりやすい、ダメージを貰いやすいなどヒットボックス(当たり判定)が大きいのではという声が上がりました。 今回はそのヒットボックス(当たり判定)について検証をしました。 検証日は2月8日です。 レヴナントのヒットボックス検証 レヴナントのヒットボックス(当たり判定)を検証!結果だけ見たい方は動画の最後まで飛ばしてください#APEX #ApexLegends pic.twitter.…

  • 【Apex】レヴナントのレアモーション!ウルト使用時にエドテンする

    Apex Legends(エーペックスレジェンズ)ではシーズン4から新キャラのレヴナントが登場しました。 レヴナントのアルティメットアビリティ(ウルト)は使う時に特定のモーションが入り、低確率でレアモーションが出てきます。 今回はそのレアモーションについて紹介していきます。

  • 【Apex】L-スターをオーバーヒートさせずに撃ち続ける小技!これぞトリガーハッピー

    Apex Legends(エーペックスレジェンズ)ではシーズン4が始まり、武器バランスに大幅な変更がありました。 その中のL-スターは金武器から降格され通常武器となり、強化によりリロードが不要になりました。 そんなL-スターをオーバーヒートさせずにほぼ無限に撃ち続ける小技を紹介していきます。

  • 【Apex】シーズン4の武器のDPS一覧!R-99よりプラウラーの方が高い

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のシーズン4の武器のDPSを検証して調べました。 検証動画は一番下に貼ってあります。 1秒間の消費弾数で見ているので正確では無いかもしれません。 追記:計算方法が間違っていてDPSとは言わないみたいです。この数値は「1秒間に与えられるダメージ」と捉えてください。 また、SGやSRなどの一部の武器は入れてません。 シーズン4の武器ダメージ一覧はこちら。弱体化と強化内容も書いています。 www.syutegame.com シーズン4 武器のDPS一覧 R-…

  • 【Apex】ワールズエッジに調査キャンプが登場!武器ラックとは?

    Apex Legends(エーペックスレジェンズ)がシーズン4になり、マップ「ワールズエッジ」が変化しました。 その変化の内の1つ、「調査キャンプ」という場所が追加され武器ラックが設置されました。 今回はその調査キャンプと武器ラックについて書いていきます!

  • 【Apex】シーズン4バトルパスのスキン、チャーム、エモート画像付きまとめ

    Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のシーズン4バトルパスで手に入るスキンや武器チャーム、スカイダイブエモートを全て画像付きでまとめました! 全て画像付きで、スカイダイブエモートは動画にしてます。

  • 【Apex】シーズン4の武器ダメージ一覧、弱体化、強化内容【最新】

    Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のシーズン4の全武器ダメージと弾数をまとめました。 また、弱体化や強化内容も書いてます。 最近変更された所は赤文字になっています。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シュテさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シュテさん
ブログタイトル
ゲーム好きがなんか色々書く
フォロー
ゲーム好きがなんか色々書く

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
ゲーム好きがなんか色々書く

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー