chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゲーム好きがなんか色々書く https://www.syutegame.com/

自分の好きなゲームについて色々と書いていこうと思います。 MHWアイスボーン、Apex Legendsの記事を主に書いています。

シュテ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/17

  • 【Apex】3倍R301カービンだと弾が真っすぐ飛ばないバグがあるという噂について

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)では最近「3倍サイトを付けたR-301カービンだと1,2発目が真っすぐ飛ばない、曲がるバグがある」という噂があります。 今回はその噂について検証・考察しました。 3倍カービンの噂について 最近、とある配信者が「3倍サイトを付けたカービンは1,2発目が曲がる」と言ったことからこのような噂が出始めました。 まず、結論から言うと「3倍サイトのカービンがバグってる訳ではない」と思います。 仕様かバグか分からないですが、「別の動作」によって起きるものでしょう。 …

  • 【Apex】サプライボックスを開いた後に閉じる方法!中身だけ取ることもできる!

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)では、シーズン14からサプライボックスの仕様が変更され、サプライボックスを開けた後に閉じることができるようになりました。 今回はそのやり方を紹介していきます。 サプライボックスを閉じる方法 まず、後ろに壁があるサプライボックスを見つけます。 そして、その上に乗りながらサプライボックスを開けます。 すると、サプライボックスが開いた後に閉じるようになります。 中身のアイテムだけ取って閉める、なんてこともできます。 後ろに壁が無いとできない サプライボックス…

  • 【Apex】ヴァンテージのエコーで「タップストレイフ」するやり方!空中にいてもできる!

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)では、シーズン14が始まり新レジェンド「ヴァンテージ」が追加されました。 ヴァンテージのアビリティでエコーに飛ぶ時に通常ではタップストレイフは使えませんが、とあるやり方でタップストレイフができるようになります。 今回はそのキャラコンのやり方を、エコーが「地面」と「空中」にいるパターンの2種類に分けて紹介していきます。 ヴァンテージでタップストレイフするやり方 エコーが「地面」にいるパターン youtu.be 実際のプレイ画面です。 真下を向いた状態でエ…

  • 【Apex】PADでもできる!ヴァンテージのキャラコン"4つ"【タップストレイフも可能】

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)では、シーズン14が始まり新レジェンド「ヴァンテージ」が追加されました。 そんなヴァンテージの「キャラコン」について今回は紹介していきます。 1つ目「スライダー」 2つ目「垂直ジャンプ」 3つ目「低空ジャンプ」 4つ目「スライダー+タップストレイフ」 1つ目「スライダー」 youtu.be 立ち状態で真下を向いてエコーを地面に配置します。 しゃがみだと失敗します。 その状態で「移動入力」をしながらアビリティ発動させてジャンプ入力することで、その場から2…

  • 【Apex】シーズン14で判明してるヴァンテージの裏技(バグ、グリッチ)

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)では、シーズン14が始まり新レジェンド「ヴァンテージ」が追加されました。 そんなヴァンテージの現在判明している裏技(バグ)について書いていきます。 裏技といってもバグでありグリッチでもあるので、すべて自己責任でお願いします。 エコーにヒートシールドを乗せれる youtu.be やり方 まず、立ち状態で真下を向いてエコーを配置します。 しゃがみだと失敗します。 そして、視点はそのまま(真下)でヒートシールドを使います。 これでエコーにヒートシールドを乗せ…

  • 【Apex】ストームポイントに追加される「IMC武器庫」とは?場所や報酬について

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)では、シーズン13から新たなシステム「IMC武器庫」(IMC-Armory)が追加されます。 敵AI「スペクター」を倒して生き延びることで、新たな装備を手に入れることができるというシステムです。 今回はその「IMC武器庫」について書いていきます! IMC武器庫とは ストームポイントの各所に上のような建物が追加されます。 中には武器ラックがいくつか設置されています。 建物の中に入ってスイッチを押すと入口が閉まり、敵AI「スペクター」と戦うことになります。…

  • 【Apex】マドマギ×ホラ×パスでふっ飛ぶスーパージャンプのやり方

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)でマッドマギーが出てきたことにより、新しいキャラコンが開発されました。 そのやり方とはマッドマギー、ホライゾン、パスファインダーの3人でやるコンビ技で、リフトで浮いたマッドマギーのウルトにグラップルを刺してふっ飛ぶというものです。 今回は、そのやり方を紹介していきます! スーパージャンプのやり方 準備するもの まず、必要なキャラクターはマッドマギー、ホライゾン、パスファインダーの3人です。3人いないとできません。 そして、マッドマギーのウルトが使える状…

  • 【Apex】安置、リング外ダメージの回復(医療)タイミングはいつなのか

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)では、安置外(リング、エリア外)にいることで徐々にダメージを受けてしまいます。 ランクなどで安置が遠い時には回復をして耐久しなければいけないこともしばしば。 できるだけギリギリのタイミングで使って、より効率的に回復をしたいですよね! そこで今回は、ラウンドごとの安置外での回復タイミングを紹介していきます。 安置外での回復タイミング ラウンドごとに分けて書いていきます。 ちなみに、ダメージは2、3、10、20、20、25と増えていき、ダメージが変わる瞬間…

ブログリーダー」を活用して、シュテさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シュテさん
ブログタイトル
ゲーム好きがなんか色々書く
フォロー
ゲーム好きがなんか色々書く

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用