chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゲーム好きがなんか色々書く https://www.syutegame.com/

自分の好きなゲームについて色々と書いていこうと思います。 MHWアイスボーン、Apex Legendsの記事を主に書いています。

シュテ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/17

arrow_drop_down
  • 【Apex】助走無しスライディング「クイックスライド」のやり方、コツ!【キャラコン】

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)で、また新しいキャラコンが話題になりました。 その名も「クイックスライド」というもので、助走無しでスライディングができるようになるキャラコンです。PADでもできます。 今回はそのやり方とコツについて書いていきます。 クイックスライドとは クイックスライドのやり方 クイックスライドのコツ 武器は必ずしまう 前移動じゃないとできない 武器を出すタイミング クイックスライドとは 通常スライディングは走りながらしゃがむことで出しますが、クイックスライドを使うこ…

  • 【Apex】武器の反動(リコイル)を簡単に無反動にするやり方!

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)では武器ごとに反動(リコイル)があり、それらを制御しながら撃つことが必要になってきます。 今回はその反動を簡単に無反動にするやり方を紹介していきます。 簡単に無反動にするやり方 ①丸を描きながら撃つ ②横に反復移動する ➂手を痙攣させる 簡単に無反動にするやり方 武器の反動は撃っている時に小刻みに震わすことで反動を無くすことができます。 エイムが小刻みに震わすことが条件になっているので、やり方が3通りほどあります。 ①丸を描きながら撃つ 1つ目が、丸を…

  • ゲーマー向けサイト「eスポ」にて紹介されました!

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! 今回自分のサイトが、ゲーマー向けサイト「eスポ」さんにて紹介されましたので報告します! ゲーマー向けサイト「eスポ」とは 今回紹介していただいた記事 ゲーマー向けサイト「eスポ」とは ゲーム実況者やプロゲーマーのプロフィールや使用しているデバイスなどを紹介しているサイトで、ゲームが好きな人の役に立つサイトです。 Crazy Raccoon、JUPITERなどの様々なプロゲーマーが紹介されています。 他にもVtuberについても紹介しているみたいです。 今回紹介していただいた記事 今回紹介していただいた…

  • 【Apex】アリーナでのサイト(スコープ)の変え方!PS4&PC

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)でシーズン9(英雄の軌跡)が始まり、アリーナモードが追加されました。 ラウンド前に武器やアイテムを買えて、さらに強化をすることで拡張マガジンやサイトが2倍、3倍とアップグレードされていきます。 「強化してサイトが2倍になったけど1倍に変えたい」「だけどサイトの変え方が分からない…」というような人がいると思います。 今回はサイトの変え方について書いていきます。 スコープ(サイト)の変え方 ラウンド前の購入画面で武器にカーソルを合わせて、パッド(PS4)な…

  • 【Apex】アリーナでハンマー爪痕バッチは取れる?今後の実装予定について

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)でシーズン9(英雄の軌跡)が始まり、アリーナモードが追加されました。 今回はアリーナモードで、「ハンマーと爪痕バッチが取れるのか」について書いていきます。 ハンマーと爪痕バッチは取れる? 現在アリーナではハンマーと爪痕バッチは取れません。 4000ダメージ以上を出す人も見かけますが、ハンマー、ダブハンバッチは取れないようです。 今後ハンマーバッチの実装予定 今後ハンマー(ダメージ)バッチが実装されるかについて、開発者が「実装はしない」と明言しています。…

  • 【Apex】エモートをしながら移動をするやり方!弾避けができてしまう裏技

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)でシーズン9(英雄の軌跡)が始まり、エモートが新しく追加されました。 通常ではエモート中は移動ができない仕様ですが、実はとあることをすることで移動しながらエモートができてしまいます。 今回はそのエモート移動のやり方を紹介していきます。 エモート移動のやり方 エモートをしながら移動するやり方は、走ってる時にジャンプボタンを長押しした状態でエモートを使用するだけです。 ジャンプボタンは押しっぱです。 後は向いてる方向に勝手にジャンプしながら進んでいきます。…

  • 【Apex】イカロスのブリッジのキーカード(鍵)の入手方法、場所

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)でシーズン9(英雄の軌跡)が始まり、オリンパスに新しい場所「イカロス」が追加されました。 今回はイカロスにある保管庫(ブリッジ)のキーカードについて書いていきます。 イカロスの鍵(キーカード)とは 「ブリッジのキーカード」というアイテムがイカロスのどこかに落ちていて、それを使ってイカロスの先端部分にある保管庫を開けることができます。 保管庫の中には紫色、金色などのレアアイテムが入っています。 鍵の入手方法 鍵はイカロスにある7つある死体の場所の内、1つ…

  • 【Apex】イカロスの保管庫(ブリッジ)はローバウルトで盗めるのか

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)でシーズン9(英雄の軌跡)が始まり、オリンパスに新しい場所「イカロス」が追加されました。 イカロスの先端部分にはレアアイテムが置いてある保管庫があり、「ブリッジのキーカード」というアイテムで保管庫を開けることができます。 今回はその保管庫を閉じた状態でローバのウルト(ブラックマーケット)で中身を盗めるのか検証してきました。 ローバウルトで盗める? 保管庫の中に金アーマーがあったので今回はそれを盗んでみようと思います。 ローバのブラックマーケットで金アー…

  • 【Apex】ヴァルキリーで飛んだ後にすぐ撃ち出せるPAD限定の裏技

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)でシーズン9(英雄の軌跡)が始まり、新キャラ「ヴァルキリー」が登場しました。 ヴァルキリーはジェットパックで空を飛べますが、飛んだ後は一定時間武器が取り出せない仕様になっています。 しかし、PADの人限定でとあることをすることで硬直をキャンセルしてすぐに撃つことができます。キーマウは不可。 今回はそのやり方を紹介していきます。 飛んだ後にすぐ撃ち出す裏技 ジェットパックで飛んだ後にアビリティは溜まってる状態、ウルト(アルティメット)が溜まってない状態で…

  • 【Apex】ヴァルキリーのヒットボックス(当たり判定)を検証!意外と腹回りがでかい?

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)でシーズン9(英雄の軌跡)が始まり、新キャラ「ヴァルキリー」が登場しました。 今回はヴァルキリーのヒットボックス(当たり判定)を検証しました。 ヴァルキリーのヒットボックス 正面 頭の上側にも少し判定があり、腹回りが見た目よりひと回り大きくなってます。 背中のジェットパックには判定がありません。 側面 背中側に判定が膨らんでます。 検証動画 youtu.be 2倍速で再生してます。 以上です! www.syutegame.com www.syutega…

  • 【Apex】ヴァルキリーの掛け合いセリフまとめ!ローバへの口説き、ランパートとのやり取り

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)でシーズン9(英雄の軌跡)が始まり、新キャラ「ヴァルキリー」が登場しました。 それと共にヴァルキリーの掛け合いセリフが追加され、今回はそのセリフをまとめました。 ローバへの口説きや、ランパートとのやり取りがあります。 ヴァルキリーの掛け合いセリフ ヴァルキリーからローバ ダウンを蘇生 ピン差し ローバからヴァルキリー ダウン蘇生 ピン差し ブラックマーケット ヴァルキリーからランパート ダウンを蘇生 ランパートからヴァルキリー ダウンを蘇生 ヴァルキリ…

  • 【Apex】公式ラインスタンプの無料ダウンロード方法、手順

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)の公式ラインスタンプが配信されました。 スタンプは友達追加をすることで無料でダウンロードすることができます。 今回はそのダウンロード方法や手順について書いていきます。 公式ツイート ラインスタンプのダウンロード方法 URLから飛ぶ方法 アカウントを検索してダウンロードする方法 QRコードから友達追加する方法 公式ツイート 🎉【#ApexLegends LINE無料スタンプ登場 】🎉Apex Legends 公式LINEアカウントを友達追加して、今すぐス…

  • 【Apex】ヴァルキリーの性別、レズビアンについて

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)でシーズン9(英雄の軌跡)が始まり、新キャラ「ヴァルキリー」が登場しました。 そんなヴァルキリーですが、LGBTQIA+でのレズビアンだということが分かりました。 今回はその件について書いていきます。 ヴァルキリーの性別について ヴァルキリーの性別は女性であり、レズビアンです。 レズビアンとは、性自認が女性で性的指向が女性の同性愛者のことを指します。 公式ページに表記 公式ページのレジェンドの文章でレズビアンであることが一部触れられています。 日本語表…

  • 【Apex】ヴァルキリーのレアモーション!波動拳を繰り出す!

    どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)でシーズン9(英雄の軌跡)が始まり、新キャラ「ヴァルキリー」が登場しました。 ヴァルキリーが空中に飛んだ後はモーションが入ることがあります。 そのモーションの中に超低確率で出るレアモーションが存在します。 今回はそのレアモーションを紹介していきます。 レアモーション「波動拳」 youtu.be 上の動画のように、飛び終わった後に超低確率で波動拳を繰り出します。 自分の場合、30分間モーションを出し続けてやっと1回出るような確率でした。 モーションは他に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シュテさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シュテさん
ブログタイトル
ゲーム好きがなんか色々書く
フォロー
ゲーム好きがなんか色々書く

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用