chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
pipipopo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/14

arrow_drop_down
  • おひさしぶり♪~そしてまた台風がやってきています

    台風の接近にともなって、今日のお昼からこちらは雨模様。 明日は風も雨も強くなるようなので、人間にとっても野生の生き物たちにとってもなるべく被害が少ないよう祈るばかりです。 さて、9月に入り5,6日に1回くらいごくごくたまに例のベランダになにかしらの気配を感じてきたわけですが、ついに今日はその正体を確認することができました!! 午前中PCで作業していると、室外機の上をカツカツと歩く音が聞こえてきたので、少し離れたところからそぉ~~、、、っと覗いてみました。 おおおおーーー。 やっぱり鳩さんだったかぁ👀✨ 1羽の大人の鳩が室外機からベランダに舞い降りてきました。 でも、羽の模様が見覚えないんですよ…

  • 9月になりました!

    ご無沙汰していました。久しぶりのブログです。 ぴぴぽぽちゃんが巣立ってあまりにも書くことがなく、いつの間にかもう9月。 子供たちの新学期もようやくはじまりました! あれからぴぴぽぽファミリーはというと、近くのビルでいくつかの家族と一緒にそこを住処としているようです。確認できるだけで多いときは10数羽集まっています。 民家や建物が周りに多いので、双眼鏡や望遠カメラはさすが躊躇して肉眼でしか確認できないのですが、羽の白い部分が多いのはぽぽちゃんでおそらく間違いないと思います(*'ω'*)そして一緒に数羽留まっているのはぴぴぽぽファミリーだといいなぁと。 さて、今日は子供たちが留守の間、ついに室外機…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pipipopoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
pipipopoさん
ブログタイトル
pipipopo★diary
フォロー
pipipopo★diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用