chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぷろまね裏通り https://rpglife.hateblo.jp/

ユーザー企業システム部門の理想のプロジェクト管理とは?PMのヒントになる知恵を蓄積し、気づきを提供。たまにドラクエやFFといったRPGをに例えます。

Redgray
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/05

arrow_drop_down
  • 米国株長期投資については新サイトで公開することにしました

    どうもこんばんわ。 PM裏通りとして、当初はプロマネネタを中心に書いてきましたが、最近は米国株への長期投資案件の記事を中心に書いてきました。 そこで、思い至った結論は、「米国株長期投資の新サイトを立ち上げる」という事。

  • 米国株長期投資 モデルナ半分売却

    どうもこんばんわ、redgrayです。 先日夜中の米国マーケットがまだ開いてる時間に目が覚めてふと思った。 やっぱりこのモデルナ(MRNA)の決算を機会に流れが変わり、大幅下落の可能性もあると見た。 と言うことで、一旦半分ポジションを半分売却。 残りの半分はガチホールドと決めているので、こちらは手を付ける予定はない。 売った分の予算について、今後の投資戦略。 モデルナは数週間様子見。 ヨコヨコなら放置。 ヨコヨコから目に見えて下がれば、追加購入。 今後も上昇を続けるなら、時間差で少しずつ購入。 としよう。 また、今回の売却で得た予算の一部は、今後のグロース狙いの小型株に少し振り分けようと思う。…

  • プラットフォームビジネスの会社に投資する

    どうもこんばんわ、redgrayです。 モデルナ(MRNA)が先日から上げてますね。やっぱり一時的な売却もせずに、ホールドし続けようと思います。 さて今日は私が投資対象を選択する基準の一つ、「プラットフォームビジネスである事」について話そうと思います。 プラットフォームビジネスとは、要は「売り物であるサービスやビジネスの仕組みが社会に埋め込まれて、お客様に利用されている事」と解釈してます。 例えばApple。 AppleはMacやiphoneの商品販売から始まった会社ですが、itunesによる音楽販売、appleTVによる番組販売などがプラットフォームビジネスと言えます。 もっと言うと、魅力的…

  • MRNA:そろそろモデルナの四半期決算発表 8月5日(US現地時間)

    どうもこんばんわ、Redgrayです。米国株長期投資のお話です。 皆さんコロナ禍でいかがお過ごしでしょうか。ワクチン打ちましたか?私はモデルナ1回目を打ちましたよ。熱は出なかったですが、かなりの気だるさを感じましたね。。。皆様のご安全をご祈願しております。 さて、ワクチンで一気に有名企業に躍り出ましたバイオテクノロジー企業の(ティッカーシンボル:MRNA)モデルナですが、 私が保有している銘柄ポートフォリオのかなりの部分を占めており、順調に資産形成の基盤として貢献してくれています。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Redgrayさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Redgrayさん
ブログタイトル
ぷろまね裏通り
フォロー
ぷろまね裏通り

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用