chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • G2 vs Empire -海岸線- ちょっと変わったペントハウス守り編 Season10 ProLeague 190629 Round5

    www.youtube.com 本日あったG2vsEmpire戦のG2の海岸線ペントハウス守りが面白かったので紹介しようと思います。 Pickは以下 ペントハウス守りは防衛にとって一番キツイ場所と言われています。VIPが取られやすく、かつ大窓やノーリスクハッチなどポイントへのアクセスがしやすい場所が攻撃側にとって多いためです。(日本人はランクマッチだと一番に選ぶ人多いですね、なぜなのでしょう) なのでVIPやホール・オブ・フェイムの敵と積極的に撃ち合う戦術が基本的に多く見られます。Acog持ちを多めにピックするとかですね。 今回のG2の防衛方法はKaidを使って1FからVIPの3枚補強を守ると…

  • Rainbow Six SiegeのCPU使用率が高い問題

    最近テロハントしてるとスタッタリング(画面が一瞬止まるやつ)を起こすのですが、どうやらシージのCPU使用率が高いときに起こる現象のようです。 ちなみに通常のマッチではほとんど起こらないのですが、テロハントだとボットの制御にCPUを使うでしょうから恐らくそれが原因でしょう。 私はi7-8700KとGTX1080を使用していますがこれより低い性能のCPUを使用している場合はランクマッチ中などにももしかしたら影響はあるかもしれませんね。 シージのCPU使用率が高い問題はかなり昔からあるようですがUBI側が対策として出したのは rainbow6.ubisoft.comこの記事のみです。ユーザー側でどう…

  • 野良連合 vs Fnatic - 国境 - Pro League Season 9 ファイナル Round11

    www.youtube.com野良連合は武器庫守り。 Pickは以下。 野良連合はMaestroからVigilへ変更。 アクションフェーズへ。 Fnaticは変わらず武器庫攻めです。野良連合も変わらずValkyrie,Jagarでセキュリティーを守っていましたが、今回は外からのグレを上手く使われ、二人共やられてしまいます。 しかしセキュリティーの逃げ道をラペリングしながらロックしていたThermiteを留置所から飛び出したVigilがキル。 1FにVigilがいるとわかったFnatic、BuckがE階段から1Fのロックに入ります。ちょうどそこをVigilが通ってしまいキルされ、野良連合残すは現…

  • リコイルメモ SMG-11, Bearing9, C8(Buck), F2(Twitch) Y4S2

    数日前のパッチでリコイルが変わったと多くの海外プロ選手達がTwitterでつぶやいていました。 BuckのC8とかは毎シーズン誰かしらがリコイルが変わったと言っている気がしますが個人的には疑わしいときも今まであったのでこれを機にリコイルをメモっておこうと思います。 全銃、全アタッチメントはさすがにめんどくさすぎるので、特にリコイルが難しい SMG-11, Bearing9, C8(Buck), F2(Twitch) を取り上げます。(F2はそこまででもないですが、今シーズンにリコイルが大きく変わったので。ちなみにこれは公式のパッチノートにも記載されています。) アタッチメントもあまり一般的では…

  • 新カフェ 2階読書暖炉編 from G2 vs. mousesports etc... – Pro League Season X 190618

    www.youtube.com Mouse側の防衛から。 PickはKaid, Mute, Lesion, Jagar, Maestro。 補強は開通穴の感じは以下の画像を参考に。 読書は上からの落とし戸がなくなったのでかなり安全な部屋になりましたね。 暖炉に対して射線をかなり通すのは掘削守りのときと同様といった感じ。 配置に関しては掘削守りと変わらず3Fに2人、2Fに3人でした。 続いてG2の攻めです。 PickはThatcher, Zofia, Thermite, Capitao, Gridlock。 掘削攻めのときと同じかと思いきや、2FのE外から読書へ直での攻めでした。 1Fから1人が…

  • 新カフェ 2階暖炉掘削編 from G2 vs. mousesports etc... – Pro League Season X 190618

    www.youtube.com Mouse側の防衛。このポイントがプレイされたのは一度だけです。 PickはKaid, Maestro, Valkyrie, Jagar, Lesion。 3Fを2人、2Fを3人で守るスタイルです。 2Fに関してはポイントに一人と読書に一人、もう一人はフリーといった感じでした。 ちなみに2Fにいる人もこんな感じの射線↓で3Fのカバーができます。 続いてG2の攻め方。 PickはThatcher, IQ, Thermite, Capitao, Gridlock。 全員で3Fから取りに行くスタイル。この辺は3Fボムのときと同じ攻め方です。 今回はその時点で4v2の人…

  • 新カフェ 1階編 from G2 vs. mousesports etc... – Pro League Season X 190618

    www.youtube.com 次は1Fキッチン守り編。 どちらのチームも2Fより1Fの方を先に選んでいたので1Fはかなり守りやすくなったという認識のようです。(他のチームの試合でも同様でした) 今回は先にMouse側の防衛。 2ラウンドプレイしていましたがPickは共通してSmoke, Maestro, Doc, Jagar, Bandit。 5人とも1Fを広く守る形で、Banditのガジェットは画像右下と左下の2+2枚に使っていました。 今回はG2の攻め方がW側からだったのでBanditはすぐにEに置いたガジェットを回収してWで餅つきを試みましたが突き下げをされるとなかなか厳しそうです。 …

  • 新カフェ 3階編 from G2 vs. mousesports etc... – Pro League Season X 190618

    www.youtube.com カフェのリワークが来て初のプロリーグ戦。今回は各防衛ポイント毎にこの試合を分析していこうと思います。 まずは3階バー、ラウンジから。 Banは以下 Maverickバンだけ気になりますね。3階と1階でMaverickを使った射線が通せるところがいくつかあるのでその警戒でしょうか。 今回はMouseが先に防衛。 Pickとしては3階防衛を選んだ2ラウンドともSmoke, Maestro, Pulse, Jagar, Kaidでした。 2F読書室周辺も守るというのは昔のカフェの頃からあるスタイルですね。 画像右下の洗濯室から読書への開通をして3Fカクテルラウンジ落と…

  • 野良連合 vs Fnatic - 国境 - Pro League Season 9 ファイナル Round10

    www.youtube.com野良連合は税関守り。 Pickは以下 大きな変更は野良連合のPulse→Lesionくらい。 アクションフェーズへ。 Fnaticは変わらず武器庫方面からの2F押し。野良連合は今回変わったLesionをセキュリティーに配置しています。 がさすがに単独でのセキュリティー防衛はきつく、1分を稼いだ時点でLesionは体力ローの状態で1Fに引きます。十分ですね。 武器庫方面に敵が多いと判断した野良連合、2Fに3人が合流します。 やっと武器庫の2枚補強を開けたFnaticですが武器庫中からCastleがピークしてThermiteをキルします。この時点で残り1分。 ここでF…

  • 野良連合 vs Fnatic - 国境 - Pro League Season 9 ファイナル Round9

    www.youtube.com野良連合は税関守り。 Pickは以下 野良連合は2Fポイント上をMute、Jagarで守る形。 アクションフェーズへ。 Fnaticはセキュリティーをまずは全員で取りに行く形。飛び出しをかなり警戒してゆっくり進行します。 対する野良連合は今回Valkyrieのピックはないのでセキュリティー内でじっと耐えます。 そのまま残り1:15。ここで火矢によって移動させられたMuteをIQがキル。 ここでE階段からカバーに上がったPulseがセキュリティー外にいたZofiaをキル。 これで残り1分、2Fにいた防衛陣は全員1Fへ帰ります。 これでセキュリティーを取れたFnati…

  • 野良連合 vs Fnatic - 国境 - Pro League Season 9 ファイナル Round8

    www.youtube.com野良連合は武器庫守り。 Pickは以下 セキュリティー外にValカメを2つ投げていました。飛び出し用ですね。 アクションフェーズへ。 かつてWokkaがやっていたようにValkyrieがセキュリティーを守ります。 開始早々、カメラを探していたIQをこのValkyrieが飛び出しでキル。 武器庫からはMaestroがカメラを使ってセキュリティー外周をカバ-できるようにしていましたが棚裏への決め撃ちを食らって死にます。 続いてセキュリティーの通称ブラジルポジに入っていたJagar、E階段からピークしてきたZofiaをこのアングルから抜きます。 セキュリティー外にラペが…

  • 野良連合 vs Fnatic - 国境 - Pro League Season 9 ファイナル Round7

    www.youtube.com攻守交代し野良連合の換気守りから。 Pickは以下 2階を守る段階で敵を削りたい感じのピックですね。 アクションフェーズへ。 Fnaticは武器庫側から2Fを取りに行くスタイルですがMuteやBanditのガジェット、そして税関からセキュリティーへの突き上げを狙うPulseへの対処に苦戦しやっと武器庫にエントリーしたのが残り1分の段階。 野良連合はその時点で無傷で、Banditだけを2Fオフィスに残し引きます。 時間的に焦っていたのかIQがドローンを回さず単独で噴水方面へ出てきたところをBanditがキルします。 税関とセキュリティーでは未だにらみ合いが続いており…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Ar30FPSさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Ar30FPSさん
ブログタイトル
R6S分析ブログ
フォロー
R6S分析ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用