chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はるちょこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/29

  • 『ババンババンバンバンパイア』あらすじと感想(ネタバレ)

    老舗銭湯ではたらく自称450歳の吸血鬼は、至高の逸品「18歳童貞の血」を味わうべく10年かけてひとりのピュアな少年をだいじに見守り育ててきた。しかし高校生になった少年は入学早々、同級生の女の子に一目惚れしてしまう。少年の貞操を守るために立ち回る吸血鬼。しかし事態は思わぬ方向へと進んでいきー!? 奥嶋ひろまささんの『ババンババンバンバンパイア』。少年誌初のBL漫画として大きな話題をよぶ一作です。(※ただし、BLはブラッディラブコメと読む)「別冊少年チャンピオン」で連載中で、2022年12月現在3巻まで発行。「川島・山内のマンガ沼」にて紹介され、1話目がTwitterで“8万いいね“を獲得するほど…

  • モンスターの日常を描く心温まるオムニバス漫画「月出づる街の人々」がおもしろい!

    みなさまこんにちは!マンガ大好きポンコツ主婦のはるちょこです。今回は人間と似て非なる伝説のモンスターたちが暮らす街を舞台に、数多の物語が交差していくオムニバス漫画「月出づる街の人々」の魅力について語っていきます。 「月出づる街の人々」は酢豚ゆうきさんの作品です。月刊アクションにて連載中。コミックスは2022年11月現在1巻まで発売されています。あらすじと私が感じる作品の魅力をご紹介していきます! 「月出づる街の人々」あらすじと概要 あらすじ 概要 同じ舞台で展開されるオムニバスストーリー 「月出づる街の人々」解説 家族でも種族はバラバラ 「月出づる街の人々」魅力的なところ モンスターが迫害され…

  • 男子高校生たちのおバカなスクールライフ漫画「思春期男子はどうかしている。」がおもしろい!

    みなさまこんにちは!マンガ大好きポンコツ主婦のはるちょこです。今回はイケメンだけどちょっぴり残念な高校生男子のおバカな日常を描いた青春コメディ漫画「思春期男子はどうかしている。」の魅力について語っていきます。 「思春期男子はどうかしている。」はアメノさんの作品です。電撃コミックスNEXTにて連載中。コミックスは2022年10月現在1巻まで発売されています。あらすじと私が感じる作品の魅力をご紹介していきます! 「思春期男子はどうかしている。」あらすじと概要 あらすじ 概要 「思春期男子はどうかしている。」解説 「私立堂目木帝高校」ってどんな学校? 男子校・女子校で「異性の教師」はかなりモテる 「…

  • 昭和初期を舞台に14歳女中の日々を描くお仕事漫画「うちのちいさな女中さん」

    みなさまは「女中」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?女中とはよその家に雇われて家事の手伝いなどをする女性のことで、今風に言うと「住み込みの家政婦さん」がイメージに近いかと思います。もしかすると朝ドラでそれっぽい人を見たことがある方もいるでしょう。昭和前期、それほど裕福でなくとも女中さんを雇うことは珍しくなく、日本の家庭において非常に身近な存在でした。とくにこの頃は西欧文化の浸透により、炊事、洗濯、掃除が高度化したことで家事がとても大変だった時期といわれていて、女中さんは多くの家庭で求められました。 今回はそんな昭和初期を舞台に14歳の女の子・野中ハナが女中として働く日々を描いた物語「うち…

ブログリーダー」を活用して、はるちょこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はるちょこさん
ブログタイトル
春をちょこっとね
フォロー
春をちょこっとね

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用