chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はるちょこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/29

arrow_drop_down
  • 『ババンババンバンバンパイア』あらすじと感想(ネタバレ)

    老舗銭湯ではたらく自称450歳の吸血鬼は、至高の逸品「18歳童貞の血」を味わうべく10年かけてひとりのピュアな少年をだいじに見守り育ててきた。しかし高校生になった少年は入学早々、同級生の女の子に一目惚れしてしまう。少年の貞操を守るために立ち回る吸血鬼。しかし事態は思わぬ方向へと進んでいきー!? 奥嶋ひろまささんの『ババンババンバンバンパイア』。少年誌初のBL漫画として大きな話題をよぶ一作です。(※ただし、BLはブラッディラブコメと読む)「別冊少年チャンピオン」で連載中で、2022年12月現在3巻まで発行。「川島・山内のマンガ沼」にて紹介され、1話目がTwitterで“8万いいね“を獲得するほど…

  • モンスターの日常を描く心温まるオムニバス漫画「月出づる街の人々」がおもしろい!

    みなさまこんにちは!マンガ大好きポンコツ主婦のはるちょこです。今回は人間と似て非なる伝説のモンスターたちが暮らす街を舞台に、数多の物語が交差していくオムニバス漫画「月出づる街の人々」の魅力について語っていきます。 「月出づる街の人々」は酢豚ゆうきさんの作品です。月刊アクションにて連載中。コミックスは2022年11月現在1巻まで発売されています。あらすじと私が感じる作品の魅力をご紹介していきます! 「月出づる街の人々」あらすじと概要 あらすじ 概要 同じ舞台で展開されるオムニバスストーリー 「月出づる街の人々」解説 家族でも種族はバラバラ 「月出づる街の人々」魅力的なところ モンスターが迫害され…

  • 男子高校生たちのおバカなスクールライフ漫画「思春期男子はどうかしている。」がおもしろい!

    みなさまこんにちは!マンガ大好きポンコツ主婦のはるちょこです。今回はイケメンだけどちょっぴり残念な高校生男子のおバカな日常を描いた青春コメディ漫画「思春期男子はどうかしている。」の魅力について語っていきます。 「思春期男子はどうかしている。」はアメノさんの作品です。電撃コミックスNEXTにて連載中。コミックスは2022年10月現在1巻まで発売されています。あらすじと私が感じる作品の魅力をご紹介していきます! 「思春期男子はどうかしている。」あらすじと概要 あらすじ 概要 「思春期男子はどうかしている。」解説 「私立堂目木帝高校」ってどんな学校? 男子校・女子校で「異性の教師」はかなりモテる 「…

  • 昭和初期を舞台に14歳女中の日々を描くお仕事漫画「うちのちいさな女中さん」

    みなさまは「女中」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?女中とはよその家に雇われて家事の手伝いなどをする女性のことで、今風に言うと「住み込みの家政婦さん」がイメージに近いかと思います。もしかすると朝ドラでそれっぽい人を見たことがある方もいるでしょう。昭和前期、それほど裕福でなくとも女中さんを雇うことは珍しくなく、日本の家庭において非常に身近な存在でした。とくにこの頃は西欧文化の浸透により、炊事、洗濯、掃除が高度化したことで家事がとても大変だった時期といわれていて、女中さんは多くの家庭で求められました。 今回はそんな昭和初期を舞台に14歳の女の子・野中ハナが女中として働く日々を描いた物語「うち…

  • お嬢様JKを襲う化け物たち「マザーグール」あらすじと感想(ネタバレ)

    無人島に漂流した彼女たちが見たのは、人を狙う、人に似たパーツを持つ異形の化け物だった―。 美しくも不気味な雰囲気が印象的な菅原キクさんの漫画、「マザーグール」をご紹介します。あらすじや感想を書くなかで、1巻までのネタバレを含むことをご容赦ください。 「マザーグール」あらすじ 「マザーグール」感想 細部まで描き込まれた美しいイラスト 緩急のある展開 宗教的な要素が随所にある 「マザーグール」詳細 さいごに いっき読みするなら「イーブック」がお得! <スポンサーリンク> (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 「マザーグール」あらすじ …

  • サラリーマンとJKの共依存「娘の友達」あらすじと感想(ネタバレ)

    「社会」のために「自己」を殺す現代社会へ鋭く切り込む、禁断の年の差恋愛サスペンス―。 意味深でミステリアスな雰囲気の表紙とタイトルに惹かれる萩原あさ美さんの漫画、「娘の友達」をご紹介します。あらすじや感想を書くなかで、2巻までのネタバレを含むことをご容赦ください。 「娘の友達」あらすじ 「娘の友達」感想 精神疲労の描写がリアルで説得力あり 母性あふれるJKヒロインにドキドキ 周囲にバレないかハラハラの展開 「娘の友達」詳細 さいごに 「娘の友達」は完結済みなのでいっき読みがおすすめ! 「娘の友達」あらすじ 神経質な性格で、家庭や職場での緊張感から精神疲労気味のサラリーマンと、そんな彼を唯一甘や…

  • 漫画好きはロクな大人になれない?「ボーダレスネーム」あらすじと感想(ネタバレ)

    過去のトラウマから“ロクな大人”を演じてきたアラサー女子が、もう一度夢に踏み出す物語―。 ジャンプ作品らしからぬ絵柄が目を引く谷中分室さんの漫画、「ボーダレスネーム」をご紹介します。あらすじや感想を書くなかで、1巻のネタバレを含むことをご容赦ください。 「ボーダレスネーム」あらすじ 「ボーダレスネーム」感想 女性向けっぽいけど正真正銘のジャンプ漫画 漫画好きを全力で肯定してくれる 七尾さんが素敵上司すぎる 「ボーダレスネーム」詳細 さいごに <スポンサーリンク> (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 「ボーダレスネーム」あらすじ …

  • 独占欲でこじれるふたりにムズキュン「おこさまスター」あらすじと感想(ネタバレ)【BL】

    ”二人だけの秘密”に優越感を覚え、独占欲で相手を傷つけてしまう。鈍感バカDK×強面シャイDKの青春ラブストーリー! 二転三転する物語に目が離せない蒼宮カラさんの漫画、「おこさまスター」をご紹介します。あらすじや感想を書くなかで、1巻のネタバレを含むことをご容赦ください。 「おこさまスター」あらすじ 「おこさまスター」感想 素直になれない攻めが可愛い 思わず感情移入してしまうキャラの表情 起承転結がはっきりした王道ストーリー 「おこさまスター」詳細 さいごに 「おこさまスター」あらすじ クラスの人気者・本田はヒーローショーでバイトする同級生・海堂を見つける。不良だと思っていた海堂が、実は夢を追っ…

  • 心理学を体感できる漫画「学校のこども」あらすじと感想(ネタバレ)

    秘密の共有は何より人を親密にさせる。これは由緒正しき女学院の外部生のみが知る「秘密」を“あなた”と共有する物語―。 ミステリアスな表紙絵が印象的な下待迎子さんの漫画、「学校のこども」をご紹介します。あらすじや感想を書くなかで、上巻のネタバレを含むことをご容赦ください。 「学校のこども」あらすじ 「学校のこども」感想 ミステリアスな世界観に翻弄される 人の心をコントロールできる策士 少年と少女たちの共依存関係 「学校のこども」詳細 さいごに 「学校のこども」あらすじ 歴史ある女学院に隠された秘密が、複数のキャラの視点から明かされていくサスペンス群像劇。学校の生徒の8割が金持ち令嬢の内部生で、のこ…

  • これで安心!地震から身を守る耐震グッズを紹介します

    あなたはどれくらい地震対策していますか?今回は震度5以上の地震が起きたとき、あなたの身を守る耐震グッズをご紹介します。 耐震グッズで補強する 本棚を固定して転倒防止! つっぱり棒で固定する 狭い隙間はふんばりくんで固定する ストッパーで固定する 耐震マットで固定する 本の落下を防ぐ! 本棚に滑り止めテープを貼る ダボ穴用つっぱり棒で固定する 地震に強い本棚に買い換える フタになる本棚で落下防止! つっぱりできる本棚で転倒防止! 底広本棚で転倒防止! 入りきらない漫画を減らす 電子書籍に切り替える 日常的に使うなら「ebook(イーブック)」 長編漫画の電子化に「Amebaマンガ」 読み放題なら…

  • 人類を守るため戦う子どもたち「夜光雲のサリッサ」あらすじと感想【ネタバレあり】

    人類を脅かす脅威の巨大生命体・天翔体。人知を超えたその怪物に唯一対抗できるのは、特異な力を持った子どもたちだった―。 今回は私のおすすめ漫画「夜光雲のサリッサ」をご紹介します。 「夜光雲のサリッサ」は、「SWIFT!」「フォーチュン+ブリゲイド」など、数多くの戦闘機やロボットが登場し活躍する作品を手掛けてきた漫画家・松田未来さんが原作を担当。作画は少女と兵器の臨場感あふれるイラストが魅力のイラストレーター・※Komeさんが担当するSFバトルアクション作品です。COMICリュウにて連載中で、コミックスは7巻まで発売しています。(2021年10月6日現在)そんな「夜光雲のサリッサ」のあらすじや見ど…

  • すべては愛ゆえに「死ぬほど君の処女が欲しい」あらすじと感想【ネタバレあり】

    これは、最愛の妻の“はじめて”を求めてタイムリープを繰り返す男の、最低で最高に美しい純愛青春物語―。 今回は私のおすすめ漫画「死ぬほど君の処女が欲しい」をご紹介します。 「死ぬほど君の処女が欲しい」はてぃーろんたろんさんの作品です。少年マガジン公式無料漫画アプリ「マガポケ」にて連載中で、コミックスは4巻まで発売しています。(2021年10月5日現在)相思相愛でラブラブの愛する妻。そんな最愛の人だからこそ、自分と同じく相手にとっても自分がはじめての人になりたいと強く願う男が、タイムリープを繰り返しながら自分の望む未来へ辿り着こうとあがく、というぶっ飛んだ内容のSF漫画になっています。そんな「死ぬ…

  • 本好きに捧ぐ物語「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 『本がないなら作ればいい! 』」あらすじと感想【ネタバレあり】

    幼い頃から本が大好きな女子大生が転生したのは、識字率も低く書物がほとんど存在しない世界で―。 今回は私のおすすめ漫画「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 『本がないなら作ればいい! 』」をご紹介します。 「このライトノベルがすごい!2021」女性部門ランキング第1位、シリーズ累計450万部突破、TVアニメ第3期が2022年春にスタートする大人気ライトノベル「本好きの下剋上」第一部にあたる物語のコミカライズで、comicコロナにて2015年10月〜2019年2月まで連載されていました。作画はゲーム系アンソロやガイドブックを数多く執筆する鈴華さんが担当しています。そ…

  • 【2021年版】“今”読んでほしい!連載中の「少年ジャンプ+」おすすめ漫画27選!

    「少年ジャンプ+(ジャンププラス)」は、「SPY×FAMILY」や「怪獣8号」などの人気のオリジナル連載の他に「ドラゴンボール」や「ONE PIECE」などジャンプを代表する伝説級の作品も掲載されている集英社公式の漫画アプリ。累計ダウンロード数は1,800万DLを突破しています。 しかし、連載作品が多いがゆえに どれを読めばいいのかわからない どれが面白いのか知りたい なんて思う方もいるかもしれません。そんな方に向けて今回は、「ジャンプ+」を毎日愛読している私が選ぶ「現在連載中のおすすめ作品」を曜日別にご紹介したいと思います。 月曜日更新のおすすめ漫画 「腹腹先生」―高口楊 「とげとげ」―土田…

  • 【9月30日】本日1巻発売のおすすめ漫画をご紹介します!

    本日9月30日に発売される単行本の中から、記念すべき第1巻の発売となるおすすめの漫画をピックアップしてご紹介します。 のんべんだらりな転生者〜貧乏農家を満喫す〜 フォビア ミワさんなりすます やくならマグカップも こみからいず! ラブライブ!スーパースター!! Comic Book 2人の時間! 〜Special times〜 踊る千年家族 嫌われ勇者に転生したので愛され勇者を目指します!〜すべての「ざまぁ」フラグをへし折って堅実に暮らしたい!〜 伯爵令嬢は犬猿の仲のエリート騎士と強制的につがいにさせられる 魔法学園の大罪魔術師 余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です 悪いのは…

  • 【9月27日】本日1巻発売のおすすめ漫画をご紹介します!

    漫画好き夫婦・はるちょこです。 本日9月27日に発売される単行本の中から、記念すべき第1巻の発売となるおすすめの漫画をピックアップしてご紹介します。 Disney Twisted-Wonderland The Comic Episode of Heartslabyul しろくろま チート転生した猫は嫁の膝で丸くなりたい デュアルな彼女の倒し方 石見さんのGライフ 落ちこぼれ[☆1]魔法使いは、今日も無意識にチートを使う 経験値貯蓄でのんびり傷心旅行〜勇者と恋人に追放された戦士の無自覚ざまぁ〜 久代くんはお憑かれ 辺境都市の育成者 瑠東さんには敵いません! 和風ギルドの受付嬢 <スポンサーリンク…

  • 思春期の男の娘の三角関係「ぼくらのへんたい」あらすじと感想【ネタバレあり】

    女装コミュニティで知り合った女装男子たち。3人は互いへの恋愛感情を意識するようになり「男の娘×男の娘×男の娘」の三角関係が生まれる―。 今回は私のおすすめ漫画「ぼくらのへんたい」をご紹介します。 「ぼくらのへんたい」はふみふみこさん初の長編作品です。「COMICリュウ」にて2012年〜2016年まで連載。コミックスは全10巻で完結しています。同性愛やトランスジェンダーなどセクシャルマイノリティなキャラクターが多数登場し、男の子の姿と女の子の姿、どちらが本当の自分なのかを一緒に考えさせられたり、禁断の世界を覗き見しているようなドキドキ感もあったりと目が離せません。そんな「ぼくらのへんたい」のあら…

  • 【9月25日】本日1巻発売のおすすめ漫画をご紹介します!

    漫画好き夫婦・はるちょこです。 本日9月25日に発売される単行本の中から、記念すべき第1巻の発売となるおすすめの漫画をピックアップしてご紹介します。 Deep Insanity NIRVANA DEEMO -Prelude- うちの保護猫の仲は微妙 カラクリ・ミステリヰ シングルマザーの恋は偽装結婚から始まる つつがない生活 もろもろ全部教えてください。 異世界召喚!魔王がパパで俺がママ!? 異世界食堂 洋食のねこや 小木くんのなつやすみ 幸福の値段 最低な男の腕の中 追放されたS級鑑定士は最強のギルドを創る 追放された転生公爵は、辺境でのんびりと畑を耕したかった ~来るなというのに領民が沢山…

  • 「マンガ大好き芸人2」もっと詳しく紹介します!【アメトーーク!(2021年9月16日放送)】

    2021年9月16日に放送された「アメトーーク!『マンガ大好き芸人』」で、ケンドーコバヤシさん、かまいたち・山内さんと濱家さん、バカリズムさん、麒麟・川島さん、アインシュタイン・稲田さんの6人のおすすめマンガがご紹介されました。 でも、正直短くて物足りなかった‼あんなに面白い漫画がいっぱい並んでるのに全然触れずに終わるなんてもったいない!そんな思いで、芸人のみなさんが挙げていた漫画すべてを列挙してみました。気になった作品はぜひ試し読みしてみてくださいね。 ケンドーコバヤシさんおすすめ漫画18選 「僕とロボコ」―宮崎周平 「九条の大罪」―真鍋昌平 「うきわ、と風鈴。-友達以上、不倫未満-」―野村…

  • お金を賭けた年の差恋愛漫画【プロミス・シンデレラ】あらすじ(ネタバレなし)&感想・レビュー

    “人生”に必要なのは愛か、金か、それとも運か―?アラサー女子と男子高校性の“リアル人生ゲーム”がはじまる!! 今回おすすめするマンガは、橘オレコさんの「プロミス・シンデレラ」。バツイチアラサー女子と金持ち男子高校生の恋模様を描く物語です。裏サンデー、マンガワンにて2018年1月より連載されています。(2021年9月15日現在)そんな「プロミス・シンデレラ」の見どころや感想、無料で読む方法についてご紹介していきたいと思います。 (作品の魅力をお伝えしたい!でもできるだけネタバレはしたくない!という思いから1巻までの若干のネタバレを含む場合がある点はご容赦ください) 「プロミス・シンデレラ」はどん…

  • 専門医が認知のゆがみを描く漫画【ケーキの切れない非行少年たち】あらすじ(ネタバレ)&感想・レビュー

    某県の少年院で精神医療業務を勤める医師の主人公は、問題を起こした非行少年たちにある法則があることを発見する。それは例えば「ケーキを3等分する」ことができないことで―。 今回おすすめするマンガは、児童精神科医の宮口幸治さんが書いた同名書籍を鈴木マサカズさんがコミカライズした漫画「ケーキの切れない非行少年たち」。とある少年院の精神科医が、罪を犯して移送されてきた知的障害の疑いがある非行少年たちについて記す、といった内容です。くらげバンチにて2020年6月より連載されています。(2021年9月14日現在)そんな「ケーキの切れない非行少年たち」の見どころや感想、無料で読む方法についてご紹介していきたい…

  • 女装男子のムズキュン♡ラブコメ漫画【のの子さんの彼女くん♂】あらすじ(ネタバレ)&感想・レビュー

    誰もが認める「真の男」になって好きな女の子に告白したい男子高校生。そんな彼が女装し続ける理由とは―? 今回のおすすめするマンガは、蜂若丸さんの「のの子さんの彼女くん♂」。何をやっても完璧な王子様系男子高校生・真姫賢之介(まき けんのすけ)と、真姫が憧れる可憐な同級生・のの子さんのすれ違う恋心を描くラブコメディです。シリウス編集部がおくるTwitterアカウント「ツイシリ」にて2020年10月より連載されています。(2021年9月14日現在)そんな「のの子さんの彼女くん♂」の見どころや感想、無料で読む方法についてご紹介していきたいと思います。 (作品の魅力をお伝えしたい!でもできるだけネタバレは…

  • 優しさにあふれた心癒される漫画【町田くんの世界】あらすじ(ネタバレ)&感想・レビュー

    アナログ人間で不器用、得意なことが何もないと言う町田くん。そんな彼が周囲から愛される理由とは―? 今回のおすすめするマンガは、安藤ゆきさんの「町田くんの世界」。とある男子高校生・町田一(まちだはじめ)を中心とした穏やかな日常を描く物語です。別冊マーガレットにて2015年3月〜2018年4月まで連載されていました。そんな「町田くんの世界」の見どころや感想、無料で読む方法についてご紹介していきたいと思います。 (作品の魅力をお伝えしたい!でもできるだけネタバレはしたくない!という思いから1巻までの若干のネタバレを含む場合がある点はご容赦ください) 「町田くんの世界」はどんな作品? 作品情報 受賞歴…

  • 超ポジティブラブコメ漫画【乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…/ひだかなみ】見どころ&試し読み

    「乙女ゲーム」とは、プレイヤーが主人公となって男性キャラクターと交流を深めながらドキドキするような恋愛を体験できるゲームを指します。普段の社会生活で疲れている時こそ、自分のことを好きだといって肯定してくれる存在に癒やされること間違いなし。しかし、乙女ゲームにはシンデレラの義母や義理の姉たちように様々な理由から主人公に敵対し、恋の行く手を阻む障害となるライバルキャラクターも登場します。今回ご紹介する漫画は、乙女ゲームの悪役令嬢に転生してしまった主人公が破滅エンドを回避するため奮闘するお話。まさか自分が乙女ゲームの世界に、それも主人公ではなく悪役になってしまうなんて!そんなハチャメチャなラブコメデ…

  • すべての社畜に捧ぐブラック企業あるある漫画【迷宮ブラックカンパニー/安村洋平】見どころ&試し読み

    残業時間が長く、残業代も支払われない 休日出勤までさせられ精神論を振りかざされる パワハラやモラハラが横行していて精神的にキツイ 辞めたくても辞めさせてくれない これらはすべてブラック企業の特徴です。今回ご紹介する漫画は、セレブなニート生活から一変、異世界のブラック企業で過酷な労働を強いられるも悪知恵を使い成り上がるお話。目的を達成するためなら借金してでも先行投資する気前の良さと、劣悪な環境下に甘んじることなく自分が楽できるよう改善する向上心は、厳しい現代社会を生きる私たちも見習うべきかもしれません。 あらすじ 作品の見どころ ゲスだけど合理主義で頭のキレる主人公 ブラック企業を皮肉ったストー…

  • ココナラでSNSやブログ用の可愛いアイコンをお安い値段で描いてもらえました!

    ずっとオリジナルのアイコンが欲しいなーって思ってたのが、やっと叶いました✨絵心ないしお願いできるような相手もいない。これは誰かにお金を出して描いてもらうしかない…!と、意を決してココナラに登録。アイコン描いてくれる人の一覧から出品者を選んで購入。イメージをざっくり伝えたらラフが上がってきて直すところなんてないし、そのままおまかせします!と描いてもらったのがこちらの絵。 これからはこのアイコンでいこうと思います!とても気に入りました✨ココナラなら値段も書いてるしメールのやりとりもしなくていいので、依頼するハードルがかなり低いなと今回使ってみて感じました。いろんなサービスを出品してるので、逆に私が…

  • 電子書籍が気になりつつも紙の本を買い続けている方へ〜電子書籍のススメ〜

    私は少々紙フェチなところがある。本のページをめくる、あのぺらりとした感じがたまらなく好きなのだ。小さい頃からの積み重ねなのかページを器用にめくれるので、漫画や文庫本は左手だけで最初から最後まで読むことができる。さすがに履歴書の特技欄にこんなこと書けないのでここで自慢させてほしい。そんな紙好きな私はもちろん漫画も紙派だった。電子書籍が便利なのはわかる。でも、慣れ親しんできたあの感触をなかなか捨てられずにいた。それが今ではすっかり電子書籍へ移行したのだから、当時の私が知れば驚くだろう。今回は私と同じように、電子書籍が気になりつつも紙の本を買い続けている方向けに、電子書籍も案外悪くないことを知っても…

  • 短命な神様×首輪を付けた従者のBL漫画【テオ-THEO-/あおのなち】見どころ&試し読み

    今回ご紹介する漫画は、中国の神様とその従者の少年のお話。思い合うほど寿命が削れ、ともに歩む時間を失っていく儚いストーリーと、四季を通じて描かれるふたりだけのゆるやかな時間は切なくもあたたかい内容となっています。人外との恋愛、主従関係がお好きな方にぜひおすすめしたい1冊です。 あらすじ 作品の見どころ 中国神話にも登場する神・魃(バツ)の存在 登場人物は2人だけ⁉なのに見飽きない作品作り 四季が表すふたりがともに過ごした時間 作品情報 ドラマCD 合わせて読みたいマンガ 『テオ-THEO- 小冊子』―あおのなち 『テオ-THEO- 番外編』―あおのなち 『きみが死ぬまで恋をしたい』―あおのなち …

  • アイドルと心中する漫画【少年のアビス/峰浪りょう】見どころ&試し読み

    人は望まずとも生まれた時に、家族や地域といったコミュニティに属することになります。そしてその枠組はちょっとやそっとでは抜け出すことのできるものではありません。今回ご紹介する漫画は、人間関係に縛られ人生を諦めていた少年が死ぬ理由を見つけたことでどんどん堕落していくお話です。主人公の心の闇を見ることで、自分自身の闇もまた見えてくるかもしれません。 あらすじ 作品の見どころ 思わず共感するリアルな人間関係 どんどん引き込まれる衝撃的展開 生と死に意味を持たせる言葉と演出 作品情報 受賞歴 合わせて読みたいマンガ 『溺れる花火』―峰浪りょう 『血の轍』―押見修造 『クズの本懐』―横槍メンゴ まとめ 広…

  • 自分を変える勇気をくれる漫画【夜の名前を呼んで/三星たま】ネタバレ&感想レビュー

    あなたはどんな時に「不安」を感じますか?将来満足に生活できるくらいの貯えはあるのか、病気にかかってしまわないか、事故に遭わないか、練習の成果を存分に発揮できるだろうか、など。原因は一概には言えませんよね。しかし、どんな不安でも払拭するのに大切なのは「自分に自信を持つこと」。今回ご紹介する漫画は、そんな不安で押しつぶされそうになりながらも自分を変えようと努力する少女のお話。彼女を支える師匠の言葉は、主人公だけでなく読者自身にも自信を持つきっかけを与えてくれるはずです。 あらすじ 作品の見どころ ふたつの視点で楽しめるストーリー 感情が伝わってくるこだわりの効果表現 作り込まれた独特なファンタジー…

  • おしどり老夫婦の若返り‼【じいさんばあさん若返る/新挑限】感想

    ある日を境に若返った老夫婦の心温まるほんわかラブコメディ―⁉ 新挑限さんの漫画「じいさんばあさん若返る」のあらすじと感想をご紹介します。 あらすじ 感想 姿が変わっても変わらない夫婦の愛 青森の方言を知っていると面白さ倍増‼ 合わせて読みたいマンガ 『ましろのおと』―羅川真里茂 『ねことじいちゃん』―ねこまき(ミューズワーク) 『パパと巨乳JKとゲーム実況』―糸吉了一 まとめ 広告 あらすじ 青森の農村で余生を送っていた高齢夫婦の「正蔵」と「イネ」は、ある日を境に突然若返ってしまう。姿は変わってもいつも通り振る舞うふたりの様子に、家族をはじめとする周りの人たちも納得し、身体が衰えていた頃にはで…

  • 特撮好き必見‼ 怪獣バトル漫画【怪獣8号/松本直也】感想

    怪獣から日本を守る防衛隊に憧れていた主人公がひょんなことから自分も怪獣となってしまうも、そのとてつもない力を活かしこっそり国を守る―⁉ 松本直也さんの漫画「怪獣8号」のあらすじと感想をご紹介します。 あらすじ 感想 漫画を魅せる技術がずば抜けて高い 少年漫画には珍しいおっさん主人公 特撮好きにはたまらないデカくて大暴れする怪獣たち 合わせて読みたいマンガ 『TIGER&BUNNY』― 著者:榊原瑞紀/企画・原作:サンライズ/ストーリー原案:西田征史/キャラクター原案・ヒーローデザイン:桂正和 『チェンソーマン』―藤本タツキ 『怪獣自衛隊』―井上淳哉/企画協力:白土晴一 まとめ 受賞歴 広告 あ…

  • 料理は残業⁉新感覚お料理漫画【すみれ先生は料理したくない/大久保ヒロミ】感想

    モデル並みの美しい容姿と優雅で上品な振る舞いで誰もを魅了するピアノ教師・白雪すみれ。しかしその実態は常に金欠ギリッギリ、料理嫌いのポンコツ女子で―!? 大久保ヒロミさんが描く痛快コメディ漫画「すみれ先生は料理したくない」のあらすじと感想をご紹介します。 あらすじ 感想 合わせて読みたいマンガ 『深夜のダメ恋図鑑』―尾崎衣良 『無能の鷹』―はんざき朝未 『わたしのお嫁くん』―柴なつみ まとめ 広告 あらすじ 職場では憧れの存在であるピアノ教師・白雪すみれ。しかし、そんな完全無欠のイメージとは裏腹に、金欠&彼氏もいない独身アラサー街道まっしぐら!さらに最も苦手な“料理”という名の壁が彼女の前に立ち…

  • 転生したドルオタの復讐劇【推しの子/赤坂アカ&横槍メンゴ】感想

    田舎の産婦人科医の青年が前世の記憶を持ったまま、推していたアイドルの子供に転生―⁉ 赤坂アカさんと横槍メンゴさんの漫画「【推しの子】」のあらすじと感想をご紹介します。 あらすじ 感想 アイドルは意外と儲からない? メディアミックスの裏側がリアル 合わせて読みたいマンガ 『累』―松浦だるま 『かげきしょうじょ!!』―斉木久美子 『ASKアスク』―原作:新堂冬樹/漫画:東西 まとめ 受賞歴 広告 あらすじ 「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」 地方都市で、産婦人科医として働くゴロー。芸能界とは無縁の日々。一方、彼の“推し”のアイドル・星野アイは、スターダムを上り始めていた。そんな二人が“最悪…

  • 少年少女の熱血ファッション漫画【ランウェイで笑って/猪ノ谷言葉】感想

    ファッションデザイナーを志望する少年と、低身長ながらもトップモデルを夢見る少女が目指すのはパリコレのランウェイ―⁉ 猪ノ谷言葉さんの漫画「ランウェイで笑って」のあらすじと感想をご紹介します。 あらすじ 感想 千雪の夢は「父親の事務所でパリコレに出ること」 同じ葛藤を共有する育人と千雪 個人に寄り添う服作り 育人を取り囲む親しみ深いキャラクターたち 合わせて読みたいマンガ 『服を着るならこんなふうに』― 漫画:縞野やえ/企画協力:MB 『Paradise Kiss』―矢沢あい 『フランス人は10着しか服を持たない ファッション&ビューティ編』―画:村田順子/原作:ジェニファー・L・スコット まと…

  • 少女とドラゴンの心温まる家族愛【骨ドラゴンのマナ娘/雪白いち】感想

    異世界渡世は、コネ・カネ・ホネ!老ドラゴンに育てられた少女は魔女となり、生きていくために人脈とお金を手に入れる旅にでるが―⁉ 雪白いちさんの漫画「骨ドラゴンのマナ娘」のあらすじと感想をご紹介します。 あらすじ 感想 合わせて読みたいマンガ 『ソマリと森の神様』―暮石ヤコ 『ヘテロゲニア リンギスティコ ~異種族言語学入門~』―瀬野反人 『とつくにの少女』―ながべ まとめ 広告 あらすじ 不要とされるものが行き着く場所、屑篭の森へ棄てられた幼き少女・イブは死期を間近に控えた老ドラゴンに拾われる。ネムと名付けられた老ドラゴンの庇護の元、イブは健やかに成長するが、平穏な日々は束の間、悲しき別れの時が…

  • 75歳とJKの腐女子友情譚【メタモルフォーゼの縁側/鶴谷香央理】感想

    夫を亡くして早三回忌を迎える75歳のおばあちゃん。いつぶりかに入った本屋さんで、絵のキレイさに惹かれて買った漫画は、まさかのBLコミックで―⁉ 鶴谷香央理さんが描く心温まる漫画「メタモルフォーゼの縁側」のあらすじと感想をご紹介します。 あらすじ 感想 BLだって乙女心をくすぐる恋愛マンガ 好きなものは語りたくなる 合わせて読みたいマンガ 『ねことじいちゃん』―ねこまき(ミューズワーク) 『いぶり暮らし』―大島千春 『この世界の片隅に』―こうの史代 まとめ 受賞歴 広告 あらすじ 2年前に夫に先立たれ、一人暮らしをしている75歳の女性・市野井 雪(いちのい ゆき)は、ふと訪れた書店で表紙の絵柄が…

  • 新劇場版と合わせて読みたい漫画【新世紀エヴァンゲリオン/貞本義行】感想

    2021年3月8日に公開された「シン・エヴァンゲリオン劇場版」をもって完結となった「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」。アマゾンプライムで配信されている今だからこそオススメしたい‼ エヴァンゲリオンシリーズでキャラクターデザインを担当されている貞本義行さんの「新世紀エヴァンゲリオン」漫画版のあらすじと感想をご紹介します。 あらすじ 感想 (※ネタバレあり) 漫画版を知っていると絶望感が増す 漫画版ではシンジが意外とつっこみキャラ 漫画版は映画のシーンを感慨深いものに変える 合わせて読みたいマンガ 『なるたる』―鬼頭莫宏 『魔法少女まどか☆マギカ』―原作:Magica Quartet/作画:ハノカゲ 『…

  • 【KADOKAWA】おすすめマンガ28選

    オススメのカドカワ漫画を28作品ご紹介します😊 パパと巨乳JKとゲーム実況 山田くんとLv999の恋をする 呑むならお前らとこんな時 オンナノコガレ! 田舎に帰るとやけになついた褐色ポニテショタがいる メタモルフォーゼの縁側 世界の終わりに柴犬と 僕の妻は感情がない オレが私になるまで 僕だけがいない街 夢で見たあの子のために プリンセスお母さん 出産の仕方がわからない! 夫の扶養からぬけだしたい ナイフみたいにとがってら ダンジョン飯 ヘテロゲニア リンギスティコ ~異種族言語学入門~ ハクメイとミコチ 碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- ふしぎの国のバード 戦争は女の顔をしていない 先生…

  • 【カドカワ】今買っておきたいおすすめ漫画10選

    今年も待ってました!多くのKADOKAWAコミックが半額になる嬉しいお祭り『ニコニコカドカワ祭り2020』が10月15日まで開催中! 巻数多い、A5サイズなので単価が高い漫画が お安く買えるのは本当にありがたい。 10,000以上もチェックする時間なんてないよ!って方に向けて 割引対象のおすすめカドカワまんがをご紹介します。 意思疎通の大変さが身に染みる『ヘテロゲニア リンギスティコ ~異種族言語学入門~』 ノスタルジックな世界で可愛い従弟と過ごす夏『田舎に帰るとやけになついた褐色ポニテショタがいる』 崩壊した世界と柴犬あるあるがギャップ大!『世界の終わりに柴犬と』 BLにハマった75歳のおば…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はるちょこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はるちょこさん
ブログタイトル
春をちょこっとね
フォロー
春をちょこっとね

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用