chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
夫婦でゴルフ! ~目指せシングル!旦那の振り返り編~ https://golf-diary-k.hatenablog.com/

我流でシングルを目指したサラリーマンゴルファーの軌跡をたどります(^-^) どこまで上手くなれるのか?笑 ゴルフの楽しさを伝えていきたいです!

ゴルフは最高です!!!

kacyama
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/29

arrow_drop_down
  • ショートコース!日根野ゴルフクラブ(2001年9月)

    さて今回は久しぶりのショートコース! 大阪府の日根野ゴルフクラブです! ここはよく覚えていて、何故か愛着があります(笑) カートなんてものは無く、担ぎでラウンドです。 なかなか戦略的で、面白いコースです! 確か、定額で回り放題です。体力のある方にはオススメ!!! そんなコースでのスコアは・・・? 担ぎで1.5ラウンドしました(笑)ショートコースなんで、よく分からないですね・・・ でも、最終ハーフが一番良かったので、ヨシとしましょう!(^-^) コメントは、「回り放題で楽しかった!足は疲れた」でした(笑) 最近は本コースばかりでショートコース行ってませんね。。 同じ料金で本コースのハーフとか周れ…

  • 第15戦~三木セブンハンドレッド倶楽部(2001年8月)

    お久しぶりです!(^-^;) お盆休みの帰省と仕事の多忙でなかなか更新出来ず・・・ 数少ない、楽しみにして居られる方々(居るのか?笑)、 申し訳ございませんでした。。 また頑張ります! 今回は本コース第15戦! 兵庫県の三木セブンハンドレッド倶楽部です。 このコースはですね、、いたって普通のコースです(笑) 有名なのは、ナイタープレーがある事かな? 本コースでナイタープレーが楽しめます。 一度も経験の無い方はどこか神秘的な雰囲気をナイターで 感じてみて下さい(^-^) 但し、ボールは見失いやすいです。。 さぁさぁ、結果は・・・ うぉ~!!!や、やりました!!!ついに・・・涙 ちょうど1年での1…

  • 第14戦~ロータリーゴルフ倶楽部 ノーザンコース(2001年7月)

    しかし暑いですね・・・ 最近のラウンドはなかなかの苦行です(笑) 皆さんも熱中症にはお気をつけ下さい! 今回は本コース第14戦! 兵庫県のロータリーゴルフ倶楽部 ノーザンコースです。 (ホワイト→レッドコース) 現在のロータリーはOLDコース、NEWコースになっていますね。 ノーザンコースが今の何かは分かりません(笑) コースはオーソドックスで綺麗なコースです。 人気があって、いつも人は多めかも? さぁ、初めてのロータリー、結果は如何に?! う~ん、もうちょい!やや惜しい! コメントでは、ドライバーが滅茶苦茶だったようです(笑) 確かに曲がりまくってましたからね~~ 飛ぶけど曲がる(スライス)…

  • 第13戦~美しいコース~大甲賀CC 油日コース(2001年6月)

    すごい!渋野プロが海外メジャーを勝ちました! 以前、注目していると書いたと思いますが、成長が早過ぎます!笑 根本的に体が強く、スイングもキレが良く、パッティングも上手い。 競っても強く、そして明るい(笑) 応援したくなる選手です。 今後、さらにとんでもない選手になるかもですね・・・ 心配なのは、女性集団特有の妬みとかでいじめに遭わないかどうか・・・ 藍ちゃんの時は遭ったそうなので。 渋野プロ、ファイト!(^-^) さてさて、今回は本コース第13戦! 滋賀県の大甲賀カントリークラブ 油日コースです。 コースは鈴鹿、伊吹コースでした。 確か、どなたかに紹介を受けて行きました。 美しいコースでしたね…

  • ショートコース!西淀ゴルフプラザ(2001年6月)

    さて今回はショートコース! 大阪府の西淀ゴルフプラザです! 残念ながら、もうありません。。泣 と言いますか、 実は、あんまり覚えてなかったりします・・・笑 とりあえず、スコアを・・・ どうなんだ・・・?分かりません!笑 しかし、バーディースタートではないか! ショートコースなので、大叩きもないですね。 まあまあなのかな? しかし、パットはやはり良くないですね。。 う~ん・・・ やはり覚えてないなぁ。 忘れて次へ行きましょう!笑 ポチッとお願いします!にほんブログ村

  • 第12戦~バンカーと言えば、そう!宇陀カントリークラブ(2001年5月)

    さてさて、今回は本コース第12戦! バンカーだらけでお馴染み・・・ 奈良県の宇陀カントリークラブです。 初めてすぐにチャレンジしたコースで、美しいコースです。 今、行ったらどう思うのかなぁ・・・ 私的には良いコースばかり行って、 変に目の肥えたゴルファーにはなりたくないと思っています。 どんなコースでもかかって来い!です(笑) という事で、結果は・・・ 107!マズマズかな!? 初めての宇陀カントリーの時よりは成長していますね~(^-^) しかし、パット数45・・・宇陀ってグリーン難しかったっけ?? コメントには、 「スコアはまずまず、1Wはスライスばかりでかなり不満」とありました(笑) 思い…

  • 第11戦!これが最後?関西軽井沢ゴルフ倶楽部(2001年5月)

    さ~て、今回もまたまたこのコース! 関西軽井沢GC 南北コースです(笑) でも・・・関西軽井沢、今回で最後です(^^;) もっと行ってた気がしてたんですけどね(笑) 最後?の関西軽井沢ラウンド、攻略出来たのでしょうか??? おぉ!惜しい!104! この日のコメントには、 「なかなか調子良かった」、 「今度は100を切るだろう!」とありました。 でも、皆さんお分かりの通り・・・ ゴルフって開眼と挫折の繰り返しですよね。 特にアマチュアの開眼は長続きしません(-_-;) 本当に次回は100を切れたのでしょうか?笑 ポチッとお願いします!にほんブログ村

  • ショートコース!雲雀丘ゴルフ倶楽部(2001年4月)

    さて今回は・・・デビュー戦以来、 2度目の訪問となった、 兵庫県の雲雀丘ゴルフ倶楽部です! 今回はこの頃の師匠であった方と、ナイターでの プレーでした。 上の方にあるゴルフ場なので、神戸や大阪の 夜景を見ながらのプレー、心地良かったです(^-^) デビュー戦は113打でしたが、師匠と周った 今回は果たして・・・ 83打!40パット!笑 この頃にしてはなかなか頑張ったのでは?? やはり上手い人と周るのは、良いという事 なのかな? ふむふむ。。 久しぶりに雲雀丘、 行ってみたくなりました(笑) 明日は女子トーナメントも開催されている、 花屋敷GCよかわコースへ行ってきます! (突然の現在へタイムス…

  • 第10戦!またまた、関西軽井沢ゴルフ倶楽部(2001年4月)

    さっき、練習に行ってきました! う~ん、イマイチ・・・笑 実は1ヵ月前から左肘を痛めておりまして、、 どうやらテニス肘らしいです。 ゴルフ肘じゃなく・・・(-_-;) スイングにずっと違和感があったんで、 変な打ち方してたんでしょうね・・・泣 しばらくクラブを置いた方がいいんでしょうけど、 我慢出来ず・・・セーブしながらしています(^-^;) さぁ、今回はこの頃行きまくっていた、 関西軽井沢GC 南北コース! またまた来てしまいました(笑) そろそろ攻略したいですよね~ この日は強風だったとコメント書いていましたが、 結果は?! ガビーン・・・ ボロボロではありませんか! パット数が多過ぎる・…

  • ショートコース!コスモグリーン倶楽部(2001年3月)

    今回もショートコース・・・と言いますか、 ミニミニコースです(笑) コスモグリーン倶楽部! 到着すると、まずは放し飼いのワンコが お出迎え(笑) 確か、他のお客さんは居ませんでした。 2,000円で周り放題だったと思います。 ワンコに見られながら周った結果は・・・ 9ホールを3週しました(笑) 徐々に悪くなってますね・・・ なぜだぁ!泣 1番ホールがいきなりの人工池越えで、 なかなかのプレッシャーでした。 ま、一番の衝撃だったのは・・・ ワンコが楽しそうにコース内を走り回って いたのと、ワンコの体から出たモノが あちこちに転がっていたことでした(笑) やるな!コスモグリーン! さて、次回はどん…

  • ショートコース!GOLF SUMINOE(2001年3月)

    今回は、近所のショートコース! GOLF SUMINOEです。 現在は無くなってしまい、練習場のみです。 儲からなかったのかなぁ・・・ ショートコースもたまに行けば楽しいですよね! ちなみに、ここの練習場は今でもホームです。 さてさて、スコアはと言いますと、、 まだまだこんなもの・・・かな(笑) でも、初めてのナイタープレーで幻想的、 とても楽しかったです。 今ならパープレーで周れるかなぁ? いや、無理か・・・笑 次回もショートコース・・・では無く、 ミニミニコースです! 応援クリックをお願いします!にほんブログ村

  • 第9戦~帰国初戦!関西軽井沢ゴルフ倶楽部(2001年3月)

    さてさて、今回は帰国後、初戦です! その前に・・・ 石川遼プロが久しぶりに優勝しました。 何だかんだ言っても、やはり彼が活躍すると 盛り上がるのは確かです。 女子では渋野プロが2勝目! 今、一番注目している女子プロです。 2人とも、これからの活躍を期待しています。 さて、今回は・・・またまた来ました。 関西軽井沢GC 南北コース! とにかくこの頃はハマってました(笑) 短めで戦略的なこのコース、 今回の結果はいかに・・・ ま、まあ・・・(^-^;) また、パット数が多いですねぇ。 パッティングの練習してたのか?笑 しかーし、初バーディーGET! 素晴らしい!笑 やっぱりバーディーは嬉しいですよ…

  • 本コース第8戦!ラグーナビンタンゴルフクラブ(2001年1月)

    結婚後、初のプレーです(笑) 今回は新婚旅行中での本コース第8戦! インドネシア、ビンタン島の ラグーナビンタンゴルフクラブ。 (当時、こんな名前やったかな・・・?) 新婚旅行なので、写真が残ってました! シーサイドコースで気持ち良かったです! リゾートならではの装いです(笑) プレー内容はレンタルクラブでもあり、 ボロボロでした!笑 スコアカードもなぜか残ってません!笑 でも、ミラクルなショットがあったんですよね~ ショートホールで放ったショットが、 100ydぐらい先の巨大岩に当たって跳ね返り・・・ キャリーでティーグラウンドに戻って来たのです。。 もう一度打ちなさい。と言わんばかりに・・…

  • 本コース第7戦!ウォーターヒルズゴルフ倶楽部(2001年1月)

    2001年になりました(笑) 今回は本コース第7戦! 兵庫県のウォーターヒルズゴルフ倶楽部 (現:マダムJゴルフ倶楽部)です。 当時はコースに圧倒された記憶があります。 良い&本格的なコースだったのと、 初めてのキャディー付だったので、 緊張感が凄かったなぁ(^^;) ちなみに、2002~2009年に、 女子のプロミスレディースが開催されていたコースです。 そんなコースとの戦いの結果は・・・ 打ちのめされました~~泣 この日はとにかく緊張というか、 圧倒されたというか・・・ 今行くとテンション上がるんでしょうけどね(笑) 次回は新婚旅行でのラウンドです! テンションは上がってたはずだが・・・笑…

  • 本コース第6戦!関西軽井沢GC(南北コース)(2000年12月)

    続きまして~笑、今回は本コース第6戦! 兵庫県の関西軽井沢ゴルフ倶楽部(南北コース)です。 前回とうって変わって激安コース(笑) 今は分かりませんが、乗用カートではなく、 モノレールカートでしたね。 懐かしい・・・ (この後もよく行く事になります(笑)) なかなかに戦略的なコースだった印象が あります。 今行けば全然攻め方変わるのかなぁ。 さてさて、結果は・・・ 短いだけあって、120は切れました(笑) やっと40パット切った・・・ プレーの内容はあんまり思い出せないですが、 140ydぐらいのショートホールで、 凄い打ち下ろしのホールがあった事を 鮮明に覚えています。 グリーンが穴ポコだらけ…

  • 本コース第5戦!滝野CC 迎賓館コース(2000年11月)

    さて、今回は本コース第5戦! 兵庫県の滝野カントリー倶楽部 迎賓館コースです。 当時は高級コースやで!と聞かされていて、 到着するまでドキドキしてました・・・笑 ぶっちゃけ、確かに綺麗で良いコースでしたが、 それ以上に料金が高かった印象が強く残っている コースです(笑) その後、何度か行き、そこまでの印象は 無くなりましたけどね(^-^) さぁ、結果は・・・! はい、120超えましたね・・・ まぁ、仕方無いか・・・ この頃はとにかく、1Wは飛ぶが曲がる! 状態でした。 今でも1Wが一番苦手なクラブとして、 君臨しています(笑) パット数も多いなぁ。。 いつになったら100を切れるんだ? きっと…

  • 本コース第4戦!宇陀カントリークラブ(2000年11月)

    さぁ、今回は本コース第4戦! 奈良県の宇陀カントリークラブです。 第1印象は「綺麗なコースやぁ~」でした。 白いバンカーが多くて、 それも印象に残っています。 (無意味なバンカーも多いんですけどね(笑)) さてさて、結果は・・・! お、120切りました~(パチパチ) ゆっくり成長してますなぁ(笑) ん?パット数50!?んなアホな・・・ 調べてみましたが、 これが人生ワーストパット数でした。。 でもコメントを見ると、 「とても良かった!」とあります。 楽しかったんやろうなぁ。 このままスコアが良くなっていくのか、 そう上手くはいかないのか、、 ご期待下さい(笑) 応援クリックをお願いします!にほ…

  • ショートコース!東岸和田ゴルフクラブ(2000年11月)

    今回は、デビュー戦以来のショートコース! 東岸和田ゴルフクラブです。 (今はもうありません・・・泣) 頂き物のクラブから、 中古ショップ(確か、ゴルフパートナー)で 購入したクラブに変わって挑みました! 1W:Taylor Made Titanium5W:PRGR 5-REVERSEIron:Mizuno Imperial G-104 TiPutter:Mizuno Notus な、懐かしい・・・! これで結果がついてくれば・・・ パー59なので、よく分かりません・・・笑 コメントを見ると、 「バッグを担いでしんどかった…。」 「他に誰もいなかった。」 とあります(笑) そう、ショートコースと…

  • 本コース第3戦!樟葉パブリックゴルフコース(2000年10月)

    さて、本コース第3戦! 樟葉パブリックゴルフコース (現:くずはゴルフリンクス)、河川敷です。 初めての手引きカートでした。 平坦で良いスコアが出るかなぁ、と 思っていましたが・・・ 何も変わってない・・・笑 パーも無いし・・・泣 コメントには、 「手引きカートが辛かった…。疲れた…。」 と、ありました(笑) ちなみに、近年は河川敷に行く場合は、 京阪GCが多いです。 グリーンが良く出来ていますので、 オススメですよ~。 次回は頑張ってくれ~過去の自分!笑 応援クリックをお願いします!にほんブログ村

  • 本コース第2戦!一庫レイクサイドCC(2000年10月)

    さて、本コース第2戦! 今回は少しでも落ち着いてゴルフが出来るか?笑 兵庫県の一庫レイクサイドカンツリー倶楽部 (現:チェリーゴルフ一庫コース)です。 自分のコメントを見てみると、 「アップダウンがきつかった。でも楽しかった。」 とあります(笑) さぁ、結果は・・・ 前回とあまり変わらず・・・ですね(^^;) パーもまた1つです!笑 確かにアップダウンは凄かった記憶があります。 でも、こういうところでも上手く周れるのが、 上手い人ですよね。 次回は130を切れますように!!! 応援クリックをお願いします!にほんブログ村

  • さぁ本コースデビュー!パインヒルズゴルフ(2000年9月)

    さて、いよいよ本コースデビューです! 前回から練習を積んで挑みました! 兵庫県のパインヒルズゴルフ (現:チェリーゴルフクラブ猪名川コース)です。 とにかく、最初から最後まで 景観に圧倒されました。 今思えば広くない?コースですが、 当時は、これが本コースなんやぁ…と、 感動したのを覚えています。 さてさて結果は・・・ ま~、ウッドは曲がりまくりましたね(笑) 当然と言えば当然ですが・・・ でも、パーが1つ取れてる!笑 最終ホールは池に入れまくったのを 覚えています。。 ゴルフの楽しさ、景観の素晴らしさ、 難しさを知った1日でした。 ここからどう成長していくのか…笑 応援クリックをお願いします…

  • デビュー戦!雲雀丘ゴルフ倶楽部(2000年8月)

    いよいよデビュー戦です! 兵庫県の雲雀丘ゴルフ倶楽部、 やや長めのショートコースです。 最初の師匠?である妻に教えてもらいながら、 2週間ほど練習し挑みました。 結果は・・・ 1.5ラウンドしてしまいました(^-^;) クラブは頂いたもので、 右も左も分からない状態でしたが、 とにかく新鮮でめちゃくちゃ楽しかったのを 覚えています。 緑の景色にも感動したなぁ。。 とにもかくにも、ここから私のゴルフ人生が スタートしたのでした(^-^) 応援クリックをお願いします!にほんブログ村

  • 初めまして!よろしくお願いします!

    皆様、こんにちは(^-^) 2000年、27歳の夏から夫婦で始めたゴルフ。 現在(進行形)に至るまでの道のりを 振り返っていこうと思います。 現在46歳ですが、 制約の多い普通のサラリーマンで、 目標通りシングルになれたのか?! 私自身も振り返る事で、 何か今後に活かせるかなと思っています。 ブログは初心者で・・・ 戸惑いまくりですが、 焦らず書いていこうと思っています(^-^;) よろしくお願いします! 応援クリックをお願いします!にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kacyamaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kacyamaさん
ブログタイトル
夫婦でゴルフ! ~目指せシングル!旦那の振り返り編~
フォロー
夫婦でゴルフ! ~目指せシングル!旦那の振り返り編~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用