chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
自分を書く文章 ぶんぶん通信「みや」ログ  www.tatamiyatanuki.com

執筆者「みや」が日頃感じていることを書いて、読んでくれた人に共有して、最終的に交流することを目的としたブログ。その中で考え方や視点が役に立てばと思っている。

日々思い付いた事、アイデアや画像から読みとった言葉を綴っています。その中で、こいつ面白いな、考え方いいね、とか思って貰えたらと思います。そして最終的にコメントなどでやり取りや交流出来たらと考えていますので、気になって下さった方はどうぞご気軽に連絡ください。

「みや」
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/22

arrow_drop_down
  • やってみたらわかることが確かにある

    その気になれば 太陽とだって遊べる 沈みゆく夕陽に上手い具合に足を添えているトリック写真です。 まるで夕陽をボールにしてサッカーをしているようにも見えますよね。 このようにその気になれば、あの太陽だって遊び道具に出来てしまうのです。 このその気になる……というのが結構大事でして、人が行動を起こす原動力の一つだったりしますよね。 その気とは、要するにやる気だったり本気だったり、今の自分より強い気持ちを出すということです。 常に出し続けられればいいのですが、誰しもがそんなことは出来ませんよね。 人類がそんなことがたやすく出来てしまう種族なら、自己啓発やらなんやらは今ほど流行ってなかったと思います。…

  • 躊躇ばっかり、正面だけで見てばっかり

    その高い壁 横から見たら うすい壁かもしれない 今回は自分で書いた画像言葉ではないのですが、とても考えさせてくれるなと思ったので載せてみました。 自分としては画像と言葉が合っているか怪しいと思っているんですが(笑) しかし、言葉はとてもいい言葉です。 この画像言葉は目の前に立ちはだかっている壁はハリボテかもしれないということを言ってるんですよね。 その見た目や大きさに惑わされているだけなのかもしれない。 そういうことって生きていると割りとあったりしませんか? 実際に触れてみれば気付けることなのに、前情報や先入観でものを見てしまうことって。 人でも、物事でも、仕事でも。 その壁の高さや厚さ、質感…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、「みや」さんをフォローしませんか?

ハンドル名
「みや」さん
ブログタイトル
自分を書く文章 ぶんぶん通信「みや」ログ 
フォロー
自分を書く文章 ぶんぶん通信「みや」ログ 

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用