メインカテゴリーを選択しなおす
サラリーマン英語講師が辛口・甘口、両方で映画や書籍をレビューしています。割と不定期更新ですが、それなりに頑張っていきますので、よろしくお願いします。
本日のランキング詳細
2019/06/21
『 ゴールド・ボーイ 』 -韓国でリメイク希望-
『 ソウルメイト 』 -リメイク大成功-
『 マリの話 』 -Boys be romanticists-
『 落下の解剖学 』 -真実を知るは犬のみ-
『 夜明けのすべて 』 -人は生きた星-
『 ジャンヌ・デュ・バリー 国王最期の愛人 』 -王朝没落前夜の宮廷悲喜劇-
『 犯罪都市 NO WAY OUT 』 -すべては鉄拳で解決-
『 SMILE スマイル 』 ーもう少しキャラに肉付けをー
『 プラネット・デューン 砂漠の惑星 』 -低予算映画の極み-
『 哀れなるものたち』 -哀れなる者、汝の名は男-
『 みなに幸あれ 』 -邦画ホラーの珍品-
『 VESPER ヴェスパー 』 -ディストピアSFの標準的な作品-
『 僕らの世界が交わるまで 』 -コミュ障家族の再生物語-
『 アクアマン/失われた王国 』 -脳みそを空っぽにして鑑賞できる-
『 Sダイアリー 』 -思い出をいかに昇華させるか-
『 ブルーバック あの海を見ていた 』 -母と娘と海を巡る珠玉のドラマ-
『 コンクリート・ユートピア 』 -人間社会の汚穢を描く-
『 エクソシスト 』 -信じる者は救われる-
『 怪物の木こり 』 -全体的に低調なエンタメ-
2023年総括と2024年展望
『 きっと、それは愛じゃない 』 -結末以外はパーフェクト-
『 TALK TO ME トーク・トゥ・ミー 』 -ホラーというよりはオカルト-
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
『 市子 』 -それでも静かに生きていく-
『 エクソシスト 信じる者 』 -ホラーというよりは人間ドラマ-
『 首 』 -北野武の自伝映画-
『 翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~ 』 -社会批判コメディの良作-
『 デシベル 』 -看板・ポスターはネタバレだらけ-
『 INFINI インフィニ 』 -古今のSFとホラーのパッチワーク-
『 正欲 』 -少し語りに頼りすぎ-
『 火の鳥 エデンの花 』 -再解釈に失敗-
『 カランコエの花 』 -あなたの心に澱みは残るか-
『 ドミノ 』 ーThe less you know, the betterー
Godzilla Minus One -A great homage to the very first film and GMK-
『 ゴジラ−1.0 』 -初代とGMKへのオマージュ-
『 リゾートバイト 』 -宣伝文句は控えめに-
『 ザ・クリエイター/創造者 』 -イデオロギーではなくテクノロジーを見せろ-
聖地巡礼 ~『 リバー、流れないでよ 』~
今週は・・・
『 まなみ100% 』 -単純一途な男の恋心-
『 ハント 』 -北のスパイを突き止めろ-
『 アリスとテレスのまぼろし工場 』 -世界観の構築が弱い-
『 BAD LANDS バッド・ランズ 』 -社会の底辺の連帯-
『 キリング・オブ・ケネス・チェンバレン 』 -サスペンスの極北-
『 グランツーリスモ 』 -壮大なインフォマーシャル-
『 名探偵ポアロ:ベネチアの亡霊 』 -ホラー風味たっぷりのミステリ-
『 劇場版シティーハンター 天使の涙 』 -序章と銘打つべし-
『 天空のサマン 』 -編集に難あり-
『 兎たちの暴走 』 -やや竜頭蛇尾-
『 あしたの少女 』 -社会を覆う無責任の構造-
『 福田村事件 』 -100年前と思うなかれ-
『 MEG ザ・モンスターズ2 』 -J・ステイサム大暴れ-
『 神回 』 -男の習性を捉えた逸品-
『 春に散る 』 -人間ドラマが中途半端-
『 クライムズ・オブ・ザ・フューチャー 』 -微グロ耐性は必須-
『 時間はどこで生まれるのか 』 -時間論の白眉-
『 リボルバー・リリー 』 -戦闘のリアリティがダメダメ-
『 バービー 』 -秀逸なブラック・コメディ-
『 658km、陽子の旅 』 -年間ベスト候補-
『 イノセンツ 』 -超能力子どもジャンルの佳作-
『 キングダム 運命の炎 』 -キャラ映画になってきた-
『 ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART ONE 』 -色々と詰め込みすぎ-
『 ミッション:インポッシブル 』 -現代的スパイ活劇-
『 ミッション・インポッシブル フォールアウト 』 -シリーズの最高作-
『 ミッション・インポッシブル ローグ・ネイション 』 -無国籍テロ軍団を止められるか-
『 君たちはどう生きるか 』 -宮崎駿の遺言-
『 交換ウソ日記 』 -セクハラのオンパレード-
『 デウス/侵略 』 -英国SFの珍品-
『 1秒先の彼 』 -リメイク成功-
『 忌怪島 きかいじま 』 -夏恒例の糞ホラー-
『 リバー、流れないでよ 』 -タイムループものの秀作-
『 インディ・ジョーンズと運命のダイヤル 』 -さらば冒険の日々-
『 ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル 』 -世界を股にかけるスパイ-
『 インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 』 -科学を混ぜることなかれ-
『 告白、あるいは完璧な弁護 』 -珠玉の韓流サスペンス-
『 ザ・フラッシュ 』 -一味違うマルチバース-
『 M:i:III 』 -スパイの私生活-
『 インディ・ジョーンズ 最後の聖戦 』 -アドベンチャー映画の金字塔-
『 水は海に向かって流れる 』 -ストーリーに焦点を-
『 M3GAN/ミーガン 』 -古い革袋に新しい酒-
『 インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説 』 -王道アドベンチャー映画-
『 M:I-2 』 -バイオテロを防げ-
『 渇水 』 -この流れは変わるのか-
『 The Witch 魔女 増殖 』 -魔女バトルはパワーアップ-
『 レイダース 失われたアーク《聖櫃》 』 -インディ・ジョーンズの誕生-
『 ソフトボーイ 』 -ソフトボールそのものに焦点を-
『 65 シックスティ・ファイブ 』 -オリジナリティが弱い-
『 怪物 』 -視点によっては誰もが怪物-
『 クリード 過去の逆襲 』 -父親殺しに失敗-
『 TAR/ター 』 -虚々実々の指揮者の転落-
『 最後まで行く(2023) 』 -リメイク成功-
アルバトロス・フィルム
「ブログリーダー」を活用して、cool-jupiterさんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。 画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。