chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
sedna_Output’s diary https://sedna-output.hatenablog.com/

sednaの勉強したことをアウトプットするブログです。FF14のSSも一緒に。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Sedna
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/17

arrow_drop_down
  • 学びの箇条書きメモ 2021/9/10

    大きくまとめることもなく ひとつひとつの言葉に深い意味がある。 そんな学びのメモを残します。 ◎目標たてのこつ 後回しにしない技術より ・デットラインをふたつ決める(開始日、終了日) ・宣言をする(人は自分の行動と発言を一致させようとする 後に引けないように、実行力を高める) ・助けを求める(成功者は助けを求めている、一人でなんでもやろうとしない) ・細かく明確化する(ゴールよりプロセスを明確化する方が実現しやすい) ◎ちゃんと勉強したいもの(投資など) 名著本を10冊は読む。著者は違う方がいい。 ◎怒り 怒りは自分に1.5倍返ってくる。 傷つくのは自分の方。 ◎悪口 人は気にしていることに対…

  • 将来かなえたい夢

    「仕事やお金を気にせず生活できるとしたら、何をしたいですか?」 そんな問いを受けて考えた。なんて楽しい質問だ。 私はこう妄想する。 jeepのごっつい四駆を買って、ルーフキャリアにボートを積む。 アウトドア。キャンプがしたい。 静かな湖面の上に、ボートを滑らせる。 澄んだ自然の中でホットコーヒーが飲みたい。 日本中を四駆で横断したい。数々の絶景ポイントを見て回りたい。 将来かなえたい夢。 それに向けて今からやること。 大きく出しながら、細かく明確にしていく。 どんどん現実に繋がるように。 いつか行けるといいな。

  • 嫉妬

    嫉妬という感情は、自分が欲しいものを、相手が持っていた時に起こる。 つまり自分が欲しいものが明確になるという利点がある。 私は高級車や評価をされているSSに嫉妬をした。 つまり承認欲求だったのだ。 だが承認を得たところで何かあるのか? 明確にし分析をする。必要ない。 欲しいのはなんだろう。 四駆でキャンプをしたい。静かな湖面で静かに時が流れるのを感じたい。 朝方霧がった湖面の上をボートの中で静かに寝たい。 時間に追われず、ただただ静かに流れていくひと時が欲しい。 静かに何回いうんですかね。 時間に追われない生き方がほしい。

  • 箇条書きめも 2021/9/3

    大きくまとめることもなく ひとつひとつの言葉に深い意味がある そんな学びのメモを残します ◎コンフォートゾーンとは 恐怖に感じているゾーンのこと ◎お酒 耳垢が湿っている方が強い 顔色が変わらない方が強い のんでいい適量 弱い 男性一週間で三杯 女性一週間で二杯 強い 男性一日二杯 女性一日一杯 ◎痩せてる人の習慣 自炊が多い 食べ過ぎを恐れない 量より質 満腹サインを察知 楽しむための食事 体重計にあまりのらない ランチディナーにサラダ 鶏肉が好き お酒を飲まない 朝食に卵、フルーツを食べる 間食にフルーツ 清涼飲料水を飲まない 週5-7日間運動する ◎ph調整剤とは(添加物) 菌が増殖しに…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Sednaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Sednaさん
ブログタイトル
sedna_Output’s diary
フォロー
sedna_Output’s diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用