chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【ASMR】耳かき専門店~奏~

    こんにちは。 そういえば皆さんはDLsiteの音声作品よく買いますか? 今更なのですが、音声作品オタクみたいなことを言っているんですが、僕が買う音声は基本的に「全年齢作品」が9割以上なんですよね。 というのも、聞くシチュエーションが寝る前とか落ち着きたいときなので、どうしてもそういう用途に使えるものになってしまうのです。 というわけで今日は長らく忘れてたDLsiteの音声作品紹介をしたいと思います。 耳かき専門店~奏~ 恋猫ちろるさんのサークルちろ猫ハウスの作品、「耳かき専門店~奏~」です。 シチュエーションとしては、耳かき専門店の女性店員に耳かきをしてもらうというありふれたシチュエーションな…

  • 近況

    お久しぶりです、オタクです。 かなりブログの更新をさぼっていまして、三日坊主なのが目に見えてわかりますねw 毎日やるぞ!ってわけではないですが、ちょくちょく更新頻度上げていけたらなーって思ってます。 最近は自分のスキルをつけるためにいろいろと勉強を始めているところです。 プログラミングなんかは多少やっておいたほうがいいのかなーと思っております。 というのも今年から小学校でプログラミング教育が必修になるとかなんとか。 www.mext.go.jp ちらっと見たところ、ガリガリ言語でコーディングするのではなく、いわゆるビジュアルプログラミングってやつなのかなー。 とはいえ、このままでは技術に取り残…

  • 【ASMR】自作耳かき音

    どうもオタクです。 先日の記事 aloir.hatenablog.jp でiPhoneで使えるバイノーラルマイクを紹介しましたが、それを使って短めの動画を作ってみました 基本的なセッティングは以前の動画と変えてないのですが、それっぽくはなった気がする! ベースとなる生地に粗めの紙やすりを使って、道具は耳かき棒と綿棒を使ってます。 粗めのやすりに綿棒がひっかかる音がいい感じで気に入ってます。 次に作る動画はもうちょっと低音がつよめなゴリゴリ音を追求したいと思います! では。

  • 最近手に入れたアイテム+自作ASMR

    どうもこんばんは。 梅雨も明けて、クソほど暑い日差しと滅入るようなセミの鳴き声が襲い来る中皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 僕はこの時期になると主食がアイスボックスになります。 丼一杯は食える気がします。アレ。 今日はつい先日手に入れた面白いおもちゃを紹介したいと思います。 Scenes Lifelike いわゆるバイノーラル録音ができるイヤホンなのですが、こいつはiPhoneに直接挿して使うことができるお手軽アイテムです。 僕自身ASMRが好きで、自分で録音できる環境を作りたいなと前々から思っていたのですが、レコーダーだのいろいろをひっくるめるとまあお金がかかる。 ということでなかなか手が…

  • ASMRプラットフォーム「ZOWA」の可能性

    どうもオタクです。 先日Twitterでとあるアプリを知ったのですが、我々ASMRのオタクにはたまらないツールだったので、紹介したいと思います。 ZOWAというアプリです。 公式サイト ZOWA - 音フェチ・ASMR好きのためのアプリ。 Twitter@zowa_app ZOWAとは ZOWAを使うメリット バックグラウンド再生に対応 広告が無い仕様 ASMR動画制作者への還元率 注意点 現在はβテスト中! おわりに ZOWAとは ZOWAはASMR専門の動画アプリです。 ASMR好きによる、ASMR好きのためのプラットフォームになっており、ほかの動画サイトに比べて優れている点が多くあります…

  • せっかくなのでメギド72を僕なりに紹介してみる

    メギド72、やってますか? Twitterを毎日眺めていると、日々色々なスマホゲームの話題が流れてきます。 今日7月2日はメギド72の日!ということで、本日は僕なりにメギド72を紹介したいと思います。 もくじ ストーリーが面白い バトルシステムが面白い キャラ格差が少ない 始める人へのアドバイス 引き直しガチャは好みのキャラを マスエフェクトに縛られるな 布教用動画 おわりに ストーリーが面白い メギド72で一番の魅力はやはりストーリーでしょう。 インストールすると衝撃的な号泣フェイスと、メギド言えるかな(後述)の洗礼を受け、序盤からなかなか重い話が始まります。 もちろん明るいシーンや面白いシ…

  • 【ASMR】ぐっすり眠れる耳かきボイスν(ニュー)

    どうもオタクです。 ここ数日なにかと忙しくて更新が滞ってしまっております。 継続することが目的なのでなんとか続けていきたいですね。 今日はチームランドセル様の作品「ぐっすり眠れる耳かきボイスν」を紹介します。 ぐっすり眠れる耳かきボイスν(ニュー) チームランドセル様のぐっすり眠れる〜シリーズですね。 相変わらずダークな雰囲気、ストーリーと耳かきボイスの調和が素晴らしい作品です。 バナー画像から分かる通り、ヤンデレ妹がヒロインの作品です。 これだけで最強感が尋常じゃないですね。 「お兄ちゃん」って、一生に一度はされたい呼ばれ方だと思いませんか?僕は思います。 ヤンデレ属性と妹キャラの相性はかな…

  • オタクの時間の浪費方法

    どうもオタクです。 皆さまは休日はどのように過ごしているのでしょうか。 僕はフリーターということもあり平日休みが多いので、空いているゲームセンターや映画館に行くのが好きなのですが、最近はやるゲームも見る映画もなく引きこもりがちになっています。 休むくらいならお金稼げばよかった!と思うこともあり、なかなかどうして休みの使い方が下手くそです。 今日は僕の時間の浪費の仕方を紹介したいと思います。 もくじ 1. 用意するもの 2.やり方 3.結果 4.おすすめの動画 1. 用意するもの ・ASMR動画 音声作品 ・ソシャゲなど、繰り返しの単調な作業ができるもの ・ホットアイマスク(USB給電式が便利)…

  • 【ASMR】音喫茶ねころび、体験チケットコース【無料作品】

    どうもオタクです。 耳かき音声が好きな人って、やっぱりそのほとんどの人が耳かき自体も好きなんでしょうか。 僕は耳かきをやりすぎて、常にむず痒い状態になってしまっているので、耳鼻科に行ったら間違いなく怒られると思います。 爪楊枝の太い方とかすごい気持ちいいんですけど絶対に危ないので良い子のみんなは真似しちゃダメだぞ! それでは本日はDLsite.com様で無料でダウンロードできる作品を紹介したいと思います。 もくじ 作品情報 作品内容 ダウンロード方法 作品情報 【録り下ろし】音喫茶ねころび、体験チケットコース【癒しの1時間】 伊ヶ崎綾香さんのサークル『シロクマの嫁』の作品になります。 『音喫茶…

  • 【ASMR】最近話題の"ASMR"とは 超ざっくり解説

    どうも、オタクです。 今回は今更ながらASMRとはどういうものかについて解説していきたいと思います。 ASMR(Autonomous Sensory Meridian Response)は、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、頭がゾワゾワするといった反応・感覚。正式・一般的な日本語訳は今のところ存在しないが、直訳すると自律感覚絶頂反応となる。 出展: ja.wikipedia.org ウィキペディアさんからの引用ですが、学術的な解説になるといまいちよくわかりません。 僕はあまり難しく考えず、「聞いていて気持ちのよい音」はその人にとってのASMRだと思っています。(雑) 例を挙げてみ…

  • 【ASMR】みみけん #4 四宮彩良

    どうもオタクです。 いつも通りDLsiteを眺めていたら使用期限ギリギリの200円クーポンを見つけたので、つい先ほど購入した作品を紹介したいと思います。 HONEE BEE様のこちらの作品です。 みみけん #4 四宮彩良【高音質バイノーラル耳かき】 ちょっと派手目なツンデレ幼馴染の女の子が耳かきをしてくれるストーリーになっています。 HONEE BEE様の作品の大きな特徴といえば、耳かき音声の差分が複数用意されていることです。今作はトップの画像にも評価されているように、なんと6種類も用意されています。 トラック数の多さよ ストーリーを楽しむためにはプレイリストの作成が必須にはなりますが、音の好…

  • 【ASMR】ぐっすり眠れる耳かきボイスβ

    どうもオタクです。 本日はチームランドセルさんのこちらの作品を紹介します。 ぐっすり眠れる耳かきボイスβ 現世と死者の世界の渡し守をしている死神の女の子に、主人公=聴者が耳かきをしてもらうストーリーです。 こちらの作品の、一番の特色はダークなアンビエント系BGMを取り入れている点です。 安眠音声にBGM?と最初は思いましたが、これが想像以上に良い効果をしていて、睡眠の邪魔になるどころか良いエッセンスとなっています。 確かにアンビエント・環境音楽は、鳥の鳴き声だったり雨の音などの自然の音を取り入れることも多く、聞いてて心地の良いASMRと呼べるものですし、こういったシチュエーションボイスとの親和…

  • 【ASMR】YouTubeで聴ける耳かき音声

    自分用の備忘録もかねて 暇な時に追加や編集します。 もくじ バイノーラル6音様 犬塚いちご様 まよいのもり様 hatomugi ASMR様 バイノーラル6音様 大好きなサークルです。 優しい妹(ハンターちゃん)シリーズが最高です。 犬塚いちご様 耳かき音が音圧強めでとても気持ちいい。 とりあえず困ったらこれ↓流してます。迫真の3時間。 まよいのもり様 CVのない非シチュエーション作品がほとんどですが、音がとにかく気持ち良い! 映像もずうっと見ていたくなる癒し系の動画です。 hatomugi ASMR様 おそらく日本一有名?なASMRアーティストです。 癒しのウィスパーボイスで囁いてくれるのがた…

  • 錬金術師と癒しのアトリエ

    どうもオタクです。 最近、寝る時に音声作品を聴く用にBluetoothイヤホンが欲しくなっているおたふりですが、いかんせん僕はズボラなので、使いたい時に充電切れで泣くことになりそうです。 今日の紹介作品はこちらでございます。 錬金術士と癒しのアトリエ サークル アクア・アルタさんの作品でごさいます。 こちらも割とヘビロテしている作品なのですが、とある理由で異世界に召喚されてしまった主人公=聴者が、召喚主の錬金術師見習いの女の子フィリアちゃんに癒してもらうストーリーです。 ASMR要素の強い作品ではありますが、その中でもストーリーがしっかりとしており、序盤で錬金術の上達に悩んでいたフィリアが、殻…

  • iOS12にしたらDLsitePlayが使いづらくなった話

    どうもオタクです。 突然ですがDLsite.comってご存知ですか? 日本最大級の同人コンテンツを取り扱うネットショップです。 ゲームや音楽・音声、CG集など数多くの作品を見ることができます。 このDLsiteには購入した作品をブラウザ上で直接楽しめる「DLsitePlay」という機能が設けられています。 これがとても便利なモノで、膨大なデータの作品もストリーミングで視聴できます。 ゲーム作品や音声作品は数ギガ単位のものがありますからね、ストレージを圧迫せずに済むのは大きいです。 ↑ 僕が大好きな桃色codeさんの道草屋シリーズ このDLsitePlay、スマートフォンにも勿論対応していて、寝…

  • 癒しガール -sayuki-

    こんばんは オタクです。 今日も好きな音声作品の紹介をしていこうと思います。 Butterfly Dreamさんの癒しガール-sayuki-です。 癒しガール -sayuki- こちらは全年齢向け専門音声作品の声優として有名な浅見ゆいさんの個人サークルの作品ですね。 浅見ゆいさんが演じられている作品は、同級生やお姉さんキャラが比較的多いかな、と個人的には思うのですが、この作品のヒロイン紗雪は、おとなしげな年下キャラです。 親戚の子という設定で、主人公=聴者を兄のように慕ってくれます。 僕そういえば昨日の記事でも妹キャラを推してましたね… 話が逸れましたが、浅見ゆいさんの演技が素晴らしく、話し方…

  • 久しぶりの更新とおすすめ作品

    久しぶりの更新になります。 もともと飽き性というのもありますが、継続力をつけるために頑張って更新していこうと思います。 せっかくなので好きな音声作品の紹介をやっていきたいですね。 バイノーラル6音さんのコトネちゃんシリーズの1作目です。 こちらのサークルさんは、YouTubeで無償作品をたくさん公開されていて、その時から大ファンでした。 この作品を演じられている棗いつきさんも、こちらのサークルの無償作品で知りました。 いや〜棗いつきさんの妹ボイス本当に好きです。 癒されながらもこんな妹が欲しかったなあって気持ちになれる作品です。 バイノーラル6音さんの作る作品の良さは、セリフの多さのバランスと…

  • 道草屋 すずしろ-雨の日

    こんにちは 今日は僕の好きな作品の紹介をしたいと思います。 じめじめした梅雨時期にぴったりの作品です。 【176khzハイレゾ】道草屋 すずしろ-雨の日【耳かき&マッサージ】 同人音声ファンの中では有名な桃色codeさんの作品です。 僕も同人音声が好きで、よくDLsiteで買い物をするのですが、音声作品にハマったきっかけがこの作品です。 この作品は「昼の部」と「夜の部」の2パートに分かれています。 雨の日の縁側で、自分のクセ毛を気にしながらもお客さんの相手をしてくれる昼パート 寝る前のマッサージなどをしてくれる夜パート(R18) 後半のR18シーンも露骨なエロというわけではなく、控えめでストー…

  • 簡単に二次元キャラが作成できるアプリ「きゃらふと」

    おはようございます。 ブログのアイコンがデフォのままなのは寂しいなと思い、いろいろ探していたところで面白そうなアプリを見つけました。 きゃらふと~着せ替えコーデ・アバター作成Northmart, Incエンターテインメント無料 元はブラウザで提供してたサービスがアプリ化したみたいですね。 ためしに自分の好み全開で作った子がこの子です。 かわいいでしょ? こんな感じでいくつもあるパーツから選んで自分好みのキャラが作れます。 ゲームのキャラクリエイトが好きな人とかには結構刺さるんじゃないでしょうか。 名前をつけることもできるんですが、1キャラ目だからと「1」って名前を付けてから無課金だと保存枠が1…

  • 日記目的にブログ開設

    タイトル通りです。 長続きしないかもなんでできる日だけ更新する感じで。 とりあえずテーマとしては 日記(ソシャゲでやったこととか) DLsiteで買った作品のレビュー あたりになりそうです。 よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おたふりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おたふりさん
ブログタイトル
オタクフリーターの日記
フォロー
オタクフリーターの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用