令和元年、5月に腰椎固定手術をうけ鎧コルセットマンになった41歳の男の手術体験談、ヘルニア撃退の為のノウハウを綴っています。
腰痛ベルト副作用?新たな病気との闘い 実は久々に病院通いをしています。 しかも結構長引いていて来週月曜日には検査が待っています。 タイトルにもありますがまだはっきりしていない新たな病気との闘いが始まりそうな予感がしています。 胃カメラ 引っ張らないではっきり言いましょう。 ヨロコルが来週月曜日に受ける検査は胃カメラです。 実は3週間前くらいから胸焼けのような症状や、お腹の張りなどが続いていましてここ数日は胃痛にも悩まされています。 逆流性食道炎の疑いがあるとの事で2週間前から薬を処方してもらってるんですがなかなか治らず、遂に胃カメラを決意しました。 で、今回のタイトルである 『腰痛ベルトの副作…
捻りには厳しい 腰椎固定術を施術してもらって2年ちょっと、ほとんどの面で手術した事を後悔していないですし満足していますが一つだけなんとも困っている事があります。 それが今回のテーマである「捻り」。 仕事上どうしても上半身のみを捻ったり、捻りを繰り返す状態で数時間作業をする事があるのですがそうした時に腰椎を二箇所ボルトで固定されている影響を受ける事があります。 固定していなかった時はそういった作業でも柔軟性をもっているのが自然な背骨だと思うのですがやはり二箇所の固定箇所が柔軟に動かない分、腰回りや臀部、背筋、太ももに負担がかかってしまいます。 日課の就寝前ストレッチ なので毎日の日課である寝る前…
「ブログリーダー」を活用して、鎧コルセットマンさんをフォローしませんか?